21/12/17(金)08:29:28 な? のスレッド詳細
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画像ファイル名:1639697368910.jpg 21/12/17(金)08:29:28 No.877113763
な?
1 21/12/17(金)08:33:34 No.877114270
ありがたい… コレ系の資料ってまだあります?
2 21/12/17(金)08:34:38 ID:zkzcK8nA zkzcK8nA No.877114384
削除依頼によって隔離されました スレ「」はなんでこれに粘着してるの?
3 21/12/17(金)08:35:07 No.877114452
これどうUV展開するんだろ…人力では難しくない?
4 21/12/17(金)08:35:11 No.877114464
粘着…? 横からすまんけど何が見えてんの…?
5 21/12/17(金)08:36:32 No.877114659
どういう経緯で足の3Dモデルが荒れたり粘着されたりするんだ……
6 21/12/17(金)08:37:05 No.877114753
鼠蹊部をみたいわ! そのモデルの鼠蹊部を見せてちょうだい!
7 21/12/17(金)08:39:21 No.877115112
3Dモデル板覗いたことないけどこのレベルの粘着で溢れかえってるの?
8 21/12/17(金)08:39:54 No.877115200
10年以上も前の聞きかじりの知識で申し訳ないんだけど ワイヤーフレームって真っ直ぐなイメージがあった 同時から曲線をつくれたのだろうか?
9 21/12/17(金)08:40:03 No.877115229
どういうことかわからんがいい足だな
10 21/12/17(金)08:40:36 No.877115301
足を曲げた時の資料として実際わかりやすくて助かる
11 21/12/17(金)08:40:39 No.877115310
>10年以上も前の聞きかじりの知識で申し訳ないんだけど >ワイヤーフレームって真っ直ぐなイメージがあった >同時から曲線をつくれたのだろうか? スムースシェードじゃない?
12 21/12/17(金)08:41:52 No.877115506
同時?当時?
13 21/12/17(金)08:41:53 No.877115511
>3Dモデル板覗いたことないけどこのレベルの粘着で溢れかえってるの? あそこはゴミだから粘着とかそういうんじゃない スラム
14 画像ファイル名:1639698156277.png 21/12/17(金)08:42:36 No.877115626
昔は正方形に切らずに三角形にするようにと言われていた気がする ワイヤーフレームだから破綻するからとか見た記憶があった
15 21/12/17(金)08:43:21 No.877115723
>スムースシェードじゃない? なるほど…そういうのがあるのか >同時?当時? 当時のタイピングミス
16 21/12/17(金)08:43:29 No.877115744
3dモデル板行くぐらいならvrcとかmmdのコミュニティに身を寄せた方がマシだよ
17 21/12/17(金)08:44:10 No.877115819
門外漢だけどゲーム用エンジンに取り込む前に三角ポリゴンに変換してただけじゃないの?
18 21/12/17(金)08:45:34 No.877116016
imgからスラム呼ばわりされるってどんだけなんだ…
19 21/12/17(金)08:45:53 No.877116052
そんな掃き溜めだったら怖いもの見たさで見てみたくなる まあげんなりして落ち込むだけだろう
20 21/12/17(金)08:45:58 No.877116061
いまでも癖で三角にわっちゃう…ガタガタになる
21 21/12/17(金)08:47:51 No.877116326
フィギュア業界は部品のパクリが横行してて 腕だけとか足だけとかが型取られて勝手に使われてる事があるらしいけど 3Dモデルもそういうの多そうだね
22 21/12/17(金)08:47:52 No.877116327
膝のお皿のところそうするんだな…って 補助ボーンありなんだろうけど足曲げると膝のお皿が丸っとなるのが美しい
23 21/12/17(金)08:49:38 No.877116607
リッピングやらなんやらでモデルはちょっと潜ったら見つかるから
24 21/12/17(金)08:58:45 No.877118002
>昔は正方形に切らずに三角形にするようにと言われていた気がする 今でも内部的には3角ポリじゃないの
25 21/12/17(金)09:05:13 No.877118912
普通に一軸で曲げたら潰れてめり込んでぺしゃんこになるんだよな
26 21/12/17(金)09:12:28 No.877119899
>3Dモデルもそういうの多そうだね 丸ごとパクって少しいじってみたいなのばっかりだよ 時々神が現れて逸品モデルを下賜するとブレークスルーが起きて似たようなモデルが地に満ちる
27 21/12/17(金)09:16:28 No.877120437
>>昔は正方形に切らずに三角形にするようにと言われていた気がする >今でも内部的には3角ポリじゃないの Nゴンが自動で3角に割られるけどポリゴン数が少ない時は三角の形を意図的に作らないと変形箇所が破綻するから全部3角で作る 映像用モデルは内部的な3角が十分に小さいので無視して作れる
28 21/12/17(金)09:23:09 No.877121399
>門外漢だけどゲーム用エンジンに取り込む前に三角ポリゴンに変換してただけじゃないの? 多角形を正しく書くと必ず平面図形になるけど3次元で描くには必ずしも平面になるとは限らないから多角形は必ず内部的に3角形の集まりで記述する エディタ上でも見える辺と見えない辺が存在するだけって感じ
29 21/12/17(金)09:55:21 No.877126286
ウマ娘みたいな仕上がりって下々でも再現できるんだろうか
30 21/12/17(金)10:01:43 No.877127308
流石にポリ割全部とかじゃなくてもトポロジーはかなり真似してる人多いしな それにモデリングはモデリングで終わりじゃないし
31 21/12/17(金)10:02:09 No.877127395
>ウマ娘みたいな仕上がりって下々でも再現できるんだろうか モデリングに関しては特別なことはそんなにしてないしできるんじゃない?
32 21/12/17(金)10:26:15 No.877131045
ウマ娘は16000ポリゴンだっけ?商業モデルとしてはけっこう多めな感じ 16000もあれば体は必要最低限で顔や髪に十分なポリ数を配分できるし その頂点数なら個人の趣味なら十分再現可能な範囲内に入ってると思う
33 21/12/17(金)10:27:46 No.877131308
本文の意味がわからない…
34 21/12/17(金)10:30:07 ID:zkzcK8nA zkzcK8nA No.877131697
>本文の意味がわからない… 数日にわたって粘着が立ててるスレだから意味なんてないよマジで 初めの数レスも自演だろうし
35 21/12/17(金)10:32:21 No.877132064
検索したけど一切出てこないから頭のおかしいうんこだと思う
36 21/12/17(金)10:32:23 No.877132068
3DCG板を見に行ったら酷すぎた
37 21/12/17(金)10:34:43 No.877132460
>数日にわたって粘着が立ててるスレだから意味なんてないよマジで >初めの数レスも自演だろうし アルミホイル巻いて早く