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21/12/17(金)07:02:53 今のゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1639692173923.jpg 21/12/17(金)07:02:53 No.877105085

今のゲームボタンの組み合わせの操作めちゃ多くてボタン足りてないんだろうなというのをひしひしと感じる 早く脳波コントロールできるようになればいいのに

1 21/12/17(金)07:04:51 No.877105194

背面ボタンをまず標準装備にしてほしい!

2 21/12/17(金)07:06:44 No.877105317

PCで箱〇コン未だに使いまくってるせいでSwitchのゲームやる時にXボタンYボタンでちょくちょく脳がバグる

3 21/12/17(金)07:09:45 ID:mLdj.7m6 mLdj.7m6 No.877105539

箱の横にあるからX、縦にあるからYってのはわかるが クラコンはどうしたんだ

4 21/12/17(金)07:11:46 No.877105685

カタスパデラの選択画面

5 21/12/17(金)07:12:34 No.877105741

>カタスパデラの選択画面 0% 0% 0%

6 21/12/17(金)07:12:44 No.877105756

箱はX軸Y軸でABもそれに従う順番で任天堂はその逆と覚える 忘れる

7 21/12/17(金)07:13:37 No.877105823

>箱はX軸Y軸でABもそれに従う順番で任天堂はその逆と覚える >忘れる それが多いからPSメインになった

8 21/12/17(金)07:19:34 No.877106248

サターンパッドみたいに全面を4ボタンじゃなくて6ボタンにするか

9 21/12/17(金)07:23:05 No.877106527

PSのタッチパッドは左右押し込みとスワイプで実質的なボタン数増やせてるな あとは背面パドルとグリップのあたりにボタン追加の余地はある

10 21/12/17(金)07:23:11 No.877106534

>箱の横にあるからX、縦にあるからYってのはわかるが >クラコンはどうしたんだ ABXYの並びはSFCのコントローラと同じで ABの並びはSFCとFCも同じで 別に軸とか意識したわけじゃないんじゃないだろうか

11 21/12/17(金)07:24:09 No.877106612

個人的にはたまにでいいから薬指を使ってやってもいいぞとは思う

12 21/12/17(金)07:25:11 No.877106695

常時使うボタンはこれ以上無理なんだろうけどたまに使うサブ機能用のサブボタンを沢山付けて欲しい

13 21/12/17(金)07:25:19 No.877106704

今だとどのコントローラーにもジャイロ入ってるんだからジャイロエイム搭載したゲームもっと出てくれ…

14 21/12/17(金)07:25:48 No.877106734

ドンッ

15 21/12/17(金)07:26:16 No.877106765

>>箱の横にあるからX、縦にあるからYってのはわかるが >>クラコンはどうしたんだ >ABXYの並びはSFCのコントローラと同じで >ABの並びはSFCとFCも同じで >別に軸とか意識したわけじゃないんじゃないだろうか Aボタンは決定で一番使うから押しやすい一番外に当ててると思う XYはそれに合わせた形かな

16 21/12/17(金)07:28:59 No.877106985

しかも脳波コントロールできる

17 21/12/17(金)07:29:40 No.877107035

>しかも脳波コントロールできる ガチャガチャプレイすると逆に脳にむちゃくちゃな入力が送り込まれてパンクするんだ…

18 21/12/17(金)07:35:52 No.877107558

デュアルセンスのラチェクラとかリターナルでやってたトリガーの階差入力で実質ボタン増やしてるのはマジで感心したわ

19 21/12/17(金)07:36:46 No.877107632

>常時使うボタンはこれ以上無理なんだろうけどたまに使うサブ機能用のサブボタンを沢山付けて欲しい ただ同時押しは暴発も避けてる面がちゃんとあるからなあ…… リングフィットアドベンチャーでちょろっと触るとスクショすぐ撮るからこの部分嫌いなんだよね……

20 21/12/17(金)07:41:13 No.877108039

>デュアルセンスのラチェクラとかリターナルでやってたトリガーの階差入力で実質ボタン増やしてるのはマジで感心したわ あれは頭良かったな でも各メーカーがボタン追加で足並み揃えないと結局マルチ展開のせいであってもなくても良いようなショートカットぐらいしか割り当てるものがないからなあ

21 21/12/17(金)07:47:07 No.877108557

準備→実行みたいな段階的操作をアナログの押し込み加減で使い分けるってのはいいね

22 21/12/17(金)07:47:33 No.877108603

背面パッドってそんなにいる? FPSやらんからわからん

23 21/12/17(金)08:02:04 No.877110130

スティック押し込みダッシュを背面ボタンにしたいね

24 21/12/17(金)08:10:51 No.877111286

スティック押し込みは廃止してほしいくらいには壊れないか不安になる

25 21/12/17(金)08:15:12 No.877111921

背面とかあると単純に指が楽になる

26 21/12/17(金)08:35:22 No.877114492

>箱の横にあるからX、縦にあるからYってのはわかるが >クラコンはどうしたんだ あれそういう意味なのか…

27 21/12/17(金)08:35:54 No.877114559

 ○ ○ ●   ○ を押せ! みたいにしてくれればなんとか… そういうゲームはもう多いのかな

28 21/12/17(金)08:37:40 No.877114848

最近二ノ国PCでやってるけどAB反転じゃなくてちゃんと設定させてくれってなる Bでジャンプ慣れない…

29 21/12/17(金)08:37:53 No.877114881

>そういうゲームはもう多いのかな スイッチはジョイコンを横持ちするパターンもあるから たまーに配慮されてるね

30 21/12/17(金)08:38:05 No.877114916

コントローラーがみんな似たような形になってしまってよかったようなさびしいような

31 21/12/17(金)08:39:59 No.877115217

PS1で次世代機はボタンがいっぱいある! って言われた頃が懐かしい

32 21/12/17(金)08:46:58 No.877116191

コントローラーの複雑化はすべきでないとは思いつつも 明らかに右手親指にやらせること多すぎなので背面にスティック欲しい

33 21/12/17(金)08:48:11 No.877116386

昔のゲームってLRなんておまけ的にしか使わなったのに 最近だとむしろメインのボタンになっててとまどう

34 21/12/17(金)08:55:23 No.877117523

ヌンチャクスタイルの再来来ないかな

35 21/12/17(金)08:57:07 No.877117770

>ヌンチャクスタイルの再来来ないかな 両手セパレートいいよね…プロコンじゃなくてプロジョイコン出ないかなって思ってる

36 21/12/17(金)08:58:28 No.877117970

配置に関しては最初のファミコンでBAと並べた任天堂が混乱の元

37 21/12/17(金)09:02:07 No.877118494

00代後期から増えてきた家庭用FPS TPS黎明期のゲームはボタン配置が今やるとゲームによってめちゃくちゃですげぇ混乱する

38 21/12/17(金)09:04:14 No.877118781

機種によってボタン配置がまちまちなのはQTEが嫌いだった理由の一つだ 全部遊ぶから余計に

39 21/12/17(金)09:39:58 No.877123818

20ボタンマウス使ってもまだ足りなくてもうなんなの…

40 21/12/17(金)09:44:33 No.877124519

PSは完全に別だから頭切り替えやすいが スイッチと箱はマジでごっちゃになる

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