21/12/17(金)07:02:53 今のゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1639692173923.jpg 21/12/17(金)07:02:53 No.877105085
今のゲームボタンの組み合わせの操作めちゃ多くてボタン足りてないんだろうなというのをひしひしと感じる 早く脳波コントロールできるようになればいいのに
1 21/12/17(金)07:04:51 No.877105194
背面ボタンをまず標準装備にしてほしい!
2 21/12/17(金)07:06:44 No.877105317
PCで箱〇コン未だに使いまくってるせいでSwitchのゲームやる時にXボタンYボタンでちょくちょく脳がバグる
3 21/12/17(金)07:09:45 ID:mLdj.7m6 mLdj.7m6 No.877105539
箱の横にあるからX、縦にあるからYってのはわかるが クラコンはどうしたんだ
4 21/12/17(金)07:11:46 No.877105685
カタスパデラの選択画面
5 21/12/17(金)07:12:34 No.877105741
>カタスパデラの選択画面 0% 0% 0%
6 21/12/17(金)07:12:44 No.877105756
箱はX軸Y軸でABもそれに従う順番で任天堂はその逆と覚える 忘れる
7 21/12/17(金)07:13:37 No.877105823
>箱はX軸Y軸でABもそれに従う順番で任天堂はその逆と覚える >忘れる それが多いからPSメインになった
8 21/12/17(金)07:19:34 No.877106248
サターンパッドみたいに全面を4ボタンじゃなくて6ボタンにするか
9 21/12/17(金)07:23:05 No.877106527
PSのタッチパッドは左右押し込みとスワイプで実質的なボタン数増やせてるな あとは背面パドルとグリップのあたりにボタン追加の余地はある
10 21/12/17(金)07:23:11 No.877106534
>箱の横にあるからX、縦にあるからYってのはわかるが >クラコンはどうしたんだ ABXYの並びはSFCのコントローラと同じで ABの並びはSFCとFCも同じで 別に軸とか意識したわけじゃないんじゃないだろうか
11 21/12/17(金)07:24:09 No.877106612
個人的にはたまにでいいから薬指を使ってやってもいいぞとは思う
12 21/12/17(金)07:25:11 No.877106695
常時使うボタンはこれ以上無理なんだろうけどたまに使うサブ機能用のサブボタンを沢山付けて欲しい
13 21/12/17(金)07:25:19 No.877106704
今だとどのコントローラーにもジャイロ入ってるんだからジャイロエイム搭載したゲームもっと出てくれ…
14 21/12/17(金)07:25:48 No.877106734
ドンッ
15 21/12/17(金)07:26:16 No.877106765
>>箱の横にあるからX、縦にあるからYってのはわかるが >>クラコンはどうしたんだ >ABXYの並びはSFCのコントローラと同じで >ABの並びはSFCとFCも同じで >別に軸とか意識したわけじゃないんじゃないだろうか Aボタンは決定で一番使うから押しやすい一番外に当ててると思う XYはそれに合わせた形かな
16 21/12/17(金)07:28:59 No.877106985
しかも脳波コントロールできる
17 21/12/17(金)07:29:40 No.877107035
>しかも脳波コントロールできる ガチャガチャプレイすると逆に脳にむちゃくちゃな入力が送り込まれてパンクするんだ…
18 21/12/17(金)07:35:52 No.877107558
デュアルセンスのラチェクラとかリターナルでやってたトリガーの階差入力で実質ボタン増やしてるのはマジで感心したわ
19 21/12/17(金)07:36:46 No.877107632
>常時使うボタンはこれ以上無理なんだろうけどたまに使うサブ機能用のサブボタンを沢山付けて欲しい ただ同時押しは暴発も避けてる面がちゃんとあるからなあ…… リングフィットアドベンチャーでちょろっと触るとスクショすぐ撮るからこの部分嫌いなんだよね……
20 21/12/17(金)07:41:13 No.877108039
>デュアルセンスのラチェクラとかリターナルでやってたトリガーの階差入力で実質ボタン増やしてるのはマジで感心したわ あれは頭良かったな でも各メーカーがボタン追加で足並み揃えないと結局マルチ展開のせいであってもなくても良いようなショートカットぐらいしか割り当てるものがないからなあ
21 21/12/17(金)07:47:07 No.877108557
準備→実行みたいな段階的操作をアナログの押し込み加減で使い分けるってのはいいね
22 21/12/17(金)07:47:33 No.877108603
背面パッドってそんなにいる? FPSやらんからわからん
23 21/12/17(金)08:02:04 No.877110130
スティック押し込みダッシュを背面ボタンにしたいね
24 21/12/17(金)08:10:51 No.877111286
スティック押し込みは廃止してほしいくらいには壊れないか不安になる
25 21/12/17(金)08:15:12 No.877111921
背面とかあると単純に指が楽になる
26 21/12/17(金)08:35:22 No.877114492
>箱の横にあるからX、縦にあるからYってのはわかるが >クラコンはどうしたんだ あれそういう意味なのか…
27 21/12/17(金)08:35:54 No.877114559
○ ○ ● ○ を押せ! みたいにしてくれればなんとか… そういうゲームはもう多いのかな
28 21/12/17(金)08:37:40 No.877114848
最近二ノ国PCでやってるけどAB反転じゃなくてちゃんと設定させてくれってなる Bでジャンプ慣れない…
29 21/12/17(金)08:37:53 No.877114881
>そういうゲームはもう多いのかな スイッチはジョイコンを横持ちするパターンもあるから たまーに配慮されてるね
30 21/12/17(金)08:38:05 No.877114916
コントローラーがみんな似たような形になってしまってよかったようなさびしいような
31 21/12/17(金)08:39:59 No.877115217
PS1で次世代機はボタンがいっぱいある! って言われた頃が懐かしい
32 21/12/17(金)08:46:58 No.877116191
コントローラーの複雑化はすべきでないとは思いつつも 明らかに右手親指にやらせること多すぎなので背面にスティック欲しい
33 21/12/17(金)08:48:11 No.877116386
昔のゲームってLRなんておまけ的にしか使わなったのに 最近だとむしろメインのボタンになっててとまどう
34 21/12/17(金)08:55:23 No.877117523
ヌンチャクスタイルの再来来ないかな
35 21/12/17(金)08:57:07 No.877117770
>ヌンチャクスタイルの再来来ないかな 両手セパレートいいよね…プロコンじゃなくてプロジョイコン出ないかなって思ってる
36 21/12/17(金)08:58:28 No.877117970
配置に関しては最初のファミコンでBAと並べた任天堂が混乱の元
37 21/12/17(金)09:02:07 No.877118494
00代後期から増えてきた家庭用FPS TPS黎明期のゲームはボタン配置が今やるとゲームによってめちゃくちゃですげぇ混乱する
38 21/12/17(金)09:04:14 No.877118781
機種によってボタン配置がまちまちなのはQTEが嫌いだった理由の一つだ 全部遊ぶから余計に
39 21/12/17(金)09:39:58 No.877123818
20ボタンマウス使ってもまだ足りなくてもうなんなの…
40 21/12/17(金)09:44:33 No.877124519
PSは完全に別だから頭切り替えやすいが スイッチと箱はマジでごっちゃになる