21/12/16(木)20:34:42 アプデキ... のスレッド詳細
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21/12/16(木)20:34:42 No.876981103
アプデキテル…?
1 21/12/16(木)20:40:28 No.876983705
きたのか!
2 21/12/16(木)20:46:02 No.876986051
早いな!
3 21/12/16(木)20:46:11 No.876986099
放送日の前後とは言ってたからね これで白出た…さんマシになるかな…
4 21/12/16(木)20:48:26 No.876986978
わしゃがなでもプレイ映像来てるけど アニメ12話で中村登場するとこまでやるみたいだね
5 21/12/16(木)20:49:14 No.876987291
TP回復戻って嬉しい
6 21/12/16(木)20:51:02 No.876988023
ほぼロールバックだこれ
7 21/12/16(木)20:51:24 No.876988163
ブースター非表示いいな 王。の丸が見える…
8 21/12/16(木)20:51:44 No.876988324
イーグルブースター非表示機能ありがたい
9 21/12/16(木)20:51:59 No.876988446
急に来たな…いや早いに越したことはないんだが
10 21/12/16(木)20:52:05 No.876988482
>わしゃがなでもプレイ映像来てるけど >アニメ12話で中村登場するとこまでやるみたいだね 元々1話ゲームより多くやるっぽいこと言ってたしね ゲームは変わりに先にストーリー読めるってだけで
11 21/12/16(木)20:52:11 No.876988522
アイシクルは据え置き?
12 21/12/16(木)20:53:44 No.876989136
>アイシクルは据え置き? ちょっと強くなった
13 21/12/16(木)20:53:49 No.876989153
>アイシクルは据え置き? 名指しで強すぎたって言われてるから…
14 21/12/16(木)20:54:13 No.876989301
>アイシクルは据え置き? 若干引き上げされたみたいだけど 使ってないから違いが分からん
15 21/12/16(木)20:54:46 No.876989499
とりあえずゴルドレックスしばき倒してきた
16 21/12/16(木)20:55:20 No.876989711
また近接いらない子に?
17 21/12/16(木)20:55:34 No.876989805
まぁアイシクルは普通に使える程度で良いよ 徹底したナーフと完全ロールバックが駄目
18 21/12/16(木)20:57:37 No.876990571
戻ったら戻ったでTPはこれでいいのかなってなるけども
19 21/12/16(木)20:57:39 No.876990589
白出た…さんのノーマル今やってみたけどサクサクになってたな というかカクゴシステム使ってこなかった
20 21/12/16(木)20:58:23 No.876990852
>また近接いらない子に? 近接は威力上がったままだから好きな方でいい
21 21/12/16(木)20:58:25 No.876990866
完全ロールバックって何?
22 21/12/16(木)20:59:09 No.876991135
ナーフも強化とセットだったしなあ
23 21/12/16(木)20:59:28 No.876991261
>完全ロールバックって何? 完全にロールバックしたら強すぎてだめってこと
24 21/12/16(木)21:00:23 No.876991604
とりあえず緊急処置としては妥当だし来月他の部分も調整来るだろう
25 21/12/16(木)21:00:29 No.876991646
ずまがモニタリング出てる 有名人だったんだな
26 21/12/16(木)21:00:35 No.876991686
TPは前ほどじゃなくていいよとも思うけど文句もあるだろうから難しそうだ
27 21/12/16(木)21:00:50 No.876991787
近接のTP回収率をもうちょい上げろや!
28 21/12/16(木)21:00:51 No.876991793
マルチあんまり来ないけどAD01美味しいと思うんだけどな…
29 21/12/16(木)21:00:53 No.876991803
今日シナリオ終わらせたけど中村悠一の出番あれか
30 21/12/16(木)21:01:03 No.876991866
ナーフ状態でもTP回復特化にしてれば普通にF3維持出来てたから まあ色んな技使えるようになったぐらいの気持ちでいる
31 21/12/16(木)21:01:15 No.876991962
>近接のTP回収率をもうちょい上げろや! まあ火力は出るので
32 21/12/16(木)21:01:30 No.876992056
>完全にロールバックしたら強すぎてだめってこと あーそういう事か
33 21/12/16(木)21:01:45 No.876992159
>近接のTP回収率をもうちょい上げろや! 近接は殴られて溜まる分も入ってるから…
34 21/12/16(木)21:02:03 No.876992272
アーサーライザーでパワームーブ使って遊びたいな
35 21/12/16(木)21:02:22 No.876992410
ナーフ状態でもガードTPアップは働いてたけどまた影薄くなりそう
36 21/12/16(木)21:03:07 No.876992716
>近接は殴られて溜まる分も入ってるから… つまり強くなって敵から反撃受けず膾切りにすると溜まりにくくなるって事か
37 21/12/16(木)21:04:26 No.876993223
メガトン級はやってないけど白出た…柔らかくなったな
38 21/12/16(木)21:04:45 No.876993332
>>完全にロールバックしたら強すぎてだめってこと >あーそういう事か ただ今回の件でアッパー調整以外ダメって風潮になってるし暫く調整は慎重になるだろうな
39 21/12/16(木)21:06:11 No.876993879
バカみたいに敵強くすんだからそれでいいだろう…
40 21/12/16(木)21:06:25 No.876993960
ぶっちゃけTP関連以外はそこまで文句なかった TPに関しても下げ過ぎが問題だったし
41 21/12/16(木)21:06:48 No.876994105
でもTP戻すならナイツも弱体化して欲しかったよ
42 21/12/16(木)21:07:17 No.876994273
>ぶっちゃけTP関連以外はそこまで文句なかった >TPに関しても下げ過ぎが問題だったし スキルマックスがアプデ前の1/10はやりすぎだよね
43 21/12/16(木)21:08:13 No.876994592
>でもTP戻すならナイツも弱体化して欲しかったよ それよりも他の必殺技を底上げして欲しいかなー
44 21/12/16(木)21:08:25 No.876994658
まあいいじゃないかナイツは
45 21/12/16(木)21:08:50 No.876994831
ナイツ弱くしたら今度は広範囲の雑魚一掃って本来の使い道が怪しくなるからな
46 21/12/16(木)21:10:01 No.876995267
TP5も使ってクソ弱かったら それこそ誰も使わなくなる
47 21/12/16(木)21:10:01 No.876995269
消費重い必殺技ゴミにしたら必殺技使う気なくなるよ アイシクルは消費とCTとダメージの効率よすぎたのが問題だったんだし
48 21/12/16(木)21:10:46 No.876995526
クリア時解体で所持上限超えたとき操作効かなくなる時があるの直ってなかった…
49 21/12/16(木)21:11:16 No.876995674
TPの消費量に威力が見合ってたら問題ない
50 21/12/16(木)21:11:39 No.876995813
ナイツはあれで遠距離の敵に弱いっていう弱点はあるから
51 21/12/16(木)21:12:12 No.876996003
他の必殺技が弱すぎるんだよホント
52 21/12/16(木)21:12:16 No.876996027
ナイツは消費4のくせに消費5のどの必殺よりも火力出るうえに無敵時間長過ぎの出し得技になってるから…
53 21/12/16(木)21:12:29 No.876996109
他の必殺の威力が上がったしナイツは取り敢えず良いんじゃないかな
54 21/12/16(木)21:12:37 No.876996157
アプデ関係ないけどガードってこれ本当に機能してるの? それとも上から降ってくる攻撃にはガード方向とかあんまり意味ないの?
55 21/12/16(木)21:12:55 No.876996270
今ドデカロンダイブの話した?
56 21/12/16(木)21:13:23 No.876996452
いやメガトンパンチはちゃんと強いしブラスターは味方が使う分には拘束で役に立つし あとマイティとか各種バフとか強い必殺技は色々あるだろ
57 21/12/16(木)21:13:31 No.876996514
ナイツは消費4だ
58 21/12/16(木)21:13:32 No.876996520
https://www.megaton-musashi.jp/patchnote/patch_1_1_1/ 基本的にアイシクル以外の下方を元に戻した感じみたいだけど必殺技の威力上方修正もされてるのね パワームーブももう少し強くしてくれて良いのに
59 21/12/16(木)21:13:55 No.876996640
消費なんてこのTP回復量なら1の差は誤差だろう
60 21/12/16(木)21:14:15 No.876996753
流星キックも場所と角度次第でゴリゴリ削れるよ
61 21/12/16(木)21:14:17 No.876996759
>それよりも他の必殺技を底上げして欲しいかなー やってんじゃん!
62 21/12/16(木)21:14:32 No.876996853
1回目の調整が修行僧育成ゲーだったからな… これでようやく快適に遊べる ちなみにEBは砕いたら砕かれたままだからな
63 21/12/16(木)21:14:48 No.876996961
お知らせに必殺技強化って書いてない?
64 21/12/16(木)21:14:53 No.876997000
ナイツの無敵時間長いのもダイノとか相手にしたらあんまり信用できないしな
65 21/12/16(木)21:15:40 No.876997320
>今ドデカロンダイブの話した? キマイラには使えるから…
66 21/12/16(木)21:15:49 No.876997386
陽電子シリコンは100個くらいくれ
67 21/12/16(木)21:16:25 No.876997624
>>それよりも他の必殺技を底上げして欲しいかなー >やってんじゃん! パッチノート見る前に書き込みしちゃったんだ すまぬ…
68 21/12/16(木)21:16:34 No.876997683
ストーリーで必殺技うおおおいっけー!した後せこせこ削らなくても良くなるぐらいには強くなったのかな
69 21/12/16(木)21:17:37 No.876998088
ドデカロンダイブはキマイラ相手だと元々強かったけど今もっと強いのかい
70 21/12/16(木)21:17:53 No.876998207
あれだけ硬かった白出た…さんがナイツオブグランド2発で死んでダメだった
71 21/12/16(木)21:17:55 No.876998215
じゅうだいびしょうじょ 入力した?
72 21/12/16(木)21:18:06 No.876998285
最初のド級3体がナイツ当てやすすぎるだけで出た…とダイノはなんか当たんね!な時があるからいいよ…
73 21/12/16(木)21:18:27 No.876998427
ドデカロンダイブ走るのいらねえ!
74 21/12/16(木)21:18:49 No.876998559
というかダイノにナイトはあんまりやらない方がいい
75 21/12/16(木)21:18:52 No.876998575
ナイツオブグランドは強いけど回路開発しなきゃ手に入らないし… 考えてみたらどうしてアーサーの代名詞みたいな技なのにシナリオで手に入らないんだろうね まあ簡単に手に入るコロシアム怒髪天ラッシュの立場がなくなるしな
76 21/12/16(木)21:19:39 No.876998870
というか強すぎても別にプレイヤー困らないんだよ困るのは開発なだけで もうアイシクル戻せとは言わないけど今後下げるのはやめろ
77 21/12/16(木)21:20:03 No.876999024
メガトンパンチつかってクリティカル96万とか見えたから明らかに強くなってるね
78 21/12/16(木)21:20:37 No.876999235
>まあ簡単に手に入るコロシアム怒髪天ラッシュの立場がなくなるしな 雑魚掃除ならそっちのほうが便利だよ
79 21/12/16(木)21:22:18 No.876999887
>ドデカロンダイブ走るのいらねえ! 即Yボタンを押しなさる
80 21/12/16(木)21:22:25 No.876999926
ダイノの画面全体雷はなんか変更あった? というかアレどうすりゃいいの?
81 21/12/16(木)21:22:54 No.877000118
>というか強すぎても別にプレイヤー困らないんだよ困るのは開発なだけで >もうアイシクル戻せとは言わないけど今後下げるのはやめろ 壊れがナーフは仕方ないけど ハクスラゲーでナーフってのはけっこう萎えるよ
82 21/12/16(木)21:23:01 No.877000169
>ダイノの画面全体雷はなんか変更あった? >というかアレどうすりゃいいの? カクゴ鉄壁とかでなんとかなるよ
83 21/12/16(木)21:23:46 No.877000430
僚機の撃つデフュージョンがなかなか削っている
84 21/12/16(木)21:24:26 No.877000682
あと雷耐性つけるとか
85 21/12/16(木)21:24:39 No.877000751
>ハクスラゲーでナーフってのはけっこう萎えるよ せっかく組んたビルドがなーされてゴミになるのは中々キツいからね
86 21/12/16(木)21:26:06 No.877001296
言うてTPビルドまで組んでた人はそんなにいない気もするけど… パイロットとCPUで事足りるから
87 21/12/16(木)21:26:29 No.877001448
ムサシオーの胴体と右腕しかない半端オーでも マスターまでの白出た…さんとダイノはナイツゴリ押しで行けたな
88 21/12/16(木)21:27:02 No.877001654
ナーフはPvP始まるまではしなくていいと思うの
89 21/12/16(木)21:28:24 No.877002177
タキオンピストルに戻そうと思ったがこのままランゼで行くか
90 21/12/16(木)21:28:32 No.877002228
>パイロットとCPUで事足りるから パイロット+10%にマザボの電源重ね+補正で80% Fフィールド延長モリモリ 大体これでナイツ回して若干あまりあるぐらいで維持出来てたしなあ
91 21/12/16(木)21:29:15 No.877002473
敵がめちゃんこ柔らかくなってるから何使っても勝てるわこれ
92 21/12/16(木)21:30:28 No.877002914
バランス的には前の方がとれてたな 快適さはともかく
93 21/12/16(木)21:31:01 No.877003088
ショットガンのコンボ戻ったしコンボビルド組もう
94 21/12/16(木)21:31:11 No.877003137
周回前提なら柔らかくていい
95 21/12/16(木)21:31:32 No.877003285
もうちょっとポコポコアイコニック出てオプション厳選させてくれるなら前の強さでもギリギリ許せる
96 21/12/16(木)21:31:54 No.877003416
求めてたのは好きな愛機で敵をバカスカやっつけるゲームであって 前みたいなアホみたいな硬さと火力を何とかやり過ごしてく苦行ゲーじゃないからな… というかあんな調整するならUIや操作周りもっとましにしろ
97 21/12/16(木)21:32:16 No.877003542
多分前のバランスでダイノも白騎士もサクサクやれるところまで組んでた人には物足りないと思う
98 21/12/16(木)21:32:28 No.877003593
世界観的には苦行の方が合ってるけどそここだわるところじゃないからな…
99 21/12/16(木)21:32:34 No.877003634
近接不要もどうかと思うけどな…
100 21/12/16(木)21:32:41 No.877003670
>前みたいなアホみたいな硬さと火力を何とかやり過ごしてく苦行ゲーじゃないからな… いや両手剣チャージでサクサクだったよ
101 21/12/16(木)21:33:03 No.877003784
大剣強いよね
102 21/12/16(木)21:33:17 No.877003872
大剣チャージでダメならもう近接はダメじゃないそれ?
103 21/12/16(木)21:33:18 No.877003876
>近接不要もどうかと思うけどな… やってみたけど今回も両手剣でガンガン殴る方が手っ取り早いと思う
104 21/12/16(木)21:33:43 No.877004021
ナーフに目を向けて強化点に目を向けない人が多すぎた スレにもいたけど
105 21/12/16(木)21:33:56 No.877004099
前環境でゴルド2分白騎士1分だったけどアプデ後はゴルド40秒白騎士30秒だった