虹裏img歴史資料館

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21/12/16(木)05:35:04 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1639600504980.mp4 21/12/16(木)05:35:04 No.876801124

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/12/16(木)06:25:28 No.876803142

そんな凄い事してたのか熱帯って

2 21/12/16(木)06:29:16 No.876803298

聞き覚えのあるBGMが流れてきて実況も再生されてしまう

3 21/12/16(木)06:30:18 No.876803356

やっぱネット対戦はダメだな

4 21/12/16(木)06:33:20 No.876803497

トミナガのターン

5 21/12/16(木)06:35:48 No.876803607

動きはごまかせるとして遅延中の予測行動中の相手へのヒット判定はどうなるんだろう 歩いてくるのとジャンプ中じゃ違いが出ると思うけど

6 21/12/16(木)06:35:51 No.876803610

こういうの考える人ってすげえなって

7 21/12/16(木)06:35:52 No.876803611

目に見えてカクカクしだすのって滅茶苦茶遅延してるんだ

8 21/12/16(木)06:36:37 No.876803656

fpsも凄いよねダミー考えた人頭おかしいよ

9 21/12/16(木)06:57:01 No.876804730

2Pエロだぜー!

10 21/12/16(木)06:58:11 No.876804808

寝てる猫可愛い

11 21/12/16(木)06:59:39 No.876804874

このお姉さんエロいな

12 21/12/16(木)07:03:11 No.876805094

めっちゃラグい試合だと後の例みたいに相手の動きがめちゃくちゃになるね

13 21/12/16(木)07:28:46 No.876806808

フレームで知りたい!

14 21/12/16(木)07:29:22 No.876806856

例えが面白すぎる

15 21/12/16(木)07:38:41 No.876807658

やはり無線は死ねとしかいえねぇな

16 21/12/16(木)07:39:41 No.876807754

やっぱラグは駄目だな

17 21/12/16(木)07:40:47 No.876807860

光の速さなら1秒で地球を7.5周とかいうけどそれでも無遅延でゲームをやるには不足だからなぁ 光ファイバーだともっとロスするし

18 21/12/16(木)07:42:04 No.876807981

すごい技術だがこれはこれで別のクソだな

19 21/12/16(木)07:43:07 No.876808085

あらかじめ全パターン予想してラグをなくすってのをGoogleが研究してたな

20 21/12/16(木)07:44:39 No.876808230

>動きはごまかせるとして遅延中の予測行動中の相手へのヒット判定はどうなるんだろう >歩いてくるのとジャンプ中じゃ違いが出ると思うけど もちろんヒットして次の行動をキャンセルで出してるように見えるだけで 実際の正しい状態にロールバックされた時にガードされてるとか攻撃外してるとかキャンセルできてないのでまだ次の行動を出せてないとかになるよ

21 21/12/16(木)07:46:37 No.876808451

ヒット音がなったと思ったが実際にはガードされてたとかその逆とかちょくちょく見るし それが最後の1撃ならKO演出すら予測で出すが取りやめられもする

22 21/12/16(木)07:49:04 No.876808678

俺は予知能力者だったのか…

23 21/12/16(木)07:51:22 No.876808897

昔の熱帯はガクガクだったけどこういう技術が進歩して今はあんまり遅延感じなくなったんだな

24 21/12/16(木)07:54:05 No.876809198

ラグ野郎が有害なのがよく分かるね

25 21/12/16(木)08:07:14 No.876810868

数百年もすれば無線でもラグが無くなる日が来るんだろうか

26 21/12/16(木)08:12:31 No.876811664

すごすぎる… スマブラDXの非公式オンライン対戦とかの通信方式もすごいよね…

27 21/12/16(木)08:13:39 No.876811811

通信速度以外にも頑張ろうとしてるんだなぁ

28 21/12/16(木)08:16:03 No.876812158

wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。光の速度遅すぎ!

29 21/12/16(木)08:21:38 No.876812939

グラブルVSにロールバックコードくださいアークさん

30 21/12/16(木)08:25:39 No.876813507

>光の速さなら1秒で地球を7.5周とかいうけどそれでも無遅延でゲームをやるには不足だからなぁ 地球の裏側とだと7.5fpsが物理法則の限界ってことだからな… 半分の距離でも15fps 真っ当にやってたんじゃとても解決しない

31 21/12/16(木)08:38:09 No.876815177

光速は俺たちには遅すぎるみたいな格ゲー漫画あったな

32 21/12/16(木)08:39:33 No.876815373

ping3ケタの相手とはやりたくない

33 21/12/16(木)08:41:09 No.876815616

つまり…ネット対戦する格ゲーマーは常にハッピーバースデーの歌を歌っている…?

34 21/12/16(木)08:43:15 No.876815878

やはりフォールド通信

35 21/12/16(木)08:45:55 No.876816260

行動の結果だけ合わせてあとは帳尻合わせすれば問題ないのはなるほど

36 21/12/16(木)08:46:46 No.876816384

カイレラとかやってる時代からのノウハウがやっとここまでになったと考えると 20年位は軽く経ってるから日進月歩の成果だな

37 21/12/16(木)08:50:40 No.876816974

今でも無線で問題ないよとか言ってるのわんさかいるからな…

38 21/12/16(木)08:50:52 No.876817000

>数百年もすれば無線でもラグが無くなる日が来るんだろうか 電波を使う限りムリ

39 21/12/16(木)08:51:54 No.876817136

>今でも無線で問題ないよとか言ってるのわんさかいるからな… 45msの遅延でも致命的なミスに繋がるプロなら兎も角 一般のゲーマーはそんなもんよ それこそWOTとかWOWSとか酷いもんよ

40 21/12/16(木)08:52:07 No.876817170

>ラグ野郎が有害なのがよく分かるね でも俺無線でやってるけど全然ガクガクしたことないし相手もワープしたことないから大丈夫だよ

41 21/12/16(木)08:53:07 No.876817338

>でも俺無線でやってるけど全然ガクガクしたことないし相手もワープしたことないから大丈夫だよ 相手の問題だよ相手

42 21/12/16(木)08:56:21 No.876817811

いいですよね端で小技連打して今ラグいですよアピール

43 21/12/16(木)08:57:45 No.876818003

へーかわいいじゃんこれなんてゲーム?

44 21/12/16(木)08:58:21 No.876818090

無線はまだいい方でテザリングとかいるからな…

45 21/12/16(木)08:58:54 No.876818171

>無線はまだいい方でテザリングとかいるからな… テザリングでオンゲを!?

46 21/12/16(木)08:59:48 No.876818304

>それこそWOTとかWOWSとか酷いもんよ アクションより戦略寄りのゲームだから許されてるシステムだからな 撃たれる状況になるのがまず悪いっていう

47 21/12/16(木)09:00:07 No.876818357

>へーかわいいじゃんこれなんてゲーム? サムスが居るからスマブラじゃない?

48 21/12/16(木)09:01:32 No.876818557

>撃たれる状況になるのがまず悪いっていう 撃つ側でもかなりまずいんだけどな 照準もズレるし着弾もズレるしそもそも試合開始に間に合わないで数分棒立ちで動かないのが複数味方に居ると この試合勝てねーんじゃ…とか開始30秒で思い始める

49 21/12/16(木)09:02:30 No.876818685

よく勘違いしてる人居るけど無線で問題なのって回線速度によるping値じゃなくて ルーターのチェックで発生するパケット拾いラグに波があることだからいくら高速回線でもゲームには向いてない

50 21/12/16(木)09:03:32 No.876818835

>よく勘違いしてる人居るけど無線で問題なのって回線速度によるping値じゃなくて >ルーターのチェックで発生するパケット拾いラグに波があることだからいくら高速回線でもゲームには向いてない いくら回線速度や計測時のpingが良くても急に詰まるもんな…

51 21/12/16(木)09:04:13 No.876818924

>数分棒立ちで動かないのが複数味方に居ると >この試合勝てねーんじゃ…とか開始30秒で思い始める これはラグの問題なのかな…

52 21/12/16(木)09:05:17 No.876819069

>ルーターのチェックで発生するパケット拾いラグに波があることだからいくら高速回線でもゲームには向いてない なるほどだからswitchも有線させろって言われてたのか

53 21/12/16(木)09:05:56 No.876819159

>これはラグの問題なのかな… ラグで開始が遅れてる場合 ゲームのクライアントがフリーズしてる場合 同じくクライアントがクラッシュして立ち上げ直してる場合 色々ある

54 21/12/16(木)09:07:02 No.876819323

ラグった場合の当たり判定はどっちあるのが一般的なの? 殴った側?殴られた側?もしくは鯖があれば鯖判定?

55 21/12/16(木)09:08:40 No.876819560

>なるほどだからswitchも有線させろって言われてたのか 有線は水道管にずっと同じ量の水が流れ続けていて 無線は誰かが蛇口を閉めたり開けたりする そういうイメージすれば無線がクソなのは誰でも理解できる

56 21/12/16(木)09:09:14 No.876819650

Switchは有線でもMTU自動で設定されないから相手に期待はできないがな…

57 21/12/16(木)09:09:50 No.876819728

遅延が一定であれば人はかなり合わせられるんだけど不定だとかなりストレス溜まる

58 21/12/16(木)09:10:42 No.876819855

イクゼヨ!

59 21/12/16(木)09:12:08 No.876820072

イカだとショットは撃った側判定だからラグいといきなり倒されることがある ボムは当たる側判定だからどう見ても当たっていたのにノーダメなことがある

60 21/12/16(木)09:13:05 No.876820214

ロールバックが起きるとあたってないのにあたってる!ってなるわけか

61 21/12/16(木)09:13:41 No.876820298

>イカだとショットは撃った側判定だからラグいといきなり倒されることがある >ボムは当たる側判定だからどう見ても当たっていたのにノーダメなことがある FPSは大体食らう側判定になってるからスプラはまともな方だよ

62 21/12/16(木)09:14:17 No.876820403

バカでもわかる解説見て「」がイキリ初めて笑える

63 21/12/16(木)09:14:30 No.876820434

>ロールバックが起きるとあたってないのにあたってる!ってなるわけか これが当てた筈なのに当たって当たってないになるか 躱した筈なのに当たったことになるかはゲームによる

64 21/12/16(木)09:16:10 No.876820705

>イカだとショットは撃った側判定だからラグいといきなり倒されることがある 死体から弾が出てきて落とされたことあるがそういうことか

65 21/12/16(木)09:16:52 No.876820801

>バカでもわかる解説見て「」がイキリ初めて笑える イキリに見えるのは色々疲れていると思うよ

66 21/12/16(木)09:18:00 No.876820959

やはり対戦台が遅延無しで最高の環境という訳か…

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