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21/12/16(木)00:11:31 チーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1639581091577.png 21/12/16(木)00:11:31 No.876759511

チームラビッツの中で ローズスリーだけ運用法が分からず ぼんやり戦ってるんだけど この人どう立ち回らせるのがいいの?

1 21/12/16(木)00:12:21 No.876759743

南米に送り出す

2 21/12/16(木)00:12:50 No.876759886

そこにMXPコンバータがあるじゃろ?

3 21/12/16(木)00:13:23 No.876760048

タマキ君にはMxPコンバーターとゲインメーターを司る聖戦士になってくれ!

4 21/12/16(木)00:14:27 No.876760341

南米で完全放置するには移動力いくついるんだっけ

5 21/12/16(木)00:14:32 No.876760365

今日もインベーダーの前をちょろちょろする任務が始まるのら…

6 21/12/16(木)00:15:30 No.876760637

というか前半はむしろチームいちの無法性能じゃない?

7 21/12/16(木)00:16:10 No.876760848

序盤はかなり優秀だったんだけど武装追加が全然ないせいで中盤からは息切れするなローズスリー

8 21/12/16(木)00:16:10 No.876760852

まっすぐ行ってぶっ飛ばせ

9 21/12/16(木)00:16:24 No.876760901

うわなんか突撃強いってなってたよ最初の頃

10 21/12/16(木)00:16:37 No.876760969

エースボーナスで戦闘した相手の気力-5が付くから そこからは底力L9に養成した上で適当に突っ込ませとけばいいよ

11 21/12/16(木)00:16:44 No.876761020

エクストラアームズつけたらいいかんじに

12 21/12/16(木)00:17:07 No.876761124

後半になると無理に合体攻撃をしだすから序盤のお手軽行ってこいとはちょっとen的に厳しくなるのが難

13 21/12/16(木)00:17:18 No.876761170

エクストラアームズと相性のいいユニット筆頭株だぞ

14 21/12/16(木)00:17:28 No.876761220

>ローズスリーだけ運用法が分からず もしやパープルツー辺りと間違っとりゃせんか…?

15 21/12/16(木)00:18:24 No.876761514

中盤まではサイズ差の暴力で大暴れして息切れしてくるそれ以降はエクストラアームズで補強すればいいって感じかな まあ南米放置もいいけど

16 21/12/16(木)00:18:26 No.876761524

乳も尻も大好きなんだけどことタマキの場合一番好きなカットインはかんたん作画になるところ

17 21/12/16(木)00:18:33 No.876761556

デカいから雑にダメージでるよ! 中盤終盤はまぁうn

18 21/12/16(木)00:19:20 No.876761811

援護4にしてボス敵の気力上げないようにしながらボコるのには最適

19 21/12/16(木)00:19:26 No.876761850

>南米で完全放置するには移動力いくついるんだっけ 南米は12で地球圏外でウルガル戦艦相手にするなら13

20 21/12/16(木)00:19:38 No.876761902

ローズスリーはサイズ差補正の偉大さがわかる

21 21/12/16(木)00:20:06 No.876762039

1周目序盤はローズスリーのお手軽火力は本当にお世話になった

22 21/12/16(木)00:20:29 No.876762150

でもエキスパだと正直8000じゃかなり物足りない

23 21/12/16(木)00:21:07 No.876762334

地上の市街地が背景の時に突撃すると市街地に無差別攻撃してるみたいに見えるの楽しいよね

24 21/12/16(木)00:22:12 No.876762655

他の機体2機くらい牽引出来るくらいデカいと聞いて驚いたローズスリー

25 21/12/16(木)00:23:36 No.876763044

>もしやパープルツー辺りと間違っとりゃせんか…? パープルツーの運用が分からんは正直ダメだろ

26 21/12/16(木)00:24:20 No.876763257

パープル2が火力低いのはわかるけどローズ3が他の機体より攻撃力1000ぐらい低いのは納得いかねえ 武装追加する予定が没になったのか

27 21/12/16(木)00:25:01 No.876763465

>他の機体2機くらい牽引出来るくらいデカいと聞いて驚いたローズスリー fu619326.jpg こんくらい

28 21/12/16(木)00:25:11 No.876763501

パープルツーの運用法はわかるがプレイスタイルとは合わないとイマイチ実感できないってのはあると思う

29 21/12/16(木)00:25:49 No.876763684

パープルツーの運用が分かるか分からないかってカスタムボーナスを知ってるかどうかが全てだよな

30 21/12/16(木)00:25:57 No.876763719

トールギスよりGがかかるローズスリー

31 21/12/16(木)00:26:13 No.876763790

実際いの一番に突っ込んで撹乱とか突破口作る役割ってめっちゃIQ必要なんじゃって思う

32 21/12/16(木)00:26:16 No.876763809

初期の切り込み隊長 今は専らウッソ君

33 21/12/16(木)00:27:03 No.876764041

>実際いの一番に突っ込んで撹乱とか突破口作る役割ってめっちゃIQ必要なんじゃって思う 突っ込むだけでいいぞ!

34 21/12/16(木)00:27:24 No.876764167

俺はブラックシックスどうしたらいいか判らない

35 21/12/16(木)00:27:29 No.876764194

ありがたそうでありがたくない 少しありがたいつぶれおっぱい

36 21/12/16(木)00:27:53 No.876764319

>実際いの一番に突っ込んで撹乱とか突破口作る役割ってめっちゃIQ必要なんじゃって思う 射撃管制とかバリアの制御とかパープルツーが外部からできたりするからその気になれば突っ込むだけでいい

37 21/12/16(木)00:28:00 No.876764360

ゲッターとかの物理法則無視してますみたいの抜くと速度だ何だはトップクラスというか頭ふたつくらい抜けてるローズスリー

38 21/12/16(木)00:28:05 No.876764387

タマキに対する支持だけ大雑把だよね…

39 21/12/16(木)00:28:07 No.876764394

>>もしやパープルツー辺りと間違っとりゃせんか…? >パープルツーの運用が分からんは正直ダメだろ カスタムボーナス付けてボスボロット運用しようとしたら AOS上げたドライストレイガー周りだと補給の出番が…

40 21/12/16(木)00:28:10 No.876764406

>俺はブラックシックスどうしたらいいか判らない いや…うん…バランスいいよね!

41 21/12/16(木)00:28:19 No.876764463

ゴールドは最大火力は高いけどあそこまで過剰じゃ無くても敵倒せるし やっぱ移動後無し突撃無しは面倒に感じてしまう

42 21/12/16(木)00:28:25 No.876764489

書き込みをした人によって削除されました

43 21/12/16(木)00:28:39 No.876764581

どいつもこいつも援護攻撃だの底力だの付けるのもなあ特色が欲しくてなあ とちょっとだけ思ってた頃もあったけどふと今の何十個でもスキル付けられる仕様を考えたらまあいいかってなった

44 21/12/16(木)00:29:16 No.876764783

>どいつもこいつも援護攻撃だの底力だの付けるのもなあ特色が欲しくてなあ >とちょっとだけ思ってた頃もあったけどふと今の何十個でもスキル付けられる仕様を考えたらまあいいかってなった スキル枠に制限あった時代に戻るか

45 21/12/16(木)00:29:34 No.876764876

パープルツーは分析係だなあ…

46 21/12/16(木)00:29:36 No.876764882

>タマキに対する支持だけ大雑把だよね… 細かく言ってタマキが理解できるわけないだろ!

47 21/12/16(木)00:29:42 No.876764900

>>俺はブルーワンどうしたらいいか判らない >いや…うん…バランスいいよね!

48 21/12/16(木)00:29:42 No.876764909

パープルツーはいるだけで強いみたいなポジション

49 21/12/16(木)00:30:25 No.876765134

ブルーとレッドでやっぱシンプルなP武器主体が単純に使いやすいなってなった

50 21/12/16(木)00:30:28 No.876765150

武器が弾数に偏ってるタイプは珍しいから強化パーツがかぶらないぞブラックシックス

51 21/12/16(木)00:30:46 No.876765243

分析やレーダーやジャミング特化みたいな機体ってまあ強いよねスパロボ

52 21/12/16(木)00:30:57 No.876765303

>>どいつもこいつも援護攻撃だの底力だの付けるのもなあ特色が欲しくてなあ >>とちょっとだけ思ってた頃もあったけどふと今の何十個でもスキル付けられる仕様を考えたらまあいいかってなった >スキル枠に制限あった時代に戻るか 今のスキル枠に甘やかされた体にはそれはもう辛い…

53 21/12/16(木)00:31:02 No.876765325

>他の機体2機くらい牽引出来るくらいデカいと聞いて驚いたローズスリー 身長30mだからガオガイガーと同じくらい大きい

54 21/12/16(木)00:31:07 No.876765362

青1に出来ること大体赤5で出来ちゃうのがな…

55 21/12/16(木)00:31:12 No.876765386

ゴルフォはもう少し兄さんみたいなP武器用意しなさい

56 21/12/16(木)00:31:18 No.876765424

今後劇場版が出るとして存在そのものがゴミみたいなホワイトゼロはどうするんだろうか…1話限りのゲストユニットだろうか…

57 21/12/16(木)00:31:49 No.876765572

ケイが広域かけてエールブレス使ったら無法の合図

58 21/12/16(木)00:31:50 No.876765575

>ゴールドは最大火力は高いけどあそこまで過剰じゃ無くても敵倒せるし >やっぱ移動後無し突撃無しは面倒に感じてしまう 最大火力出すための前準備が多すぎてスルガが好きで好きでたまらない人くらいしか…

59 21/12/16(木)00:32:17 No.876765706

>ブルーとレッドでやっぱシンプルなP武器主体が単純に使いやすいなってなった 原作思い返せばつく理由ないんだけどP武器一個もないのにスルガが突撃持ってないの大分性能尖ってるな!?ってなった

60 21/12/16(木)00:32:18 No.876765713

>>どいつもこいつも援護攻撃だの底力だの付けるのもなあ特色が欲しくてなあ >>とちょっとだけ思ってた頃もあったけどふと今の何十個でもスキル付けられる仕様を考えたらまあいいかってなった >スキル枠に制限あった時代に戻るか マジでやめて欲しい 特色欲しいなら自分で縛ればいいんだよ

61 21/12/16(木)00:33:07 No.876765948

>今後劇場版が出るとして存在そのものがゴミみたいなホワイトゼロはどうするんだろうか…1話限りのゲストユニットだろうか… 大量に技術者集まってるからその人たち総出で使えるようになりました!でいい気もするが...

62 21/12/16(木)00:33:07 No.876765953

開幕パープルツーが分析撒いて決意したセイマークツーとさくら君が突っ込んでくのが我が軍の開戦のゴング

63 21/12/16(木)00:33:11 No.876765972

オレンジ卿「突撃が欲しいのですか?」

64 21/12/16(木)00:33:12 No.876765978

間取ってスキル精製無しでシナリオで得られる分だけにするか

65 21/12/16(木)00:33:13 No.876765984

ブラックシックスって覚醒あったっけ? 映画見たけど思い出せない

66 21/12/16(木)00:33:38 No.876766097

スルガはあの機関銃みたいなやつくらい移動後にしてあげてもよかったのでは…ってなった

67 21/12/16(木)00:33:38 No.876766098

(めんどくさい旧世代の人間だからセーブ系とカウンターくらいしかつけてない…)

68 21/12/16(木)00:33:40 No.876766104

スキル枠自由で特色がなくなるっていう人はスキル枠制限あっても効率的な強スキルだけ付けて個性が死ぬって言うだけだぞ

69 21/12/16(木)00:33:43 No.876766125

支援攻撃サイコー!な支援攻撃信者やってると一人だけ出ていることがある

70 21/12/16(木)00:33:44 No.876766134

>オレンジ卿「突撃が欲しいのですか?」 マジで強いわ…

71 21/12/16(木)00:33:59 No.876766218

スルガは戦艦との合体技やって欲しかった

72 21/12/16(木)00:34:01 No.876766230

>今後劇場版が出るとして存在そのものがゴミみたいなホワイトゼロはどうするんだろうか…1話限りのゲストユニットだろうか… 移動距離固定で武器の射程穴だらけで命中補正がマイナスだらけかつ妙に高い運動性以外特別目立つ能力はない感じ…?それでもなんだかんだ使えてしまえそうで

73 21/12/16(木)00:34:06 No.876766252

精神とエースボーナスの関係で一応回避運用するなら赤より青が強い

74 21/12/16(木)00:34:09 No.876766272

>ブラックシックスって覚醒あったっけ? >映画見たけど思い出せない ブラックシックスは覚醒ないけどまあ常に覚醒してるようなもんだから…

75 21/12/16(木)00:34:23 No.876766355

スキル枠は詳細見ないと上の6個くらいしか表示されないからこいつヒットアンドアウェイ付けてたよなって思って攻撃したら付けてなくて移動できなかったみたいなことが何回か…

76 21/12/16(木)00:34:28 No.876766380

挨拶がわりの開幕テオーリアさん

77 21/12/16(木)00:34:28 No.876766388

>間取ってスキル精製無しでシナリオで得られる分だけにするか 縛りでそれやればいいからそれはちょっと…

78 21/12/16(木)00:34:35 No.876766426

うちはとりあえず射程16くらいの主砲撃って艦長のおっぱい見るところから始まる

79 21/12/16(木)00:34:45 No.876766475

>エッジは戦艦との合体技やって欲しかった

80 21/12/16(木)00:34:59 No.876766555

パワーアップするサポートの条件ってなんなんだろ

81 21/12/16(木)00:35:30 No.876766702

>スルガは戦艦との合体技やって欲しかった 主役機でもないのにという所に帰ってくる

82 21/12/16(木)00:36:28 No.876767010

強化しきると移動後Map兵器持ちの手軽さの誘惑に負けてしまう…

83 21/12/16(木)00:36:43 No.876767094

ステージ始まってまずやるのはフェアリースプライト使用とルルにアカネくん使って指揮二回からのゼロビーム

84 21/12/16(木)00:37:15 No.876767254

ローズスリーは普通に移動力高いし避けるし当たってもバリアあるしで 雑に突っ込ませて削り役させるのが一番向いてる 俺はEN最大値アップ系パーツでEN600くらいまで上げて合体技バラまいてた

85 21/12/16(木)00:37:35 No.876767358

>ステージ始まってまずやるのはフェアリースプライト使用とルルにアカネくん使って指揮二回からのゼロビーム アウェイクントリガー持たせればいいのでは?

86 21/12/16(木)00:38:19 No.876767572

書き込みをした人によって削除されました

87 21/12/16(木)00:38:33 No.876767653

テオーリアさんは気力150での祝福応援との兼ね合いで結構発動タイミング気を使う リソース的にはそこまで気を使う必要ないんだけどこう気分的にね

88 21/12/16(木)00:38:39 No.876767681

>エッジは戦艦との合体技やって欲しかった ファイナルゲッタートマホークみたいなのか乱舞してからドラストが主砲でぶっ潰すみたいなP武器ににするか

89 21/12/16(木)00:39:09 No.876767863

終盤は初手モコナがヤバすぎる

90 21/12/16(木)00:39:10 No.876767868

>>ステージ始まってまずやるのはフェアリースプライト使用とルルにアカネくん使って指揮二回からのゼロビーム >アウェイクントリガー持たせればいいのでは? アウェイクントリガー分の二回で指揮二回してアカネくんの覚醒分で攻撃行動してるんだ

91 21/12/16(木)00:39:23 No.876767946

おいそこのグラサン 金色なんだからゴールドフォーに乗れ

92 21/12/16(木)00:39:31 No.876767986

ゴールドフォーは原作で使用した多種多様な武装が全然実装されてない これに尽きる

93 21/12/16(木)00:39:41 No.876768039

なんかレッドファイブの最終技で中から何か出てきたけどあれはなんだったの… シナリオでは一切語られないから原作未見の俺にはちょっと不気味だったよ

94 21/12/16(木)00:39:42 No.876768043

サポートは地味にDLCで強化されるチェーン&ベルトーチカが無法じゃない?

95 21/12/16(木)00:40:01 No.876768155

>ゴールドフォーは原作で使用した多種多様な武装が全然実装されてない >これに尽きる スパロボで使える枠考えるとこんなもんだと思う

96 21/12/16(木)00:40:35 No.876768353

>なんかレッドファイブの最終技で中から何か出てきたけどあれはなんだったの… >シナリオでは一切語られないから原作未見の俺にはちょっと不気味だったよ あの素体にアーマーつけて普段のレッドファイブなんだ アーマーパージ攻撃ってこと

97 21/12/16(木)00:40:38 No.876768362

>なんかレッドファイブの最終技で中から何か出てきたけどあれはなんだったの… >シナリオでは一切語られないから原作未見の俺にはちょっと不気味だったよ コアユニット 普段見慣れてるのはあれが鎧を着てるような状態

98 21/12/16(木)00:40:46 No.876768405

>ゴールドフォーは原作で使用した多種多様な武装が全然実装されてない >これに尽きる マジンガーZを始め主人公機でも再現されてない武装があるのに主人公でもないキャラにそこまでリソース割かれても困る MJPのゲームじゃないんだぞ

99 21/12/16(木)00:41:32 No.876768672

テオーリアと副長の気合でミツバンバン150を先にやって 敵の第一陣を倒したらブレスとエールって順番の方がいい

100 21/12/16(木)00:41:49 No.876768756

>サポートは地味にDLCで強化されるチェーン&ベルトーチカが無法じゃない? あれが許されるならエキスパンションパックでアカネくん&アレクシスにして覚醒と期待にしようぜ

101 21/12/16(木)00:41:59 No.876768804

コンバトラーVも原作で使った技の1/10程度しかスパロボに実装されてないしな…

102 21/12/16(木)00:42:07 No.876768847

>あの素体にアーマーつけて普段のレッドファイブなんだ >アーマーパージ攻撃ってこと トドメ演出で最後にまた合体するところ あれはようするに衣だけが合流してるってこと?

103 21/12/16(木)00:42:27 No.876768962

ゴールドフォーの場合必殺技枠が実装されてないからそっちの不満はあるかもしれん

104 21/12/16(木)00:42:43 No.876769049

そういや差し入れ弁当の松が最後まで手に入らなかった ひょっとしてDLC待ち?

105 21/12/16(木)00:42:48 No.876769077

援護攻撃減衰補正をなくせるのってドラストだけ?

106 21/12/16(木)00:42:49 No.876769082

テオーリアさんかましてサイコフレームバイオセンサーNT-Dマジンパワーゲッター線解放YII超合体サイコフレームが一気に発動するやかましい軍がうちだ

107 21/12/16(木)00:42:53 No.876769098

>あれが許されるならエキスパンションパックでアカネくん&アレクシスにして覚醒と期待にしようぜ なんで帰ってきてるんだよぉ…

108 21/12/16(木)00:43:07 No.876769183

結構うろ覚えだけどブルーワンにも中の人いたよね?

109 21/12/16(木)00:43:08 No.876769186

スパロボ的に近距離迎撃武装と遠距離狙撃武装以外にバリエーション要らないかなって あるとしたらマップ兵器辺り?

110 21/12/16(木)00:43:32 No.876769317

アニメじゃ使ってないからかイカルガが4本持ち砲撃使わないの残念だったな

111 21/12/16(木)00:43:47 No.876769390

数多の武装は個別は無理でも昔みたいにコンボ演出に取り入れてほしいね ゴールドフォーならそれこそ最強技を武器をとっかえひっかえみたいにするとか

112 21/12/16(木)00:43:58 No.876769448

アレクシスさんはアズレンで困ってた俺を助けてくれたから好き

113 21/12/16(木)00:44:02 No.876769468

>結構うろ覚えだけどブルーワンにも中の人いたよね? 赤と青の中の人で施設に潜入するミッションがあったわね

114 21/12/16(木)00:44:04 No.876769476

>トドメ演出で最後にまた合体するところ >あれはようするに衣だけが合流してるってこと? そう 緊急用にアーマーだけ発射して勝手に合体できる ちなみにアサギは全世界放送で飛んでくるアーマーから逃げた

115 21/12/16(木)00:44:23 No.876769574

>援護攻撃減衰補正をなくせるのってドラストだけ? ドラストだけ ドスケベアラビアン姉妹をサポにいれたら50%から75%にはなる ただドラストの減衰無効もドスケベアラビアン姉妹のサポパッシブも再攻撃には反映されないっぽい

116 21/12/16(木)00:44:38 No.876769651

>ちなみにアサギは全世界放送で飛んでくるアーマーから逃げた 特殊回避アサギスペシャルちょっと期待してた

117 21/12/16(木)00:44:49 No.876769703

>ちなみにアサギは全世界放送で飛んでくるアーマーから逃げた アサギスペシャルって名付けられるのホント酷い…

118 21/12/16(木)00:44:58 No.876769742

サイバスターはエースボーナスと気迫でPMAP兵器使いとしては大体完結してるのズルイ…

119 21/12/16(木)00:45:10 No.876769805

>そういや差し入れ弁当の松が最後まで手に入らなかった >ひょっとしてDLC待ち? 艦内のやつで手に入らんかったか?

120 21/12/16(木)00:45:17 No.876769838

ロペットとレジーナ合体してほしい

121 21/12/16(木)00:45:42 No.876769973

再攻撃は援護攻撃枠だけど援護攻撃関連のパッシブは乗らないっていう枠だからね…

122 21/12/16(木)00:45:50 No.876770010

>>トドメ演出で最後にまた合体するところ >>あれはようするに衣だけが合流してるってこと? >そう >緊急用にアーマーだけ発射して勝手に合体できる >ちなみにアサギは全世界放送で飛んでくるアーマーから逃げた そうだったのか 見た目に変化がないからレッドファイブがゲッターみたいに何か生んだように見えて怖かった…

123 21/12/16(木)00:45:53 No.876770033

それこそアニメだと2話目とか中の人だけで活動することもあったね

124 21/12/16(木)00:46:36 No.876770245

>艦内のやつで手に入らんかったか? 艦内ミッション溜まったまんまだった… 消化してみるか

125 21/12/16(木)00:46:52 No.876770336

ようやくファイナルガオガイガー来たけどやけくそな精神コマンドしてんな!

126 21/12/16(木)00:47:23 No.876770511

>ドスケベアラビアン姉妹をサポにいれたら50%から75%にはなる >ただドラストの減衰無効もドスケベアラビアン姉妹のサポパッシブも再攻撃には反映されないっぽい そうなんだ 再攻撃はたぶんそんなに使わなさそうだからまぁいいか

127 21/12/16(木)00:47:29 No.876770543

ラビッツは活躍するとすぐ外装ぶっ壊すから中の人も割と見る

128 21/12/16(木)00:47:56 No.876770682

>ようやくファイナルガオガイガー来たけどやけくそな精神コマンドしてんな! 人数多いからそれなり被ってるのも多いのと覚醒だけはないのが最後の理性を捻り出した感ある

129 21/12/16(木)00:48:10 No.876770752

>ようやくファイナルガオガイガー来たけどやけくそな精神コマンドしてんな! 圧倒されるけどよくよく整理すると熱血過剰だなってなる

130 21/12/16(木)00:48:40 No.876770896

ローズスリーも先端の人だけになったことあったね

131 21/12/16(木)00:48:42 No.876770910

突撃のセリフが1パターンしかないのが…

132 21/12/16(木)00:48:45 No.876770922

勇気と愛被りすぎ問題

133 21/12/16(木)00:48:48 No.876770931

>ようやくファイナルガオガイガー来たけどやけくそな精神コマンドしてんな! 実は覚醒がないのと最強武装が射程1だから単機としてみるとザコ相手にはクソ強いけどボスキラー能力はあくまでトップクラス止まりだったりする ぶっ壊れに見えてギリギリぶっ壊れじゃないみたいな塩梅

134 21/12/16(木)00:49:07 No.876771018

まあ覚醒人とガオガイゴーの改造が無駄になる代償…にしても盛りすぎだやっぱり

135 21/12/16(木)00:49:15 No.876771048

代わりに勇気と愛が使い放題ではあるから…ケーちゃんは脱力しててね

136 21/12/16(木)00:49:42 No.876771190

勇気は突撃があるやつ!愛は祝福応援がつくやつ! 以上だ

137 21/12/16(木)00:49:45 No.876771205

精神のバランスの良さだとSRXがバランス良いよね

138 21/12/16(木)00:49:48 No.876771218

>突撃のセリフが1パターンしかないのが… ローズスリーの?何パターンかあるはずだけど

139 21/12/16(木)00:49:52 No.876771242

レベルが50超える頃になると決意と覚醒持ってるキャラがマップを駆け巡るようになるしな… 1ターンで焼け野原だ

140 21/12/16(木)00:49:55 No.876771257

覚醒人乗りなのに覚醒ないんだ…

141 21/12/16(木)00:50:05 No.876771306

今作は覚醒のようなものを艦長が投げてくるから覚醒なくてもわりと平気だし

142 21/12/16(木)00:50:18 No.876771358

欲しいコマンドは大体ルネが持ってる

143 21/12/16(木)00:50:32 No.876771445

>精神のバランスの良さだとコンバトラーがバランス良いよね

144 21/12/16(木)00:50:35 No.876771463

今作勇気のバーゲンセールしすぎてて魂の方が貴重な印象

145 21/12/16(木)00:50:41 No.876771493

それより原作で結構出番あったメカクレマネージャーがいないんですけお!

146 21/12/16(木)00:51:04 No.876771585

結局シナプス弾撃がどういったものなのか分からないままだった

147 21/12/16(木)00:51:16 No.876771626

ローズスリーに愛があるなら再攻撃と技量を育ててやるといい ミサイルも火力になる

148 21/12/16(木)00:51:28 No.876771695

決意行動回復魂スマッシュヒットブラックホールキャノン+援護攻撃主砲 決意行動回復魂スマッシュヒットブラックホールキャノン+援護攻撃主砲 決意行動回復魂スマッシュヒットブラックホールキャノン+援護攻撃主砲 敵は消えた

149 21/12/16(木)00:51:58 No.876771845

>それより原作で結構出番あったアサギのロリ嫁がいないんですけお!

150 21/12/16(木)00:52:51 No.876772124

>今作勇気のバーゲンセールしすぎてて魂の方が貴重な印象 正直2.2倍だとちょっとパッとしないって言うか…

151 21/12/16(木)00:53:36 No.876772330

再攻撃って誰にもたせればいいんだ…

152 <a href="mailto:レンジエクステンダー">21/12/16(木)00:53:36</a> [レンジエクステンダー] No.876772334

射程1をどうにかするやつだよ 凄いやつだよ

153 21/12/16(木)00:53:39 No.876772357

>>精神のバランスの良さだとコンバトラーがバランス良いよね このちづるの精神ラインナップどういうこと?おかしくない?

154 21/12/16(木)00:53:42 No.876772370

SRXは全員熱血使えて補給担当と覚醒担当で分けて使える自己完結ぷり凄いよね…

155 21/12/16(木)00:53:42 No.876772373

雑魚殲滅力は高いけど普通にやる分には決意とEXで単騎無双より全軍制圧前進の方が手間かからないしボスに対する火力はダメージ補正が控えめなのと最強武装射程1でプレースメントが最大発揮出来ないのが痛い所 むしろFGGGの真髄は自軍最強格の戦闘力で希望応援脱力を担える部分だと思う あの性能で応援と脱力係は養成可能はかなり強い

156 21/12/16(木)00:54:08 No.876772490

>それより原作で結構出番あったメカクレマネージャーがいないんですけお! ペコさんいいよね…

157 21/12/16(木)00:54:13 No.876772513

多人数乗りの機体はSPの最大値を少なく設定することでバランスを取っているんだよ

158 21/12/16(木)00:54:14 No.876772522

SRXはフィクサービームと相性が良すぎる 最強諏訪部も余裕で死ぬ

159 21/12/16(木)00:54:18 No.876772541

>結局シナプス弾撃がどういったものなのか分からないままだった 相手の苦手なものを作ってぶつける

160 21/12/16(木)00:54:32 No.876772602

>>今作勇気のバーゲンセールしすぎてて魂の方が貴重な印象 >正直2.2倍だとちょっとパッとしないって言うか… 今回の敵のHPの低さだと充分すぎると思う… まさかなるべく多くの戦闘前会話を聞くために 終盤ボスを精神使わずちまちま削っていくことになろうとは

161 21/12/16(木)00:54:34 No.876772614

>決意行動回復魂スマッシュヒットブラックホールキャノン+援護攻撃主砲 >決意行動回復魂スマッシュヒットブラックホールキャノン+援護攻撃主砲 >決意行動回復魂スマッシュヒットブラックホールキャノン+援護攻撃主砲 >敵は消えた カップルの共同作業殺意高すぎる…

162 <a href="mailto:ロボットオタクの魂">21/12/16(木)00:54:51</a> [ロボットオタクの魂] No.876772704

>多人数乗りの機体はSPの最大値を少なく設定することでバランスを取っているんだよ 馬鹿めバランスは死んだわ

163 21/12/16(木)00:54:54 No.876772717

ファラさんって仲間にならんのかな ウッソ君で撃墜したらそのまま死んだんだけど

164 21/12/16(木)00:54:55 No.876772722

>SRXは全員熱血使えて補給担当と覚醒担当で分けて使える自己完結ぷり凄いよね… これで一撃必殺砲ない分まだ大人しいのが頭おかしい

165 21/12/16(木)00:55:00 No.876772752

>再攻撃って誰にもたせればいいんだ… アムロ は持ってるからクワトロ

166 21/12/16(木)00:55:30 No.876772890

MJPは戦闘以外は削れるだけ削った感じだよね まあキャラ多いし原作再現すると精密検査ばっかになるけど

167 21/12/16(木)00:56:04 No.876773049

>ファラさんって仲間にならんのかな >ウッソ君で撃墜したらそのまま死んだんだけど ある意味ゾルタン以上に取り返しがつかない状態の人なので無理です

168 21/12/16(木)00:56:14 No.876773108

>再攻撃って誰にもたせればいいんだ… ちょっと火力が低めのヨナとか機体の移動後武装が弱めなウッソとダバとか あと後半で覚えるスキル的にヴァンと竜馬

169 21/12/16(木)00:56:32 No.876773204

>結局シナプス弾撃がどういったものなのか分からないままだった 大気から化学物質を生成してぶっかける 強酸だったりなんなりは割と自由

170 21/12/16(木)00:56:33 No.876773205

そもそも3人全員熱血もってたのは3機分離でスタートしてたからですよね!?なんで最初から合体してるんです!?

171 21/12/16(木)00:56:46 No.876773289

SRXは一撃必殺砲引っ提げて来てたら完全にぶっ壊れキャラになるところだった

172 21/12/16(木)00:56:49 No.876773307

>多人数乗りの機体はSPの最大値を少なく設定することでバランスを取っているんだよ ロボットオタクの魂いいよね… バランスってなんだってなる

173 21/12/16(木)00:56:50 No.876773310

>再攻撃って誰にもたせればいいんだ… 巨大サンユンで気力下げまくる …つもりが大ボス以外は撃破しちゃって脱力が意味無くなる

174 21/12/16(木)00:56:58 No.876773352

SRXは強化パーツ4枠なのも酷い

175 21/12/16(木)00:57:03 No.876773374

サブパイの精神が機体によって3つだったり6つだったりするのはどういう基準なんだろ

176 21/12/16(木)00:57:03 No.876773379

竜馬と再攻撃の相性はすごい

177 21/12/16(木)00:57:20 No.876773454

うちだとジジイどもがまとめてロボオタになってる

178 21/12/16(木)00:57:23 No.876773468

>そもそも3人全員熱血もってたのは3機分離でスタートしてたからですよね!?なんで最初から合体してるんです!? ライが頑張ってる

179 21/12/16(木)00:57:43 No.876773555

とりあえず主人公につける

180 21/12/16(木)00:57:53 No.876773616

>>結局シナプス弾撃がどういったものなのか分からないままだった >大気から化学物質を生成してぶっかける >強酸だったりなんなりは割と自由 そういう技だったんだ!?名前的に体内から何かを精製して放ってるのかと

181 21/12/16(木)00:58:13 No.876773712

ピットクルー出すなら影の薄いレッド5のじゃなくてブルー1のが欲しかった

182 21/12/16(木)00:58:43 No.876773860

エッジに倍率系のパーツひたすら持たせて乗算たのしーってやってる 勇者警察エンブレムこれおかしくない?

183 21/12/16(木)00:58:44 No.876773862

>>再攻撃って誰にもたせればいいんだ… >ちょっと火力が低めのヨナとか機体の移動後武装が弱めなウッソとダバとか >あと後半で覚えるスキル的にヴァンと竜馬 ウッソは移動後武装光の翼だろ!?

184 21/12/16(木)00:59:00 No.876773930

エルくんは技量上げることになるしEN回復ものすごいし相性いいと思う

185 21/12/16(木)00:59:11 No.876773987

一応初登場シナリオで稼働時間云々の話をしたのに合体したまま普通に運用できてる…

186 21/12/16(木)00:59:27 No.876774063

SRXは強いしサイバスターは便利で早期特典組は強みがそれぞれあって良いよね

187 21/12/16(木)00:59:39 No.876774121

ライが頑張ってるんだ

188 21/12/16(木)00:59:47 No.876774159

ボーナスやスキルで技量が上がるヴァン竜馬イズルクワトロ スキル的に技量を上げるのでついでにつけるエルくん あとはカスタムボーナスで全能力上がるカミーユあたりにつけてるな再攻撃

189 21/12/16(木)00:59:48 No.876774163

>>>再攻撃って誰にもたせればいいんだ… >>ちょっと火力が低めのヨナとか機体の移動後武装が弱めなウッソとダバとか >>あと後半で覚えるスキル的にヴァンと竜馬 >ウッソは移動後武装光の翼だろ!? Aナラティブがスタメンなのかもしれないし…

190 21/12/16(木)00:59:51 No.876774188

>MJPは戦闘以外は削れるだけ削った感じだよね >まあキャラ多いし原作再現すると精密検査ばっかになるけど シナリオでもそこそこ優遇されてる方じゃないかな… 節目のキーミッションが二回あるし

191 21/12/16(木)00:59:58 No.876774214

再攻撃はエルくんも相性がいいと思ってる ABを活かすためにも技量は上げた方がいいので

192 21/12/16(木)01:00:01 No.876774227

>ウッソは移動後武装光の翼だろ!? 燃費あまりよくないから本当の雑魚相手にはもったいないかなって… 再攻撃つけて大体サーベル+バルカンやってた

193 21/12/16(木)01:00:15 No.876774290

再攻撃はP武器に長射程武器で援護できから疑似突撃的な使い方が出来るのがいい

194 21/12/16(木)01:00:20 No.876774317

ゲシュペンストの強みは…

195 21/12/16(木)01:00:49 No.876774443

>ゲシュペンストの強みは… BGM

196 21/12/16(木)01:01:25 No.876774607

>ゲシュペンストの強みは… むしろ弱みを探した方がいいくらいじゃない? 弱みは耐久力がちょっと物足りないことかな バリアも回避系ボーナスもないし

197 21/12/16(木)01:01:35 No.876774641

>ゲシュペンストの強みは… かっこいいだろう!

198 21/12/16(木)01:01:40 No.876774671

光の翼はガシガシ打てる体制にしてむしろこれしか使ってねぇ状態になった

199 21/12/16(木)01:02:15 No.876774803

SRXの合体制限はアヤの念動接着剤以上にパーツの消耗がひどくて長く持たない故の制限 なので今作ではライが頑張ってリュウセイのモーションパターンに合わせてパーツの消耗を抑えて強引に合体状態を維持してる

200 21/12/16(木)01:02:28 No.876774850

>再攻撃はP武器に長射程武器で援護できから疑似突撃的な使い方が出来るのがいい マークツーのあとのダバとかヒュッケがこのタイプよね

201 21/12/16(木)01:02:32 No.876774867

>エッジに倍率系のパーツひたすら持たせて乗算たのしーってやってる >勇者警察エンブレムこれおかしくない? 普通の銀パーツだぜ

202 21/12/16(木)01:02:58 No.876774974

ギリアムはアムロから引き継いだ覚醒連打して反復横跳びの任務があるし…

203 21/12/16(木)01:03:01 No.876774983

>>エッジに倍率系のパーツひたすら持たせて乗算たのしーってやってる >>勇者警察エンブレムこれおかしくない? >普通の銀パーツだぜ 序盤に手に入るぜ

204 21/12/16(木)01:03:04 No.876775002

>ゲシュペンストの強みは… 弱みが最大火力8000くらいで他は強い要素しか無いだろ!?

205 21/12/16(木)01:03:06 No.876775008

ゲシュは確かに無料アプデ分って感じの性能よね

206 21/12/16(木)01:03:25 No.876775095

そういや宇宙でシナプス弾撃打ってるの何吸ってるんだろうな

207 21/12/16(木)01:03:31 No.876775128

>パープルツーの運用が分からんは正直ダメだろ 分析ノーコスト以外に使い道あるの?

208 21/12/16(木)01:03:47 No.876775198

ギリアムが第4次直後?でSRXチームとマサキとクスブリがαで 南部夫妻はIMPACTとOGどっちから来るんだろう

209 21/12/16(木)01:03:50 No.876775212

>>ゲシュペンストの強みは… >弱みが最大火力8000くらいで他は強い要素しか無いだろ!? 8000も言ってみればデフォでXΩを装備しているってことだから弱いラインではないしな

210 21/12/16(木)01:04:08 No.876775299

エッジアズにしてもミツバにしてもついでにカールレウムにしても今作のオリジナルはとにかく高火力非P武器を推しまくってるイメージがある カールレウムは仕方ない諦めるけどヒュッケとドラストに追加のP武器をでっち上げてほしい

211 21/12/16(木)01:04:10 No.876775308

覚醒40で打てるだろ

212 21/12/16(木)01:04:23 No.876775372

>>>エッジに倍率系のパーツひたすら持たせて乗算たのしーってやってる >>>勇者警察エンブレムこれおかしくない? >>普通の銀パーツだぜ >序盤に手に入るぜ >これおかしくない?

213 21/12/16(木)01:04:27 No.876775396

>南部夫妻はIMPACTとOGどっちから来るんだろう どちらだろうな でも区別できる自信がないな…

214 21/12/16(木)01:04:37 No.876775432

毎ターン○○系の強パーツが最終的に機能しなくなって 堅実に効果得られる消費パーツで良いかなってなることがある

215 21/12/16(木)01:04:39 No.876775445

>ギリアムが第4次直後?でSRXチームとマサキとクスブリがαで >南部夫妻はIMPACTとOGどっちから来るんだろう 版権は版権から来てる感じがするからインパクトじゃないかな…

216 21/12/16(木)01:04:43 No.876775475

>ギリアムが第4次直後?でSRXチームとマサキとクスブリがαで >南部夫妻はIMPACTとOGどっちから来るんだろう IMPACTじゃない? OGからは出さない気がする

217 21/12/16(木)01:04:48 No.876775501

ゲシュは追加で強化されないかなー 武器が無理ならゲシュペンストキックだけでもいい

218 21/12/16(木)01:04:52 No.876775516

ドラストこれ以上強くしてもなあ

219 21/12/16(木)01:05:07 No.876775602

ちゃんと初出のC2からかもしれない

220 21/12/16(木)01:05:43 No.876775766

>エッジアズにしてもミツバにしてもついでにカールレウムにしても今作のオリジナルはとにかく高火力非P武器を推しまくってるイメージがある >カールレウムは仕方ない諦めるけどヒュッケとドラストに追加のP武器をでっち上げてほしい DDでやってる二刀流をこっちに輸入して欲しい というかそんなことやるならヒュッケ30thの戦闘アニメでやれや!

221 21/12/16(木)01:05:55 No.876775818

この辺は好み分かれるかもしれんけどエッジとか主人公機滅茶苦茶強く出来るの凄い嬉しいわ

222 21/12/16(木)01:06:02 No.876775849

IMPCTに出てて30にもいるのって逆シャアとZ以外には何いるっけ

223 21/12/16(木)01:06:05 No.876775862

>堅実に効果得られる消費パーツで良いかなってなることがある ハイパーリローダーよりカートリッジツーの方が便利なのあるある

224 21/12/16(木)01:06:24 No.876775934

ギリアムだけで先見感応まかなえるからむしろとりあえず出しとく枠だったぞゲシュ

225 21/12/16(木)01:06:28 No.876775955

ゲシュにそこまでリソース割かないでしょ…

226 21/12/16(木)01:06:28 No.876775960

クスハはエースが防御寄りでブリットは…でちょっとエースボーナスが物足りない…

227 21/12/16(木)01:06:30 No.876775969

>この辺は好み分かれるかもしれんけどエッジとか主人公機滅茶苦茶強く出来るの凄い嬉しいわ 俺もうれしいしたのしい

228 21/12/16(木)01:06:40 No.876776020

30thやドラストは強くするというより武装追加が物足りないって感じだな…

229 21/12/16(木)01:06:41 No.876776025

ドラストって最強ユニットじゃない?

230 21/12/16(木)01:06:59 No.876776106

>IMPCTに出てて30にもいるのって逆シャアとZ以外には何いるっけ コンバトラーはいた気がする

231 21/12/16(木)01:07:16 No.876776171

>IMPCTに出てて30にもいるのって逆シャアとZ以外には何いるっけ コンV

232 21/12/16(木)01:07:54 No.876776333

>クスハはエースが防御寄りでブリットは…でちょっとエースボーナスが物足りない… とはいえ熱血(と愛)がふたりで使えるのはやっぱり強み

233 21/12/16(木)01:08:04 No.876776366

ゲシュキックはタイプSの武装だから今回のゲシュにはつかないでしょ

234 21/12/16(木)01:08:09 No.876776380

紅蓮とランスロットも一回くらいステータス強化欲しい!

235 21/12/16(木)01:08:09 No.876776382

エッジ基本ずっとドライストレガーの周りで援護や護衛しあって誰から勇者警察エンブレムが俺の運用とピタリとハマってて滅茶苦茶強かった

236 21/12/16(木)01:08:14 No.876776405

1キル路線に進むとまぁ毎ターン全快したって意味ないもんな…

237 21/12/16(木)01:08:26 No.876776449

どの道現時点ですら大半の機体がバカみたいに強いしもっと強くしてくれても一向に構わん 萎えるなら意図的に使用頻度抑えるだけだし

238 21/12/16(木)01:08:41 No.876776502

>>IMPCTに出てて30にもいるのって逆シャアとZ以外には何いるっけ >コンV あとは一応ゲッターとマジンガーもいるけど…別物といわれたら別物かもしれない

239 21/12/16(木)01:09:03 No.876776596

α時空だとマサキ憑依や乱舞の太刀使えるはずでリュウセイも必殺砲無いから まだ本領発揮してないのに最後まで普通に強いんだよなこいつら…

240 21/12/16(木)01:09:08 No.876776621

>30thやドラストは強くするというより武装追加が物足りないって感じだな… 30thは戦闘アニメ一新してくれたらあれでも満足できた いや…マイクロミサイル(MAPW)は欲しいな…

241 21/12/16(木)01:09:21 No.876776673

まあ第四次のギリアムだしな今回…

242 21/12/16(木)01:09:23 No.876776680

>30thやドラストは強くするというより武装追加が物足りないって感じだな… 威力は十二分だけど強いて言うならもうちょっと派手な最強武器欲しいかもって感じ

243 21/12/16(木)01:09:31 No.876776717

>ドラストって最強ユニットじゃない? 突撃ないし最強は弾少ないしパーツスロットはサポート用で埋まるし倍率は無いしそこまででは無い

244 21/12/16(木)01:09:46 No.876776782

>いや…マイクロミサイル(MAPW)は欲しいな… フルインパクトでは撃っているから余計にね

245 21/12/16(木)01:09:55 No.876776825

>紅蓮とランスロットも一回くらいステータス強化欲しい! まさかフレームコート無しとは思わんかったよ…

246 21/12/16(木)01:10:00 No.876776851

フェネクスの戦闘アニメ派手さはないけど全体的になんか綺麗で好きだ…

247 21/12/16(木)01:10:04 No.876776859

やはりヒュッケドラストの合体攻撃…

248 21/12/16(木)01:10:30 No.876776960

>フェネクスの戦闘アニメ派手さはないけど全体的になんか綺麗で好きだ… いいよね

249 21/12/16(木)01:10:45 No.876777018

性能というか艦内カットインみたいなの入る武器が欲しいドラスト

250 21/12/16(木)01:10:48 No.876777028

クリア後データのエッジ見てから取ってあった30th乗り換えあたりのデータのエッジ見てみたらほとんど強化パーツの構成変わってなくて我ながら笑ってしまった 燦然と輝くエンブレムがね…

251 21/12/16(木)01:10:53 No.876777047

個人的に一番微妙なABは鉄矢さんの熱血が魂になるだと思う パット見強力だけどAB習得前の時点で熱血の消費SP45だから魂に変更するの前提な消費じゃん! 魂の消費45って普通じゃん!

252 21/12/16(木)01:11:12 No.876777131

>やはりヒュッケドラストの合体攻撃… これ本当に欲しい

253 21/12/16(木)01:11:19 No.876777168

>フェネクスの戦闘アニメ派手さはないけど全体的になんか綺麗で好きだ… 最強武器でトドメさした後に天に昇っていくの好き

254 21/12/16(木)01:11:31 No.876777216

撹乱分析ほぼ毎ターン打ち続けられるのやりすぎじゃない?ってなった コンバトラーはサポートも強すぎた

255 21/12/16(木)01:11:41 No.876777247

>性能というか艦内カットインみたいなの入る武器が欲しいドラスト ヤマトみたいな艦橋内のカットイン欲しかったよね

256 21/12/16(木)01:11:56 No.876777298

ゲーム的に常用する技なんて限られてくるし作る手間考えたら無理言えないけど それでもブンドド遊びの延長線上なんだから武装はあるだけ入れて欲しいのだ… オモチャの箱開けてブリスターに付属品詰まってるのを見るあの感覚が大事なのだ…

257 21/12/16(木)01:12:13 No.876777370

>>フェネクスの戦闘アニメ派手さはないけど全体的になんか綺麗で好きだ… >最強武器でトドメさした後に天に昇っていくの好き あれいいよね 音もたてずに静かに昇っていくのが逆に清廉な空気が出ていて

258 21/12/16(木)01:12:25 No.876777415

>性能というか艦内カットインみたいなの入る武器が欲しいドラスト 副長の立ち位置の資料として見たい 艦長席の脇にでも立ってるのかな…

259 21/12/16(木)01:12:31 No.876777438

ドラストは戦力としてみても上澄みだけど総合力が半端ない シナジー部分が大きすぎる

260 21/12/16(木)01:13:05 No.876777555

ラビッツは各々で合体攻撃が移動後に使えたり使えなかったりで面倒臭いし6機も出す余裕無いしで使わずにいたら マジェプリステージで一撃死した

261 21/12/16(木)01:13:16 No.876777586

サイコアタックは最強武器にしてはシンプルだけど綺麗だから許せちゃうよね

262 21/12/16(木)01:13:20 No.876777597

>個人的に一番微妙なABは鉄矢さんの熱血が魂になるだと思う >パット見強力だけどAB習得前の時点で熱血の消費SP45だから魂に変更するの前提な消費じゃん! >魂の消費45って普通じゃん! 消費は普通でもダメ倍率持ちスーパー系で魂はそれだけで火力が高いからな

263 21/12/16(木)01:13:29 No.876777637

アルファの頃は戦艦は後ろで待機させてばっかりだったけど最近の戦艦はつえーな

264 21/12/16(木)01:13:53 No.876777745

ヤマトと言えばうちーかたー始め!の印象がめっちゃ残ってて普通に撃ち方始め!って言われると違和感覚えてしまう

265 21/12/16(木)01:14:13 No.876777822

>アルファの頃は戦艦は後ろで待機させてばっかりだったけど最近の戦艦はつえーな 攻撃が普通に当てれるようになったのかなりデカい

266 21/12/16(木)01:14:15 No.876777827

>アルファの頃は戦艦は後ろで待機させてばっかりだったけど最近の戦艦はつえーな ヤマト以降だから極最近じゃない戦艦が強いの

267 21/12/16(木)01:14:20 No.876777840

無くてもそこまで困らないんだけどリーンホース以外の戦艦にもP武器欲しいなって

268 21/12/16(木)01:14:34 No.876777901

>まさかフレームコート無しとは思わんかったよ… 復活名義で参戦させるなら一番の売りになる要素なのにね

269 21/12/16(木)01:14:35 No.876777908

ドラストは最初の方で主砲が解禁された時の威力で驚くからな… そしてラーカイラムの性能確認して少しホッとする

270 21/12/16(木)01:14:54 No.876777967

というかα辺りから強くなりだしたんじゃなかったっけ戦艦

271 21/12/16(木)01:15:09 No.876778017

>無くてもそこまで困らないんだけどリーンホース以外の戦艦にもP武器欲しいなって 大体突撃持ってるから初手で突っ込めば後は敵から寄ってくるからいらなくない?

272 21/12/16(木)01:15:12 No.876778032

>アルファの頃は戦艦は後ろで待機させてばっかりだったけど最近の戦艦はつえーな αの頃はもうそこそこ強くなかった? あとαって21年前だぞ

273 21/12/16(木)01:15:12 No.876778036

>>アルファの頃は戦艦は後ろで待機させてばっかりだったけど最近の戦艦はつえーな >ヤマト以降だから極最近じゃない戦艦が強いの 強い戦艦が騒がれたのはニルファからだったと思う

274 21/12/16(木)01:15:21 No.876778081

P武器欲しいよね問題は30だけでなくて昔から連綿と続く大半の戦艦ユニットの悩みだから…

275 21/12/16(木)01:15:28 No.876778119

>無くてもそこまで困らないんだけどリーンホース以外の戦艦にもP武器欲しいなって 機銃系はP武器でよかったんじゃとは思う

276 21/12/16(木)01:15:40 No.876778165

>強い戦艦が騒がれたのはニルファからだったと思う なんか居たっけ

277 21/12/16(木)01:16:01 No.876778266

アルカディア号は触手プレイとかでP武器持ってたし…

278 21/12/16(木)01:16:08 No.876778302

>ヤマト以降だから極最近じゃない戦艦が強いの ナデシコもだいたい強い

279 21/12/16(木)01:16:17 No.876778336

VXT30はぶっ壊れ戦艦を一隻は作らないといけない縛りがあったものと思われる VとTにはおまけにナデシコもついてくる

280 21/12/16(木)01:16:20 No.876778345

>>アルファの頃は戦艦は後ろで待機させてばっかりだったけど最近の戦艦はつえーな >ヤマト以降だから極最近じゃない戦艦が強いの ヤマトはぶっ壊れユニットだからよく言われるだけで戦艦はずっと強いよ Jの頃には既にナデシコ単騎クリア出来る程度には強い

281 21/12/16(木)01:16:33 No.876778398

>>個人的に一番微妙なABは鉄矢さんの熱血が魂になるだと思う >>パット見強力だけどAB習得前の時点で熱血の消費SP45だから魂に変更するの前提な消費じゃん! >>魂の消費45って普通じゃん! >消費は普通でもダメ倍率持ちスーパー系で魂はそれだけで火力が高いからな 熱血を使用時にダメージ1.1倍って言ってるようなもんだよ…

282 21/12/16(木)01:16:43 No.876778440

>>強い戦艦が騒がれたのはニルファからだったと思う >なんか居たっけ マザー・バンガード

283 21/12/16(木)01:16:45 No.876778450

UXでもマクロス強かったしBXはナデシコとかも強かったなあ

284 21/12/16(木)01:17:07 No.876778535

>>強い戦艦が騒がれたのはニルファからだったと思う >なんか居たっけ マザーバンガードが避けまくる 大空魔竜が超でかいスーパーロボットみたいな運用できる

285 21/12/16(木)01:17:07 No.876778537

>>強い戦艦が騒がれたのはニルファからだったと思う >なんか居たっけ マザーバンガード

286 21/12/16(木)01:17:27 No.876778594

α外伝ぐらいからちょっと強くなり出してα2ぐらいにはかなり強かったよ

287 21/12/16(木)01:17:35 No.876778621

キングジェイダー「強い戦艦です」

288 21/12/16(木)01:17:54 No.876778689

ラーカイラムも核撃てて強かった

289 21/12/16(木)01:18:01 No.876778721

携帯機だとJからは戦艦は強い 据え置きでもニルファからは強い VXTは強いってレベルじゃない

290 21/12/16(木)01:18:06 No.876778747

>キングジェイダー「強い戦艦です」 真ドラゴン「今回戦艦ではありません」

291 21/12/16(木)01:18:06 No.876778749

ランスロットと紅蓮はフレームコート予定あったんじゃないかってくらい伸びしろがない…

292 21/12/16(木)01:18:08 No.876778756

>マザー・バンガード そんな強かったっけ.... 1人乗りだしリアル系戦艦だから装甲薄めだし いつもの戦艦だったような

293 21/12/16(木)01:18:30 No.876778843

戦艦多いしダウンサイジングした真ドラゴン 普通に便利

294 21/12/16(木)01:18:38 No.876778873

>>アルファの頃は戦艦は後ろで待機させてばっかりだったけど最近の戦艦はつえーな >ヤマト以降だから極最近じゃない戦艦が強いの (あんまやってないんだな…)

295 21/12/16(木)01:18:44 No.876778892

何ならアルファ外伝のソレイユが既に強い加入は遅いけど

296 21/12/16(木)01:19:17 No.876779035

>>マザー・バンガード >そんな強かったっけ.... >1人乗りだしリアル系戦艦だから装甲薄めだし >いつもの戦艦だったような 最強武器がP武器で射程もそれなり 艦長がNTもちであてる避ける 技能ふやせばビームシールドも展開する 当然普通に砲台も強い

297 21/12/16(木)01:19:39 No.876779115

30は言うほど戦艦強く感じなかった というよりも回避するリアル系が強すぎた

298 21/12/16(木)01:20:00 No.876779196

ランスロットはスザクがアホみたいな性能してるので強化パーツ4枠を武器威力上昇ガン積み出来るので結構強い 紅蓮は…移動後MAP兵器でなんとか…

299 21/12/16(木)01:20:42 No.876779340

>紅蓮は…移動後MAP兵器でなんとか… もうちょっと範囲は欲しかったな P武器であること考えても狭すぎる

300 21/12/16(木)01:20:48 No.876779361

>>マザー・バンガード >そんな強かったっけ.... >1人乗りだしリアル系戦艦だから装甲薄めだし >いつもの戦艦だったような ベラがニュータイプで避けて当てる上に最強技が強かったからな…

301 21/12/16(木)01:20:57 No.876779395

小隊システムだと戦艦で落とすと実質1/4しかPPとかもらえないのが勿体無くて…

302 21/12/16(木)01:20:59 No.876779401

>>紅蓮は…移動後MAP兵器でなんとか… >もうちょっと範囲は欲しかったな >P武器であること考えても狭すぎる 参戦時期から考えるとそんなもんかなって…

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