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21/12/14(火)22:14:41 >https:... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1639487681028.jpg 21/12/14(火)22:14:41 No.876415006

>https://camp-fire.jp/projects/view/532313 ゲートルーラー2がやってきた

1 21/12/14(火)22:16:48 No.876415734

ゲートルーラーだった

2 21/12/14(火)22:19:21 No.876416681

>はじめに >A4サイズのイラスト1枚をプロのイラストレーターに依頼したら この時点でオラ意味わかんねえぞ

3 21/12/14(火)22:21:21 No.876417456

A4サイズのイラストってのが意味不明な単位だけど まぁ普通のカラーイラスト1枚と考えてカライラ1枚に2~3週間もかけてらんねえしそれで10万なんて生活出来るかアホ

4 21/12/14(火)22:21:53 No.876417672

https://camp-fire.jp/projects/532313/activities/336737#main これ書いたの池田だろ

5 21/12/14(火)22:23:44 No.876418330

このそれっぽいことつらつら並べた言葉で信じる奴いんのかな

6 21/12/14(火)22:23:46 No.876418342

描くだけで2~3週間じゃないですよね? 他の仕事も抱えてるから納期が2~3週間てだけですよね? それなのに2~3週間で10万円しかもらえないって表現するのおかしくないですか?

7 21/12/14(火)22:23:55 No.876418400

鼻に付くレベルで俺が考えたゲームは凄いんだぞ感が溢れてる文章の既視感がやべぇ

8 21/12/14(火)22:24:09 No.876418492

死んだら教えて

9 21/12/14(火)22:24:28 No.876418607

2~3週間で一枚じゃいつまで経ってもエロゲができねぇ

10 21/12/14(火)22:24:50 No.876418734

よくこんなの支援出来るな…

11 21/12/14(火)22:25:22 No.876418914

で、肝心のルールは?

12 21/12/14(火)22:25:55 No.876419136

遊戯王のやつでいいじゃん

13 21/12/14(火)22:26:08 No.876419228

これ大興印刷にTCG作ったら儲かるよって唆されただろ

14 21/12/14(火)22:26:41 No.876419403

「新作カードゲームのご紹介です!A4サイズのイラスト1枚にかかるコストをご存知ですか?」 なんか変じゃない?

15 21/12/14(火)22:26:51 No.876419460

>このそれっぽいことつらつら並べた言葉で信じる奴いんのかな 19人もいるみたいですね…

16 21/12/14(火)22:27:05 No.876419563

波乱盤上って検索しても何も情報出てこないんだけど活動実績本当にあるサークルなの?

17 21/12/14(火)22:27:10 No.876419602

概要説明ポエム書くな

18 21/12/14(火)22:27:14 No.876419627

クラファンだから仕方ないのかもしれんが企画の紹介でいきなり金の話しないでくれる?

19 21/12/14(火)22:27:43 No.876419791

>波乱盤上って検索しても何も情報出てこないんだけど活動実績本当にあるサークルなの? サークルは別名でこれから作ろうとしてる社名が波瀾万丈なんじゃない?

20 21/12/14(火)22:28:01 No.876419900

この説明だけで10万コースに突っ込んだ2人はどんだけお金余ってるんだ…?

21 21/12/14(火)22:28:35 No.876420121

説明文がいきなり不快すぎる

22 21/12/14(火)22:28:41 No.876420151

ゲーチューバが金出すだろ… いやあの人これ以上は雑草以外食えなくなるぞ

23 21/12/14(火)22:28:49 No.876420201

>「新作カードゲームのご紹介です!A4サイズのイラスト1枚にかかるコストをご存知ですか?」 >なんか変じゃない? 今のクリエイターは安く買い叩かれすぎです だからそのために私達は会社を立ち上げてクリエイター第一の環境を作ります そのための第一歩の商材がTCGです …ってことらしい 夢物語ではあるが一応話の筋道はあると言えばある

24 21/12/14(火)22:28:50 No.876420211

>この説明だけで10万コースに突っ込んだ2人はどんだけお金余ってるんだ…? 企画者が妹の携帯使った?

25 21/12/14(火)22:28:53 No.876420236

>https://camp-fire.jp/projects/532313/activities/336737#main クラファンしてるのに >こうしてアニメを断念するに至ったのですが、浮いてしまった予算の使い道に、広告部はまた頭を悩ませる事になります。 ってアホなんか?

26 21/12/14(火)22:29:06 No.876420299

>>波乱盤上って検索しても何も情報出てこないんだけど活動実績本当にあるサークルなの? >サークルは別名でこれから作ろうとしてる社名が波瀾万丈なんじゃない? でも50以上のアナログゲームと10以上のTRPG制作してるって……

27 21/12/14(火)22:29:23 No.876420392

なんとか転売屋さんの商材にしてあげられないか… 転売屋さん支援しない?

28 21/12/14(火)22:29:32 No.876420450

カードゲームの詳細説明する時に初手でいきなり発注料金の話するとかある?

29 21/12/14(火)22:29:34 No.876420463

>この説明だけで10万コースに突っ込んだ2人はどんだけお金余ってるんだ…? 一人は開発関係者 一人はゲー芸人

30 21/12/14(火)22:29:39 No.876420495

>ってアホなんか? 予算はあまるくらいあるから大丈夫ですよアピールのつもりなんじゃねえの?

31 21/12/14(火)22:30:10 No.876420668

>…ってことらしい 会社設立するのとTCG作るのがごっちゃになってんだよな 企画や資料作るの下手な証拠

32 21/12/14(火)22:30:12 No.876420685

>トレーディングカードゲームといえば、 うn >やっぱりアニメを作ろうというのが最初の方針でした。 うn?

33 21/12/14(火)22:30:21 No.876420743

ゲートルーラーってどうなったの結局

34 21/12/14(火)22:30:24 No.876420759

10万の板切れはちょっと興味あるけど10万かぁ

35 21/12/14(火)22:30:54 No.876420945

波乱盤上って本当にあるサークル?

36 21/12/14(火)22:31:01 No.876420990

そもそも何に対してのクラファンなんだ? 会社設立費用?それともTCG作成費用?

37 21/12/14(火)22:31:39 No.876421224

>この説明だけで10万コースに突っ込んだ2人はどんだけお金余ってるんだ…? クラファンは初動が大事だから自演で投入する

38 21/12/14(火)22:31:41 No.876421234

この肝心のルール発表を出し渋る感じに懐かしさを感じる

39 21/12/14(火)22:31:47 No.876421272

一番上の文章でもう消えたカードの話かと思ったぞ

40 21/12/14(火)22:33:10 No.876421745

>ALICE NO GAMEには、先攻・後攻が存在しますが、その有利不利はありません。 へー言うじゃん

41 21/12/14(火)22:33:16 No.876421783

10万の板切れはおもしろそうかと思ったのにゲームに使わないの…?何この板…?

42 21/12/14(火)22:33:56 No.876422004

こいつはカードゲームを楽しく遊んで貰う気が無いのか

43 21/12/14(火)22:34:02 No.876422031

まぁオールオアナッシンでお出ししてきたのだけはよかったね オールインだと持ち逃げ濃厚すぎる

44 21/12/14(火)22:34:50 No.876422323

>10万の板切れはおもしろそうかと思ったのにゲームに使わないの…?何この板…? 店頭の宣伝用らしい

45 21/12/14(火)22:34:50 No.876422324

>10万の板切れはおもしろそうかと思ったのにゲームに使わないの…?何この板…? ポポーポポポポ ポポーポポポポ ポポポポポーポポーポポー

46 21/12/14(火)22:35:13 No.876422453

>10万の板切れはおもしろそうかと思ったのにゲームに使わないの…?何この板…? 販促用の店頭パネルと思えばそこまで目新しくもないな…

47 21/12/14(火)22:35:19 No.876422497

クリエイターのための会社とか100%潰れるパターンじゃん

48 21/12/14(火)22:35:20 No.876422507

>>10万の板切れはおもしろそうかと思ったのにゲームに使わないの…?何この板…? >店頭の宣伝用らしい んなもんアピールするってやっぱ企画力低すぎるんじゃ

49 21/12/14(火)22:35:28 No.876422543

先攻後攻の有利不利ないゲーム始めて見た

50 21/12/14(火)22:35:40 No.876422595

イラストレーターの待遇改善にはカードゲームが効率いいんすよ ところでこれ買ってくれませんか?

51 21/12/14(火)22:35:44 No.876422616

ヒの公式アカウントフォロワー数はまあ別としてフォロー0はどうなんだ…せめて参加イラストレーターのアカウント位フォローしてみようとかさ…

52 21/12/14(火)22:35:45 No.876422626

>…ってことらしい >夢物語ではあるが一応話の筋道はあると言えばある これ会社に対する投資なの? TCGへのクラファンなの?

53 21/12/14(火)22:35:50 No.876422648

>今のクリエイターは安く買い叩かれすぎです >だからそのために私達は会社を立ち上げてクリエイター第一の環境を作ります ユーザーからすりゃ制作事情なんか知ったこっちゃねえの一言に尽きる 報酬は企業とイラストレーターの間で決めることだろうに

54 21/12/14(火)22:36:25 No.876422833

>これ会社に対する投資なの? >TCGへのクラファンなの? わからん

55 21/12/14(火)22:36:26 No.876422840

>これ会社に対する投資なの? >TCGへのクラファンなの? しらなーい

56 21/12/14(火)22:36:30 No.876422862

カード一枚に10万のギャラは安いです!ってことはウチはそれ以上出すってことだよね? 手持ち資金もあろうが300万のファンディングと釣り合ってなくない? 全12種とかなん?

57 21/12/14(火)22:36:44 No.876422942

>>…ってことらしい >>夢物語ではあるが一応話の筋道はあると言えばある >これ会社に対する投資なの? >TCGへのクラファンなの? テストマーケティングだから製品に対する投資 カードやサプライの製作費扱いだと思う

58 21/12/14(火)22:36:50 No.876422971

先攻後攻の有利不利がないゲームってところだけは興味湧いた しかし肝心のルール説明がない! うーn…

59 21/12/14(火)22:37:00 No.876423028

特に実績もないのにインフレしませんとか謎の自信に溢れてるな

60 21/12/14(火)22:37:12 No.876423098

ルール公開渋る文に見覚えがあり過ぎるんだがなんか情報商材にでも載ってんの?

61 21/12/14(火)22:37:28 No.876423203

>ゲートルーラーってどうなったの結局 秋葉原で売ってるゲー第3弾は個人が買い占めれる程度にしか入荷しなかった

62 21/12/14(火)22:37:38 No.876423263

>テストマーケティングだから製品に対する投資 >カードやサプライの製作費扱いだと思う ではなぜ会社の話を一番最初に…?

63 21/12/14(火)22:38:00 No.876423381

>全12種とかなん? トランプってすげえな その4倍を悠に超える数のカードが揃ってる

64 21/12/14(火)22:38:05 No.876423402

ガバいスケジュールに好感が持てますね

65 21/12/14(火)22:38:10 No.876423432

オールインワンセットといいつつプレイマットは別なのはなんでだ

66 21/12/14(火)22:38:22 No.876423492

あのゲートルーラーのスタッフが贈る!?

67 21/12/14(火)22:38:33 No.876423567

野菜の訪問販売に来た人の第一声がここまで来るのに使ったガス代の話だったぐらいの感情になってる俺

68 21/12/14(火)22:38:40 No.876423608

あーなるほど トランプなら先攻有利とかないわな 手札が全てだし

69 21/12/14(火)22:38:40 No.876423612

>あのゲートルーラーのスタッフが贈る!? ゲーーー!?

70 21/12/14(火)22:38:50 No.876423674

先行後攻の有利不利が無い 役でも作って戦う?

71 21/12/14(火)22:39:18 No.876423829

https://camp-fire.jp/projects/532313/activities/337063#main ルールは公開したらパクられるからフォロワー100人になったら公開するってさ

72 21/12/14(火)22:39:24 No.876423862

書き込みをした人によって削除されました

73 21/12/14(火)22:39:33 No.876423920

板も売りの一つっぽく紹介してるのに店頭パネルで駄目だった

74 21/12/14(火)22:39:35 No.876423933

Twitterの拡散数に応じてルールを公開… 既視感を感じる…

75 21/12/14(火)22:40:14 No.876424130

>今のクリエイターは安く買い叩かれすぎです >だからそのために私達は会社を立ち上げてクリエイター第一の環境を作ります >そのための第一歩の商材がTCGです 最初から! そう! 言え! いやマジでよく出来た翻訳だ

76 21/12/14(火)22:40:18 No.876424151

今出てる説明だけだと中村聡がこういうの昔何個か作って売れずに終わってたような気がする…

77 21/12/14(火)22:40:28 No.876424218

>Twitterの拡散数に応じてルールを公開… なんかそれ文章が糞下手なだけで100人になったら全部公開するらしい

78 21/12/14(火)22:40:45 No.876424300

ゲーム考えるまではやっても良いと思うけど広報担当は別の人にやらせとけよ割と真面目に

79 21/12/14(火)22:40:54 No.876424348

>ルールは公開したらパクられるからフォロワー100人になったら公開するってさ どっかで聞いたことあるやつ!

80 21/12/14(火)22:41:03 No.876424407

ゲーまんまお出ししたらいけるんじゃね? なんやかんやでそれらしいもんになってるらしいしゲーチューバーの言うことだから一般人的には理解できないレベルだと思うが

81 21/12/14(火)22:41:11 No.876424449

>今出てる説明だけだと中村聡がこういうの昔何個か作って売れずに終わってたような気がする… 中村聡はクラファンしなくても版権TCGで好きなだけ実験できるからな……

82 21/12/14(火)22:41:35 No.876424600

というか見えてる範囲だとモンコレかな?って感じ

83 21/12/14(火)22:41:37 No.876424618

俺エスパーじゃないけどこのカードゲームがクソみたいに面白くなくて流行らないのは分かるよ

84 21/12/14(火)22:41:43 No.876424647

文章力って大事なんだなというのがよくわかる

85 21/12/14(火)22:41:49 No.876424679

>>Twitterの拡散数に応じてルールを公開… >なんかそれ文章が糞下手なだけで100人になったら全部公開するらしい YouTube初投稿の人が「登録者数一万人ですごい企画やります!」って息巻いてるのを見ているような感覚

86 21/12/14(火)22:41:49 No.876424683

>ルールは公開したらパクられるからフォロワー100人になったら公開するってさ 言われなくてもパクらねーよって誰か教えたげて

87 21/12/14(火)22:41:59 No.876424749

ゲーーーはどうしたの?

88 21/12/14(火)22:42:01 No.876424760

数年先見据えてバランス取れるなら苦労しねえというか 既存のカードゲームがそれを試みてないわけねえだろうに

89 21/12/14(火)22:42:23 No.876424892

チェスモチーフで先攻有利じゃないってどんなゲームなんだ

90 21/12/14(火)22:42:35 No.876424963

>文章力って大事なんだなというのがよくわかる この文章力の集団が文章力が1番大事なTCG作るの不安しかない

91 21/12/14(火)22:42:50 No.876425050

とりあえず見ずに評価はしないけどどうせフカシだとは思ってる

92 21/12/14(火)22:42:53 No.876425060

最初の発売時点でルールに則ると使えないカードとか販売しそう

93 21/12/14(火)22:42:57 No.876425100

ルール説明しないけど支援しろはなかなかにおかしなこと言ってるな

94 21/12/14(火)22:42:57 No.876425105

怪しいところは数有るけど流石にこれをゲーーー2と呼ぶのは愚弄が過ぎる

95 21/12/14(火)22:43:01 No.876425126

>ゲーム考えるまではやっても良いと思うけど広報担当は別の人にやらせとけよ割と真面目に 色々あると責任者出てこいってなることもあるけど広報担当は必要だよなあ

96 21/12/14(火)22:43:05 No.876425148

話を聞くにDCGでよくない?ってなる イラストが動いて声が出るんでしょ?

97 21/12/14(火)22:43:05 No.876425161

急に金の話!!

98 21/12/14(火)22:43:08 No.876425175

Blade Rondoって対戦カードゲームが イラストもすごくキレイでプレイしながらストーリー追いかけていくボドゲ要素もあるやつなんだけど あれがまさに池っちのやりたいことなんじゃないかなーって思った

99 21/12/14(火)22:43:09 No.876425177

テキスト公開して君って文字が見えたら笑い死ぬ自信がある

100 21/12/14(火)22:43:12 No.876425195

面白いカードゲーム作った結果クリエイターに還元するならわかるけど 順序が逆だろ

101 21/12/14(火)22:43:12 No.876425198

>>今出てる説明だけだと中村聡がこういうの昔何個か作って売れずに終わってたような気がする… >中村聡はクラファンしなくても版権TCGで好きなだけ実験できるからな…… 今は確かビルディバイド作ってたな あれあんま噂聞かないけどどうなんだろう

102 21/12/14(火)22:43:20 No.876425247

あれはしないこれもしないだけでじゃあ独自性どこに置いてるの?このゲームの目玉は何?

103 21/12/14(火)22:43:26 No.876425280

>チェスモチーフで先攻有利じゃないってどんなゲームなんだ 先行ライフ半分とかデカイデメリットこれね

104 21/12/14(火)22:43:39 No.876425355

>チェスモチーフで先攻有利じゃないってどんなゲームなんだ じゃんけん!

105 21/12/14(火)22:43:50 No.876425403

>この文章力の集団が文章力が1番大事なTCG作るの不安しかない TCGも結構文章怪しいゲームあるけどこれはそのラインに達してすらないからな…

106 21/12/14(火)22:43:50 No.876425405

>話を聞くにDCGでよくない?ってなる >イラストが動いて声が出るんでしょ? いやそれは宣伝用のポップで実物は違う

107 21/12/14(火)22:43:51 No.876425411

イラスト代出せないなんて作り手側の問題であって消費者に説いて回る話じゃない

108 21/12/14(火)22:44:07 No.876425506

ここまでバカなのにどうやって今日まで生きてこられたんだろう

109 21/12/14(火)22:44:20 No.876425580

A4サイズのカードゲームなのかと思った

110 21/12/14(火)22:44:21 No.876425590

>チェスモチーフで先攻有利じゃないってどんなゲームなんだ チェスって正直ありえないくらい先行ガン有利の欠陥ゲーなのにな

111 21/12/14(火)22:44:25 No.876425613

>怪しいところは数有るけど流石にこれをゲーーー2と呼ぶのは愚弄が過ぎる 池のレス

112 21/12/14(火)22:44:28 No.876425630

ここまでクリエイターの給料がとか言及するなら実際どんだけ渡してるか公開してほしい

113 21/12/14(火)22:44:29 No.876425632

言いたいことから言っていかないと気が済まなくてドキュメントの構成をろくに考えられない感じすごいな…文章なのに早口のオタクみたいだ…

114 21/12/14(火)22:44:31 No.876425643

>面白いカードゲーム作った結果クリエイターに還元するならわかるけど >順序が逆だろ 馬の骨とも知らん企画を持ってきた人から急に泣き落としされても困る

115 21/12/14(火)22:44:31 No.876425648

説明下手くそ過ぎる…

116 21/12/14(火)22:44:34 No.876425664

キャラを推したいのかカードゲームを推したいのかも分からん 板切れアピールするにしても店頭広告でしかないし

117 21/12/14(火)22:44:39 No.876425688

>今は確かビルディバイド作ってたな >あれあんま噂聞かないけどどうなんだろう アニメのスレで聞く分には売上かなり好調らしい 俺はゲームの方やってないんでそっちの感想は控える

118 21/12/14(火)22:44:44 No.876425724

>イラスト代出せないなんて作り手側の問題であって消費者に説いて回る話じゃない プレイヤー側からすりゃイラスト描いてる人がいくら貰ってるとかどうでもいい事だからな

119 21/12/14(火)22:44:56 No.876425787

絵師を救うこととカードゲームを作ることには 実は特に関係性がないのでは…?

120 21/12/14(火)22:45:18 No.876425931

>アニメのスレで聞く分には売上かなり好調らしい >俺はゲームの方やってないんでそっちの感想は控える ちなみにアニメの方は面白い?

121 21/12/14(火)22:45:19 No.876425933

>>話を聞くにDCGでよくない?ってなる >>イラストが動いて声が出るんでしょ? >いやそれは宣伝用のポップで実物は違う じゃあスレに貼ってあるアニメ作るの無理!ってのはほぼ無関係な話なのか…

122 21/12/14(火)22:45:28 No.876425979

>馬の骨とも知らん企画を持ってきた人から急に泣き落としされても困る クリエイターは安月給で働かされています!!とかユーザーに言われてもな…

123 21/12/14(火)22:45:29 No.876425986

はじめにから一気にアレになるのなんなの…

124 21/12/14(火)22:45:33 No.876426014

10年先も使えるカード! この空手形が何の意味もない実現不能な公約だってことくらいコロコロ読者のキッズでもわかるわい そもそも10年タイトル存続がムリじゃねえか

125 21/12/14(火)22:45:36 No.876426031

よくわかんねえけど店頭に置いてあるキャラが喋る板ってそんなのタブレットで広告動画流してるだけでいいじゃん

126 21/12/14(火)22:45:37 No.876426039

これまじで池っちなの? 似たような山師ってだけじゃなく

127 21/12/14(火)22:45:40 No.876426058

ゲーの最初期にイラスト使い回しの買い叩きで炎上したから その逆から挑戦してるんだよ

128 21/12/14(火)22:45:43 No.876426072

イラスト流用でゲー作った池だったとしたら流石にこんなこと言わないだろ…いやでも池だしな…

129 21/12/14(火)22:45:51 No.876426117

説明内容が薄すぎてこれで支援する人ホントに居るの…?

130 21/12/14(火)22:46:00 No.876426171

Skeb依頼したほうがクリエイターのためになりそう

131 21/12/14(火)22:46:09 No.876426218

>絵師を救うこととカードゲームを作ることには >実は特に関係性がないのでは…? 気軽に個展開けるよう斡旋する会社とかのが有益なのでは…

132 21/12/14(火)22:46:21 No.876426294

>じゃあスレに貼ってあるアニメ作るの無理!ってのはほぼ無関係な話なのか… うん

133 21/12/14(火)22:46:22 No.876426299

このご時世に紙のTCG始めようってのがもうちょっとアレな気がする

134 21/12/14(火)22:46:28 No.876426335

TCGってこんな簡単に作れるんだという感想が出てきた

135 21/12/14(火)22:46:30 No.876426351

>これまじで池っちなの? >似たような山師ってだけじゃなく 違ったら業界に似たようなのが2人も湧いたということになるが…

136 21/12/14(火)22:46:35 No.876426375

>これまじで池っちなの? >似たような山師ってだけじゃなく あいつなら絶対顔隠してられないから別人だろ

137 21/12/14(火)22:46:35 No.876426378

俺の知ってる限り先後有利が存在しなかったTCGってドレッドノートだけだな…

138 21/12/14(火)22:46:35 No.876426379

結局いくらなんだよ報酬は

139 21/12/14(火)22:46:37 No.876426387

ターン制で先手後手の有利不利が存在しないって言い切れるゲームってどういうルールなんだ?

140 21/12/14(火)22:46:39 No.876426400

>Skeb依頼したほうがクリエイターのためになりそう こいつらがいくら払うかもわからんしな…

141 21/12/14(火)22:46:41 No.876426408

クラファンの説明文って金払う人にこんなメリットありますよって言う場所だと思うんだけど どんな人たちをターゲットにしてるんだろこれ まさかクリエイター達に「仕事作るからお金ちょーだい♪」って言ってるつもりなのかな…

142 21/12/14(火)22:46:52 No.876426481

クラファイ失敗して終わるに方に賭ける

143 21/12/14(火)22:46:55 No.876426498

俺もカードゲーム作るから300万円募集していい?

144 21/12/14(火)22:46:58 No.876426530

クリエイター大事にするのはアピールポイントではあるけどそれを目玉にすることじゃないというか

145 21/12/14(火)22:46:58 No.876426531

>よくわかんねえけど店頭に置いてあるキャラが喋る板ってそんなのタブレットで広告動画流してるだけでいいじゃん アンチ来たな…

146 21/12/14(火)22:47:04 No.876426567

>よくわかんねえけど店頭に置いてあるキャラが喋る板ってそんなのタブレットで広告動画流してるだけでいいじゃん マジでそのままなんだけどもしかして企画者タブレットの存在知らないのでは

147 21/12/14(火)22:47:07 No.876426586

アニメに固執 他社TCGネタを擦る 情報小出し 役満ですね

148 21/12/14(火)22:47:29 No.876426702

池田だったら初出情報だけでもっとボロ出すので池田では無いに 遊戯王1パック代賭けるぜ

149 21/12/14(火)22:47:53 No.876426847

>クラファイ失敗して終わるに方に賭ける 仮面ライダークライマックスファイターズは関係ないだろ

150 21/12/14(火)22:47:54 No.876426855

文章のキモさはあいつに似てる

151 21/12/14(火)22:47:56 No.876426859

>ターン制で先手後手の有利不利が存在しないって言い切れるゲームってどういうルールなんだ? 一方のターンで勝ち負けが決まらなくてそれが決まるタイミングが後攻のあとにあるとか?

152 21/12/14(火)22:48:15 No.876426967

ガチとカジュアルの共存を掲げて死んでいったTCGはあまりに多い気がする

153 21/12/14(火)22:48:18 No.876426986

あれもこれもそれもありません!って言ってるその要素が どれもゲームにとってデメリットのみかって言うと別にそんなことはないわけでな… それらがあって(あるからこそ)面白い、ってゲームこそがいま世に出回ってるものだろうに

154 21/12/14(火)22:48:19 No.876426989

>Skeb依頼したほうがクリエイターのためになりそう それはマジでそう いや本当にそうなんだ…

155 21/12/14(火)22:48:30 No.876427048

クラファン界隈は魔界だから本人じゃなくて単に頭池な人の可能性も否定出来ないのが恐ろしいところ

156 21/12/14(火)22:48:31 No.876427049

>池田だったら初出情報だけでもっとボロ出すので池田では無いに >遊戯王1パック代賭けるぜ まぁ池田ではないだろ 池田だったら我慢できずに前に出てきてる でも大興印刷はかかわってそう

157 21/12/14(火)22:48:32 No.876427060

先攻の有利なしってまさかとは思うけどこれ伏せたカードを同時にオープン!とかのジャンケンスタイルだったりしない? チェスモチーフって言ってるし流石に無いよね?

158 21/12/14(火)22:48:37 No.876427084

>似たような山師ってだけじゃなく 似たようなのが何人もいてたまるかって気持ちがあって…

159 21/12/14(火)22:48:45 No.876427145

>>ターン制で先手後手の有利不利が存在しないって言い切れるゲームってどういうルールなんだ? >一方のターンで勝ち負けが決まらなくてそれが決まるタイミングが後攻のあとにあるとか? それだと相当後攻有利だな… カーリングみたいに

160 21/12/14(火)22:48:47 No.876427158

というか自宅のモニタでいいじゃん

161 21/12/14(火)22:48:57 No.876427226

TCGあまり知らないんだけど先行後攻の有利不利ってそんなにあるの?

162 21/12/14(火)22:48:59 No.876427232

判事案件な癖に商魂だけは逞しいなこのデブ

163 21/12/14(火)22:49:10 No.876427312

>ターン制で先手後手の有利不利が存在しないって言い切れるゲームってどういうルールなんだ? 先手後手の概念が無くて手札から「せーの」で出すゲームかもしれない デジタルゲームでそんなのがあった気がする じゃんけんじゃん

164 21/12/14(火)22:49:11 No.876427316

クリエイターが稼げるカードゲームを作りたいです!ってまず必要なのはユーザーだろ クリエイターに小遣い渡すのはその後だろ クリエイター第一を謳っといて眼高手低って面白いことしてんな

165 21/12/14(火)22:49:25 No.876427393

>ガチとカジュアルの共存を掲げて死んでいったTCGはあまりに多い気がする ガチならガチガチにアドを積み立てていく系 カジュアルなら運ゲーくらいの方が売れる印象はある

166 21/12/14(火)22:49:30 No.876427425

>TCGってこんな簡単に作れるんだという感想が出てきた 最低限ならカード3枚あればゲームになるからな…

167 21/12/14(火)22:49:35 No.876427463

池っち店長なの?

168 21/12/14(火)22:49:51 No.876427565

10年続いたTCGって MTG 遊戯王 デュエマ ポケカ ヴァイス バトスピ って錚々たる面子でVGですら今年で10周年なんですが…

169 21/12/14(火)22:49:53 No.876427572

板がユーザーには全く意味のない物なのが笑える

170 21/12/14(火)22:50:05 No.876427656

>先手後手の概念が無くて手札から「せーの」で出すゲームかもしれない よく読め先行後攻はあると書いてある

171 21/12/14(火)22:50:12 No.876427693

>TCGあまり知らないんだけど先行後攻の有利不利ってそんなにあるの? 基本的にこういうゲームは大体先行が有利だよ カードに限らずボードでも

172 21/12/14(火)22:50:14 No.876427704

マナのシステムってゲームデザインする上でめちゃくちゃ有用なシステムだと思うんだけどそれ無しは相当上手くやらないとゲームすぐ崩壊するような

173 21/12/14(火)22:50:26 No.876427772

>最低限ならカード3枚あればゲームになるからな… >じゃんけんじゃん

174 21/12/14(火)22:50:36 No.876427822

ゲームじゃなくて宣伝手段としての話しかしてないけど何に対しての支援なのこれ

175 21/12/14(火)22:50:38 No.876427829

先行が出したカードを後攻がいじり回せるとかなら・・・

176 21/12/14(火)22:50:44 No.876427867

そもそも先攻後攻が存在した時点で有利不利もあるんじゃないか…?

177 21/12/14(火)22:50:57 No.876427934

>>アニメのスレで聞く分には売上かなり好調らしい >>俺はゲームの方やってないんでそっちの感想は控える >ちなみにアニメの方は面白い? 無理に見なくていいんじゃないかな……

178 21/12/14(火)22:51:01 No.876427955

>TCGあまり知らないんだけど先行後攻の有利不利ってそんなにあるの? 某ゲームだとバランスとって先手有利にしてあるんだがそれでも勝率が1割変わると言われてる 下手に調整しすぎると今度は先手有利になるので難しい

179 21/12/14(火)22:51:16 No.876428044

8x8のフィールドに…16枚のデッキを互いに配置して…交互にカードを進めていき…

180 21/12/14(火)22:51:18 No.876428061

そもそも先行有利にならないって説明の根拠が無いしな… 過剰な自信に溢れているようだしこれも言ってみただけとかじゃないの

181 21/12/14(火)22:51:20 No.876428073

>あれもこれもそれもありません!って言ってるその要素が >どれもゲームにとってデメリットのみかって言うと別にそんなことはないわけでな… >それらがあって(あるからこそ)面白い、ってゲームこそがいま世に出回ってるものだろうに っていうかコストがないってそれ池田が一番嫌ってる遊戯王の初期では…?ってなった

182 21/12/14(火)22:51:20 No.876428081

クリエイター向けの支援団体を作りたい!ならその序文でもいいけどさぁ…

183 21/12/14(火)22:51:33 No.876428160

先行有利をシステムが是正するとそれはそれで理不尽感生まれるから難しい

184 21/12/14(火)22:51:38 No.876428188

マナなしでやってる遊戯王ってやっぱすごいわ

185 21/12/14(火)22:51:47 No.876428246

>10年先も使えるカード! >この空手形が何の意味もない実現不能な公約だってことくらいコロコロ読者のキッズでもわかるわい >そもそも10年タイトル存続がムリじゃねえか 10年続いてるTCGって全体の何割だろうね

186 21/12/14(火)22:51:58 No.876428324

クリエイターの報酬が安いのでその是正を目的として立ち上げたプロジェクトである こう前置きする事でこのプロジェクトに出資しない奴は「クリエイターの報酬見直しに賛同しない(買い叩きを容認する側の)人間である」と定義できる フェアトレードコーヒーみたいなんやな

187 21/12/14(火)22:52:00 No.876428329

>https://twitter.com/alicenogame/status/1469502474193346566?s=21 引用RT見れば誰が関わってるか少し分かるな

188 21/12/14(火)22:52:07 No.876428373

本当に池田が作ってると思ってる「」いない?

189 21/12/14(火)22:52:08 No.876428390

軍人将棋みたいなランダム性があればかなり有利不利減らせるかも

190 21/12/14(火)22:52:25 No.876428500

>TCGあまり知らないんだけど先行後攻の有利不利ってそんなにあるの? 先手後手を同条件にすると先に展開出来るから先手が有利 だから後手だと手札が増えるとかのメリットを付けてなんとかバランス取ろうとどのゲームも試行錯誤してる

191 21/12/14(火)22:52:27 No.876428515

>軍人将棋みたいなランダム性があればかなり有利不利減らせるかも ランダム性入れるならデジタルでいいな!

192 21/12/14(火)22:52:51 No.876428658

トリガーはまだ私怨だろうけど先行有利とワンキルと無限ループは逆にはちゃめちゃ感というかわくわく削いでない?

193 21/12/14(火)22:52:53 No.876428662

>10年続いてるTCGって全体の何割だろうね 全体がインディーズ含めるかどうかで変わるが 何割って言うか何作品ってレベルだ

194 21/12/14(火)22:53:10 No.876428776

>10年続いてるTCGって全体の何割だろうね 1年前後で即死したTCGが星の数ほどあるから その比較は無意味だ

195 21/12/14(火)22:53:13 No.876428805

俺も寝る前オリジナルTCG妄想することあるけど 考えれば考えるほどデジタルでよくね?となるんだよな 紙は欲しいけどある程度売れないと辛い

196 21/12/14(火)22:53:17 No.876428831

先攻後攻の有利不利はゲームの設計の上手下手であって売りにするこっちゃない 先行しか勝てなくてじゃんけんゲーと呼ばれたものだってあるんだ

197 21/12/14(火)22:53:30 No.876428908

>似たようなのが何人もいてたまるかって気持ちがあって… ふたばの荒らしだって一人で十分なのに複数人いるらしいじゃん? 似たようなものよ

198 21/12/14(火)22:53:39 No.876428943

元同人ゲームサークルでゲーム作ってたなら名前出さないの?ちゃんとしたデザイナーなら名前出すのに デザインじゃなくて補助とかテストプレイヤーでの関りなら名前出せないのはわかるんだけど

199 21/12/14(火)22:54:03 No.876429063

>トリガーはまだ私怨だろうけど先行有利とワンキルと無限ループは逆にはちゃめちゃ感というかわくわく削いでない? 強いコンボとかはワクワクするけど流石にワンキルと無限ループは基本的にはワクワクしないかなぁ…

200 21/12/14(火)22:54:07 No.876429100

TCGって Tの部分が商品価値を生かしてて Tの部分がゲーム性を殺してるんだよな…

201 21/12/14(火)22:54:29 No.876429222

ルール出すとパクられちゃう!が池度物凄く高いんだけどまぁジェネリック池だろさすがに

202 21/12/14(火)22:54:49 No.876429341

相手が動く前に展開を妨害できるカードを敷き詰めれば勝てる が流行ったせいで誘発とかが流行ったわけで

203 21/12/14(火)22:55:00 No.876429402

>>https://twitter.com/alicenogame/status/1469502474193346566?s=21 >引用RT見れば誰が関わってるか少し分かるな 金沢しかわかんねえ!

204 21/12/14(火)22:55:07 No.876429440

>強いコンボとかはワクワクするけど流石にワンキルと無限ループは基本的にはワクワクしないかなぁ… 俺の視点だとワンキルやループありませんって言われるとそれが実際にありますかありませんかよりはそういう余地があるような発展性がないように見えた

205 21/12/14(火)22:55:47 No.876429678

そういえばゲートルーラーってどうなったの?

206 21/12/14(火)22:55:51 No.876429701

これゲースタッフ関わってるの?

207 21/12/14(火)22:56:03 No.876429772

>そういえばゲートルーラーってどうなったの? 生きてるよ

208 21/12/14(火)22:56:04 No.876429780

>Tの部分が商品価値を生かしてて >Tの部分がゲーム性を殺してるんだよな… でもT要素が価値を担保してるおかげで拡張しやすくて長続きするゲームもあるんだ Tの部分を重視しすぎて死ぬゲームもあれど

209 21/12/14(火)22:56:04 No.876429783

大前提としてワンキルループを作ろうと思って作るやつはいないんじゃねえかな

210 21/12/14(火)22:56:26 No.876429916

そのまま資金持ち逃げしそう

211 21/12/14(火)22:56:26 No.876429920

インフレしない宣言が守られるの見たことない

212 21/12/14(火)22:56:39 No.876429990

ワンキルとかループについての言及は一時期遊戯と言えばワンキルネタみたいな扱いされてたことの当てこすりなだけじゃない?

213 21/12/14(火)22:56:44 No.876430015

>>そういえばゲートルーラーってどうなったの? >生きてるよ いやどうなったか聞いてるんだが…

214 21/12/14(火)22:56:56 No.876430100

スタン落ちなしでインフレしないって結構無理じゃない?

215 21/12/14(火)22:56:57 No.876430108

何気なく特定商取引法に基づく表記のとこ見たら 請求があり次第提供しますのでメッセージくださいとか書かれててさあ

216 21/12/14(火)22:57:12 No.876430201

>>そういえばゲートルーラーってどうなったの? >生きてるよ まだ死んでなかったのか… ルール崩壊したって聞いたけど修正しきれたのかね

217 21/12/14(火)22:57:19 No.876430238

スタン落ちなしインフレなし ますますトランプだな…

218 21/12/14(火)22:57:52 No.876430421

トレーディング要素がある以上インフレしないわけないよ それこそドミニオンの拡張みたいなカードの種類固定の拡張ならまた別だろうけど

219 21/12/14(火)22:58:03 No.876430484

もうトランプで良くね? 大富豪やろうぜ

220 21/12/14(火)22:58:06 No.876430499

>スタン落ちなしでインフレしないって結構無理じゃない? 毎弾新規の追加カードを15枚とかにすれば行けると思う

221 21/12/14(火)22:58:07 No.876430514

10年先も使えるような抑えたデザインのTCGが10年も生きられるはずがない

222 21/12/14(火)22:58:09 No.876430522

>インフレしない宣言が守られるの見たことない 初期パックのままでデッキの性能担保されたらTCGに限らずどんなゲームでも即過疎るわな

223 21/12/14(火)22:58:17 No.876430561

普通だと後手が一手損で相手殴る系だと最初にフリーで殴れるから先手殴りを封じる だが後手殴りが封じられないと後手が一方的に先手の場を荒らせるので大体1手得 ターンでコスト増える場合はそれを加味すると先手が1コス得だがそれを封じると今度は後手がコスト運用で1手得になるので場アドに差が開く 手札ドロー先手が最初に引いている為ゲームが相手の手番で終わるなら先手1枚アド…まあ色々要素が絡むので絶対差は出来る

224 21/12/14(火)22:58:23 No.876430599

>いやどうなったか聞いてるんだが… 調べたら公式更新が止まって一ヶ月だってさ そして昨日が一周年

225 21/12/14(火)22:58:26 No.876430627

クリエイターへの同情票を餌にして作るTCGかぁ…

226 21/12/14(火)22:58:32 No.876430657

>スタン落ちなしインフレなし >ますますトランプだな… 大富豪のローカルルール追加でインフレはするし…

227 21/12/14(火)22:58:33 No.876430666

インフレは悪みたいにいうけどインフレしないTCGにゲームとしても商材としても未来ないぞ

228 21/12/14(火)22:58:34 No.876430676

もしかしてカードの種類はトランプと全く同じでそれぞれのイラスト違いでトレーディング名乗っているのでは無かろうか

229 21/12/14(火)22:58:34 No.876430678

スタン落ちしないTCGはインフレしないように別機軸を探した結果売上下がるのをよく見る その後インフレさせて売上回復したり

230 21/12/14(火)22:58:40 No.876430706

>スタン落ちなしでインフレしないって結構無理じゃない? 新セット出さなければスタン落ちもインフレもしないぞ

231 21/12/14(火)22:58:41 No.876430717

下手にルール作られるよりカッコよさげなトランプをデザインした方が売れるんじゃないか?

232 21/12/14(火)22:58:46 No.876430752

そもそも10年先まで初期のカードが使えるのってそんなに嬉しいか?

233 21/12/14(火)22:58:52 No.876430783

今のデッキが ・私たちはクリエイターファーストの会社を目指す! ・10年先も陳腐化しない新TCGを作るよ!(システムは秘密) ・サークルで実績はあるけど具体的な話は無いよ! ・デジタルサイネージカードを広告用に置くよ! だけなの蛮勇過ぎる…どこに勝算があるんだ

234 21/12/14(火)22:59:02 No.876430840

ゲーのせいで警戒してるけど姉妹会社とかではなくてこの文章なの…?

235 21/12/14(火)22:59:06 No.876430868

古今東西インフレせずに発展したTCGは存在しない

236 21/12/14(火)22:59:11 No.876430886

>スタン落ちなしでインフレしないって結構無理じゃない? あったよ! リミットレギュレーション!

237 21/12/14(火)22:59:13 No.876430899

コマやルールが固定で新弾の追加なんかもないチェスや将棋でも ガチとカジュアルの差は厳然としてあるわけで…

238 21/12/14(火)22:59:22 No.876430950

大事なのはインフレの仕方とそのスピードだよな

239 21/12/14(火)22:59:27 No.876430975

パクられが怖いなら商標登録しとけや…

240 21/12/14(火)22:59:29 No.876430989

>下手にルール作られるよりカッコよさげなトランプをデザインした方が売れるんじゃないか? スレ画より商才あるよ誇張抜きで

241 21/12/14(火)22:59:44 No.876431072

>インフレは悪みたいにいうけどインフレしないTCGにゲームとしても商材としても未来ないぞ スタン落ちさせりゃ ええ!

242 21/12/14(火)22:59:46 No.876431077

>あったよ! >リミットレギュレーション! インフレ抑えられてない代表例じゃねーか

243 21/12/14(火)22:59:53 No.876431123

>そして昨日が一周年 ゲーは 先行販売開始が12/12 通常販売開始が12/26 だぞ

244 21/12/14(火)22:59:58 No.876431159

>そもそも10年先まで初期のカードが使えるのってそんなに嬉しいか? 10年前のセットのカードを手に入れるのめんどくさいから嫌かな…

245 21/12/14(火)23:00:02 No.876431184

クリエイターに金渡したいのにインフレしないようにいっぱいカード作るとかどうしろと

246 21/12/14(火)23:00:04 No.876431197

じゃあエラッタで

247 21/12/14(火)23:00:08 No.876431216

>スレ画より商才あるよ誇張抜きで …褒めてなくない?

248 21/12/14(火)23:00:12 No.876431234

ゲー周年でイベントみたいなのどころかお祝い的なアクションも無いってことは ほぼ死んだかな

249 21/12/14(火)23:00:16 No.876431252

スタン落ちもリミットもインフレ抑えられてねえんだよな…

250 21/12/14(火)23:00:20 No.876431272

>下手にルール作られるよりカッコよさげなトランプをデザインした方が売れるんじゃないか? そうだが? てかタロットとかは結構それで売ってるぜ

251 21/12/14(火)23:00:30 No.876431327

>パクられが怖いなら商標登録しとけや… ルールって商標登録できるの?

252 21/12/14(火)23:00:40 No.876431374

>>あったよ! >>リミットレギュレーション! >インフレ抑えられてない代表例じゃねーか スタン落ちなしとインフレなしの両立は無理だな!

253 21/12/14(火)23:00:41 No.876431381

>>スタン落ちなしでインフレしないって結構無理じゃない? >あったよ! >リミットレギュレーション! その名前の制限カードを定義したTCGは展開も制圧もインフレしてるじゃん! それが一周回って楽しいところになってるだけで

254 21/12/14(火)23:00:45 No.876431399

青眼みたいに初期カードをステータスの基準にしてくとかなら使えるんかな

255 21/12/14(火)23:00:49 No.876431422

>>スレ画より商才あるよ誇張抜きで >…褒めてなくない? その辺の石ころと比べて君は価値があるよとか言われてもむしろ侮辱に近いよな…

256 21/12/14(火)23:00:50 No.876431428

インフレしないTCGは初期カードがめっちゃ強くてブースターで新要素いれてもインフレなくていまいちだったっていうのはTCG黎明期にモンコレで通った道だ

257 21/12/14(火)23:01:01 No.876431494

>10年前のセットのカードを手に入れるのめんどくさいから嫌かな… 過去テーマの救済って過去のカードが手に入るの前提だもんね…

258 21/12/14(火)23:01:10 No.876431531

>>そもそも10年先まで初期のカードが使えるのってそんなに嬉しいか? >10年前のセットのカードを手に入れるのめんどくさいから嫌かな… ダッシュガイ高騰!で思い知った

259 21/12/14(火)23:01:33 No.876431658

>インフレしないTCGは初期カードがめっちゃ強くてブースターで新要素いれてもインフレなくていまいちだったっていうのはTCG黎明期にモンコレで通った道だ でもモンコレは人間出るまでは普通に面白かったぜ…?

260 21/12/14(火)23:01:41 No.876431705

>ルールって商標登録できるの? 無理

261 21/12/14(火)23:02:21 No.876431960

>ルールって商標登録できるの? ルールだけだと無理だから道具を登録する

262 21/12/14(火)23:02:36 No.876432065

>そもそも10年先まで初期のカードが使えるのってそんなに嬉しいか? 環境に変化がないって意味だから…

263 21/12/14(火)23:02:40 No.876432081

遊戯王はインフレが面白いつまらないとか善し悪しとか抜きにしてインフレし過ぎた結果別のTCG作り始めちゃったレベルだからインフレの世界代表なところはある

264 21/12/14(火)23:03:02 No.876432194

インフレが1年くらいしないのといえばそう! スターター6個組み合わせデッキがずっと強いラッシュデュエル!

265 21/12/14(火)23:03:10 No.876432238

>でもモンコレは人間出るまでは普通に面白かったぜ…? ブースターは塩パックの連続扱いだったのは事実だ

266 21/12/14(火)23:03:12 No.876432253

>ルールって商標登録できるの? 任天堂の山内組長はゲームのルールはフリー素材って言ってた

267 21/12/14(火)23:03:18 No.876432290

俺もカードゲーム作りてえな

268 21/12/14(火)23:03:21 No.876432298

んで300万円集めてどうすんだ? クリエイターに10万円ずつ渡しても30枚しかカード作れないけど

269 21/12/14(火)23:03:24 No.876432315

1年ごとに使えるカードが変わるスタンダードがメインのMTGですらカードパワー下げようとすると露骨に売上下がるのにインフレさせないで続けるのは難しいのでは

270 21/12/14(火)23:03:52 No.876432500

環境コロコロ変わった末に初期カードに光が当たるとかならまぁあるライン…かな…?

271 21/12/14(火)23:04:08 No.876432592

ウィクロスが売れたのは2弾でアークゲインみたいな 何もかも根底から破壊するカード刷った点も大きいと思ってる

272 21/12/14(火)23:05:01 No.876432895

>遊戯王はインフレが面白いつまらないとか善し悪しとか抜きにしてインフレし過ぎた結果別のTCG作り始めちゃったレベルだからインフレの世界代表なところはある 世界大会でカードプール違うのしらけるし 日本ローカルとは別に世界フォーマットも恒常的に用意したほうがよくねぇかと思ってるけど増やさないよね

273 21/12/14(火)23:05:30 No.876433055

ゲと同時期のこのゲームはブースターに〇弾が存在しないので 追加カードも全部同じカードプールに突っ込んで売りますって奴はなんて名前だっけ…

274 21/12/14(火)23:05:32 No.876433073

LoRは先後の差かなり少なかったな その分煩雑だけど

275 21/12/14(火)23:06:13 No.876433300

10年後も同じカードが通用したら新カードの需要が低くて最初にぶち上げたイラストレーターの仕事が減るじゃん 全体的にこの説明が業界とプレイヤーのどっちの方向を見て書いてるのかわからん…

276 21/12/14(火)23:06:43 No.876433500

有利不利が無いっていうのはいいけどせめて根拠を示してくれ

277 21/12/14(火)23:06:57 No.876433568

>クリエイターに10万円ずつ渡しても30枚しかカード作れないけど A4一枚10万なんだ サイズにしてカード12枚分くらいだ つまり10万でカード12枚デザインできる計算

278 21/12/14(火)23:06:57 No.876433569

>ゲと同時期のこのゲームはブースターに〇弾が存在しないので >追加カードも全部同じカードプールに突っ込んで売りますって奴はなんて名前だっけ… サモン&マジック

279 21/12/14(火)23:07:13 No.876433666

>ゲと同時期のこのゲームはブースターに〇弾が存在しないので >追加カードも全部同じカードプールに突っ込んで売りますって奴はなんて名前だっけ… サモンアンドマジックの話題数年ぶりに聞いた

280 21/12/14(火)23:07:24 No.876433745

こういうの見るとヒでたまに絵描きが口走るイラストの金額が~ってのも鼻につきそうで困る

281 21/12/14(火)23:08:18 No.876434042

A4サイズのイラストって表記が面白過ぎて駄目

282 21/12/14(火)23:08:42 No.876434185

ねぇ…文章読んできたけどこの謎のプロデューサーマジで池…

283 21/12/14(火)23:08:58 No.876434289

これでゲームの商標登録者が池だったら大爆笑だね

284 21/12/14(火)23:09:17 No.876434370

>こういうの見るとヒでたまに絵描きが口走るイラストの金額が~ってのも鼻につきそうで困る イラストレーター側が買い叩かわれるのを嘆くのはいいんだけど買う側がそれを主張するとなんか寒く感じる 買う側がどれ位払ってるのか明言してないし

285 21/12/14(火)23:09:33 No.876434456

TCGのイラスト単価で不満ある云々は実際に活動してるイラストレーターにでも書かせんと信憑性が…

286 21/12/14(火)23:09:44 No.876434524

限りなく池に近いけど池がそんなことすると思えない でも池はそんなことすると思えないことを何度もやってきてる信頼性があるし池以外にこんなジェネシック池みたいなのがいても困る

287 21/12/14(火)23:09:47 No.876434548

この10万ってカラーで背景込みの料金なんかね?

288 21/12/14(火)23:09:47 No.876434550

文章の池風味が強すぎる

289 21/12/14(火)23:09:53 No.876434582

この時点で10万コースに二人入ってるって金をドブに捨てたいの?

290 21/12/14(火)23:10:04 No.876434635

ガチとカジュアルがどうのこうのみたいな事言うのかなり池っぽい

291 21/12/14(火)23:10:08 No.876434638

>>クリエイターに10万円ずつ渡しても30枚しかカード作れないけど >A4一枚10万なんだ >サイズにしてカード12枚分くらいだ >つまり10万でカード12枚デザインできる計算 カードサイズのイラストでカードイラストかける訳ねぇだろうが

292 21/12/14(火)23:10:17 No.876434692

サクラでしょ

293 21/12/14(火)23:10:41 No.876434820

NFT絡めたDTCGよりはいいな

294 21/12/14(火)23:10:52 No.876434883

ダメだ何度読んでもゲーム名紹介から即依頼金に話が飛ぶところで笑ってしまう

295 21/12/14(火)23:10:55 No.876434898

>>クリエイターに10万円ずつ渡しても30枚しかカード作れないけど >A4一枚10万なんだ >サイズにしてカード12枚分くらいだ >つまり10万でカード12枚デザインできる計算 その論法をイラストレーターにぶつけたら詐欺って言われて相手されないのがオチだわな

296 21/12/14(火)23:10:58 No.876434915

カジュアルうんぬん 遊戯王への当てつけ ルールパクられるから出すのやだ 文章 ツーアウトってところか

297 21/12/14(火)23:10:58 No.876434918

>その肝心のプロデューサーが、突然訳のわからないことを言い始めました。 >『カードマスターになれる!カードの精霊とも友達になれる!それって羽〇〇ボー!?俺は無限◯女になれるぞぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!』 >これは僕も聞いてましたが、カケラほどの尊敬の念が灰になりました。 この伏字の使い方に既視感がある…

298 21/12/14(火)23:11:36 No.876435111

>カードサイズのイラストでカードイラストかける訳ねぇだろうが どうせ縮小するんだから原寸で描いてよー そのぶん安くしてよね つぎもまた仕事回してあげるからさ!

299 21/12/14(火)23:11:45 No.876435155

>カジュアルうんぬん >遊戯王への当てつけ >ルールパクられるから出すのやだ >文章 >ツーアウトってところか ユーザーに何故か低コストで作るのをアピールするところも

300 21/12/14(火)23:11:49 No.876435177

>ツーアウトってところか ゲームセットでもいいよ

301 21/12/14(火)23:12:09 No.876435285

本人じゃないと思うけどこんな奴が他に存在するのも信じられん…

302 21/12/14(火)23:12:14 No.876435319

10万のリターンショボいな…

303 21/12/14(火)23:12:19 No.876435341

>カジュアルうんぬん >遊戯王への当てつけ >ルールパクられるから出すのやだ >文章 >ツーアウトってところか 不思議だな俺には4アウトぐらいしてるように見える

304 21/12/14(火)23:12:20 No.876435350

>NFT絡めたDTCGよりはいいな 形には一応なるDTCGのがマシじゃねえかな電子ゴミになるけど

305 21/12/14(火)23:12:24 No.876435378

例のあれじゃなくても類似の人物っぽいし手を出さないのが賢い選択に見える…

306 21/12/14(火)23:12:36 No.876435451

>その論法をイラストレーターにぶつけたら詐欺って言われて相手されないのがオチだわな でもそうでもなきゃ300万って金額に説明つかないし…

307 21/12/14(火)23:12:45 No.876435502

池ゲーとサモマジのときも言われてたけど やっぱりこういう情報商材の販売があっちで流行ってんじゃないのこれ?

308 21/12/14(火)23:13:01 No.876435593

池と確定したわけじゃないのに叩いてるのはちょっと冷静になった方がいい 出てる情報はうさんくさいけど

309 21/12/14(火)23:13:35 No.876435784

>池と確定したわけじゃないのに叩いてるのはちょっと冷静になった方がいい >出てる情報はうさんくさいけど 池じゃないけど見える部分が胡散臭いからそこ叩いてるだけです

310 21/12/14(火)23:13:48 No.876435862

これにしか支援してない人多いな…

311 21/12/14(火)23:13:53 No.876435884

>やっぱりこういう情報商材の販売があっちで流行ってんじゃないのこれ? 大興印刷が売ってそう

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