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21/12/14(火)20:13:32 どのゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1639480412773.jpg 21/12/14(火)20:13:32 No.876371688

どのゲームにでも言えるけど 反射技はクソだと思う

1 21/12/14(火)20:14:06 No.876371867

そこまで強い印象ないぞ 手間の割にっていうのが多いと思う

2 21/12/14(火)20:14:42 No.876372059

こっちよりマジックシリンダーのほうが嫌われてるよね

3 21/12/14(火)20:15:56 No.876372448

スレ画のゲームについては事前に処理しなかったり伏せあるのに殴る奴が悪いとしか…

4 21/12/14(火)20:16:24 No.876372596

反射が強いゲームってキングダムハーツくらいしかぱっと思いつかないな

5 21/12/14(火)20:16:40 No.876372702

破壊耐性もないとか恥ずかしくないのか

6 21/12/14(火)20:16:42 No.876372713

>こっちよりマジックシリンダーのほうが嫌われてるよね どっちも大差ないというか普通に弱くねぇか 筒踏んで死んだってその方が面白いから話盛ってるだけにしか見えない…

7 21/12/14(火)20:17:04 No.876372839

ゴッドエンペラーが立てたスレ

8 21/12/14(火)20:18:27 No.876373293

OCGならそうでもない ラッシュだと魔法の筒はマジでやばい

9 21/12/14(火)20:19:09 No.876373536

筒はまぁ踏む方が悪いとはいえマジで死ぬやつだから…

10 21/12/14(火)20:19:58 No.876373840

カタリボルバーの切り札

11 21/12/14(火)20:21:13 No.876374285

(底知れぬ絶望の淵に沈んだんだな…)

12 21/12/14(火)20:21:24 No.876374354

むしろOCGちゃんとやってたらそこまで都合よく相手のバック全部割れないの分かるだろっていつも思う

13 21/12/14(火)20:22:11 No.876374631

>どっちも大差ないというか普通に弱くねぇか >筒踏んで死んだってその方が面白いから話盛ってるだけにしか見えない… ((踏んだんだな……))

14 21/12/14(火)20:22:21 No.876374692

馬鹿の一つ覚えでミラフォ弱い筒弱いってずっと言ってるやつ全員エアプだよ

15 21/12/14(火)20:22:24 No.876374703

筒やこいつで死ぬ状況なら他の強い罠展開中に踏んでも死んでるだろ

16 21/12/14(火)20:23:28 No.876375088

>むしろOCGちゃんとやってたらそこまで都合よく相手のバック全部割れないの分かるだろっていつも思う 分かってても殴るしかないことも多いよね

17 21/12/14(火)20:23:46 No.876375208

筒アンチはネタでやってるのが大半だろうけど稀になんでそんなに…?ってのが出る

18 21/12/14(火)20:23:52 No.876375243

>むしろOCGちゃんとやってたらそこまで都合よく相手のバック全部割れないの分かるだろっていつも思う 割れないからとりあえず殴るしかないなって時はあるけどそういう場面ってそもそも展開がうまくいかなくて既に劣勢って印象

19 21/12/14(火)20:23:53 No.876375251

ラッシュのミラフォやばいよね 踏んだらほぼ負けだしダリベと違って事前に察知しづらい

20 21/12/14(火)20:24:15 No.876375369

今回は本物かもしれなくてちょっと怖い

21 21/12/14(火)20:25:15 No.876375755

またカオスセルケト環境の「」か

22 21/12/14(火)20:26:02 No.876375985

カタ召喚ドラグマを倒したカード

23 21/12/14(火)20:26:20 No.876376094

>筒アンチはネタでやってるのが大半だろうけど稀になんでそんなに…?ってのが出る たまにモノホンが来るから怖い

24 21/12/14(火)20:26:54 No.876376270

ライストも羽箒もあるしモンスター効果の除去や無効効果も豊富だから上で言われてる通りこれ踏んで死ぬ状況はそもそも劣勢なんだよな…

25 21/12/14(火)20:27:09 No.876376350

>ラッシュのミラフォやばいよね >踏んだらほぼ負けだしダリベと違って事前に察知しづらい アニメで急に出てきて笑ってしまった 結局蘇生して殴られたけど居なかったらそのまま倒されてたから仕事はちゃんとしたよね

26 21/12/14(火)20:27:31 No.876376486

>反射が強いゲームってキングダムハーツくらいしかぱっと思いつかないな キンハの反射は強すぎる!

27 21/12/14(火)20:28:22 No.876376789

ぶっちゃけそこまで強くないよね筒アド的には1:0だし…まあそう油断してると死ぬんだけどさ…

28 21/12/14(火)20:28:34 No.876376876

じゃあなんですか ミラフォにかかったエマと鬼塚と遊作はアホだっていうんですか

29 21/12/14(火)20:28:47 No.876376954

ゼノブレイドだかに対策せずに殴ったら即死級の反射してくるやつ居た気がする

30 21/12/14(火)20:29:21 No.876377124

>踏んだらほぼ負けだしダリベと違って事前に察知しづらい 筒がヤバいって言われてるのは予想しづらさもあると思う あのデッキなら今殴っても大丈夫ってタイミングでも致命傷になりうる

31 21/12/14(火)20:29:46 No.876377260

やべえ攻撃をバシッと返せた時の気持ちよさがいいんだ筒は あとなんか引っかけた時も引っかかった時も笑えるのがいい

32 21/12/14(火)20:29:50 No.876377282

反射が嫌い? だがカウンター技ならどうかな?

33 21/12/14(火)20:30:01 No.876377362

>アニメで急に出てきて笑ってしまった フュージョンが流行して環境が罠効かないマキシマム一色ではなくなったから ダリベ積んだ上にミラフォまで入れてる遊我さんでだめだった

34 21/12/14(火)20:30:04 No.876377380

原作版ミラーフォースっていまなら許されるのかな

35 21/12/14(火)20:30:14 No.876377432

>じゃあなんですか >ミラフォにかかったエマと鬼塚と遊作はアホだっていうんですか 鬼塚は既にリンクモンスター並べないと殴れないとかいうクソカード使われてる状況だったしあそこから建て直しまでしてるから凄いよ…

36 21/12/14(火)20:30:20 No.876377455

テトラカーン

37 21/12/14(火)20:30:42 No.876377581

どのゲームでも反射させたら倍で返ってきて即死級のダメージ!ばかりで なんで?ってなる

38 21/12/14(火)20:31:18 No.876377795

スマブラのカズヤの反射はクソだ

39 21/12/14(火)20:31:34 No.876377880

ラシルドォ!!

40 21/12/14(火)20:31:55 No.876377996

メガテンでギリメカラ殴って死んだりSO3でエリアルレイド反射されて死んだり こっちの高攻撃力そのまま返されて死ぬのは筒と同じかもな

41 21/12/14(火)20:32:23 No.876378168

>またカオスセルケト環境の「」か 語呂がいいのがムカつく

42 21/12/14(火)20:32:32 No.876378236

マホカンタ!

43 21/12/14(火)20:32:34 No.876378252

ダイの大冒険のポップなんかメドローアが当たれば大魔王でも殺せる威力だから常に魔法反射で警戒されてるぞ

44 21/12/14(火)20:32:36 No.876378261

当時は踏んでも全滅しないようあえて守備にして殴ることもあったんじゃよ

45 21/12/14(火)20:32:56 No.876378373

>ゼノブレイドだかに対策せずに殴ったら即死級の反射してくるやつ居た気がする 2だと刀ブレイドは大体これだったはず 傭兵団の最初の方の昇格試験やセオリ入手クエが適正レベルだと高難易度な原因

46 21/12/14(火)20:33:00 No.876378394

頭いい人てというか意味合い強い人ほど反射&カウンター系上手く使えるよね…だから自分が使うとめちゃくちゃ弱い

47 21/12/14(火)20:33:17 No.876378486

コーキュッキュッキュ

48 21/12/14(火)20:33:58 No.876378737

他に反射強いゲームっつーとメガテンとかペルソナとか ポケモンの反射とかスレ画は決まればつえーけど

49 21/12/14(火)20:33:59 No.876378742

ラッシュで筒あったらむしろミラフォより遥かにやばい ラッシュの罠耐性って罠が効かないんじゃなくて罠で破壊されないって耐性だから筒は普通に踏んでしまう

50 21/12/14(火)20:34:30 No.876378909

ローグライクではありそうでない反射。

51 21/12/14(火)20:34:50 No.876379039

>当時は踏んでも全滅しないようあえて守備にして殴ることもあったんじゃよ VRAINSで見た懐かしのプレイング!

52 21/12/14(火)20:34:53 No.876379067

ダメージを倍にして跳ね返す! 跳ね返ったそれをさらに反射させる! これでダメージを無限大に高めるって寸法よ!

53 21/12/14(火)20:34:59 No.876379114

ラヴァ業火構築はさすがに分かってきたけどカオスセルケト構築って詳細でたの?

54 21/12/14(火)20:35:09 No.876379163

邪鬼ギリメカラが1体出た!

55 21/12/14(火)20:35:20 No.876379225

ラッシュで見た時は遊我オメエなぁ!ってなった

56 21/12/14(火)20:35:28 No.876379273

>頭いい人てというか意味合い強い人ほど反射&カウンター系上手く使えるよね…だから自分が使うとめちゃくちゃ弱い アクションとかでもなんでも頭いい人はここぞってとこで反射とか使うよね… 俺みたいなのはカチャカチャ連射してしまう

57 21/12/14(火)20:35:34 No.876379316

>ローグライクではありそうでない反射。 シレンに出てくる鎧武者は矢を跳ね返してきた覚えがある

58 21/12/14(火)20:35:40 No.876379360

>ダメージを倍にして跳ね返す! >跳ね返ったそれをさらに反射させる! >これでダメージを無限大に高めるって寸法よ! ドーマ編来たな…

59 21/12/14(火)20:35:53 No.876379447

>ラヴァ業火構築はさすがに分かってきたけどカオスセルケト構築って詳細でたの? 出てない 一言言ったきり質問にもなにも答えてなかった

60 21/12/14(火)20:36:01 No.876379489

リボルバー様はどうやったら最高のタイミングで踏ませるかを考えて使ってるから仕方無い 筒の奪い合いとかVRはスゲー脚本してたな…

61 21/12/14(火)20:36:25 No.876379643

ミラフォ警戒体制取らないのでむしろ今の方が踏むと被害は甚大だ

62 <a href="mailto:アズラエル">21/12/14(火)20:36:56</a> [アズラエル] No.876379825

ほらっ!返すぜ!

63 21/12/14(火)20:37:28 No.876379991

今時セットされてる罠はフリチェか永続罠が多いしバトルフェイズまで発動しなかったら(ブラフか抹殺とかだったのかな…)ってなるよね 底知れぬ絶望の淵に沈んだ

64 21/12/14(火)20:37:44 No.876380091

ダメージ反射だったら地獄の扉越し銃

65 21/12/14(火)20:37:57 No.876380163

今ならアクセスインテグレーションでもぶっぱすりゃ済むし…

66 21/12/14(火)20:38:13 No.876380241

>リボルバー様はどうやったら最高のタイミングで踏ませるかを考えて使ってるから仕方無い >筒の奪い合いとかVRはスゲー脚本してたな… 正直ミラフォ戦はリボルバーのタクティクスより剛鬼のリカバリー力にビビった

67 21/12/14(火)20:38:20 No.876380282

>>ラヴァ業火構築はさすがに分かってきたけどカオスセルケト構築って詳細でたの? >出てない >一言言ったきり質問にもなにも答えてなかった そんなことは聞いてない 解読班の成果が知りたい ないのか…

68 21/12/14(火)20:38:44 No.876380418

リボ様のデュエルは見てて楽しいからな 本人ももっと楽しめたら良かったのにね…

69 21/12/14(火)20:39:07 No.876380556

OCGは相性のいい王が来たからカジュアルで使う分には遊べそう

70 21/12/14(火)20:39:55 No.876380827

スレ画のゲームではあまり見ないけどバーンデッキのマジシリ系統は入れるか入れないか切るか切らないかかなり悩めて楽しいよね

71 21/12/14(火)20:40:27 No.876380999

破壊させない天獄の王とかも来たし今年はミラフォ筒元年じゃ…ユニコーンお前バックも行けるの?

72 21/12/14(火)20:40:36 No.876381049

>シレンに出てくる鎧武者は エーテルデビルとか敵の反射はあるけどこっちが使える反射で 強いやつがない。というかない

73 21/12/14(火)20:40:39 No.876381064

敵と味方の火力とHPの桁が明らかに違うのにそのままダメージが反射するので敵の反射はほぼイコールで即死になる初期のグラブル

74 21/12/14(火)20:40:45 No.876381103

>リボ様のデュエルは見てて楽しいからな >本人ももっと楽しめたら良かったのにね… 自分が連れてきたせいで楽しくないデュエルを強制された人間が居るからね

75 21/12/14(火)20:40:52 No.876381140

ワープホールで撃たれた弾を相手に当てるぞ

76 21/12/14(火)20:42:54 No.876381834

デルタアタック

77 21/12/14(火)20:42:55 No.876381836

ラッシュのミラフォは流行ったら相手のレジェンドが分からない…妙だな…って疑心暗鬼になる気がする 死者蘇生が強いから流行らない気もする

78 21/12/14(火)20:42:58 No.876381851

>エーテルデビルとか敵の反射はあるけどこっちが使える反射で >強いやつがない。というかない かないは辛辣だな…

79 21/12/14(火)20:43:04 No.876381882

>敵と味方の火力とHPの桁が明らかに違うのにそのままダメージが反射するので敵の反射はほぼイコールで即死になる初期のグラブル そういうの今でも結構ある…

80 21/12/14(火)20:44:11 No.876382252

反射されるより吸収で回復される方がムカつく

81 21/12/14(火)20:44:30 No.876382355

オクトパストラベラーの反射はだいぶ無法だった

82 21/12/14(火)20:45:12 No.876382616

>敵と味方の火力とHPの桁が明らかに違うのにそのままダメージが反射するので敵の反射はほぼイコールで即死になる初期のグラブル いいよね破局反射

83 21/12/14(火)20:45:23 No.876382686

>エーテルデビルとか敵の反射はあるけどこっちが使える反射で >強いやつがない。というかない 自分のダメージを消すわけじゃないけどバトルカウンター系の盾はシリーズによっては結構使える

84 21/12/14(火)20:45:27 No.876382707

>辛辣 反射系のアイテムがないって意味な。と思った矢先に やまびこの盾とかお香があった完全に忘れてた

85 21/12/14(火)20:45:34 No.876382747

>スレ画のゲームではあまり見ないけどバーンデッキのマジシリ系統は入れるか入れないか切るか切らないかかなり悩めて楽しいよね バーンデッキが殴られる時って相手がバック完全に処理した後のほぼ勝ち確の状態がほとんどだから抜いていいと思う

86 21/12/14(火)20:46:13 No.876382985

あてみわざとかがコンセプトのキャラはどうしようもなく弱くされるかめちゃくちゃ文句言われるかの2択だよね

87 <a href="mailto:かない">21/12/14(火)20:46:13</a> [かない] No.876382986

>反射系のアイテムがないって意味な。と思った矢先に >やまびこの盾とかお香があった完全に忘れてた 強い奴がない。

88 21/12/14(火)20:47:03 No.876383282

>>シレンに出てくる鎧武者は >エーテルデビルとか敵の反射はあるけどこっちが使える反射で >強いやつがない。というかない やまびこの盾没収止めろやぁなぁー! プリズムの盾でプリズム死する

89 21/12/14(火)20:47:18 No.876383364

踏んだんだな…ってネタはすごく好きだけど過剰評価しすぎだろ!って思うことも多々ある

90 21/12/14(火)20:47:42 No.876383491

>自分が連れてきたせいで楽しくないデュエルを強制された人間が居るからね 辛い仕事を任せてしまってすまない…

91 21/12/14(火)20:48:21 No.876383697

厳密には反射じゃないけどマハーマをちょっと入れてみようとしてやっぱいいやを繰り返している

92 21/12/14(火)20:48:23 No.876383714

>自分のダメージを消すわけじゃないけどバトルカウンター系の盾はシリーズによっては結構使える 回復手段さえあれば高等マムル狩りに適している

93 21/12/14(火)20:48:35 No.876383778

OCGで最初弱い方で殴るセオリーとかたまに聞くけど条件が合えば必ず律儀に反応してくるCPUならともかく対人で先に発動できる条件だったのに発動しなかったらそのターン発動できないみたいなフリテンみたいなルールあるの?

94 21/12/14(火)20:49:04 No.876383916

誰もやってないだろうけどユニゾンリーグってゲームが 反射されるとほぼ即死だから反射貫通だの反射ダメージ軽減だのが出てきた それでも突発だと死ぬ

95 21/12/14(火)20:49:05 No.876383924

どうくつ・ギタンマムル「呼んだ?」

96 21/12/14(火)20:49:36 No.876384113

家内は辛辣だからな…

97 21/12/14(火)20:49:37 No.876384122

一度開示しただけでプレッシャーになるのは良いと思う

98 21/12/14(火)20:49:47 No.876384181

>OCGで最初弱い方で殴るセオリーとかたまに聞くけど条件が合えば必ず律儀に反応してくるCPUならともかく対人で先に発動できる条件だったのに発動しなかったらそのターン発動できないみたいなフリテンみたいなルールあるの? それは冥府の使者ゴーズってやつとかの対策法だと思う

99 21/12/14(火)20:50:06 No.876384278

>対人で先に発動できる条件だったのに発動しなかったらそのターン発動できないみたいなフリテンみたいなルールあるの? そんなものはない

100 21/12/14(火)20:50:08 No.876384289

>踏んだんだな…ってネタはすごく好きだけど過剰評価しすぎだろ!って思うことも多々ある あれが面白いのは定型のレスじゃなくて本当にたまにというかそもそもそういう定型が出来たときに本当に踏んで顔真っ赤にしたようなやつがいたからなんだ 本物の面白さには勝てないんだ

101 21/12/14(火)20:50:36 No.876384449

>一度開示しただけでプレッシャーになるのは良いと思う スペードの2みたいなもん

102 21/12/14(火)20:55:00 No.876386061

>それは冥府の使者ゴーズってやつとかの対策法だと思う あいつ今でも出てくるのかな 油断してるとやべぇ事にはなりそうだが

103 21/12/14(火)20:55:20 No.876386187

>じゃあなんですか >ミラフォにかかったエマと鬼塚と遊作はアホだっていうんですか 正直に言うとオルターガイスト使っててミラフォ踏んだエマはドアホだと思う

104 21/12/14(火)20:56:46 No.876386692

魔法の筒の方がクソだと思う

105 21/12/14(火)21:00:01 No.876387864

鬼塚はリンクプロテクションが前座なんて思わないから仕方ないだろ!

106 21/12/14(火)21:00:27 No.876388011

書き込みをした人によって削除されました

107 21/12/14(火)21:01:26 No.876388344

ポケダン空で受けたダメージを時々そのまま反射するってパッシブスキルがあるんだけど 高難度ダンジョンだとそれを雑魚敵も使用してくるのがキツかった記憶がある

108 21/12/14(火)21:01:31 No.876388376

鬼塚もOCG準拠のカードと動きならあそこからまだ立て直せたしオルターガイストもOCG準拠なら避けられたとはいえアニメは一部OCGから縛ってるんだから仕方ないだろ

109 21/12/14(火)21:02:34 No.876388803

>高難度ダンジョンだとそれを雑魚敵も使用してくるのがキツかった記憶がある そういう能力の敵とかじゃなくてパッシブ反射の追加で高難易度と言い張るのは調整としてクソだと思う

110 21/12/14(火)21:03:03 No.876389002

なのでこうやってシールドトリガーを封じて勝つ

111 21/12/14(火)21:04:01 No.876389418

筒はマジで死ぬ エルド使って即死した俺が言うから間違いない

112 21/12/14(火)21:04:38 No.876389668

このスレエアプ多すぎじゃない?

113 21/12/14(火)21:05:04 No.876389820

>なのでこうやってシールドトリガーを封じて勝つ デュエマのトリガーも本当にひっくり返るからな…

114 21/12/14(火)21:05:07 No.876389843

ちゃんとフォトンケルベロスで封じるカイト

115 21/12/14(火)21:05:29 No.876389969

>あいつ今でも出てくるのかな >油断してるとやべぇ事にはなりそうだが 全く見なくなったけど低い奴から殴るに越したことはない

116 21/12/14(火)21:10:33 No.876392011

イラストアドで好きなカードの効果が攻撃時全ての効果受けないっていう 相手が攻撃反応握って無いと自分のバフ無効にするだけのデメリットにしかならん効果だから スレ画みたいな攻撃反応増える環境にならないかなと思っている

117 21/12/14(火)21:12:07 No.876392663

>>なのでこうやってシールドトリガーを封じて勝つ >デュエマのトリガーも本当にひっくり返るからな… 一時期のトリガー嫌いすぎてみんなループしてた時期は酷かった

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