21/12/14(火)17:46:54 縛りプ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1639471614870.jpg 21/12/14(火)17:46:54 No.876326130
縛りプレイ好き?
1 21/12/14(火)17:49:18 No.876326770
強要されるのは違う気がするが実績はほしい
2 21/12/14(火)17:50:16 No.876327020
MMOやってた頃は色々縛って遊んでたけどそれ以外だと一周しかしないしソシャゲは縛っても楽しくないからやってない…
3 21/12/14(火)17:51:34 No.876327340
はずかしい呪いと超はずかしい呪いはちょっと解釈違い
4 21/12/14(火)17:52:03 No.876327472
ただ話したいだけなのにいちいち呪いの音が流れるのはひたすらに面倒だった 運が悪いと何度も連続で出るし
5 21/12/14(火)17:53:20 No.876327823
楽な敵経験値なしと敵が強い縛りしてたけど中々楽しかった
6 21/12/14(火)17:53:30 No.876327878
何のゲームなのスレ画…
7 21/12/14(火)17:53:48 No.876327972
>何のゲームなのスレ画… ドラクエ11S
8 21/12/14(火)17:53:58 No.876328015
>何のゲームなのスレ画… ドラクエだよぅ!
9 21/12/14(火)17:54:51 No.876328243
オワッテル式とか見応えあった
10 21/12/14(火)17:55:15 No.876328338
自分でやるからいいけどスレ画みたいなのは違う
11 21/12/14(火)17:57:12 No.876328850
はずかしい呪いと嘘って入れた奴の意図がよく分かんない
12 21/12/14(火)17:57:28 No.876328924
はずかしい呪い・超はずかしい呪い・ウソをつかれる以外はいい塩梅だったと思う はずかしい関連は縛りプレイじゃなくて運ゲー化するだけのクソ
13 21/12/14(火)17:58:24 No.876329177
>はずかしい呪いと嘘って入れた奴の意図がよく分かんない 堀井雄二に聞いて確かここだけ本人お手製なんだよね11
14 21/12/14(火)17:58:28 No.876329196
公式縛りで詰み回避しようとすると 細かい調整が必要になったりしないだろうか
15 21/12/14(火)17:58:43 No.876329259
恥ずかしい呪いについて詳しくお聞きしてもよろしいでしょうか
16 21/12/14(火)17:59:04 No.876329360
楽な敵経験値無しと敵が強い無いとめっちゃぬるいからなぁ11
17 21/12/14(火)17:59:18 No.876329435
主人公がやたら全滅に
18 21/12/14(火)17:59:49 No.876329577
>はずかしい関連は縛りプレイじゃなくて運ゲー化するだけのクソ 命中率がやたら低い系のクソゲー化するよね
19 21/12/14(火)18:01:06 No.876329913
ポケモンとFEとFFは縛りプレイ豊富なイメージ
20 21/12/14(火)18:01:43 No.876330052
恥ずかしい系は発想自体は嫌いじゃないんだけどプレイアビリティを損ない過ぎる サブイベとかでちょろっとだけやったらよかったんじゃないかと思う
21 21/12/14(火)18:02:30 No.876330257
縛り無しでも結構歯ごたえあったから 多分ゲーム慣れした人用のモードなんだろうな…と思ってた
22 21/12/14(火)18:02:56 No.876330368
>恥ずかしい呪いについて詳しくお聞きしてもよろしいでしょうか 会話で一々恥ずかしい呪い発動したり戦闘中恥ずかしくて動けなくなったりする 前者はテンポ激烈に悪くなって後者は回避不可の行動不能がランダム発生するのでクソ運ゲー化する
23 21/12/14(火)18:03:03 No.876330401
モンスターズでもなかったっけ確率休み系の特性 対人ゲーでこれを…?って思った
24 21/12/14(火)18:03:10 No.876330442
ドラクエは好きだけどこれに限らずやり込み想定してるのは微妙になんか違うってなる
25 21/12/14(火)18:03:15 No.876330474
ゲーム難易度やたら下げよう下げようする人っているけど RPGでそれやるとボス戦で苦戦しなくなるから記憶に残らないゲームになりがちだと思う
26 21/12/14(火)18:03:58 No.876330668
ドラクエ11は「すべての敵が強い」入れないと歴代でも屈指のヌルゲーだと思う
27 21/12/14(火)18:04:01 No.876330679
確率で会話失敗は意味わからんな
28 21/12/14(火)18:04:30 No.876330800
>ゲーム難易度やたら下げよう下げようする人っているけど >RPGでそれやるとボス戦で苦戦しなくなるから記憶に残らないゲームになりがちだと思う シナリオどんどん見せてえという気持ちもあるから難しいところではある
29 21/12/14(火)18:05:13 No.876330994
呪い系テキストめっちゃ凝ってるんだよな
30 21/12/14(火)18:05:49 No.876331166
>ドラクエ11は「すべての敵が強い」入れないと歴代でも屈指のヌルゲーだと思う ボスはよかったよ それかレベル上げすぎてるんじゃない
31 21/12/14(火)18:05:54 No.876331192
歯ごたえのある難易度って時点でもうやりたくねえみたいなプレイヤーもいるから対処は必要なのだろう
32 21/12/14(火)18:07:00 No.876331449
対象年齢的にお子様もクリアできねえといけないからな
33 21/12/14(火)18:07:43 No.876331606
苦戦なんてせずにサクサクプレイしたいって人だっているだろ
34 21/12/14(火)18:08:13 No.876331713
ペルソナとかRPGのやりくりは大して興味ないけどお話のためにやりたい女子とかそれなりにいそうだ
35 21/12/14(火)18:08:15 No.876331718
最近は経験値稼ぎが必要だとやめちゃう人もいるから…
36 21/12/14(火)18:08:47 No.876331842
>会話で一々恥ずかしい呪い発動したり戦闘中恥ずかしくて動けなくなったりする のろいってそっちかぁ… いやDQののろいならそれが正しいんだろうけど
37 21/12/14(火)18:09:07 No.876331919
ストーリーだけ追いたい人には話の合間に戦闘やらされる感覚なんだろうか
38 21/12/14(火)18:09:33 No.876332030
>ドラクエ11は「すべての敵が強い」入れないと歴代でも屈指のヌルゲーだと思う 全ての敵が強いと弱い敵経験値0で今やってるけどマジでクソむずい…
39 21/12/14(火)18:09:36 No.876332044
RPGはメインのみ追って、逃げずに戦闘したらちょうどよくボス倒せるくらいの難易度がベストと思う
40 21/12/14(火)18:09:50 No.876332116
武器禁止はないんだな
41 21/12/14(火)18:09:56 No.876332136
エルダースクロールみたいのだとやってる
42 21/12/14(火)18:10:36 No.876332291
俺は戦闘はさっさと終わらせて話主体で追っていきたいってスタイルだから 難易度低いほど助かる プレイスタイルの違いだろうけど
43 21/12/14(火)18:10:36 No.876332292
>RPGはメインのみ追って、逃げずに戦闘したらちょうどよくボス倒せるくらいの難易度がベストと思う それはそれとしてレベル上げないと倒せないくらい強い敵もいてほしい
44 21/12/14(火)18:11:07 No.876332414
ドラクエ11は敵エンカやサブクエをやり込む人は苦労するだろうけどそれを抑えめにしたらかなりいい難易度になるよ 強すぎず弱すぎず 同じイメージでちょっと難しくしようと思って全ての敵が強いを入れたら強すぎて雑魚にすら撲殺される
45 21/12/14(火)18:11:11 No.876332435
準備が必要なタイプになると面倒くさくなる
46 21/12/14(火)18:11:17 No.876332471
エロゲーのゲーム要素が難しいとイラッとする感覚に近いかもしれない…
47 21/12/14(火)18:11:46 No.876332599
>武器禁止はないんだな スレ画はスキルが使えなくなるとかそういうふうなことはないようになってる
48 21/12/14(火)18:11:58 No.876332642
>それはそれとしてレベル上げないと倒せないくらい強い敵もいてほしい 11だとその位置付けってヨッチ村のあれなんだろうか…
49 21/12/14(火)18:12:02 No.876332661
>それはそれとしてレベル上げないと倒せないくらい強い敵もいてほしい 裏ボスとかは?
50 21/12/14(火)18:12:16 No.876332717
公式で縛りをお出しされてやらされるのはなんか違う気がする
51 21/12/14(火)18:12:25 No.876332763
>全ての敵が強いと弱い敵経験値0で今やってるけどマジでクソむずい… S追加裏ボスと裏試練は本当にキツいから頑張って欲しい
52 21/12/14(火)18:12:45 No.876332867
>11だとその位置付けってヨッチ村のあれなんだろうか… ニズゼルファとヨッチのあいつだね ニズゼルファは頑張れば60くらいで倒せはするけど70くらいまでは上げようねって感じ
53 21/12/14(火)18:13:01 No.876332938
KHのブラックコードとかもそうだけどこういう公式縛りモードはもっと増えてほしい シレン5のエキスパート証明書も好きだけどあれどこまでならセーフなのかわかりにくいし
54 21/12/14(火)18:13:02 No.876332945
セレクトボタン使用禁止みたいな個人で無茶苦茶なことしてるのを動画で見るのは好き
55 21/12/14(火)18:13:21 No.876333026
ニズゼルファがきついのは状態異常だからな…
56 21/12/14(火)18:13:24 No.876333037
街の人に嘘をつかれるってどんなのがあるんだろ 東に町があるぜ!が西だったとか?
57 21/12/14(火)18:13:25 No.876333042
主人公がやられるとゲームオーバーって最初は教会送りだと思ってたけどマジで容赦なくタイトル画面送りにされてびびった
58 21/12/14(火)18:14:16 No.876333256
ネルセンの迷宮の後半とお師匠んとこの連戦はニズゼルファよりむずいんじゃないか
59 21/12/14(火)18:14:45 No.876333386
「自分がさらさらストレートヘアな事に気付いて思わず赤面してしまった」 おれは大爆笑したけどこれ面白いのか?
60 21/12/14(火)18:15:47 No.876333663
>「自分がさらさらストレートヘアな事に気付いて思わず赤面してしまった」 >おれは大爆笑したけどこれ面白いのか? 大爆笑する人がいるってことはそれは面白いってことだ
61 21/12/14(火)18:16:05 No.876333749
カタジーコ
62 21/12/14(火)18:16:08 No.876333760
ノーマルプレイでも 魔導士ウルノーガとか 時渡り後のネドラとかムッフォムッフォとかは普通に全滅したので ヌルゲーとは思わなかった…
63 21/12/14(火)18:16:10 No.876333768
>街の人に嘘をつかれるってどんなのがあるんだろ >東に町があるぜ!が西だったとか? いやもっと下らないの 「俺はおならで空を飛べるぜ」みたいな
64 21/12/14(火)18:16:36 No.876333864
スレ画は実質クリア後のおまけモードだからいいと思う
65 21/12/14(火)18:17:13 No.876334019
全ての敵が強いって言ってもまぁそんなでしょって言ったら全ステータスが2倍~3倍くらいになった雑魚敵が群れて殺しにくる 仲間呼びするんじゃねぇ!マジで死ぬから!
66 21/12/14(火)18:18:03 No.876334243
アクション系だと画面の角度移動禁止とか昔やってた
67 21/12/14(火)18:18:07 No.876334265
>ムッフォムッフォとかは普通に全滅したので なにそれそんなおもろい名前のやついたっけ
68 21/12/14(火)18:18:11 No.876334283
犬を常に連れ歩くとかないのかよ
69 21/12/14(火)18:18:21 No.876334334
ネドラは時渡る前に麻痺殺された
70 21/12/14(火)18:18:22 No.876334338
全ての敵が強いはゲームでよくある敵を固くするだけとかと違って 敵の思考能力もアップされる他のゲームもしっかり見習って欲しい良い難易度上げだった
71 21/12/14(火)18:18:45 No.876334428
Sでやり直そうと思ってるけどへたれなので縛りは入れない
72 21/12/14(火)18:18:48 No.876334444
オープンワールド系の縛りプレイは死ぬほど面白くないから気をつけて!! なんかただひたすら地味なヒットアンドアウェイを繰り返すだけになるから
73 21/12/14(火)18:19:13 No.876334554
DQ11は敵は弱くないけどレベル上げが楽って部分で辻褄取ってる
74 21/12/14(火)18:20:09 No.876334841
メタル狩りがとんでもない高効率だよね11
75 21/12/14(火)18:20:22 No.876334914
>全ての敵が強いはゲームでよくある敵を固くするだけとかと違って DQだとないも同然だった前衛後衛もかなり意識して敵AIが組まれてると感心する ただ味方AIは道具使用もしてほしかった しないのは消耗品だけかもしれないけど
76 21/12/14(火)18:20:54 No.876335061
>DQ11は敵は弱くないけどレベル上げが楽って部分で辻褄取ってる 縛り無しでも闘技場地下洞窟の蜘蛛に何回か殺されたからレベル上げ大事
77 21/12/14(火)18:21:04 No.876335121
>オープンワールド系の縛りプレイは死ぬほど面白くないから気をつけて!! >なんかただひたすら地味なヒットアンドアウェイを繰り返すだけになるから オープンワールド系はタイムアタックとかの方が楽しいね
78 21/12/14(火)18:21:05 No.876335125
ネドラは俺も死んだな 雪国らへんは時渡り後すぐに行くとこじゃないと思う
79 21/12/14(火)18:21:08 No.876335138
アイテムに重量あるやつはMODでなくしてるくらい制限ゆるいほうがいい
80 21/12/14(火)18:21:17 No.876335178
>>街の人に嘘をつかれるってどんなのがあるんだろ >>東に町があるぜ!が西だったとか? >いやもっと下らないの >「俺はおならで空を飛べるぜ」みたいな ほんとにくっだらねぇ!
81 21/12/14(火)18:21:58 No.876335396
堀井雄二が考える嘘とかろくなもんじゃないに決まってるよな
82 21/12/14(火)18:22:29 No.876335551
>縛り無しでも闘技場地下洞窟の蜘蛛に何回か殺されたからレベル上げ大事 ジジイ!上薬草!って願いながら戦うのいいよね
83 21/12/14(火)18:22:36 No.876335577
超余裕
84 21/12/14(火)18:23:58 No.876335962
>ネドラは俺も死んだな >雪国らへんは時渡り後すぐに行くとこじゃないと思う 時渡り後はとりあえず先にネルセンの試練に挑んでねって感じでボスが強い
85 21/12/14(火)18:24:02 No.876335983
スレ画みたいに縛り内容を公式監修?してくれるのはいいけど恥ずかしい呪いだけは思ってるのと違うな ドラクエライクな内容とは思うけどね…
86 21/12/14(火)18:25:09 No.876336294
こっそり縛りプレイ達成のご褒美アイテム入れたら プライヤーの間で有名になって義務にしちゃったみたいで申し訳ないから アプデで普通に入手できるようにしたフリゲがあったな
87 21/12/14(火)18:25:10 No.876336298
ドラクエじゃなかったら許されないだろうけどドラクエだから面白いのが恥ずかしい呪いと嘘をつかれる
88 21/12/14(火)18:25:13 No.876336314
嘘つくのだけはちょっと面白かったから残して欲しい
89 21/12/14(火)18:26:09 No.876336586
敵が強い時わたりでマーマン達にやられたな
90 21/12/14(火)18:26:39 No.876336732
スレ画の公式縛りはまぁ結構良かったと思う
91 21/12/14(火)18:27:03 No.876336831
スレ画全部縛ったら多分マジでマゾゲーになる
92 21/12/14(火)18:27:30 No.876336964
鍛冶とスキル禁止したほうが辛いだろ
93 21/12/14(火)18:28:42 No.876337297
RPGでしばりプレイなんてかったるくてやってられない ローグライクで持ち込みなしとかは好き
94 21/12/14(火)18:29:08 No.876337416
>公式で縛りをお出しされてやらされるのはなんか違う気がする そうかな…スレ画は良い要素だと思ったけど やらされるわけでもないし
95 21/12/14(火)18:29:49 No.876337609
ソシャゲ無課金でやるのも縛りプレイ扱いでいい?
96 21/12/14(火)18:30:07 No.876337681
適当に雑に入れたわけじゃなくてセリフとかも結構考えてるから手間暇かかってんなぁて
97 21/12/14(火)18:30:19 No.876337730
ホロウナイトの公式の縛りはなかなか良かった 全部クリアできる気はしない
98 21/12/14(火)18:31:34 No.876338101
>堀井雄二に聞いて確かここだけ本人お手製なんだよね11 3のあそびにんのことから一貫してる気はする
99 21/12/14(火)18:31:36 No.876338115
>適当に雑に入れたわけじゃなくてセリフとかも結構考えてるから手間暇かかってんなぁて 手間かけるべきはシナリオだろうよ…
100 21/12/14(火)18:32:17 No.876338331
システム側で制限つけてくれるならそれに越したことなくね?実装するってことはクリアできるって裏付けにもなるし 脳内縛りプレイした挙げ句に詰むと敗北感すごいよ
101 21/12/14(火)18:32:22 No.876338356
>>適当に雑に入れたわけじゃなくてセリフとかも結構考えてるから手間暇かかってんなぁて >手間かけるべきはシナリオだろうよ… なんでシナリオは手間かけてないみたいな思い込み言ってるの…
102 21/12/14(火)18:32:26 No.876338382
メタルマックスのゴッドモードくらいにはじけさせてくれ 一週目からやらせてくれ
103 21/12/14(火)18:32:43 No.876338486
ダーマ神殿があればあとは
104 21/12/14(火)18:32:58 No.876338557
ドラクエ11Sの凄いところはシナリオも良くてこういうくだらないオマケ要素もしっかり手間暇かけて作られてるところよ
105 21/12/14(火)18:33:11 No.876338626
しないな。特にローグライクは引きがギリギリの時に 全力尽くして辛うじて勝利するのが一番楽しめる。
106 21/12/14(火)18:33:14 No.876338649
>なんでシナリオは手間かけてないみたいな思い込み言ってるの… 手間かけてアレとは思いたくないからじゃ?
107 21/12/14(火)18:33:46 No.876338809
本筋のストーリーの追加が欲しかったとは思う ピサロ6章的な
108 21/12/14(火)18:33:56 No.876338858
一人旅で仲間の棺桶に薬草や聖水詰め込んで冒険するのは楽しい ボス戦前に強制回復あったりイベント戦で仲間が必要だったりして挫折する
109 21/12/14(火)18:34:03 No.876338899
S追加隠しボスは縛りなしでもレベル99に多少のドーピングないと倒せない 縛りありだとかなりドーピングが必要
110 21/12/14(火)18:34:18 No.876338989
>ドラクエ11Sの凄いところはシナリオも良くてこういうくだらないオマケ要素もしっかり手間暇かけて作られてるところよ 粗が無いというかだいぶ丁寧に作ってあんなって印象だったわ
111 21/12/14(火)18:34:23 No.876339018
>嘘つくのだけはちょっと面白かったから残して欲しい テンポが悪くなければね…
112 21/12/14(火)18:34:27 No.876339054
>ピサロ6章的な ゴミオブゴミをあげるのはおかしいだろ
113 21/12/14(火)18:34:33 No.876339076
アクションの縛りは楽しいよね
114 21/12/14(火)18:35:20 No.876339318
>ゴミオブゴミをあげるのはおかしいだろ ドラクエナンバリングでリメイクでの本筋の追加ストーリーってそんくらいじゃない?
115 21/12/14(火)18:35:35 No.876339390
>本筋のストーリーの追加が欲しかったとは思う ホモ追加してあったろ
116 21/12/14(火)18:36:01 No.876339509
>ホモ追加してあったろ サブストみたいな感じだし…
117 21/12/14(火)18:36:13 No.876339562
手抜きとまでは言わんが過ぎ去りし時を求めた後のシナリオはあっさりしすぎてクリアまでにダレちゃうというか
118 21/12/14(火)18:37:32 No.876339966
ヨッチのボスと裏のやつは大分FF的に感じた かなり良い
119 21/12/14(火)18:37:36 No.876339992
実績はいいけどクリア速度はやめて欲しい
120 21/12/14(火)18:37:39 No.876340006
>手抜きとまでは言わんが過ぎ去りし時を求めた後のシナリオはあっさりしすぎてクリアまでにダレちゃうというか というかいきなり思いついたから追加したか作るのに間に合わなかったみたいな内容なのが大体悪いよ
121 21/12/14(火)18:37:42 No.876340036
雑にカービィで飛行禁止とかやると難易度跳ね上がって楽しい
122 21/12/14(火)18:37:51 No.876340081
恥ずかしい縛りは試行回数と事故率を増やすだけの面白くないタイプの縛りだと思う ハードコアモードだったらありかなって感じ
123 21/12/14(火)18:38:05 No.876340145
>手抜きとまでは言わんが過ぎ去りし時を求めた後のシナリオはあっさりしすぎてクリアまでにダレちゃうというか もうちょいガッツリ欲しいよね 少なくとも大樹落ちる前くらいのストーリーはあるかなと思ったらその1/3くらいで終わっちゃった
124 21/12/14(火)18:38:39 No.876340328
ドラクエシリーズ唯一パーティーメンバーに死人が出る作品なんだよね 初めてやった時はびっくりした
125 21/12/14(火)18:38:42 No.876340349
公式縛りはちゃんとクリアできるようにしてあるならいい やらされるのは嫌だけど
126 21/12/14(火)18:39:09 No.876340489
>ドラクエシリーズ唯一パーティーメンバーに死人が出る作品なんだよね !?
127 21/12/14(火)18:39:17 No.876340546
実績に影響ある縛りは嫌い!
128 21/12/14(火)18:39:27 No.876340602
本編以外だとイルルカとかテリワンとかだと3Dリメイクでガッツリシナリオ追加されてるな
129 21/12/14(火)18:40:08 No.876340811
モンスターズシリーズはリメイク後が本番みたいなところはある 特にジョーカーシリーズ
130 21/12/14(火)18:42:05 No.876341377
人間キャラのボイス追加はまぁそんなもんね~グレイグおじさんちょっと違うなぁ~くらいだけど敵ボスモンスターもフルボイスで笑っちゃった記憶
131 21/12/14(火)18:42:30 No.876341507
別に時渡らなくてもよくね?とは思った 犠牲はあったけどみんな前向きに生きてこうとしてるしニズゼルファは粉砕されてるし
132 21/12/14(火)18:42:43 No.876341561
スレ画俺の人生かと思ったわ
133 21/12/14(火)18:42:55 No.876341627
>モンスターズシリーズはリメイク後が本番みたいなところはある そもそもモンスターズは配合とかやり込みあるしストーリー後もあったほうが楽しいからな
134 21/12/14(火)18:42:59 No.876341643
>別に時渡らなくてもよくね?とは思った >犠牲はあったけどみんな前向きに生きてこうとしてるしニズゼルファは粉砕されてるし 実際渡らなくても良いんだ
135 21/12/14(火)18:43:56 No.876341896
まあ主人公が現実受け入れられずに実の祖父を捨てて自分だけ過去に戻るのは好きになれんかったな… 家族もう1人もいないのにそれでも自分のエゴのためだけに過去改変するんだもん 自分だけ幸せなら残された仲間のことはいいの…?ってなる あの勇者不在の世界本当に悪夢だよ
136 21/12/14(火)18:44:16 No.876341985
>まあ主人公が現実受け入れられずに実の祖父を捨てて自分だけ過去に戻るのは好きになれんかったな… >家族もう1人もいないのにそれでも自分のエゴのためだけに過去改変するんだもん >自分だけ幸せなら残された仲間のことはいいの…?ってなる >あの勇者不在の世界本当に悪夢だよ こんなめんどくさい解釈してる人初めて見た
137 21/12/14(火)18:44:30 No.876342047
>スレ画俺の人生かと思ったわ 買い物できないのと防具装備できないのはちょっと…
138 21/12/14(火)18:44:38 No.876342081
>実際渡らなくても良いんだ そういうのいいから…
139 21/12/14(火)18:44:48 No.876342135
過去改変なんだから残された仲間とかそもそもいなくね? 世界が分岐してる設定なのあれ?
140 21/12/14(火)18:45:28 No.876342316
いい加減な会話が多くて会話しないでストーリー進めちゃうんだよなってガキの頃そうやってたこと思い出した
141 21/12/14(火)18:46:06 No.876342484
最終的に仲間関係無く一人でも犠牲を減らすためにみたいな目的にスライドしていった気が
142 21/12/14(火)18:46:36 No.876342639
そもそも俺の世界は人魚は生きてないから過ぎ去りし時すら求められなかったんだけど
143 21/12/14(火)18:46:38 No.876342646
元ネタ知らなかったから恥ずかしい呪いという字面でジーコ系かな?と思ってしまった
144 21/12/14(火)18:46:48 No.876342691
>過去改変なんだから残された仲間とかそもそもいなくね? >世界が分岐してる設定なのあれ? 堀井雄二曰く分岐してない だったらEDがおかしくなる?うーn… 堀井は俺の答えがプレイヤーの考えを阻害したくない プレイヤーの好きに解釈して欲しいとも言ってるから
145 21/12/14(火)18:47:07 No.876342812
とりあえず時渡り後のウルノーガのピエロっぷりはやっててかなり楽しかった
146 21/12/14(火)18:47:14 No.876342842
最高難易度でも余裕な人は縛りでも設けないと楽しめないんだろうなって違う世界のこととして見てる
147 21/12/14(火)18:47:46 No.876342997
>とりあえず時渡り後のウルノーガのピエロっぷりはやっててかなり楽しかった その場のアドリブで殺されるホメロス…
148 21/12/14(火)18:48:09 No.876343105
>過去改変なんだから残された仲間とかそもそもいなくね? >世界が分岐してる設定なのあれ? 深く考えて作ってないから気にするな 遡ったら何故か遡る前の記憶みんな残ってたりするけど気にするな 賢者は過去に戻ったけど自分たちの世界は存在してるけど気にするな
149 21/12/14(火)18:49:05 No.876343369
>堀井雄二曰く分岐してない >だったらEDがおかしくなる?うーn… つまり知ってて負けたんだな
150 21/12/14(火)18:49:12 No.876343395
>>恥ずかしい呪いについて詳しくお聞きしてもよろしいでしょうか >会話で一々恥ずかしい呪い発動したり戦闘中恥ずかしくて動けなくなったりする >前者はテンポ激烈に悪くなって後者は回避不可の行動不能がランダム発生するのでクソ運ゲー化する 思ってたやつと違う!
151 21/12/14(火)18:49:15 No.876343406
低レベルとかの調整はよくできてのになんでスレ画はこんなんになっちゃったんだろうな
152 21/12/14(火)18:49:20 No.876343432
>とりあえず時渡り後のウルノーガのピエロっぷりはやっててかなり楽しかった 主人公の寝室に入って剣奪おうとするの面白い 主人公爆睡してんじゃねーぞ!
153 21/12/14(火)18:49:44 No.876343554
文字通り2周目みたいなもんだからやっててあんま面白くない
154 21/12/14(火)18:50:47 No.876343863
>思ってたやつと違う! セリフが結構な種類用意されてるから頑張ってくれ!
155 21/12/14(火)18:53:20 No.876344643
最初→崩壊後→過去と3度マップを使い回せる最高の設定だぞ