虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/12/14(火)17:42:37 >私が悪... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1639471357677.jpg 21/12/14(火)17:42:37 No.876325021

>私が悪いみたいじゃん

1 21/12/14(火)17:43:46 No.876325306

これ以降マジで話題減ったと思う

2 21/12/14(火)17:46:26 No.876326004

純魔法アタッカーがまだ出てこれないのはこいつのせい

3 21/12/14(火)17:53:20 No.876327826

999999 999999 999999

4 21/12/14(火)17:53:49 No.876327978

でもコイツが居ないとSP面倒くさいよ

5 21/12/14(火)17:57:49 No.876329018

何ですぐ対処しなかったんだろうな もう今更ナーフできないだろ

6 21/12/14(火)18:03:21 No.876330511

対処したじゃんダメージ上限 あれですら色々言われたけど

7 21/12/14(火)18:05:58 No.876331212

やらかした時の立て直しのフットワークがあまりにも重すぎた 超大作っていうやらかしのプロがいるのにノウハウが活かされてないお粗末な対応だったと思う

8 21/12/14(火)18:06:02 No.876331228

流石に時代終わったよね?

9 21/12/14(火)18:10:32 No.876332275

>流石に時代終わったよね? まだ相手の作りが甘ければ隙あらば入るよ

10 21/12/14(火)18:11:15 No.876332456

マジか…

11 21/12/14(火)18:13:56 No.876333173

だって相手がメタってこないってことは使ってもいいってことでしょ?

12 21/12/14(火)18:14:32 No.876333333

>やらかした時の立て直しのフットワークがあまりにも重すぎた >超大作っていうやらかしのプロがいるのにノウハウが活かされてないお粗末な対応だったと思う 結局メタ気味の敵が出るまで四ヶ月くらいだっけ?

13 21/12/14(火)18:14:59 No.876333455

>純魔法アタッカーがまだ出てこれないのはこいつのせい そういや変な形の魔法ばかりだな

14 21/12/14(火)18:14:59 No.876333459

最早ニャルメタしない方が悪いみたいな風潮

15 21/12/14(火)18:15:17 No.876333547

プリコネが落ち目になったのは別にニャルだけのせいじゃないっていうか… これ実装のあとのアニバ放送でロクな予定が出てなかったりそりゃ勢いなくなるよねって動きしかしてない

16 21/12/14(火)18:15:27 No.876333589

>対処したじゃんダメージ上限 >あれですら色々言われたけど 対処になってるかなー?

17 21/12/14(火)18:16:15 No.876333786

>プリコネが落ち目になったのは別にニャルだけのせいじゃないっていうか… >これ実装のあとのアニバ放送でロクな予定が出てなかったりそりゃ勢いなくなるよねって動きしかしてない 悪い雰囲気になったきっかけはこれあたりだと思うよ それ以前は言論統制したみたいにいい意見しか聞かなかったし

18 21/12/14(火)18:16:18 No.876333804

アニメ楽しみだったんだけどPVがやけにシリアス押しで嫌な予感がする ずっと1期みたいなのでいいじゃん…

19 21/12/14(火)18:16:59 No.876333966

>最早ニャルメタしない方が悪いみたいな風潮 一度こういうのになると辛いよなー 最近はTP回復あたりもなんか怖い

20 21/12/14(火)18:17:08 No.876334002

しばらく経ってこういう運用が発覚した!とかならともかく速攻だったからなぁ…なんでそこでナーフしなかったんだろ…

21 21/12/14(火)18:17:37 No.876334128

>アニメ楽しみだったんだけどPVがやけにシリアス押しで嫌な予感がする >ずっと1期みたいなのでいいじゃん… メインストーリーするならシリアスしないといけんし

22 21/12/14(火)18:18:06 No.876334256

>アニメ楽しみだったんだけどPVがやけにシリアス押しで嫌な予感がする >ずっと1期みたいなのでいいじゃん… ああいう路線でお悔やみの言葉きたからじゃない?

23 21/12/14(火)18:18:15 No.876334305

最近のクラバトは魔防が高いからようやく落ち着いた

24 21/12/14(火)18:18:51 No.876334458

物理偏重の時代もなんかそろそろ怖い

25 21/12/14(火)18:19:30 No.876334633

ワーフリにはリトリリ行ったから今年の正月はリトリリなんだろうなぁーって

26 21/12/14(火)18:19:47 No.876334724

今年じゃねえや来年だ

27 21/12/14(火)18:20:18 No.876334892

>ワーフリにはリトリリ行ったから今年の正月はリトリリなんだろうなぁーって リトリリなのか

28 21/12/14(火)18:20:31 No.876334954

ニャル対策で他キャラも巻き込まれるから最初の内に修正してほしかったわ

29 21/12/14(火)18:20:36 No.876334975

ナーフによる一時の炎上か修正せず呪いのようにまとまり続けるか… どっちが良かったんだろ

30 21/12/14(火)18:22:29 No.876335550

>ナーフによる一時の炎上か修正せず呪いのようにまとまり続けるか… >どっちが良かったんだろ ナーフの方がいいんじゃない? 制御できないなら

31 21/12/14(火)18:23:10 No.876335747

>ニャル対策で他キャラも巻き込まれるから最初の内に修正してほしかったわ 今は色々試行錯誤してるよね

32 21/12/14(火)18:23:27 No.876335817

実質ナーフの上限設定したけどブチ抜かれてヤケクソ魔防で他の魔法キャラすべてが被害を受けてるの酷すぎる

33 21/12/14(火)18:23:38 No.876335873

どうせ大してやる気ないとしか言えない対応してる以上どっちの方針選んでも大差ないと思うよ

34 21/12/14(火)18:23:51 No.876335935

>ナーフによる一時の炎上か修正せず呪いのようにまとまり続けるか… >どっちが良かったんだろ 延々と縛られてるしちゃっちゃか修正のほうがよかったよかった

35 21/12/14(火)18:23:55 No.876335951

>メインストーリーするならシリアスしないといけんし 正直しっかりメインストーリーやらなくていいんじゃねえかな!という気分はある

36 21/12/14(火)18:24:38 No.876336148

そもそもクラバト以外ろくなコンテンツがないのが悪い

37 21/12/14(火)18:24:39 No.876336153

>>メインストーリーするならシリアスしないといけんし >正直しっかりメインストーリーやらなくていいんじゃねえかな!という気分はある でもメインしないと美食出せないし……

38 21/12/14(火)18:24:39 No.876336154

アニメの路線はアニメの路線でよかったんだけどな… 監督変わっちゃったし…

39 21/12/14(火)18:24:43 No.876336177

普通にごめんなさいして石配って修正すればよかったのにコイツにゲームバランス合わせて糞ゲーになった

40 21/12/14(火)18:25:00 No.876336251

>アニメの路線はアニメの路線でよかったんだけどな… >監督変わっちゃったし… 本業のこのすばあるから仕方ない

41 21/12/14(火)18:25:23 No.876336360

>アニメの路線はアニメの路線でよかったんだけどな… >監督変わっちゃったし… ええー監督違うんだ…

42 21/12/14(火)18:25:37 No.876336414

あ、監督変わってくれたんだ よかった…

43 21/12/14(火)18:26:21 No.876336644

過去色々やらかしたグラブルの過去トラマニュアルとか無いっぽいのがな

44 21/12/14(火)18:26:36 No.876336713

>でもメインしないと美食出せないし…… ダンジョンとかエリア解放時のなんかお気楽な小話を膨らませた感じでひとつ…

45 21/12/14(火)18:26:45 No.876336759

1期もやたら濃いモブとかいらんかったし終盤は謎のネカマ関連やってたから…

46 21/12/14(火)18:27:10 No.876336858

>過去色々やらかしたグラブルの過去トラマニュアルとか無いっぽいのがな プリコネの作成側にマニュアルとかチェック体制があるとまだ思っているのかね?

47 21/12/14(火)18:27:15 No.876336873

ニャルをメタると魔法アタッカー全員死ぬし…

48 21/12/14(火)18:27:31 No.876336974

>プリコネの作成側にマニュアルとかチェック体制があるとまだ思っているのかね? 機能してないだけであることはあるんじゃねえかな!?

49 21/12/14(火)18:27:35 No.876336993

>過去色々やらかしたグラブルの過去トラマニュアルとか無いっぽいのがな むしろ認めたらアンチラの時の返金になるからあえてやんなかったと思う 悪手だったけど

50 21/12/14(火)18:27:53 No.876337085

監督そのままで劇場版このすばみたいなのやってくれねぇかなあコッコロちゃんの里に4人で遊びに行く感じで

51 21/12/14(火)18:28:22 No.876337213

ニャルちゃんのおかげでこれ以降の敵が大抵バフ対策してるのが影響力を示してる

52 21/12/14(火)18:28:48 No.876337320

>監督そのままで劇場版このすばみたいなのやってくれねぇかなあコッコロちゃんの里に4人で遊びに行く感じで 周年記念イベントの記憶喪失だな!

53 21/12/14(火)18:29:03 No.876337393

>監督そのままで劇場版このすばみたいなのやってくれねぇかなあコッコロちゃんの里に4人で遊びに行く感じで 分かりました アニバイベントをそのまま劇場版化します

54 21/12/14(火)18:29:11 No.876337431

>>監督そのままで劇場版このすばみたいなのやってくれねぇかなあコッコロちゃんの里に4人で遊びに行く感じで >周年記念イベントの記憶喪失だな! 記憶喪失はいらねぇ!

55 21/12/14(火)18:29:25 No.876337497

ワーフリが直前でナーフ返石して冷え冷えになってたからそれを恐れたのかな…

56 21/12/14(火)18:29:31 No.876337525

今回のSPでも使った 盾を手動で避けつつ何度でもぶち込むわ!

57 21/12/14(火)18:29:36 No.876337553

実装すぐナーフしたらそれこそだめなのでは?

58 21/12/14(火)18:29:48 No.876337605

>ワーフリが直前でナーフ返石して冷え冷えになってたからそれを恐れたのかな… 直前…?

59 21/12/14(火)18:30:12 No.876337701

>アニバイベントをそのまま劇場版化します 劇場から出ると見てた記憶を失う問題作になっちまうー!

60 21/12/14(火)18:30:40 No.876337841

>実装すぐナーフしたらそれこそだめなのでは? 勿論返石もセットでやる 勿論その時は炎上する

61 21/12/14(火)18:30:41 No.876337847

>監督そのままで劇場版このすばみたいなのやってくれねぇかなあコッコロちゃんの里に4人で遊びに行く感じで 真面目な話するね 2期で現実の話やる以上それ薄寒いだけだよ…

62 21/12/14(火)18:31:04 No.876337964

極端なインフレはゲーム寿命を縮めるってことを教えてくれた

63 21/12/14(火)18:31:16 No.876338012

過去のやらかしの対応を参考にしたらPの首を捧げないといけないからな

64 21/12/14(火)18:31:20 No.876338044

一応総監督名義だしシリーズ構成ガッツリやってるじゃん!

65 21/12/14(火)18:31:54 No.876338203

>>監督そのままで劇場版このすばみたいなのやってくれねぇかなあコッコロちゃんの里に4人で遊びに行く感じで >真面目な話するね >2期で現実の話やる以上それ薄寒いだけだよ… やるかどうかわかんないしぶっちゃけ現実要素どうでもいいから俺は楽しむよ

66 21/12/14(火)18:32:05 No.876338277

このすばみたいなのはこのすばで足りてるからシリアスになるならそれでいいと思うよ 単純にキャラ多すぎて見てて疲れるからオリジナリティ出していった方がまだいい

67 21/12/14(火)18:32:18 No.876338333

>今回のSPでも使った >盾を手動で避けつつ何度でもぶち込むわ! フルオート3凸出来たよニャルいなきゃ無理だわ…

68 21/12/14(火)18:32:54 No.876338538

>このすばみたいなのはこのすばで足りてるからシリアスになるならそれでいいと思うよ >単純にキャラ多すぎて見てて疲れるからオリジナリティ出していった方がまだいい でもメインストーリー追うような感じじゃないこれ?

69 21/12/14(火)18:32:58 No.876338560

自分に食われるプリキャルかわうそ…

70 21/12/14(火)18:33:02 No.876338579

うんまぁ…ここにいるのただのNPCでコッコロちゃんと特に関係ない人たちですってネタばらししたあとの里帰り話って虚無でしかないよね

71 21/12/14(火)18:34:12 No.876338955

クラバトが地獄になるキッカケではあったと思うよ

72 21/12/14(火)18:34:16 No.876338981

もう最近はTP配りまくるマホが一番の悪だろ

73 21/12/14(火)18:34:21 No.876339003

頑なにナーフしないのはともかくその後色々弄ってもロクな調整もできないということが露呈してしまったのが…

74 21/12/14(火)18:36:15 No.876339579

つまりみんな持ってれば平等なのでは

75 21/12/14(火)18:37:12 No.876339876

>自分に食われるプリキャルかわうそ… 他のプリンセスフォーム勢に遅れまくってやっと実装されたらそんなに話題になる強さじゃなかったのはね…

76 21/12/14(火)18:37:50 No.876340078

ぶっちゃけウンエイリニンサンキャラの強さとかあんま分からずに実装してねえかな…

77 21/12/14(火)18:38:21 No.876340222

結果だけ言えばナーフの方が良かったな…ただ時期的にも実装すぐは具合が悪い

78 21/12/14(火)18:38:41 No.876340340

最近はトータルで壊れてきたからまぁ…

79 21/12/14(火)18:38:42 No.876340344

>もう最近はTP配りまくるマホが一番の悪だろ いい加減あれもどうにかしてくれねえかな

80 21/12/14(火)18:39:07 No.876340469

実装すぐクソ強化してきたダンジョンボスはいたのにな

81 21/12/14(火)18:39:21 No.876340571

ワーフリ関係ないじゃんって言いたけどそうは行かなかったタイミングだしなぁ

82 21/12/14(火)18:40:04 No.876340795

>もう最近はTP配りまくるマホが一番の悪だろ 雑にTP配布キャラ増やしまくってマホマホに回帰するのシステムの歪さを感じずにはいられない

83 21/12/14(火)18:40:38 No.876340942

ソシャゲ・ブラゲ系のキャラゲーアニメ化でシリアスして受けたのって何があったっけ…

84 21/12/14(火)18:41:00 No.876341048

クラバトで50万出せるキャラが強いって言われてたとこに1500万出すキャラ実装するのは何考えてたんだろう

85 21/12/14(火)18:41:37 No.876341230

>ソシャゲ・ブラゲ系のキャラゲーアニメ化でシリアスして受けたのって何があったっけ… 戦国コレクション

86 21/12/14(火)18:41:55 No.876341315

>実装すぐクソ強化してきたダンジョンボスはいたのにな 最初から対策してたのに抜かれて仕様弄っても抜かれて… 後からプリレイ様出たけど特効すぎて笑った

87 21/12/14(火)18:42:05 No.876341375

>クラバトで50万出せるキャラが強いって言われてたとこに1500万出すキャラ実装するのは何考えてたんだろう その時期でもアベレージ600万~800万くらいだったはずだけど異世界にいるようだな…

88 21/12/14(火)18:42:06 No.876341380

シリアスは最後2話でちょろっとやるくらいの塩梅でいいんだよ…

89 21/12/14(火)18:42:15 No.876341425

>ソシャゲ・ブラゲ系のキャラゲーアニメ化でシリアスして受けたのって何があったっけ… イクシオンサーガ?

90 21/12/14(火)18:42:18 No.876341439

>戦国コレクション あれは一括りにできないやつじゃん

91 21/12/14(火)18:42:49 No.876341591

>ソシャゲ・ブラゲ系のキャラゲーアニメ化でシリアスして受けたのって何があったっけ… 賛否はあるけどアイマス

92 21/12/14(火)18:42:51 No.876341599

>過去色々やらかしたグラブルの過去トラマニュアルとか無いっぽいのがな そもそもそんなもん積んでおく真面目さがあったら超大作だけでトラブルずっと減ってたんだけどな

93 21/12/14(火)18:43:59 No.876341915

好き嫌いはありそうな監督だったけど結構評判良かったから人変えるのはうーん…って感じ

94 21/12/14(火)18:44:54 No.876342158

>そもそもそんなもん積んでおく真面目さがあったら超大作だけでトラブルずっと減ってたんだけどな 一応近年は減ってはいるね アンチラの年がヤバ過ぎただけかもしれんが

95 21/12/14(火)18:45:55 No.876342433

プリコネもトラブルは減ってない?

96 21/12/14(火)18:46:01 No.876342464

ぶっちゃけスレ画よりネネカとかマホの方がよっぽど悪さしてる

97 21/12/14(火)18:46:16 No.876342538

>一応近年は減ってはいるね >アンチラの年がヤバ過ぎただけかもしれんが いや今年はちょっと酷かったです…

98 21/12/14(火)18:46:19 No.876342552

ニャルに関しては引いた人ほどゲーム壊すからナーフしろって言ってたレベルだからなぁ

99 21/12/14(火)18:46:28 No.876342602

ソシャゲのスケジューリングだと作って出してダメそうなら直すにならざるを得ない所もある こういうゲームバランス壊しちゃう要素が度々現れるのは業みたいなもんだな

100 21/12/14(火)18:46:29 No.876342611

>ぶっちゃけスレ画よりネネカとかマホの方がよっぽど悪さしてる この前クラバトぶっ壊したの画像関係ないからな

101 21/12/14(火)18:46:46 No.876342677

一年前くらいからログインすら面倒になったからやってないけどまだクリチカ強いのかね?

102 21/12/14(火)18:47:03 No.876342789

>一年前くらいからログインすら面倒になったからやってないけどまだクリチカ強いのかね? この前やらかしましてね…

103 21/12/14(火)18:47:52 No.876343020

>>一年前くらいからログインすら面倒になったからやってないけどまだクリチカ強いのかね? >この前やらかしましてね… まだ強いのか…未だにランク◯◯止めとかあんの?

104 21/12/14(火)18:48:00 No.876343060

TP増やすのが諸悪の根源では? テメーだよ無限マホ

105 21/12/14(火)18:48:22 No.876343177

ランク止めは(多分)死んだ レベル止めがまだあるけどとりあえず前回は関係なかった

106 21/12/14(火)18:48:27 No.876343193

返石したくないからナーフできませんだから実質ナーフで対処しますはクソだった

107 21/12/14(火)18:48:30 No.876343209

JAVAワンパンされた段階でクラバトまでにナーフ間に合ったよね

108 21/12/14(火)18:48:35 No.876343234

頑なにナーフしなかったのはウマの開発資金のためだったんかなと今思う 本当にゲーム大事なら速攻手を入れなきゃやばいくらい破壊者すぎたよ当時…

109 21/12/14(火)18:49:52 No.876343594

>返石したくないからナーフできませんだから実質ナーフで対処しますはクソだった 対処できてない(最悪)

110 21/12/14(火)18:49:59 No.876343627

>JAVAワンパンされた段階でクラバトまでにナーフ間に合ったよね 返金案件になるからダメ

111 21/12/14(火)18:50:57 No.876343908

ナーフしてすぐ死ぬか実質ナーフして緩慢に死ぬかで後者選んだだけだよな

112 21/12/14(火)18:51:15 No.876343992

2期でプリコネVIRGINSOULにならなきゃなんでもいいよ

113 21/12/14(火)18:52:55 No.876344524

スレ画関係ないところでループ起きてるあたり根本的なシステムが長く続けられる代物じゃないよねこのゲーム

114 21/12/14(火)18:53:32 No.876344697

>ナーフしてすぐ死ぬか実質ナーフして緩慢に死ぬかで後者選んだだけだよな 持ち上げる気は無いがあの時ナーフしても死ぬコンテンツでは無かったと思う…過去形で言えば

115 21/12/14(火)18:53:35 No.876344717

>いや今年はちょっと酷かったです… そう言えば四等のあれとかあったね ごめん確かに酷かったわ…

116 21/12/14(火)18:53:44 No.876344763

この前の無限モニモニはこのゲームの行く末というか問題点をハッキリ見せたな…ってなったよ

117 21/12/14(火)18:53:54 No.876344818

>スレ画関係ないところでループ起きてるあたり根本的なシステムが長く続けられる代物じゃないよねこのゲーム なんなら画像出る前ですら言われてた

↑Top