21/12/14(火)16:54:07 スパロ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1639468447344.png 21/12/14(火)16:54:07 No.876313452
スパロボも何時か完全に3Dに移行してしまう時が来るのだろうか…
1 21/12/14(火)16:57:26 No.876314258
3Dと2Dの区別がつかなくなってると思う
2 21/12/14(火)16:58:11 No.876314411
最新作のは3D下地に描いたのがわかりにくいのとわかりやすいので分かれてるだけだと思う
3 21/12/14(火)16:58:37 No.876314519
逆に今回のスパロボ見て2D的演出の方向で行きたいんだなって感じたけどな
4 21/12/14(火)16:58:58 No.876314606
α DCみたいなポリゴンでございます!って感じのはもう無いと思う
5 21/12/14(火)16:59:06 No.876314643
あんまり区別つかないし原作アニメのロボはCGってのも多いから気にならない
6 21/12/14(火)16:59:28 No.876314730
クロスレイズやってたら3Dでもいいかもしれん…ってなってきた
7 21/12/14(火)17:00:07 No.876314880
3Dかどうかじゃなくて見て面白い・かっこいいかどうかで判断するべきだと思う
8 21/12/14(火)17:00:56 No.876315075
どうみてもすでに3Dだろ…
9 21/12/14(火)17:01:14 No.876315152
NEO路線復活か!
10 21/12/14(火)17:02:32 No.876315453
>クロスレイズやってたら3Dでもいいかもしれん…ってなってきた NEO以来久々にGジェネやったけどNEOからCG退化した?ってなったわ
11 21/12/14(火)17:04:50 No.876316018
最近はカットインも普通にアニメーションしてて原作アニメそのままなんだけどそれが寂しい 俺は原作アニメそのままな戦闘アニメを見たいんじゃなくて原作アニメをそのまま再現してる戦闘アニメが見たいの!
12 21/12/14(火)17:05:55 No.876316269
>スクコマ路線復活か!
13 21/12/14(火)17:07:20 No.876316593
30はABの光の翼が個人的にダントツでよかったな… 原作の動きとオリジナル要素がいい塩梅だったなぁって
14 21/12/14(火)17:07:22 No.876316603
ロボアニメ側の進化で「原作のロボ作画が3Dなのでそれを再現してこっちも3Dになってます」みたいなパターンが時代と共に増えそう それはそれとして同じように昔のアニメの原作再現として2Dも残っていく
15 21/12/14(火)17:07:30 No.876316641
もう何年も頭身上がってフラッシュアニメみたいになっちゃった
16 21/12/14(火)17:08:00 No.876316785
原作っぽい雰囲気の戦闘アニメが見たいんであって原作再現した戦闘アニメが見たいんじゃないんだよな
17 21/12/14(火)17:08:49 No.876316977
HIνのやつほぼCGじゃない?
18 21/12/14(火)17:10:32 No.876317392
かっこよければいいんだけど有名な人呼んで書き下ろしてもらったから シリーズ進んでも戦闘アニメ一切変わり映えしなくてずっとこの技使い回しだな…ってのが一番アレ 具体的にいるとヘルアンドヘブン
19 21/12/14(火)17:10:51 No.876317462
>スクコマ路線復活か! スクコマは普通に最新のグラでやりたい
20 21/12/14(火)17:11:35 No.876317599
>もう何年も頭身上がってフラッシュアニメみたいになっちゃった 関係ないけど今回の呼吸するモビルスーツが完全にFLASHクソアニメのそれでだめだった
21 21/12/14(火)17:11:44 No.876317643
スパロボから本編見た時にこれここの再現か!なるの楽しいから原作再現アニメも結構好き
22 21/12/14(火)17:12:06 No.876317727
多分グリッドマンも今後また呼ばれてもずーっとあのカットインだろうな
23 21/12/14(火)17:13:01 No.876317939
カットインでグリングリン動かれるとそれはもうアニメじゃん?ってなる
24 21/12/14(火)17:13:26 No.876318026
ポリゴン使って作画してるのと手書きが混ざってない?
25 21/12/14(火)17:13:32 No.876318055
DS~3DSくらいのドットアニメーション好きだったんだけどな…
26 21/12/14(火)17:13:35 No.876318069
原作垂れ流しタイプ減ったのは嬉しい
27 21/12/14(火)17:14:25 No.876318280
>DS~3DSくらいのドットアニメーション好きだったんだけどな… 時代関係なく作ってる場所から違うじゃん…
28 21/12/14(火)17:15:53 No.876318664
アニメの3コマ落ちを再現してるのかまだ動きがカクカクしてるところはあると思う
29 21/12/14(火)17:17:22 No.876319017
UXのジンクス4とかブレイヴとか凄かったけどアレこそ職人芸だろうしなあ
30 21/12/14(火)17:17:53 No.876319147
最近の宇宙世紀系のやつの当時のセル画っぽい爆発まで再現してるやつは 別に他のやつは普通に爆発してんだからそこまではこだわると逆に浮くしいいよ…ってなる
31 21/12/14(火)17:18:23 No.876319288
>多分グリッドマンも今後また呼ばれてもずーっとあのカットインだろうな 真面目に次出る時はフルパワーの武器は増やせや
32 21/12/14(火)17:18:42 No.876319369
>DS~3DSくらいのドットアニメーション好きだったんだけどな… 分かる GB~3DSのスパロボはヌルヌル動いてたし捏造技も沢山あって面白かった
33 21/12/14(火)17:18:43 No.876319372
30やってからグリッドマンとナイツマ見たけど 戦闘アニメのクオリティに天地の差あるけど原作で使ったのにそれやらないんだとか これ捏造なんだな…とか色々思うところあった
34 21/12/14(火)17:18:52 No.876319416
>かっこよければいいんだけど有名な人呼んで書き下ろしてもらったから >シリーズ進んでも戦闘アニメ一切変わり映えしなくてずっとこの技使い回しだな…ってのが一番アレ >具体的にいるとヘルアンドヘブン 背負いもん変わると黒塗りにしてるの気になるよねあれ
35 21/12/14(火)17:20:09 No.876319725
頭身縮めてくれんか…
36 21/12/14(火)17:20:30 No.876319811
>アニメの3コマ落ちを再現してるのかまだ動きがカクカクしてるところはあると思う 今作特にカクカクが気になったなあ
37 21/12/14(火)17:21:20 No.876320012
画像はキャラが2Dで画面が3Dなの?
38 21/12/14(火)17:22:09 No.876320225
グリッドマン関係だけぬるぬる動く
39 21/12/14(火)17:23:10 No.876320451
さざなみの時代が来る…!
40 21/12/14(火)17:23:16 No.876320483
>かっこよければいいんだけど有名な人呼んで書き下ろしてもらったから >シリーズ進んでも戦闘アニメ一切変わり映えしなくてずっとこの技使い回しだな…ってのが一番アレ >具体的にいるとヘルアンドヘブン ヘルアンドヘブンってほぼ毎回新規に作り直してるだろ 30のガオガイガーのはTからの流用だったけど
41 21/12/14(火)17:23:20 No.876320500
Gジェネが3Dモデルでもめっちゃ良い演出見せてくれるようになってきたから 余計スパロボにも頑張って欲しくなる
42 21/12/14(火)17:24:06 No.876320661
>Gジェネが3Dモデルでもめっちゃ良い演出見せてくれるようになってきたから >余計スパロボにも頑張って欲しくなる バエルとバルバトスはクロスレイズ越えるの無理だろうな…
43 21/12/14(火)17:24:37 No.876320787
贅沢言わないからOG位のアニメーションでいいんですよ
44 21/12/14(火)17:25:05 No.876320905
作りやすくてカッコいいなら3Dだろうが2Dだろうが何でもいいよ
45 21/12/14(火)17:25:35 No.876321031
レッドファイブの一部とかグリッドマンの各形態とかは普通に3Dモデルだな…って感じがあった 元から3DCGの作品だし良いと思うけれど
46 21/12/14(火)17:25:46 No.876321077
正直俺は画像がどっちなのかもわからん
47 21/12/14(火)17:25:55 No.876321110
ぶっちゃけもう3Dでは? 2Dぽく見せてるだけで
48 21/12/14(火)17:26:14 No.876321195
グリッドマンは本家いるからなのか勇者パロのとこは再現されてなかったね
49 21/12/14(火)17:26:46 No.876321300
Gジェネはガンダムだけだからいいけどスパロボ昔のアニメで見たいじゃんな作品の方がよっぽど多かったから仕方ない
50 21/12/14(火)17:27:17 No.876321426
コンVやボルテスは露骨に3Dだったけど特に変とは思わなかったな
51 21/12/14(火)17:28:37 No.876321731
>さざなみの時代が来る…! スパクロで大量に作った3Dモデルはどっかで再利用されないかなって思ってる
52 21/12/14(火)17:28:38 No.876321737
原作そのままな戦闘アニメって言うほどないと思うけどなぁ
53 21/12/14(火)17:29:16 No.876321886
>贅沢言わないからOG位のアニメーションでいいんですよ いちばんの贅沢言うな
54 21/12/14(火)17:29:47 No.876322005
実を言うとヘルアンドヘブンはもうヘルアンドヘブンって技自体が正直カッコよくないのでは…?って思いつつある
55 21/12/14(火)17:30:27 No.876322178
動き止めて突進だから実質グランダッシャーだヘルアンドヘブン
56 21/12/14(火)17:30:53 No.876322295
>アニメの3コマ落ちを再現してるのかまだ動きがカクカクしてるところはあると思う なんか早送りできること前提で作ってる部分ない?
57 21/12/14(火)17:31:00 No.876322320
>実を言うとヘルアンドヘブンはもうヘルアンドヘブンって技自体が正直カッコよくないのでは…?って思いつつある 難しい技だとは思う
58 21/12/14(火)17:31:16 No.876322386
>実を言うとヘルアンドヘブンはもうヘルアンドヘブンって技自体が正直カッコよくないのでは…?って思いつつある 大胆なアレンジとかも出来なそうだしね
59 21/12/14(火)17:31:35 No.876322459
個人的に据え置きではMXが至高
60 21/12/14(火)17:31:58 No.876322541
>原作そのままな戦闘アニメって言うほどないと思うけどなぁ ダン・オブ・サーズデイはちょっとカットイン多すぎじゃない?とは思ってる チリーン追加されたから別にいいけど
61 21/12/14(火)17:32:31 No.876322681
コンVみたく戦闘アニメの演出がほぼリアル等身カットインだけってのはなかなか革新的だと思う 従来のように細かいパーツを動かすアニメ増やすのも大変だろうし
62 21/12/14(火)17:33:03 No.876322792
オレは謙虚だからAポータブル程度で満足できるんだが…?
63 21/12/14(火)17:33:12 No.876322836
カットインはどれもいいのにロボの動き硬いなあっていうの多いのがちょっとイマイチ というかカットイン側にリソース割かれている?
64 21/12/14(火)17:33:13 No.876322842
フルパワーグリッドマンは武装少なすぎてこれもうグリッドマンの武装にして合体シーンも入れろやってなる そうじゃないなら武装増やして
65 21/12/14(火)17:33:36 No.876322939
3Dのキャラと奥行で2Dのはったり演出いいよね…
66 21/12/14(火)17:33:39 No.876322947
手を合わせて突撃って自分でやってみりゃわかるがまったく力強さ感じられない動きだからな 片腕を前に突き出すパンチとかと違って腕短いな窮屈そうだなって印象なるし
67 21/12/14(火)17:33:48 No.876322980
ヘルアンドヘブンはカットインとカメラワークでいかにカッコよく見せるかだから 作り手のセンスがもろに出る
68 21/12/14(火)17:34:00 No.876323012
カットインで済ませるならもうSDにする必要なくね? 新スパみたいにリアル頭身でいいじゃん
69 21/12/14(火)17:34:51 No.876323205
今回のアニメではレッドファイブのソードカウンターが一番好き
70 21/12/14(火)17:35:17 No.876323293
>カットインはどれもいいのにロボの動き硬いなあっていうの多いのがちょっとイマイチ >というかカットイン側にリソース割かれている? レイアースとかそんな感じ
71 21/12/14(火)17:35:56 No.876323433
原作再現の動きってむしろ嬉しいもんじゃないの!?
72 21/12/14(火)17:36:16 No.876323500
今回のヘルアンドヘブンはだいぶマシな方だと思う いつのだったか忘れたけど真正面カットインからスーッて拳が前に出てくるのひどいなって思ってた
73 21/12/14(火)17:36:16 No.876323501
ヘルアンドヘブンで一番かっこいいのはエネルギー反発してる両手をギギギと無理やりくっつけるみたいに力む所だと思う あそこであんま力入ってなく見えたり肩や肘が力んで無さそうだとなんか弱そうに見える
74 21/12/14(火)17:36:21 No.876323523
>新スパみたいにリアル頭身でいいじゃん すると今度はサイズの差が違和感ありありになるって新スパの反省で言ってた
75 21/12/14(火)17:36:30 No.876323558
ほぼアニメ取り込みみたいなグリッドマンの最強技まで行くと放り込まれてる敵ユニットの方が浮いてた
76 21/12/14(火)17:36:48 No.876323622
>バエルとバルバトスはクロスレイズ越えるの無理だろうな… バエルの回避いいよね…
77 21/12/14(火)17:37:19 No.876323761
30だとフェネクスは流石にがっかりしたな… ナラティブがかなり良かっただけ余計に
78 21/12/14(火)17:37:36 No.876323827
ヘルアンドヘブンは叩きつける直前の振りかぶる?動きが二次元の嘘の極みかつ冷静に考えるとあんまり格好良くない動きの癖に何故か格好良く見える原作がおかしい
79 21/12/14(火)17:37:39 No.876323837
>原作再現の動きってむしろ嬉しいもんじゃないの!? 原作そのまんまのカットインなら原作見れば済むからな… 原作っぽくSDキャラが動いてるのが見たいんだ
80 21/12/14(火)17:38:00 No.876323923
>今回のアニメではレッドファイブのソードカウンターが一番好き あれテンポ悪くて嫌いだわ
81 21/12/14(火)17:38:05 No.876323944
最近の配信で昔の携帯機は声が付かない分色々やれたみたいな事言ってたのは面白かったな そういえば昔の携帯機って声が付かないのが当たり前というか疑いもしなかったし
82 21/12/14(火)17:39:13 No.876324210
声がデカい連中は青春を過ごしたαシリーズに魂が囚われ過ぎてる
83 21/12/14(火)17:39:17 No.876324230
>最近の配信で昔の携帯機は声が付かない分色々やれたみたいな事言ってたのは面白かったな BXあたり声付いててもテンポ落ちてないのすごいと思う
84 21/12/14(火)17:39:30 No.876324282
スパロボに関しちゃファンが口うるさく面倒くさいって最近は感じるようになった 戦闘アニメにしたってSDの動きこそ至高カットイン使うの駄目みたいな奴多いし
85 21/12/14(火)17:39:51 No.876324362
基本不満ないけどフルアーマー百式改だけは流石にだめだと思う
86 21/12/14(火)17:40:03 No.876324404
昔のゲームでカットインが入ると豪華な感じがあってよかったけど 今だとそんなもんないからな…
87 21/12/14(火)17:40:16 No.876324463
ヘルアンドヘブンは核を抉り出す動きに腰が入ってないのだけなんとかしてくれ
88 21/12/14(火)17:40:22 No.876324489
>原作再現の動きってむしろ嬉しいもんじゃないの!? 解釈一致のアレンジ的な挙動があると一番嬉しいよ
89 21/12/14(火)17:40:26 No.876324497
>今回のヘルアンドヘブンはだいぶマシな方だと思う >いつのだったか忘れたけど真正面カットインからスーッて拳が前に出てくるのひどいなって思ってた 第2次αだな スーッっでカットインは勇者王誕生のCDジャケットイラストの流用だなってのを覚えてる
90 21/12/14(火)17:40:38 No.876324548
>30だとフェネクスは流石にがっかりしたな… >ナラティブがかなり良かっただけ余計に サイコアタックの謎の溜めからの信じられないほどしょぼい動きで笑えなかった
91 21/12/14(火)17:40:39 No.876324553
>スパロボに関しちゃファンが口うるさく面倒くさいって最近は感じるようになった >戦闘アニメにしたってSDの動きこそ至高カットイン使うの駄目みたいな奴多いし 結局は個人の好き嫌いだからね
92 21/12/14(火)17:40:45 No.876324574
今のスパロボの戦闘アニメって高解像度化もあって 3Dでやった方が安くつくレベルにまで手がかかる代物になってしまってると思う
93 21/12/14(火)17:40:55 No.876324617
フルアーマーMk-IIは原作ないからってやりたい放題すぎて大好き
94 21/12/14(火)17:40:56 No.876324618
必殺技カットインでゲーム描きおろしじゃなくて本編のバンクそのまま流すってのは無理なんだろうか 実写だがスパヒロでやってたからこれはいつかスパロボでも採用されると思ってたんだが
95 21/12/14(火)17:41:04 No.876324646
>フルインパクトブラックホールキャノンは構えに腰が入ってないのだけなんとかしてくれ
96 21/12/14(火)17:41:12 No.876324682
マジでマジンガーZとグレートマジンガーのアニメは無いと思う 信じられないくらいしょっぱい
97 21/12/14(火)17:41:19 No.876324712
原作を上手く解釈したアレンジが一番理想
98 21/12/14(火)17:41:37 No.876324782
ニルファのヘルアンドヘブンのカットインは自分は結構格好良いと思う
99 21/12/14(火)17:41:48 No.876324815
>原作再現の動きってむしろ嬉しいもんじゃないの!? ものによるだろ
100 21/12/14(火)17:42:00 No.876324862
>原作を上手く解釈したアレンジが一番理想 エルドラソウルのダンガンボンバディーロはラストの〆が好きだな
101 21/12/14(火)17:42:03 No.876324875
システム上競り合いができないのが結構表現の制約になってると思う
102 21/12/14(火)17:42:10 No.876324912
>フルアーマーMk-IIは原作ないからってやりたい放題すぎて大好き グレネードのカメラワークも良かったな あえて動かさず弾が着弾するまで見てるの
103 21/12/14(火)17:42:20 No.876324955
>マジでマジンガーZとグレートマジンガーのアニメは無いと思う >信じられないくらいしょっぱい 頑なにPVに出ないなとは思ってたけどまさか評判最悪だったTのまんま持ってくるのは流石にびっくりだったよ…
104 21/12/14(火)17:42:26 No.876324984
同じ動きが見たけりゃ原作見るからセンスあるオリジナルムーブしてくれた方が嬉しいだろ
105 21/12/14(火)17:42:35 No.876325011
>フルアーマーMk-IIは原作ないからってやりたい放題すぎて大好き 2連装ビームライフルのアングルわざと昔の作画に寄せてるのいいよね
106 21/12/14(火)17:42:40 No.876325032
ナラティブシナンジュシルヴァバレトのアニメいいじゃんってなる分フェネクスのがっかり感が凄い もっとクォリティ統一して
107 21/12/14(火)17:42:40 No.876325033
>ニルファのヘルアンドヘブンのカットインは自分は結構格好良いと思う より迫ってくる感じが良かった
108 21/12/14(火)17:42:54 No.876325104
SDキャラがわちゃわちゃするのが好きんだけど もうそういう時代じゃないのかな
109 21/12/14(火)17:42:56 No.876325113
グレートブースターも着弾時点で核爆発ぐらい起こしていいんだぞ?
110 21/12/14(火)17:43:05 No.876325153
>頑なにPVに出ないなとは思ってたけどまさか評判最悪だったTのまんま持ってくるのは流石にびっくりだったよ… 追加されたグレートブースターも何これ…だったしお便りしっかり送るわ
111 21/12/14(火)17:43:15 No.876325190
>今のスパロボの戦闘アニメって高解像度化もあって >3Dでやった方が安くつくレベルにまで手がかかる代物になってしまってると思う 別に高解像度でグラデーション乗せてリッチな絵面にしなくてもアニメ塗りで動かすことに注力してくれないかな
112 21/12/14(火)17:43:42 No.876325291
ヘルアンドヘブンは立体で再現すると物によってはドリルニーの方が先に当たりそうだな…ってなる
113 21/12/14(火)17:43:55 No.876325339
νとZっていう人気どころのガンダムと比べたらマジンガーもゲッターもおまけみたいなもんだからしゃーない
114 21/12/14(火)17:44:11 No.876325404
>νとZっていう人気どころのガンダムと比べたらマジンガーもゲッターもおまけみたいなもんだからしゃーない また君か
115 21/12/14(火)17:44:31 No.876325496
グリッドマンで一番すごいと思ったのはグリッドナイトストームだわ 走行が信じられないぐらい自然で格好いいんだ
116 21/12/14(火)17:44:35 No.876325520
戦艦に印象的な戦闘アニメ作るの難しいんだなとドライストレーガーで感じた
117 21/12/14(火)17:44:50 ID:zXiu6d7I zXiu6d7I No.876325582
てかそもそも肝心のロボアニメ自体が手描き2Dで描いてる作品どんどん減ってるからな 時代だよ時代
118 21/12/14(火)17:45:04 No.876325635
もういっそ全部アニメにすりゃいいじゃん…
119 21/12/14(火)17:45:08 No.876325650
>原作再現の動きってむしろ嬉しいもんじゃないの!? 原作の流れありきのシーンなのに唐突にそこだけ切り抜かれて毎回見てもなあ…ってなる奴もいる
120 21/12/14(火)17:45:14 No.876325674
>戦艦に印象的な戦闘アニメ作るの難しいんだなとドライストレーガーで感じた アルカディア号はかっこよかっただろう 触手プレイとか
121 21/12/14(火)17:45:22 No.876325715
>戦艦に印象的な戦闘アニメ作るの難しいんだなとドライストレーガーで感じた OP再現とかあれば誤魔化せるんだけどね…
122 21/12/14(火)17:45:24 No.876325730
>今のスパロボの戦闘アニメって高解像度化もあって >3Dでやった方が安くつくレベルにまで手がかかる代物になってしまってると思う 加えて担当者の力量差がはっきりわかってしまうようになったのがね… ユーザーの目が肥えてるというのもそうではあるんだが
123 21/12/14(火)17:45:35 No.876325779
エルガイムはユニット多いのに敵まで含めて凄い出来いいのは今後何度も出す予定なんだろうか…
124 21/12/14(火)17:45:37 No.876325787
ベターマンカタフラクトのサイコフィナーレでエンディングの動きするのいいよね
125 21/12/14(火)17:45:40 No.876325800
ゼータが何か動きくねくねしてるのずっと嫌だったから今回カッコよくなってくれて嬉しい スイカバーの斬新な解釈にはビビったけど
126 21/12/14(火)17:46:05 No.876325906
>加えて担当者の力量差がはっきりわかってしまうようになったのがね… ダイナミック系のアニメが妙に出来が上下するんだよな…
127 21/12/14(火)17:46:33 ID:zXiu6d7I zXiu6d7I No.876326031
>てかそもそも肝心のロボアニメ自体が手描き2Dで描いてる作品どんどん減ってるからな >時代だよ時代 まだないことはないけどもうTVアニメだと年に一作あるかどうかってレベルになってるよね
128 21/12/14(火)17:46:33 No.876326036
各一機は撃墜演出欲しい 大技食らったのにガコンガコンドカ-ンはちょっとがっくり来る
129 21/12/14(火)17:46:40 No.876326062
>必殺技カットインでゲーム描きおろしじゃなくて本編のバンクそのまま流すってのは無理なんだろうか >実写だがスパヒロでやってたからこれはいつかスパロボでも採用されると思ってたんだが アニメ本編映像の取り込みならそれこそ3次αからやってるような
130 21/12/14(火)17:46:59 No.876326157
ドライストレーガーの武器そんだけ?とか 30thの武器そんだけ?とか それでいいと思ってるのか納期で削ったのかわかんねえ あと使い回せるはずの真ゲッターリストラは一番わかんねえ
131 21/12/14(火)17:47:00 No.876326162
戦艦はよっぽどアクロバティックな動きする原作ないとブリッジ映して誤魔化すくらいしかないよね
132 21/12/14(火)17:47:26 No.876326268
量産型νが巡航中に機体がガタガタしてるのなんなのあれ Hiνもなんかアニメーション中にちょくちょく等身変わってて気になる
133 21/12/14(火)17:47:41 No.876326330
>あと使い回せるはずの真ゲッターリストラは一番わかんねえ おかげで変形コマンドがほぼ腐ってるし謎だ
134 21/12/14(火)17:47:47 No.876326355
ヤマトがほぼ全部本編まんまなのは振り切っていて好きだな
135 21/12/14(火)17:47:49 No.876326366
>量産型νが巡航中に機体がガタガタしてるのなんなのあれ >Hiνもなんかアニメーション中にちょくちょく等身変わってて気になる 中の人が肩で息してるんだろ
136 21/12/14(火)17:47:57 No.876326404
コロナが悪いよコロナがー
137 21/12/14(火)17:48:13 No.876326476
というかνとHI-νで作る人統一しろよ
138 21/12/14(火)17:48:24 No.876326526
>戦艦はよっぽどアクロバティックな動きする原作ないとブリッジ映して誤魔化すくらいしかないよね どう頑張ってもヤマトかアルカディア号ぐらいが限界だと思う 戦艦に関してはOGも大して変わらんし
139 21/12/14(火)17:48:26 No.876326533
ドライストレーガーはリーンホースみたいな全員映るカットインが欲しかった
140 21/12/14(火)17:48:34 No.876326563
今の武装の数でこの質ってわりと厳しいものがあるというか ちょっと懐かしくなって昔のスパロボちょっとやったら武装の数多すぎて笑ってしまった
141 21/12/14(火)17:48:35 No.876326570
>>あと使い回せるはずの真ゲッターリストラは一番わかんねえ >おかげで変形コマンドがほぼ腐ってるし謎だ スパロボオリジナルのゲッターの展開をやりたかったんじゃないかな…
142 21/12/14(火)17:48:53 ID:zXiu6d7I zXiu6d7I No.876326661
アニメーターごとの作画の癖みたいなのを出す方向になってたの第2次Zからかな?
143 21/12/14(火)17:49:18 No.876326768
超電磁ヨーヨーあんなエグい使い方する武器だったかな……
144 21/12/14(火)17:49:29 No.876326810
格好いいからまぁいいけどνとZとHi-ν作り直してマジンガーZ手つかずはどうかと思ったよ
145 21/12/14(火)17:49:36 No.876326847
>スパロボオリジナルのゲッターの展開をやりたかったんじゃないかな… オリジナル展開する事と登場機体にやる気がないのは別問題だ
146 21/12/14(火)17:49:38 No.876326860
ドライストレーガーはブリッジとかの内装設定作らなかったのかな…ってなった いやでもシナリオ中背景にはあるな
147 21/12/14(火)17:49:43 No.876326878
今のところ鉄血はなんか地味な動きなんでリミッター解除とか乱舞に期待したい
148 21/12/14(火)17:49:52 No.876326913
超ベテラングラフィッカーじゃないとユーザーを満足させられるものを作れないとかもうおかしいじゃん アリオスの人とか多分PS2時代の作品からやってる人でしょ? そんなベテランスタッフは抜けることはあれどこれ以上増える事はまずない
149 21/12/14(火)17:49:55 No.876326930
メタスとか今でもZ1のアニメ使えてるし 新造するより昔のアニメ使いまわした方が良いような代物が割とありそうな
150 21/12/14(火)17:50:01 No.876326953
>ベターマンカタフラクトのサイコフィナーレ 吸い込みが無駄に長い!
151 21/12/14(火)17:50:09 No.876326991
>原作再現の動きってむしろ嬉しいもんじゃないの!? 寺田も原作と遜色ない言われるのは褒め言葉言ってるし原作再現が1番求められてるのは多分そう こういうスレだと原作再現じゃなくアレンジ求められがちだけど
152 21/12/14(火)17:50:16 No.876327022
>今のところ鉄血はなんか地味な動きなんでリミッター解除とか乱舞に期待したい あれこそグリッドマンの人にやってほしいわ
153 21/12/14(火)17:50:25 No.876327072
真ゲッター抜いたのは追加DLCでアーク入れようとしてるのではとか考えるのは流石に夢見すぎか
154 21/12/14(火)17:50:27 No.876327085
Hi-νはあんなにアムロ専用!アムロ専用機です!!って推してるのにアムロ載せてもアニメ変わらんのが駄目すぎる
155 21/12/14(火)17:51:17 No.876327276
サイズ感が全く生かせてないんだよなドラスト 年号に語呂合わせしただけで意味ないといえばまあそうなんだろうけど
156 21/12/14(火)17:51:29 No.876327322
>今のところ鉄血はなんか地味な動きなんでリミッター解除とか乱舞に期待したい 阿頼耶識リミッター解除はバルバトスとグシオンにはまずあるだろう フラウロスはスーパーギャラクシーキャノンで本編の崖落とし+戦艦狙撃のカット使うとかで派手な演出作れるだろう バエルはこれリミッター解除的なものあるのか…?
157 21/12/14(火)17:51:32 No.876327332
>>>あと使い回せるはずの真ゲッターリストラは一番わかんねえ >>おかげで変形コマンドがほぼ腐ってるし謎だ >スパロボオリジナルのゲッターの展開をやりたかったんじゃないかな… そもそも竜馬はシナリオに絡むけどゲッターは居なくても全く問題ねえじゃん!
158 21/12/14(火)17:51:33 No.876327336
>ちょっと懐かしくなって昔のスパロボちょっとやったら武装の数多すぎて笑ってしまった 昔は残弾少なかったりP武器限られてたりで多くある意味もあったからね
159 21/12/14(火)17:51:35 No.876327346
>いやでもシナリオ中背景にはあるな あれも誰がどこに座ってるとかコンソールがどうなってるかとか全然わからんからな 逆に言うとブリッジの設定はあれ一枚だけの可能性が高いと思う
160 21/12/14(火)17:51:38 No.876327360
ドラストのクルー無駄にいるけど全く絡まないからな
161 21/12/14(火)17:51:51 No.876327414
>真ゲッター抜いたのは追加DLCでアーク入れようとしてるのではとか考えるのは流石に夢見すぎか アーク出しても真ゲッター使えないじゃん…タラクは別だし
162 21/12/14(火)17:51:52 No.876327418
第二次OGは時代的にももうこんな動きできるのかって驚いたな まぁ新作は出ないんだが
163 21/12/14(火)17:51:56 No.876327440
>Hi-νはあんなにアムロ専用!アムロ専用機です!!って推してるのに νで十分強いからNT用フリー機体になってる
164 21/12/14(火)17:52:30 No.876327584
>スパロボオリジナルのゲッターの展開をやりたかったんじゃないかな… 一番怪しいとすればTとの展開かぶりなんだけど そうなってくるとTが突貫工事っぽいのは30に力入れるはずだったところに急遽舞い降りた予定だったとか そういう考え方もできなくはないかもしれん
165 21/12/14(火)17:52:33 No.876327601
アンアンもうちょっとシナリオで目立って…
166 21/12/14(火)17:52:35 No.876327618
バエル武装少ねえからなあ 剣とレールガンしかねえぞあいつどうすんだ
167 21/12/14(火)17:52:37 No.876327625
フルオールレンジいつ追加かなと思ってたらそのままクリアした
168 21/12/14(火)17:52:38 No.876327633
>バエルはこれリミッター解除的なものあるのか…? ガエリオにやってた手刀とか込みで乱舞は出来なくもない ただ乱舞って作る人の力量モロに出る
169 21/12/14(火)17:52:45 No.876327654
>バエルはこれリミッター解除的なものあるのか…? なんか変な乱舞みたいなのあれば…
170 21/12/14(火)17:52:51 No.876327684
ディーダリオン多分バリがコンテとかカットイン協力してくれてるんだろうけど PVみたいなヌルヌル動きはバリっぽくないよなぁと思う贅沢な悩み
171 21/12/14(火)17:53:05 No.876327754
>Hi-νはあんなにアムロ専用!アムロ専用機です!!って推してるのにアムロ載せてもアニメ変わらんのが駄目すぎる だからシャア乗せてる フルアーマー百式改の為に付けたEセーブが機能するし
172 21/12/14(火)17:53:05 No.876327756
>バエル武装少ねえからなあ >剣とレールガンしかねえぞあいつどうすんだ 困った時の連続攻撃
173 21/12/14(火)17:53:20 No.876327821
>ドライストレーガーの武器そんだけ?とか >30thの武器そんだけ?とか >それでいいと思ってるのか納期で削ったのかわかんねえ 30thはともかくドラストは武装4つもあれば十分でしょ戦艦なんだし
174 21/12/14(火)17:53:22 No.876327839
30周年に間に合わせるためにオリジナル勢は要素削り落とした節がだいぶあるよね
175 21/12/14(火)17:53:23 No.876327844
バエルソード投擲とかバエルソード乱舞とか捏造しようと思えばいくらでも出来るだろ!
176 21/12/14(火)17:53:30 No.876327877
>アンアンもうちょっとシナリオで目立って… 鉄血の人とどっちが印象に残るかギリギリのライン
177 21/12/14(火)17:53:30 No.876327879
フルアーマー百式改はあれ最初百式で後から強化されるとかの方が良かったんじゃないかなって…
178 21/12/14(火)17:53:32 No.876327892
>真ゲッター抜いたのは追加DLCでアーク入れようとしてるのではとか考えるのは流石に夢見すぎか 仮にそうだったとして何の関係が
179 21/12/14(火)17:53:34 No.876327909
バエルソードがえっこんだけ?って動きだから流石に連続攻撃的なのはあると思う
180 21/12/14(火)17:53:50 No.876327981
雑魚の武装もだいぶ減ったよね まあ真っ先に削るならそこってそりゃそうだすぎるんだが
181 21/12/14(火)17:54:10 No.876328058
>あれこそグリッドマンの人にやってほしいわ 正直ソシャゲのオリ機体に使うの勿体ないよな
182 21/12/14(火)17:54:11 No.876328062
マジンカイザーは新規に作られたけど今までと比べてすげーかっこいいー!ってアニメじゃなかったし 真ゲッタードラゴンたちと久しぶりにFダイナミックスペシャルするぐらいはやってほしかった
183 21/12/14(火)17:54:19 No.876328102
>雑魚の武装もだいぶ減ったよね >まあ真っ先に削るならそこってそりゃそうだすぎるんだが エルガイムの雑魚アニメは見ていて楽しいわ
184 21/12/14(火)17:54:26 ID:zXiu6d7I zXiu6d7I No.876328134
>30周年に間に合わせるためにオリジナル勢は要素削り落とした節がだいぶあるよね まあ優先度的には削るならそっちだろうし…
185 21/12/14(火)17:54:29 No.876328147
V2アサルトバスターもヴェスバーとか削られてて残念だった
186 21/12/14(火)17:54:29 No.876328150
バエルはフルクロスクアンタランスロット辺りと同じ動きに見えたから剣使った乱舞は多分大丈夫
187 21/12/14(火)17:54:32 No.876328160
>雑魚の武装もだいぶ減ったよね >まあ真っ先に削るならそこってそりゃそうだすぎるんだが 今回は増えた方だよ
188 21/12/14(火)17:54:38 No.876328191
>バエルソードがえっこんだけ?って動きだから流石に連続攻撃的なのはあると思う 最強の武器の動きじゃないよねこれは もっとおバカな感じな軌道やらないともったいない
189 21/12/14(火)17:54:40 No.876328204
>雑魚の武装もだいぶ減ったよね ラスボスも実質一つだぞ
190 21/12/14(火)17:54:40 No.876328206
>バエルソードがえっこんだけ?って動きだから流石に連続攻撃的なのはあると思う それ無しであとレールガンだけだったらいくらなんでも…って感じだしね…
191 21/12/14(火)17:54:41 No.876328208
なんだったらマジンカイザーはXのスパロボ版の方が格好いい…
192 21/12/14(火)17:54:56 No.876328267
相変わらずZは載せ替え可能のくせに最強武器カミーユ専用なのはイライラするというかなら載せ替え可能にしないで…となる
193 21/12/14(火)17:55:14 No.876328333
>バエルソードがえっこんだけ?って動きだから流石に連続攻撃的なのはあると思う こんな感じのこと思ってたらこんだけだったってケースがちょっと30には多いな…
194 21/12/14(火)17:55:16 No.876328344
ヒュッケやサクラ大戦機体で思うんだけど同一モーションだとアニメ作りやすいんかな
195 21/12/14(火)17:55:17 No.876328350
>バエルソードがえっこんだけ?って動きだから流石に連続攻撃的なのはあると思う 連続攻撃はもうゲップが出るよ…
196 21/12/14(火)17:55:27 No.876328393
現状バエルは集うポーズしてないからな
197 21/12/14(火)17:55:34 No.876328431
ヘビーメタルの動き全体的にかっこいいよね ヌーベルディザードはお前どうしたその性能で貰っていいカッコよさじゃないだろ
198 21/12/14(火)17:55:35 No.876328439
まあ間違いなく光の軌道描きながら突撃する演出はあるだろう
199 21/12/14(火)17:56:03 No.876328550
Xと違って使えないジェガンの動きが妙にいいのはなぜなんだろう
200 21/12/14(火)17:56:04 No.876328557
ガオファイガーの武装三つはおい!だった 仮にも主役機なんだからさ…
201 21/12/14(火)17:56:04 No.876328558
まあHi-ν来たおかげでシャアをνに乗せてフィンファンネル言わせられるから良いが……
202 21/12/14(火)17:56:10 ID:zXiu6d7I zXiu6d7I No.876328580
>>バエルソードがえっこんだけ?って動きだから流石に連続攻撃的なのはあると思う >連続攻撃はもうゲップが出るよ… 別に連撃じゃなくてもいいけど今のは演出あっさりすぎるでしょ…
203 21/12/14(火)17:56:11 No.876328587
>>バエルソードがえっこんだけ?って動きだから流石に連続攻撃的なのはあると思う >連続攻撃はもうゲップが出るよ… バエルに関しては無かったら全然食い足りないよ!
204 21/12/14(火)17:56:43 No.876328716
エルガイム勢が超かっこよくて満足しました
205 21/12/14(火)17:56:49 No.876328742
クロスレイズのバエルは原作のポーズや動きを不足なく取り入れてたな 回避はオリジナルっぽいけどカッコいいし
206 21/12/14(火)17:56:58 No.876328777
アシスト召喚で武装穴埋めが出来ないから辛いな…… 合体技でも捏造するか
207 21/12/14(火)17:57:04 No.876328811
連続攻撃って名前が気に入らんのならアグニカコンビネーションとでも名付けるか
208 21/12/14(火)17:57:05 No.876328818
MSはなあ 今作あんまり出す枠がない
209 21/12/14(火)17:57:06 No.876328825
なんでも良いけど 戦闘アニメは原作再現に囚われすぎても面白くないなと最近感じている
210 21/12/14(火)17:57:17 No.876328872
ブルーワンの決めポーズ演出それいる!?ってなる アサルトブレードとイレイザーの時だけでいいだろ!
211 21/12/14(火)17:57:18 No.876328879
ヒュッケバインが久しぶりの主役機登板なのに武装少ないしアニメーションつまんないのマジで勿体なさ過ぎる HMくらい力入れて欲しかった
212 21/12/14(火)17:57:20 No.876328890
最近のスパロボの傾向だとクロスレイズの捏造リミッター解除みたいな盛り盛りのは出してこないと思う
213 21/12/14(火)17:57:24 No.876328904
>アシスト召喚で武装穴埋めが出来ないから辛いな…… >合体技でも捏造するか なんで最近合体武装ないんだろうな…今回のダブルドラゴンとか一番やって欲しかったわ
214 21/12/14(火)17:57:27 No.876328920
>まあ真っ先に削るならそこってそりゃそうだすぎるんだが 雑魚は武装二つでもむしろ射程わかりやすいからいいかなとは思う 二つでも超かっこいいバルブドとかいるしな…
215 21/12/14(火)17:58:01 No.876329061
>なんでも良いけど >戦闘アニメは原作再現に囚われすぎても面白くないなと最近感じている マジンエンペラーGの後にグレートマジンガー見るとどうせ資料ないなら好き勝手にやってほしかったなって
216 21/12/14(火)17:58:07 No.876329102
絶対とは言わないが固有武装2はやっぱ採用率が下がるローズスリー
217 21/12/14(火)17:58:10 No.876329120
武器名が連続攻撃になるのかバエルソード連続攻撃になるのかで面白さが変わる
218 21/12/14(火)17:58:21 No.876329163
>ガオファイガーの武装三つはおい!だった >仮にも主役機なんだからさ… いうてあとプラズマホールドかドライバーくらいしかなくね
219 21/12/14(火)17:58:21 No.876329164
電光超人は原作まんまというか何が引っかかるのかわからないけど割とガッカリ寄りだった
220 21/12/14(火)17:58:26 No.876329187
>ブルーワンの決めポーズ演出それいる!?ってなる >アサルトブレードとイレイザーの時だけでいいだろ! 得物抜いて見えきって全く関係ない攻撃するのシュール過ぎる…
221 21/12/14(火)17:58:41 No.876329248
>武器名が連続攻撃になるのかバエルソード連続攻撃になるのかで面白さが変わる どっちでもいいかな…
222 21/12/14(火)17:58:46 No.876329275
>いうてあとプラズマホールドかドライバーくらいしかなくね ガオガイガーにディバイディングドライバーあるならくれよ!とは思った
223 21/12/14(火)17:58:49 No.876329284
マジンカイザーはいつものマジンカイザー過ぎてインフィニティにした意味ねえなあとか いつものにしてもアニメシンプルすぎるしターボスマッシャーパンチ軽すぎるし…
224 21/12/14(火)17:59:05 No.876329363
別にヒュッケ武装少なくはねえだろ 後継機でもほぼ同じ動きする武器が多いだけで
225 21/12/14(火)17:59:09 No.876329382
実質コンV強化のボルテスとの合体技本当に好き
226 21/12/14(火)17:59:17 No.876329428
>ブルーワンの決めポーズ演出それいる!?ってなる >アサルトブレードとイレイザーの時だけでいいだろ! アサルトブレードも演出微妙でちょっと…ってなる
227 21/12/14(火)17:59:18 No.876329437
>マジンカイザーはいつものマジンカイザー過ぎてインフィニティにした意味ねえなあとか >いつものにしてもアニメシンプルすぎるしターボスマッシャーパンチ軽すぎるし… 打つ時に反動に耐えられていない描写はいいと思う
228 21/12/14(火)17:59:23 No.876329455
>回避はオリジナルっぽいけどカッコいいし アグニカガッツポーズかっこよすぎて震えた
229 21/12/14(火)17:59:24 No.876329460
鉄血に期待するのは強化パーツ サクラ大戦並に強いの来いよ
230 21/12/14(火)17:59:26 ID:zXiu6d7I zXiu6d7I No.876329470
原作再現はウケるのもあるけど単純に下地あるほうがアニメ作りやすいってのがでかいんじゃね
231 21/12/14(火)17:59:37 No.876329520
>なんでも良いけど >戦闘アニメは原作再現に囚われすぎても面白くないなと最近感じている 離れ過ぎるのもいけないし原作があるのはその辺が難しいんだよな スパロボオリジナル勢はそれがないからゲーム側でいくらでも思うままの演出が取れるのが強い
232 21/12/14(火)17:59:41 No.876329545
>戦闘アニメは原作再現に囚われすぎても面白くないなと最近感じている 深夜アニメが原作なぞってるだけであんまり面白くないやつと似た話かもしれんね 作る側に遊びの幅がないとも言う
233 21/12/14(火)17:59:49 No.876329575
ザンネンはエーアイスパロボだったらもっと全員主役級の自重してない性能もらえてたんだろうなぁと感じる
234 21/12/14(火)17:59:50 No.876329585
>>いうてあとプラズマホールドかドライバーくらいしかなくね >ガオガイガーにディバイディングドライバーあるならくれよ!とは思った ガトリングドライバーで良かったよね… 原作再現にもなるし
235 21/12/14(火)17:59:50 No.876329586
>別にヒュッケ武装少なくはねえだろ >後継機でもほぼ同じ動きする武器が多いだけで というか強化(背負いもの)はなんだかな…って
236 21/12/14(火)18:00:13 No.876329679
>>ブルーワンの決めポーズ演出それいる!?ってなる >>アサルトブレードとイレイザーの時だけでいいだろ! >アサルトブレードも演出微妙でちょっと…ってなる あれが微妙ってただケチつけたいだけじゃねぇの
237 21/12/14(火)18:00:16 No.876329688
>絶対とは言わないが固有武装2はやっぱ採用率が下がるローズスリー 地上の市街地でやるとクソ迷惑だよねあれ 場所を考えろ
238 21/12/14(火)18:00:17 No.876329695
30ってアニメーション作ってる人の癖なのか敵の後ろに回り込んで攻撃が増えてるけど敵の喰らいモーションが正面前提だから結構シュールになりがちだよね
239 21/12/14(火)18:00:22 No.876329720
>>いつものにしてもアニメシンプルすぎるしターボスマッシャーパンチ軽すぎるし… >打つ時に反動に耐えられていない描写はいいと思う 撃つときに腕ブルブルさせるタメもっとちゃんと欲しかったわ カイザーに限らずなんか動きのタメ下手じゃね?ってなる事多い
240 21/12/14(火)18:00:33 No.876329773
>電光超人は原作まんまというか何が引っかかるのかわからないけど割とガッカリ寄りだった プレイ直前に原作観たけど原作に寄せてる割に細かくカットしてるからかな… 外装が弾け飛ぶシーンで胸しか映らなかったり
241 21/12/14(火)18:00:35 No.876329783
>>なんでも良いけど >>戦闘アニメは原作再現に囚われすぎても面白くないなと最近感じている >離れ過ぎるのもいけないし原作があるのはその辺が難しいんだよな >スパロボオリジナル勢はそれがないからゲーム側でいくらでも思うままの演出が取れるのが強い 締めの連射がなくなったんですけお!!
242 21/12/14(火)18:00:47 No.876329829
最初はブラックゲッターで良かったんじゃねえかなと思わなくはないけどまあ途中から武装とかしっかり追加入るからいいか……
243 21/12/14(火)18:00:55 No.876329864
とりあえず微妙って言っとけば批評したつもりになるからな
244 21/12/14(火)18:01:01 No.876329889
原作再現しつつ超かっこいいアレンジも入れてくれって多分一番難しいぜ!
245 21/12/14(火)18:01:05 No.876329907
>30ってアニメーション作ってる人の癖なのか敵の後ろに回り込んで攻撃が増えてるけど OGが大体これ ダサい
246 21/12/14(火)18:01:15 No.876329948
>最初はブラックゲッターで良かったんじゃねえかなと思わなくはないけどまあ途中から武装とかしっかり追加入るからいいか…… なんならゲッター1作って欲しかった 何のためのチェンゲだよ
247 21/12/14(火)18:01:29 No.876329997
EXVSの乱舞は割とかっこいいの多くて好き
248 21/12/14(火)18:01:43 No.876330053
>原作再現しつつ超かっこいいアレンジも入れてくれって多分一番難しいぜ! ゲームに金払ってんだから望むのは自由だ
249 21/12/14(火)18:02:01 No.876330116
仕方ないとは思うけどマジェプリのレガトゥス達の戦闘アニメもうちょっとどうにかなりません?
250 21/12/14(火)18:02:01 No.876330121
>原作再現しつつ超かっこいいアレンジも入れてくれって多分一番難しいぜ! これ余計だったって言われるのが目に見えてるからな…
251 21/12/14(火)18:02:09 No.876330152
結局センスなんだよなぁ
252 21/12/14(火)18:02:21 No.876330213
版権スパロボに関しては解像度の向上と動きのメリハリの無さが連動してるように感じるんだけど単にコストなのか誤魔化し効かなくなったのかどっちなんだろう?どっちも?
253 21/12/14(火)18:02:22 No.876330214
オリジナルも昔なんかに出たようなのは原作あるようなもんだしな
254 21/12/14(火)18:02:26 No.876330237
>>30ってアニメーション作ってる人の癖なのか敵の後ろに回り込んで攻撃が増えてるけど >OGが大体これ >ダサい OGの3D背景でアングル動かす奴そういうシュールさが強くて正直嫌いだった
255 21/12/14(火)18:02:58 No.876330374
解釈一致アレンジは難しいよね こんだけ作品あればなおさらだ 俺は参戦作の8割は見てないし
256 21/12/14(火)18:03:16 No.876330478
ヒュッケは謎の機体みたいな触れ込みで結局いつものなのがなんかな… そう見せかけて新しいの欲しかったし乗り換えも撤退して再出撃で持ってきたぜ!も盛り上がらねえ
257 21/12/14(火)18:03:23 No.876330519
>スパロボオリジナル勢はそれがないからゲーム側でいくらでも思うままの演出が取れるのが強い ヒュッケバイン30th君はもうちょっと最強技に力入れようか 杉田の熱演が若干空回りしてるぞ
258 21/12/14(火)18:03:38 No.876330581
>版権スパロボに関しては解像度の向上と動きのメリハリの無さが連動してるように感じるんだけど単にコストなのか誤魔化し効かなくなったのかどっちなんだろう?どっちも? ユニットが巨大になったから細かい動きがしにくくなってメリハリ低下につながってるんだと思う
259 21/12/14(火)18:03:53 No.876330641
ナラティブなんかはアレンジ上手いしテンポも良くて好きなんだがなぁ…
260 21/12/14(火)18:03:56 No.876330654
プレイ後にマジェプリ見たけどスパロボのフライシュッツ弱すぎじゃない?
261 21/12/14(火)18:04:13 No.876330722
ブラックホールエンジンの出力が30倍だぞ!とかないんですか!
262 21/12/14(火)18:04:23 No.876330771
>ナラティブなんかはアレンジ上手いしテンポも良くて好きなんだがなぁ… A装備の巨体がしっかり動いているしナラティブは本当にクオリティ高い フェネクス!!!
263 21/12/14(火)18:04:26 No.876330781
スタインの後ろに回り込んでカットインは考えたなってなった まあそれでユーザーに混乱与えたんだが…
264 21/12/14(火)18:04:27 No.876330790
バンチャでコンVやゲッター見てたら前者はシナリオに関わってこないし後者はそもそも原作に居ない機体に最初から乗ってくるしでズッコケたよ
265 21/12/14(火)18:04:36 No.876330826
ここ10年位のスパロボはえげつない初回特典とか見るにずっと台所事情は苦しそうだったし30はちゃんと売れたから次に期待しておく
266 21/12/14(火)18:04:36 No.876330830
>>アサルトブレードも演出微妙でちょっと…ってなる >あれが微妙ってただケチつけたいだけじゃねぇの ジグザグに斬るところでブルーワンが映らないから微妙 欲を言うなら構え直しの刀クルクルはハルバードとの連続攻撃で別武装にしてほしかった
267 21/12/14(火)18:04:42 No.876330858
ヒュッケはパイロットが封印してた力開放するイベントやっといてその能力見せる武装増やさなかったのがダメだと思う 結局ギフトがどう凄いのかわかんねえ
268 21/12/14(火)18:04:55 No.876330901
>>ナラティブなんかはアレンジ上手いしテンポも良くて好きなんだがなぁ… >A装備の巨体がしっかり動いているしナラティブは本当にクオリティ高い >フェネクス!!! 最強技以外の動きでめんどくさい流れになる!
269 21/12/14(火)18:05:03 No.876330942
等身上がってるのもやっぱ動かしにくい要因になってるのかね
270 21/12/14(火)18:05:18 No.876331024
ただ実験作とか言ってるから何かしらまだ追加はありそう なかったらまあ…売れなかったんだろう…
271 21/12/14(火)18:05:26 No.876331062
フェネクスはビームが見えない位置から来るのはびっくりしてよかった
272 21/12/14(火)18:05:34 No.876331100
>ナラティブなんかはアレンジ上手いしテンポも良くて好きなんだがなぁ… C型かっこいいよね 主役ガンダムって感じ
273 21/12/14(火)18:05:56 No.876331197
フェネクスの最強技は奥で光が収束するんじゃなくて敵をアップにして光が収束して端のほうから消える方がらしいんじゃないか?
274 21/12/14(火)18:05:56 No.876331203
>ここ10年位のスパロボはえげつない初回特典とか見るにずっと台所事情は苦しそうだったし30はちゃんと売れたから次に期待しておく 少なくともかなり売れたはずだから色々反映してほしい
275 21/12/14(火)18:06:05 No.876331244
>等身上がってるのもやっぱ動かしにくい要因になってるのかね 単純にでかくなればその分作業量が増えるからね
276 21/12/14(火)18:06:08 No.876331249
怒られるかもしれんけどヒュッケバインの真ん中で固定するブラックホールキャノンが正直格好良くない……
277 21/12/14(火)18:06:09 No.876331256
>ただ実験作とか言ってるから何かしらまだ追加はありそう >なかったらまあ…売れなかったんだろう… 売り上げは既に大成功じゃなかったっけ
278 21/12/14(火)18:06:20 No.876331298
>フェネクスの最強技は奥で光が収束するんじゃなくて敵をアップにして光が収束して端のほうから消える方がらしいんじゃないか? あとネオジオングバラバラにした高速戦闘をやるべきだった 何でないのアレ…
279 21/12/14(火)18:06:26 No.876331321
Tは会社がテーマだったから裏でみんな動いてるんだって沿ってたけど 後継機は今回クルーとの絆とかもないから30thがいきなり出てきただけ感強い
280 21/12/14(火)18:06:34 No.876331348
30はやったことない人が結構買ってるみたいね
281 21/12/14(火)18:06:39 No.876331368
>怒られるかもしれんけどヒュッケバインの真ん中で固定するブラックホールキャノンが正直格好良くない…… 申し訳程度のグラビトンライフル撃つのダサすぎてかなしい
282 21/12/14(火)18:06:43 No.876331382
フェネクスはふわふわ浮いてる感というよりもっさりしてる感じがする
283 21/12/14(火)18:06:48 No.876331402
>怒られるかもしれんけどヒュッケバインの真ん中で固定するブラックホールキャノンが正直格好良くない…… Mk2の時点で言われてたからな
284 21/12/14(火)18:06:54 No.876331424
グラビトンライフル30連射してくれ
285 21/12/14(火)18:07:12 No.876331494
>怒られるかもしれんけどヒュッケバインの真ん中で固定するブラックホールキャノンが正直格好良くない…… プラモだとカッコイイから見せ方次第なんだろうなアレ
286 21/12/14(火)18:07:21 No.876331523
30はキャラの会話関連の評価が高いのとSNSでそこそこ拡散されて話題性は高かったから売れてるとは思う
287 21/12/14(火)18:07:31 No.876331565
>申し訳程度のグラビトンライフル撃つのダサすぎてかなしい グラビトンライフル自体のアニメだとゲロビ撃てるのに何でやらねぇんだって毎回思う
288 21/12/14(火)18:07:43 No.876331608
そもそもヒュッケの大砲の構え方昔っからアレなんだしどうせならそこ変えて欲しかった
289 21/12/14(火)18:07:52 No.876331632
まあ世界向けで売上は良いらしいから 質としてはこのままの状態かもしれないね 予算より掛かる時間の方に課題がありそうだし
290 21/12/14(火)18:07:55 No.876331645
電光超人は外装弾け飛んで出てくる所と特撮スチルまんまアニメにしたみたいな構えのシーンは欲しかったなぁと贅沢言ってみる
291 21/12/14(火)18:07:57 No.876331655
メタスもいい加減戦闘アニメ新しくしてやれよ!
292 21/12/14(火)18:08:12 No.876331708
ブラックホールキャノン自体はVの方がかっこいいんだよな…あっちはリープスラッシャー棒立ちだったけど
293 21/12/14(火)18:08:13 No.876331712
前半機体を踏襲してダブルブラックホールキャノン位やっても良かった
294 21/12/14(火)18:08:29 No.876331773
>>怒られるかもしれんけどヒュッケバインの真ん中で固定するブラックホールキャノンが正直格好良くない…… >Mk2の時点で言われてたからな 全体的に評判良いOGですらイマイチ格好良くならないよねアレ
295 21/12/14(火)18:08:32 No.876331791
バエルはPVで見せてる以上あれが最強技ってことはないだろう
296 21/12/14(火)18:08:34 No.876331794
>ブラックホールキャノン自体はVの方がかっこいいんだよな…あっちはリープスラッシャー棒立ちだったけど (あっなんか出た)
297 21/12/14(火)18:08:43 No.876331830
正直ヒュッケであること自体がなんか目新しさなくて…
298 21/12/14(火)18:08:48 No.876331849
ナラティブA装備のかっこいいけどそんなに強くないな!って感じ好き
299 21/12/14(火)18:09:01 No.876331897
>特撮スチルまんまアニメにしたみたいな構えのシーン 電光超人グリッドマンがユニットだったら戦闘開始前にあのポーズだったろうな フルパワーグリッドマンでなければ…
300 21/12/14(火)18:09:02 No.876331902
>プラモだとカッコイイから見せ方次第なんだろうなアレ 足をちょっと開いてピーンと直に伸ばしてるのがダメなんだと思う 地上召喚するなりして足開いてもっとどっしり構えりゃいいのに
301 21/12/14(火)18:09:16 No.876331964
>メタスもいい加減戦闘アニメ新しくしてやれよ! 無印Zからずっと同じなんだっけ
302 21/12/14(火)18:09:17 No.876331970
グルンガスト30th出して…
303 21/12/14(火)18:09:38 No.876332049
>メタスもいい加減戦闘アニメ新しくしてやれよ! メタスはもう完成してるから弄ることないし… でも未だによく通用してるなと思う
304 21/12/14(火)18:09:42 No.876332073
>グルンガスト30th出して… ドラストがそれだしって言われるやつ
305 21/12/14(火)18:09:43 No.876332080
>バエルはPVで見せてる以上あれが最強技ってことはないだろう DLC1の機体もPVで最強技は見せてなかったしね
306 21/12/14(火)18:09:54 No.876332127
>全体的に評判良いOGですらイマイチ格好良くならないよねアレ グリップのせいで構えがなんかちまっとしてるんだよGインパクトキャノン!
307 21/12/14(火)18:11:25 No.876332497
>>メタスもいい加減戦闘アニメ新しくしてやれよ! >無印Zからずっと同じなんだっけ いや初代Zとはアニメ違うよ3Zからの流用ではあるが
308 21/12/14(火)18:11:46 No.876332594
>>全体的に評判良いOGですらイマイチ格好良くならないよねアレ >グリップのせいで構えがなんかちまっとしてるんだよGインパクトキャノン! なんで接続位置を胸じゃなく腰にしたんだろうな…
309 21/12/14(火)18:11:49 No.876332606
ヒュッケバイはMk-3のグラビトンカノン召喚やフルインパクトカノンで機体のアップがカットインとかああいうちょっとやり過ぎくらいでちょうど良いんだぞマジで
310 21/12/14(火)18:12:06 No.876332679
>正直ヒュッケであること自体がなんか目新しさなくて… 目隠ししたヒュッケがパワーアップしてヒュッケになります! って言われてもな…
311 21/12/14(火)18:12:44 No.876332866
エグゼクス超えるインパクトあるかなって期待してた
312 21/12/14(火)18:13:02 No.876332944
>>正直ヒュッケであること自体がなんか目新しさなくて… >目隠ししたヒュッケがパワーアップしてヒュッケになります! >って言われてもな… かっこいいとは思うがあまりにも素材そのまますぎる…とはなるね30th
313 21/12/14(火)18:13:03 No.876332949
>>>全体的に評判良いOGですらイマイチ格好良くならないよねアレ >>グリップのせいで構えがなんかちまっとしてるんだよGインパクトキャノン! >なんで接続位置を胸じゃなく腰にしたんだろうな… チンパクトキャノン!!!!!!!がやりたいってのは流石にないとは思う 思うが何ででしょうね
314 21/12/14(火)18:13:14 No.876333000
ヒュッケバイン復活!は良いとしてもそれはそれで新しい凶鳥の血脈が見たいんだよこっちは!