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21/12/14(火)09:03:32 戻り復... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1639440212493.jpg 21/12/14(火)09:03:32 No.876214678

戻り復活のSTGが苦手

1 21/12/14(火)09:06:06 No.876215046

戻った方が攻略はしっかりするから一長一短よね

2 21/12/14(火)09:08:23 No.876215372

復活パターンの構築で二度おいしい

3 21/12/14(火)09:11:44 No.876215884

横STGに多い気がする

4 21/12/14(火)09:13:25 No.876216120

たまに死→復活パターンまでが自分のパターンになったりする

5 21/12/14(火)09:16:56 No.876216655

私ぎりぎりいい感じの進行度で死ぬとその先の復活地点に行けるの好き!

6 21/12/14(火)09:16:57 No.876216657

認識が違うな きっと苦手なのは戻り復活じゃなくて正しくは復帰時パワーアップ没収ゲーだ

7 21/12/14(火)09:26:02 No.876217910

>認識が違うな >きっと苦手なのは戻り復活じゃなくて正しくは復帰時パワーアップ没収ゲーだ 気持ち悪いカッコつけ方するなよ…

8 21/12/14(火)09:26:22 No.876217966

>私ぎりぎりいい感じの進行度で死ぬとその先の復活地点に行けるの好き! ゼビウス!!

9 21/12/14(火)09:26:55 No.876218060

グラディウス要素それなんだ…

10 21/12/14(火)09:41:58 No.876220254

たまに初代ダライアスとかやると一回死ぬだけでクリア不可能が見えてきて辛い

11 21/12/14(火)09:43:21 No.876220474

この進行具合で初期状態で戦場に戻されてもその…困る

12 21/12/14(火)09:45:08 No.876220751

難しい復活地点を復活できたら嬉しい

13 21/12/14(火)09:48:11 No.876221243

グラIIIのヴァイブ前とか一機落としたら全滅させてやろうとしか思えない復活地点

14 21/12/14(火)09:48:55 No.876221364

ダライアスは死なないこと前提なバランスだと思う

15 21/12/14(火)09:49:51 No.876221510

グラディウスの復活パターンは面白い 多分なにをパワーアップするか選択できるからなんだろうな

16 21/12/14(火)09:54:25 No.876222246

戻らされた上に装備まで没収されて 今の快適なゲームに慣れたプレイヤー達についてきてね っていうのは若干無理があるわよね

17 21/12/14(火)09:56:23 No.876222511

コナミコマンドがないとつらい

18 21/12/14(火)09:57:30 No.876222682

ツインビーとか割とかなり酷かった記憶

19 21/12/14(火)09:58:27 No.876222839

>戻らされた上に装備まで没収されて >今の快適なゲームに慣れたプレイヤー達についてきてね >っていうのは若干無理があるわよね 基本的に一度死んだらゲームオーバー 地獄の底を這いあがれる者だけ救済してやろうという温情と考えられる アーケードは厳しい

20 21/12/14(火)10:00:37 No.876223129

お願いだから死んだらステージの最初からやり直させて…

21 21/12/14(火)10:01:26 No.876223240

弱いショットでボスに向かっていく姿は美しい

22 21/12/14(火)10:01:49 No.876223295

2週目から戻り復活とか最終ステージは戻り復活とか色々ある

23 21/12/14(火)10:05:04 No.876223758

ボス戦中はその場復活させてほし…いやまて初期装備でこの戦いは うわぁぁ!!

24 21/12/14(火)10:07:59 No.876224203

店側はお金を入れたらさっさと死んで欲しい!

25 21/12/14(火)10:09:37 No.876224462

東方やってて思ったけど その場で復活して装備も1段しか落ちないとかでも 残基が中途半端なところで減っちゃうと後半もたないからどの道最初からやるので 実質死に戻りだなこれという経験はある

26 21/12/14(火)10:12:53 No.876224978

その場復活だと連コでクリア出来ちゃうから クリアした感が薄れてしまうデメリットもある 間を取ってコンティニュー時はステージの最初から にしよう

27 21/12/14(火)10:16:05 ID:Vn6Xc3NM Vn6Xc3NM No.876225542

⊿やってるけど難しいなぁ 初代の4面までが面白いのにな

28 21/12/14(火)10:16:06 No.876225548

グラディウスの復活のキツイところは フル装備だと撃つだけで処理落ちスローモーションになって避けやすくなるのが出来なくなるとこもある

29 21/12/14(火)10:17:06 No.876225703

ボーダーダウンは戻り復活に含まれますか?

30 21/12/14(火)10:17:47 No.876225831

>その場復活だと連コでクリア出来ちゃうから >クリアした感が薄れてしまうデメリットもある >間を取ってコンティニュー時はステージの最初から >にしよう 彩京は後半面それでやってたっけ

31 21/12/14(火)10:18:03 No.876225879

>ボス戦中はその場復活させてほし…いやまて初期装備でこの戦いは うわぁぁ!! 冷静に考えると出撃時の方が基本的にフル装備だよね

32 21/12/14(火)10:18:04 No.876225880

装備の没収というシステムが無かったらすぐに装備が最強になって パワーアップアイテムという存在の意義自体が危ぶまれるな シューティングの当たり前を見直すのって大変ね

33 21/12/14(火)10:19:56 No.876226207

グラディウスのオプションってどういう概念なんだあれ 魂的なものに見えるけど

34 21/12/14(火)10:20:36 No.876226315

>装備の没収というシステムが無かったらすぐに装備が最強になって >パワーアップアイテムという存在の意義自体が危ぶまれるな >シューティングの当たり前を見直すのって大変ね パワーアップアイテムないゲームもけっこうあるし個人的にはいらない要素だな

35 21/12/14(火)10:20:38 No.876226321

終盤高難易度のとこで初期装備になったらマジで死ぬけどそうでもしないとコンティニューゴリ押しで終わるからなあ

36 21/12/14(火)10:21:37 No.876226498

初代ゼビウスもパワーアップ無いタイプか

37 21/12/14(火)10:23:17 No.876226791

シューティングゲームの世界観は 単騎or多くて二機しか出撃してないという前提を作るために 絶望的なストーリー背景になりがち

38 21/12/14(火)10:23:28 No.876226820

>グラディウスのオプションってどういう概念なんだあれ >魂的なものに見えるけど スライム的な生命体っぽいよね パロディウスにピンででた時は他の自機のコピーキャラだった

39 21/12/14(火)10:23:45 No.876226856

>グラディウスのオプションってどういう概念なんだあれ >魂的なものに見えるけど 単にオプションパーツが道中に落ちてるからそれを装着してるぐらいにしか考えてなかったな

40 21/12/14(火)10:24:32 No.876227003

>スライム的な生命体っぽいよね >パロディウスにピンででた時は他の自機のコピーキャラだった 生命体だと壁抜け出来ないと思うんだよな

41 21/12/14(火)10:25:50 No.876227233

ダライアス2はタコ殺されて残りの残機でラス面乗り切る感じになってたな あれが戻り復活だったらクリアできなかった

42 21/12/14(火)10:26:34 No.876227357

戦刃アレスタ最近ようやく触れたけどアーケードでよくやってくれたなぁあれ ある程度ルール分かって再出撃まで持たせるよう踏ん張ってればなんとかなり続ける

43 21/12/14(火)10:27:18 No.876227482

>パワーアップアイテムないゲームもけっこうあるし個人的にはいらない要素だな いいよね斑鳩

44 21/12/14(火)10:28:02 No.876227615

赤wave最強段階まで行っちゃったら自爆も視野に入れないといけないダライアス外伝

45 21/12/14(火)10:28:12 No.876227642

斑鳩は良すぎるので反則

46 21/12/14(火)10:29:27 No.876227881

パワーアップするほど敵が強くなるというシステムは未だに理不尽を感じてしまう

47 21/12/14(火)10:29:47 No.876227946

>赤wave最強段階まで行っちゃったら自爆も視野に入れないといけないダライアス外伝 これ実際のところ自分がどのルートをどう遊んでるかによるから大体言われ過ぎなやつ

48 21/12/14(火)10:30:33 No.876228081

>パワーアップするほど敵が強くなるというシステムは未だに理不尽を感じてしまう 連射機能つかってヒャッハーするとそれに応じて難易度がコッソリが上がるとかもあるな あれも不自由感があっていやだな…

49 21/12/14(火)10:31:30 No.876228237

>パワーアップするほど敵が強くなるというシステムは未だに理不尽を感じてしまう コインを搾り取る必要がないのでちょっと軟化してることが多い家庭用移植がありがたい 火力に酔わせろ

50 21/12/14(火)10:32:48 No.876228458

俺はアーケード版グラディウスIIIとその移植版より スーファミ版グラディウスIIIが好きなんだ

51 21/12/14(火)10:32:52 No.876228469

>>パワーアップするほど敵が強くなるというシステムは未だに理不尽を感じてしまう >連射機能つかってヒャッハーするとそれに応じて難易度がコッソリが上がるとかもあるな >あれも不自由感があっていやだな… 敵が固くなり打ち込み店で稼げてお得!

52 21/12/14(火)10:33:08 No.876228513

道中ではフルパワー! ボス戦で初期装備!

53 21/12/14(火)10:33:57 No.876228642

>俺はアーケード版グラディウスIIIとその移植版より >スーファミ版グラディウスIIIが好きなんだ あいつも処理落ちがなければもうちょっと結構なことになってそうなので ハード初期でよかったね!って

54 21/12/14(火)10:34:30 No.876228734

黒復活の烈怒だっけショットと連射ボタン同時押しのやつ あれは実質任意パワーアップ任意ランク調整って感じでいいシステムだったと思う

55 21/12/14(火)10:37:53 No.876229255

一部の復帰パターンキツ過ぎてやり直した方がマシなのはうーん 後一部の強化アイテム出る場所が少な過ぎて一度ミスしたらフル装備は無理みたいなパターンもそれはそれで萎える R-TYPEお前のことだぞ

56 21/12/14(火)10:39:58 No.876229588

PCエンジンで雷電をやりまくってた

57 21/12/14(火)10:40:36 No.876229695

残機潰し等で上がりすぎたゲームランクを下げるのあんまり他のジャンルだと見ないテクニック

58 21/12/14(火)10:40:44 No.876229717

戻り復活でもダラ1みたいなシンクロ連射あれば初期ミサイル維持した方がいいよみたいなのは楽だと思う 全部なくなるの辛い…

59 21/12/14(火)10:42:42 No.876230022

ダライアスはバーストCSでアーム付きで復活するようになって偉い

60 21/12/14(火)10:42:58 No.876230062

アールタイプって装備無くなっちゃった… そうか!こういう時こそ波動砲で対抗するんだ! やっぱり波動砲じゃ勝てなかったよ… ってなるイメージ

61 21/12/14(火)10:44:11 No.876230233

>ってなるイメージ 実際イメージじゃなく的確に波動砲使うゲームだから2行目まで合ってる ただⅡの拡散波動砲は殆ど使わない

62 21/12/14(火)10:44:52 No.876230346

沙羅曼蛇方式いいよね! ヨッシャ即フル装備!

63 21/12/14(火)10:46:19 No.876230576

>沙羅曼蛇方式いいよね! >ヨッシャ即フル装備! 回収失敗!!

64 21/12/14(火)10:46:39 No.876230644

R-TYPEは波動砲があるからまだ戦える…嘘!嘘です!フォース返して!死ぬ!

65 21/12/14(火)10:48:01 No.876230874

R-TYPE初代みたいに明らかに強い武器が突出してるとアイテム取る時悩まなくて嬉しい 筐体の横にいいから対空レーザー以外使え!って貼ってあるゲーセンを知っている 魔界村で言うナイフみたいなもんですな

66 21/12/14(火)10:52:38 No.876231612

R-TYPE…!?FINALしたのでは!?

67 21/12/14(火)10:55:51 No.876232147

>パワーアップするほど敵が強くなるというシステムは未だに理不尽を感じてしまう いいですよねスピードアップは1回までにしないとやたら難易度が上がるパロディウスだ

68 21/12/14(火)10:55:52 No.876232148

戻り復活の話題とはすこしズレるけど昔のSTGでSアイテムが分かりづらい スピードUPかと思ったらショットUPだったりする

69 21/12/14(火)10:58:23 No.876232539

>戻り復活の話題とはすこしズレるけど昔のSTGでSアイテムが分かりづらい >スピードUPかと思ったらショットUPだったりする 英語 読めない

70 21/12/14(火)10:58:44 No.876232591

>R-TYPE初代みたいに明らかに強い武器が突出してるとアイテム取る時悩まなくて嬉しい >筐体の横にいいから対空レーザー以外使え!って貼ってあるゲーセンを知っている >魔界村で言うナイフみたいなもんですな 一強武器があってもそれ前提の難易度じゃないなら全然有りだよね 聞いてるかフリーレンジ

71 21/12/14(火)11:04:36 No.876233597

波動砲は強いけどフォースとレーザーで飛んでくるもの叩き落として防御するのが基本だもんR-TYPE

72 21/12/14(火)11:05:29 No.876233741

もう大半家庭用なんだしいつまでもクレジット方式やらんでいいのにって思う 戻り復活なら尚更

73 21/12/14(火)11:07:49 No.876234141

死にゲーに近いから流行りますぞー!

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