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21/12/14(火)09:03:32 No.876214678
戻り復活のSTGが苦手
1 21/12/14(火)09:06:06 No.876215046
戻った方が攻略はしっかりするから一長一短よね
2 21/12/14(火)09:08:23 No.876215372
復活パターンの構築で二度おいしい
3 21/12/14(火)09:11:44 No.876215884
横STGに多い気がする
4 21/12/14(火)09:13:25 No.876216120
たまに死→復活パターンまでが自分のパターンになったりする
5 21/12/14(火)09:16:56 No.876216655
私ぎりぎりいい感じの進行度で死ぬとその先の復活地点に行けるの好き!
6 21/12/14(火)09:16:57 No.876216657
認識が違うな きっと苦手なのは戻り復活じゃなくて正しくは復帰時パワーアップ没収ゲーだ
7 21/12/14(火)09:26:02 No.876217910
>認識が違うな >きっと苦手なのは戻り復活じゃなくて正しくは復帰時パワーアップ没収ゲーだ 気持ち悪いカッコつけ方するなよ…
8 21/12/14(火)09:26:22 No.876217966
>私ぎりぎりいい感じの進行度で死ぬとその先の復活地点に行けるの好き! ゼビウス!!
9 21/12/14(火)09:26:55 No.876218060
グラディウス要素それなんだ…
10 21/12/14(火)09:41:58 No.876220254
たまに初代ダライアスとかやると一回死ぬだけでクリア不可能が見えてきて辛い
11 21/12/14(火)09:43:21 No.876220474
この進行具合で初期状態で戦場に戻されてもその…困る
12 21/12/14(火)09:45:08 No.876220751
難しい復活地点を復活できたら嬉しい
13 21/12/14(火)09:48:11 No.876221243
グラIIIのヴァイブ前とか一機落としたら全滅させてやろうとしか思えない復活地点
14 21/12/14(火)09:48:55 No.876221364
ダライアスは死なないこと前提なバランスだと思う
15 21/12/14(火)09:49:51 No.876221510
グラディウスの復活パターンは面白い 多分なにをパワーアップするか選択できるからなんだろうな
16 21/12/14(火)09:54:25 No.876222246
戻らされた上に装備まで没収されて 今の快適なゲームに慣れたプレイヤー達についてきてね っていうのは若干無理があるわよね
17 21/12/14(火)09:56:23 No.876222511
コナミコマンドがないとつらい
18 21/12/14(火)09:57:30 No.876222682
ツインビーとか割とかなり酷かった記憶
19 21/12/14(火)09:58:27 No.876222839
>戻らされた上に装備まで没収されて >今の快適なゲームに慣れたプレイヤー達についてきてね >っていうのは若干無理があるわよね 基本的に一度死んだらゲームオーバー 地獄の底を這いあがれる者だけ救済してやろうという温情と考えられる アーケードは厳しい
20 21/12/14(火)10:00:37 No.876223129
お願いだから死んだらステージの最初からやり直させて…
21 21/12/14(火)10:01:26 No.876223240
弱いショットでボスに向かっていく姿は美しい
22 21/12/14(火)10:01:49 No.876223295
2週目から戻り復活とか最終ステージは戻り復活とか色々ある
23 21/12/14(火)10:05:04 No.876223758
ボス戦中はその場復活させてほし…いやまて初期装備でこの戦いは うわぁぁ!!
24 21/12/14(火)10:07:59 No.876224203
店側はお金を入れたらさっさと死んで欲しい!
25 21/12/14(火)10:09:37 No.876224462
東方やってて思ったけど その場で復活して装備も1段しか落ちないとかでも 残基が中途半端なところで減っちゃうと後半もたないからどの道最初からやるので 実質死に戻りだなこれという経験はある
26 21/12/14(火)10:12:53 No.876224978
その場復活だと連コでクリア出来ちゃうから クリアした感が薄れてしまうデメリットもある 間を取ってコンティニュー時はステージの最初から にしよう
27 21/12/14(火)10:16:05 ID:Vn6Xc3NM Vn6Xc3NM No.876225542
⊿やってるけど難しいなぁ 初代の4面までが面白いのにな
28 21/12/14(火)10:16:06 No.876225548
グラディウスの復活のキツイところは フル装備だと撃つだけで処理落ちスローモーションになって避けやすくなるのが出来なくなるとこもある
29 21/12/14(火)10:17:06 No.876225703
ボーダーダウンは戻り復活に含まれますか?
30 21/12/14(火)10:17:47 No.876225831
>その場復活だと連コでクリア出来ちゃうから >クリアした感が薄れてしまうデメリットもある >間を取ってコンティニュー時はステージの最初から >にしよう 彩京は後半面それでやってたっけ
31 21/12/14(火)10:18:03 No.876225879
>ボス戦中はその場復活させてほし…いやまて初期装備でこの戦いは うわぁぁ!! 冷静に考えると出撃時の方が基本的にフル装備だよね
32 21/12/14(火)10:18:04 No.876225880
装備の没収というシステムが無かったらすぐに装備が最強になって パワーアップアイテムという存在の意義自体が危ぶまれるな シューティングの当たり前を見直すのって大変ね
33 21/12/14(火)10:19:56 No.876226207
グラディウスのオプションってどういう概念なんだあれ 魂的なものに見えるけど
34 21/12/14(火)10:20:36 No.876226315
>装備の没収というシステムが無かったらすぐに装備が最強になって >パワーアップアイテムという存在の意義自体が危ぶまれるな >シューティングの当たり前を見直すのって大変ね パワーアップアイテムないゲームもけっこうあるし個人的にはいらない要素だな
35 21/12/14(火)10:20:38 No.876226321
終盤高難易度のとこで初期装備になったらマジで死ぬけどそうでもしないとコンティニューゴリ押しで終わるからなあ
36 21/12/14(火)10:21:37 No.876226498
初代ゼビウスもパワーアップ無いタイプか
37 21/12/14(火)10:23:17 No.876226791
シューティングゲームの世界観は 単騎or多くて二機しか出撃してないという前提を作るために 絶望的なストーリー背景になりがち
38 21/12/14(火)10:23:28 No.876226820
>グラディウスのオプションってどういう概念なんだあれ >魂的なものに見えるけど スライム的な生命体っぽいよね パロディウスにピンででた時は他の自機のコピーキャラだった
39 21/12/14(火)10:23:45 No.876226856
>グラディウスのオプションってどういう概念なんだあれ >魂的なものに見えるけど 単にオプションパーツが道中に落ちてるからそれを装着してるぐらいにしか考えてなかったな
40 21/12/14(火)10:24:32 No.876227003
>スライム的な生命体っぽいよね >パロディウスにピンででた時は他の自機のコピーキャラだった 生命体だと壁抜け出来ないと思うんだよな
41 21/12/14(火)10:25:50 No.876227233
ダライアス2はタコ殺されて残りの残機でラス面乗り切る感じになってたな あれが戻り復活だったらクリアできなかった
42 21/12/14(火)10:26:34 No.876227357
戦刃アレスタ最近ようやく触れたけどアーケードでよくやってくれたなぁあれ ある程度ルール分かって再出撃まで持たせるよう踏ん張ってればなんとかなり続ける
43 21/12/14(火)10:27:18 No.876227482
>パワーアップアイテムないゲームもけっこうあるし個人的にはいらない要素だな いいよね斑鳩
44 21/12/14(火)10:28:02 No.876227615
赤wave最強段階まで行っちゃったら自爆も視野に入れないといけないダライアス外伝
45 21/12/14(火)10:28:12 No.876227642
斑鳩は良すぎるので反則
46 21/12/14(火)10:29:27 No.876227881
パワーアップするほど敵が強くなるというシステムは未だに理不尽を感じてしまう
47 21/12/14(火)10:29:47 No.876227946
>赤wave最強段階まで行っちゃったら自爆も視野に入れないといけないダライアス外伝 これ実際のところ自分がどのルートをどう遊んでるかによるから大体言われ過ぎなやつ
48 21/12/14(火)10:30:33 No.876228081
>パワーアップするほど敵が強くなるというシステムは未だに理不尽を感じてしまう 連射機能つかってヒャッハーするとそれに応じて難易度がコッソリが上がるとかもあるな あれも不自由感があっていやだな…
49 21/12/14(火)10:31:30 No.876228237
>パワーアップするほど敵が強くなるというシステムは未だに理不尽を感じてしまう コインを搾り取る必要がないのでちょっと軟化してることが多い家庭用移植がありがたい 火力に酔わせろ
50 21/12/14(火)10:32:48 No.876228458
俺はアーケード版グラディウスIIIとその移植版より スーファミ版グラディウスIIIが好きなんだ
51 21/12/14(火)10:32:52 No.876228469
>>パワーアップするほど敵が強くなるというシステムは未だに理不尽を感じてしまう >連射機能つかってヒャッハーするとそれに応じて難易度がコッソリが上がるとかもあるな >あれも不自由感があっていやだな… 敵が固くなり打ち込み店で稼げてお得!
52 21/12/14(火)10:33:08 No.876228513
道中ではフルパワー! ボス戦で初期装備!
53 21/12/14(火)10:33:57 No.876228642
>俺はアーケード版グラディウスIIIとその移植版より >スーファミ版グラディウスIIIが好きなんだ あいつも処理落ちがなければもうちょっと結構なことになってそうなので ハード初期でよかったね!って
54 21/12/14(火)10:34:30 No.876228734
黒復活の烈怒だっけショットと連射ボタン同時押しのやつ あれは実質任意パワーアップ任意ランク調整って感じでいいシステムだったと思う
55 21/12/14(火)10:37:53 No.876229255
一部の復帰パターンキツ過ぎてやり直した方がマシなのはうーん 後一部の強化アイテム出る場所が少な過ぎて一度ミスしたらフル装備は無理みたいなパターンもそれはそれで萎える R-TYPEお前のことだぞ
56 21/12/14(火)10:39:58 No.876229588
PCエンジンで雷電をやりまくってた
57 21/12/14(火)10:40:36 No.876229695
残機潰し等で上がりすぎたゲームランクを下げるのあんまり他のジャンルだと見ないテクニック
58 21/12/14(火)10:40:44 No.876229717
戻り復活でもダラ1みたいなシンクロ連射あれば初期ミサイル維持した方がいいよみたいなのは楽だと思う 全部なくなるの辛い…
59 21/12/14(火)10:42:42 No.876230022
ダライアスはバーストCSでアーム付きで復活するようになって偉い
60 21/12/14(火)10:42:58 No.876230062
アールタイプって装備無くなっちゃった… そうか!こういう時こそ波動砲で対抗するんだ! やっぱり波動砲じゃ勝てなかったよ… ってなるイメージ
61 21/12/14(火)10:44:11 No.876230233
>ってなるイメージ 実際イメージじゃなく的確に波動砲使うゲームだから2行目まで合ってる ただⅡの拡散波動砲は殆ど使わない
62 21/12/14(火)10:44:52 No.876230346
沙羅曼蛇方式いいよね! ヨッシャ即フル装備!
63 21/12/14(火)10:46:19 No.876230576
>沙羅曼蛇方式いいよね! >ヨッシャ即フル装備! 回収失敗!!
64 21/12/14(火)10:46:39 No.876230644
R-TYPEは波動砲があるからまだ戦える…嘘!嘘です!フォース返して!死ぬ!
65 21/12/14(火)10:48:01 No.876230874
R-TYPE初代みたいに明らかに強い武器が突出してるとアイテム取る時悩まなくて嬉しい 筐体の横にいいから対空レーザー以外使え!って貼ってあるゲーセンを知っている 魔界村で言うナイフみたいなもんですな
66 21/12/14(火)10:52:38 No.876231612
R-TYPE…!?FINALしたのでは!?
67 21/12/14(火)10:55:51 No.876232147
>パワーアップするほど敵が強くなるというシステムは未だに理不尽を感じてしまう いいですよねスピードアップは1回までにしないとやたら難易度が上がるパロディウスだ
68 21/12/14(火)10:55:52 No.876232148
戻り復活の話題とはすこしズレるけど昔のSTGでSアイテムが分かりづらい スピードUPかと思ったらショットUPだったりする
69 21/12/14(火)10:58:23 No.876232539
>戻り復活の話題とはすこしズレるけど昔のSTGでSアイテムが分かりづらい >スピードUPかと思ったらショットUPだったりする 英語 読めない
70 21/12/14(火)10:58:44 No.876232591
>R-TYPE初代みたいに明らかに強い武器が突出してるとアイテム取る時悩まなくて嬉しい >筐体の横にいいから対空レーザー以外使え!って貼ってあるゲーセンを知っている >魔界村で言うナイフみたいなもんですな 一強武器があってもそれ前提の難易度じゃないなら全然有りだよね 聞いてるかフリーレンジ
71 21/12/14(火)11:04:36 No.876233597
波動砲は強いけどフォースとレーザーで飛んでくるもの叩き落として防御するのが基本だもんR-TYPE
72 21/12/14(火)11:05:29 No.876233741
もう大半家庭用なんだしいつまでもクレジット方式やらんでいいのにって思う 戻り復活なら尚更
73 21/12/14(火)11:07:49 No.876234141
死にゲーに近いから流行りますぞー!