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21/12/12(日)17:23:57 JR東の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1639297437256.jpg 21/12/12(日)17:23:57 No.875652605

JR東のイメージ教えて

1 21/12/12(日)17:27:04 No.875653872

革マル

2 21/12/12(日)17:27:21 No.875654008

suica

3 21/12/12(日)17:28:45 No.875654571

共産党とズブズブ

4 21/12/12(日)17:29:24 No.875654813

私鉄ユーザーなのでスレ画にひそかに憧れてる

5 21/12/12(日)17:29:44 No.875654946

電車が新しい

6 21/12/12(日)17:32:14 No.875656134

管轄広い

7 21/12/12(日)17:33:02 No.875656490

削除依頼によって隔離されました 民営化が失敗だったのがコロナで露呈したよね

8 21/12/12(日)17:33:18 No.875656601

ビックスイカカードビックの方は使われない

9 21/12/12(日)17:34:08 No.875656985

>民営化が失敗だったのがコロナで露呈したよね ?

10 21/12/12(日)17:34:27 No.875657125

>民営化が失敗だったのがコロナで露呈したよね 民営化された頃に生まれてもいないくせに

11 21/12/12(日)17:35:02 No.875657372

まあ妄想に浸ってるんだろう ほっときなさい

12 21/12/12(日)17:35:35 No.875657603

松本まで近郊区間はやりすぎ

13 21/12/12(日)17:35:51 No.875657716

国鉄の匂いが好きな子が来ているのかな?

14 21/12/12(日)17:37:37 No.875658463

>松本まで近郊区間はやりすぎ Suicaが技術規格的に拡張性が死んでてそうしないと利用エリア広げられないからな 仙台エリアと首都圏エリアの境界とか本当しょうもないことになってる

15 21/12/12(日)17:39:34 No.875659193

とりあえずモバイルSuicaが便利すぎる 都内だと使えるところ多いし

16 21/12/12(日)17:40:44 No.875659762

Suicaは作られた当時と状況違うけど各社相互連携のせいでもうJR東の一存では変えれないからな…

17 21/12/12(日)17:40:51 No.875659811

東北の在来線はボロボロ 次のダイヤ改正でトドメになりそう

18 21/12/12(日)17:41:16 No.875659981

>Suicaが技術規格的に拡張性が死んでてそうしないと利用エリア広げられないからな >仙台エリアと首都圏エリアの境界とか本当しょうもないことになってる 千葉から東北までsuicaで行ったら駅員さんに精算してもらうはめになってびっくりした

19 21/12/12(日)17:41:29 No.875660076

>Suicaは作られた当時と状況違うけど各社相互連携のせいでもうJR東の一存では変えれないからな… つまり失敗ってことじゃん

20 21/12/12(日)17:42:37 No.875660573

Suicaできてから何年立ってると思ってるんだこの子は

21 21/12/12(日)17:42:38 No.875660585

仕事で何度か本社ビル行ったことあるけど社食がでかかった 味は普通

22 21/12/12(日)17:43:26 No.875660916

>Suicaできてから何年立ってると思ってるんだこの子は 20年経ったけどまだJR全線使えないんだね 台湾にすら負けてるじゃん

23 21/12/12(日)17:43:58 No.875661147

なんというか分かりやすいのが1匹いるな

24 21/12/12(日)17:44:53 No.875661584

いいよねとりあえず失敗って言っとけばかまってもらえるの

25 21/12/12(日)17:46:04 No.875662093

台湾と日本の国土の大きさと鉄道路線網の規模の違いも分からない知恵遅れがいる

26 21/12/12(日)17:46:14 No.875662165

三陸の路線BRT化したのはかなりの汚点だと思う

27 21/12/12(日)17:46:21 No.875662203

東京駅と新宿駅と品川駅と渋谷駅で迷子になったけど駅のお兄さん達によくしてもらってちゃんと目的地に着いたよありがとう

28 21/12/12(日)17:46:30 No.875662259

まだ本社ビル前のSuicaペンギンツリーやってるのかな 最近あのへん通らないから見る機会がない

29 21/12/12(日)17:48:11 No.875662950

>台湾と日本の国土の大きさと鉄道路線網の規模の違いも分からない知恵遅れがいる 中国本土もチケットレス化完遂したけどね

30 21/12/12(日)17:48:31 No.875663105

もう電子マネーとしてのsuicaで日本牛耳ってよ

31 21/12/12(日)17:49:06 No.875663362

Suicaのエリア制約本当不便だからなんとかしてほしいけど 20年放置されてるならもうどうにもならないんだろうな

32 21/12/12(日)17:49:20 No.875663465

うんこついたら1匹かはたまた複数か まあルーパチしてそうだけど

33 21/12/12(日)17:49:51 No.875663686

>もう電子マネーとしてのsuicaで日本牛耳ってよ 運賃精算用途ですら統一できてないのに無理でしょ

34 21/12/12(日)17:50:05 No.875663796

当時の技術で首都圏の交通需要をさばくのが根幹の要件で首都圏以外ではオーバースペックなのにそんな謎の主張されましても

35 21/12/12(日)17:50:35 No.875664030

>もう電子マネーとしてのsuicaで日本牛耳ってよ 鉄道網から離れると途端に需要落ちるから… 逆に都市部に住んでるならsuicaあれば他いらないよねってなるけど

36 21/12/12(日)17:50:37 No.875664046

>もう電子マネーとしてのsuicaで日本牛耳ってよ そろそろマイナポイント貰おうかなと対象電子マネー見てみたけどSuicaはあってPASMOは無かったのが意外だった

37 21/12/12(日)17:51:11 No.875664315

>当時の技術で首都圏の交通需要をさばくのが根幹の要件で首都圏以外ではオーバースペックなのにそんな謎の主張されましても じゃあ地方用のオーバースペックじゃないSuica作りなよ

38 21/12/12(日)17:51:58 No.875664650

>そろそろマイナポイント貰おうかなと対象電子マネー見てみたけどSuicaはあってPASMOは無かったのが意外だった モバイルPASMO始まったの遅かったからな…

39 21/12/12(日)17:52:24 No.875664857

>そろそろマイナポイント貰おうかなと対象電子マネー見てみたけどSuicaはあってPASMOは無かったのが意外だった 交通系ICカードビジネスに乗り気なのってスレ画の会社しかないからね 関東私鉄ですら割と消極的 でも独禁法があるからエリア跨いで商売できない

40 21/12/12(日)17:53:15 No.875665232

>モバイルPASMO始まったの遅かったからな… あーそれかあモバイル対応してないとマイナポイント対応できないか…

41 21/12/12(日)17:53:24 No.875665288

>じゃあ地方用のオーバースペックじゃないSuica作りなよ それ作ってもSuicaじゃないから首都圏で使えませんよね? 最近磁気券のコスト削減目的でQRの実証実験とかはやってるけど

42 21/12/12(日)17:53:47 No.875665480

>関東私鉄ですら割と消極的 そのせいかモバイルPASMOはポイント付くところ少ないね まあ自社だけのsuicaと複数私鉄のPASMOじゃ仕方ないだろうけど

43 21/12/12(日)17:54:19 No.875665715

>逆に都市部に住んでるならsuicaあれば他いらないよねってなるけど 東京だけでしょそれ

44 21/12/12(日)17:54:41 No.875665870

suicaの決済スピードの速さは改札としての要求スペックが高いせいもある そのせいで導入しづらい環境のとこもあるみたいだけど

45 21/12/12(日)17:54:58 No.875666005

>もう電子マネーとしてのsuicaで日本牛耳ってよ せめて先にJR全線で使えるようにならないと…

46 21/12/12(日)17:55:17 No.875666158

房総半島に巣食っている労組もすっかり弱体化したと聞く

47 21/12/12(日)17:56:05 No.875666471

九州だけどモバイルSuicaに頼りきってるよ

48 21/12/12(日)17:56:08 No.875666488

>suicaの決済スピードの速さは改札としての要求スペックが高いせいもある >そのせいで導入しづらい環境のとこもあるみたいだけど なんなら改札用途でもオーバースペックで そのせいで地方導入が進まないし一般の決済にも広まらないしで まぁなんというか失敗規格…

49 21/12/12(日)17:56:32 No.875666669

モバイルSuicaとびゅうカードとJREポイントとJREモールでアカウントそれぞれ持たなきゃ駄目なの酷い

50 21/12/12(日)17:56:33 No.875666689

静岡行った時に熱海超えたらSuica使えないんですよ となんだかキセルしたみたいになって不思議だった めんどくさいので切符買って一回改札出てから Suicaで入り直したけど上手い方法ないんかしら

51 21/12/12(日)17:56:38 No.875666723

未だに労組だの革マルだの言ってるのは情報アップデートできてない叩きたいだけの子だから…

52 21/12/12(日)17:56:46 No.875666775

>最近磁気券のコスト削減目的でQRの実証実験とかはやってるけど 将来的に磁気券廃止できれば磁気券のロール購入コスト丸ごと消えるし今のような券売機の廃止も視野に入れられるからなあ

53 21/12/12(日)17:56:47 No.875666780

>房総半島に巣食っている労組もすっかり弱体化したと聞く 無理やり加入させられた木端組合員からすると一斉脱退祭り楽しかったよ

54 21/12/12(日)17:56:58 No.875666857

オーバースペックじゃないSuica使いたいなら普通にNFC Type-AかBで作ればいいけど1秒以上タッチしないとゲート通れないカードなんか使いたいか?

55 21/12/12(日)17:57:04 No.875666903

気動車は割と座れるイメージがある 電車は基本座れない

56 21/12/12(日)17:57:09 No.875666946

東海の次ぐらいにエラそうなイメージがある

57 <a href="mailto:海">21/12/12(日)17:57:37</a> [海] No.875667164

>Suicaで入り直したけど上手い方法ないんかしら 新幹線をご利用ください

58 21/12/12(日)17:57:51 No.875667259

>静岡行った時に熱海超えたらSuica使えないんですよ >となんだかキセルしたみたいになって不思議だった >めんどくさいので切符買って一回改札出てから >Suicaで入り直したけど上手い方法ないんかしら 東日本と東海の仲悪いから永遠に是正されないよ こればっかしは完全に分割民営化の失敗点

59 21/12/12(日)17:58:06 No.875667362

>静岡行った時に熱海超えたらSuica使えないんですよ >となんだかキセルしたみたいになって不思議だった 東海管轄入るとダメなのかね 俺も甲府から身延線乗ったときに駅で精算した

60 21/12/12(日)17:58:06 No.875667371

ボーナスめっちゃ下がってとてもかなしい 出してくれるだけありがたいけど

61 21/12/12(日)17:58:12 No.875667411

>静岡行った時に熱海超えたらSuica使えないんですよ 東海道新幹線でスマートEX使えば実質Suicaだけで移動できるのにおかしいよね

62 21/12/12(日)17:58:30 No.875667556

>オーバースペックじゃないSuica使いたいなら普通にNFC Type-AかBで作ればいいけど1秒以上タッチしないとゲート通れないカードなんか使いたいか? 海外のICカードそんな長時間かざさなくても改札通れるよ

63 21/12/12(日)17:58:34 No.875667572

>無理やり加入させられた木端組合員からすると一斉脱退祭り楽しかったよ 知り合いに東社員が何人かいるけど脱退組と残留組に分かれてこれは…ジオン残党

64 21/12/12(日)17:58:50 No.875667680

>なんなら改札用途でもオーバースペックで NFCの規格策定のとき全然足りないからType-Fが作成されたんですが

65 21/12/12(日)17:59:52 No.875668141

熱海乗り換えが同じホームの向かい側だったりするから 気をつけないとそのまんま乗っちゃうねえ

66 21/12/12(日)17:59:53 No.875668153

>NFCの規格策定のとき全然足りないからType-Fが作成されたんですが その要求スペックが実際は高すぎだったって話

67 21/12/12(日)18:00:07 No.875668236

>東海道新幹線でスマートEX使えば実質Suicaだけで移動できるのにおかしいよね まあスマートEXで使う時のSuicaは自動改札の扉を開ける機能だけで料金と運賃の清算機能はカードから切り離してるから

68 21/12/12(日)18:01:20 No.875668717

>海外のICカードそんな長時間かざさなくても改札通れるよ NFCやFelicaですらない海外ICカードがいっぱいあるんで海外ICでひっくるめられても困る

69 21/12/12(日)18:01:58 No.875668990

>その要求スペックが実際は高すぎだったって話 首都圏には必要なんだよ 首都圏の需要が他に比べて極端におかしいのが問題なんだよ

70 21/12/12(日)18:02:22 No.875669175

そういや結構近年までIC化渋ってた湘南モノレールもsuica使えるようになってたな 需要には勝てなかったか…

71 21/12/12(日)18:02:51 No.875669386

やっぱりsuicaとして日本牛耳らないとダメだな…

72 21/12/12(日)18:03:13 No.875669530

>そういや結構近年までIC化渋ってた湘南モノレールもsuica使えるようになってたな 首都近郊で近年まで導入渋ってたという状況が異常なんだよね… どんだけコスト高いんだよって

73 21/12/12(日)18:03:46 No.875669758

>>もう電子マネーとしてのsuicaで日本牛耳ってよ >せめて先にJR全線で使えるようにならないと… 利権だろうがもうJR東からSuica切り離しちゃえよ いつまでも囲い込んでるから全国で統一できないんだ

74 21/12/12(日)18:03:49 No.875669783

>首都圏には必要なんだよ 必要ってことにしないと何も良いところがない規格になっちゃうからね

75 21/12/12(日)18:04:32 No.875670085

>未だに労組だの革マルだの言ってるのは情報アップデートできてない叩きたいだけの子だから… みんな北海道へ行った…線路内に自転車投げたりすごい

76 21/12/12(日)18:04:41 No.875670150

わんわん

77 21/12/12(日)18:05:08 No.875670330

>利権だろうがもうJR東からSuica切り離しちゃえよ >いつまでも囲い込んでるから全国で統一できないんだ 交通系ICビジネスやる気ある鉄道会社はJR東だけだから 切り離したら一気に陳腐化するよ

78 21/12/12(日)18:05:22 No.875670444

>利権だろうがもうJR東からSuica切り離しちゃえよ 切り離してもJRの子会社になるだけでは…

79 21/12/12(日)18:05:27 No.875670476

絶対に失敗ってことにしたい強い意思を感じる

80 21/12/12(日)18:06:11 No.875670799

>みんな北海道へ行った…線路内に自転車投げたりすごい 乗務員一律アル検義務化しようとしたら組合が猛反発ってこいつら絶対日常的に宿直飲酒してるよね…

81 21/12/12(日)18:06:18 No.875670849

>絶対に失敗ってことにしたい強い意思を感じる じゃあ東管内のおらが村でSuica使えるようにして?

82 21/12/12(日)18:06:58 No.875671152

>>未だに労組だの革マルだの言ってるのは情報アップデートできてない叩きたいだけの子だから… >みんな北海道へ行った…線路内に自転車投げたりすごい まだ生き残ってたことにいま驚いたわ…令和で自転車て

83 21/12/12(日)18:07:14 No.875671266

何だただの地方民の僻みじゃん

84 21/12/12(日)18:07:51 No.875671525

>じゃあ東管内のおらが村でSuica使えるようにして? 首都圏で必要でかつコスト高いって話してんのに地方の話だされても支離滅裂なんですが?

85 21/12/12(日)18:08:26 No.875671771

せめて沼津くらいはSuicaで行けるようにしてほしい できなかったら延々と分割民営化失敗って言い続ける

86 21/12/12(日)18:08:37 No.875671835

>じゃあ東管内のおらが村でSuica使えるようにして? 無人駅とかでも簡易suicaあるよね あれですらないのか…

87 21/12/12(日)18:08:54 No.875671966

>せめて沼津くらいはSuicaで行けるようにしてほしい >できなかったら延々と分割民営化失敗って言い続ける バーカ

88 21/12/12(日)18:09:06 No.875672050

北海道って労組闘争やってる場合じゃないくらい大変だったような

89 21/12/12(日)18:09:11 No.875672077

>じゃあ東管内のおらが村でSuica使えるようにして? 人がいない所相手にしても仕方ないんで

90 21/12/12(日)18:09:22 No.875672176

>>じゃあ東管内のおらが村でSuica使えるようにして? >無人駅とかでも簡易suicaあるよね >あれですらないのか… 書き込んでるのクマかもしれん

91 21/12/12(日)18:09:27 No.875672209

>首都圏で必要でかつコスト高いって話してんのに地方の話だされても支離滅裂なんですが? やっぱりスペックで見栄張ってるだけの失敗作ってことじゃん 今更スペックダウンもできないしね

92 21/12/12(日)18:09:32 No.875672245

東海に言いなよ…

93 21/12/12(日)18:10:14 No.875672543

>じゃあ東管内のおらが村でSuica使えるようにして? 君の村に汽車を通してくれていた国鉄は死んだんだ

94 21/12/12(日)18:10:18 No.875672592

Suica含むICカード改札を100%になるのはいつのことやら

95 21/12/12(日)18:10:30 No.875672669

>無人駅とかでも簡易suicaあるよね >あれですらないのか… 別の管区住みだけど今積極的に無人駅化進めてる割にそういうのすら設置しないんだよな 鉄道事業というかインフラ業をあらゆる意味で諦めてるんだろうな

96 21/12/12(日)18:10:34 No.875672698

スペック過剰とか喚いてるのは一匹だけだってエスパーでなくてもわかるな

97 21/12/12(日)18:10:34 No.875672703

東海はほんとクソだからな… 東京駅に東北新幹線繋げるときもあいつらのせいで大工事して中央線上にあげる羽目になったし

98 21/12/12(日)18:11:20 No.875673048

上野東京ラインが黒磯沼津なんで沼津までだから気持ちはわかる >JR東「東海に言いなよ…」

99 21/12/12(日)18:12:15 No.875673441

簡易Suika設置して欲しい地方「」は設置されたところで地元でチャージできるとこあるの?

100 21/12/12(日)18:12:25 No.875673523

>別の管区住みだけど今積極的に無人駅化進めてる割にそういうのすら設置しないんだよな 駅の改札維持するより列車に簡易装置つける方が安いから…

101 21/12/12(日)18:12:39 No.875673622

首都圏以外は投資してもその…

102 21/12/12(日)18:13:08 No.875673829

>駅の改札維持するより列車に簡易装置つける方が安いから… JR東はそれすらしてない

103 21/12/12(日)18:13:26 No.875673964

>簡易Suika設置して欲しい地方「」は設置されたところで地元でチャージできるとこあるの? 使おう!モバイルsuica!

104 21/12/12(日)18:13:40 No.875674071

>>民営化が失敗だったのがコロナで露呈したよね >民営化された頃に生まれてもいないくせに ッ!?

105 21/12/12(日)18:13:40 No.875674080

>東海に言いなよ… どうして別の会社にしたんですか?

106 21/12/12(日)18:13:50 No.875674142

>簡易Suika設置して欲しい地方「」は設置されたところで地元でチャージできるとこあるの? suikaはないだろうけどsuicaはそこらへんのコンビニで普通にチャージできるので安心してほしい

107 21/12/12(日)18:14:09 No.875674255

というより東なんて首都圏の稼ぎで地方路線維持してるんだからSuicaが高くて地方に来ないとかの文句はまあそりゃそうでしょうなあとしか

108 21/12/12(日)18:14:20 No.875674337

>どうして別の会社になったらこんなに仲悪くなったんですか?

109 21/12/12(日)18:15:00 No.875674635

J北「あの~うちとの合併は…新幹線とか青函トンネル差し上げますから…」

110 21/12/12(日)18:15:25 No.875674846

>J北「あの~うちとの合併は…新幹線とか青函トンネル差し上げますから…」 維持費押し付け!(バシィ

111 21/12/12(日)18:15:30 No.875674886

地方は都市圏の収入で維持してる赤字なんだからやめていいって言わればすぐやめるだろ 最近西がコロナの影響で中国地方山間部廃止したいっていいだして揉めてるよね

112 21/12/12(日)18:15:38 No.875674961

>J北「あの~うちとの合併は…新幹線とか青函トンネル差し上げますから…」 合併したら大半の路線が整理されて消滅しそうだな…

113 21/12/12(日)18:15:43 No.875675009

>というより東なんて首都圏の稼ぎで地方路線維持してるんだからSuicaが高くて地方に来ないとかの文句はまあそりゃそうでしょうなあとしか 海外はちゃんと地方でもチケットレス使えるようにしてるのにね

114 21/12/12(日)18:16:02 No.875675151

でも国鉄にしたらサービス糞になるし… 国鉄でマトモな国なんて世界に存在するかすら怪しい

115 21/12/12(日)18:16:14 No.875675257

東はシンカリオン主導してたりなんか他所のJRとちょっと毛色が違う気がする

116 21/12/12(日)18:16:30 No.875675394

>鉄道事業というかインフラ業をあらゆる意味で諦めてるんだろうな いくら頑張っても国が無料高速ガンガン作るからな…

117 21/12/12(日)18:16:49 No.875675529

使わない奴ほど文句言ってるだけだから黙殺していいよ

118 21/12/12(日)18:17:05 No.875675644

>どうして別の会社にしたんですか? JRの分割失敗に反省してNTTは持株会社作ったよ

119 21/12/12(日)18:17:10 No.875675678

そもそも東海道新幹線は東日本と西日本で山分け予定だったのに まさはる的な横ヤリが入って東海設立のきっかけとなったわけで

120 21/12/12(日)18:17:17 No.875675725

日本は偽造通貨のリスク低くて現金への信頼が高いというのもあるからなあ

121 21/12/12(日)18:17:31 No.875675845

>というより東海なんて新幹線の稼ぎが収入の9割で会社自体維持してるんだからJR東に対してウザくとかの文句はまあそりゃそうでしょうなあとしか

122 21/12/12(日)18:17:32 No.875675849

静岡までSuica使えない問題は困ってる人いっぱいいるので流石になんとかしたほうがいい

123 21/12/12(日)18:17:41 No.875675912

>でも国鉄にしたらサービス糞になるし… >国鉄でマトモな国なんて世界に存在するかすら怪しい とはいえ今の分割数はこれで良かったのと思わざるを得ない まあ後のNTTやNEXCOに生かされてるんだろうけど

124 21/12/12(日)18:17:51 No.875675998

>海外はちゃんと地方でもチケットレス使えるようにしてるのにね 雑な海外出羽守はやめろ

125 21/12/12(日)18:18:50 No.875676494

>東はシンカリオン主導してたりなんか他所のJRとちょっと毛色が違う気がする 東主導のはずがいつの間にか海と西と九州もシンカリオン化して海の博物館でもイベントやった!

126 21/12/12(日)18:19:22 No.875676740

>静岡までSuica使えない問題は困ってる人いっぱいいるので流石になんとかしたほうがいい 制限あるけど定期はエリアまたぎ使えるようになったよ

127 21/12/12(日)18:19:34 No.875676836

東管内でもSuica使えないの理由がコスト面なのは流石にケチすぎないか そんな体たらくでよく一般決済用途に乗り出そうと思ったな

128 21/12/12(日)18:19:56 No.875677025

>静岡までSuica使えない問題は困ってる人いっぱいいるので流石になんとかしたほうがいい 静岡の在来線を静鉄に編入…これね!

129 21/12/12(日)18:20:02 No.875677063

在来線グリーンが糞

130 21/12/12(日)18:20:16 No.875677174

>まあ後のNTTやNEXCOに生かされてるんだろうけど 結局DocomoはじめNTT各社が一斉に統合始めてるから東西会社もいつまで存続するやら…

131 21/12/12(日)18:21:19 No.875677622

NTTと一緒でJRも国が株買い戻したほうがいいでしょ アフターコロナで本数も車両も減らされる一方だし

132 21/12/12(日)18:21:40 No.875677773

>結局DocomoはじめNTT各社が一斉に統合始めてるから東西会社もいつまで存続するやら… よっしゃJRも統合してしまおう これで互換問題は解決!

133 21/12/12(日)18:22:06 No.875677931

>在来線グリーンが糞 満席でデッキに立ちんぼでもグリーン料金取るけど許してほしい!

134 21/12/12(日)18:22:26 No.875678087

東にも西レベルの新快速がほしいね

135 21/12/12(日)18:22:27 No.875678098

国も還っても地方はバスとかになりそう そして消滅しそう

136 21/12/12(日)18:22:38 No.875678180

結局ゲートウェイ駅ってどうだったの

137 21/12/12(日)18:22:39 No.875678185

>まあ後のNTTやNEXCOに生かされてるんだろうけど 東名高速を握ってるせいでNEXCO中日本が飛びぬけて道路公団体質抜けてなくてクソ対応だったわ 目の前にあるキロポストは隣の管轄なんでそっちにアポとってとか言われるし 逆に同じくドル箱持ちの首都高がまとも過ぎて怖い

138 21/12/12(日)18:23:01 No.875678333

会社間の統合はなくてもJR各社激苦しいのでいろいろ整理や纏めはあるだろうね

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