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21/12/12(日)12:22:29 ダブル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1639279349466.jpg 21/12/12(日)12:22:29 No.875556380

ダブルビームサーベル好き?

1 21/12/12(日)12:24:09 No.875556753

なにそれ シュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードは好きだよ

2 21/12/12(日)12:24:14 No.875556772

ハルバードじゃなかったっけこれ

3 21/12/12(日)12:24:17 No.875556787

MA-M02Gシュペールラケルタ・ビームサーベルアンビデクストラス・ハルバードモードいいよね…

4 21/12/12(日)12:24:23 No.875556809

あんまり好きじゃない

5 21/12/12(日)12:24:42 No.875556883

カタMA-M02Gシュペールラケルタ・ビームサーベルアンビデクストラス・ハルバードモード

6 21/12/12(日)12:24:54 No.875556923

フリーダムでプロヴィデンスを倒したのは好きだよ

7 21/12/12(日)12:24:54 No.875556925

どう考えても羽切っちゃうよなあと感じるけど好き

8 21/12/12(日)12:25:46 No.875557162

ビームナギナタもそうだけど柄側からビーム出しても利点ってあまりないような気がする

9 21/12/12(日)12:26:36 No.875557384

アスランがよく使ってるよねシュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードは

10 21/12/12(日)12:26:59 No.875557466

劇中でも格好つけで使ってるようにしか見えなかった

11 21/12/12(日)12:27:08 No.875557507

ナギナタでいいだろ

12 21/12/12(日)12:27:38 No.875557634

パーフェクトフリーダムの余剰パーツでも付いてるのが嬉しいシュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモード

13 21/12/12(日)12:27:53 No.875557706

トライエイジでビルドストライクがハルバードモード使った時はなんで…?ってなったよ

14 21/12/12(日)12:28:17 No.875557811

エルガイムの話になるけどケツからもビーム出るだけでセイバーがランサーになるのおかしいだろ

15 21/12/12(日)12:28:52 No.875557963

自由と正義の手持ち武器あんまり好きじゃないからとりあえずこれ持たせる

16 21/12/12(日)12:29:00 No.875557992

フリーダムとジャスティスのはラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードなんだけどストライクフリーダムやインフィニットジャスティスが持つシュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードと同じ名称だと思われてることが多い

17 21/12/12(日)12:29:23 No.875558094

長物の方が取り回ししやすいと思うんだけど何で採用しないんだろ 両手持ちは操作が大変とか?

18 21/12/12(日)12:29:33 No.875558132

現実にも薙刀があるんだし何か意味はあると思う

19 21/12/12(日)12:29:41 No.875558164

持ってる筒の両端からビームが出て状況に応じて使い分けるって使い方をするならかっこいいと思う 単に両方出しっぱなしはダサい

20 21/12/12(日)12:29:51 No.875558212

どこがハルバードなのこれ

21 21/12/12(日)12:30:05 No.875558275

>現実にも薙刀があるんだし何か意味はあると思う 全然形違うじゃないですか!

22 21/12/12(日)12:30:07 No.875558283

>ビームナギナタもそうだけど柄側からビーム出しても利点ってあまりないような気がする ナギナタって呼ばれてるけどアレはほんとはビームソードなんだ… 柄が長くて腰裏のマウントからどちらの手で発振しても良いっていう

23 21/12/12(日)12:30:12 No.875558303

人間が使うよりは意味があるんだろうけど無駄にしか見えない

24 21/12/12(日)12:30:27 No.875558373

後継機のほうがシュペールラケルタだよね確か

25 21/12/12(日)12:30:30 No.875558387

長物は映えるからな…武器としてなら順手で斬った後にそのまま逆手でも斬れるのが利点だろうか

26 21/12/12(日)12:30:47 No.875558462

連結して出力が上がるとかも特に無いんだっけ

27 21/12/12(日)12:31:13 No.875558561

シュペールってsuperだからね

28 21/12/12(日)12:31:35 No.875558751

>ビームナギナタもそうだけど柄側からビーム出しても利点ってあまりないような気がする 実際の西洋剣術で斬り合いの最中に尖った柄頭で不意打ちする技があるし サーベルモード中にフェイントでもう片側のビームも展開するみたいな使い方もあるんじゃない?

29 21/12/12(日)12:31:41 No.875558837

両側から発振できるのは明らかに打てる手が広がる 同時に発振する必要は特にない

30 21/12/12(日)12:31:51 No.875558995

エクスカリバーも連結させれるけど絶対使いづらいよ

31 21/12/12(日)12:32:02 No.875559142

>>ビームナギナタもそうだけど柄側からビーム出しても利点ってあまりないような気がする >ナギナタって呼ばれてるけどアレはほんとはビームソードなんだ… >柄が長くて腰裏のマウントからどちらの手で発振しても良いっていう しらそん…

32 21/12/12(日)12:32:31 No.875559455

特に好きでも嫌いでもない… フリーダムがラストでプロヴィ刺す月に使ったのは好き

33 21/12/12(日)12:32:50 No.875559617

そもそもシャアが片刃で使ってるかんな!!

34 21/12/12(日)12:32:53 No.875559639

>現実にも薙刀があるんだし何か意味はあると思う 現実の薙刀は刀より射程が長いっていう明確なメリットがあるだろ!?

35 21/12/12(日)12:32:54 No.875559655

>持ってる筒の両端からビームが出て状況に応じて使い分けるって使い方をするならかっこいいと思う >単に両方出しっぱなしはダサい スターウォーズのダース・モールみたいな使い方が理想 アレめっちゃカッコいいよね

36 21/12/12(日)12:33:36 No.875559895

でも敵が両方からサーベル出して迫ってきたらめちゃくちゃビビると思う

37 21/12/12(日)12:33:41 No.875559925

シュペール(仏) ラケルタ(羅) ビーム(英) サーベル(蘭) なんでフランス語にしたんだザフト…

38 21/12/12(日)12:33:45 No.875559944

レジェンドのサーベルはブラストインパルスのジャベリンの同系

39 21/12/12(日)12:34:02 No.875560041

>フリーダムとジャスティスのはラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードなんだけどストライクフリーダムやインフィニットジャスティスが持つシュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードと同じ名称だと思われてることが多い なんて?

40 21/12/12(日)12:34:10 No.875560079

>エクスカリバーも連結させれるけど絶対使いづらいよ カレトヴルッフ連結が一番狂ってると思う 繋げて何の意味があんだよあんなん

41 21/12/12(日)12:34:12 No.875560086

>>ビームナギナタもそうだけど柄側からビーム出しても利点ってあまりないような気がする >ナギナタって呼ばれてるけどアレはほんとはビームソードなんだ… >柄が長くて腰裏のマウントからどちらの手で発振しても良いっていう なるほどどっちの手で取っても順手に発振できるのは気づかんかった…

42 21/12/12(日)12:34:22 No.875560134

劇中で連結させてよく使ってたのアスランだしたぶんゲテモノ枠の武器だよこれ

43 21/12/12(日)12:34:32 No.875560185

>長物の方が取り回ししやすいと思うんだけど何で採用しないんだろ >両手持ちは操作が大変とか? 盾とか他の武器を持ちたいし… 特に種は作画ミスを除くとビームサーベルではビームサーベルを防げないから

44 21/12/12(日)12:34:48 No.875560280

ナギナタタイプは回転させるとカッコいいし…

45 21/12/12(日)12:34:56 No.875560322

>>エクスカリバーも連結させれるけど絶対使いづらいよ >カレトヴルッフ連結が一番狂ってると思う >繋げて何の意味があんだよあんなん カッコイイだろ?

46 21/12/12(日)12:35:03 No.875560373

>劇中で連結させてよく使ってたのアスランだしたぶんゲテモノ枠の武器だよこれ アスランがよく使ってたっていうと…ああ…そういうやつ…ってなるよね…

47 21/12/12(日)12:35:15 No.875560431

スターウォーズのダブルセイバーはモール以外にもちょいちょい現れてるんだよな

48 21/12/12(日)12:35:20 No.875560463

>シュペール(仏) >ラケルタ(羅) >ビーム(英) >サーベル(蘭) だめだった

49 21/12/12(日)12:35:21 No.875560470

>劇中で連結させてよく使ってたのアスランだしたぶんゲテモノ枠の武器だよこれ 戦闘の天才タイプが使いこなすとめっちゃ強いとかだったのかもしれないな…

50 21/12/12(日)12:35:36 No.875560554

スサノオ戦で突然GNソード合体させたのはよく分からない

51 21/12/12(日)12:35:38 No.875560565

>>エクスカリバーも連結させれるけど絶対使いづらいよ >カレトヴルッフ連結が一番狂ってると思う >繋げて何の意味があんだよあんなん 製作者が製作者だから繋がるとカッコいいとかだと思う

52 21/12/12(日)12:35:51 No.875560639

アスランも普通のサーベルでよくねって使い方しかしてない気がする…

53 21/12/12(日)12:36:15 No.875560772

フリーダムのラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードは最後に使ってたけど ストフリのシュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードは劇中やってないからな Gジェネでシュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモード初めて披露したけど ジャスティス系列はラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードもシュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードもしてるから印象に残る

54 21/12/12(日)12:36:28 No.875560835

ジャスティスにはかっこいいバンクがあるからな…

55 21/12/12(日)12:36:56 No.875560978

ガンダムみたいにサーベル2個装備にしたほうがいいんじゃないかな

56 21/12/12(日)12:37:03 No.875561020

昔何かでゲルググのアレをツインビームソードって書いてるの見かけたな…

57 21/12/12(日)12:37:12 No.875561077

F91みたくグルグル回転させるのがベターなのかなと思うけど 肝心のF91はそもそも連結させてなかった

58 21/12/12(日)12:37:17 No.875561108

アンビデクストラスハルバードモードよりもセイバーバラバラにした時の逆手持ちの方が印象あるよね

59 21/12/12(日)12:37:44 No.875561239

なんて?

60 21/12/12(日)12:37:47 No.875561261

連結サーベルはかっこいいけどストフリの連結銃はあんま好きじゃない

61 21/12/12(日)12:38:14 No.875561388

そもそも劇中で使ったっけ

62 21/12/12(日)12:38:44 No.875561541

>そもそも劇中で使ったっけ フリーダムはやってた ストフリはしてない

63 21/12/12(日)12:38:45 No.875561550

>アスランも普通のサーベルでよくねって使い方しかしてない気がする… シールド構えて突っ込んだりブーメラン投げたりするから片手フリーにしときたいとか…

64 21/12/12(日)12:38:45 No.875561552

同時に出さなくていいって言いだすとそもそも切る瞬間以外起動する必要なくない?

65 21/12/12(日)12:38:51 No.875561584

フリーダムの連結はやっぱラストの印象

66 21/12/12(日)12:39:24 No.875561775

>アンビデクストラスハルバードモードよりもセイバーバラバラにした時の逆手持ちの方が印象あるよね そもそもキラがアンビデクストラスハルバードモード使ったのは種種死通してもプロヴィデンス戦の一回だけだからね

67 21/12/12(日)12:39:29 No.875561793

>スサノオ戦で突然GNソード合体させたのはよく分からない 二基のコンデンサを連結して圧縮粒子を一方に集中! 捌かれた!

68 21/12/12(日)12:39:35 No.875561819

>連結サーベルはかっこいいけどストフリの連結銃はあんま好きじゃない でも立体物のポージングが映えるんだよ 逆にフルバーストがおっぴろげになりがちです締まらない だからよかったと思う!

69 21/12/12(日)12:39:35 No.875561824

フリーダムのはゲームとかだとチクチク突くのに便利だし…

70 21/12/12(日)12:39:41 No.875561845

フリーダムで使った時もノリでやってるようにしか見えない

71 21/12/12(日)12:39:42 No.875561853

シュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバートモードって言いたいだけのレスが多いな

72 21/12/12(日)12:40:10 No.875561993

>エクスカリバーも連結させれるけど絶対使いづらいよ 実剣はむしろカウンターウェイトとして取り回し良くなるかも

73 21/12/12(日)12:40:13 No.875562018

シュペールラケルタビームサーベルアンビ…俺には無理だ

74 21/12/12(日)12:40:18 No.875562043

>ガンダムみたいにサーベル2個装備にしたほうがいいんじゃないかな スレ画とリゲルグは二本持ちで連結もできる欲張り仕様

75 21/12/12(日)12:40:25 No.875562077

カガリ登場のアカツキもやってたりする連結サーベル まぁアカツキのは連結形態が基本なんだけど

76 21/12/12(日)12:40:27 No.875562084

>スサノオ戦で突然GNソード合体させたのはよく分からない スサノオ側は剣合体させるとドライブ直結のケーブルから粒子供給されてめっちゃ強くなる ダブルオーの方はノリ

77 21/12/12(日)12:40:27 No.875562087

反対向きに繋ぐより同じ向きに繋げてハイパービームサーベルにして両手持ちの方が映える気がするけど見たことないから俺の気のせいか

78 21/12/12(日)12:40:55 No.875562227

>フリーダムで使った時もノリでやってるようにしか見えない 連結すると出力上がってサーベル形態よりも長くなるから片手失ってたあの時は意味がある

79 21/12/12(日)12:40:59 No.875562247

>>エクスカリバーも連結させれるけど絶対使いづらいよ >実剣はむしろカウンターウェイトとして取り回し良くなるかも パンプキンシザーズ思い出した

80 21/12/12(日)12:41:07 No.875562300

「」はシュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバートモードと Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-typeが好きだから…

81 21/12/12(日)12:41:22 No.875562369

これ自分の機体切りそうで好きじゃない ダースモールのはクールで好きなんだけども

82 21/12/12(日)12:41:44 No.875562463

持ち手の分サーベルの射程伸びるし…

83 21/12/12(日)12:41:54 No.875562516

>>>エクスカリバーも連結させれるけど絶対使いづらいよ >>実剣はむしろカウンターウェイトとして取り回し良くなるかも >パンプキンシザーズ思い出した メーネ双剣はパンプキンシザーズでも気狂い武装扱いだったろ!!

84 21/12/12(日)12:41:57 No.875562529

>シュペール(仏) >ラケルタ(羅) >ビーム(英) >サーベル(蘭) >なんでフランス語にしたんだザフト… ググったらさらにハルバードの語源はドイツ語とか出てきてダメだった

85 21/12/12(日)12:41:57 No.875562536

>>アスランも普通のサーベルでよくねって使い方しかしてない気がする… >シールド構えて突っ込んだりブーメラン投げたりするから片手フリーにしときたいとか… インフィニットは武装多いから両手でサーベル握るの勿体ないから武器腐らせないためにとりあえず繋げとくのはアスランならやりそうなんだよな

86 21/12/12(日)12:42:08 No.875562581

>反対向きに繋ぐより同じ向きに繋げてハイパービームサーベルにして両手持ちの方が映える気がするけど見たことないから俺の気のせいか お髭が似たようなことはしてるね基部ドッキングとかはしてないけど

87 21/12/12(日)12:42:15 No.875562600

種の監督の息子が連ジのシャゲでナギナタを振り回す様がソードストライク誕生のきっかけ

88 21/12/12(日)12:42:29 No.875562660

>反対向きに繋ぐより同じ向きに繋げてハイパービームサーベルにして両手持ちの方が映える気がするけど見たことないから俺の気のせいか ソードカラミティがやってた

89 21/12/12(日)12:42:37 No.875562698

>反対向きに繋ぐより同じ向きに繋げてハイパービームサーベルにして両手持ちの方が映える気がするけど見たことないから俺の気のせいか アクションとしてかっこよくない気がする

90 21/12/12(日)12:42:54 No.875562765

>>反対向きに繋ぐより同じ向きに繋げてハイパービームサーベルにして両手持ちの方が映える気がするけど見たことないから俺の気のせいか >アクションとしてかっこよくない気がする でかい剣両手持ちするのと変わらんしな

91 21/12/12(日)12:43:31 No.875562947

この武器の格好良さはジャスティスがやってた抜刀バンクのスタイリッシュさが7割くらいだと思ってる

92 21/12/12(日)12:43:40 No.875562989

今だったら「何の何の何!?」みたいな定型が付きそうなものだけど 完全に語呂で覚えちゃって最早違和感なんてないラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモード

93 21/12/12(日)12:43:58 No.875563074

>この武器の格好良さはジャスティスがやってた抜刀バンクのスタイリッシュさが7割くらいだと思ってる バスターの連結砲もだけどとにかくテンポが気持ちいいんだ

94 21/12/12(日)12:44:02 No.875563094

連結は種のトレンドだとは思う

95 21/12/12(日)12:44:15 No.875563159

ゴッドゲキリュウケンに似たものを感じる…

96 21/12/12(日)12:44:48 No.875563326

CE世界の技術者は連結とブーメランが好き

97 21/12/12(日)12:44:48 No.875563330

>メーネ双剣はパンプキンシザーズでも気狂い武装扱いだったろ!! メーネ自体は普通の馬上武器だよ! 高さがあれば乗せるだけで鎧ごと刺し殺せるんだから! それを地面でしかもマンゴーシュと併用するのが気狂い!!

98 21/12/12(日)12:45:14 No.875563462

エクスカリバーは連結出来ないと二刀流してるときにブーメラン投げれないし…

99 21/12/12(日)12:45:24 No.875563510

合体させるとビジュアル的に分かりやすいからな

100 21/12/12(日)12:45:30 No.875563537

ジャスティスのカッコいい抜刀バンクと 後フリーダムのラストシューティング?がこれだからめちゃくちゃ印象深い アンビデクストラス・ハルバードモード

101 21/12/12(日)12:45:34 No.875563556

この剣繋げてぐるぐるってドラグナーとかバイカンフーもやってた気がする どこが発祥なんだろ

102 21/12/12(日)12:45:37 No.875563565

>連結は種のトレンドだとは思う 連結とブーメランと背負い物が特徴ってイメージだな 全部当てはまるのってソードインパルスとかジャスティスかな?

103 21/12/12(日)12:46:09 No.875563737

両側から出すエネルギーを片側だけにすると長くなるとかメリットがあるなら良い武器だと思う

104 21/12/12(日)12:46:14 No.875563763

バスターの連結砲は何で連結するの?

105 21/12/12(日)12:46:30 No.875563821

>シュペールラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバートモードって言いたいだけのレスが多いな 言いたくなるフラ…ラテ…英…もう日本語ってことでいい?

106 21/12/12(日)12:46:31 No.875563828

柄を長くして両手持ちしやすくするメリット…とか考えたけどビームサーベルって要はビーム押し付けてるだけだから両手持ちしてより力を加えても意味ないよな…

107 21/12/12(日)12:46:35 No.875563845

>この剣繋げてぐるぐるってドラグナーとかバイカンフーもやってた気がする >どこが発祥なんだろ テッカマンじゃないかな普通に ロボだとコンVのツインランサーも?

108 21/12/12(日)12:46:55 No.875563928

いやスターウォーズ

109 21/12/12(日)12:46:59 No.875563950

>バスターの連結砲は何で連結するの? ジェネレーターが連結することで威力がアップする

110 21/12/12(日)12:47:00 No.875563957

サーベルを並列に並べて刀身を伸ばすのはVでやってたな… いいよねあれ

111 21/12/12(日)12:47:03 No.875563969

>バスターの連結砲は何で連結するの? ビームやレールガンを発射するための電力をアップするため 砲に備え付けられたバッテリーを直列して出力を上げてる

112 21/12/12(日)12:47:08 No.875563995

ダースモールみたいで好き

113 21/12/12(日)12:47:12 No.875564012

>バスターの連結砲は何で連結するの? 電池物理的に直結させて出力アップ!

114 21/12/12(日)12:47:42 No.875564135

羽根が切れるやつ

115 21/12/12(日)12:47:55 No.875564198

冷静に考えると宇宙空間で弧を描いて帰ってくるビームブーメランとか物理法則が滅茶苦茶だな…

116 21/12/12(日)12:48:01 No.875564223

バスターの実弾は! 火薬で発射してるわけじゃなくて! 電池で発射するレールガンなんだよ!

117 21/12/12(日)12:48:32 No.875564361

>エクスカリバーは連結出来ないと二刀流してるときにブーメラン投げれないし… ストフリのライフルも腰に戻す暇無い時にとりあえず繋げといてサーベル取るって出来るのは便利

118 21/12/12(日)12:48:44 No.875564423

シンの使うビームサーベルはハルバードモードできるのないのか…

119 21/12/12(日)12:48:50 No.875564441

>冷静に考えると宇宙空間で弧を描いて帰ってくるビームブーメランとか物理法則が滅茶苦茶だな… デスティニーとかあの辺はドラグーンの技術応用してるんじゃなかったっけ?

120 21/12/12(日)12:49:04 No.875564512

ストフリは同じ向き同士っぽいのがバスターの連結との違いだろうか

121 21/12/12(日)12:49:09 No.875564527

>バスターの連結砲は何で連結するの? 砲に動力源積んでるから供給できる電力が上がる ガンランチャーはレールガンだから初速が上がり収束火線ライフルはビームは強くなる

122 21/12/12(日)12:49:10 No.875564534

>砲に備え付けられたバッテリーを直列して出力を上げてる ということは前後じゃなくて左右に並列に繋げれば持続力が上がる?

123 21/12/12(日)12:49:24 No.875564593

>柄を長くして両手持ちしやすくするメリット…とか考えたけどビームサーベルって要はビーム押し付けてるだけだから両手持ちしてより力を加えても意味ないよな… MSは利き手の概念がないので左右どちらの手にでもすぐスイッチ出来る! と考えれば長柄は便利だよ

124 21/12/12(日)12:49:26 No.875564607

>冷静に考えると宇宙空間で弧を描いて帰ってくるビームブーメランとか物理法則が滅茶苦茶だな… なので簡易ドラグーンに落ち着くという

125 21/12/12(日)12:49:30 No.875564626

f27279.mp4

126 21/12/12(日)12:49:40 No.875564675

>>砲に備え付けられたバッテリーを直列して出力を上げてる >ということは前後じゃなくて左右に並列に繋げれば持続力が上がる? かもしれんけどそんな事できる構造にはなってないんじゃねーかな

127 21/12/12(日)12:49:41 No.875564682

ストフリの連結ライフルはアニメだとかっこいいのに立体になるとなんか…

128 21/12/12(日)12:49:46 No.875564696

>シンの使うビームサーベルはハルバードモードできるのないのか… ソードインパルスのエクスカリバーならそれっぽくできるし…

129 21/12/12(日)12:50:19 No.875564853

>シンの使うビームサーベルはハルバードモードできるのないのか… まずフォースしか素直なビームサーベル無いからな…

130 21/12/12(日)12:50:23 No.875564881

>シンの使うビームサーベルはハルバードモードできるのないのか… ソードインパルスのアレで許して

131 21/12/12(日)12:50:24 No.875564885

ソードインパルスはブーメランの連結もあったよね

132 21/12/12(日)12:50:50 No.875565010

>ということは前後じゃなくて左右に並列に繋げれば持続力が上がる? 普段はサブアームで常にその状態

133 21/12/12(日)12:50:53 No.875565026

カレトは何か繋げた方が格好いい以上の理由はないと思うから逆にわかりやすい

134 21/12/12(日)12:51:02 No.875565070

ストフリはライフルマウントしたらレールガン使えなくなるし…

135 21/12/12(日)12:51:06 No.875565097

ゲルググ確か柄の部分でガンダムのビームサーベル受け止めてなかった?

136 21/12/12(日)12:51:07 No.875565104

>f27279.mp4 インパルスガンダムってそういう

137 21/12/12(日)12:51:19 No.875565174

>ソードインパルスはブーメランの連結もあったよね 連結してブーメランできるし分離してブーメランにもできる!

138 21/12/12(日)12:51:40 No.875565281

>と考えれば長柄は便利だよ パイロットには利き手はあるんだよなあ…

139 21/12/12(日)12:51:42 No.875565290

>デスティニーとかあの辺はドラグーンの技術応用してるんじゃなかったっけ? ドラグーン自体がまず滅茶苦茶だからな! パイロットがニュータイプでもないしミノフスキー粒子もないのになんかサイコミュと似たような感じに飛んでるマジで謎の技術だ

140 21/12/12(日)12:52:21 No.875565458

>ストフリはライフルマウントしたらレールガン使えなくなるし… こっちの対応のほうがメインなんじゃって気がするんだよな連結ライフル

141 21/12/12(日)12:52:34 No.875565514

>ゲルググ確か柄の部分でガンダムのビームサーベル受け止めてなかった? 両方ビーム刃出してると柄もIフィールドで包まれたりするんだろう

142 21/12/12(日)12:52:44 No.875565565

>ストフリはライフルマウントしたらレールガン使えなくなるし… 欠陥!

143 21/12/12(日)12:52:54 No.875565623

>ゲルググ確か柄の部分でガンダムのビームサーベル受け止めてなかった? Wの五飛もやってたようなやってなかったような…どうだったかな

144 21/12/12(日)12:53:13 No.875565716

>パイロットには利き手はあるんだよなあ… グラハム機はそこ意識してるよね

145 21/12/12(日)12:53:24 No.875565761

そういやストフリの連結ビームライフルもペットネームみたいなの無いんだな… 運命のビーム砲は散々言われてるのにこっちはあんまり気にしたことなかった

146 21/12/12(日)12:53:34 No.875565812

>ストフリはライフルマウントしたらレールガン使えなくなるし… これアホらしいって思ってたけども ストフリの手持ち武器ってライフルかサーベルしかないからライフルをしまう=サーベルを抜くなんだよな サーベルを抜くってことは近接戦闘を仕掛けるわけだから近接戦闘で切ってる最中に腰のレールガン使うかって言われたらふつう使わないからそんなにアホらしくもないのかなって最近思うようになった キラは傲慢だから使うけどね

147 21/12/12(日)12:53:37 No.875565825

>>ストフリはライフルマウントしたらレールガン使えなくなるし… >欠陥! だからこうして戦闘中に放り投げる

148 21/12/12(日)12:53:45 No.875565872

>>ストフリはライフルマウントしたらレールガン使えなくなるし… >欠陥! 両手使いたい時はライフル放り投げて後でキャッチすればよろしい 作中でやってたし!

149 21/12/12(日)12:53:56 No.875565907

近接武器を長くするならもう射撃でいいからな

150 21/12/12(日)12:54:02 No.875565933

>パイロットには利き手はあるんだよなあ… TPSゲームなら視界の違いが出るけど FPSゲームで右利きの人間がコントローラーで左利きのキャラを操作するのに キーアサイン上は何も問題ないだろう?

151 21/12/12(日)12:54:20 No.875566020

かっこいい連結バンクたまについでのように盾でビーム防いでてじわじわ来る

152 21/12/12(日)12:54:46 No.875566139

運命と比べるとストフリとインジャはパイロット任せな仕様過ぎて笑う

153 21/12/12(日)12:55:11 No.875566237

>サーベルを抜くってことは近接戦闘を仕掛けるわけだから近接戦闘で切ってる最中に腰のレールガン使うかって言われたらふつう使わないからそんなにアホらしくもないのかなって最近思うようになった それでもレールガンを移動させた位置にライフルぶら下げればいいのでは…ってなる

154 21/12/12(日)12:55:26 No.875566309

>運命と比べるとストフリとインジャはパイロット任せな仕様過ぎて笑う まあ専用機ってパイロットの技量あわせのほうが強いだろうし

155 21/12/12(日)12:55:26 No.875566313

>ストフリのライフルも腰に戻す暇無い時にとりあえず繋げといてサーベル取るって出来るのは便利 (准将は宙に投げた)

156 21/12/12(日)12:56:01 No.875566492

ドラグーン積んでるあたり完全に宇宙用に振ってるよねストフリ…

157 21/12/12(日)12:56:02 No.875566495

サーベル二本横に並べると伸びるのはどういう理屈なんです?

158 21/12/12(日)12:56:07 No.875566527

連結砲だとドーベンウルフのやつが好き

159 21/12/12(日)12:56:10 No.875566545

>そういやストフリの連結ビームライフルもペットネームみたいなの無いんだな… >運命のビーム砲は散々言われてるのにこっちはあんまり気にしたことなかった ライフルは主役四機全員愛称付いてないけど赤ビーム出る大物で付いてないのは高エネルギー長射程ビーム砲くらいだから…

160 21/12/12(日)12:56:11 No.875566556

>運命と比べるとストフリとインジャはパイロット任せな仕様過ぎて笑う (武器全身に仕込んだけどアスランなら使いこなすだろ…)

161 21/12/12(日)12:56:26 No.875566615

>(准将は宙に投げた) フリーダムでも盾とライフル投げて抜刀撃破からキャッチしてたよね

162 21/12/12(日)12:56:30 No.875566635

>運命と比べるとストフリとインジャはパイロット任せな仕様過ぎて笑う まあ実際キラとアスラン以外乗ること考えてないだろうし

163 21/12/12(日)12:56:37 No.875566673

>>サーベルを抜くってことは近接戦闘を仕掛けるわけだから近接戦闘で切ってる最中に腰のレールガン使うかって言われたらふつう使わないからそんなにアホらしくもないのかなって最近思うようになった >それでもレールガンを移動させた位置にライフルぶら下げればいいのでは…ってなる レールガン後ろに下げた上でそこにライフルくっつけるってこと? それこそ普通に腰横でよくないか

164 21/12/12(日)12:56:51 No.875566739

>ストフリの連結ライフルはアニメだとかっこいいのに立体になるとなんか… 構え辛い 前腕ロール標準搭載にして欲しい なぁメタルロボット魂?

165 21/12/12(日)12:57:07 No.875566799

>>ストフリはライフルマウントしたらレールガン使えなくなるし… >これアホらしいって思ってたけども >ストフリの手持ち武器ってライフルかサーベルしかないからライフルをしまう=サーベルを抜くなんだよな >サーベルを抜くってことは近接戦闘を仕掛けるわけだから近接戦闘で切ってる最中に腰のレールガン使うかって言われたらふつう使わないからそんなにアホらしくもないのかなって最近思うようになった >キラは傲慢だから使うけどね そもそも例のシーンでもわざわざレールガンにせずカリドゥス撃ってたらデスティニー落ちてた もしかしたら発射態勢の溜めやエネルギー検知で回避される場合もあるけど

166 21/12/12(日)12:57:48 No.875567008

>フリーダムでも盾とライフル投げて抜刀撃破からキャッチしてたよね ユパ様斬りいいよね

167 21/12/12(日)12:57:53 No.875567047

別に手に持たせる必要が全く無いんだからユニコーンのトンファーサーベルみたいにハンズフリーで使えるサーベルってもっとあっていいと思うんだよな…

168 21/12/12(日)12:57:56 No.875567065

>レールガン後ろに下げた上でそこにライフルくっつけるってこと? >それこそ普通に腰横でよくないか ケツにライフル縦固定でよくない?って意味では?

169 21/12/12(日)12:57:57 No.875567074

ドラグーン付いてると光の翼使いなかったりライフルマウントしてるとレールガン使えないのはまあ欠陥なんだろうけどそれでも問題なく使いこなしてるしな…

170 21/12/12(日)12:58:05 No.875567106

>>運命と比べるとストフリとインジャはパイロット任せな仕様過ぎて笑う >まあ実際キラとアスラン以外乗ること考えてないだろうし 専用機なのに専属パイロット仕様じゃなかったら専用機である意味ないしな

171 21/12/12(日)12:58:24 No.875567203

>パイロットがニュータイプでもないしミノフスキー粒子もないのになんかサイコミュと似たような感じに飛んでるマジで謎の技術だ Nジャマーは実はミノ粉みたいな長距離通信やレーダー妨害機能もおまけであるんで代用として量子通信を使ってる

172 21/12/12(日)12:58:33 No.875567262

自由正義も運命もその時々のエースパイロットに任せる軍用機なのに ストフリ隠者はもう完全に「キラとアスランならこの仕様でいけるだろ」で作ってるからな…

173 21/12/12(日)12:58:55 No.875567402

>>レールガン後ろに下げた上でそこにライフルくっつけるってこと? >>それこそ普通に腰横でよくないか >ケツにライフル縦固定でよくない?って意味では? 旧フリーダムと同じ場所で持って意味だったか ライフル二個収納だと邪魔だって思ったのかね

174 21/12/12(日)12:59:00 No.875567431

全身ビーム針ネズミにしたけどアスランなら大丈夫だろ… 盛りすぎて同時運用厳しくなってるけどキラならなんとかするだろ…

175 21/12/12(日)12:59:20 No.875567530

ストフリの前身らしい量産型フリーダムは本来どういうのだったんだろうな

176 21/12/12(日)12:59:27 No.875567578

>ドラグーン付いてると光の翼使いなかったりライフルマウントしてるとレールガン使えないのはまあ欠陥なんだろうけどそれでも問題なく使いこなしてるしな… なんか最近ズラしてヴォワチューれるようになったっぽいしリアルな運用で言うなら地上出撃の時は艦で外してけばいいとは思うドラグーン

177 21/12/12(日)12:59:46 No.875567676

>全身ビーム針ネズミにしたけどアスランなら大丈夫だろ… >盛りすぎて同時運用厳しくなってるけどキラならなんとかするだろ… AGE釜みたいな思考…

178 21/12/12(日)13:00:48 No.875568041

当時は光の翼に設定とかなかったからまぁ ドラグーン外したら真っ黒で細くて寂しいから出したくらいの演出だったってインタビューで言ってた

179 21/12/12(日)13:01:06 No.875568122

ていうかストフリのドラグーンって重力下だと地面にポロポロ落ちるよな

180 21/12/12(日)13:03:01 No.875568730

ビームサーベルの柄は長巻くらい長い奴があっても面白そう

181 21/12/12(日)13:03:12 No.875568776

>ストフリの前身らしい量産型フリーダムは本来どういうのだったんだろうな MGだと大火力で圧倒するプランで高機動戦闘はキラ並みじゃないと扱いきれないとあるので火力重視っぽい

182 21/12/12(日)13:03:26 No.875568849

大気圏内用に羽全部ブーメランにしたストフリとか無いんだろうか

183 21/12/12(日)13:03:42 No.875568924

>ビームサーベルの柄は長巻くらい長い奴があっても面白そう ビームジャベリンでは?

184 21/12/12(日)13:03:53 No.875568990

>当時は光の翼に設定とかなかったからまぁ >ドラグーン外したら真っ黒で細くて寂しいから出したくらいの演出だったってインタビューで言ってた そもそもストフリの奴て?ヴォアチュレなのか?なんかデスティニーと機能ちがうしただのエフェクトだったりしない

185 21/12/12(日)13:04:13 No.875569082

>MGだと大火力で圧倒するプランで高機動戦闘はキラ並みじゃないと扱いきれないとあるので火力重視っぽい 聞けば聞くほどバビで良くないか…?ってなる バビ好きだよ…

186 21/12/12(日)13:04:21 No.875569129

サーベル抜いてるってことは近接戦闘モードなんだから中距離戦用のレールガンは普通使わんだろってメカニックたちの設計段階での落とし所だったんだろう ていうかライフルあそこにマウントしてる状態でレールガンみたいに使えるようにしたらいい

187 21/12/12(日)13:04:36 No.875569215

>ユパ様斬りいいよね 10余年そうだと全然思ってなかったのに たった今もう脳内でユパ様が焼き付いてしまって畜生!

188 21/12/12(日)13:04:57 No.875569339

劇場版のフリーダムはどうなるかなぁ

189 21/12/12(日)13:05:20 No.875569481

>大気圏内用に羽全部ブーメランにしたストフリとか無いんだろうか 赤く塗り直してアスランに投げられそう

190 21/12/12(日)13:05:24 No.875569508

>大気圏内用に羽全部ブーメランにしたストフリとか無いんだろうか そんな頭おかしいのアスランしか使えないよ!

191 21/12/12(日)13:05:32 No.875569550

>そもそもストフリの奴て?ヴォアチュレなのか?なんかデスティニーと機能ちがうしただのエフェクトだったりしない そもそもデスティニーの方が少しヴォワチュールリュミエールとは違うってのがMGのインストだったはず あとはミラコロ積んでるのもあるデスティニーの ストフリのはヴォワチュールリュミエールの発展系

192 21/12/12(日)13:05:47 No.875569620

>>当時は光の翼に設定とかなかったからまぁ >>ドラグーン外したら真っ黒で細くて寂しいから出したくらいの演出だったってインタビューで言ってた >そもそもストフリの奴て?ヴォアチュレなのか?なんかデスティニーと機能ちがうしただのエフェクトだったりしない 最近の設定だとヴォワチュール・リュミエールってことで固まってるね

193 21/12/12(日)13:06:40 No.875569915

>>大気圏内用に羽全部ブーメランにしたストフリとか無いんだろうか >そんな頭おかしいのアスランしか使えないよ! アスランはなんなの………

194 21/12/12(日)13:06:45 No.875569944

でってにがミラコロだから残像出る ストフリがヴォワだから高速移動できる

195 21/12/12(日)13:06:54 No.875569993

>ていうかストフリのドラグーンって重力下だと地面にポロポロ落ちるよな そして近代になってお出しされるまさかの運用 手に持ってグサーッ!ビームどーん!

196 21/12/12(日)13:07:33 No.875570232

デスティニーはミラコロ羽なんでなんか音が特殊でいいよね

197 21/12/12(日)13:07:44 No.875570301

DSSDのオリジナルのヴォワチュールとはどっちも違うもんな 光輪はヴォワチュールとはまた違うんだっけ

198 <a href="mailto:イザーク">21/12/12(日)13:08:10</a> [イザーク] No.875570459

>アスランはなんなの……… 格闘成績一位だぞ

199 21/12/12(日)13:09:58 No.875571098

今までの赤服が誰一人勝てなかったナイフ戦の教官を訓練生の段階でねじ伏せる男 それがアスランだ

200 21/12/12(日)13:10:59 No.875571417

>劇場版のフリーダムはどうなるかなぁ ドラグーンから赤ビームくらいは出して欲しい

201 21/12/12(日)13:11:15 No.875571520

>シュペール フランス語super すばらしい >ラケルタ ラテン語 >ビーム 英語 >サーベル オランダ語 >アンビデクストラス ? >ハルバードモード 英語

202 21/12/12(日)13:11:27 No.875571581

>今までの赤服が誰一人勝てなかったナイフ戦の教官を訓練生の段階でねじ伏せる男 >それがアスランだ シンは教官に噛みついてぼこぼこにされてたのはジエッジだったか

203 21/12/12(日)13:12:27 No.875571928

ストフリを越えるフリーダムって想像できないもんな

204 21/12/12(日)13:12:28 No.875571933

アンビデクストラスは英語だ

205 21/12/12(日)13:12:47 No.875572020

>そもそもストフリの奴て?ヴォアチュレなのか?なんかデスティニーと機能ちがうしただのエフェクトだったりしない 長谷川作品みたいな?の使い方をするな

206 21/12/12(日)13:13:51 No.875572396

>アンビデクストラスは英語だ 銃の排莢システムの用語みたいだね

207 21/12/12(日)13:13:57 No.875572421

光圧ってのは推進力になるくらいすごいのかい

208 21/12/12(日)13:14:56 No.875572720

少なくとも本放送時はただのエフェクトだしブースト形態のつもりで描いてなんかないよストフリの光の翼 後年に設定追加されてグチャグチャになるいつもの奴だ

209 21/12/12(日)13:15:11 No.875572787

そもそもストフリは腹ビームあるしな 近接戦でわざわざレールガン出さんでいいだろ

210 21/12/12(日)13:15:25 No.875572882

>格闘成績一位だぞ 格闘もだっけ射撃一位はわかるけど

211 21/12/12(日)13:15:50 No.875573025

ストフリの光の翼はエクバで見たとき滅茶苦茶綺麗だなって思った

212 21/12/12(日)13:15:56 No.875573064

>そもそもストフリは腹ビームあるしな >近接戦でわざわざレールガン出さんでいいだろ シンちゃんのレス

213 21/12/12(日)13:17:03 No.875573453

ビームだったらやられてたってそう言いたいのかよ

214 21/12/12(日)13:17:19 No.875573531

取り敢えずかっこいい名前つければいいと思ってんだろ? 正解だ

215 21/12/12(日)13:18:43 No.875573957

>取り敢えずかっこいい名前つければいいと思ってんだろ? >正解だ 最後の最後まで付けたレや!

216 21/12/12(日)13:18:48 No.875573978

収束火線ライフルとか高エネルギービームライフルとか初期の連合系は結構大人しいネーミング多いよね

217 21/12/12(日)13:19:04 No.875574059

核エンジン搭載機相手に至近距離からビーム撃ち込みたくはないよね…

218 21/12/12(日)13:20:03 No.875574392

>DSSDのオリジナルのヴォワチュールとはどっちも違うもんな >光輪はヴォワチュールとはまた違うんだっけ ヴォワチュールリュミエールでレーザーなり太陽風なりを推進力に変換する時になんか出てくるもんとかだった気がする…

219 21/12/12(日)13:20:11 No.875574443

>>アンビデクストラスは英語だ >銃の排莢システムの用語みたいだね もともとの意味は両利き

220 21/12/12(日)13:20:20 No.875574511

特にフリーダムの武器は全て愛称付きだったからなんかパワーダウンしてんだよなストフリ…

221 21/12/12(日)13:20:53 No.875574696

>収束火線ライフルとか高エネルギービームライフルとか初期の連合系は結構大人しいネーミング多いよね ゴッドフリートとかヴァリアントとかスレッジハンマーとかアグニとかシュベルトゲベールとかスキュラとかグレイプニルとか…

222 21/12/12(日)13:21:33 No.875574923

ダースモールがかっこよかった それだけで生まれたモード

223 21/12/12(日)13:21:38 No.875574954

ストフリサーベル抜いた場面あったっけってくらい空気が薄い あったっけ..?

224 21/12/12(日)13:22:00 No.875575062

>特にフリーダムの武器は全て愛称付きだったからなんかパワーダウンしてんだよなストフリ… いやストフリにも付いてたろ? シュペールラケルタとか

225 21/12/12(日)13:22:08 No.875575105

初期連合のそういう成分はアークエンジェルが全面的に担ってるから

226 21/12/12(日)13:22:29 No.875575225

>ストフリサーベル抜いた場面あったっけってくらい空気が薄い >あったっけ..? オーブ戦で抜刀してるよ

227 21/12/12(日)13:23:06 No.875575447

>初期連合のそういう成分はアークエンジェルが全面的に担ってるから アルテミスの傘…

228 21/12/12(日)13:23:26 No.875575536

>いやストフリにも付いてたろ? >シュペールラケルタとか フリーダムはただのライフルだろうがCIWSだろうが愛称付いてる

229 21/12/12(日)13:23:38 No.875575613

ストフリのドラグーンはデザイン上がった段階だとドラグーンにする予定なかった後付けだっけ

230 21/12/12(日)13:24:37 No.875575948

>ストフリのドラグーンはデザイン上がった段階だとドラグーンにする予定なかった後付けだっけ 逆でドラグーン付けるのありき

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