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21/12/12(日)10:56:57 壺目当... のスレッド詳細

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21/12/12(日)10:56:57 No.875535851

壺目当てでラッシュデュエル始める人が500万人ぐらい居ればいいのに

1 21/12/12(日)10:59:20 No.875536459

2ドローしかできないじゃん

2 21/12/12(日)11:02:49 No.875537256

ちょっとこれだけの効果じゃな…

3 21/12/12(日)11:03:25 No.875537385

相手のカード破壊したりできないしな…

4 21/12/12(日)11:03:51 No.875537498

ブルーアイズ入れた方が強い

5 21/12/12(日)11:04:33 No.875537650

(小学生の思考みたいだな…)

6 21/12/12(日)11:08:19 No.875538511

毎ターン手札5枚になるのに?

7 21/12/12(日)11:09:22 No.875538872

OCGじゃこんなカード使ってないよ

8 21/12/12(日)11:11:04 No.875539322

たった1アドじゃん

9 21/12/12(日)11:12:03 No.875539572

>毎ターン手札5枚になるのに? そのターンは手札6枚使えるのは強くないの? デッキのカード全部使い切るの前提な構築だったりするの?

10 21/12/12(日)11:12:24 No.875539659

死者蘇生のほうが強い

11 21/12/12(日)11:13:39 No.875539975

施しとか蘇生の方が良くない?

12 21/12/12(日)11:14:53 No.875540274

安いし雑に入れるのは選択肢として全然あり

13 21/12/12(日)11:16:04 No.875540616

最上級を蘇生すれば壺と同じアド数だしだしフュージョンなら更に多いよ

14 21/12/12(日)11:17:11 No.875540925

壺は2枚しか引けないけど 蘇生は最上級やフュージョン蘇生させれば3枚分ってのが全てだと思う

15 21/12/12(日)11:17:13 No.875540944

これの弱さがわかれば一人前ってとこかな

16 21/12/12(日)11:18:05 No.875541177

一緒に入ってたエースブレイカーとBMGの方が高いのがラッシュデュエルを象徴している

17 21/12/12(日)11:20:07 No.875541641

まあレジェンドは軒並み高いから蘇生無い場合は有りかもしれない 肝心の蘇生は安いんだけど…

18 21/12/12(日)11:24:31 No.875542614

最近公式が押し始めてる同カード禁止の複数デッキマッチ戦だと蘇生先に入れた場合残りのデッキは単純にアド取れるスレ画ってのも選択肢になるかもねぐらい

19 21/12/12(日)11:30:41 No.875543978

どこまで行っても汎用サポートだから他のカードと選択で入れるほどじゃないんだよな…

20 21/12/12(日)11:33:08 No.875544522

絶妙ではあるんだけどこれ入れるなら○○入れるわみたいな特に汎用札は悲しみ背負いがちなシステムでもあるよねレジェンド

21 21/12/12(日)11:34:27 No.875544796

そういえばラッシュでも蘇生制限ってあるの

22 21/12/12(日)11:35:07 No.875544932

弱い事しか書いてない

23 21/12/12(日)11:36:20 No.875545194

>そういえばラッシュでも蘇生制限ってあるの OCGで言うとこの特殊召喚モンスターとか神宣もなければドグラみたいに直接フュージョンモンスター落とす手段も無いのでそういう意味では無い

24 21/12/12(日)11:36:21 No.875545199

>そういえばラッシュでも蘇生制限ってあるの ターン1制限を含めて墓地のカードが情報を持ってるなんてMtGプレイヤーの失笑を買うような状況には陥ってない

25 21/12/12(日)11:36:31 No.875545239

>絶妙ではあるんだけどこれ入れるなら○○入れるわみたいな特に汎用札は悲しみ背負いがちなシステムでもあるよねレジェンド リアクティブアーマーくん…

26 21/12/12(日)11:36:38 No.875545261

>そういえばラッシュでも蘇生制限ってあるの 今のことフュージョン以外でエクストラからカード移動させる方法ないからない

27 21/12/12(日)11:37:37 No.875545467

アニメで見る分にはクソ強そうなんだが実際はやっぱ微妙なの?

28 21/12/12(日)11:38:12 No.875545587

一歩間違えれば今の七宝船のポジにいけた

29 21/12/12(日)11:38:25 No.875545630

書き込みをした人によって削除されました

30 21/12/12(日)11:39:05 No.875545774

ドローでアド取るよりは盤面とかライフでアド取った方がいいからな

31 21/12/12(日)11:39:48 No.875545934

2ドローの壺は不人気で3ドロー2捨ての天使の施しが人気があるのがよくわからない この1の差そんなに大きいか?

32 21/12/12(日)11:40:15 No.875546046

>2ドローの壺は不人気で3ドロー2捨ての天使の施しが人気があるのがよくわからない >この1の差そんなに大きいか? 墓地に送れるのもでかい

33 21/12/12(日)11:40:48 No.875546178

>2ドローの壺は不人気で3ドロー2捨ての天使の施しが人気があるのがよくわからない >この1の差そんなに大きいか? 特定のカードが捨て札にある枚数で効果起動みたいなの多いから大きい

34 21/12/12(日)11:40:53 No.875546197

>2ドローの壺は不人気で3ドロー2捨ての天使の施しが人気があるのがよくわからない >この1の差そんなに大きいか? その2枚捨てが墓地肥やしにもなって便利なんすよ

35 21/12/12(日)11:41:56 No.875546460

墓地参照多いから肥やせたほうが強いって部分はOCGと変わらんよね

36 21/12/12(日)11:42:14 No.875546553

ラッシュは毎回5枚になるようにドロー出来ると言うけども 何するにもとにかく手札が求められるので出来ることが増える分手札が多いに越したことはない サーチとかもないからね

37 21/12/12(日)11:44:53 No.875547204

普通のOCGの方でも「禁止カード一枚だけ投入可能」になったら案外強欲な壺も投入率5位くらいになりそう

38 21/12/12(日)11:45:13 No.875547288

弱い事しか書いてない

39 21/12/12(日)11:45:49 No.875547411

>弱い事しか書いてない 眼科行け

40 21/12/12(日)11:46:19 No.875547540

言うてその施しさえ採用率5%あるかないかぐらいなぐらい死者蘇生が強すぎる アニメでの死者蘇生の扱いみるにそのうち禁止カードになる可能性なくもないが

41 21/12/12(日)11:46:26 No.875547568

>普通のOCGの方でも「禁止カード一枚だけ投入可能」になったら案外強欲な壺も投入率5位くらいになりそう デメリットが無という壺の最大の強みが死ぬから5位にも入れないと思う

42 21/12/12(日)11:46:41 No.875547636

dcgじゃないのに参照できない情報がルールに干渉するのはocgの頭がおかしいだけだからな…

43 21/12/12(日)11:47:07 No.875547727

サーチないからキーカード引くためにドローと墓地肥やし&墓地でのやりくりがめっちゃ必要なこともあるんで ドローそのものはかなり重要な要素

44 21/12/12(日)11:47:54 No.875547927

テキスト短いし弱そう

45 21/12/12(日)11:47:57 No.875547938

>アニメでの死者蘇生の扱いみるにそのうち禁止カードになる可能性なくもないが 墓地利用するテーマも出てきてるし汎用の死者蘇生で制限枠使わなくていいなら使わないよ

46 21/12/12(日)11:48:42 No.875548131

OCGだと壺は結局+1アドにしかならないし それ以上のアドを稼げる奴が禁止にまあまあいるからな……

47 21/12/12(日)11:49:17 No.875548285

テーマが揃ってきたら相手の墓地に触れる必要ないなら死者蘇生いらないからな 壺とか施しの方が優先されるしテーマ専用レジェ枠あるならそれ最優先だよ

48 21/12/12(日)11:50:29 No.875548573

OCGはもう大抵のテーマ内で後続呼んでその後続がまた次の後続呼んで…みたいな効果が当たり前になってるからラッシュほどドローが重要じゃない感じあるしなぁ

49 21/12/12(日)11:50:34 No.875548598

>テキスト短いし弱そう カードゲームやったことない人?

50 21/12/12(日)11:50:41 No.875548623

やっぱミラフォだな!

51 21/12/12(日)11:51:00 No.875548696

>OCGはもう大抵のテーマ内で後続呼んでその後続がまた次の後続呼んで…みたいな効果が当たり前になってるからラッシュほどドローが重要じゃない感じあるしなぁ そのメインデッキ削ってまでドローしてるというのに

52 21/12/12(日)11:52:09 No.875549009

禁止どれか1つだとVドラがまず入るだろうしその下のも理不尽キル系だよなあ

53 21/12/12(日)11:52:40 No.875549122

>禁止どれか1つだとVドラがまず入るだろうしその下のも理不尽キル系だよなあ 禁止じゃなくて制限枠です

54 21/12/12(日)11:53:46 No.875549375

スレ画にデッキトップから10枚墓地にみたいな効果あったら使ってたかも ないから死者蘇生使うね…

55 21/12/12(日)11:54:08 No.875549475

ラッシュももうすぐミラフォ入るから死者蘇生一強じゃなくなる と思いたいけど多分変わらない死者蘇生500円デッキに入ってるから手の届きやすさが段違い

56 21/12/12(日)11:54:30 No.875549560

というか蘇生とそれ以外で採用率全く違うから比べるのが無垢

57 21/12/12(日)11:54:43 No.875549608

マキシマム狙いとかだと特にドロー大事よね

58 <a href="mailto:炸裂装甲">21/12/12(日)11:54:43</a> [炸裂装甲] No.875549611

あの・・・

59 21/12/12(日)11:54:43 No.875549612

ミラフォまともに再録されるのは半年くらいかかるだろうしな

60 21/12/12(日)11:54:48 No.875549631

ブルーアイズやサイバティックワイバーンの強さがわからないうちはスレ画使うかも?

61 21/12/12(日)11:55:02 No.875549708

現環境の採用率は現環境だけの話だよ

62 21/12/12(日)11:55:22 No.875549785

>というか蘇生とそれ以外で採用率全く違うから比べるのが無垢 紹介されてる優勝デッキ9割蘇生だもんね

63 21/12/12(日)11:55:31 No.875549820

手の届きやすさ言うならスレ画300円なんすよ…いや3枚セット300円だから100円か?

64 21/12/12(日)11:55:37 No.875549836

死者蘇生は最大で5アドだぜ

65 21/12/12(日)11:55:43 No.875549864

>あの・・・ なんでも破壊はたくさん入れちゃダメな奴だよって説明のためのレジェンドだな…

66 21/12/12(日)11:56:10 No.875549980

成金ゴブリンデッキってどうなんでしょうか 知り合いがやりたいっていうから一つ作りたいんだけど

67 21/12/12(日)11:56:15 No.875549994

>あの・・・ ハーディフェンスの上位互換だ

68 21/12/12(日)11:56:51 No.875550143

>成金ゴブリンデッキってどうなんでしょうか >知り合いがやりたいっていうから一つ作りたいんだけど そこそこ強いよ成金ゴブリンが強いってことじゃないけど

69 21/12/12(日)11:56:52 No.875550147

地砕きさんが今からそっちに行くぞ

70 21/12/12(日)11:57:00 No.875550180

>ブルーアイズやサイバティックワイバーンの強さがわからないうちはスレ画使うかも? それは強さがわからないんじゃなくてそのテーマを使ってないだけだろ レジェ枠がテーマの中心なんだから採用しないでどうする

71 21/12/12(日)11:57:22 No.875550262

天使の施しは絵アドがすごい

72 21/12/12(日)11:58:14 No.875550467

>ブルーアイズやサイバティックワイバーンの強さがわからないうちはスレ画使うかも? そいつらメインじゃないデッキでそいつらをレジェンド枠にする意味がないだろ

73 21/12/12(日)11:58:18 No.875550480

成金ゴブリンは使ったあとも墓地で有効活用されるのがえらいよね 他のレジェだと使い終わると回収するまでそれっきりだけど

74 21/12/12(日)11:59:10 No.875550668

ゴールドラッシュのパック剥いたらレッドアイズのサポート揃っちゃったし組むか…

75 21/12/12(日)11:59:13 No.875550683

ブラッド・ヴォルス 強欲な壺 ホーリーエルフ 地砕き 炸裂装甲 戦士の生還 基本的にほかに何もないときにしか使わないカード四天王

76 21/12/12(日)11:59:48 No.875550804

ブルーアイズはドラゴンじゃないデッキに雑に積んでも強いよ

77 21/12/12(日)11:59:52 No.875550823

>ブラッド・ヴォルス >強欲な壺 >ホーリーエルフ >地砕き >炸裂装甲 >戦士の生還 >基本的にほかに何もないときにしか使わないカード四天王 蘇生もその枠じゃない?

78 21/12/12(日)12:00:19 No.875550912

蘇生もつぼもただのグッドスタッフよ

79 21/12/12(日)12:00:58 No.875551052

これセットすれば次のターンに7枚まとめて使えるから全く使い道がないと言うほどでもないよ

80 21/12/12(日)12:01:07 No.875551083

>蘇生もその枠じゃない? 死者蘇生あったらどれも使わない

81 21/12/12(日)12:01:14 No.875551115

>ゴールドラッシュのパック剥いたらレッドアイズのサポート揃っちゃったし組むか… 条件厳しいとはいえ黒煙弾が暴力すぎる

82 21/12/12(日)12:01:43 No.875551226

他はともかく生還は戦士主体でマキシマムとかあるなら蘇生より優先される気がする

83 21/12/12(日)12:01:58 No.875551276

>これセットすれば次のターンに7枚まとめて使えるから全く使い道がないと言うほどでもないよ ドラギアスだとかなり重要

84 21/12/12(日)12:02:29 No.875551397

もう新パック出すたびにレジェンド増やさなくて良いんじゃ…

85 21/12/12(日)12:02:32 No.875551408

>死者蘇生あったらどれも使わない (デュエルしないんだな…)

86 21/12/12(日)12:02:52 No.875551489

>死者蘇生あったらどれも使わない キュークツな奴のレス

87 21/12/12(日)12:03:45 No.875551705

施しはセブンス 壺はドラギアスのイメージ

88 21/12/12(日)12:04:13 No.875551816

>ターン1制限を含めて墓地のカードが情報を持ってるなんてMtGプレイヤーの失笑を買うような状況には陥ってない 1ターンに使った全部の呪文の枚数カウント必要なクソめんどいストームデッキが大流行したMTG君には言われたくないなあ

89 21/12/12(日)12:05:17 No.875552100

>他はともかく生還は戦士主体でマキシマムとかあるなら蘇生より優先される気がする 戦士族にマキシマムがあればなー

90 21/12/12(日)12:05:30 No.875552161

>1ターンに使った全部の呪文の枚数カウント必要なクソめんどいストームデッキが大流行したMTG君には言われたくないなあ だからMTG君はストームを自分の手で殺しただろ 過ちは認めてる…マジで過ちだぞ貴様…

91 21/12/12(日)12:06:19 No.875552393

>>1ターンに使った全部の呪文の枚数カウント必要なクソめんどいストームデッキが大流行したMTG君には言われたくないなあ >だからMTG君はストームを自分の手で殺しただろ ニビルくん聞いてる?

92 21/12/12(日)12:06:40 No.875552467

20年前のキッズエミュがみんな現行の優勝デッキレシピぐらい把握してるから突っ込むとヤバイっていう地獄

93 <a href="mailto:灰覇炎神ヴァスト・ヴァルカン">21/12/12(日)12:06:42</a> [灰覇炎神ヴァスト・ヴァルカン] No.875552472

>>他はともかく生還は戦士主体でマキシマムとかあるなら蘇生より優先される気がする >戦士族にマキシマムがあればなー おい

94 21/12/12(日)12:07:06 No.875552564

スレ画が使われるようになるにはレジェンド1枚制限緩和ぐらいか?

95 21/12/12(日)12:07:22 No.875552645

>>他はともかく生還は戦士主体でマキシマムとかあるなら蘇生より優先される気がする >戦士族にマキシマムがあればなー ない ない ありません

96 21/12/12(日)12:07:29 No.875552675

>スレ画が使われるようになるにはレジェンド1枚制限緩和ぐらいか? そんなことしなくても使われてるよ!!!!!!

97 21/12/12(日)12:07:47 No.875552757

デッキにも寄るんだから一概にこれってのはないよ とりあえずで突っ込んでも機能するのもあるけども

98 21/12/12(日)12:07:49 No.875552768

>スレ画が使われるようになるにはレジェンド1枚制限緩和ぐらいか? デッキのうち39枚が全部レジェンド並のカードパワーあれば使う

99 21/12/12(日)12:07:53 No.875552781

>スレ画が使われるようになるにはレジェンド1枚制限緩和ぐらいか? 上のレスも読めない奴は一生使えないと思う

100 21/12/12(日)12:08:24 No.875552903

蘇生制限は見ただけで判別できない情報がカードに付加されるからTCG的にダメなルールだよね

101 21/12/12(日)12:09:25 No.875553150

>蘇生制限は見ただけで判別できない情報がカードに付加されるからTCG的にダメなルールだよね ターン跨ぐ効果も同名カードのターン1制限もクソだぜー!

102 21/12/12(日)12:10:10 No.875553345

ブラヴォホリエル炸裂装甲がレジェンドシステムの三大犠牲者だと思う

103 21/12/12(日)12:10:25 No.875553412

>蘇生制限は見ただけで判別できない情報がカードに付加されるからTCG的にダメなルールだよね チェーンにわりこむスペルスピードとか本当にだめな要素多すぎる

104 21/12/12(日)12:10:40 No.875553473

準レジェンドはあっていい

105 21/12/12(日)12:10:50 No.875553514

>ブラヴォホリエル炸裂装甲がレジェンドシステムの三大犠牲者だと思う 犠牲か…? レジェンドじゃなかったら確実に来れてないぞ

106 21/12/12(日)12:11:16 No.875553590

選択と選ぶで処理違うとかありえないぜ!

107 21/12/12(日)12:11:22 No.875553614

ハーディフェンスの完全上位互換だからな炸裂装甲

108 21/12/12(日)12:11:25 No.875553625

制限と違ってカード自体に書いてあるからわかりやすい

109 21/12/12(日)12:11:31 No.875553642

レジェンドというかどのカードもそうだけどサポートカード次第で評価はいくらでも変えられる サポートカードなんて出なさそうなレジェンドはまぁ…

110 21/12/12(日)12:11:34 No.875553650

>ブラヴォホリエル炸裂装甲がレジェンドシステムの三大犠牲者だと思う 前二人は3枚積めるとインプレが加速しすぎる…

111 21/12/12(日)12:11:44 No.875553688

そもそも最初にルール作ったときはこんなに長続きするゲームになるとは思ってなかっただろうし…

112 21/12/12(日)12:11:53 No.875553724

>>蘇生制限は見ただけで判別できない情報がカードに付加されるからTCG的にダメなルールだよね >ターン跨ぐ効果も同名カードのターン1制限もクソだぜー! >ニビルくん聞いてる? OCGって正直あらゆるTCGのダメな所寄せ集めたクソゲーの極みみたいなもんだよね…

113 21/12/12(日)12:12:13 No.875553796

>そもそも最初にルール作ったときはこんなに長続きするゲームになるとは思ってなかっただろうし… そもそもゲームになると思ってないからな

114 21/12/12(日)12:12:53 No.875553960

>選択と選ぶで処理違うとかありえないぜ! コレ自体はMTGですらあるのがなんとも…

115 21/12/12(日)12:13:26 No.875554096

>OCGって正直あらゆるTCGのダメな所寄せ集めたクソゲーの極みみたいなもんだよね… 主語がデカい

116 21/12/12(日)12:13:27 No.875554101

なんかもうさっきから何でもいいからとりあえず腐したいってだけの人が湧いて来た感じだ

117 21/12/12(日)12:13:29 No.875554115

>レジェンドじゃなかったら確実に来れてないぞ レジェンドでこれても使われなかったら嬉しくないし…

118 21/12/12(日)12:13:47 No.875554177

ルイーズの1200/1500でステータス高すぎるって言ってるゲームにホーリーエルフ複数積ませろは割と頭おかしい

119 21/12/12(日)12:14:00 No.875554242

ocgにも歴史が長いから膨大なカードプールがあって思いもよらないコンボが見つかったりするって魅力もあるから…

120 21/12/12(日)12:14:24 No.875554324

>ocgにも歴史が長いから膨大なカードプールがあって思いもよらないコンボが見つかったりするって魅力もあるから… どうせラッシュもそうなるしな…

121 21/12/12(日)12:14:34 No.875554369

>OCGって正直あらゆるTCGのダメな所寄せ集めたクソゲーの極みみたいなもんだよね… 土地システムが無いからあらゆるでは無いな

122 21/12/12(日)12:15:15 No.875554552

カードを追跡するって概念をルールにないのに生み出したゲームもあるからな

123 21/12/12(日)12:15:39 No.875554645

除外ゾーン作れよ…

124 21/12/12(日)12:15:49 No.875554688

最初期から他のTCG含めてずっと見てるけどOCGは正直この世のTCGの中でもかなり上位の複雑さだと思うよ… 最近ゲーなんとかいう更にクソゲーが出たけど

125 21/12/12(日)12:16:19 No.875554828

>最近ゲーなんとかいう更にクソゲーが出たけど ゲームになってないのを引き合いに出すのはルール違反だろ

126 21/12/12(日)12:16:30 No.875554891

>カードを追跡するって概念をルールにないのに生み出したゲームもあるからな デュエマはカード増えるたびにホームルール変わるゲームになってしまったから仕方ない

127 21/12/12(日)12:19:07 No.875555551

>ocgにも歴史が長いから膨大なカードプールがあって思いもよらないコンボが見つかったりするって魅力もあるから… カードプール以前のルールの問題だよ…

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