21/12/12(日)10:56:57 壺目当... のスレッド詳細
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21/12/12(日)10:56:57 No.875535851
壺目当てでラッシュデュエル始める人が500万人ぐらい居ればいいのに
1 21/12/12(日)10:59:20 No.875536459
2ドローしかできないじゃん
2 21/12/12(日)11:02:49 No.875537256
ちょっとこれだけの効果じゃな…
3 21/12/12(日)11:03:25 No.875537385
相手のカード破壊したりできないしな…
4 21/12/12(日)11:03:51 No.875537498
ブルーアイズ入れた方が強い
5 21/12/12(日)11:04:33 No.875537650
(小学生の思考みたいだな…)
6 21/12/12(日)11:08:19 No.875538511
毎ターン手札5枚になるのに?
7 21/12/12(日)11:09:22 No.875538872
OCGじゃこんなカード使ってないよ
8 21/12/12(日)11:11:04 No.875539322
たった1アドじゃん
9 21/12/12(日)11:12:03 No.875539572
>毎ターン手札5枚になるのに? そのターンは手札6枚使えるのは強くないの? デッキのカード全部使い切るの前提な構築だったりするの?
10 21/12/12(日)11:12:24 No.875539659
死者蘇生のほうが強い
11 21/12/12(日)11:13:39 No.875539975
施しとか蘇生の方が良くない?
12 21/12/12(日)11:14:53 No.875540274
安いし雑に入れるのは選択肢として全然あり
13 21/12/12(日)11:16:04 No.875540616
最上級を蘇生すれば壺と同じアド数だしだしフュージョンなら更に多いよ
14 21/12/12(日)11:17:11 No.875540925
壺は2枚しか引けないけど 蘇生は最上級やフュージョン蘇生させれば3枚分ってのが全てだと思う
15 21/12/12(日)11:17:13 No.875540944
これの弱さがわかれば一人前ってとこかな
16 21/12/12(日)11:18:05 No.875541177
一緒に入ってたエースブレイカーとBMGの方が高いのがラッシュデュエルを象徴している
17 21/12/12(日)11:20:07 No.875541641
まあレジェンドは軒並み高いから蘇生無い場合は有りかもしれない 肝心の蘇生は安いんだけど…
18 21/12/12(日)11:24:31 No.875542614
最近公式が押し始めてる同カード禁止の複数デッキマッチ戦だと蘇生先に入れた場合残りのデッキは単純にアド取れるスレ画ってのも選択肢になるかもねぐらい
19 21/12/12(日)11:30:41 No.875543978
どこまで行っても汎用サポートだから他のカードと選択で入れるほどじゃないんだよな…
20 21/12/12(日)11:33:08 No.875544522
絶妙ではあるんだけどこれ入れるなら○○入れるわみたいな特に汎用札は悲しみ背負いがちなシステムでもあるよねレジェンド
21 21/12/12(日)11:34:27 No.875544796
そういえばラッシュでも蘇生制限ってあるの
22 21/12/12(日)11:35:07 No.875544932
弱い事しか書いてない
23 21/12/12(日)11:36:20 No.875545194
>そういえばラッシュでも蘇生制限ってあるの OCGで言うとこの特殊召喚モンスターとか神宣もなければドグラみたいに直接フュージョンモンスター落とす手段も無いのでそういう意味では無い
24 21/12/12(日)11:36:21 No.875545199
>そういえばラッシュでも蘇生制限ってあるの ターン1制限を含めて墓地のカードが情報を持ってるなんてMtGプレイヤーの失笑を買うような状況には陥ってない
25 21/12/12(日)11:36:31 No.875545239
>絶妙ではあるんだけどこれ入れるなら○○入れるわみたいな特に汎用札は悲しみ背負いがちなシステムでもあるよねレジェンド リアクティブアーマーくん…
26 21/12/12(日)11:36:38 No.875545261
>そういえばラッシュでも蘇生制限ってあるの 今のことフュージョン以外でエクストラからカード移動させる方法ないからない
27 21/12/12(日)11:37:37 No.875545467
アニメで見る分にはクソ強そうなんだが実際はやっぱ微妙なの?
28 21/12/12(日)11:38:12 No.875545587
一歩間違えれば今の七宝船のポジにいけた
29 21/12/12(日)11:38:25 No.875545630
書き込みをした人によって削除されました
30 21/12/12(日)11:39:05 No.875545774
ドローでアド取るよりは盤面とかライフでアド取った方がいいからな
31 21/12/12(日)11:39:48 No.875545934
2ドローの壺は不人気で3ドロー2捨ての天使の施しが人気があるのがよくわからない この1の差そんなに大きいか?
32 21/12/12(日)11:40:15 No.875546046
>2ドローの壺は不人気で3ドロー2捨ての天使の施しが人気があるのがよくわからない >この1の差そんなに大きいか? 墓地に送れるのもでかい
33 21/12/12(日)11:40:48 No.875546178
>2ドローの壺は不人気で3ドロー2捨ての天使の施しが人気があるのがよくわからない >この1の差そんなに大きいか? 特定のカードが捨て札にある枚数で効果起動みたいなの多いから大きい
34 21/12/12(日)11:40:53 No.875546197
>2ドローの壺は不人気で3ドロー2捨ての天使の施しが人気があるのがよくわからない >この1の差そんなに大きいか? その2枚捨てが墓地肥やしにもなって便利なんすよ
35 21/12/12(日)11:41:56 No.875546460
墓地参照多いから肥やせたほうが強いって部分はOCGと変わらんよね
36 21/12/12(日)11:42:14 No.875546553
ラッシュは毎回5枚になるようにドロー出来ると言うけども 何するにもとにかく手札が求められるので出来ることが増える分手札が多いに越したことはない サーチとかもないからね
37 21/12/12(日)11:44:53 No.875547204
普通のOCGの方でも「禁止カード一枚だけ投入可能」になったら案外強欲な壺も投入率5位くらいになりそう
38 21/12/12(日)11:45:13 No.875547288
弱い事しか書いてない
39 21/12/12(日)11:45:49 No.875547411
>弱い事しか書いてない 眼科行け
40 21/12/12(日)11:46:19 No.875547540
言うてその施しさえ採用率5%あるかないかぐらいなぐらい死者蘇生が強すぎる アニメでの死者蘇生の扱いみるにそのうち禁止カードになる可能性なくもないが
41 21/12/12(日)11:46:26 No.875547568
>普通のOCGの方でも「禁止カード一枚だけ投入可能」になったら案外強欲な壺も投入率5位くらいになりそう デメリットが無という壺の最大の強みが死ぬから5位にも入れないと思う
42 21/12/12(日)11:46:41 No.875547636
dcgじゃないのに参照できない情報がルールに干渉するのはocgの頭がおかしいだけだからな…
43 21/12/12(日)11:47:07 No.875547727
サーチないからキーカード引くためにドローと墓地肥やし&墓地でのやりくりがめっちゃ必要なこともあるんで ドローそのものはかなり重要な要素
44 21/12/12(日)11:47:54 No.875547927
テキスト短いし弱そう
45 21/12/12(日)11:47:57 No.875547938
>アニメでの死者蘇生の扱いみるにそのうち禁止カードになる可能性なくもないが 墓地利用するテーマも出てきてるし汎用の死者蘇生で制限枠使わなくていいなら使わないよ
46 21/12/12(日)11:48:42 No.875548131
OCGだと壺は結局+1アドにしかならないし それ以上のアドを稼げる奴が禁止にまあまあいるからな……
47 21/12/12(日)11:49:17 No.875548285
テーマが揃ってきたら相手の墓地に触れる必要ないなら死者蘇生いらないからな 壺とか施しの方が優先されるしテーマ専用レジェ枠あるならそれ最優先だよ
48 21/12/12(日)11:50:29 No.875548573
OCGはもう大抵のテーマ内で後続呼んでその後続がまた次の後続呼んで…みたいな効果が当たり前になってるからラッシュほどドローが重要じゃない感じあるしなぁ
49 21/12/12(日)11:50:34 No.875548598
>テキスト短いし弱そう カードゲームやったことない人?
50 21/12/12(日)11:50:41 No.875548623
やっぱミラフォだな!
51 21/12/12(日)11:51:00 No.875548696
>OCGはもう大抵のテーマ内で後続呼んでその後続がまた次の後続呼んで…みたいな効果が当たり前になってるからラッシュほどドローが重要じゃない感じあるしなぁ そのメインデッキ削ってまでドローしてるというのに
52 21/12/12(日)11:52:09 No.875549009
禁止どれか1つだとVドラがまず入るだろうしその下のも理不尽キル系だよなあ
53 21/12/12(日)11:52:40 No.875549122
>禁止どれか1つだとVドラがまず入るだろうしその下のも理不尽キル系だよなあ 禁止じゃなくて制限枠です
54 21/12/12(日)11:53:46 No.875549375
スレ画にデッキトップから10枚墓地にみたいな効果あったら使ってたかも ないから死者蘇生使うね…
55 21/12/12(日)11:54:08 No.875549475
ラッシュももうすぐミラフォ入るから死者蘇生一強じゃなくなる と思いたいけど多分変わらない死者蘇生500円デッキに入ってるから手の届きやすさが段違い
56 21/12/12(日)11:54:30 No.875549560
というか蘇生とそれ以外で採用率全く違うから比べるのが無垢
57 21/12/12(日)11:54:43 No.875549608
マキシマム狙いとかだと特にドロー大事よね
58 <a href="mailto:炸裂装甲">21/12/12(日)11:54:43</a> [炸裂装甲] No.875549611
あの・・・
59 21/12/12(日)11:54:43 No.875549612
ミラフォまともに再録されるのは半年くらいかかるだろうしな
60 21/12/12(日)11:54:48 No.875549631
ブルーアイズやサイバティックワイバーンの強さがわからないうちはスレ画使うかも?
61 21/12/12(日)11:55:02 No.875549708
現環境の採用率は現環境だけの話だよ
62 21/12/12(日)11:55:22 No.875549785
>というか蘇生とそれ以外で採用率全く違うから比べるのが無垢 紹介されてる優勝デッキ9割蘇生だもんね
63 21/12/12(日)11:55:31 No.875549820
手の届きやすさ言うならスレ画300円なんすよ…いや3枚セット300円だから100円か?
64 21/12/12(日)11:55:37 No.875549836
死者蘇生は最大で5アドだぜ
65 21/12/12(日)11:55:43 No.875549864
>あの・・・ なんでも破壊はたくさん入れちゃダメな奴だよって説明のためのレジェンドだな…
66 21/12/12(日)11:56:10 No.875549980
成金ゴブリンデッキってどうなんでしょうか 知り合いがやりたいっていうから一つ作りたいんだけど
67 21/12/12(日)11:56:15 No.875549994
>あの・・・ ハーディフェンスの上位互換だ
68 21/12/12(日)11:56:51 No.875550143
>成金ゴブリンデッキってどうなんでしょうか >知り合いがやりたいっていうから一つ作りたいんだけど そこそこ強いよ成金ゴブリンが強いってことじゃないけど
69 21/12/12(日)11:56:52 No.875550147
地砕きさんが今からそっちに行くぞ
70 21/12/12(日)11:57:00 No.875550180
>ブルーアイズやサイバティックワイバーンの強さがわからないうちはスレ画使うかも? それは強さがわからないんじゃなくてそのテーマを使ってないだけだろ レジェ枠がテーマの中心なんだから採用しないでどうする
71 21/12/12(日)11:57:22 No.875550262
天使の施しは絵アドがすごい
72 21/12/12(日)11:58:14 No.875550467
>ブルーアイズやサイバティックワイバーンの強さがわからないうちはスレ画使うかも? そいつらメインじゃないデッキでそいつらをレジェンド枠にする意味がないだろ
73 21/12/12(日)11:58:18 No.875550480
成金ゴブリンは使ったあとも墓地で有効活用されるのがえらいよね 他のレジェだと使い終わると回収するまでそれっきりだけど
74 21/12/12(日)11:59:10 No.875550668
ゴールドラッシュのパック剥いたらレッドアイズのサポート揃っちゃったし組むか…
75 21/12/12(日)11:59:13 No.875550683
ブラッド・ヴォルス 強欲な壺 ホーリーエルフ 地砕き 炸裂装甲 戦士の生還 基本的にほかに何もないときにしか使わないカード四天王
76 21/12/12(日)11:59:48 No.875550804
ブルーアイズはドラゴンじゃないデッキに雑に積んでも強いよ
77 21/12/12(日)11:59:52 No.875550823
>ブラッド・ヴォルス >強欲な壺 >ホーリーエルフ >地砕き >炸裂装甲 >戦士の生還 >基本的にほかに何もないときにしか使わないカード四天王 蘇生もその枠じゃない?
78 21/12/12(日)12:00:19 No.875550912
蘇生もつぼもただのグッドスタッフよ
79 21/12/12(日)12:00:58 No.875551052
これセットすれば次のターンに7枚まとめて使えるから全く使い道がないと言うほどでもないよ
80 21/12/12(日)12:01:07 No.875551083
>蘇生もその枠じゃない? 死者蘇生あったらどれも使わない
81 21/12/12(日)12:01:14 No.875551115
>ゴールドラッシュのパック剥いたらレッドアイズのサポート揃っちゃったし組むか… 条件厳しいとはいえ黒煙弾が暴力すぎる
82 21/12/12(日)12:01:43 No.875551226
他はともかく生還は戦士主体でマキシマムとかあるなら蘇生より優先される気がする
83 21/12/12(日)12:01:58 No.875551276
>これセットすれば次のターンに7枚まとめて使えるから全く使い道がないと言うほどでもないよ ドラギアスだとかなり重要
84 21/12/12(日)12:02:29 No.875551397
もう新パック出すたびにレジェンド増やさなくて良いんじゃ…
85 21/12/12(日)12:02:32 No.875551408
>死者蘇生あったらどれも使わない (デュエルしないんだな…)
86 21/12/12(日)12:02:52 No.875551489
>死者蘇生あったらどれも使わない キュークツな奴のレス
87 21/12/12(日)12:03:45 No.875551705
施しはセブンス 壺はドラギアスのイメージ
88 21/12/12(日)12:04:13 No.875551816
>ターン1制限を含めて墓地のカードが情報を持ってるなんてMtGプレイヤーの失笑を買うような状況には陥ってない 1ターンに使った全部の呪文の枚数カウント必要なクソめんどいストームデッキが大流行したMTG君には言われたくないなあ
89 21/12/12(日)12:05:17 No.875552100
>他はともかく生還は戦士主体でマキシマムとかあるなら蘇生より優先される気がする 戦士族にマキシマムがあればなー
90 21/12/12(日)12:05:30 No.875552161
>1ターンに使った全部の呪文の枚数カウント必要なクソめんどいストームデッキが大流行したMTG君には言われたくないなあ だからMTG君はストームを自分の手で殺しただろ 過ちは認めてる…マジで過ちだぞ貴様…
91 21/12/12(日)12:06:19 No.875552393
>>1ターンに使った全部の呪文の枚数カウント必要なクソめんどいストームデッキが大流行したMTG君には言われたくないなあ >だからMTG君はストームを自分の手で殺しただろ ニビルくん聞いてる?
92 21/12/12(日)12:06:40 No.875552467
20年前のキッズエミュがみんな現行の優勝デッキレシピぐらい把握してるから突っ込むとヤバイっていう地獄
93 <a href="mailto:灰覇炎神ヴァスト・ヴァルカン">21/12/12(日)12:06:42</a> [灰覇炎神ヴァスト・ヴァルカン] No.875552472
>>他はともかく生還は戦士主体でマキシマムとかあるなら蘇生より優先される気がする >戦士族にマキシマムがあればなー おい
94 21/12/12(日)12:07:06 No.875552564
スレ画が使われるようになるにはレジェンド1枚制限緩和ぐらいか?
95 21/12/12(日)12:07:22 No.875552645
>>他はともかく生還は戦士主体でマキシマムとかあるなら蘇生より優先される気がする >戦士族にマキシマムがあればなー ない ない ありません
96 21/12/12(日)12:07:29 No.875552675
>スレ画が使われるようになるにはレジェンド1枚制限緩和ぐらいか? そんなことしなくても使われてるよ!!!!!!
97 21/12/12(日)12:07:47 No.875552757
デッキにも寄るんだから一概にこれってのはないよ とりあえずで突っ込んでも機能するのもあるけども
98 21/12/12(日)12:07:49 No.875552768
>スレ画が使われるようになるにはレジェンド1枚制限緩和ぐらいか? デッキのうち39枚が全部レジェンド並のカードパワーあれば使う
99 21/12/12(日)12:07:53 No.875552781
>スレ画が使われるようになるにはレジェンド1枚制限緩和ぐらいか? 上のレスも読めない奴は一生使えないと思う
100 21/12/12(日)12:08:24 No.875552903
蘇生制限は見ただけで判別できない情報がカードに付加されるからTCG的にダメなルールだよね
101 21/12/12(日)12:09:25 No.875553150
>蘇生制限は見ただけで判別できない情報がカードに付加されるからTCG的にダメなルールだよね ターン跨ぐ効果も同名カードのターン1制限もクソだぜー!
102 21/12/12(日)12:10:10 No.875553345
ブラヴォホリエル炸裂装甲がレジェンドシステムの三大犠牲者だと思う
103 21/12/12(日)12:10:25 No.875553412
>蘇生制限は見ただけで判別できない情報がカードに付加されるからTCG的にダメなルールだよね チェーンにわりこむスペルスピードとか本当にだめな要素多すぎる
104 21/12/12(日)12:10:40 No.875553473
準レジェンドはあっていい
105 21/12/12(日)12:10:50 No.875553514
>ブラヴォホリエル炸裂装甲がレジェンドシステムの三大犠牲者だと思う 犠牲か…? レジェンドじゃなかったら確実に来れてないぞ
106 21/12/12(日)12:11:16 No.875553590
選択と選ぶで処理違うとかありえないぜ!
107 21/12/12(日)12:11:22 No.875553614
ハーディフェンスの完全上位互換だからな炸裂装甲
108 21/12/12(日)12:11:25 No.875553625
制限と違ってカード自体に書いてあるからわかりやすい
109 21/12/12(日)12:11:31 No.875553642
レジェンドというかどのカードもそうだけどサポートカード次第で評価はいくらでも変えられる サポートカードなんて出なさそうなレジェンドはまぁ…
110 21/12/12(日)12:11:34 No.875553650
>ブラヴォホリエル炸裂装甲がレジェンドシステムの三大犠牲者だと思う 前二人は3枚積めるとインプレが加速しすぎる…
111 21/12/12(日)12:11:44 No.875553688
そもそも最初にルール作ったときはこんなに長続きするゲームになるとは思ってなかっただろうし…
112 21/12/12(日)12:11:53 No.875553724
>>蘇生制限は見ただけで判別できない情報がカードに付加されるからTCG的にダメなルールだよね >ターン跨ぐ効果も同名カードのターン1制限もクソだぜー! >ニビルくん聞いてる? OCGって正直あらゆるTCGのダメな所寄せ集めたクソゲーの極みみたいなもんだよね…
113 21/12/12(日)12:12:13 No.875553796
>そもそも最初にルール作ったときはこんなに長続きするゲームになるとは思ってなかっただろうし… そもそもゲームになると思ってないからな
114 21/12/12(日)12:12:53 No.875553960
>選択と選ぶで処理違うとかありえないぜ! コレ自体はMTGですらあるのがなんとも…
115 21/12/12(日)12:13:26 No.875554096
>OCGって正直あらゆるTCGのダメな所寄せ集めたクソゲーの極みみたいなもんだよね… 主語がデカい
116 21/12/12(日)12:13:27 No.875554101
なんかもうさっきから何でもいいからとりあえず腐したいってだけの人が湧いて来た感じだ
117 21/12/12(日)12:13:29 No.875554115
>レジェンドじゃなかったら確実に来れてないぞ レジェンドでこれても使われなかったら嬉しくないし…
118 21/12/12(日)12:13:47 No.875554177
ルイーズの1200/1500でステータス高すぎるって言ってるゲームにホーリーエルフ複数積ませろは割と頭おかしい
119 21/12/12(日)12:14:00 No.875554242
ocgにも歴史が長いから膨大なカードプールがあって思いもよらないコンボが見つかったりするって魅力もあるから…
120 21/12/12(日)12:14:24 No.875554324
>ocgにも歴史が長いから膨大なカードプールがあって思いもよらないコンボが見つかったりするって魅力もあるから… どうせラッシュもそうなるしな…
121 21/12/12(日)12:14:34 No.875554369
>OCGって正直あらゆるTCGのダメな所寄せ集めたクソゲーの極みみたいなもんだよね… 土地システムが無いからあらゆるでは無いな
122 21/12/12(日)12:15:15 No.875554552
カードを追跡するって概念をルールにないのに生み出したゲームもあるからな
123 21/12/12(日)12:15:39 No.875554645
除外ゾーン作れよ…
124 21/12/12(日)12:15:49 No.875554688
最初期から他のTCG含めてずっと見てるけどOCGは正直この世のTCGの中でもかなり上位の複雑さだと思うよ… 最近ゲーなんとかいう更にクソゲーが出たけど
125 21/12/12(日)12:16:19 No.875554828
>最近ゲーなんとかいう更にクソゲーが出たけど ゲームになってないのを引き合いに出すのはルール違反だろ
126 21/12/12(日)12:16:30 No.875554891
>カードを追跡するって概念をルールにないのに生み出したゲームもあるからな デュエマはカード増えるたびにホームルール変わるゲームになってしまったから仕方ない
127 21/12/12(日)12:19:07 No.875555551
>ocgにも歴史が長いから膨大なカードプールがあって思いもよらないコンボが見つかったりするって魅力もあるから… カードプール以前のルールの問題だよ…