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21/12/12(日)06:41:13 新しい... のスレッド詳細

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21/12/12(日)06:41:13 No.875487811

新しい奴ほとんどやってないからモンハンと言えばこっちのイメージの方が強い

1 21/12/12(日)06:42:08 No.875487857

2Gとかならまだわかるけどここまで遡る!?

2 21/12/12(日)06:43:03 No.875487903

一番最初の奴じゃねーか…

3 21/12/12(日)06:43:20 No.875487915

未だにスティックで武器振ってると思ってそう

4 21/12/12(日)06:43:51 No.875487943

ここまで遡ると不便すぎてヤバイ

5 21/12/12(日)06:44:12 No.875487957

カメラが糞って印象しかない クックに余裕でハメられる

6 21/12/12(日)06:44:57 No.875487993

回復アイテム集めるのも一苦労だった気がする…

7 21/12/12(日)06:45:43 No.875488025

大剣に溜め切りがなかった時代

8 21/12/12(日)06:46:39 No.875488077

ライズを楽しんでいる中学生あたりに強制的にやらせたい

9 21/12/12(日)06:46:42 No.875488078

太刀が大剣だった

10 21/12/12(日)06:46:48 No.875488087

降りてこいやクソレウス!時間切れになっちまう!!

11 21/12/12(日)06:46:58 No.875488097

>ライズを楽しんでいる中学生あたりに強制的にやらせたい 拷問かよ

12 21/12/12(日)06:48:29 No.875488184

たまに懐かしくなる  懐かしくなるだけでやろうとは思わないけど

13 21/12/12(日)06:48:42 No.875488201

他のMMBB対応ソフトで半角英数を見たらそいつはハンターだ

14 21/12/12(日)06:48:46 No.875488203

ものすごく重そうな斬破刀

15 21/12/12(日)06:49:20 No.875488232

まずスティックでの攻撃が使いづらい…

16 21/12/12(日)06:49:22 No.875488235

ディノクライシスの続編かな?

17 21/12/12(日)06:50:14 No.875488281

ヨシ!新しい武器だ!からの凶悪な素材量いいよね よくねぇわやっぱ

18 21/12/12(日)06:50:27 No.875488295

最近の若者は~みたいなスレ

19 21/12/12(日)06:50:41 No.875488311

せめてPにしてくれ

20 21/12/12(日)06:51:17 No.875488342

ハラヘットンナ

21 21/12/12(日)06:51:41 No.875488357

卵運搬が本当に地獄

22 21/12/12(日)06:52:44 No.875488416

めっちゃむずかった

23 21/12/12(日)06:53:32 No.875488450

せめてG…いややっぱPだわ

24 21/12/12(日)06:53:35 No.875488454

エリア移動のローディングすら懐かしくなってきた

25 21/12/12(日)06:53:48 No.875488472

モンハンといえば大剣の印象だったけど今は全然そんな感じしないな

26 21/12/12(日)06:55:31 No.875488567

刀が大剣だった時代ですね

27 21/12/12(日)06:57:11 No.875488649

物資も金も何もかも足りない

28 21/12/12(日)06:57:11 No.875488651

これ以上は何もないようだ

29 21/12/12(日)06:58:24 No.875488718

これはグラビモス倒せなくて終わったなぁ  オフのみだとモノブロスが最後なんだっけ

30 21/12/12(日)06:58:24 No.875488719

円盤弾…お前は今どこで戦っている…

31 21/12/12(日)07:01:16 No.875488874

ドスで一気に不便さが増した

32 21/12/12(日)07:02:02 No.875488915

ランスが一強とか今じゃ考えられん

33 21/12/12(日)07:02:48 No.875488963

狩猟生活してるなっていう雰囲気は良かったけどプレイするのは嫌すぎる

34 21/12/12(日)07:02:52 No.875488967

>卵運搬が本当に地獄 ライズでは随分配慮されるようになったけどもうそこまでするなら運搬要素自体いらねえから無くせとしか思えない

35 21/12/12(日)07:03:40 No.875489025

GやってPで飽きた

36 21/12/12(日)07:04:20 No.875489072

足軽みたいな格好して火縄銃もって必死に戦ってた思い出

37 21/12/12(日)07:04:44 No.875489092

アイテムボックスが1ページしかない上に1スロットに所持上限数と同じだけしか入らない(回復薬なら10個1スロット)から無駄なアイテムや素材は一切入れられないと聞いた

38 21/12/12(日)07:05:06 No.875489114

季節システムが緊急クエストになると普通にいけるあたりあまり機能してない…

39 21/12/12(日)07:06:14 No.875489183

ディアブロスが最強だった時代

40 21/12/12(日)07:06:47 No.875489222

まともに戦ってくれないチキンレウス

41 21/12/12(日)07:07:10 No.875489247

季節が初代からかドスからだったかすら思い出せないけどボックスのクソさだけは忘れられない

42 21/12/12(日)07:08:07 No.875489311

季節はドスからだ

43 21/12/12(日)07:08:24 No.875489331

旧作やるとよくこれ流行ったなってなる

44 21/12/12(日)07:08:30 No.875489343

今は武器強化に素材持っていかなくてもいいけどどういう仕組なんだよ

45 21/12/12(日)07:09:05 No.875489388

新シリーズが出るたび過去作をやるハードルが上がっていく 不便な仕様って別に要らなかったんだなと思える

46 21/12/12(日)07:09:23 No.875489411

地道な準備と派手な狩りか地続きになってるのが地に足ついた上ですごいやつと戦ってる感を与えてくれる とみんな思い込んでたけど快適になったらそっちのほうがいいやってなった

47 21/12/12(日)07:09:44 No.875489432

実際爆発的に流行ったのはPからだから…

48 21/12/12(日)07:11:19 No.875489551

今は便利になりすぎているという思いはあるけど じゃあ昔の方が良かったかと聞かれると首を縦には振れない

49 21/12/12(日)07:11:30 No.875489561

>地道な準備と派手な狩りか地続きになってるのが地に足ついた上ですごいやつと戦ってる感を与えてくれる >とみんな思い込んでたけど快適になったらそっちのほうがいいやってなった むしろ戦法が画一化していったり単純化していくたびに不便なの仕様にも意味はあったんだなってなるが 見ろよこの弾薬補充可能になって弾バラ撒けば終わるようになったボウガンを

50 21/12/12(日)07:12:06 No.875489609

これのリオレウスマジゴミだったな

51 21/12/12(日)07:13:19 No.875489681

魚竜のキモもゴミだよ

52 21/12/12(日)07:14:05 No.875489732

音爆弾はクソだよ

53 21/12/12(日)07:14:52 No.875489792

この頃のレウスは遅延してくるけど降りてきたところ殴ってるだけで死ぬクソ雑魚だし… 3以降からの低空の王者時代の方がよっぽどクソだ

54 21/12/12(日)07:15:00 No.875489802

これフルプライスで買って即ブックオフしたからモンハンPが周りで流行りだしても一切やる気になれなかった

55 21/12/12(日)07:15:40 No.875489853

ちょっとダークな世界観が好きだった

56 21/12/12(日)07:16:10 No.875489892

>これのリオレウスマジゴミだったな これはマシな方だよ 2系になって怒り移行が異様に早くなった方が嫌だったな

57 21/12/12(日)07:16:20 No.875489904

何故か毎度支給品に双眼鏡があるのはGだっけか

58 21/12/12(日)07:16:31 No.875489926

>むしろ戦法が画一化していったり単純化していくたびに不便なの仕様にも意味はあったんだなってなるが >見ろよこの弾薬補充可能になって弾バラ撒けば終わるようになったボウガンを ペイントポールとか採取モーションとかやたら採取が渋いのに自分で色々確保しないといけないポーションとかの話のつもりだった 戦闘方面で快適にして単調になるのは単に武器の挙動とバランスの再構築にしくじっただけじゃねえかな…

59 21/12/12(日)07:16:45 No.875489944

肉焼くゲームって話題になってたの覚えてる

60 21/12/12(日)07:16:46 No.875489946

レウスはライズでかなりマシになってたな

61 21/12/12(日)07:17:03 No.875489959

わくわくした時代 絶一門でグラビさくさく

62 21/12/12(日)07:17:16 No.875489976

ゴミなのは操作性だろう

63 21/12/12(日)07:17:30 No.875490000

この頃はこれが一般大衆受けするゲームになるなんて夢にも…

64 21/12/12(日)07:17:40 No.875490006

ピッケルとか虫網とかはシリーズ経るごとに段々便利になっていったのは助かる…

65 21/12/12(日)07:17:57 No.875490025

老害

66 21/12/12(日)07:18:05 No.875490036

このころはマニア向けゲームって印象だったな

67 21/12/12(日)07:18:13 No.875490047

ランポスのクエストで閃光玉集めしてたな

68 21/12/12(日)07:18:35 No.875490068

押しっぱで連続採取してくれるようになった時もすごい!とか思った

69 21/12/12(日)07:18:40 No.875490072

今やれって言われても農場すらないモンハンなんてもうやれねぇよ…

70 21/12/12(日)07:18:44 No.875490078

弓警戒して弾肉質クソ硬くしたのに弾肉質で計算しない弾が超強いのはただの調整ミスでしかないよ直近のボウガンは

71 21/12/12(日)07:19:59 No.875490177

そういや毒麻痺弾が肉質無視だったか

72 21/12/12(日)07:20:17 No.875490196

それでもGが出るくらいには売れたんだよね カプコンが気合い入れまくってただけかもしれんけど

73 21/12/12(日)07:20:41 No.875490229

>この頃はこれが一般大衆受けするゲームになるなんて夢にも… その感覚は正しい

74 21/12/12(日)07:21:28 No.875490286

>弓警戒して弾肉質クソ硬くしたのに弾肉質で計算しない弾が超強いのはただの調整ミスでしかないよ直近のボウガンは そのボウガンの肉質無視よりガンランスの肉質無視のほうが警戒されてるのいいよね… どうして…?

75 21/12/12(日)07:21:52 No.875490315

ワールドやライズの後にXXに戻るぐらいでもめっちゃ不便だな…ってなるのに この時代まで遡ったらもはや別のシリーズのゲームだよ

76 21/12/12(日)07:21:53 No.875490317

グラビの腹割りといえば毒弾

77 21/12/12(日)07:23:10 No.875490402

PS2をネットに繋げられる人って限られてたよねぇ

78 21/12/12(日)07:23:45 No.875490446

何でガッツポーズとかずっとあったんだろう…

79 21/12/12(日)07:25:19 No.875490562

モンスター捕まえて戦わせるやつ復活させてほしい

80 21/12/12(日)07:26:51 No.875490682

書き込みをした人によって削除されました

81 21/12/12(日)07:28:02 No.875490783

蜂蜜乞食するプレイヤーの定型あるけど むしろあんな基本的な調合素材が乞食出現するほど渋いってなんだったんだろうな…

82 21/12/12(日)07:28:10 No.875490795

行動後の隙の突き合いじゃなくなった3の時になくすべきではあったなガッツポーズとかは いやあの辺ってまだギリギリターン制か…?獣竜嫌い過ぎるからそういう記憶になってるだけで

83 21/12/12(日)07:29:39 No.875490908

高難易度になるごとにモンスターの隙の潰し方が露骨かつ過激になってくのはなんなの…

84 21/12/12(日)07:29:44 No.875490914

とにかくモンスターに攻撃できない時間が多かったのでストレスがたまる ワールドツアーとかなかなか陸に上がってこないガノトトス

85 21/12/12(日)07:30:28 No.875490978

xxくらいなら触りたくなるけどそれ以前はもう動画見るだけでいいかな… 不便さは思い出補正入れてもつらい

86 21/12/12(日)07:30:38 No.875490984

>何でガッツポーズとかずっとあったんだろう… そりゃ戦闘をターンファイトにするための措置なんだから分かるだろう

87 21/12/12(日)07:33:27 No.875491277

コミカル要素多いのはあんまり殺伐とした雰囲気にさせないため あとはメインスタッフが格闘ゲーム関係者だったから駆け引きみたいなもん入れたかったんだろうな

88 21/12/12(日)07:33:59 No.875491317

システム的な理屈はわかってもあまりにも絵面として合理性に欠けたモーションは気にならない…?

89 21/12/12(日)07:35:59 No.875491508

雰囲気はわりと殺伐としてたような 村のBGMも暗いし障害者になったから引退した元ハンターとかいたし…

90 21/12/12(日)07:38:29 No.875491789

p3あたりから格段に楽になったような なってないような

91 21/12/12(日)07:38:32 No.875491798

ゆうきりんと氷上すき

92 21/12/12(日)07:43:27 No.875492345

2Gあたりまでのディアがまじでつまらない 3からは柔らかくなって隙もあるから好き

93 21/12/12(日)07:46:09 No.875492652

なんでハンマーで頭殴ってもスタンしないの?

94 21/12/12(日)07:47:26 No.875492800

不便なのはやってたら慣れる Pシリーズまではまだやれたけどそれ以前はハード持ち出すのも面倒かな

95 21/12/12(日)07:49:16 No.875493001

PSPはモンハン持ちで指を虐待しないといけないんだぞ

96 21/12/12(日)07:51:58 No.875493283

確かに今更モンハン持ちは嫌だな

97 21/12/12(日)07:52:24 No.875493338

>PSPはモンハン持ちで指を虐待しないといけないんだぞ 全然そんな事なかったから捏造するのやめて?

98 21/12/12(日)07:52:55 No.875493406

>2Gあたりまでのディアがまじでつまらない >3からは柔らかくなって隙もあるから好き 武器にもよるんだろうけど大剣だと突進に合わせて抜刀→足の間を前転すればいいだけだからめっちゃ楽だったなモノディア

99 21/12/12(日)07:53:02 No.875493436

地形やアイテムでハメたりしてハンティングしてる感が強いところは初期の良いところ

100 21/12/12(日)07:54:32 No.875493615

>>PSPはモンハン持ちで指を虐待しないといけないんだぞ >全然そんな事なかったから捏造するのやめて? 上のレスのどこにそんな強い言葉使われるような要素があるのかわからん…

101 21/12/12(日)07:55:23 No.875493714

ps2のやつでもモンハン持ちしてカメラ操作してたな…

102 21/12/12(日)07:55:52 No.875493780

>地形やアイテムでハメたりしてハンティングしてる感が強いところは初期の良いところ 黒ディアを高台から撃ち殺してた頃が懐かしいよ… エリチェンしても戻ってくるまで待ってるんだ

103 21/12/12(日)07:56:57 No.875493950

今のモンハンはこのころとは別物だよな 倒されるためのモンスターをただ淡々と倒すだけ

104 21/12/12(日)07:58:27 No.875494127

>今のモンハンはこのころとは別物だよな >倒されるためのモンスターをただ淡々と倒すだけ そんなに簡単にクリアされると云々ってレスがほしいなら自分でしなよ

105 21/12/12(日)07:58:27 No.875494131

ワールドで路線変更したけど正直言って失敗だと思うからもう一度原点に立ち返ってほしい

106 21/12/12(日)07:58:31 No.875494143

>地形やアイテムでハメたりしてハンティングしてる感が強いところは初期の良いところ そういうとこは好きだから最新作の合間にたまにやる 不便なとこや理不尽要素がだんだん気になってくるから常駐はしたくない

107 21/12/12(日)07:58:45 No.875494164

現行のプレイヤーでスレ画やったことある人は5%もいないと思う 俺もやったことはない

108 21/12/12(日)07:59:31 No.875494243

>ワールドで路線変更したけど正直言って失敗だと思うからもう一度原点に立ち返ってほしい そもそも元の路線って何だろう?

109 21/12/12(日)07:59:41 No.875494259

>ワールドで路線変更したけど正直言って失敗だと思うからもう一度原点に立ち返ってほしい (買うとは言ってない)

110 21/12/12(日)08:00:17 No.875494319

>ワールドで路線変更したけど正直言って失敗だと思うからもう一度原点に立ち返ってほしい どこの世界の話?

111 21/12/12(日)08:00:28 No.875494345

この頃の感覚がまだ根っこに残ってるから新システムで優しくされたり簡単に閃光玉買えたりするとい…いいんですか…!?ってなる

112 21/12/12(日)08:00:53 No.875494391

シリーズでも特に生活感があったのは2だけど控えめに言ってあれはクソゲーだと思う

113 21/12/12(日)08:01:57 No.875494511

>この頃の感覚がまだ根っこに残ってるから新システムで優しくされたり簡単に閃光玉買えたりするとい…いいんですか…!?ってなる 閃光玉たくさん入手できる!やったー! 使い所が少ないし飛んでるモンスターが墜落することもないじゃないですかやだー!

114 21/12/12(日)08:03:04 No.875494624

DS時代知らんけどコンセプト的には初代の回帰をちょっとは意識したんでないのワールドは

115 21/12/12(日)08:03:05 No.875494626

俺にはXX位の快適さが丁度いい…

116 21/12/12(日)08:03:23 No.875494670

>シリーズでも特に生活感があったのは2だけど控えめに言ってあれはクソゲーだと思う 回復薬は自作しないと駄目だったの辛かったな

117 21/12/12(日)08:03:26 No.875494675

>ワールドで路線変更したけど正直言って失敗だと思うからもう一度原点に立ち返ってほしい 一番路線変更したのXだろ…

118 21/12/12(日)08:03:41 No.875494703

閃光玉はレアさと同時に使う意味も消失したね…

119 21/12/12(日)08:03:59 No.875494744

今のモンハンの楽しさってアクションゲームとしての楽しさだよな それが悪いとは言わないけど過去のモンハンと比べたらそれはまあ別物だよ

120 21/12/12(日)08:04:09 No.875494757

>一番路線変更したのXだろ… いやどう考えてもワールド以前と以後くらいは違う

121 21/12/12(日)08:04:28 No.875494793

過去のモンハンもアクションゲームだよ!

122 21/12/12(日)08:04:49 No.875494852

Xは路線変更というよりは総決算って感じ

123 21/12/12(日)08:04:58 No.875494868

Xのスタイルと狩技は大きな変革だったけどやってる事は既存のモンハンだった

124 21/12/12(日)08:05:07 No.875494878

>いやどう考えてもワールド以前と以後くらいは違う 具体的にどの部分? ガッツポーズなくなったとか?

125 21/12/12(日)08:05:16 No.875494901

もう実質無意味になってるけど肉焼きは残しておいてほしい

126 21/12/12(日)08:05:46 No.875494962

>もう実質無意味になってるけど肉焼きは残しておいてほしい そういやライズで肉焼いたことないわ

127 21/12/12(日)08:07:25 No.875495142

昔は倒したあとの待ち時間で必死こいて焼いてたな

128 21/12/12(日)08:07:57 No.875495207

>今のモンハンの楽しさってアクションゲームとしての楽しさだよな >それが悪いとは言わないけど過去のモンハンと比べたらそれはまあ別物だよ 別物とまでは言わないけど言いたい事は何となく分かる

129 21/12/12(日)08:08:10 No.875495236

ライズの肉焼は勲章目当てで採取ポイント湧き待ちの時に遊んでたくらいだな… もう肉焼き納品クエもなくなったしやり方を丁寧に教えてくれることもなくなった

130 21/12/12(日)08:08:21 No.875495252

初代はストイックさと武器の操作の難しさとか絵面の地味さを意識してたような事を発売前のファミ通の特集読んだ気がする

131 21/12/12(日)08:08:39 No.875495298

WIBではモンスターの気を引くためとか逃亡阻止で閃光そこそこ撃ってたけどライズはぜんぜん使ってないな モンスターの逃亡阻止かなりしにくいシステムはあんまり好きじゃない

132 21/12/12(日)08:09:23 No.875495376

個人的にはある程度能動的にジャンプできるようになった4が結構な分かれ目だと思ってる

133 21/12/12(日)08:09:47 No.875495423

たしかにライズはアイテム駆使して戦うって感じじゃなかったな 昔は罠とかも結構ガンガン使ってたんだけど

134 21/12/12(日)08:10:07 No.875495464

>個人的にはある程度能動的にジャンプできるようになった4が結構な分かれ目だと思ってる 初めて操虫棍使った時は感動した記憶がある

135 21/12/12(日)08:11:15 No.875495599

4は虫棒もそうだがストーリーが明確に存在してたのが個人的にはかなり驚いた おお…こういうのもいいな…ってなったよ

136 21/12/12(日)08:11:15 No.875495601

>たしかにライズはアイテム駆使して戦うって感じじゃなかったな >昔は罠とかも結構ガンガン使ってたんだけど まぁシビレ罠だけはガンガン使うんですけどね

137 21/12/12(日)08:11:22 No.875495621

古龍とか今は威厳も強さも全く無いしな

138 21/12/12(日)08:11:24 No.875495627

ソロの方が楽なのもなんだかなってなるわ

139 21/12/12(日)08:11:50 No.875495677

罠使わずとも相手の行動制限をあの武器がやってくれるからな 落とす閃光とは別に

140 21/12/12(日)08:12:00 No.875495702

ガッツポーズもドリンクも不便なんだけどフレーバーとしては好き なくなったのに反対はない

141 21/12/12(日)08:12:06 No.875495710

今はもうPTが当たり前の時代じゃないのか

142 21/12/12(日)08:12:39 No.875495780

>今はもうPTが当たり前の時代じゃないのか 体力の倍率とかヘイト分散の関係でソロの方が速い

143 21/12/12(日)08:12:50 No.875495801

下手な奴と組むより猫と犬が優秀過ぎる

144 21/12/12(日)08:13:18 No.875495865

>今はもうPTが当たり前の時代じゃないのか 逆にソロのが楽よーな時代だぞ マルチもランダム参加ができるようになって面白くもなったが

145 21/12/12(日)08:13:49 No.875495928

モンスターの体力の仕様は昔に戻して欲しい ソラの方が簡単なのは間違ってる

146 21/12/12(日)08:13:57 No.875495941

使わなくなったアイテムは他のモンハンやストーリーズの中で生き続けるから大丈夫さ

147 21/12/12(日)08:14:04 No.875495965

Wはハンター大全読んで妄想してたようなのがたくさんあって感動した

148 21/12/12(日)08:14:20 No.875496007

>下手な奴と組むより猫と犬が優秀過ぎる 会心30%に耳栓付けたり麻痺だの睡眠だのしてくれたり移動しながら準備させてくれたり狩り友いらねーな…

149 21/12/12(日)08:14:30 No.875496028

>古龍とか今は威厳も強さも全く無いしな 実装当時からあったのは理不尽さとウザさだけだった気がする

150 21/12/12(日)08:14:45 No.875496057

>今はもうPTが当たり前の時代じゃないのか パーティの人数に応じてモンスターの体力が変動するようになったから下手な味方と組むよりはソロでオトモと戦う方が楽になった

151 21/12/12(日)08:15:06 No.875496100

オトモが優秀になったのは本当嬉しい改善点 P2Gとかちょっとだけタゲ取りできるだけの飾りでしかなかったし

152 21/12/12(日)08:15:17 No.875496134

ソロが辛かったのってP2Gくらいまでじゃない?

153 21/12/12(日)08:15:31 No.875496177

威厳も強さもあったかな古龍… 昔から大仰な技より鼻先で小突いたようなモーションが強い奴らばっかりだったし…

154 21/12/12(日)08:15:36 No.875496186

>モンスターの体力の仕様は昔に戻して欲しい >ソラの方が簡単なのは間違ってる ポータブルシリーズの頃は一人で集会所やるのしんどかったから今の仕様でいいわ

155 21/12/12(日)08:16:03 No.875496246

昔は人数多いと落とし穴や閃光で一気にボコボコにして倒せたけどアイテム弱体化したからな…

156 21/12/12(日)08:16:17 No.875496273

前は集会所のソロしんどいから助けてくれって集まってやってたもんな ライズはマジでソロできついクエストひとつもなかった

157 21/12/12(日)08:16:44 No.875496335

>威厳も強さもあったかな古龍… >昔から大仰な技より鼻先で小突いたようなモーションが強い奴らばっかりだったし… 突進が一番怖い行動だったな…

158 21/12/12(日)08:16:46 No.875496339

ガッツポーズはドスベースの頃ならゲーム的な駆け引きって納得できるけどホットクーラーはその時点でめんどくささしかない

159 21/12/12(日)08:17:00 No.875496364

>昔は人数多いと落とし穴や閃光で一気にボコボコにして倒せたけどアイテム弱体化したからな… 一人がタイミングよく閃光玉投げて残り3人がヘヴィで打ちっ放しにするんだよね…

160 21/12/12(日)08:17:24 No.875496424

>オトモが優秀になったのは本当嬉しい改善点 >P2Gとかちょっとだけタゲ取りできるだけの飾りでしかなかったし P2Gのオトモとかめちゃくちゃな強さだったような

161 21/12/12(日)08:17:58 No.875496502

>P2Gのオトモとかめちゃくちゃな強さだったような もしかして:改造

162 21/12/12(日)08:17:58 No.875496505

テオの壁際連続バックステップも地味にヤバかった

163 21/12/12(日)08:18:01 No.875496514

それは改造オトモじゃねーかな…

164 21/12/12(日)08:18:37 No.875496590

>前は集会所のソロしんどいから助けてくれって集まってやってたもんな >ライズはマジでソロできついクエストひとつもなかった キャンプで体勢を立て直す要素を考えるとマルチで一緒に行動しなきゃプレッシャーがかかる方が辛い気もする 一言伝えて立ち去ればいいんだけどね

165 21/12/12(日)08:18:45 No.875496614

あー……改造とかあったな懐かしい…

166 21/12/12(日)08:19:36 No.875496737

オトモがまともに強かったのはTRIからだよ

167 21/12/12(日)08:19:52 No.875496778

はじめて黒龍と戦った時はびびりながら戦ってたから威厳はあったと思う 今思えばモーションもしょぼいけど

168 21/12/12(日)08:20:17 No.875496829

当時は突進持ち多すぎて近接だとタゲ吸われるのすら面倒だからオトモは置いていってたな

169 21/12/12(日)08:20:25 No.875496849

今と昔なら今の方が確実に楽しくていいゲームだと思うけど回復薬の調達にも苦労してたあの頃が少し懐かしくなる時もある だから一度ぐらい外伝で過酷な生活要素を主軸にした作品をやってくれないかなとは思ってる 多分ブチギレながらプレイする

170 21/12/12(日)08:20:47 No.875496895

チャチャンバは超強かったけど猫が強くなったのはそれこそワールドからな気がする XXはニャンターにしない限りそこまでって感じだった

171 21/12/12(日)08:21:29 No.875496990

チャチャンバから猫に戻った4の落胆はすごかった

172 21/12/12(日)08:21:42 No.875497017

あのやたら強いオトモ改造だったのかよ!最低だよよっちゃん…

173 21/12/12(日)08:21:43 No.875497018

XXのソロは獰猛化が辛かったなあ 複数体同時だと普通に時間切れギリギリになるし

174 21/12/12(日)08:22:14 No.875497080

大剣は相手の振り向きざまに頭に溜め3当てなきゃならんからP2Gだとオトモいないほうが楽だった

175 21/12/12(日)08:22:23 No.875497103

獰猛化たまに行くぐらいならいいけど何にでも素材使うからな…

176 21/12/12(日)08:22:46 No.875497150

フィールドはエリア制の方が好きだな そっちの方がロケーションが色々できるし

177 21/12/12(日)08:22:59 No.875497184

>今と昔なら今の方が確実に楽しくていいゲームだと思うけど回復薬の調達にも苦労してたあの頃が少し懐かしくなる時もある >だから一度ぐらい外伝で過酷な生活要素を主軸にした作品をやってくれないかなとは思ってる >多分ブチギレながらプレイする 編纂者楽しそうだよね

178 21/12/12(日)08:23:12 No.875497213

Wでもオトモ置いていってたけどライズは虫呼びと強化咆哮と電転が便利すぎてほぼ連れていってる

179 21/12/12(日)08:25:52 No.875497540

イヤンクック大先生があまりにも強すぎたことは覚えてる

180 21/12/12(日)08:27:44 No.875497759

最初に作成したぬが雇用ガチャの末どっか行くから猫スキルも装備性にして欲しいよな

181 21/12/12(日)08:30:56 No.875498229

ドスはアメフト装備作った辺りで飽きる人が多かった

182 21/12/12(日)08:35:37 No.875499122

これを狂ったようにやってた自分は周囲からどんな目で見られていたのか

183 21/12/12(日)08:36:07 No.875499249

>俺にはXX位の快適さが丁度いい… ワールドやる前はこれだった 画質上がっただけだろ?モンスターのリストラも多いしまぁやるだけやるけどさぁんほぉぐりぐり動くのしゅごいのぉってなったよ

184 21/12/12(日)08:37:27 No.875499506

古くさいモンハンを今出したとしても効率化を図ってシステマチックにプレイすると思う ユーザー側がもうモンハンというゲームのルールに慣れてしまってる

185 21/12/12(日)08:38:03 No.875499634

>>俺にはXX位の快適さが丁度いい… >ワールドやる前はこれだった いやワールドとライズやった上でだけど

186 21/12/12(日)08:38:08 No.875499652

Wが至高だなRISEは便利すぎ温すぎの虚無だし

187 21/12/12(日)08:38:36 No.875499786

肉ばっかり焼いて思い出と女ハンターで採集するときに四つん這いになってくれるのがうれしかったです

188 21/12/12(日)08:39:40 No.875500027

>Wが至高だなRISEは便利すぎ温すぎの虚無だし じゃあ一生世界樹で光る蟲追いかけてろよ

189 21/12/12(日)08:40:20 No.875500165

>>>俺にはXX位の快適さが丁度いい… >>ワールドやる前はこれだった >いやワールドとライズやった上でだけど ショトカ無いモンハンはもうやれんわ

190 21/12/12(日)08:41:02 No.875500355

あまりにもアイテムボックス不便だったからGで増やしました! 1ページだけ! はちょっとブチギレかけた

191 21/12/12(日)08:43:05 No.875500752

アイテムボックスカツカツ問題はXXまで続いてたな… Wで解放されて嬉しすぎて消耗品ストック作りまくった

192 21/12/12(日)08:43:18 No.875500789

ショトカ上手く使ってる人は頭いいんだろうな 俺には無理だ…

193 21/12/12(日)08:44:07 No.875500939

英雄の証聴き比べてたらなんだかんだ原曲が一番だった 流れるシチュエーションの好みは色々あるけど

194 21/12/12(日)08:44:48 No.875501138

ワールドとRISEはそれぞれ別方面で問題抱えてるから悩ましいところある どっちもボウガンの調整やらかしてんのはそろそろいい加減にしろとは思う

195 21/12/12(日)08:45:49 No.875501430

>ショトカ上手く使ってる人は頭いいんだろうな >俺には無理だ… よく使うアイテムをショトカする動作だけ覚えればいいぞ 具体的には砥石と回復だ

196 21/12/12(日)08:45:58 No.875501473

今のモンハンもいいんだけどナーフだけはやめてほしかった

197 21/12/12(日)08:46:07 No.875501520

XXが一番楽しかったけど今更あの頃の仕様には戻さなくていい 嘘ですエリアル虫棒とエキスハンター返してください

198 21/12/12(日)08:46:10 No.875501527

ガンナーが丁度いい調整になってた作品とかあるのってくらい毎回上下に振り切れてるからもうそういうもんだろガンナー

199 21/12/12(日)08:46:24 No.875501575

3の英雄の証は新時代!って感じで当時ワクワクしてた

200 21/12/12(日)08:47:39 No.875501876

WとXを足して割らないげーむちょうだい

201 21/12/12(日)08:47:39 No.875501879

>今のモンハンもいいんだけどナーフだけはやめてほしかった というか武器の調整はG出す時だけでいい

202 21/12/12(日)08:48:05 No.875501978

まあ特定の弾が強いのは良くないよね やっぱりハンター側がブレイブスタイルで強くなる程度に抑えたほうが良い

203 21/12/12(日)08:48:56 No.875502149

>3の英雄の証は新時代!って感じで当時ワクワクしてた 3のBGMは全体的にオーケストラチックになった感じ 機器的な進化もあるんだろうけど3からのBGMは地味な変化だけど革新的だと思ってる

204 21/12/12(日)08:49:04 No.875502193

斬裂弾とかいう忌み子

205 21/12/12(日)08:49:58 No.875502409

便利なのが悪いわけじゃないけど不便だからこそ出せた世界観みたいなのはあると思う だからといって不便な時代に戻りたいわけではない

206 21/12/12(日)08:50:22 No.875502480

なんかガンナー暴れてるな…じゃあサンライズでは弾肉質もっとキツくして斬もっと通るようにします!

207 21/12/12(日)08:51:37 No.875502764

斬裂は弾肉質参照のままで良かったのに…

208 21/12/12(日)08:52:35 No.875503002

虫移動が快適過ぎるのでもう戻りたくないですかね…

209 21/12/12(日)08:53:32 No.875503226

鉄鋼榴弾の気絶値無くしていいよ肉質無視で十分強いし

210 21/12/12(日)08:55:26 No.875503558

>虫移動が快適過ぎるのでもう戻りたくないですかね… 虫ないハンターはゆったりだからなあ

211 21/12/12(日)08:56:06 No.875503676

ワールドライズでどうのこうの言ってたらスレ画の頃のボウガン悲惨にも程があったぞ ボックス少なすぎて調合素材を貯めとけない上にダメージまともに入らない 拡散祭りでライト担ぐくらいでまともに使えるヘビィはアルバレスト改くらい 調合書と弾でアイテムパック常時パンパンでまともに剥ぎ取りもできない ほんと楽しかったぞ

212 21/12/12(日)08:56:30 No.875503745

今だとオフ専か…

213 21/12/12(日)08:56:32 No.875503751

>嘘ですエリアル虫棒とエキスハンター返してください 二段ジャンプとか空中の姿勢制御とかいらないからシンプルな前方ジャンプが欲しい 虫も火力とかいらないから高速でエキス取ってきて強化してくれるだけでいい

214 21/12/12(日)08:57:29 No.875503909

確かラオか黒龍と戦うにはオンライン必須だったな…

215 21/12/12(日)08:58:15 No.875504031

今イャンクックっているんです?

216 21/12/12(日)08:58:34 No.875504128

WIBだと虫棒の虫はまじで相棒だったんだけどな…

217 21/12/12(日)08:58:36 No.875504134

高いところから落ちてもスティック入れてればスキルなしでも着地モーションほとんどなくなるとか なんだかんだシリーズ経る度にハンターの身体能力が上がっていくよね

218 21/12/12(日)08:59:13 No.875504269

>今イャンクックっているんです? XXまではいた

219 21/12/12(日)08:59:29 No.875504300

ガッツポーズの方がゴクゴクより正直好きだった 今は早食い外せない

220 21/12/12(日)08:59:35 No.875504319

ライズの虫棒は火力的にはわりと強いほうだけど虫も遅すぎてつまらないからな

221 21/12/12(日)09:00:52 No.875504561

ショトカ回りは改悪ってレベルだった

222 21/12/12(日)09:01:47 No.875504754

ガッツポーズ無くてもけっきょく飲み切らないと回復しないからかかる時間は変わってないんだよな

223 21/12/12(日)09:01:53 No.875504783

ライズの虫棒はよくもまああそこまでつまんない武器にできるもんだなって逆に感心した

224 21/12/12(日)09:01:56 No.875504790

この頃のディアブロスはガード無しの武器でどうしていいか分からない

225 21/12/12(日)09:02:35 No.875504909

俺エスパーだけど

226 21/12/12(日)09:03:08 No.875505034

どこも注目してない中めっちゃ荒削りだけど神ゲーだわこれってDPSがちっこく特集してたの覚えてる

227 21/12/12(日)09:05:44 No.875505589

モンハンシリーズの黎明期というか中興の祖といえば2Gなんだろうか

228 21/12/12(日)09:06:12 No.875505696

エフェクトはワールドくらいが見やすいけどライズくらい派手な方が受けいいのかな やっててすごい目が痛くなるのよね

229 21/12/12(日)09:06:17 No.875505713

リオに毒生肉食べさせてから切りかかったり狩猟やってる感あって好きだった

230 21/12/12(日)09:07:18 No.875505973

>やっててすごい目が痛くなるのよね 見てる限りではエフェクトはキツいと不評 あれがいいって人はまだ見たことない

231 21/12/12(日)09:07:28 No.875506013

>モンハンシリーズの黎明期というか中興の祖といえば2Gなんだろうか 起爆剤としては間違いなくPだと思う

232 21/12/12(日)09:07:57 No.875506145

P→2→Fの流れは凄かったね…

233 21/12/12(日)09:08:10 No.875506207

P2Gが中興の祖扱いされる時代か…でも無印からP2GよりP2Gから今までの方が時間経ってるんだよな…

234 21/12/12(日)09:08:24 No.875506263

>モンハンシリーズの黎明期というか中興の祖といえば2Gなんだろうか 大ヒットして国民的ゲームの地位を得たのが2ndGと3rdだからそうだと思う

235 21/12/12(日)09:08:43 No.875506363

P2Gとかもう15年以上前だろ

236 21/12/12(日)09:08:59 No.875506445

>ワールドライズでどうのこうの言ってたらスレ画の頃のボウガン悲惨にも程があったぞ 当時ボウガン使ってなかったからよく覚えてないが弾の素材とか売ってなかった気がする

237 21/12/12(日)09:10:26 No.875506814

なんかGかDOSのサバがまだ生きてるとどこかで聞いたな

238 21/12/12(日)09:10:59 No.875506983

>P2Gとかもう15年以上前だろ それはそれで微妙に時間感覚おかしくなってて老けたって感じだな…

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