21/12/11(土)19:43:28 C++の時... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1639219408700.jpg 21/12/11(土)19:43:28 No.875316515
C++の時代が来る
1 21/12/11(土)19:44:09 No.875316812
Rustとどっちが良いんだろ
2 21/12/11(土)19:44:56 No.875317186
いつまでも完成しねえなと思ってたけど ++だから常に変化し続けるんだな
3 21/12/11(土)19:45:30 No.875317487
こいつヤバい
4 21/12/11(土)19:45:41 No.875317562
g++の独自拡張やめてくだち!
5 21/12/11(土)19:48:18 No.875318618
最近の案件でC#からC++のdll呼ぶ必要があって初めてポインタ触ったんだけど なんというかこう…メモリの扱いが繊細すぎませんか!? もっと雑にインスタンス確保してほしいんですけど!サイズの計算とかしたくないんですけど!
6 21/12/11(土)19:49:42 No.875319182
いやC++のメモリ管理で繊細すぎるとか言っちゃってたら Cで鼻から脳みそが吹き出すぞ
7 21/12/11(土)19:50:38 No.875319525
はみ出なきゃいいんだよ
8 21/12/11(土)19:50:46 No.875319584
はい!今の時代は便利な物がいっぱいありますからこんなものは一部の人以外は触らなくていいですよ!(ニコニコ)
9 21/12/11(土)19:52:41 No.875320382
dll呼び出しって言ってるから実質Cなのでは? extern "C++"の関数エクスポートしてもC++同士じゃないと無理でしょ
10 21/12/11(土)19:55:10 No.875321343
C#のDllImportは頑張ってんだなとJavaのJNI触って思った
11 21/12/11(土)19:57:02 No.875322141
cdecl…stdcall…
12 21/12/11(土)19:58:00 No.875322614
メモリをちゃんと理解してたらポインタ便利すぎてなんでもできちゃう 他の言語だと手枷足枷つけられてる気分でまじ不自由
13 21/12/11(土)19:58:57 No.875322962
>なんというかこう…メモリの扱いが繊細すぎませんか!? 当たり前だろ!
14 21/12/11(土)19:59:08 No.875323029
書き込みをした人によって削除されました
15 21/12/11(土)19:59:08 No.875323032
(Hoge*)malloc(sizeof(Hoge))
16 21/12/11(土)19:59:21 No.875323121
ポインタのポインタとか構造体のメンバのポインタは理解したけど関数ポインタはビタイチ分からねえ なんかわざと複雑にしてませんか?
17 21/12/11(土)19:59:46 No.875323303
いいよね#defineとtemplateでコード生成するの
18 21/12/11(土)20:00:12 No.875323429
よく分からんがとりあえずmake_sharedしとけばいいんだろガハハ!
19 21/12/11(土)20:00:17 No.875323480
>関数ポインタはビタイチ分からねえ delegateと同じよ
20 21/12/11(土)20:01:30 No.875323978
関数ポインタは便利だろ!?使う関数選べるんだぜ!?
21 21/12/11(土)20:01:57 No.875324188
>ポインタのポインタとか構造体のメンバのポインタは理解したけど関数ポインタはビタイチ分からねえ 関数のポインタじゃん 構文はめんどいけど何か難しい所あるか? 他で言う関数オブジェクトみたいなもんよ
22 21/12/11(土)20:02:04 No.875324235
関数ポインタ自体は別に難しくないと思うけど ソートのおべんきょうしましょう!あたりのレベルでqsortにしれっと出てきて 初学者を混乱の渦に叩き込むのが良くないのかな
23 21/12/11(土)20:02:58 No.875324673
RUSTの時代でいいよライブラリ関係がめんどくさいてのがはあるから
24 21/12/11(土)20:03:32 No.875324874
そういや関数ポインタって再帰で使ったっけ…
25 21/12/11(土)20:03:57 No.875325045
ガベージコレクタって偉大な発明だったんだなって
26 21/12/11(土)20:04:29 No.875325269
メモリの取り扱いとかCPUコアへの割り振りとかはOSがマネージやれよと思う
27 21/12/11(土)20:05:06 No.875325539
>ポインタのポインタとか構造体のメンバのポインタは理解したけど関数ポインタはビタイチ分からねえ [](){}();
28 21/12/11(土)20:05:35 No.875325756
>メモリの取り扱いとかCPUコアへの割り振りとかはOSがマネージやれよと思う そこを自分で管理できるのがC++のメリットよ
29 21/12/11(土)20:05:59 No.875325913
CとC++は高級アセンブラと思ってほしい メモリとか完全に自分で管理してほしい
30 21/12/11(土)20:06:09 No.875325991
コンパイラ複数あるのとプラットホームがやたらとあるのとでだいたい初めの100行くらいは #if (C++COMPILER == MSVC && C++VERSION > 7.0 ) とかで埋めつくされてるのみると改めてめんどくさいなってなる
31 21/12/11(土)20:06:41 No.875326190
>そこを自分で管理できるのがC++のメリットよ 欺瞞!
32 21/12/11(土)20:07:07 No.875326370
Rustはチェッカーがしっかりしすぎてて心が折れる
33 21/12/11(土)20:07:31 No.875326574
>メモリの取り扱いとかCPUコアへの割り振りとかはOSがマネージやれよと思う C#使えよ
34 21/12/11(土)20:07:39 No.875326644
勝手にガベコレ動かれても困るシステムや特定のタスクは常に特定のコアに割り当てたいシステムもあるのだ
35 21/12/11(土)20:07:53 No.875326738
qsortがクイックソートとは限らないというのを最近知った
36 21/12/11(土)20:08:00 No.875326796
関数ポインタは記法が若干気持ち悪いのが良くない というかC系で躓くとこは記法のせいが半分くらいある
37 21/12/11(土)20:08:19 No.875326911
でもC++のキャストのほうがしんどいわ全部 auto 使います
38 21/12/11(土)20:08:30 No.875326990
>そこを自分で管理できるのがC++のメリットよ したくないです…
39 21/12/11(土)20:08:31 No.875326999
>Rustはチェッカーがしっかりしすぎてて心が折れる 全部unsafeで囲ってしまえ(本末転倒)
40 21/12/11(土)20:08:32 No.875327007
void hoge00();
void hoge01();
…
というのがあって
switch(huga) {
case 0: hoge00(); break;
…
って書いてたところを
piyo = { hoge00, hoge01, … }
for(i=0;i
41 21/12/11(土)20:09:21 No.875327326
メモリ制約厳しいシステムだと自分で管理させてくれとなる事も多い
42 21/12/11(土)20:09:31 No.875327394
メモリ管理したいソフトを作るための言語なんじゃないのか
43 21/12/11(土)20:09:41 No.875327457
そもそもがアロケーターみたいなんがライブラリにあるやつで そもそもメモリ管理がOSにないような組み込み系とかあるからね
44 21/12/11(土)20:09:44 No.875327477
>というかC系で躓くとこは記法のせいが半分くらいある 初心者がポインタで躓くの7割ぐらい記法が原因だろと思ってる
45 21/12/11(土)20:09:49 No.875327514
組み込みやってるとO…S…?ってなる
46 21/12/11(土)20:10:34 No.875327815
>組み込みやってるとO…S…?ってなる CPUの外のデバイス認識してる!OS!
47 21/12/11(土)20:11:01 No.875328014
俺が!俺たちがOSだ!
48 21/12/11(土)20:11:04 No.875328029
CPUコアへの割り振りってどういう意味?これはOSがやってるような…? マルチスレッド化って意味でもこれはほかの言語も同じでは…?
49 21/12/11(土)20:11:34 No.875328229
RTOSってあれOSっていうかスレッドライブラリでしかないだろって思うこともしばしば
50 21/12/11(土)20:11:40 No.875328268
>ガベージコレクタって偉大な発明だったんだなって そうかな… そうかも…
51 21/12/11(土)20:12:23 No.875328576
>これはOSがやってるような…? プログラムが動く環境がOSがいろいろやってくれる環境だけだと思うなよ
52 21/12/11(土)20:12:55 No.875328804
>CPUコアへの割り振りってどういう意味?これはOSがやってるような…? 自分で指定できるぞ ちょっとググれば出てくる
53 21/12/11(土)20:12:57 No.875328825
メモリがないならSDカード上のファイル使ってくだされとかあるし 組み込みのほうはメモリも対して速くはないのでべつにいいけど
54 21/12/11(土)20:13:15 No.875328950
>CPUコアへの割り振りってどういう意味?これはOSがやってるような…? >マルチスレッド化って意味でもこれはほかの言語も同じでは…? 処理の依存関係まで勝手に理解してくれる言語もOSもないよ!
55 21/12/11(土)20:13:30 No.875329050
可変長の生配列全部vectorに直しておきました
56 21/12/11(土)20:14:03 No.875329312
何が標準入出力じゃい!
57 21/12/11(土)20:14:13 No.875329374
組み込みでOSはないけどpythonとかluaが動いてるみたいなの結構楽しい
58 21/12/11(土)20:14:51 No.875329644
ポインタってのは皿の上に料理が乗ってんじゃなくて皿の上に皿が乗ってるんだ
59 21/12/11(土)20:14:59 No.875329734
moveもちゃんと使ってね
60 21/12/11(土)20:15:11 No.875329833
まあOSはないけどBASICは動くってホビーパソコンの時代もあったしな
61 21/12/11(土)20:15:26 No.875329965
DOSエミュレータで遊ぶとCPUの気持ちがわかるよ といってもx86とx64が雰囲気でわかる程度だけど
62 21/12/11(土)20:15:46 No.875330090
coutの出力フォーマット指定構文が覚えられないマン
63 21/12/11(土)20:16:20 No.875330329
FORTRANの時代が来る
64 21/12/11(土)20:16:24 No.875330355
時代来ないで
65 21/12/11(土)20:16:42 No.875330458
printfでポインタを出力します
66 21/12/11(土)20:16:46 No.875330486
>自分で指定できるぞ >ちょっとググれば出てくる OSの機能使ってる例しか出てこないけど…
67 21/12/11(土)20:16:59 No.875330584
ポインタはメモリアドレスのことと考えてればいいんじゃないの
68 21/12/11(土)20:17:01 No.875330605
>coutの出力フォーマット指定構文が覚えられないマン そういやstd::formatはどうなったんだ
69 21/12/11(土)20:17:40 No.875330895
アセンブラの時代が来るーっ!!!
70 21/12/11(土)20:18:11 No.875331089
演算子オーバーロードが気持ち悪すぎる!
71 21/12/11(土)20:18:11 No.875331093
C♯書ければC++もいける?
72 21/12/11(土)20:18:33 No.875331254
>C♯書ければC++もいける? 全然無理
73 21/12/11(土)20:18:36 No.875331277
>C♯書ければC++もいける? 全くの別物
74 21/12/11(土)20:18:58 No.875331415
C++11に対応したコンパイラすら使わせてくれないんですけお…
75 21/12/11(土)20:19:04 No.875331455
OCaml の時代来ませんかね
76 21/12/11(土)20:19:31 No.875331658
constにできるところは全部constにしろ constexprにできるところも全部constexprにしろ
77 21/12/11(土)20:19:35 No.875331691
K&R読め
78 21/12/11(土)20:19:37 No.875331706
C++は百科事典みたいになってしまって全容知ってる人とかいないと思う 自分の使う範囲のことしかわからん
79 21/12/11(土)20:20:01 No.875331878
Haskellの時代が来るよ
80 21/12/11(土)20:20:52 No.875332199
>C#のDllImportは頑張ってんだなとJavaのJNI触って思った マーシャリングのお陰でだいぶ触りやすく鳴ってるよね
81 21/12/11(土)20:20:53 No.875332204
Linuxカーネルの第二言語にRustが採用されたしRustの時代だよ
82 21/12/11(土)20:20:54 No.875332215
>K&R読むな
83 21/12/11(土)20:21:32 No.875332494
Prologue…
84 21/12/11(土)20:22:13 No.875332767
C++やってた人はC#適応できるはず
85 21/12/11(土)20:22:34 No.875332905
うるせえ!Java使え!!
86 21/12/11(土)20:22:44 No.875332968
>C++やってた人はC#適応できるはず ポインタなくてキレそうになる
87 21/12/11(土)20:22:46 No.875332981
>[](){}(); うっかりそうだね押しちゃったけどこれは関数ポインタというよりクラスの演算子オーバーロードだったな
88 21/12/11(土)20:22:52 No.875333015
>constにできるところは全部constにしろ
喰らえconst_cast
89 21/12/11(土)20:23:05 No.875333110
K&Rのすごいのはあれだけの厚さの本にCのすべてが入ってることよ まあ入門には全く役に立たないがな!
90 21/12/11(土)20:23:08 No.875333128
>うるせえ!Java使え!! すみませんそれだけは勘弁してください
91 21/12/11(土)20:23:22 No.875333222
C#に習熟すると不思議なことにDelphiも理解できるよ
92 21/12/11(土)20:23:40 No.875333330
>Linuxカーネルの第二言語にRustが採用されたしRustの時代だよ panic問題どうにかなったの?
93 21/12/11(土)20:24:01 No.875333496
>うっかりそうだね押しちゃったけどこれは関数ポインタというよりクラスの演算子オーバーロードだったな 名前無しdelegeteとか関数オブジェクトって感じやね [=](int*){return x};みたいなのだよね?
94 21/12/11(土)20:24:01 No.875333499
>ポインタなくてキレそうになる unsafeを使おう
95 21/12/11(土)20:24:48 No.875333825
>C#に習熟すると不思議なことにDelphiも理解できるよ デルファイはだいたいc# 型チェックが厳しいかな
96 21/12/11(土)20:25:18 No.875334019
何でそんなにポインタ好きなの…
97 21/12/11(土)20:25:50 No.875334242
C++とROSがロボット界では最強だから…
98 21/12/11(土)20:26:05 No.875334337
>C#に習熟すると不思議なことにDelphiも理解できるよ 作った人同じだからね
99 21/12/11(土)20:26:16 No.875334392
>何でそんなにポインタ好きなの… やりたいことが簡単にできて便利
100 21/12/11(土)20:26:18 No.875334414
K&Rは他の言語に熟達している開発者が手っ取り早くCというものを把握するための本だし確か前置きにもそう書いてあったような… プログラミング自体の入門本だと思ってる人が読んで爆発してるのをたまに見るが
101 21/12/11(土)20:26:30 No.875334516
関数だって変数と同じようにメモリ上に置かれるのでそれを指し示すのが関数ポインタだ 最近の言語知ってるならリストに関数詰め込んで順番に適用したり辞書に関数入れてキーによって適用する関数を変えたりするだろ? あれと同じことをやるのに必要なんだ
102 21/12/11(土)20:26:30 No.875334517
operator()()とかラムダ式とかdelegateとか式木とか読みづらい
103 21/12/11(土)20:27:22 No.875334870
SE志望だけど学ぼうと思ってたJavaが怪しくなってるしスレ画でも勉強しようかな
104 21/12/11(土)20:27:54 No.875335097
SEはプログラミングの知識要らない気がするよ
105 21/12/11(土)20:28:11 No.875335183
>SE志望だけど学ぼうと思ってたJavaが怪しくなってるしスレ画でも勉強しようかな 両者はかなり使われてる分野違うと思うけど大丈夫か
106 21/12/11(土)20:28:20 No.875335255
>何でそんなにポインタ好きなの… メモリ直でいじりてえ
107 21/12/11(土)20:28:21 No.875335262
>SE志望だけど学ぼうと思ってたJavaが怪しくなってるしスレ画でも勉強しようかな まだJavaのほうがいいと思うよ…
108 21/12/11(土)20:29:07 No.875335551
K&Rは単純に古すぎるのが問題
109 21/12/11(土)20:29:13 No.875335591
char配列にメモリ確保します アセンブリコードを書き込みます 配列を関数ポインタにキャストします 呼び出せる! 今どきはOSのセキュリティでブロックされるけど
110 21/12/11(土)20:29:16 No.875335612
log4jが任意コード実行できるとかどうとかニュースになってたけどlog4netとは関係ないよね?
111 21/12/11(土)20:29:25 No.875335663
>関数だって変数と同じようにメモリ上に置かれるのでそれを指し示すのが関数ポインタだ >最近の言語知ってるならリストに関数詰め込んで順番に適用したり辞書に関数入れてキーによって適用する関数を変えたりするだろ? >あれと同じことをやるのに必要なんだ 知らなかった… 俺Cのこと全然わからん…
112 21/12/11(土)20:29:27 No.875335682
>C++とROSがロボット界では最強だから… 3Dシミュレータでロボット動かせるとか聞いて勉強しようと思ったけど全然わからん…
113 21/12/11(土)20:30:07 No.875335972
プログラミングなんて誰でも簡単に始められるのに勉強したいと思うだけで未だに手を出していない時点で興味無いってことだからまるで適正ないよ 善意で言うけどそんな人がやっても辛くて苦しいだけだから絶対にやめといたほうがいいよ
114 21/12/11(土)20:30:07 No.875335975
>char配列にメモリ確保します >アセンブリコードを書き込みます >配列を関数ポインタにキャストします >呼び出せる! > >今どきはOSのセキュリティでブロックされるけど バッファオーバーフローは自分で試しプログラム書いて試すの楽しい
115 21/12/11(土)20:30:14 No.875336001
>SE志望だけど学ぼうと思ってたJavaが怪しくなってるしスレ画でも勉強しようかな SEがC++学んでも仕事は増えないから大人しくJavaかPythonやっておけ
116 21/12/11(土)20:30:16 No.875336022
>SE志望だけど学ぼうと思ってたJavaが怪しくなってるしスレ画でも勉強しようかな SEだけどC++使った案件なんて2つしか経験ないよ
117 21/12/11(土)20:30:35 No.875336147
軟弱者なのでこのような古い言語はお勉強したくないであります ガベージコレクションしてくれないような言語とはお友達になれる気がしないでありますよ
118 21/12/11(土)20:30:44 No.875336200
ちゃんとCやるならアセンブラの知識もセットで学ぶと理解が早いと思う
119 21/12/11(土)20:30:49 No.875336233
>>関数だって変数と同じようにメモリ上に置かれるのでそれを指し示すのが関数ポインタだ >>最近の言語知ってるならリストに関数詰め込んで順番に適用したり辞書に関数入れてキーによって適用する関数を変えたりするだろ? >>あれと同じことをやるのに必要なんだ >知らなかった… >俺Cのこと全然わからん… デバッグするとvftable ってのが見えると思うけどこれが仮想関数テーブルなんじゃ
120 21/12/11(土)20:30:54 No.875336258
ミドルウェアの動き調査するときC++勉強しとけばやりやすい気がする
121 21/12/11(土)20:31:22 No.875336424
何でスマートポインタって入門書に書かれないの?
122 21/12/11(土)20:31:36 No.875336514
ポインタが先じゃなくてメモリアドレスっていう住所に各パラメータなりが存在してるって意識が先にないとどうしようもない
123 21/12/11(土)20:32:04 No.875336713
>何でスマートポインタって入門書に書かれないの? その入門書が古いんじゃね?
124 21/12/11(土)20:32:16 No.875336797
>何でスマートポインタって入門書に書かれないの? 一度大惨事を経験しないとその重要性に気付けないからかな…?
125 21/12/11(土)20:32:36 No.875336914
>何でスマートポインタって入門書に書かれないの? 比較的新しい概念なので大半の入門書書くような半可通には届いていない
126 21/12/11(土)20:33:13 No.875337164
メモリ知識あるとバイナリ見てデバッグするときメモリ見たりどのスレッドか特定をしたり便利
127 21/12/11(土)20:33:31 No.875337293
>>C++とROSがロボット界では最強だから… >3Dシミュレータでロボット動かせるとか聞いて勉強しようと思ったけど全然わからん… gazeboとrvizめっちゃ便利だから勉強しよう!
128 21/12/11(土)20:33:42 No.875337371
>log4jが任意コード実行できるとかどうとかニュースになってたけどlog4netとは関係ないよね? log4jをパクってるから機能もパクってるかもしれない
129 21/12/11(土)20:33:57 No.875337462
C趣味でやってるけどこれ仕事でやりたくねえなと思いながら書いてる
130 21/12/11(土)20:33:57 No.875337463
初学者向けのC++の入門書はいまだにC++03で止まってるのしかないんだよな
131 21/12/11(土)20:34:35 No.875337722
>C趣味でやってるけどこれ仕事でやりたくねえなと思いながら書いてる 組み込みにおいでよ楽しいよ
132 21/12/11(土)20:34:44 No.875337772
>比較的新しい概念なので大半の入門書書くような半可通には届いていない C++11っていうくらいだしもう10年前じゃないか…? boostならもっと前から使えたはずだしauto_ptrも大分昔からあったんじゃなかったか
133 21/12/11(土)20:35:15 No.875337990
>C#の時代が来る
134 21/12/11(土)20:35:26 No.875338068
>>log4jが任意コード実行できるとかどうとかニュースになってたけどlog4netとは関係ないよね? >log4jをパクってるから機能もパクってるかもしれない まじかよ…
135 21/12/11(土)20:35:53 No.875338227
C++勉強するってC++/CLIの入門書買ってきた同期元気にしてるかな
136 21/12/11(土)20:36:02 No.875338284
大学の卒論で見様見真似でC++でプログラム作ってたけど基本どこかからの切り貼りでなんとかしてたからあんまり良くわかってない あとなんかわからんけど昨日動かなかったものが今日は動いたってなるのが良くあったんだけどなんでなの?
137 21/12/11(土)20:36:32 No.875338494
コード規約がC89で止まってやがる!
138 21/12/11(土)20:37:08 No.875338727
C++の時代って人類の脳がもう3段階くらい進化しないと無理じゃない?
139 21/12/11(土)20:37:09 No.875338736
>あとなんかわからんけど昨日動かなかったものが今日は動いたってなるのが良くあったんだけどなんでなの? 低レイヤの言語なんでOSの機嫌で動きが変わるんだ
140 21/12/11(土)20:37:26 No.875338855
>あとなんかわからんけど昨日動かなかったものが今日は動いたってなるのが良くあったんだけどなんでなの? 変数初期化してないとかかな
141 21/12/11(土)20:37:53 No.875339023
30年前のレガシーコードのメンテしてるような仕事だとboostもC++11も一切使われん…
142 21/12/11(土)20:38:07 No.875339110
>低レイヤの言語なんでOSの機嫌で動きが変わるんだ 低レイヤープログラマはOSの機嫌取りまでしなきゃいけないのか…
143 21/12/11(土)20:38:39 No.875339338
パッケージのアップデートとかOSのバージョンで挙動変わるのは頻繁に起こる 起こすな
144 21/12/11(土)20:38:49 No.875339402
>低レイヤープログラマはOSの機嫌取りまでしなきゃいけないのか… それはそう
145 21/12/11(土)20:38:50 No.875339412
>あとなんかわからんけど昨日動かなかったものが今日は動いたってなるのが良くあったんだけどなんでなの? 処理系に依存してるコードが有る OSが32ビットだったり64ビットだったり CPUがRyzenとCorei7で違ったり そういうので処理のタイミングがずれてバグが出たり出なかったりする
146 21/12/11(土)20:39:14 No.875339598
>C++11っていうくらいだしもう10年前じゃないか…? >boostならもっと前から使えたはずだしauto_ptrも大分昔からあったんじゃなかったか アンテナ高い人なら知ってて当たり前だけど入門書書いてる人は大半がC++98の頃の知識だったりboostは入門書でやることではないと思っているのよ それにC++11を採用している現場って10年経ってやっと広まってきたくらいなので比較的新しいのよ
147 21/12/11(土)20:39:18 No.875339616
組み込みだと静電気でメモリの内容が飛ぶの気にしなきゃならないとかあるよ
148 21/12/11(土)20:39:38 No.875339752
>あとなんかわからんけど昨日動かなかったものが今日は動いたってなるのが良くあったんだけどなんでなの? マルチスレッドで競合発生してるとか
149 21/12/11(土)20:39:49 No.875339822
動いたり動かなかったりするバグ結構多いしはちあうと原因特定が難しい
150 21/12/11(土)20:39:49 No.875339824
>低レイヤープログラマはOSの機嫌取りまでしなきゃいけないのか… C++ならアセンブラをノックできるぞ
151 21/12/11(土)20:40:03 No.875339909
>>あとなんかわからんけど昨日動かなかったものが今日は動いたってなるのが良くあったんだけどなんでなの? >処理系に依存してるコードが有る >OSが32ビットだったり64ビットだったり >CPUがRyzenとCorei7で違ったり >そういうので処理のタイミングがずれてバグが出たり出なかったりする いや多分スレッドの同期関係でしょ
152 21/12/11(土)20:40:35 No.875340120
書いたとおりに動くのがプログラムの長所なのに書いたとおりに動かないのクソだろ…殺すぞ…
153 21/12/11(土)20:40:50 No.875340215
変数の初期化し損なうとメモリの状態に依存して不具合出ることあったな
154 21/12/11(土)20:41:24 No.875340437
>書いたとおりに動くのがプログラムの長所なのに書いたとおりに動かないのクソだろ…殺すぞ… ちゃんと動かない通りに動いてるんだよ
155 21/12/11(土)20:41:42 No.875340553
>書いたとおりに動くのがプログラムの長所なのに書いたとおりに動かないのクソだろ…殺すぞ… 書いた通りに動いてるのでクソなのは書いた当人…
156 21/12/11(土)20:42:06 No.875340718
>変数の初期化し損なうとメモリの状態に依存して不具合出ることあったな 俺はスレッドの同期よりはこっちが原因のバグ結構見てるな
157 21/12/11(土)20:42:30 No.875340888
>書いた通りに動いてるのでクソなのは書いた当人… 何もかんも人間が悪い
158 21/12/11(土)20:42:52 No.875341040
初学者がマルチスレッドとか書かないだろうし初期化漏れやろうな