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21/12/11(土)17:59:25 No.875282982
マジックウィキを見てたら「最も凶悪なカード」的な解説をされているカードがちょくちょく出てきて楽しい 画像は俺が最初に見たとき2枚!?って思ったカード
1 21/12/11(土)18:01:25 No.875283575
これデザインした奴ら何考えてたんだろうな…
2 21/12/11(土)18:01:27 No.875283586
>画像は俺が最初に見たとき2枚!?って思ったカード みんなそう思う
3 21/12/11(土)18:02:34 No.875283881
>これデザインした奴ら何考えてたんだろうな… タフネスをマイナス修正して弱くしちゃお!
4 21/12/11(土)18:03:46 No.875284199
これ1枚でも余裕で使うよな
5 21/12/11(土)18:03:52 No.875284233
+1/+0pig1ドローだと使われないだろうし2ドローにしちゃえ!あーでもそれだと強すぎるからタフ-1かな?適正!
6 21/12/11(土)18:04:13 No.875284348
>これデザインした奴ら何考えてたんだろうな… 遺贈はクールなカードだがあまり使われなかった… これを装備品にしよう!
7 21/12/11(土)18:04:24 No.875284399
電結の働き手「こんにちは」
8 21/12/11(土)18:04:24 No.875284401
>これデザインした奴ら何考えてたんだろうな… 死んだ時に2ドローできるオーラがあったからその装備品版を作ろう これ強いな…タフネス1小さくしてバランス取ろう!
9 21/12/11(土)18:07:01 No.875285136
装備コストもあるしデメリットつけてたからオッケー!
10 21/12/11(土)18:07:10 No.875285171
何でマイナス1するんですか
11 21/12/11(土)18:07:19 No.875285217
デザインした時盛大に酔ってたか風邪ひいて高熱が出てたかだよね多分
12 21/12/11(土)18:07:57 No.875285387
アーティファクトで何回やらかしてんだ
13 21/12/11(土)18:08:14 No.875285471
-1/+1だったらまだ理解できた +1/-1は頭ウルザか?
14 21/12/11(土)18:08:47 No.875285621
「マジック最大の過ち」で検索すると強すぎるウルザズ・サーガと弱すぎるホームランドの2つが出てくる
15 21/12/11(土)18:09:01 No.875285682
設置装備共に1マナなのが盛大に邪悪
16 21/12/11(土)18:09:50 No.875285912
D1:デベロップは装備品を探してくるコーを求めていた。パワー/タフネスの議論をしよう――0/1は詩的で、1/1はFNMぐらいのパワーだ。 D2 2/19:レアになったのでレアらしい数字が必要ですね。 D3 3/18:正方な数字はレアらしい数字だろうか? 今のこのカードには魅力が欠けている。 D1:これは『ゼンディカー』の装備品を探してくる探索を蹴散らしてしまう。タフネス2は《頭蓋骨絞め》を使うカジュアル・プレイヤーには魅力的ではないな。多分これは2/1で装備品が出るまでライブラリーを掘っていく、かな? D1:これは多重キッカーの《鋼打ちの贈り物》でも良かった。白には多重キッカーの(神話)レアが一枚ないんだ。 D4 4/6:もう一味加えよう。 D4 4/16:2マナで装備品を手札から出せるように。 D1 5/26/2009:いいアートだ、私はこのカードに《練達の変成者》と同じようにファンが一杯できて欲しい。我々は『ミラディンの傷跡』ブロックに彼女が影響力を持つように挑むべきだ。 任務は達成されました。
17 21/12/11(土)18:10:38 No.875286134
レアじゃないのかこれ
18 21/12/11(土)18:11:17 No.875286313
>アーティファクトで何回やらかしてんだ 開発部がなんかアーティファクトメインだと失敗ばっかりするな? って気づくまでまだミラ傷ブロックとカラデシュブロックをつくらなければならない…
19 21/12/11(土)18:11:26 No.875286366
-1も装備品なのも装備コスト1も何もかも分からん
20 21/12/11(土)18:11:39 No.875286436
まさかのアンコモンなのも電結親和の安さに貢献してたよね
21 21/12/11(土)18:12:52 No.875286762
タフ-1はデメリットヨシ!
22 21/12/11(土)18:13:13 No.875286849
>任務は達成されました。 やかましいわ
23 21/12/11(土)18:13:23 No.875286903
酸化とか機械の行進がメインに入ってた狂った時代
24 21/12/11(土)18:15:10 No.875287440
D1: これを《時のらせん》とただでカードを捨てられる効果が入ったデッキで試してみて。 D2: リストにあった。テストはしてない。
25 21/12/11(土)18:15:50 No.875287630
エンバレスの宝剣とかいう当代最高の装備品にフラッシュ装備効果がついてたせいで普通に出して装備する装備品のハードルめっちゃ上がってると思う
26 21/12/11(土)18:16:14 No.875287734
黒歴史パート5まだかな…
27 21/12/11(土)18:16:32 No.875287814
親和はいい お財布にも優しくて強い
28 21/12/11(土)18:16:50 No.875287889
マジックWikiのルール部分は絶対使わないだろうけど面白い挙動とかが書いてあって楽しい 稀に使うし
29 21/12/11(土)18:17:18 No.875288017
これの修正で墓地に行くなら代わりに追放だったらいけた?
30 21/12/11(土)18:17:50 No.875288193
最近更新頻度高くて助かる
31 21/12/11(土)18:17:55 No.875288209
実際なんでファクトってすぐ壊れるの?
32 21/12/11(土)18:18:11 No.875288282
>D2: リストにあった。テストはしてない。 しろよお
33 21/12/11(土)18:18:32 No.875288388
>エンバレスの宝剣とかいう当代最高の装備品にフラッシュ装備効果がついてたせいで普通に出して装備する装備品のハードルめっちゃ上がってると思う 影槍くんはなんだかんだ求められる仕事を的確にしている感がある
34 21/12/11(土)18:18:51 No.875288460
いいよねヘリを乗りこなすババア
35 21/12/11(土)18:19:05 No.875288517
スレ画すらオーコの前には霞んで見える
36 21/12/11(土)18:19:06 No.875288522
>黒歴史パート5まだかな… オーコはヤバすぎてやらないんだろうか
37 21/12/11(土)18:20:36 No.875288948
俺が初めて買った統率者セットに入ってたカード!なんかめっちゃドローできるな…ってなったやつ!
38 21/12/11(土)18:21:20 No.875289181
>影槍くんはなんだかんだ求められる仕事を的確にしている感がある 置いておくだけで機能するのは強いよ…
39 21/12/11(土)18:22:32 No.875289494
影槍くんは地味ーにレガシー級まで出世した
40 21/12/11(土)18:23:49 No.875289871
影槍くんは装備しなくても効果使えるのはなんか十手感ある
41 21/12/11(土)18:25:12 No.875290288
ウルザがあるからこそな気がする影槍くん
42 21/12/11(土)18:26:28 No.875290699
影槍くんは単純に軽いのにトランプル絆魂でダメージレース完全崩壊させるのがありそうでなかったオンリーワン
43 21/12/11(土)18:28:06 No.875291245
茶色いデッキがサーガで作った役畜トークンに影槍持たせて走らせるのはよく見る 実際強い
44 21/12/11(土)18:28:39 No.875291421
スカイクレイブハンマーは白単に入るかと思ったけどそんなことはなかった
45 21/12/11(土)18:28:45 No.875291449
サーガの構築物くんはただデカいだけだから 影槍でトランプルとライフリンクつけてダメージレースを制するんだ
46 21/12/11(土)18:28:48 No.875291461
ウルザズサーガでぬるっと出てくる影槍くん
47 21/12/11(土)18:29:59 No.875291831
>影槍くんは単純に軽いのにトランプル絆魂でダメージレース完全崩壊させるのがありそうでなかったオンリーワン が実際は装備コストの重さから取り回しがきつくサイドに0~1程度だったのでナイスバランス
48 21/12/11(土)18:31:56 No.875292406
サーガは間違いなくぶっ壊れのカードだけど対策カードもやたら多いのでレガシー禁止を免れそうではある 月があると勝手に死ぬ挙動が面白い
49 21/12/11(土)18:34:07 No.875293044
>>影槍くんは単純に軽いのにトランプル絆魂でダメージレース完全崩壊させるのがありそうでなかったオンリーワン >が実際は装備コストの重さから取り回しがきつくサイドに0~1程度だったのでナイスバランス スタンダードではこれでモダン以下だとウルザズサーガでサーチされるやつ
50 21/12/11(土)18:34:17 No.875293095
装備品に関してはもうデフォで場に出た時装備する機能付けちゃっていいんじゃねえかな… どうせその手の装備しか使われないし
51 21/12/11(土)18:35:21 No.875293417
>装備品に関してはもうデフォで場に出た時装備する機能付けちゃっていいんじゃねえかな… >どうせその手の装備しか使われないし でもそうしたらハンマーみたいなバカ装備刷れないし…
52 21/12/11(土)18:35:39 No.875293496
トランプル絆魂自体はクソハンで強さが証明されてたからな… 軽くなると更に凄い
53 21/12/11(土)18:36:11 No.875293644
出たとき装備系はオーラで良くない?ってなるからなあ 戦場に出た時点で他に仕事をするタイプとかならまあ
54 21/12/11(土)18:36:32 No.875293764
いつものウィザーズ脳で数字全部1に揃えてればまだマシだったものを……
55 21/12/11(土)18:36:40 No.875293801
>モダン以下だとウルザズサーガでサーチされるやつ やっぱあの土地おかしくない?
56 21/12/11(土)18:36:48 No.875293836
>黒歴史パート5まだかな… 黒歴史シリーズ楽しいよね 近年やらかしが多すぎてできないだけでみんなが忘れた頃に…無理だわ忘れられんわ
57 21/12/11(土)18:37:12 No.875293952
殴打したり絞めたりマジックは頭蓋骨に厳しい
58 21/12/11(土)18:38:25 No.875294316
>出たとき装備系はオーラで良くない?ってなるからなあ オーラは装着時除去でアド損っていうのがかなり大きなマイナス抱えてるから…
59 21/12/11(土)18:40:13 No.875294802
>殴打したり絞めたりマジックは頭蓋骨に厳しい なので囲わせてもらう
60 21/12/11(土)18:40:41 No.875294933
じゃあオーラ呪文全てに刹那をつけよう
61 21/12/11(土)18:41:13 No.875295092
オーラは初期にありがちなフレーバーカードなせいで テキストに書いてないことを特例でやらせた上でだいたい弱いってのがもう…
62 21/12/11(土)18:42:05 No.875295383
授与は慎重になりすぎたけどオーラの弱点補強としていい方向だったとは思う
63 21/12/11(土)18:42:24 No.875295476
怨恨ぐらいがちょうどいい
64 21/12/11(土)18:42:34 No.875295527
>>出たとき装備系はオーラで良くない?ってなるからなあ >オーラは装着時除去でアド損っていうのがかなり大きなマイナス抱えてるから… 正直場に出してから装備だと重いし直接つけられても対象不適正で消えたらアド損だしでそもそも場に出て装備ぐらいじゃないと実用に耐えられないのがね…
65 21/12/11(土)18:42:53 No.875295615
>じゃあオーラ呪文全てに刹那をつけよう 対象とらず場に出たときのつける挙動でいいじゃんと思う
66 21/12/11(土)18:43:20 No.875295756
>出たとき装備系はオーラで良くない?ってなるからなあ 元々オーラの弱点と向き合うところから始まったようなもんだし 装備品が初回無料になるのは良い落とし所のような気もすり
67 21/12/11(土)18:44:47 No.875296195
影槍というか1マナだとサーガで持ってこれるのでモダン以下でちょっとお得
68 21/12/11(土)18:48:13 No.875297282
ぶっ壊れてるカードをうまくフェアに使う遊びは楽しいと思うんだけどこれとかは普通に使っても爆アドになってしまう
69 21/12/11(土)18:48:50 No.875297493
有色アーティファクトならこれまでの強すぎ問題を解決できるのでは? って気づくのに何年かかってるんだよ!
70 21/12/11(土)18:49:42 No.875297750
>>じゃあオーラ呪文全てに刹那をつけよう >対象とらず場に出たときのつける挙動でいいじゃんと思う マイナス修正や平和なべなんかのオーラが呪禁貫通できるようになるけど…
71 21/12/11(土)18:49:55 No.875297829
生体武器は悪くないギミックだったと思う カードパワーは置いとくとして
72 21/12/11(土)18:51:24 No.875298316
>有色アーティファクトならこれまでの強すぎ問題を解決できるのでは? >って気づくのに何年かかってるんだよ! 宝剣はちょっと…
73 21/12/11(土)18:52:00 No.875298499
D4 8/15:{1}{G}に変更。
74 21/12/11(土)18:52:03 No.875298519
>有色アーティファクトならこれまでの強すぎ問題を解決できるのでは? >って気づくのに何年かかってるんだよ! アーティファクトは人工物だから特定の土地のマナとは同調してません!だから無色です! ってフレーバーを諦めてバランス優先にするまでに時間かかったんだ
75 21/12/11(土)18:52:25 No.875298621
タップインなら二色出て破壊不能なアーティファクト土地でも余裕でセーフなあたり タップインのデメリットってとてつもなく重いんだな…
76 21/12/11(土)18:53:52 No.875299072
D1 2/11: うぇっ、こいつ前は「装備しているクリーチャーが墓地に置かれた時、カードを2枚引く」じゃなかった? そっちの方が好きだったんだけど。そっちがいい。 D2 2/17: 私も古いほうがすきでしたね。 D3 2/26 チームもこれは「私をサクッてくれ」テーマと機能しない事に同意してくれた。元に戻す。 D2 6/27: こいつは一部の電波デッキで活躍しそう。
77 21/12/11(土)18:53:59 No.875299113
書いてある数字が全部おかしい
78 21/12/11(土)18:54:43 No.875299359
カルドラの完成体は殴打頭蓋とうまく棲み分けたのは偉いと思う ちょっと扱いづらいけど
79 21/12/11(土)18:55:12 No.875299485
>>対象とらず場に出たときのつける挙動でいいじゃんと思う >マイナス修正や平和なべなんかのオーラが呪禁貫通できるようになるけど… その例外的な挙動が気持ち悪いから整理した方がいいと思う
80 21/12/11(土)18:55:27 No.875299563
>D4 8/15:{1}{G}に変更。 これ確かD4の正体バラされてたよね
81 21/12/11(土)18:57:19 No.875300138
>対象とらず場に出たときのつける挙動でいいじゃんと思う それだと自己強化系のオーラに対応して除去されたら相手生物につける羽目になるになるのでは
82 21/12/11(土)18:59:19 No.875300755
19~20の禁止カード群に触れられることはあるのかな…
83 21/12/11(土)18:59:29 No.875300801
2枚もコスト1も装備コスト1もタフ-1もすべてが狂ってて狂いポイントが逆にわからない狂気の装備
84 21/12/11(土)19:00:09 No.875301026
デメリットとしてマイナス修整付けたから2枚でいいよね
85 21/12/11(土)19:00:47 No.875301216
実際に使うとドローが気持ち良すぎて中毒になる
86 21/12/11(土)19:01:14 No.875301343
>>有色アーティファクトならこれまでの強すぎ問題を解決できるのでは? >>って気づくのに何年かかってるんだよ! >宝剣はちょっと… 宝剣は環境次第では禁止になってただろうな…
87 21/12/11(土)19:02:50 No.875301914
宝剣なんかで禁止してたらきりないだろ まあしなくてもきりない感じだったけど