21/12/11(土)14:29:40 扱い難... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1639200580590.jpg 21/12/11(土)14:29:40 No.875225936
扱い難しいんだからもう少し火力高くてもよくない?
1 21/12/11(土)14:30:16 No.875226073
それはみんな感じてる
2 21/12/11(土)14:30:39 No.875226169
でもかっこいいじゃん
3 21/12/11(土)14:31:53 No.875226470
全部使ったわけじゃないから適当言うけど護身だけなら最高レベルだと思う
4 21/12/11(土)14:33:03 No.875226781
強化されてみんなこれ担いでたらやだから今のままでいいや
5 21/12/11(土)14:33:19 No.875226839
ガリガリ楽しいじゃん!
6 21/12/11(土)14:33:40 No.875226919
ブレイブチャクスが帰ってきたら起こして
7 21/12/11(土)14:34:15 No.875227088
強さはともかく使ってて楽しい武器ならナンバーワンだと思ってる
8 21/12/11(土)14:35:17 No.875227363
火力求めたらピザカッターブンブン回した方が効率良いという
9 21/12/11(土)14:36:16 No.875227618
ガジェット感が凄いから好き
10 21/12/11(土)14:36:46 No.875227740
>ブシドーチャクスが帰ってきたら起こして
11 21/12/11(土)14:37:05 No.875227815
贅沢は言わないからビンの当たり判定だけでも何とかしてくれ
12 21/12/11(土)14:39:00 No.875228277
ガードも出来るしチャンス時の火力も高いし何が不満なの? って開発は考えてるに違いない
13 21/12/11(土)14:40:00 No.875228514
カッコよくて楽しいから使ってるんだ
14 21/12/11(土)14:42:21 No.875229117
結構勘違いされているが斧強化型のほうなら火力は高い 生存スキル盛りのエンジョイ運用でも火力出るくらいだしTAでは近接トップクラス それでも超出型がいい!って言われてしまうんだがなぁ…
15 21/12/11(土)14:43:33 No.875229399
斧強化はなんで追加したんだろうこれ これからもこっち推すならもう最初からそういう武器にしとけよ
16 21/12/11(土)14:44:10 No.875229563
ワールドだと楽にスタン取れたのに
17 21/12/11(土)14:44:46 No.875229716
超高出力の後隙さえどうにかしてくれ
18 21/12/11(土)14:45:00 No.875229779
スタン値自体は別にそんな下げられてないよ? 徹甲榴弾が飛びぬけてるせいで近接のスタンが空気なだけで
19 21/12/11(土)14:45:59 No.875230006
>超高出力の後隙さえどうにかしてくれ そこを蟲技でキャンセルできるようにしておけばよかったのにねぇ
20 21/12/11(土)14:46:48 No.875230192
>>超高出力の後隙さえどうにかしてくれ >そこを蟲技でキャンセルできるようにしておけばよかったのにねぇ サンブレイクの追加要素に期待
21 21/12/11(土)14:46:48 No.875230193
はっきり言いづらいけど超出が弱いだけだよね…
22 21/12/11(土)14:46:58 No.875230220
剣がオーバーヒートする仕様は活かせる事もあるとはいえ無くしても良くねぇかな…
23 21/12/11(土)14:47:31 No.875230333
ガ性外してピザカッターのために回避性能あげる
24 21/12/11(土)14:48:04 No.875230474
オーバーヒート心眼剣マンおすすめ 剣の追撃爆発ごとにスタン値10だから目に見えてポンポンスタン値溜まって楽しいぞ
25 21/12/11(土)14:48:16 No.875230521
>剣がオーバーヒートする仕様は活かせる事もあるとはいえ無くしても良くねぇかな… 今だけそこそこ使えるってだけだからな心眼利用…
26 21/12/11(土)14:48:37 No.875230587
ブレイヴは楽しかったね解放切り3も強かったし
27 21/12/11(土)14:49:16 No.875230751
強属性ビンだとどの運用が一番使い勝手いいの?
28 21/12/11(土)14:50:44 No.875231117
超出高出強くしたら連打するゲームになるけど弱くすると武器自体が弱くなる
29 <a href="mailto:ヒーリングボトル">21/12/11(土)14:51:55</a> [ヒーリングボトル] No.875231392
みんな…待っていてくれ
30 21/12/11(土)14:52:22 No.875231487
ピザカッターって近接の中でも簡単だし強いと思うけどそれにひかれて使い始めたわけじゃないんだよね……
31 21/12/11(土)14:52:53 No.875231626
>強属性ビンだとどの運用が一番使い勝手いいの? 超出型はビン爆発が広がりすぎて微妙 俺はバルクチャアクの剣マンの竜種特効で「ヌシの名を戴くもの」で使ってる
32 21/12/11(土)14:53:24 No.875231763
>超出高出強くしたら連打するゲームになるけど弱くすると武器自体が弱くなる わかりました威力上げて連打できないよう撃ったら強化解除されるようにしました
33 21/12/11(土)14:53:55 No.875231893
あとガードポイントもっとわかりやすくしてほしい 作品ごとにポンポン変えんな!
34 21/12/11(土)14:54:14 No.875231986
俺は斧ブンブン振り回したいからピザカッターが強いのは良いんだが単調なのとその癖納刀するとまた決して隙が小さいとは言えない儀式をしないといけないのがな
35 21/12/11(土)14:54:27 No.875232049
>あとガードポイントもっとわかりやすくしてほしい >作品ごとにポンポン変えんな! ダブルクロスのGPのプシュっていうエフェクト好きだったわ
36 21/12/11(土)14:54:34 No.875232077
>>開発スタッフ「扱い難しい」
37 21/12/11(土)14:55:20 No.875232280
>俺は斧ブンブン振り回したいからピザカッターが強いのは良いんだが単調なのとその癖納刀するとまた決して隙が小さいとは言えない儀式をしないといけないのがな 「タイムリミットあり」と「納刀しないかぎり永続」は どっちがいいんだろうなぁ
38 21/12/11(土)14:55:53 No.875232412
ビンが弱いのがいけない気がしてるんだけどね
39 21/12/11(土)14:56:01 No.875232451
GPって名称上はXXが正しい性能してたとは思う
40 21/12/11(土)14:56:27 No.875232550
怒濤の発売後修正から開発の苦悩が見える
41 21/12/11(土)14:56:34 No.875232586
お兄さんは強属性も十分出世したのにな…
42 21/12/11(土)14:56:41 No.875232614
強い超出を撃ちたいからチャアクが使いたいのに!って意見はよくわかるけど 逆に斧強化を叩きだす人が結構いて困るんだよな
43 21/12/11(土)14:57:30 No.875232807
>GPって名称上はXXが正しい性能してたとは思う 当時もスレで俺も含めそう訴える人がそれなりにいたけど変更したこと叩く人のほうが圧倒的に多かった…
44 21/12/11(土)14:57:53 No.875232891
>怒濤の発売後修正から開発の苦悩が見える それ仕様じゃなかったんだ…みたいな修正が思い出したかのように入るのはチャックスだけ!!
45 21/12/11(土)14:58:20 No.875233000
ワールドの初期に大暴れしてたことは知ってる
46 21/12/11(土)14:58:55 No.875233135
いいよねもう好きな方向に移動できるようにアプデ修正された形態変化前進 前進とは一体
47 21/12/11(土)14:59:18 No.875233255
凄いよねライズで殆ど全部の挙動がバグってたの
48 21/12/11(土)14:59:24 No.875233278
>それ仕様じゃなかったんだ…みたいな修正が思い出したかのように入るのはチャックスだけ!! 使い手みんな「「「「「まぁこういう奴だよな…」」」」」 で調整ミスを気にしてなかったのがギャグ過ぎる
49 21/12/11(土)14:59:24 No.875233279
>いいよねもう好きな方向に移動できるようにアプデ修正された形態変化前進 >前進とは一体 そんな仕様になってたの!?
50 21/12/11(土)14:59:45 No.875233351
昔みたいにわざわざ超出じゃなくて高出力する流れでいいのに
51 21/12/11(土)14:59:45 No.875233352
>「タイムリミットあり」と「納刀しないかぎり永続」は >どっちがいいんだろうなぁ 翔虫受け身がある今作じゃタイムリミット有りの方が嬉しい いやまぁどれだけ長いかってのにもよるけど
52 21/12/11(土)14:59:45 No.875233353
>>怒濤の発売後修正から開発の苦悩が見える >それ仕様じゃなかったんだ…みたいな修正が思い出したかのように入るのはチャックスだけ!! 安心しろ移動射ちは次弾遅いのも仕様と思ってたヘビィも負けちゃいない
53 21/12/11(土)15:00:31 No.875233544
>安心しろ移動射ちは次弾遅いのも仕様と思ってたヘビィも負けちゃいない これそのままでも差別化としてよかったんじゃね?感ずっとある
54 21/12/11(土)15:00:51 No.875233615
>GPって名称上はXXが正しい性能してたとは思う 4Gの強制ガード移行は移行できるポイントって意味合いかなって思ってた
55 21/12/11(土)15:01:35 No.875233789
贅沢言わないから4Gぐらいの性能にしてほしい
56 21/12/11(土)15:01:48 No.875233857
>そんな仕様になってたの!? 正確には好きな方向にまっすぐ移動した後に好きな方向に振り向けるようになった ななめ後ろにいて尻をこっちに向けてるモンスターにななめ後ろ移動から振り向いて超出撃てるよ 前進じゃなくてスライドターン
57 21/12/11(土)15:02:07 No.875233942
何も考えずにピザカッターしたいだけなのに 仕様がうんちすぎる 虫浸かったら元に戻るのはお前ってなる
58 21/12/11(土)15:02:57 No.875234185
>使い手みんな「「「「「まぁこういう奴だよな…」」」」」 >で調整ミスを気にしてなかったのがギャグ過ぎる まぁめんどいけど戦えるしこういうもんだろ! …修正案件だったのか……
59 21/12/11(土)15:03:00 No.875234194
>>そんな仕様になってたの!? >正確には好きな方向にまっすぐ移動した後に好きな方向に振り向けるようになった >ななめ後ろにいて尻をこっちに向けてるモンスターにななめ後ろ移動から振り向いて超出撃てるよ >前進じゃなくてスライドターン 前進とは…過ぎる……
60 21/12/11(土)15:03:11 No.875234236
仕様が仕様として機能してないってのはゲーム開発として大丈夫なの?って思う それはそれとしてボウガンの空撃ちとか太刀の大回転納刀が無かったことになるなら超出力の後隙も無かったことにさせて 具体的には変形斬りくらい打たせて
61 21/12/11(土)15:03:27 No.875234300
いっそエネブレを再実装させてですね…
62 21/12/11(土)15:04:00 No.875234427
ライズだとスパアマの持続がすんげえ短かったりあったのが消えたりしたのが地味につらい
63 21/12/11(土)15:04:07 No.875234462
格ゲーとしてのGPを言うならXXみたく受けたままそのまま同じ技は出せる に加えてその時点で特定ボタン押すと別コマンドに派生するって感じなので 要はGP=ガードモーションに変わるが多分一番いらない部分
64 21/12/11(土)15:04:24 No.875234533
動き自体が駄目だから正直DLCの強化きてもあんま変わらないだろうなって
65 21/12/11(土)15:04:35 No.875234604
でも今回の斧強化が剣強化と同じ45秒だと短すぎるよ 納刀で解除は諦めるからせめて剣変形で解除は無くしてくれないかな…
66 21/12/11(土)15:05:10 No.875234768
武器のギミックを極端に絞る斧強化型嫌い 砲撃捨てる殴りガンスも嫌い
67 21/12/11(土)15:05:13 No.875234784
斧強化が納刀で解除になったせいで受け身取れないのはかなりおバカだと思う
68 21/12/11(土)15:05:14 No.875234786
ライズは特に色々あったのか片手をナイス調整して他は力尽きたのか雑調整で放置多いからな…
69 21/12/11(土)15:05:25 No.875234843
>納刀で解除は諦めるからせめて剣変形で解除は無くしてくれないかな… GPで受ける武器なんだからそこで解除されると武器のつよあじが片方死ぬんだよね
70 21/12/11(土)15:05:29 No.875234860
斧強化はもう別武器にして瓶ためて高出力か超出撃つのをやりやすくしてくれ
71 21/12/11(土)15:05:50 No.875234953
>格ゲーとしてのGPを言うならXXみたく受けたままそのまま同じ技は出せる >に加えてその時点で特定ボタン押すと別コマンドに派生するって感じなので >要はGP=ガードモーションに変わるが多分一番いらない部分 なるほど納得した
72 21/12/11(土)15:06:08 No.875235040
斧が弱すぎる
73 21/12/11(土)15:06:13 No.875235056
斧強化状態の超出は使ったあとも斧モード固定でいいのに
74 21/12/11(土)15:07:15 No.875235316
狩技のピザカッターくらいの使用頻度ならいいアクセントだったのにそれがメイン攻撃手段になっちゃうのはちょっとね
75 21/12/11(土)15:07:27 No.875235381
>斧強化が納刀で解除になったせいで受け身取れないのはかなりおバカだと思う いやまぁそれでも盾がある武器だからそこはガードでいなすものってなら納得した 現状は盾を使うと斧強化解除……
76 21/12/11(土)15:07:34 No.875235410
武器使用率下位は納期で詰めが追い付かなかった武器種が目立つ ガンスくらいか動きが凝ってるの
77 21/12/11(土)15:08:02 No.875235539
なんで今までのギミック投げ捨てる要素なんか追加したんだ
78 21/12/11(土)15:08:19 No.875235604
まてまて斧強化は入れ変え技なんだからメインではなくあくまで選択だぞ
79 21/12/11(土)15:08:30 No.875235657
片手も初心者向け最高性能に調整されてるのに初心者向けじゃないですよされたりしてるぞ!
80 21/12/11(土)15:08:52 No.875235744
またエネルギーブレイドみたいなの欲しいよぉ
81 21/12/11(土)15:09:17 No.875235846
>要はGP=ガードモーションに変わるが多分一番いらない部分 これ見た目にしても意味わからんのよね… なんで変形して斧変形斬りしてんのにいつの間に盾持ってんのって感じで
82 21/12/11(土)15:09:39 No.875235941
4gに心を囚われてる奴ら
83 21/12/11(土)15:10:00 No.875236034
超出の範囲が終わってるから普通にチャアクするよりガリガリ特化の方がマシなんだけどライズの斧強化は武器のギミック死んでるし受け身みたいなゲームシステムとも相性悪いから雑という感想が出てくる
84 21/12/11(土)15:10:04 No.875236055
>武器使用率下位は納期で詰めが追い付かなかった武器種が目立つ >ガンスくらいか動きが凝ってるの ガンスは杭の派生がXとAでXA同時でとっちらかってるから詰めが甘い
85 21/12/11(土)15:10:06 No.875236071
アックスホッパー「斧強化が嫌なら俺がいるだろーに」
86 21/12/11(土)15:10:19 No.875236127
>まてまて斧強化は入れ変え技なんだからメインではなくあくまで選択だぞ 二者択一じゃなくて両者共存させてくれ ギミック武器で片方のギミック要素捨てるとかどんな判断だ
87 21/12/11(土)15:10:37 No.875236206
アイスボーンじゃない方のワールドくらいのやつがシンプルな操作で好き
88 21/12/11(土)15:11:12 No.875236340
>片手も初心者向け最高性能に調整されてるのに初心者向けじゃないですよされたりしてるぞ! 多分あの奇跡的な強さ調整は偶然の産物だよね
89 21/12/11(土)15:11:14 No.875236353
よくよく考えるとビン溜める技とビン全放出する技となんで入れ替えにしたのって思う
90 21/12/11(土)15:11:19 No.875236371
斧ガリガリ自体はすごく楽しいし叩かれると辛い けど剣モードすら封印されるのは武器のギミック潰してるとしか言いようがない…
91 21/12/11(土)15:12:06 No.875236569
>アイスボーンじゃない方のワールドくらいのやつがシンプルな操作で好き アイスボーン出す時にワールドが超出ぶっぱだったんで反省しまーすって言ったらワールドの方がマシなくらいの迷走が始まったんだ
92 21/12/11(土)15:12:30 No.875236678
IB斧強化をブラッシュアップすりゃいいのになんで変な改変するかな
93 21/12/11(土)15:12:46 No.875236750
斧強化シンプルに単調なんだよな… もっと強くして時限式にした方が良かったよね
94 21/12/11(土)15:13:01 No.875236820
スラッシュソードもとい片方しか使わない負の遺産が 武器種を乗り越えこっちにおっ被せられた気分
95 21/12/11(土)15:13:23 No.875236941
他の武器の入れ替え技は武器のやれること増やす方向なのにチャアクは前作で両立してたものを選択式にされてる時点で疑問符はでてくる
96 21/12/11(土)15:13:32 No.875236986
>スラッシュソードもとい片方しか使わない負の遺産が >武器種を乗り越えこっちにおっ被せられた気分 あっち10年意味不明な調整されつづけたからきっとこっちもそうなるのだろう
97 21/12/11(土)15:13:51 No.875237077
斧強化自体は高速変形が乗るから普段は高速変形3で変形斬り多用して チャンス時に斧強化っていう構成は組んでるぞ イメージよりはお強いし変形しまくるのは実に楽しい
98 21/12/11(土)15:14:06 No.875237130
ユーザーは超出ぶっぱを求めてるんだから 変な方向に舵斬るんじゃなくて超出の派生パターンを増やせばよかったと思う
99 21/12/11(土)15:14:21 No.875237189
剣で溜めて斧で放つでいいのに斧で切ってればいいです剣はむしろ邪魔ですは何考えてるの
100 21/12/11(土)15:14:44 No.875237297
あと今回の斧強化さぁ段差ジャンプ攻撃に適用されなかったり抜けてる部分が目立つ…
101 21/12/11(土)15:15:08 No.875237392
チェインソーサーは単純にコンボパーツが増えるから楽しかったな 無理に強化状態増やし過ぎだってやっぱり
102 21/12/11(土)15:15:09 No.875237396
ライズ超出の攻撃判定の異様な狭さと手間に見合わない火力は単純に調整適当なのか簡悔入ってるか判断に困る
103 21/12/11(土)15:15:44 No.875237548
>あと今回の斧強化さぁ段差ジャンプ攻撃に適用されなかったり抜けてる部分が目立つ… まだバグあるのか…
104 21/12/11(土)15:15:52 No.875237585
ライズ以前は剣強化で殴りつつ隙を見て斧モードで攻めるって感じだったけど 斧強化のエフェクトが気持ち良すぎてこれがないと満足出来ない体になってしまった
105 21/12/11(土)15:15:57 No.875237596
やっぱチャージアックスって名前からして一撃に特化したい訳よ
106 21/12/11(土)15:16:04 No.875237631
サンブレイクで剣強化と斧強化両方できるように統合されないかな…
107 21/12/11(土)15:16:09 No.875237658
>>あと今回の斧強化さぁ段差ジャンプ攻撃に適用されなかったり抜けてる部分が目立つ… >まだバグあるのか… しれっとサンブレイクでは適用されてたりしてそう
108 21/12/11(土)15:16:27 No.875237711
>チェインソーサーは単純にコンボパーツが増えるから楽しかったな >無理に強化状態増やし過ぎだってやっぱり ビン貯めて盾強化して…剣強化して…斧強化して… やる事が…やる事が多い!
109 21/12/11(土)15:16:36 No.875237753
そもそもワールド時点で超出力強い!けど他の斧技全部弱い!だったから相当歪んでるよアレ
110 21/12/11(土)15:16:57 No.875237851
瓶消費してるんだしもう少し火力盛ってもバチ当たらないと思う
111 21/12/11(土)15:17:11 No.875237892
>ライズ超出の攻撃判定の異様な狭さと手間に見合わない火力は単純に調整適当なのか簡悔入ってるか判断に困る 冗談抜きで両方じゃねぇかな 簡悔調整をまずやっておいて時間があれば細かく調整~と思ってたらタイムオーバーな雰囲気
112 21/12/11(土)15:17:12 No.875237896
>そもそもワールド時点で超出力強い!けど他の斧技全部弱い!だったから相当歪んでるよアレ でもライズで超出弱くして斧強化強くしても不満出てるし…
113 21/12/11(土)15:17:23 No.875237940
>そもそもワールド時点で超出力強い!けど他の斧技全部弱い!だったから相当歪んでるよアレ いやそれで良いんだよ 大技の妥協でこまい技選択するのがチャージアックスだと思ってる
114 21/12/11(土)15:17:46 No.875238028
超出は今のままの威力だとしてもせめて当てやすくしてくれ…狭いなんか動く遅いの三重苦だぜおい
115 21/12/11(土)15:17:47 No.875238034
殆どの武器はサンブレイクで下方修正は流石に入らんだろうと思うが狙ってうまく調整はできんだろうな
116 21/12/11(土)15:18:13 No.875238116
>超出は今のままの威力だとしてもせめて当てやすくしてくれ…狭いなんか動く遅いの三重苦だぜおい 普段使いは高出にしよう
117 21/12/11(土)15:18:44 No.875238226
エネルギーブレイド蟲技か入れ替えで復活させて欲しい
118 21/12/11(土)15:19:04 No.875238314
不満の大体はリスクとリターンが合ってないのが原因なんだよな
119 21/12/11(土)15:19:17 No.875238359
エネルギーブレイドは入れ変え技でワンチャン登場ありそうだからいいじゃないか もっと忘れられてる技もあるんですよ
120 21/12/11(土)15:19:37 No.875238442
ナズチ斧のビジュアルとかすごい面白いだけに武器種としての微妙さがめちゃくちゃ辛い
121 21/12/11(土)15:20:03 No.875238531
エネルギーブレイドは切り上げ以外のモーションにして欲しいな 見た目は兎も角動きがカッコよくないんだアレ
122 21/12/11(土)15:20:21 No.875238606
>>そもそもワールド時点で超出力強い!けど他の斧技全部弱い!だったから相当歪んでるよアレ >いやそれで良いんだよ 超は強いけど属性死んでる!だったのは良くないと思いましたね まぁ属性はゲーム全体の傾向だったんだがエフェクトめっちゃきれいなのに
123 21/12/11(土)15:20:33 No.875238660
>>そもそもワールド時点で超出力強い!けど他の斧技全部弱い!だったから相当歪んでるよアレ >いやそれで良いんだよ >大技の妥協でこまい技選択するのがチャージアックスだと思ってる いやワールドだと解放2も高出力もへっぽこ過ぎて妥協の選択肢に入らないレベルだったからいってるんだけども…
124 21/12/11(土)15:21:04 No.875238809
チェインソーサーも復活しないかな
125 21/12/11(土)15:21:04 No.875238816
それでもいま俺のマイセットには超出型・斧強化型・アックスホッパー型・オーバーヒート心眼剣マン型・高速変形連打型と5種類もあるし めっちゃスタイル選べる武器だとは思うなぁ
126 21/12/11(土)15:21:07 No.875238827
ビン20本ぐらい貯められるようにして欲しいの
127 21/12/11(土)15:21:34 No.875238931
このスレを見てるだけでチャックスの扱いが悪い理由が分かる どうやってもこれだ!という着地点を見つけられない
128 21/12/11(土)15:21:48 No.875238989
要素全部中途半端で迷走してるだけだろ
129 21/12/11(土)15:22:04 No.875239045
>めっちゃスタイル選べる武器だとは思うなぁ それぞれ全部単調な立ち回りになるのが最悪なんだ
130 21/12/11(土)15:22:06 No.875239059
ワールド初期は本当に超出だけ撃ってろマシーンだったからな…
131 21/12/11(土)15:22:11 No.875239078
>それでもいま俺のマイセットには超出型・斧強化型・アックスホッパー型・オーバーヒート心眼剣マン型・高速変形連打型と5種類もあるし 後ろ2つはどんなやつなの?面白い?
132 21/12/11(土)15:22:28 No.875239156
だが…あのCFCを実装た功績を余は忘れておらん…
133 21/12/11(土)15:24:01 No.875239521
ピザメインはスタン狙いでカウンター高出入れたりするから言うほど単調でもないが…
134 21/12/11(土)15:24:20 No.875239619
>いやワールドだと解放2も高出力もへっぽこ過ぎて妥協の選択肢に入らないレベルだったからいってるんだけども… 調整後で基本語ってるからそこまで読み取れなかったよごめんね でも程度はどうあれ平坦な火力より超出力 もしくは同等のフィニッシュを狙い続ける武器であるべきだとも思う
135 21/12/11(土)15:24:35 No.875239691
CFCは万能選手ではあるからこそアクホと交換かあ…が悩ましい
136 21/12/11(土)15:24:39 No.875239712
4Gで極限に対応するのに楽しく使ってたけど どうかしてたわ
137 21/12/11(土)15:25:45 No.875239997
>だが…あのCFCを実装た功績を余は忘れておらん… こういう部分があるだけに細かい部分ももうちょっとなんとかならなかったのだろうかと思ってしまう 贅沢と言われるとその通りだとは思うけど...
138 21/12/11(土)15:26:16 No.875240133
>CFCは万能選手ではあるからこそアクホと交換かあ…が悩ましい この関係で俺は自分の攻撃で操竜待機状態にしたことがないマン
139 21/12/11(土)15:26:21 No.875240146
ゲージ吐く以上強くなけりゃ困るとはいえ超出打つならホッパーありきな感じは何ともいえない
140 21/12/11(土)15:27:22 No.875240427
変形スライド移動も全く使わんとは言わないけどやっぱりCFCとホッパー併用したくなる
141 21/12/11(土)15:27:55 No.875240569
XXのエネブレが忘れられない
142 21/12/11(土)15:28:29 No.875240725
CFCがあるせいでビン爆発系が軒並みナーフされたんじゃと訝しんでおるけど貴様は?
143 21/12/11(土)15:28:48 No.875240827
高出でコンパクトに戦おうと思っても隙が思ったより大きい… 開放1と2で戦うのも嫌いじゃないんだけど火力低い
144 21/12/11(土)15:29:10 No.875240945
>変形スライド移動も全く使わんとは言わないけどやっぱりCFCとホッパー併用したくなる サンブレで蟲技追加は楽しみではあるんだけどそれより今の2つ同時に使わせてくれってなる チャアクに限った話でもないけど
145 21/12/11(土)15:29:17 No.875240985
Wチャックスは抗菌氷あったから属性死んでるとも言い辛い 水も悪くない性能してたし
146 21/12/11(土)15:29:21 No.875240998
>XXのエネブレが忘れられない オーバーリミットからの最大エネブレの超必殺技感が好きだった
147 21/12/11(土)15:30:08 No.875241198
剣強化はなんであんな遅くなったの
148 21/12/11(土)15:30:12 No.875241212
>Wチャックスは抗菌氷あったから属性死んでるとも言い辛い 上位までのゲームにG級性能持ってきたのは生きてるとかそういう次元でない気はする
149 21/12/11(土)15:30:37 No.875241376
いっそ解放斬りも貯め斬りみたいにチャージして放すとダメージ上昇とかしてほしい デメリットは瓶消費上昇くらいで
150 21/12/11(土)15:30:39 No.875241381
スラアクはちゃんと調整したというよりは高速変形っていうラードぶち込んだら客があれーっ!?ってなったパターンだと思う
151 21/12/11(土)15:30:49 No.875241432
>剣強化はなんであんな遅くなったの CFCからなら素早く発動できますよ!ニコニコ
152 21/12/11(土)15:31:34 No.875241668
>後ろ2つはどんなやつなの?面白い? オーバーヒート心眼剣マンは「オーバーヒート時にヒットストップが消える(バグ?)」を利用して 剣モードでスパスパ切って戦うスタイルこっちはまともに強い 高速変形連打型は高速変形3が乗る攻撃を最大限生かして戦う ジャンプ斧攻撃・変形攻撃・形状変化前進R2・カウンターフルチャージA・ビン補充Aこのへんどれも乗る そしてチャンス時に斧強化廻填だ意外と知られてないけど高速変形でダメージ増えるぞ あと味方の攻撃でGPが発生したときのX変形攻撃にも乗るからマルチで味方に殴られても安心
153 21/12/11(土)15:31:43 No.875241709
>いっそ解放斬りも貯め斬りみたいにチャージして放すとダメージ上昇とかしてほしい >デメリットは瓶消費上昇くらいで 貯めると今のダメージに!ってなるぞ 絶対にだ
154 21/12/11(土)15:32:00 No.875241796
>>剣強化はなんであんな遅くなったの >CFCからなら素早く発動できますよ!ニコニコ 私こういうの嫌い!
155 21/12/11(土)15:32:16 No.875241874
>スラアクはちゃんと調整したというよりは高速変形っていうラードぶち込んだら客があれーっ!?ってなったパターンだと思う 高速変形スキル自体がモーション高速化して攻撃力アップとか雑な強化スキルすぎる… あれも納期のしわ寄せだろうか
156 21/12/11(土)15:33:08 No.875242080
オバヒ心眼は対ベヒで初めて知ったけど色んな運用法あるんたなって それ以降は完全にネタ構成だったけどRISEで復権してたのか
157 21/12/11(土)15:33:23 No.875242150
>ゲージ吐く以上強くなけりゃ困るとはいえ超出打つならホッパーありきな感じは何ともいえない 逆に蟲ゲージ吐かないやつはそのせいで控えめにされてしまっているのか
158 21/12/11(土)15:33:27 No.875242173
>剣強化はなんであんな遅くなったの 一応剣強化のビン爆発のダメージ上昇してるから…
159 21/12/11(土)15:33:40 No.875242226
スラックスは剣覚醒あって斧の足回りが不当に下げられてないってだけで普通に調整された部類にはまぁ入るから だがヤツは弾けた
160 21/12/11(土)15:34:35 No.875242509
正直TAとかしてないから他武器種の数倍弱いとかじゃない限りそこまで強さ気にすることないな…
161 21/12/11(土)15:35:19 No.875242745
X系のDだからチャアクとガンスはダメだろうなとは思ってた サンブレイクはどうなるかな
162 21/12/11(土)15:35:50 No.875242898
>オバヒ心眼は対ベヒで初めて知ったけど色んな運用法あるんたなって >それ以降は完全にネタ構成だったけどRISEで復権してたのか アプデで剣モードがやたら修正されてかなり使いやすくなったのも大きいよ 回避から好きな方向に突進切りできるようになったからファーストタッチの速さが違う
163 21/12/11(土)15:36:17 No.875243026
強さよりも使ってて楽しいかどうかのほうが重要だと思ってるわ 強くてもIBのガンスみたいになるならライズでいい
164 21/12/11(土)15:37:28 No.875243345
>サンブレイクはどうなるかな 前作でアレだったから今度は強化とかはあんまりアテにならんからな
165 21/12/11(土)15:38:00 No.875243475
楽しさ…超出の判定とか隙とか斧強化の受け身とかが改善されれば楽しいんだけど
166 21/12/11(土)15:38:10 No.875243515
>強くてもIBのガンスみたいになるならライズでいい Wのガンスは溜め撃ちだなんだであんな楽しかったのにな マム武器で狙いの引くのは地獄だったけど
167 21/12/11(土)15:38:51 No.875243699
強さ的には真ん中くらいはあるからな
168 21/12/11(土)15:39:51 No.875244026
ダメージ可視化したからこんだけ手間かけてダメージこんだけ…?ってなると辛い
169 21/12/11(土)15:40:15 No.875244143
起爆竜杭にフルバするの楽しかったんだけどなぁ… 頭一つ抜けて強い戦法一つあるとそれしか使われないのはもう仕方無いんだなって
170 21/12/11(土)15:40:23 No.875244178
>>強くてもIBのガンスみたいになるならライズでいい >Wのガンスは溜め撃ちだなんだであんな楽しかったのにな >マム武器で狙いの引くのは地獄だったけど マム武器前提だったのみんな忘れてるからなぁ…
171 21/12/11(土)15:41:23 No.875244504
使ってて妙にイライラする個所が多い 攻撃の当たり判定にスライド斬り暴発やビンの管理やGPヤラ スライド斬りはワールドからまじで慣れないというか不意に出て困る
172 21/12/11(土)15:41:41 No.875244613
どうあがいてもカウンターフルチャージアックスだしむしろもっとフルチャ強化してくれないかな スカって棒立ち長いからステップで解除できるようにして
173 21/12/11(土)15:42:03 No.875244721
総合的には好きだけど超出力の出方と判定がゴミなのとディレイGPできないのはコンセプト死んでるレベルのあほあほ意味不調整
174 21/12/11(土)15:42:10 No.875244761
比較的新要素のスライド斬りはともかくビンとGPにイライラしてるのはなんでチャージアックス使ってるんだよ!
175 21/12/11(土)15:44:06 No.875245341
>ビンとGPにイライラしてるのはなんでチャージアックス使ってるんだよ! 両方とも作品ごとにコロコロ感覚変わるんだもの! ビンはスライド斬り暴発の影響が一番大きい気はする GPは何で毎回仕様が変わるのか本当に分からん
176 21/12/11(土)15:44:22 No.875245411
GP自体は反撃重視で良くなってると思うんだが その後の攻撃当たらんよねってならともかく
177 21/12/11(土)15:45:13 No.875245651
剣で瓶貯めてチャージして斧で放出するってコンセプトが好きで使ってたからCFCはナンカチガウってなってしまってた 強いから時々は使ってたけどもメインはホッパーだったな