21/12/11(土)12:39:06 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1639193946689.jpg 21/12/11(土)12:39:06 No.875196143
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/12/11(土)12:40:21 No.875196482
頑張ってなかっただろ
2 21/12/11(土)12:40:55 No.875196647
ア、アコギング…
3 21/12/11(土)12:40:58 No.875196663
PS版のはな…
4 21/12/11(土)12:41:23 No.875196761
64でもカルドセプトのパチモノ出してたろ
5 21/12/11(土)12:42:28 No.875197085
64版美化し過ぎだよ!
6 21/12/11(土)12:42:50 No.875197207
でろでろと綾繁同日発売って狂ってない?
7 21/12/11(土)12:44:48 No.875197793
名古屋が悪いよ名古屋が
8 21/12/11(土)12:48:00 No.875198719
PS2の冒険時代活劇もあれはあれで結構好きだが世界観が独立しててキャラ設定もオリジナルだからゴエモンシリーズとは微妙に呼びがたい
9 21/12/11(土)12:48:42 No.875198907
襲名頑張れよ
10 21/12/11(土)12:49:27 No.875199087
どう頑張っても盗人だしな…
11 21/12/11(土)12:49:38 No.875199134
>64でもカルドセプトのパチモノ出してたろ もののけすごろく結構遊んだし… 桃山とでろでろは間違いなく名作だし…
12 21/12/11(土)12:49:52 No.875199217
>どう頑張っても盗人だしな… でもよぉ…
13 21/12/11(土)12:49:53 No.875199220
>襲名頑張れよ PS2全盛期に初代PSで出してる時点でスタッフの方が頑張ってない
14 21/12/11(土)12:50:00 No.875199258
>襲名頑張れよ 襲名なんてなかった
15 21/12/11(土)12:50:36 No.875199433
>襲名頑張れよ ゲームとしてはそこそこの頑張りは受け取った
16 21/12/11(土)12:51:47 No.875199790
>襲名頑張れよ 漫画のエロさは帯に負けないくらい頑張ってたよ
17 21/12/11(土)12:52:52 No.875200083
酷かったですよね 綾繁一家
18 21/12/11(土)12:53:26 No.875200257
まるで俺がセガとは無縁みたいじゃん
19 21/12/11(土)12:53:59 No.875200439
頑張ってるPS系も独自性には欠けたのかもしれないな…
20 21/12/11(土)12:54:23 No.875200563
>酷かったですよね >綾繁一家 名古屋が悪いよ名古屋が
21 21/12/11(土)12:55:25 No.875200930
KCE名古屋、これ以外にもいくつもクソゲーを出してるけどゴミみたいな人材の処分場か何かだったの?
22 21/12/11(土)12:56:11 No.875201164
綾繁は当時気にせず遊んでたけど今考えると行きと帰りがあるアクションゲームって結構アレだな あとインパクト戦は逃げ回ってんが砲パナせば良いだけだったのも覚えてる
23 21/12/11(土)12:59:24 No.875202185
綾繁はゲームってあそこまで面白みを排除出来るものなんだなと思えた
24 21/12/11(土)12:59:42 No.875202283
>KCE名古屋、これ以外にもいくつもクソゲーを出してるけどゴミみたいな人材の処分場か何かだったの? そんなカプコンのBASARA開発担当みたいなのいるんだ
25 21/12/11(土)13:00:46 No.875202679
ことごとくクソゲーですごいよな名古屋
26 21/12/11(土)13:00:50 No.875202706
綾繁が突き抜けてクソゲーなせいで他のPSゴエモンがとばっちり食らってんだよなぁ!
27 21/12/11(土)13:01:53 No.875203040
別会社がKCE名古屋になったとかじゃないのか?
28 21/12/11(土)13:01:53 No.875203041
アコギングは悪くなかっただろ!
29 21/12/11(土)13:02:11 No.875203128
綾繁はクソゲーだと思って数年前に面白半分でクリアまではいったんだ 無だった…
30 21/12/11(土)13:03:25 No.875203465
クソ要素の詰め合わせかと思いきやそもそも要素が無いのが綾繁
31 21/12/11(土)13:03:55 No.875203580
>アコギングは悪くなかっただろ! 操作キャラに山賊とババアはテンション上がらねえよ…
32 21/12/11(土)13:05:30 No.875204060
ゴエモン全作リレーRTAみたいなのでひたすらあやしげの魅力語ってた
33 21/12/11(土)13:05:36 No.875204096
アコギングは悪くもないけど良くもないよ
34 21/12/11(土)13:06:45 No.875204432
全部出来の良いSFCってすごかったんだな… エビス丸のは知らん
35 21/12/11(土)13:06:49 No.875204443
家にあったゴエモンが綾繁だけだったのでゴエモンの知見がそれしかない…
36 21/12/11(土)13:07:11 No.875204533
あの…大江戸大回転は…
37 21/12/11(土)13:07:38 No.875204646
名古屋は開発本数も多いんだよな どういう会社だったのかはさっぱり伝わってこない
38 21/12/11(土)13:08:26 No.875204872
>アコギングは悪くなかっただろ! どうして百裂パンチでノックバックするんですか?
39 21/12/11(土)13:09:42 No.875205220
64はネオ桃山とでろでろでお釣りがくる
40 21/12/11(土)13:10:08 No.875205358
アコキングは途中でクリアできなかったな 後で聞いたら難易度高すぎるって言われてたが
41 21/12/11(土)13:10:59 No.875205558
もっこりはお使いが酷すぎるのとロード時間とカメラワークと稼ぎ要求が多すぎるのとロボ戦の描写距離がいくらなんでもゴミすぎるのとお使いが酷すぎるのとオチが全作で一番弱いまであるのと操作性がウンコなのとお使いが酷すぎるのを除けば嫌いではないよ
42 21/12/11(土)13:11:03 No.875205579
>アコキングは途中でクリアできなかったな >後で聞いたら難易度高すぎるって言われてたが ボスがめちゃくちゃかてーんだ
43 21/12/11(土)13:11:43 No.875205782
綾繁と比べたら64はまあ上の画像で間違ってないよ
44 21/12/11(土)13:12:21 No.875205956
襲名は一つ前に出た奴や襲名の後にでた襲名をなかったことにした奴より面白いとは聞くがもはや確かめるすべはない
45 21/12/11(土)13:12:34 No.875206001
>あの…大江戸大回転は… 雰囲気とかはすきだけど2Dアクションパートがあまりにものたりなさすぎる
46 21/12/11(土)13:13:42 No.875206335
新世代は正直上のより面白いと思う
47 21/12/11(土)13:14:23 No.875206542
襲名は割と面白いらしいけど中古が高くて試す気になれなくてな
48 21/12/11(土)13:14:35 No.875206590
>>KCE名古屋、これ以外にもいくつもクソゲーを出してるけどゴミみたいな人材の処分場か何かだったの? >そんな後期フライト・プランみたいなのいるんだ
49 21/12/11(土)13:14:58 No.875206698
PSの新世代襲名はわりと完成度高かったと思う
50 21/12/11(土)13:15:24 No.875206809
襲名は正統派だよ まあ見た目以外正統派すぎる
51 21/12/11(土)13:15:38 No.875206871
綾繁はゴエモンインパクトしっかり動かせるし…
52 21/12/11(土)13:15:56 No.875206951
ここだとやたらボロクソ言われるけど東海道中も面白いと思う 新世代の扱いもただの過去作ネタってだけでミスター五右衛門も敵で出てくるし
53 21/12/11(土)13:16:04 No.875206982
KCE名古屋 G1ステイブルシリーズ がんばれゴエモン 黒船党の謎(GB) がんばれゴエモン~来るなら恋! 綾繁一家の黒い影~(PS) パワプロGB 悪魔城ドラキュラ 漆黒たる前奏曲 (GB) 悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 (SS) JGTO公認 GOLFMASTER JAPAN GOLF TOUR GAME (GBA)
54 21/12/11(土)13:16:45 No.875207178
新世代がPSでなかったっけ… カウントしない?そうだね…
55 21/12/11(土)13:17:01 No.875207239
>KCE名古屋 >がんばれゴエモン 黒船党の謎(GB) >がんばれゴエモン~来るなら恋! 綾繁一家の黒い影~(PS) ふざけんなよ...
56 21/12/11(土)13:17:02 No.875207242
>襲名は正統派だよ >まあ見た目以外正統派すぎる その見た目が致命的すぎない?
57 21/12/11(土)13:18:20 No.875207613
新世代ゴエモン出た当時中学生だったから普通にカッコイイな~って思ってた
58 21/12/11(土)13:18:34 No.875207674
綾繁はベストコレクション版でてるのも酷い こんなもん出すな
59 21/12/11(土)13:18:59 No.875207802
ぶっちゃけ64も対して... 最初に出た奴ノーヒントでクリアできた奴どんだけいんの
60 21/12/11(土)13:19:08 No.875207849
特に名古屋製悪魔城は開発時に他の悪魔城チームと一切連絡を取っていた様子がない ゴエモンも似たようなもんだろう
61 21/12/11(土)13:21:01 No.875208327
綾繁の夢の島考えた奴頭おかしい 綾繁自体が頭おかしいが
62 21/12/11(土)13:21:28 No.875208440
>特に名古屋製悪魔城は開発時に他の悪魔城チームと一切連絡を取っていた様子がない >ゴエモンも似たようなもんだろう 綾繁の時にインパクトを各キャラごとに用意したのをエビス丸が見てでろでろ道中にミスインパクトを出したけど 多分開発には関わってないだろうね
63 21/12/11(土)13:22:22 No.875208670
>最初に出た奴ノーヒントでクリアできた奴どんだけいんの 桃山は普通にできるだろ…
64 21/12/11(土)13:22:36 No.875208713
黒船党とか言う苦行もここが作ったのか
65 21/12/11(土)13:22:55 No.875208785
>その見た目が致命的すぎない? 見た目帰るならもう少し新しい要素もあれば良かった気はする よくも悪くも正統派
66 21/12/11(土)13:23:56 No.875209054
新世代襲名のインパクトかっこよくて好きなんだよな…
67 21/12/11(土)13:24:56 No.875209305
綾繁のいい部分インパクト戦のBGMが無駄に格好いいのぐらいしかないからなマジで
68 21/12/11(土)13:25:05 No.875209351
アコギングは追加キャラあまりにも魅力が無かった なんだあのジジイとババアはヤエちゃんとサスケでいいだろ
69 21/12/11(土)13:25:10 No.875209369
>桃山は普通にできるだろ… ノーヒントで詰まるようなところ無いよね
70 21/12/11(土)13:25:57 No.875209606
漆黒たるは面白いかはともかくとして中古屋でまず見かけない ドラ伝2と比較は論外にしてもドラ伝よりつまらんってことはないだろと思っている
71 21/12/11(土)13:26:29 No.875209739
レギュラーキャラ全員のインパクト登場!よりもでろでろでダブルインパクトが同じ戦場で同時に戦うほうが遥かに盛り上がった
72 21/12/11(土)13:26:49 No.875209819
>>桃山は普通にできるだろ… >ノーヒントで詰まるようなところ無いよね キセル金にするとこはちょっと当時迷った まぁその後の稼ぎに比べれば些細な時間だったが
73 21/12/11(土)13:27:55 No.875210135
ドラ伝よりは常人でもクリアできるけど面白いとは言えないかな…
74 21/12/11(土)13:28:30 No.875210301
ファミコンのアクションゲームを3Dにしてみました!みたいなSteamのファンメイド作品みたいなステージいいよね…
75 21/12/11(土)13:29:16 No.875210503
致命的に開発チームと3Dが合わなかった
76 21/12/11(土)13:29:34 No.875210581
何故キューブでは出られなかったんです?
77 21/12/11(土)13:29:56 No.875210696
綾茂は何より操作性がクソだった記憶が
78 21/12/11(土)13:30:35 No.875210883
>64版美化し過ぎだよ! 帯ひろ志ゴエモンがたまにやるギャグみたいになっとる
79 21/12/11(土)13:31:34 No.875211164
アコキングは操作がシビアで爽快感がない
80 21/12/11(土)13:31:53 No.875211247
デスマンだけどBGMとしてはマジで大好きな奴 https://www.nicovideo.jp/watch/sm1031886
81 21/12/11(土)13:35:16 No.875212099
>何故キューブでは出られなかったんです? キューブ自体がかなりサード離れ起こしてなかったか 64での開発がしづらかったと聞くがその影響か
82 21/12/11(土)13:37:21 No.875212674
>デスマンだけどBGMとしてはマジで大好きな奴 >https://www.nicovideo.jp/watch/sm1031886 多分オトメチックアヤシゲ戦だろうと思ってたらやっぱりだった
83 21/12/11(土)13:37:35 No.875212741
PS2でも1作しか出てないしそれの内容的にも シンプルにコンテンツの寿命が…
84 21/12/11(土)13:39:35 No.875213326
当たり外れが大きすぎてハズレ買った人が二度と買わないってのが続いた結果って感じする
85 21/12/11(土)13:40:34 No.875213593
>当たり外れが大きすぎてハズレ買った人が二度と買わないってのが続いた結果って感じする 桃山面白かったけどその後買わなかったという感じなので あのテンションが子供にはウケるけどいつか卒業するノリでもあるんだろうなという風に受け止めてる
86 21/12/11(土)13:41:58 No.875213984
ゴエモンって雰囲気以外全体のまとまりなさ過ぎるのが本当に足引っ張ってると思う SFC4作で見ても全部やってること違うからな
87 21/12/11(土)13:42:47 No.875214190
>あのテンションが子供にはウケるけどいつか卒業するノリでもあるんだろうなという風に受け止めてる 大人になっても巨大ロボのコックピットに乗りたいだろ!?!
88 21/12/11(土)13:43:05 No.875214262
まるでオレと任天堂の関係が切れたみたいじゃん
89 21/12/11(土)13:43:27 No.875214359
>ゴエモンって雰囲気以外全体のまとまりなさ過ぎるのが本当に足引っ張ってると思う >SFC4作で見ても全部やってること違うからな イベントシーンで笑い声あるやつは地獄かと思った ゲーム自体は好きなのに
90 21/12/11(土)13:43:52 No.875214460
これ言ったら怒られるけど… インパクトダサいし…もっとカッコいいロボ乗りたいし…
91 21/12/11(土)13:43:59 No.875214485
なんとなく外人が好きそうな雰囲気のゲームだと思ってるけどそうでもないのかな
92 21/12/11(土)13:44:12 No.875214541
ゲームハードが進化してゴエモンらしさというものを定めることができなかったのが一因なんだろうか
93 21/12/11(土)13:44:17 No.875214570
新作出します!3のノリで!って言われたらあっいいです…みたいなリアクションはすると思う きらきらでもすると思う
94 21/12/11(土)13:45:05 No.875214773
SFCゴエモン2に作風戻そうとした作品もいくつか出てたけど どれもボリューム無さすぎてガッカリした記憶がある
95 21/12/11(土)13:45:12 No.875214802
雰囲気で一番好きなのは雪姫かなあ
96 21/12/11(土)13:45:15 No.875214815
冒険活劇がコケたのがシリーズ終了の決め手だと思うわ
97 21/12/11(土)13:45:46 No.875214964
変形する格好いいインパクトとか難易度高めなアクションとかお尋ね者システムとかあってやっぱり新世代が一番好きだな
98 21/12/11(土)13:46:36 No.875215195
インパクトのコックピットは3みたいに状況によってキャラ同士が顔見合わせたりするのが好きだったけど 途中から主観視点になっちゃってキャラ映らなくて残念だった… なぜか妖怪ウォッチで3風インパクト戦出来てそっちでちょっと満足しちゃったけど
99 21/12/11(土)13:48:50 No.875215822
新世代は敵の巨大ボスも全部インパクトシリーズって感じだったから かっこいいんだけどちょっとデザインに冒険が足りない感じはした