ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/12/11(土)09:09:04 No.875150970
村見つかんないから久々に真面目にブラマイしてるがこのディープスレートってやつ固くて鬱陶しい…
1 21/12/11(土)09:12:26 No.875151570
深層岩です よろしくね
2 21/12/11(土)09:15:03 No.875152073
なんと石材としては色々加工できて重宝しちまうんだ
3 21/12/11(土)09:15:27 No.875152123
倉庫でブラックストーンと間違える
4 21/12/11(土)09:22:43 No.875153416
なんか鉄も石炭も幸運なしだったら1個しか出なくなってる…?
5 21/12/11(土)09:22:46 No.875153426
切り出した深層岩は加工パターン多くていいね 切り出すまでは邪魔くせって思うけど
6 21/12/11(土)09:22:55 No.875153452
なんかいい音なるよね
7 21/12/11(土)09:23:21 No.875153507
どうせめちゃくちゃ丸石並に余るだろうからさっさと石切代で階段にしちゃったわ
8 21/12/11(土)09:26:12 No.875154018
硬いのに爆発耐性は普通の丸石と変わらんのよね深層丸石
9 21/12/11(土)09:28:25 No.875154498
苔持ってて骨粉に余裕あるなら平らに掘ってから骨粉使ってクワで刈るのも楽しいよ
10 21/12/11(土)09:29:08 No.875154656
>硬いのに爆発耐性は普通の丸石と変わらんのよね深層丸石 …やるか!
11 21/12/11(土)09:30:33 No.875154941
TNTを投下しろ
12 21/12/11(土)09:40:44 No.875157331
苔化は均一に変化しないしゴミが大量に出るしアイテムの持ち替えもめんどくさくて…
13 21/12/11(土)09:48:57 No.875159419
今の地下で爆破したら地底湖に当たって大惨事になりそう
14 21/12/11(土)09:51:03 No.875160028
TNTはネザーで使いたい…
15 21/12/11(土)09:53:32 No.875160568
今までの癖で地下へ潜ったら手持ちから松明が消えて深層岩だらけになるなった
16 21/12/11(土)10:03:16 No.875162560
BEだとディープスレート
17 21/12/11(土)10:05:28 No.875162933
アプデからしばらくやって思ったのは もうブランチマイニングはあんまメリットねえなって事だな
18 21/12/11(土)10:05:31 No.875162940
フェラチオみたいなんやなw
19 21/12/11(土)10:07:31 No.875163302
鉱石の生成量少なすぎ倍にして 銅はいらん
20 21/12/11(土)10:10:08 No.875163736
なんか砂漠とか雪原とかなんもない所からスタートさせられることが多くなった気がする
21 21/12/11(土)10:11:02 No.875163884
とりあえずダイヤ鶴橋がないと話にならん 村がないなら掘るしか無いんだ
22 21/12/11(土)10:11:48 No.875164039
ブランチマイニングは今の環境だと効率悪すぎるんだっけ?
23 21/12/11(土)10:13:19 No.875164311
>なんか砂漠とか雪原とかなんもない所からスタートさせられることが多くなった気がする 楽しんでるな…
24 21/12/11(土)10:13:50 No.875164383
銅好きだけどなぁ
25 21/12/11(土)10:15:56 No.875164741
銅は基本建材だから使わん時はとことん使わんし貯まる一方な割に 出てくる量多すぎなんだよな
26 21/12/11(土)10:16:02 No.875164764
採掘できるものの種類が増えたのですぐにインベントリがいっぱいになるのバランス悪い…
27 21/12/11(土)10:16:45 No.875164892
マップが限られてた頃からのCSプレイヤーなのもあって全てをブランチマイニングで賄うプレイスタイルだったから変化に戸惑っている 村を探して彷徨うべきなんだろうな…
28 21/12/11(土)10:16:54 No.875164925
雪山スタートはマジで勘弁して欲しい
29 21/12/11(土)10:17:15 No.875164984
マグマ怖くて-54でやってるけど思ってたよりマグマねえなって…
30 21/12/11(土)10:17:49 No.875165082
>採掘できるものの種類が増えたのですぐにインベントリがいっぱいになるのバランス悪い… 安山岩どもが増えた時点で辛かったのに増えすぎである
31 21/12/11(土)10:20:00 No.875165486
ダイヤ掘れる範囲広がったのは良いけどダイヤ掘る下の方って鉄石炭と被ってないから気付いたら松明がねえ!ってなる
32 21/12/11(土)10:21:14 No.875165717
-60くらいまで行くのにだいぶ深くなった感じがする
33 21/12/11(土)10:21:39 No.875165794
村アプデからこっち村が全てを解決する状態になってると思う
34 21/12/11(土)10:23:12 No.875166095
でも生成村の村人だと取引レートがぼったくりだから結局まともに交易拠点作るとなるとゾンビから作る羽目になる
35 21/12/11(土)10:25:48 No.875166610
mineを掘ってcraftするゲームじゃないんですか!
36 21/12/11(土)10:26:47 No.875166797
>mineを掘ってcraftするゲームじゃないんですか! caveを行くgameです
37 21/12/11(土)10:27:01 No.875166840
今の雪山スタートってすぐ粉雪に埋もれて身動き取れなくなりそう
38 21/12/11(土)10:29:18 No.875167284
深層岩を掘るな 洞窟を走って探索しろ
39 21/12/11(土)10:30:43 No.875167537
>深層岩を掘るな >洞窟を走って探索しろ 深層岩掘りが虚無いからそのほうが効率良いんだよね…
40 21/12/11(土)10:31:13 No.875167641
>でも生成村の村人だと取引レートがぼったくりだから結局まともに交易拠点作るとなるとゾンビから作る羽目になる 村人がいれば鉄無限でエメラルドも無限だろって思考回路になってしまった 俺はもうピュアな心を取り戻せない…
41 21/12/11(土)10:32:38 No.875167920
ヤギの角欲しいけど全然体当たりしてくれない
42 21/12/11(土)10:32:38 No.875167921
もしかしてマジで新しい時代に突入するレベルのアプデ?
43 21/12/11(土)10:33:22 No.875168075
スタート位置が湿地だとなんかテンション下がる!
44 21/12/11(土)10:33:59 No.875168200
竹林からスタートでテンション上がったけど一向に村が見つからないから諦めちゃったな…
45 21/12/11(土)10:34:04 No.875168222
村人をゾンビに噛ませたり治療したりするのがもうすでにめんどくさい…
46 21/12/11(土)10:34:35 No.875168321
資源集めって意味だとブランチマイニングがあまり意味をなさなくなったので新時代といえばそう そもそも前のバージョンの時点で取引すれば大体揃うというのは置いといて
47 21/12/11(土)10:35:12 No.875168449
>村人をゾンビに噛ませたり治療したりするのがもうすでにめんどくさい… だからこうして自動ゾンビ化機能付きの交易施設を作る
48 21/12/11(土)10:35:21 No.875168475
村人の管理や取引面倒だったから掘ってたのにどうして…
49 21/12/11(土)10:35:34 No.875168517
>スタート位置が湿地だとなんかテンション下がる! 序盤にスライムボール確保できるのは便利じゃない?
50 21/12/11(土)10:35:48 No.875168568
村人のレートも何もどうせ交易するためのモノ自体自動作業で作られてくし気にした事なかったな…
51 21/12/11(土)10:36:03 No.875168611
水が汚いとテンション落ちるよね
52 21/12/11(土)10:36:20 No.875168672
>そもそも前のバージョンの時点で取引すれば大体揃うというのは置いといて 村人超便利になった時点でダイヤ目的でブランチする必要ほぼなくなったからな
53 21/12/11(土)10:36:42 No.875168731
でもネザライトに関しては変わってないんでしょう?
54 21/12/11(土)10:36:49 No.875168749
サバンナと湿地は草の色が汚くなるから インテリアに葉っぱ置いた時の見た目が萎えそうだなと思う
55 21/12/11(土)10:36:59 No.875168780
製作当時ネタでしかなかった村人ゾンビ化装置がアプデで実用性を持ってめっちゃ笑った
56 21/12/11(土)10:37:08 No.875168806
ダイヤと修繕揃ってからがスタートだ
57 21/12/11(土)10:37:28 No.875168872
>でもネザライトに関しては変わってないんでしょう? ネザー地下も大空洞作るか!
58 21/12/11(土)10:37:50 No.875168945
でも俺はサバイバルでダイヤブロック豆腐ハウス作りたいから掘る…
59 21/12/11(土)10:38:21 No.875169040
>でも俺はサバイバルでダイヤブロック豆腐ハウス作りたいから掘る… 2階も作ろうぜ!!
60 21/12/11(土)10:38:33 No.875169071
BEとJEで村の生成率違う?
61 21/12/11(土)10:39:02 No.875169160
ダイヤブロック建築は割と見た目良くなるからな…
62 21/12/11(土)10:39:05 No.875169171
俺もマルチで希少金属で言え作ってみたいけど作ったところでもっと上級の「」たちの家よりも見劣りするから難しいぜ…
63 21/12/11(土)10:39:22 No.875169234
>ネザー地下も大空洞作るか! ネザー自体が地下深くの大空洞みたいなものかもしれない……
64 21/12/11(土)10:39:39 No.875169276
(大規模工事まだかな…)
65 21/12/11(土)10:39:50 No.875169300
山岳バイオームに行って深層エメラルド鉱石を集めたまえ!
66 21/12/11(土)10:39:52 No.875169309
ネザライトブロックハウスは諦めた 無理だこれ
67 21/12/11(土)10:41:30 No.875169619
大空洞の地形を生かしたままの拠点は憧れる いかにハーフや階段や柵カーペットで歩きやすくするかで脳みそパンクしそうだけど
68 21/12/11(土)10:42:16 No.875169754
>ネザライトブロックハウスは諦めた >無理だこれ だがimgマルチの資源リセット鯖があれば…
69 21/12/11(土)10:43:08 No.875169912
大空洞に地下帝国作って村人運んできたいね
70 21/12/11(土)10:43:11 No.875169925
何回もやり直してたら砂漠スタートはむしろ当たりだと思うようになった ピラミッドあったら拠点作る必要すらなく上質なおうちが手に入ってありがたい…
71 21/12/11(土)10:43:41 No.875169999
地下がなんか底遠くなってない?マイナス行くようになっても岩盤つかないんだけど
72 21/12/11(土)10:44:12 No.875170094
>ピラミッドあったら拠点作る必要すらなく上質なおうちが手に入ってありがたい… その上質なおうちのど真ん中になんかトラップない?
73 21/12/11(土)10:44:26 No.875170140
沼地は新モブ追加の予定もある超ホットなバイオームだぞ
74 21/12/11(土)10:46:11 No.875170468
>その上質なおうちのど真ん中になんかトラップない? 立派な地下室だし…
75 21/12/11(土)10:46:12 No.875170472
>地下がなんか底遠くなってない?マイナス行くようになっても岩盤つかないんだけど 岩盤は-64とかそのくらい
76 21/12/11(土)10:46:45 No.875170578
そんなに深くなったのか…その辺だけに出る鉱石とかあんのかな
77 21/12/11(土)10:47:31 No.875170714
地下は深くなったけど用事ないなら行く必要はそれほどない