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21/12/11(土)01:58:31 麻雀面... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1639155511261.jpg 21/12/11(土)01:58:31 No.875113867

麻雀面白いけど時間無限に吸われる

1 21/12/11(土)01:59:14 No.875114016

一生遊べるボドゲ

2 21/12/11(土)02:03:04 No.875114781

この三面待ち昨日も見たな

3 21/12/11(土)02:04:03 No.875114960

運の要素が強めだからこそこんなに遊べるのかなって 実力がほとんどだったら途中で勝てなくて諦めそう

4 21/12/11(土)02:04:19 No.875115020

強くなりたいけど雑魚のままだ 河で手を読むとか無理じゃね

5 21/12/11(土)02:07:24 No.875115666

結局地道に勉強と訓練するしかない

6 21/12/11(土)02:09:31 No.875116052

オレ牌効率完璧だけど?

7 21/12/11(土)02:11:14 No.875116381

先輩さすがっす

8 21/12/11(土)02:12:33 No.875116630

>三面待ち リーチ掛けてないみたいだが理由はなんだろう オーラスでトップ確定とかかな

9 21/12/11(土)02:16:43 No.875117376

撮影用にきれいな手作っただけだからじゃないかな なんならこれからリーチでもいいし

10 21/12/11(土)02:18:36 No.875117732

捨て牌の枚数も上家と合ってなさそうだしね

11 21/12/11(土)02:18:58 No.875117802

>>三面待ち >リーチ掛けてないみたいだが理由はなんだろう >オーラスでトップ確定とかかな 5sがドラ 点数いらない場面 他になんか理由あるかな…

12 21/12/11(土)02:19:33 No.875117920

よく見たら捨て牌7枚あって駄目だった 2列目いけや!

13 21/12/11(土)02:20:02 No.875118021

書き込みをした人によって削除されました

14 21/12/11(土)02:20:25 No.875118077

こんな適当な画像に意味を求めだしたら相当な麻雀脳だよ

15 21/12/11(土)02:21:38 No.875118284

>捨て牌の枚数も上家と合ってなさそうだしね 下家が親だしポンしてるとか…

16 21/12/11(土)02:22:03 No.875118344

運が大きく絡むから 自分なりの理論と実践が積み重なっていくのが楽しい

17 21/12/11(土)02:23:24 No.875118569

雀魂でしか打った事ないから点数計算出来ない 実際の牌を使った麻雀はわからない

18 21/12/11(土)02:24:01 No.875118684

ネト麻でも多面待ちができない俺はどうしたらいいのだ

19 21/12/11(土)02:24:08 No.875118712

>>捨て牌の枚数も上家と合ってなさそうだしね >下家が親だしポンしてるとか… 上家からポンされたら自家もツモ回数減るので

20 21/12/11(土)02:25:06 No.875118864

>雀魂でしか打った事ないから点数計算出来ない >実際の牌を使った麻雀はわからない なんとなく3900かなーとかはわからない? 頻出点数押さえればあとはだいたいめんどくさいのカンしたときくらいな気がする 一本場ついてくると面倒か

21 21/12/11(土)02:26:11 No.875119053

2枚切れしている字牌を捨てたら振り込んだ時のなんとも言えない気持ち

22 21/12/11(土)02:26:44 No.875119136

はークソゲクソゲ 運だけの野郎が調子乗りやがって もっかいやろ

23 21/12/11(土)02:26:51 No.875119152

>ネト麻でも多面待ちができない俺はどうしたらいいのだ 多面待ちが出来ないってのが作れないのか待ちがわからないのかどっちなんだろう… 作れないなら完全イーシャンテンや暗刻へのくっつきとか意識してればいつかはできるだろうし

24 21/12/11(土)02:28:07 No.875119358

>>ネト麻でも多面待ちができない俺はどうしたらいいのだ >多面待ちが出来ないってのが作れないのか待ちがわからないのかどっちなんだろう… >作れないなら完全イーシャンテンや暗刻へのくっつきとか意識してればいつかはできるだろうし 作れないしできてても分かんなくなるの…

25 21/12/11(土)02:28:11 No.875119366

>よく見たら捨て牌7枚あって駄目だった >2列目いけや! 卓かマット狭くない? 2列に並べるしかなさそう

26 21/12/11(土)02:29:02 No.875119512

ひらすらバンブー麻雀やりな 多少はマシになるだろ

27 21/12/11(土)02:29:14 No.875119543

女流Mリーガーでシコるといっぱいでる

28 21/12/11(土)02:30:10 No.875119688

佐々木寿人フォロワーなのでテンパったら即リー 上がれない

29 21/12/11(土)02:30:10 No.875119691

>雀魂でしか打った事ないから点数計算出来ない オーラスだけど出来た手牌の役で逆転出来るかわからない とりあえずリーチ!

30 21/12/11(土)02:30:22 No.875119733

思うんだけどこれラス引く人もかなり悪い方に運がないと無理だよね…?

31 21/12/11(土)02:30:22 No.875119734

バンブー麻雀はある程度慣れてからじゃないと頭爆発する

32 21/12/11(土)02:30:28 No.875119744

ネット麻雀っていちおう課金システムついてるけど誰がどういう時に使ってるんだろう…

33 21/12/11(土)02:30:28 No.875119745

このゲームちゃんと考えてやったら結構勝てて楽しい

34 21/12/11(土)02:31:10 No.875119854

9割は運だけど1割の部分は技術だからな… 考えた結果が上手いことハマると楽しい

35 21/12/11(土)02:31:23 No.875119888

1飜でだいたい1000 2飜でだいたい2000 3飜でだいたい4000 4飜でだいたい満貫 ツモ役つくとちょっと下がるくらいしか覚えてないけどなんとかなってる

36 21/12/11(土)02:32:14 No.875120021

>作れないしできてても分かんなくなるの… 解りやすい一つの刻子よりも なんか面倒くさくぐちゃぐちゃくっついてる所を残そう 牌効率もよくなる

37 21/12/11(土)02:32:25 No.875120044

>ネット麻雀っていちおう課金システムついてるけど誰がどういう時に使ってるんだろう… 雀魂はプレイヤーキャラやアガリ演出や雀卓の装飾が欲しい時とか

38 21/12/11(土)02:32:33 No.875120065

配牌カンチャンだらけ多すぎるたすけて

39 21/12/11(土)02:33:11 No.875120151

>配牌カンチャンだらけ多すぎるたすけて 鳴け じゃなければ降りろ

40 21/12/11(土)02:33:30 No.875120192

大会でどうしても上位入賞したいときに参加権買ったりするよ

41 21/12/11(土)02:33:39 No.875120221

チンイツの多面待ちは頭が?になる

42 21/12/11(土)02:33:52 No.875120250

>作れないしできてても分かんなくなるの… 雀魂とかは待ちも表示してくれるよ 頻出の多面は暗刻と隣でくっついた変則多面と5枚数字連続の3面と暗刻に順子くっついて頭もある多面くらいだからまあパターンよ…

43 21/12/11(土)02:35:40 No.875120515

いっぱい待ち表示されると訳わかんなくならない?適当に切ると自分が思ってた役が消えてたりする

44 21/12/11(土)02:35:48 No.875120536

19字牌カンして3翻はマンガンも覚えておこう

45 21/12/11(土)02:36:01 No.875120576

1ゲームが長いし所要時間不規則なのが難点 ダベりながらやるにはいいけど集中しないと勝てない

46 21/12/11(土)02:36:40 No.875120685

>19字牌カンして3翻はマンガンも覚えておこう トイトイ役牌で5200!

47 21/12/11(土)02:36:40 No.875120687

麻雀はQTAあるゲームだからな 光ったらちゃんと鳴くんだぞ

48 21/12/11(土)02:37:47 No.875120866

全然わからない 俺は雰囲気で立直している

49 21/12/11(土)02:38:21 No.875120952

>いっぱい待ち表示されると訳わかんなくならない?適当に切ると自分が思ってた役が消えてたりする わからなくもないけどいっぱい打ちまくれば体が覚える >麻雀面白いけど時間無限に吸われる

50 21/12/11(土)02:38:26 No.875120968

>>19字牌カンして3翻はマンガンも覚えておこう >トイトイ役牌で5200! トイトイだと全部明刻でも符ハネするから駄目じゃん…

51 21/12/11(土)02:39:12 No.875121085

面白いけど読むの難しくて半荘2~3回で脳味噌限界になっちゃう

52 21/12/11(土)02:39:36 No.875121143

>19字牌カンして3翻はマンガンも覚えておこう 門前ダマロンでマンガン? ツモなら1600-3200でアンコあれば2000-3900鳴きロンなら5200アンコ有れば6200でいいのかな?

53 21/12/11(土)02:39:59 No.875121214

どっかで見た「三色役は存在しないと思って打て」というアドバイスを心がけるようにしてから露骨にレートが上がるようになった

54 21/12/11(土)02:41:44 No.875121460

?九牌の暗カンは32符も付いて実質1翻アップのぶっ壊れ性能なのでどんどんカンしてほしい

55 21/12/11(土)02:41:51 No.875121474

リーチと赤ドラと両面強すぎるからね… 三色も一通もチャンタも愚形なりやすいのが良くない

56 21/12/11(土)02:41:53 No.875121482

七対子は イチロク ザンニ ロクヨン 親なら ニーヨン ヨンパチ クンロクだ 声に出して覚えようね

57 21/12/11(土)02:42:20 No.875121558

上家が他家に振り込みまくって1000点しかない局面 自分が親リーツモったけれどアガっても逆転出来ずに上家がトブからアガれない…

58 21/12/11(土)02:43:00 No.875121645

役満上がれば点数なんてすぐわかるぜ!

59 21/12/11(土)02:43:03 No.875121653

2223344の形は大抵安め引いてくるから嫌い

60 21/12/11(土)02:43:38 No.875121743

俺は九種九牌絶対流さないマン 基本流した方がいいんだろうけどどうしても国士狙ってみたくなる…

61 21/12/11(土)02:43:50 No.875121774

>思うんだけどこれラス引く人もかなり悪い方に運がないと無理だよね…? ミスしないならそうだけど ミスしてしまうからな…

62 21/12/11(土)02:44:34 No.875121872

>ネット麻雀っていちおう課金システムついてるけど誰がどういう時に使ってるんだろう… 利点は二つあって 課金しないと同キャラ対戦ばっかり見ることになるのと これだけ課金してるぜってのが表示出来るので相手にマウントを取る事が出来る

63 21/12/11(土)02:45:19 No.875121974

(あの人課金アバターなのにカモられてるな…)

64 21/12/11(土)02:46:00 No.875122069

チートイみたいなのはマンガンじゃなく7700とかだけど ネット麻雀でもそうなのかしら

65 21/12/11(土)02:47:20 No.875122272

MJは切り上げてマンガンにするけど天鳳とか雀魂は7700のはず

66 21/12/11(土)02:47:46 No.875122327

>基本流した方がいいんだろうけどどうしても国士狙ってみたくなる… 9種だと上がり率は0.5%で10種でも1%に増える程度 だけど11種あれば10%程に上がるから狙った方が良いみたいな話は聞く

67 21/12/11(土)02:47:55 No.875122349

キャラ付きのやつは自分の仕様キャラの声ずっと聞くから好きなキャラいるんだったら引いて使ったほうがモチベは上がると思う

68 21/12/11(土)02:48:05 No.875122377

>チートイみたいなのはマンガンじゃなく7700とかだけど 七対子は25符固定だから1600.3200.6400で7700は30符4翻のときだね

69 21/12/11(土)02:48:21 No.875122414

>チートイみたいなのはマンガンじゃなく7700とかだけど >ネット麻雀でもそうなのかしら チートイは6400だよ!

70 21/12/11(土)02:49:15 No.875122521

>チートイみたいなのはマンガンじゃなく7700とかだけど >ネット麻雀でもそうなのかしら 7700や11600はリアル雀荘だと満貫切り上げが一般的で むしろネト麻でしか見ない気がする あと七対子では7700にならない

71 21/12/11(土)02:49:21 No.875122544

滅茶苦茶ツイている1人が連荘で4本場くらいになるのいいよね よくない終わらない

72 21/12/11(土)02:49:23 No.875122547

>配牌カンチャンだらけ多すぎるたすけて お前に配牌オリを教える

73 21/12/11(土)02:49:53 No.875122624

ワシズ様とかアカギが中のみとかで和了るの見れるから面白いにゃ

74 21/12/11(土)02:49:56 No.875122630

34556から4であがれば符ハネするとかとっさにわかるようになるものなの?

75 21/12/11(土)02:50:16 No.875122671

7700は親でも出るからややこしい 七対子じゃ出ないけど

76 21/12/11(土)02:50:19 No.875122688

このあいだ初めて流し満貫見た

77 21/12/11(土)02:50:40 No.875122734

メン!タン!ピン!ドラ1!バンバン!満貫だ! っていうけど最近バンバンしないらしいな…まじかよ…どうするのそんなので

78 21/12/11(土)02:50:41 No.875122737

11600と11700になる違いがわからん

79 21/12/11(土)02:51:24 No.875122846

チートイドラドラくらいじゃないと7700見ない覚えがあったが…

80 21/12/11(土)02:51:30 No.875122856

>このあいだ初めて地和見た

81 21/12/11(土)02:51:36 No.875122873

>11600と11700になる違いがわからん ツモなら3900オールで11700 ロンなら11600になるよ

82 21/12/11(土)02:51:41 No.875122891

雀魂だとスタンプ送れるから明確に使いやすさが違う… 人によって合う合わないあるから多少なりとも影響あるよね

83 21/12/11(土)02:51:57 No.875122929

>34556から4であがれば符ハネするとかとっさにわかるようになるものなの? フリー麻雀とかで打てば金かかってるし覚えるよ

84 21/12/11(土)02:52:10 No.875122959

半荘40分は長い…連続でやると脳が死んでいくのがわかる

85 21/12/11(土)02:52:19 No.875122980

>34556から4であがれば符ハネするとかとっさにわかるようになるものなの? 手作り中に「最終系こうなったら符ハネするかも」って考えることはある

86 21/12/11(土)02:53:17 No.875123105

>メン!タン!ピン!ドラ1!バンバン!満貫だ! >っていうけど最近バンバンしないらしいな…まじかよ…どうするのそんなので 脱衣麻雀にないシステムきたな…

87 21/12/11(土)02:53:24 No.875123125

>半荘40分は長い…連続でやると脳が死んでいくのがわかる 東風やろうぜ

88 21/12/11(土)02:53:30 No.875123143

>チートイドラドラくらいじゃないと7700見ない覚えがあったが… 親のリーチドラドラとか

89 21/12/11(土)02:55:15 No.875123389

鷲頭さまはロンメッチャ連呼するけど役ノミとかだと笑っちゃうよね… あとアカギが暗刻捨てた時に俺のアンコここにあったのかみたいに言うの原作再現だけど笑う

90 21/12/11(土)02:55:15 No.875123391

>このゲームちゃんと考えてやったら結構勝てて楽しい 昨日初めて読みが的中してビタ止め和了キメる事が出来たんだけど役満和了するより気持ち良かったかもしれん…

91 21/12/11(土)02:55:32 No.875123422

バンバンって固定の2飜のことだっけ

92 21/12/11(土)02:55:34 No.875123431

>>11600と11700になる違いがわからん >ツモなら3900オールで11700 >ロンなら11600になるよ こういう変な100点の誤差が出るのは 点数を確定した後から10の位を切り上げるからなんだよな

93 21/12/11(土)02:56:55 No.875123619

符計算はやるけど符ごとの点数は丸暗記だからバンバンは言っちゃいけない気がしてる

94 21/12/11(土)02:57:14 No.875123665

>東風やろうぜ 他家が鳴きまくって凄まじい速さで終局して振り込んでいないのに何故かラス

95 21/12/11(土)02:57:28 No.875123705

符ハネは手の内に19字牌の暗刻あったりとか2つ役牌ポンしそうとかの時初めて意識するかなあ それ以外だいたい30符で門前ロン40符だなーってくらいしか考えてない

96 21/12/11(土)02:58:02 No.875123771

こんな面倒なルールが盛りだくさんのゲームがよく広まったなあと思う

97 21/12/11(土)02:58:23 No.875123813

振り込んだからラスとかそういう要因だけで決まるゲームじゃないし 早い仕掛けに対応してこっちもテンパイスピードあわせに行く必要とかある訳で

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