21/12/10(金)22:46:52 これく... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1639144012259.webm 21/12/10(金)22:46:52 No.875051472
これくらいでいい
1 21/12/10(金)22:47:17 No.875051655
これっくらいの
2 21/12/10(金)22:47:26 No.875051716
すごい
3 21/12/10(金)22:47:27 No.875051721
その程度でいいのか
4 21/12/10(金)22:48:44 No.875052320
コックピットどこなの…
5 21/12/10(金)22:49:55 No.875052851
お腹スカスカすぎる…
6 21/12/10(金)22:50:00 No.875052892
見てて楽しい
7 21/12/10(金)22:50:11 No.875052965
俺だってこれくらい出来る
8 21/12/10(金)22:51:02 No.875053293
こう観るとメタスっぽいところもあるな....ってなる
9 21/12/10(金)22:51:17 No.875053387
>俺だってこれくらい出来る アッシマーのレス
10 21/12/10(金)22:51:24 No.875053430
地味に盾のスライドが謎
11 21/12/10(金)22:51:39 No.875053521
>コックピットどこなの… 腹の出っ張ってる部分
12 21/12/10(金)22:51:55 No.875053625
これでも脇腹ブロックの間まで頭が落ちてないから当初の設定に比べたら不完全だと聞いた
13 21/12/10(金)22:52:52 No.875054018
fu603621.gif fu603624.gif
14 21/12/10(金)22:53:09 No.875054148
>地味に盾のスライドが謎 盾と前腕をつなぐアーム部分が二つに分かれて橋梁状に両腕をつなぐらしい
15 21/12/10(金)22:53:40 No.875054403
>コックピットどこなの… 動画の最初にぴょこんと跳ね上がる部分
16 21/12/10(金)22:55:18 No.875055120
>fu603624.gif ろくに理解できないけど好き
17 21/12/10(金)22:55:57 No.875055405
fu603635.gif
18 21/12/10(金)22:56:28 No.875055607
やっぱ寝っ転がって脚縮めて頭引っくり返す程度でいいよ…
19 21/12/10(金)22:56:51 No.875055772
いくらなんでもこの変形可動だと剛性とかダメすぎて空中分解しそうで乗りたくない 一回変形しただけで機体オーバーホールする必要ありそう
20 21/12/10(金)22:57:28 No.875056025
実在したら絶対に耐久性の問題出るよね
21 21/12/10(金)22:57:46 No.875056158
fu603638.gif 人形への変形はこれくらいでいい …人形?
22 21/12/10(金)22:58:17 No.875056332
これメカニックマン泣かせだよな
23 21/12/10(金)22:59:56 No.875056990
ハイストリーマーか何かでZ系のフレームは変形に耐えるために剛性がヤバいから良いみたいなことを天パが言ってた記憶
24 21/12/10(金)23:00:03 No.875057050
リガズィみたいにBWS付けるだけの方がいいよね
25 21/12/10(金)23:01:37 No.875057693
変形肯定自体よりもこれを一秒未満でやるのが狂ってる
26 21/12/10(金)23:01:39 No.875057713
fu603644.gif
27 21/12/10(金)23:04:05 No.875058673
イージスガンダムも大概だよね
28 21/12/10(金)23:04:06 No.875058684
ツノの赤いとこがスライドするのが謎すぎる
29 21/12/10(金)23:04:40 No.875058892
>変形肯定自体よりもこれを一秒未満でやるのが狂ってる 現実の重機は動かすのもゆっくりなのに アニメはドゥキィン!って光れば一瞬で変形出来るからすごいテクノロジーだなってたまに思う
30 21/12/10(金)23:05:35 No.875059266
やっぱりウェーブライダーはカッコいいわ…
31 21/12/10(金)23:05:38 No.875059287
>fu603644.gif 壊れたじゃん
32 21/12/10(金)23:05:49 No.875059354
スローで見てもよくわからん
33 21/12/10(金)23:06:08 No.875059497
戦闘宙域だと変形中に破片を挟み込んで失敗しそう
34 21/12/10(金)23:06:26 No.875059611
これを整備するアストナージさんも凄い
35 21/12/10(金)23:07:37 No.875060142
ゼッツーは?
36 21/12/10(金)23:09:21 No.875060868
>fu603644.gif >壊れたじゃん そらまあウェイブライダーになって全速力で敵MS巻き込んで戦艦に突撃とかしたら壊れるに決まってるじゃん
37 21/12/10(金)23:10:25 No.875061346
>スローで見てもよくわからん 胸を頭の上まで開く 胸があった隙間に腕をしまう 脚はそれっぽく畳んで 裏の見えちゃいけない部分は黒いパーツ総動員して隠す だいたいこんな感じよ
38 21/12/10(金)23:10:33 No.875061415
>ゼッツーは? fu603674.jpg こいつらのメタス要素見た目ぐらいだと思う
39 21/12/10(金)23:11:11 No.875061696
この可動部全部動作チェックして油差して装甲取り付け直して…
40 21/12/10(金)23:15:25 No.875063563
アブルホールくらいが良いってこと?
41 21/12/10(金)23:16:08 No.875063876
メタスとかキュリオス系の簡単変形のほうが兵器としてはいいんだなってのがよくわかる
42 21/12/10(金)23:16:27 No.875064019
>アニメはドゥキィン!って光れば一瞬で変形出来るからすごいテクノロジーだなってたまに思う 昔は毎回バンクで長々と変形しておもちゃのコマーシャルやってたけど 一瞬で変形するメカの走りはたぶんバルキリーだと思う
43 21/12/10(金)23:16:53 No.875064164
アニメ設定だとスペース的にあまり意味が無いのに腕が無駄に縮んだり畳んだ腹の中に襟ごと頭がすっぽり収納されたり謎のパーツ移動もあるからな…
44 21/12/10(金)23:17:50 No.875064535
>イージスガンダムも大概だよね けどあいつ手足全部前に出してるだけで胴体は別に強度下げてないからな…
45 21/12/10(金)23:17:54 No.875064565
ゼッツーは嘘変形だから一度取り外さないとダメなんだっけ
46 21/12/10(金)23:18:36 No.875064851
変形というかフライトポジションだけど 好きなのはマックナイフかな…
47 21/12/10(金)23:19:02 No.875065025
アイアン・ギアー方式が楽でいいな
48 21/12/10(金)23:19:05 No.875065057
一番シンプルで美しいのはキュリオス 裏は見ないで
49 21/12/10(金)23:19:12 No.875065116
想像の10倍くらい複雑な変形だった
50 21/12/10(金)23:19:27 No.875065222
>好きなのはマックナイフかな… あれは初めて見た時驚いたよ
51 21/12/10(金)23:20:01 No.875065445
マックナイフは武装の位置が変
52 21/12/10(金)23:20:29 No.875065645
ヴァルキリーの変形も無理がある気はするけどZの変形を見た後だと凄く自然に感じる
53 21/12/10(金)23:21:35 No.875066062
アナハイムのどれだけ複雑な変形できるか誇示したい悪い癖は結局V2まで抜けてないからな…
54 21/12/10(金)23:21:53 No.875066182
>アイアン・ギアー方式が楽でいいな 足の間に物を挟まれたら変形できないやつ
55 21/12/10(金)23:22:41 No.875066487
手首収納する系の可変機は大体立体で再現出来ないから辞めて欲しい
56 21/12/10(金)23:22:59 No.875066605
>ヴァルキリーの変形も無理がある気はするけどZの変形を見た後だと凄く自然に感じる 初代とかはまだしもFあたりになると大概な無茶してる気がする…
57 21/12/10(金)23:23:12 No.875066690
Ex-sもやばいがΖも大概だった
58 21/12/10(金)23:24:51 No.875067361
>Ex-s MGでも変形が凄く難しいって聞いた
59 21/12/10(金)23:25:51 No.875067778
相当昔だけど初期MG組み立てた時結構感動したんだよね
60 21/12/10(金)23:27:15 No.875068354
>MGでも変形が凄く難しいって聞いた 全塗装が地獄になる理由である
61 21/12/10(金)23:27:44 No.875068529
やっぱアッシマーだよアッシマー
62 21/12/10(金)23:28:05 No.875068654
>MGでも変形が凄く難しいって聞いた まず作ってる自分がどこ作ってるか分からなくなるからな… あと変形のページ見てもまったくどうなってるかのイメージがわかない
63 21/12/10(金)23:28:59 No.875069049
腕の付け根とか細い板切れだけで繋がってるけど これでごっついライフルのサーベル振り回した肉弾戦とかして平気なんです?
64 21/12/10(金)23:29:23 No.875069174
MSにここまでするのになんでコアブースター系統の戦闘機が発展しないんだ……
65 21/12/10(金)23:30:02 No.875069431
>一番シンプルで美しいのはキュリオス >裏は見ないで 設定的には見せるために顔出してるのに…
66 21/12/10(金)23:30:22 No.875069548
F90Pまで来るともうこれでいいよねっていう心の声を感じる 整備班はニッコリする
67 21/12/10(金)23:30:28 No.875069594
ZZ複雑そうに見えて回転するのが主だから分かれば難しくないよね 回転…?
68 21/12/10(金)23:30:29 No.875069606
>MSにここまでするのになんでコアブースター系統の戦闘機が発展しないんだ…… 大きな戦争が無かったからね MSで全部間に合わせようとした まあTMSはさすがにダメだこれってなったけど
69 21/12/10(金)23:30:36 No.875069652
ライディーンぐらいの変形なら無理がないよね
70 21/12/10(金)23:31:01 No.875069803
クランシェくらいでいいんじゃないかな…
71 21/12/10(金)23:32:01 No.875070181
CADみたいなのがなかった頃にカトキの頭の中で実際に変形させてクリアランス取ってたみたいな話本当なんだろうか
72 21/12/10(金)23:32:14 No.875070260
>fu603644.gif これGACKTがゆっくり変形見たいですって言ったからそっかーって追加されたとか聞いたな
73 21/12/10(金)23:32:29 No.875070347
BWSって整備士の負担減らす上ではいいのかも
74 21/12/10(金)23:33:01 No.875070543
fu603766.gif
75 21/12/10(金)23:33:13 No.875070605
>ZZ複雑そうに見えて回転するのが主だから分かれば難しくないよね >回転…? 膝から下が大回転過ぎる…
76 21/12/10(金)23:33:49 No.875070813
ちょっと関節曲がったら詰まりそう
77 21/12/10(金)23:35:00 No.875071222
当時この変形を考えついたやつは頭おかしいと思う
78 21/12/10(金)23:35:13 No.875071305
>fu603766.gif ハンガーは複雑だけどブーツはそのままっぽい?
79 21/12/10(金)23:35:28 No.875071401
ゼータって大気圏突入しない時も常に大気圏突入用ユニット積んでるわけで 変形してもそれ以上に無駄が多くてダメそう
80 21/12/10(金)23:36:38 No.875071866
>BWSって整備士の負担減らす上ではいいのかも 機体の剛性も上がるし良いよね…
81 21/12/10(金)23:37:06 No.875072029
なんかの漫画で当初この変形だと強度足りねぇ!ってなってる所に鹵獲されたMk2のムーバブルフレームのデータがやって来て足りたよ!強度!ってなってたな
82 21/12/10(金)23:37:10 No.875072059
>お腹スカスカすぎる… これでもお腹に頭入る原作よりマイルド…
83 21/12/10(金)23:37:54 No.875072351
ZZは腕脚ぐるんぐるん回りすぎる
84 21/12/10(金)23:38:46 No.875072650
フライングアーマーの移動が凄く大胆
85 21/12/10(金)23:38:54 No.875072696
>なんかの漫画で当初この変形だと強度足りねぇ!ってなってる所に鹵獲されたMk2のムーバブルフレームのデータがやって来て足りたよ!強度!ってなってたな 最初のがメタスで次が百式でゼータへ…みたいな?
86 21/12/10(金)23:39:01 No.875072732
これが一瞬で変形するんだから凄いよな
87 21/12/10(金)23:39:07 No.875072769
パッと見複雑な変形はプラモになっても複雑で困る… 流石だぜ…完全変形!
88 21/12/10(金)23:39:52 No.875073035
>これが一瞬で変形するんだから凄いよな 一秒未満とかそんな可変機業界
89 21/12/10(金)23:40:35 No.875073303
>マックナイフは武装の位置が変 馬鹿正直にライフルやサーベル持つようなお行儀良しの機体じゃないからね
90 21/12/10(金)23:40:44 No.875073361
かっこいい変形を追及した結果胴体の中身は犠牲になったのだ
91 21/12/10(金)23:40:56 No.875073433
変形に20分かかりますって設定にしておけば 毎回変形バンクだけで終わるから話作るの楽じゃない?
92 21/12/10(金)23:41:26 No.875073623
1番完成度高い変形はAGE2と勝手に思ってる
93 21/12/10(金)23:41:39 No.875073691
>変形に20分かかりますって設定にしておけば >毎回変形バンクだけで終わるから話作るの楽じゃない? スポンサー付くわけ無いだろうが!
94 21/12/10(金)23:42:21 No.875073940
>なんかの漫画で当初この変形だと強度足りねぇ!ってなってる所に鹵獲されたMk2のムーバブルフレームのデータがやって来て足りたよ!強度!ってなってたな それはまあZガンダム放送当時からある設定
95 21/12/10(金)23:42:25 No.875073960
盾を壊しちゃいけないのも厄介だなゼータは
96 21/12/10(金)23:42:47 No.875074095
>スポンサー付くわけ無いだろうが! スポンサーには1秒で変形するって会議で言っておく
97 21/12/10(金)23:43:33 No.875074370
寝そべりも盾が謎移動するからバックパックに機種があるタイプじゃないと美しくない
98 21/12/10(金)23:43:37 No.875074403
俺はギャプランが好き
99 21/12/10(金)23:43:56 No.875074503
fu603829.jpg >人形への変形はこれくらいでいい >…人形?
100 21/12/10(金)23:44:04 No.875074546
WR形態のサイドアーマーが邪魔だな
101 21/12/10(金)23:44:46 No.875074842
プラモ作っててパーツの合いが悪いと実戦ならこれのパイロット死ぬな…と思う
102 21/12/10(金)23:44:57 No.875074910
>1番完成度高い変形はAGE2と勝手に思ってる 変形の美しさで言えばダブルバレットが一番なんだけどタイファイター型だから見慣れないと形状のほうがキツい…
103 21/12/10(金)23:45:00 No.875074929
フラッグは変形簡略化して戦場での変形は想定してません!出撃する時飛行形態かロボ形態を選択してください!
104 21/12/10(金)23:45:31 No.875075113
>フラッグは変形簡略化して戦場での変形は想定してません!出撃する時飛行形態かロボ形態を選択してください! 聴いてるかグラハム
105 21/12/10(金)23:45:51 No.875075214
やっぱり人型のまま推力で飛ばすのが一番だな
106 21/12/10(金)23:46:00 No.875075254
グラハムスペシャルいいよね…