虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/12/10(金)15:32:36 WCに... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1639117956477.jpg 21/12/10(金)15:32:36 No.874904776

WCにマギストスどのくらい混ぜるべきかとても悩む いっそ代わりにセンジュゴッドとつまずき入れた方が無難なのだろうか…?

1 21/12/10(金)15:34:06 No.874905149

ウィッチクラフトそんな詳しくないけど何故その2枚?

2 21/12/10(金)15:43:23 No.874907466

センジュはよくわからんがつまずきはパイズリマスターのトリガーになるからじゃないかな

3 21/12/10(金)15:50:46 No.874909121

センジュゴッドは本当になんで…?

4 21/12/10(金)15:50:47 No.874909124

>ウィッチクラフトそんな詳しくないけど何故その2枚? 新規の融合モンスターが魔法使いか魔法の効果が発動する度に効果発動させて1カード破壊 2デッキからリクル 3墓地から魔法回収の三択から選ぶシステム なのでつまずきと並べておくと相手がモンスターを場に出しただけで2→3→1の流れで効果を連続で発動出来る (下級WCリクル→つまずいて魔法回収→回収した魔法捨てて下級WC墓地送り上級WCリクルして相手のモンスターは破壊)

5 21/12/10(金)15:54:17 No.874909927

センジュは召喚→イュージョン加える→ソウルズ加える→上級WC墓地送って特集召喚→2体でアナコンダ→ライフ払って円融魔術 この流れで1枚でバイスマスター出せるのでつまずき等の逐一発動する魔法仕掛けて待ち受けるなら相性いいなと

6 21/12/10(金)15:55:36 No.874910196

せっかくのかわいいテーマに異物を入れたくない

7 21/12/10(金)15:57:10 No.874910524

金漫は可愛かった…?

8 21/12/10(金)15:57:30 No.874910588

マンジュじゃダメなんですか

9 21/12/10(金)15:59:42 No.874911030

>せっかくのかわいいテーマに異物を入れたくない センジュのビジュアルが嫌なら女性モンスターの宣告者の巫女入れる手もあるよ EX除外しにくくなるけどその分アクセスコード行けるメリットもあるし

10 21/12/10(金)16:07:35 No.874912677

結局出張WC関わらず手札にモンスターが増えると弱くなるテーマだし召喚権使ってまでバイスマスターに拘らなくていいと思ってる

11 21/12/10(金)16:07:54 No.874912762

スレ画使うなら三賢人と絶火くらいは入れたいな

12 21/12/10(金)16:12:19 No.874913665

>結局出張WC関わらず手札にモンスターが増えると弱くなるテーマだし召喚権使ってまでバイスマスターに拘らなくていいと思ってる 相手の魔法にも反応する時点でバイスマスターめっちゃ強いから最初に立てるに越したことはないと思うけどな アナコンダ以外ならバイスマスター立てたターンにWCリクルしちゃえるしハイネに近い妨害性能も持ってるし

13 21/12/10(金)16:14:53 No.874914234

ヴェールとハイネの組み合わせだと妨害時それぞれに手札コスト要るけど片方バイスできれば手札コスト1枚で2妨害だしね

14 21/12/10(金)16:21:54 No.874915823

バイス立てるのが強いのは間違いないけどうららリスク背負って召喚権切ってアナコンダで展開止めてまでテーマの動き阻害するのは本末転倒じゃない?

15 21/12/10(金)16:24:01 No.874916276

イリュージョンソウル手札交換2ドローンと流れでハイネ3回発動する上ソウルズで墓地送った魔法回収してWCで捨てて動けるからバイスマスターは出来る限り早く立てるに越した事ないよ 状況だけ揃えて展開を相手ターンに行えばまあ稼いだアドで上級お代わりになるし

16 21/12/10(金)16:24:49 No.874916456

センジュってディヴァイナーじゃダメなの?

17 21/12/10(金)16:27:50 No.874917108

>バイス立てるのが強いのは間違いないけどうららリスク背負って召喚権切ってアナコンダで展開止めてまでテーマの動き阻害するのは本末転倒じゃない? サンドリヨンにしろそのリスクは背負うけどうらら回避した所で序盤の相手のラッシュしのげなきゃ負けるからこれからは誘発積みつつ動ける事信じて動いた方が良さそうだよ 壺がオトリになりやすいテーマでもあるし

18 21/12/10(金)16:29:45 No.874917545

なんでピンポイントでセンジュ何だ...?

19 21/12/10(金)16:29:46 No.874917548

ディヴァイナーだとEX使うし露骨になにか重要なことしますよって感じ醸してうらら温存せず直撃させられる偏見

20 21/12/10(金)16:30:52 No.874917813

個人的にはうらら貰わないことに賭けるならバイスを烙印融合だけの上振れにして勇者入れて安定性確保したいけどそこは考え方の違いだしどっちがいいってものでもないか

21 21/12/10(金)16:32:29 No.874918145

>なんでピンポイントでセンジュ何だ...? 相手が何デッキかわからない状況からセンジュ召喚で無効化投げるか?って話で… 経験上露骨にスルーされる事多いしランク4作る素材にもなるからそう悪か無いと思う

22 21/12/10(金)16:34:44 No.874918600

マンジュはここで止めようってなるがセンジュはマンジュ引けなかったかーってなってその後で止めるかってなるのは分からなくもない

23 21/12/10(金)16:37:38 No.874919172

>相手が何デッキかわからない状況からセンジュ召喚で無効化投げるか?って話で… なるほど...ナメられてるからこそ安全に通せるってことか... けど出すのってマスター立ってる状況なんだよね?バレバレじゃない?俺バカだからわかんねーけどよー

24 21/12/10(金)16:38:57 No.874919433

烙印融合アルビオン狙いだと結局ソウルズ噛ませないと消費が絶大すぎるのがネックかなメインデッキに仕込む不純物もかなり増えるし センジュは円融とそれぞれピンで入れとけば最低限機能するのが強み

25 21/12/10(金)16:42:20 No.874920145

バイスマスターはデッキ構成が大きく変わる位のカードだからどんな構築が正解かは誰もまだ分からないんだ

26 21/12/10(金)16:45:28 No.874920787

>なるほど...ナメられてるからこそ安全に通せるってことか... >けど出すのってマスター立ってる状況なんだよね?バレバレじゃない?俺バカだからわかんねーけどよー 召喚権使ってバイスマスターの展開狙う場合の話ね うらら食らうならディヴァイナー直でなくセンジュからサーチしたイリュージョンに喰らいたいって考え サンドリヨンでもうらら食らっちゃうとそのままターン終わるの変わらないからどうせ召喚からバイス狙うなら見返り大きい方選びたいってワケ

27 21/12/10(金)16:48:16 No.874921386

>バイスマスターはデッキ構成が大きく変わる位のカードだからどんな構築が正解かは誰もまだ分からないんだ とりあえずつまずきは潰しも効くし積極的に融合狙わなくてもピン投入していい気がする 何より敵が転んだ途端お偉くなったハイネに爆殺される状況が笑える

28 21/12/10(金)16:48:49 No.874921513

アナコンダが生き残るかでデッキ構築も変わるしな…

29 21/12/10(金)16:58:59 No.874923898

>バイスマスターはデッキ構成が大きく変わる位のカードだからどんな構築が正解かは誰もまだ分からないんだ アルテミス居るから下級WCと円融の2枚でも出せるんだよねバイスマスター WC魔法切ってピットレ→シュミッタと繋いでからアルテミス重ねてアルテミスピットレ除外し円融でバイス シュミッタの除外効果でクリエイション落としバイス発動クリエイション回収 クリエイションでシュミッタサーチしバイス発動ポトリーをリクルート エンドフェイズにWC魔法回収流れが一番不純物少なく有力な動きできると思う

↑Top