虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/12/10(金)08:10:10 クトゥ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1639091410214.jpg 21/12/10(金)08:10:10 No.874812742

クトゥルフやソードワールド遊んだ後でこれ遊ぶとシナリオやRPのようなゲーム以外の部分で頭使うこと多いなと思った

1 21/12/10(金)08:15:23 No.874813559

ゲーム以外の部分は自己満足の領域だから自分でどのあたりのハードルを設定するかの話にしかならないと思うぞ

2 21/12/10(金)08:26:28 No.874815349

他人に強要しないならなんだっていいことさ

3 21/12/10(金)08:30:17 No.874815940

TRPGは何より自由ッ!

4 21/12/10(金)08:33:50 No.874816430

ただし自由を履き違えるな!

5 21/12/10(金)08:39:14 No.874817193

正直SWの方が考える頃多くねえかな…?

6 21/12/10(金)08:41:45 No.874817561

ロールだけ重視になると「うちのPCはそんなことしません」とかのMy guy syndromeに感染するからな そのまま人のロールにダメ出ししたり演技指導みたいなことし始めて立派な害悪プレイヤーになるぞ

7 21/12/10(金)08:42:06 No.874817600

SWまあそりゃ初期作成蛮族退治なら適当でいいだろうが…

8 21/12/10(金)08:43:18 No.874817763

DXでゴブリン退治めいたシナリオを見ないのはなんだろうなあ

9 21/12/10(金)08:44:13 No.874817892

>DXでゴブリン退治めいたシナリオを見ないのはなんだろうなあ 戦闘単体で面白いか否かじゃねえ?

10 21/12/10(金)08:45:03 No.874818003

TRPGってシナリオやRPも含めてゲームじゃね? いや数字部分というか言いたい主旨はわかるけど

11 21/12/10(金)08:45:13 No.874818027

普通にゴブリンというか野良ジャーム退治やってるぞ プレイグループ次第じゃないか?

12 21/12/10(金)08:48:58 No.874818589

>普通にゴブリンというか野良ジャーム退治やってるぞ >プレイグループ次第じゃないか? 単純に町中でジャームが暴れてるから退治してこいみたいなのはそんななくてジャームの正体が同じ学校のクラスメイトだったりなにかの実験の被害者だったりといったドラマチックなひねりを加えてるのが大半な気がする まあOPリサーチ戦闘じゃゲームになりにくいからだろうけど

13 21/12/10(金)08:50:57 No.874818900

悪い奴が悪いことしようとしてるから調べて殴りにいこうぜ!が多いかな… ボスが可哀想な存在になっちゃうと倒してスッキリ解決って感じにならんし

14 21/12/10(金)08:52:35 No.874819141

前になんどかここで遊んだけど暗いシナリオが多かった覚えある

15 21/12/10(金)08:53:50 No.874819355

>前になんどかここで遊んだけど暗いシナリオが多かった覚えある そこでこのアカデミア まだキャンペーン走ってるっぽいけどまたレポ欲しいな…

16 21/12/10(金)08:54:30 No.874819458

ダブクロに限らんけどこうしなきゃいけないなんて決まり事は無いしグループ次第だな たまにギャグとかハッピーエンドはダブクロじゃないなんて喚き出すヤバい奴沸いたりするけど

17 21/12/10(金)08:56:26 No.874819775

>前になんどかここで遊んだけど暗いシナリオが多かった覚えある 世界観からして割と詰んでるからなこれ…

18 21/12/10(金)08:56:42 No.874819820

公式リプレイがハードル上げたせいでギャグはあまり見かけなくなってしまったな

19 21/12/10(金)08:57:54 No.874820001

なにメカ霧谷が出たりサメが出たりナチスの超人兵士が出るのもダブルクロスだ ゲームなんだし気楽に遊ぶが一番だ

20 21/12/10(金)08:58:31 No.874820099

水曜アカデミアは完走したらしいので気長に待とう

21 21/12/10(金)08:58:47 No.874820139

ゴブリン退治のノリで山の洞窟に住み着いた春日退治のシナリオ回した事はあるが不評だった

22 21/12/10(金)09:00:01 No.874820326

>ゴブリン退治のノリで山の洞窟に住み着いた春日退治のシナリオ回した事はあるが不評だった そんな害獣みたいな扱いしたらそりゃあ…

23 21/12/10(金)09:00:21 No.874820389

>世界観からして割と詰んでるからなこれ… 詰んでる色々なことを絆の力でひっくり返すって奴だしなこれ カタルシスのためのマイナス要素みたいなもんよ

24 21/12/10(金)09:00:40 No.874820437

春日がなんで山に住み着いてるんだよ!?

25 21/12/10(金)09:04:17 No.874820958

>春日がなんで山に住み着いてるんだよ!? FHクビになって無職文無しになった春日最後の居場所なんだ 時々近くの村の畑から野菜盗んで行くから討伐依頼が出た

26 21/12/10(金)09:06:18 No.874821267

>公式リプレイがハードル上げたせいでギャグはあまり見かけなくなってしまったな 前やったカッパ卓は楽しかったなあ…

27 21/12/10(金)09:06:33 No.874821312

>FHクビになって無職文無しになった春日最後の居場所なんだ >時々近くの村の畑から野菜盗んで行くから討伐依頼が出た さすがに可哀想だよ!

28 21/12/10(金)09:07:13 No.874821405

>>春日がなんで山に住み着いてるんだよ!? >FHクビになって無職文無しになった春日最後の居場所なんだ >時々近くの村の畑から野菜盗んで行くから討伐依頼が出た かわいそうなボスは…

29 21/12/10(金)09:07:56 No.874821507

>さすがに可哀想だよ! だってダブクロはかわいそうなボスを作れって言われたから…

30 21/12/10(金)09:08:41 No.874821631

かわいそうのベクトルが違うよぉ!

31 21/12/10(金)09:09:11 No.874821710

流石に春日といえど殴れねえかもしれねえ…

32 21/12/10(金)09:09:16 No.874821729

正直そんなに戦闘面を凝って面白くなるタイプのゲームじゃないからシナリオの方でどうこうしないとなあというのはある

33 21/12/10(金)09:11:14 No.874822020

戦闘バランスはちゃんと作れば面白くなるぞ リザレクトしたりロイス切って起きるだろって無茶苦茶な攻撃力で殴るボスばかりとか出すと雑になるが

34 21/12/10(金)09:13:53 No.874822421

とりあえず防具っつか装甲はもうちょっとなんとかしてほしい 最初のサンプルシナリオから春日も矢神も装甲貫通しやがる!

35 21/12/10(金)09:14:27 No.874822509

かわいそうなボスでも遠慮なく殺すための設定がジャームだ PCには苦悩してもらうがPL的には悩まず殺しにいけるのはいい設定よね

36 21/12/10(金)09:15:33 No.874822685

>最初のサンプルシナリオから春日も矢神も装甲貫通しやがる! そこでこのイージスリング!装甲無視を無視できる! 回数制限付き!経験点30点!

37 21/12/10(金)09:15:55 No.874822755

どうしてこんなことに!って嘆くロールしながら雑談で殺意しかないモヒカンみたいなPL会話するの楽しいからな…

38 21/12/10(金)09:16:18 No.874822820

どうもこうもねえよ! 装甲無視がいたら!ボスに装甲盛る! ガード屋いたら!ボスの装甲無視外す!

39 21/12/10(金)09:17:33 No.874823031

まあシンプルなゴブリン退治シナリオでも後ろにゴブリン以外の何かが居たとかなることあるし シナリオによるとしか

40 21/12/10(金)09:17:57 No.874823092

調達とかできちんと皆が防具とか買うならボスの装甲無視はそっと外すかな… 誰も装甲無いなら遠慮なく装甲無視いれる

41 21/12/10(金)09:18:03 No.874823105

CRCで遊ばないから新サプリどうしよっかなって思ってたけど 通常ステージ用のアイテム付いてるなら話は別だってワクワクしてるよ

42 21/12/10(金)09:18:37 No.874823201

>そこでこのイージスリング!装甲無視を無視できる! >回数制限付き!経験点30点! そもそもエンブレム使える卓が殆どねえ!

43 21/12/10(金)09:19:34 No.874823344

当時同じく現代物のデモンパラサイトがやたら叩かれたせいで どうにもギャグ物がやりにくい

44 21/12/10(金)09:20:25 No.874823461

悪いジャーム発見!出動!倒した!やった!したあと悪いジャームの発生理由明かされて曇るシナリオはやったことある

45 21/12/10(金)09:20:58 No.874823545

ネームレスシティは通常ステージで使える常備化点で常備できるアイテム群って話だけど 武器とか防具が増えるとは書かれてなかったな…

46 21/12/10(金)09:21:30 No.874823638

>かわいそうのベクトルが違うよぉ! そうは言うがな? かつてのライバルが無様に落ちぶれてペット代わりの野犬と慎ましやかに生きているって状況は過去知る人からすれば凄いかわいそうだと思わないか?

47 21/12/10(金)09:21:41 No.874823670

その気になれば時の棺連発封殺も割と簡単にやれちゃうからなあ

48 21/12/10(金)09:23:31 No.874823963

正直武器とかこれ以上増えようあるか?って気もするんだよな

49 21/12/10(金)09:23:35 No.874823972

てっきりゲーマーズフィールドとかに載ってるやつまとめるHR形式かと思ったけど 普通に新規データの可能性もあるか

50 21/12/10(金)09:24:37 No.874824168

>その気になれば時の棺連発封殺も割と簡単にやれちゃうからなあ これされるならこっちは全力で動かしたらヤバいボスを作るだけだな

51 21/12/10(金)09:27:32 No.874824641

格好いい戦闘RPやる為の下敷きみたいなもんだよねDXの戦闘って

52 21/12/10(金)09:32:15 No.874825414

>そうは言うがな? >かつてのライバルが無様に落ちぶれてペット代わりの野犬と慎ましやかに生きているって状況は過去知る人からすれば凄いかわいそうだと思わないか? >>かわいそうのベクトルが違うよぉ!

53 21/12/10(金)09:37:05 No.874826184

>格好いい戦闘RPやる為の下敷きみたいなもんだよねDXの戦闘って 戦闘あるTRPGは全部そういうところある

54 21/12/10(金)09:44:30 No.874827487

>なにメカ霧谷が出たりサメが出たりナチスの超人兵士が出るのもダブルクロスだ ナチスの超人兵士はわかるがメカ霧谷とサメってなんかあったっけか

55 21/12/10(金)09:49:49 No.874828445

>戦闘あるTRPGは全部そういうところある あてはまらないのもあるから油断は禁物だ

56 21/12/10(金)09:53:11 No.874829085

アルティメイド服買うとシリアスなシーンでも(でもこいつ今メイド服着てるんだよな…)ってなっちまうどうしよう

57 21/12/10(金)09:55:57 No.874829586

野良ジャーム退治みたいなシナリオは確かに回したことあるけどあんまり楽しくなかったんだよなあれ… あんまりボス種族やデータで幅出てくるTRPGじゃないしな

58 21/12/10(金)09:58:25 No.874830000

外見が変な防具はモルフェウスならテクスチャーチェンジしてますって言えるんだけどな…

59 21/12/10(金)09:59:43 No.874830196

>アルティメイド服買うとシリアスなシーンでも(でもこいつ今メイド服着てるんだよな…)ってなっちまうどうしよう 戦闘用着ぐるみよりは…

60 21/12/10(金)10:00:00 No.874830239

相当品扱いにしていいかGMに聞けばいいだけでは?

61 21/12/10(金)10:02:51 No.874830728

そうして出来たのがこのすごい服の相当品であるハイグレレオタードだ

62 21/12/10(金)10:04:03 No.874830906

外見が自由で高性能なUGNの防具ってなるとシューターズジャケットとかアームドスーツとかUGNボディアーマーとかか?

63 21/12/10(金)10:08:49 No.874831674

そもそも装甲に金使うならもっと別のものに使うし…

↑Top