虹裏img歴史資料館

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21/12/09(木)17:01:29 いつま... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1639036889320.jpg 21/12/09(木)17:01:29 No.874629199

いつまで掛かりますか

1 21/12/09(木)17:05:35 No.874630058

そもそもメンテ無しで更新するつもりだったのか…

2 21/12/09(木)17:07:54 No.874630510

対応がガバガバすぎる しかも終了時間未定だ

3 21/12/09(木)17:09:55 No.874630909

ヒ見ると生暖かい目で見てる人が多いようだ 俺は詫びチケくれたら何も言わんよ

4 21/12/09(木)17:12:48 No.874631521

10連分のコインくれたらいくらでもメンチしていいよ ごめん明日までにはあけて

5 21/12/09(木)17:12:55 No.874631550

>俺は詫びチケくれたら何も言わんよ 100Gとかでしょ(諦観)

6 21/12/09(木)17:13:34 No.874631678

まぁそう運営に対して厳しい目を向けるようなゲームでもないが…

7 21/12/09(木)17:13:44 No.874631729

>ヒ見ると生暖かい目で見てる人が多いようだ 正直そこまで期待してないってのがある やれないならまあやれないでいいかっていうか

8 21/12/09(木)17:15:01 No.874632018

プログラムに落書きでもされたのかな…

9 21/12/09(木)17:17:12 No.874632499

データの修復作業とか言ってるからDB周り?

10 21/12/09(木)17:17:21 No.874632525

>プログラムに落書きでもされたのかな… 落書きをしたプログラマーをけしケシするんだ…

11 21/12/09(木)17:19:12 No.874632921

最後にメーター残ってたら起きる大量爆発って回復以外無意味だよね?

12 21/12/09(木)17:20:44 No.874633266

>最後にメーター残ってたら起きる大量爆発って回復以外無意味だよね? HP満タンとか回復スキル使い切ってるなら完全に無意味だ 多分他の3マッチパズルにあったから入れてあるけど入れてるだけだな

13 21/12/09(木)17:21:29 No.874633443

>最後にメーター残ってたら起きる大量爆発って回復以外無意味だよね? うn なんなら回復も回数少なすぎて終了前に使いきるから無意味になりがち

14 21/12/09(木)17:21:42 No.874633496

>多分他の3マッチパズルにあったから入れてあるけど入れてるだけだな ダメージ与えなくてもちょっとくらいスコアに貢献して欲しいわ なにが好き…だよ…

15 21/12/09(木)17:22:51 No.874633772

最後の全部カウントされると簡単にハイスコアなりそう

16 21/12/09(木)17:23:25 No.874633897

メンテ開けたらうちのほうおうがメタスラの剣に変わってたりしないかなあ

17 21/12/09(木)17:25:20 No.874634315

>メンテ開けたらうちのほうおうがメタスラの剣に変わってたりしないかなあ バシルーラナーフかな…

18 21/12/09(木)17:25:21 No.874634319

僕は悪いスライムじゃないから詫び100万Gでいいよ

19 21/12/09(木)17:30:16 No.874635482

なんか久しぶりに熱中したわ

20 21/12/09(木)17:30:31 No.874635544

よく考えたらこのゲームのガチャ完凸どれだけかかるんだ…

21 21/12/09(木)17:31:18 No.874635739

スキルのたね結構配布されるのはまぁお優しいと思う

22 21/12/09(木)17:33:00 No.874636144

道具使いまくってもマネマネがもらえないバグ直ってるといいな

23 21/12/09(木)17:33:04 No.874636156

スコアでもらえるボスはどうやってスキル増やすんだ? あと勇者スライム まさか全部スキルの種なのか?

24 21/12/09(木)17:34:40 No.874636523

>スコアでもらえるボスはどうやってスキル増やすんだ? >まさか全部スキルの種なのか? 一体きりのスコアボスが錬金の対象とかもあるし複数入手のために今後何かしらの要素が追加されるんだと思う

25 21/12/09(木)17:38:08 No.874637297

>道具使いまくってもマネマネがもらえないバグ直ってるといいな マネマネは貰えたけどなんか判定分からないよねあのミッション 通算とどう区別されてるのか分からない

26 21/12/09(木)17:38:14 No.874637315

>一体きりのスコアボスが錬金の対象とかもあるし複数入手のために今後何かしらの要素が追加されるんだと思う そうであってくれって感じだな… あとこのゲーム勝手に同じユニットは合体しちゃうのに錬金素材にするとスキル上げてようがなんだろうが無くなるしまた手に入れた後はスキルレベル1なのおかしいよ

27 21/12/09(木)17:39:17 No.874637551

暇だからヒ見てたらメタルキング泥した人いて羨ましいな

28 21/12/09(木)17:39:47 No.874637670

不具合だからしゃーないとはいえナーフばっかり喰らうのがなぁ

29 21/12/09(木)17:40:31 No.874637834

許せねぇ…バシルーラナーフ…!

30 21/12/09(木)17:40:44 No.874637890

>暇だからヒ見てたらメタルキング泥した人いて羨ましいな あれドロップするんだ

31 21/12/09(木)17:40:55 No.874637932

高レベスキルを錬金したら何かしらリターンが欲しい

32 21/12/09(木)17:41:22 No.874638035

>あれドロップするんだ ボスと違ってアイテムのエリアはドロップしませんって書いてないからね

33 21/12/09(木)17:42:12 No.874638234

おばけねずみガンガン作ろうぜ

34 21/12/09(木)17:43:09 No.874638443

じゃあはぐれメタルとかも拾えるのか まもの使い連れてってみるかな

35 21/12/09(木)17:43:57 No.874638619

にげだした

36 21/12/09(木)17:44:05 No.874638652

メタル系って何のスキル使うんだろう メタスラのメラしか印象にない

37 21/12/09(木)17:44:40 No.874638777

はぐれメタルは経験値アップだったかな

38 21/12/09(木)17:44:47 No.874638798

メタルは安定した狩り方確立されるまで地図使いたくねえ…

39 21/12/09(木)17:45:37 No.874638969

>メタルは安定した狩り方確立されるまで地図使いたくねえ… 0 0 の時の虚しさったらね…

40 21/12/09(木)17:46:14 No.874639102

昨日から触って見てたんだけどこれほぼ運ゲーじゃない…? マップ4まで行ったあたりでちょっと飽きはじめたんだが

41 21/12/09(木)17:46:34 No.874639163

ぱふぱふと魔物使い両方7にしたらメタル狩ろうって思ってる

42 21/12/09(木)17:46:58 No.874639258

経験値稼ぎステージがここまで渋いゲームって前代未聞じゃない?

43 21/12/09(木)17:47:00 No.874639270

楽しくなってきたユーザーを振るいにかける砂漠と海がね…

44 21/12/09(木)17:47:19 No.874639334

メタル系のスキルは経験値アップスキルのみみたいだな もしかして仲間にして他でメタル系入れて経験値稼ぐのが一番なんじゃないか…? 落ちねえけど

45 21/12/09(木)17:47:41 No.874639411

おどるほうせきですら数ターンで逃げるからスキル消しなんか作ってる余裕もねえ なんでこんな仕様に…

46 21/12/09(木)17:47:52 No.874639439

>マップ4まで行ったあたりでちょっと飽きはじめたんだが ちょうど3~4は飽きるダルい面が多い 5まで耐えたらちょっとだけ楽しくなるよ

47 21/12/09(木)17:47:54 No.874639452

割と手探りでゲーム作ってる感じある

48 21/12/09(木)17:48:17 No.874639516

回復スキル5回くらい使わせてほしい 僧侶ちゃんがすぐ息切れする

49 21/12/09(木)17:48:17 No.874639523

>昨日から触って見てたんだけどこれほぼ運ゲーじゃない…? >マップ4まで行ったあたりでちょっと飽きはじめたんだが レベル上げても強いスキル持ってても運には勝てない

50 21/12/09(木)17:48:20 No.874639540

ゴールド増のスキルが雀の涙だから経験値のアップどうだろう

51 21/12/09(木)17:49:03 No.874639693

>昨日から触って見てたんだけどこれほぼ運ゲーじゃない…? >マップ4まで行ったあたりでちょっと飽きはじめたんだが 3と4がまじで糞でそこで辞める人いっぱい居るだろうって思う5はたのしいよ 運ゲーはずっと運ゲーだからまあうん

52 21/12/09(木)17:49:15 No.874639738

>ゴールド増のスキルが雀の涙だから経験値のアップどうだろう ヒに上がってたの見たけど経験値アップも微妙な気がする 観賞用かも

53 21/12/09(木)17:49:17 No.874639746

>経験値稼ぎステージがここまで渋いゲームって前代未聞じゃない? 一回一回ステージに行くのも面倒だしメタルスライムは経験値少ない…

54 21/12/09(木)17:49:27 No.874639796

運の悪さを試行回数で補うゲーム

55 21/12/09(木)17:49:41 No.874639835

5からは割とパズルに爽快感戻るけど満タンクリア!☆2!も増える

56 21/12/09(木)17:49:49 No.874639870

>レベル上げても強いスキル持ってても運には勝てない やっぱそうだよね 運良くキラーマシン手に入れてうひょー!つえー!してたんだけど ふとこれプレイヤーのスキル全く関係ないのでは?と虚しくなったんだ…

57 21/12/09(木)17:49:51 No.874639875

言い方悪いけどなんかパズドラ出始めの頃の乱造パズルゲーやってる気分になる 多分ドロップアップとかそれ系のスキルのせい

58 21/12/09(木)17:49:52 No.874639881

序盤で回復スキル量産されても今じゃねえ!!ってなるし盤面の邪魔すぎる

59 21/12/09(木)17:49:59 No.874639902

上段3マスだけで開幕回さないといけない海の面とか 大人しく開幕スキルアイテム1個使ってさっさと超えて良いよ…

60 21/12/09(木)17:50:00 No.874639904

>経験値稼ぎステージがここまで渋いゲームって前代未聞じゃない? DQウォークも渋いことを思い出した

61 21/12/09(木)17:50:34 No.874640034

結局はレベルだレベル そしてレベル上限が高い高レアだ

62 21/12/09(木)17:50:43 No.874640067

きせきのつるぎ取ってる人は3とか4も全部☆3取ってるのかな

63 21/12/09(木)17:51:13 No.874640167

3マッチパズル初心者っぽいレスも多いからドラクエの集客力って結構あるんだなって感じる

64 21/12/09(木)17:51:24 No.874640208

>序盤で回復スキル量産されても今じゃねえ!!ってなるし盤面の邪魔すぎる 逆に回復待ちしてたら瀕死…なんてのもよくあって困る

65 21/12/09(木)17:51:38 No.874640270

>きせきのつるぎ取ってる人は3とか4も全部☆3取ってるのかな 先に5以降埋めてから地道にやってる

66 21/12/09(木)17:51:40 No.874640278

防御ってステ概念無いから味方メタルの強み何もないな

67 21/12/09(木)17:51:56 No.874640344

運ゲーではあるけど編成でかなり難易度是正できるからこの手のパズルだと続けたくはなる

68 21/12/09(木)17:52:02 No.874640369

>言い方悪いけどなんかパズドラ出始めの頃の乱造パズルゲーやってる気分になる >多分ドロップアップとかそれ系のスキルのせい パスドラじゃなくて嘘広告のオッサンとかキャンディークラッシュの系譜だよ なぜか今さらのリリースだけど

69 21/12/09(木)17:53:46 No.874640777

消したらゲージ少しでも増えたら運ゲー率減ると思うんだけどな

70 21/12/09(木)17:53:48 No.874640783

こんなにガチャ回せないゲームは初めてだ ううガチャの禁断症状が…

71 21/12/09(木)17:53:53 No.874640809

パズルゲームとして見るとクソゲーだと思う カード揃えて数字でバトルするゲームの亜種くらいに思っといた方が精神衛生上いい

72 21/12/09(木)17:54:02 No.874640837

レア高いキャラでも技がバシルーラならがっかり

73 21/12/09(木)17:54:15 No.874640897

まさに自分だなパズル初心者 ボコられるのは腕関係ないって聞いて安心した

74 21/12/09(木)17:54:24 No.874640930

手駒増えたらマップに合わせた属性で攻略なんてのもやるんだろうけどマップデータ見れないのがじわじわ効いてきそう

75 21/12/09(木)17:54:44 No.874640998

>消したらゲージ少しでも増えたら運ゲー率減ると思うんだけどな それな あとせめてどのキャラ消しになるか選ばせてくれないと戦略も何もないんだが

76 21/12/09(木)17:54:48 No.874641019

スコア稼ぐのがオーバーキルって時点でパズルゲーから程遠い

77 21/12/09(木)17:55:23 No.874641148

>まさに自分だなパズル初心者 >ボコられるのは腕関係ないって聞いて安心した 運ゲーだって言われてるだけなので安心しないでほしい

78 21/12/09(木)17:55:25 No.874641163

熊のやつとか庭広げるやつも遊んだ?

79 21/12/09(木)17:56:31 No.874641405

ずっと弄ってると日に2回ぐらいガチャ出来ると思う フレンドもっとスタミナ送って俺が弄ってる時間にってなる

80 21/12/09(木)17:56:50 No.874641492

トゥーンブラストもトイブラストも王冠頼りの運ゲーすぎてすぐ飽きたけどこれはドラクエ要素で何とか頑張りたい

81 21/12/09(木)17:56:53 No.874641502

一見パズルゲーに見えるけどパズル要素はほぼないと思っていい

82 21/12/09(木)17:57:33 No.874641672

熊は嫌がらせギミック豊富すぎて飽きた

83 21/12/09(木)17:57:55 No.874641758

>トゥーンブラストもトイブラストも王冠頼りの運ゲーすぎてすぐ飽きたけどこれはドラクエ要素で何とか頑張りたい ゲームとしてはそいつらのほうがずっとよく出来てると言わざるを得ないのが悲しい

84 21/12/09(木)17:58:25 No.874641886

敵が強くなるくらいでいい気がする 部屋区切ったり樽とかいる?

85 21/12/09(木)17:59:18 No.874642098

トゥーンブラスト好きで今解放されてるマップ全部クリアして 一度アンインストールしてまた最初からやって2回目のクリア迎えそうになったから 似たようなこれインストールしてみた俺みたいのもいる 全然違った

86 21/12/09(木)17:59:28 No.874642140

>部屋区切ったり樽とかいる? 樽はともかく区切りがくっそ狭いとなぁ 縦ミサイルかスキル作らないと敵にすらたどり着けないのは精神的に参ってしまう

87 21/12/09(木)18:00:05 No.874642293

>敵が強くなるくらいでいい気がする >部屋区切ったり樽とかいる? まずお邪魔ギミック作る以前にもう少しパズルとしての体裁整えて欲しい

88 21/12/09(木)18:00:33 No.874642418

俺はドラクエっぽさを増やしてほしい

89 画像ファイル名:1639040453748.png 21/12/09(木)18:00:53 No.874642496

私内海裏面のこういうマップ嫌い!

90 21/12/09(木)18:01:04 No.874642545

正直1年でサ終しそう 金掛けてまでガチャ回したいと思えん

91 21/12/09(木)18:01:27 No.874642644

>私タル嫌い!

92 21/12/09(木)18:02:02 No.874642770

>金掛けてまでガチャ回したいと思えん それはそう

93 21/12/09(木)18:02:07 No.874642793

モルカーとどっちが楽しい?

94 21/12/09(木)18:02:08 No.874642798

>私内海裏面のこういうマップ嫌い! スキル消し作って攻撃してねなのはわかるけどスキル消しって狙って作れるもんじゃないだろうがってなる

95 21/12/09(木)18:02:12 No.874642816

樽は殴れば壊れるけど柵は壊す手段少ないの本当に困る ワープとか回転床は面白いから多様していいけど

96 21/12/09(木)18:02:38 No.874642913

2回ダメージ与えなきゃ壊せないタルでもう嫌いなのに

97 21/12/09(木)18:02:46 No.874642963

パズルになってないからとにかくぶち壊すイオ系が正義すぎる

98 21/12/09(木)18:03:22 No.874643109

柵もツタも隣で消したら壊れてくれって思うわ

99 21/12/09(木)18:03:23 No.874643115

柵壊すと決壊したケツみたいにブリュブリュでる

100 21/12/09(木)18:03:54 No.874643236

スキルそんなにポコポコ生成できなくない?

101 21/12/09(木)18:04:07 No.874643293

敵が隔離されてるのはまあ剣使えばいいし範囲的に他のでも届いたりするからまあ許す そもそも動かせる範囲が狭い小部屋みたいなマップをやめろ

102 21/12/09(木)18:04:48 No.874643455

>スキルそんなにポコポコ生成できなくない? アイテムつかってくだち!ってことだろ

103 21/12/09(木)18:04:56 No.874643489

軌道に乗れば気持ちいいけど乗るまでが運絡むし長い…

104 21/12/09(木)18:04:56 No.874643490

正直この状態ならパズル中に使えるアイテム10ゴールドとかにして良くない?って思う

105 21/12/09(木)18:05:13 No.874643568

サ終するのはまあいつものドラクエのアプリだなって感じだと思う

106 21/12/09(木)18:05:26 No.874643617

四角が2つ上下に並んでて下の四角の消しゴム消すと上の四角の消しゴムが降ってくるのかと思ったら 上の消しゴムは微動だにせず異次元から下の四角に消しゴムが補充された気がしたんだがまさかそんなことないよね?

107 21/12/09(木)18:05:29 No.874643632

スタミナ相互で補助出来るのは良いけどゴールド貰える時間制限いらないのでは…

108 21/12/09(木)18:05:39 No.874643673

>そもそも動かせる範囲が狭い小部屋みたいなマップをやめろ 入った瞬間に(無理だこれ)ってなるのいいよねよくない

109 21/12/09(木)18:05:52 No.874643724

>スキルそんなにポコポコ生成できなくない? はい だから運ゲーと言われてる

110 21/12/09(木)18:05:59 No.874643750

フレンドってあると便利? 無いまま3冊目の難しいマップに突入してる

111 21/12/09(木)18:06:20 No.874643838

>四角が2つ上下に並んでて下の四角の消しゴム消すと上の四角の消しゴムが降ってくるのかと思ったら >上の消しゴムは微動だにせず異次元から下の四角に消しゴムが補充された気がしたんだがまさかそんなことないよね? 合ってます…

112 21/12/09(木)18:06:35 No.874643897

マッチング無いって出てシャッフルされるのイラっとくる

113 21/12/09(木)18:06:41 No.874643914

え、まだ出来ないの

114 21/12/09(木)18:07:04 No.874644006

>マッチング無いって出てシャッフルされるのイラっとくる マップによっては開幕から出るからな

115 21/12/09(木)18:07:11 No.874644039

>フレンドってあると便利? >無いまま3冊目の難しいマップに突入してる 10人くらいいたらスタミナには困らないよ ゴールドもくれるし

116 21/12/09(木)18:07:11 No.874644044

>フレンドってあると便利? >無いまま3冊目の難しいマップに突入してる フレンドとスタミナを送りあえるようになるから試行回数の暴力できるようになるよ

117 21/12/09(木)18:07:11 No.874644045

なんかランクみたいなのがあるけどそのランク帯で1位の人にしか昇進!ってついてないように見えるけど 毎週ランク帯毎にたった1人しか昇進できんの?

118 21/12/09(木)18:07:34 No.874644133

1回のプレイで何回もシャッフルされると このステージを作った担当者出てきやがれ!ってなる

119 21/12/09(木)18:07:53 No.874644194

>フレンドってあると便利? >無いまま3冊目の難しいマップに突入してる フレンドたくさんいればライフたくさんもらえる 送られてから一時間以内なら100ゴールドもくれる まぁ今は誰もやれないからフレンド増やせもしないけど

120 21/12/09(木)18:08:05 No.874644245

>>四角が2つ上下に並んでて下の四角の消しゴム消すと上の四角の消しゴムが降ってくるのかと思ったら >>上の消しゴムは微動だにせず異次元から下の四角に消しゴムが補充された気がしたんだがまさかそんなことないよね? >合ってます… ねぇこれ本当にパズルやらせる気ある?

121 21/12/09(木)18:08:11 No.874644263

>なんかランクみたいなのがあるけどそのランク帯で1位の人にしか昇進!ってついてないように見えるけど >毎週ランク帯毎にたった1人しか昇進できんの? よくみると昇進の黄色い帯は下の方まで続いてるのがわかる ブロンズⅢは30位まで ブロンズⅡは28位まで昇格できる

122 21/12/09(木)18:08:20 No.874644314

>マッチング無いって出てシャッフルされるのイラっとくる 最初に落ちてきたのがマッチング無くなってシャッフルされた時は笑った

123 21/12/09(木)18:08:26 No.874644345

フレンドからのスタミナ5ページ貯まってる 消化が追い付かない

124 21/12/09(木)18:08:42 No.874644401

シャッフルしてもあまり好転しない状況

125 21/12/09(木)18:08:53 No.874644456

とりあえず開幕にしま消し出せる配置にしてくくれば大分楽しめるんだが

126 21/12/09(木)18:09:07 No.874644518

>なんかランクみたいなのがあるけどそのランク帯で1位の人にしか昇進!ってついてないように見えるけど >毎週ランク帯毎にたった1人しか昇進できんの? 運ゲーならスコアじゃなくて星の数にしてくれよって思うわ

127 21/12/09(木)18:09:07 No.874644521

>よくみると昇進の黄色い帯は下の方まで続いてるのがわかる >ブロンズⅢは30位まで >ブロンズⅡは28位まで昇格できる マジか、少し安心したが分かりにくすぎるだろ!

128 21/12/09(木)18:09:26 No.874644594

死の火山から何故かPortalとコラボしてるのは何なんだ?

129 21/12/09(木)18:09:55 No.874644730

課金すればいいよってことでしょ

130 21/12/09(木)18:09:58 No.874644738

3マッチ作ってたけどめちゃくちゃ量作らないといけないからしんどいしかなり奥深いんだよね

131 21/12/09(木)18:10:06 No.874644786

現状やれることってパーティー編成していい配置で消しゴムおっこってくるの祈るくらいだよね

132 21/12/09(木)18:10:25 No.874644876

>シャッフルしてもあまり好転しない状況 ただどこかで3つ繋げられるようになるだけだからね… 上で言ってる上段3マスの海面で5回シャッフルされた時は逃げたよ…

133 21/12/09(木)18:10:38 No.874644923

諦めてアイテム使いなされって事なんだろうけどアイテム使っても状況が好転しない場面も多々ある

134 21/12/09(木)18:10:42 No.874644941

スコア稼ぎやすいマップ行くと意外と1位取れるよ探そう

135 21/12/09(木)18:11:14 No.874645072

>現状やれることってパーティー編成していい配置で消しゴムおっこってくるの祈るくらいだよね 広ければ狙うこともできるけど狭いならもう運ゲー 一つしか3マッチできない部分をやってる間にHPが削れていく

136 21/12/09(木)18:11:15 No.874645076

>諦めてアイテム使いなされって事なんだろうけどアイテム使っても状況が好転しない場面も多々ある 開幕スキル1個作るアイテム使ったぞ! ↓ ベホイミ

137 21/12/09(木)18:11:19 No.874645091

ひょっとしてこのゲームつまら…

138 21/12/09(木)18:12:17 No.874645336

スコアランキング用の専用マップあるのかと思ってたんだけど これもしかして全マップで遊んだ中で一番高スコアだったのがそのまま直で登録されてる…?

139 21/12/09(木)18:12:41 No.874645431

盾スキルとか作って攻撃が来る前にそれを3マッチしてたら一体の攻撃防げるとかあればまどゲーム性でたと思うの

140 21/12/09(木)18:12:57 No.874645493

>スコアランキング用の専用マップあるのかと思ってたんだけど >これもしかして全マップで遊んだ中で一番高スコアだったのがそのまま直で登録されてる…? はい

141 21/12/09(木)18:13:02 No.874645515

運要素が強いからスコアアップアイテムなかなか使う気にならない

142 21/12/09(木)18:13:10 No.874645545

左上でやる気出してるように見えるけどお前がスキルもう使えないのわかってんだからな こっち来たらオーラ消してコケるくせに

143 21/12/09(木)18:13:14 No.874645571

>これもしかして全マップで遊んだ中で一番高スコアだったのがそのまま直で登録されてる…? そう スコア稼ぎにいい面があるのよ 多分みんなそこで稼いでる

144 21/12/09(木)18:13:15 No.874645578

>諦めてアイテム使いなされって事なんだろうけどアイテム使っても状況が好転しない場面も多々ある つるはしもギミックはタルしか壊せない上に金具壊すだけとかになるのはケチすぎる

145 21/12/09(木)18:13:15 No.874645581

多分企画発足時はまったく別の題材で後からドラクエ被せたんだろうなって思ってる

146 21/12/09(木)18:13:55 No.874645739

>多分企画発足時はまったく別の題材で後からドラクエ被せたんだろうなって思ってる むしろドラクエだからなんでもいいから使えシリーズだろこれ…

147 21/12/09(木)18:14:37 No.874645918

せめてもう少し戦略性ないと一年続かないと思う 興味本位で聞くけど誰か課金した「」いる?

148 21/12/09(木)18:14:56 No.874646012

>多分企画発足時はまったく別の題材で後からドラクエ被せたんだろうなって思ってる 今さら3マッチなんてドラクエ以外に被せるガワなんてないだろ

149 21/12/09(木)18:14:56 No.874646015

3マッチパズルって大体運ゲーじゃない?

150 21/12/09(木)18:15:09 No.874646063

>盾スキルとか作って攻撃が来る前にそれを3マッチしてたら一体の攻撃防げるとかあればまどゲーム性でたと思うの しびれくらげのまひこうげき!

151 21/12/09(木)18:15:15 No.874646083

消しゴムの質感はいいと思う あと名前覚えてないけどメガネの子がとても可愛い 好き

152 21/12/09(木)18:15:31 No.874646148

>多分企画発足時はまったく別の題材で後からドラクエ被せたんだろうなって思ってる 大々的に発表しといてそれはなくない?

153 21/12/09(木)18:15:31 No.874646149

ドラクエって何かにドラクエ被せて要素削って出すの得意だし ドラクエってだけでなんとなく触っちゃうし

154 21/12/09(木)18:15:51 No.874646247

逆に言えば基本的な3マッチはある程度出来てるからあとはどれだけブラッシュアップできるかと ブラッシュアップしてる間にどれだけ客を繋ぎ止められるかだと思う

155 21/12/09(木)18:15:57 No.874646267

>あと名前覚えてないけどメガネの子がとても可愛い 捨て石ちゃん!

156 21/12/09(木)18:16:04 No.874646289

>3マッチパズルって大体運ゲーじゃない? それはそう

157 21/12/09(木)18:16:07 No.874646310

どうでもいいけど今まで出てるグッズが消しゴムじゃなくてナノブロックとか金太郎飴なのがちょっとダメだった

158 21/12/09(木)18:16:16 No.874646350

>3マッチパズルって大体運ゲーじゃない? その運ゲーにさらに運ゲーになる要素盛り込んでるのが問題

159 21/12/09(木)18:16:31 No.874646433

>3マッチパズルって大体運ゲーじゃない? 3マッチ自体にはスコアが上がる要因がないのがこのゲームの虚無な部分かな… 敵がいないと何も上がらないししかも敵を瀕死にさせてオーバーキルするシステムだ

160 21/12/09(木)18:16:41 No.874646478

世代間で何かギャップある感じするけど昔出てたドラクエの消しゴムってだけでもだいぶ惹かれるから 元々消しゴムの企画ありきのスタートなんじゃない

161 21/12/09(木)18:16:57 No.874646552

>どうでもいいけど今まで出てるグッズが消しゴムじゃなくてナノブロックとか金太郎飴なのがちょっとダメだった 金太郎飴のキメラでダメだった

162 21/12/09(木)18:17:19 No.874646663

>その運ゲーにさらに運ゲーになる要素盛り込んでるのが問題 スキルのこと? キャンディークラッシュとかも似たようなシステムでお祈りゲーしてるよ

163 21/12/09(木)18:17:48 No.874646797

ありきたりな3マッチパズルに戦闘要素加えてありきたりな3マッチパズルよりつまらない物ができあがったけどそのままどうぞしてみた感がある

164 21/12/09(木)18:17:50 No.874646801

>金太郎飴のキメラでダメだった fu600105.jpg あじわいぶかい

165 21/12/09(木)18:18:02 No.874646850

>世代間で何かギャップある感じするけど昔出てたドラクエの消しゴムってだけでもだいぶ惹かれるから >元々消しゴムの企画ありきのスタートなんじゃない じゃあなんで出す商品が飴なんだよ!

166 21/12/09(木)18:18:16 No.874646913

>世代間で何かギャップある感じするけど昔出てたドラクエの消しゴムってだけでもだいぶ惹かれるから >元々消しゴムの企画ありきのスタートなんじゃない グッズ化はするだろうって確信しかない

167 21/12/09(木)18:18:18 No.874646926

>スキルのこと? >キャンディークラッシュとかも似たようなシステムでお祈りゲーしてるよ 他ゲーがどうとか言われても知らんがなすぎる

168 21/12/09(木)18:18:40 No.874647031

8-18がクソオブクソすぎませんか

169 21/12/09(木)18:18:43 No.874647045

消しゴムの色の縁が滲んでる感じとかはいいんだよね…

170 21/12/09(木)18:18:49 No.874647075

知ってる人いるかわからんけどぽけとるってポケモンのゲームに比べたら神ゲーだよ

171 21/12/09(木)18:18:54 No.874647097

>スキルのこと? スキルもそうだけど主にモンスターからの攻撃とモンスターへの攻撃とスコアポイントの加算の仕方とその他諸々

172 21/12/09(木)18:19:01 No.874647135

>じゃあなんで出す商品が飴なんだよ! 本命の消しゴム自体はもっとキャラ増えてからでもいいだろうし…

173 21/12/09(木)18:19:01 No.874647138

>他ゲーがどうとか言われても知らんがなすぎる じゃあ3マッチについて語るなや!

174 21/12/09(木)18:19:11 No.874647172

ちらっと見えてるバトエンはちょっと嬉しいから残して

175 21/12/09(木)18:19:34 No.874647281

3個消しでスキル貯まるようにしてくれるだけでだいぶよくなる気がする運悪いと死ぬまで虚無の時間になるし あと画面外に1個ぐらいスキルキープしておけるようにするとかこっちの意思でちょっと有利にできる要素欲しい

176 21/12/09(木)18:19:45 No.874647333

スキル使用回数制限いらないよなって思う 回復され続けるのが嫌なんだろうが…

177 21/12/09(木)18:19:46 No.874647334

なにもないところで消すしかない時間が辛すぎる…

178 21/12/09(木)18:19:50 No.874647361

初期盤面が固定されてたほうが良いってかんじか

179 21/12/09(木)18:19:59 No.874647415

編成した5種類のドラけしにそれぞれ別の色の縁取りしてくれないかな… あと敵は属性がパッと見でわかるようになれ

180 21/12/09(木)18:20:11 No.874647477

>じゃあ3マッチについて語るなや! いやだってやたら他の3マッチパズルと比べてくるじゃない

181 21/12/09(木)18:20:29 No.874647560

>ちらっと見えてるバトエンはちょっと嬉しいから残して ふて箱ケースはDQ10のバトエン流用してるよね

182 21/12/09(木)18:21:02 No.874647711

>8-18がクソオブクソすぎませんか 右上と左上と下の小部屋3つのとこだっけ

183 21/12/09(木)18:21:05 No.874647727

これは3マッチにソシャゲ要素とか色々魔改造した別ものの糞だろう…

184 21/12/09(木)18:21:09 No.874647749

俺はけしケシがやりたいのであって知らん熊とか飴とかどうでもいいのだ

185 21/12/09(木)18:21:37 No.874647889

まるで人気ソシャゲみたいな流れになってる…

186 21/12/09(木)18:21:56 No.874647974

>あと画面外に1個ぐらいスキルキープしておけるようにするとかこっちの意思でちょっと有利にできる要素欲しい ゲージは好きなマススキルにできるとかで良かった感ある 何も絡まないとこスキルになっても虚しい…

187 21/12/09(木)18:22:05 No.874648013

編成やガチャがあるからこそバランスは投げてるだろうってのはわかるだろ

188 21/12/09(木)18:22:36 No.874648161

あとスキル回数0のキャラはオーブから除外してくれ ポコッ!じゃねぇよポコッ!じゃ

189 21/12/09(木)18:22:45 No.874648209

>ゲージは好きなマススキルにできるとかで良かった感ある >何も絡まないとこスキルになっても虚しい… 5マッチするパーツの一部が塗りつぶされた時の殺意

190 21/12/09(木)18:23:03 No.874648277

早く詫びコインで10連回したくて手が震えてきた

191 21/12/09(木)18:23:05 No.874648294

ひょっとして課金した人マジで誰もいない?

192 21/12/09(木)18:23:11 No.874648331

開始記念の特別なガチャ的なものがあると思ってたけど特に何もないんだね

193 21/12/09(木)18:23:34 No.874648435

仮に右下に敵が残ってる場合ペンダント溜まると左上に発生しやすい気がしてならない

194 21/12/09(木)18:23:58 No.874648561

早くメタルハンター狩りたい…

195 21/12/09(木)18:24:09 No.874648612

なかなかに盛り上がってるから良いゲームになるよ

196 21/12/09(木)18:24:11 No.874648624

記念パスは買ったよ 消しゴムのキャラかわいいからな

197 21/12/09(木)18:24:13 No.874648631

>開始記念の特別なガチャ的なものがあると思ってたけど特に何もないんだね 無料10連もまさかある程度クエスト進めないといけないとは思わなかった

198 21/12/09(木)18:24:29 No.874648704

>なかなかに盛り上がってるから良いゲームになるよ プレイできねえ!

199 21/12/09(木)18:24:39 No.874648750

1200円くらいは記念に出したよ

200 21/12/09(木)18:24:40 No.874648751

>開始記念の特別なガチャ的なものがあると思ってたけど特に何もないんだね そういうとこも含めてプレリリース感が半端ない

201 21/12/09(木)18:25:11 No.874648897

課金は無料でにじくじゃくとキラーマシンが出たから・・・

202 21/12/09(木)18:25:34 No.874649014

俺にフレンドがいない不具合も直して

203 21/12/09(木)18:26:00 No.874649152

御祝儀ぐらいだしてやりたいけど課金したくなる要素が今のところないのがつらい

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