21/12/09(木)00:58:01 プレイ... のスレッド詳細
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21/12/09(木)00:58:01 No.874489273
プレイし終わったよ 10年前にこれ作ったの天才だろ…
1 21/12/09(木)01:03:43 No.874490553
クロスも2も進化してるし大好きだけど総合的な完成度は無印が未だにトップだと思う
2 21/12/09(木)01:03:59 No.874490615
10年…まじか…
3 21/12/09(木)01:04:41 No.874490786
wiiでオープンワールドな感じのゲームやれたの感動した記憶ある
4 21/12/09(木)01:06:24 No.874491204
DEならそりゃ完全版だからな オリジナルはグラもだけどUIとかちょっと荒削りな部分は多い
5 21/12/09(木)01:07:19 No.874491410
UIはまぁうん
6 21/12/09(木)01:07:22 No.874491425
monado時代から応援してた俺も鼻が高いよ…
7 21/12/09(木)01:07:25 No.874491436
>クロスも2も進化してるし大好きだけど総合的な完成度は無印が未だにトップだと思う 2やったの2年前くらいだからおぼろげだけど楽しかった記憶ある お話の満足度は1で戦闘の楽しさは2って感じかなぁ
8 21/12/09(木)01:07:45 No.874491513
グラだけが欠点と言われてたゲームが高画質になって帰ってきた
9 21/12/09(木)01:09:12 No.874491824
クリアしたけど最後までシステムはほぼなにも理解できなかったよ
10 21/12/09(木)01:09:41 No.874491942
ゼノギアスをうまくリブートしたなって
11 21/12/09(木)01:10:12 No.874492058
>お話の満足度は1で戦闘の楽しさは2って感じかなぁ 個人的には逆の評価かな 2のが話追うのが楽しくて1はストーリーそっちのけになって戦ってた やれること増えてきてシステム分かればどっちも戦闘面白いけどね
12 21/12/09(木)01:10:42 No.874492170
シュルクフィオルンカルナの可愛いパーティでしか遊んでなかったや… 他のキャラあんまり使った事ない…
13 21/12/09(木)01:10:53 No.874492212
ストーリーは1が一番好きだな 戦闘はイーラが好きだけど
14 21/12/09(木)01:11:03 No.874492244
1も2もとにかく戦闘がうるせえ
15 21/12/09(木)01:11:26 No.874492314
イーラシステムで2もリメイクしませんか
16 21/12/09(木)01:11:52 No.874492408
>イーラシステムで2もリメイクしませんか 無茶言うな!
17 21/12/09(木)01:12:29 No.874492552
ゼノクロの続きはまだか
18 21/12/09(木)01:13:01 No.874492662
先にDEやったのもあるけど2は色々詰め込み過ぎて消化しきれてない感が気になった 2も大好きだけどね
19 21/12/09(木)01:13:32 No.874492772
monadoの時にはなんだこのクソグラと思ってたけど最高だったよ…
20 21/12/09(木)01:14:13 No.874492944
サブクエは1が一番好きだな 一番面倒なはずだけど何でだろ
21 21/12/09(木)01:14:32 No.874493016
>サブクエは1が一番好きだな >一番面倒なはずだけど何でだろ 主に俺のおかげだな
22 21/12/09(木)01:15:01 No.874493115
これで解決ですね
23 21/12/09(木)01:15:08 No.874493147
>シュルクフィオルンカルナの可愛いパーティでしか遊んでなかったや… >他のキャラあんまり使った事ない… ラインに世話にならなかった「」ュルクなんて存在するのか!? 自操作したキャラが少ないという意味ならまあうん
24 21/12/09(木)01:15:19 No.874493182
>これで解決ですね よくないわよ!
25 21/12/09(木)01:15:43 No.874493275
これデカいケツですね
26 21/12/09(木)01:16:17 No.874493401
サブクエというかキズナグラムが好き
27 21/12/09(木)01:16:24 No.874493417
人の世に!
28 21/12/09(木)01:18:48 No.874493971
ラインの装備で出てきたヴァンダムさんってあのヴァンダムさん?
29 21/12/09(木)01:19:52 No.874494200
クロスと2とってやってきたけど無印みたいなゲームはもう出てこない感じがして寂しい うまく言えないんだけど
30 21/12/09(木)01:19:57 No.874494222
システム改善し続けてるのがすごい DEの快適さは2プレイして思い知った
31 21/12/09(木)01:20:13 No.874494277
https://www.youtube.com/watch?v=qcflgnLmgms ちょこちょこ違うけど大体完成してるな…
32 21/12/09(木)01:21:01 No.874494448
システムとストーリーの噛み合わせ方が凄い 未来視が話と戦闘両方にスパイス効かせてる
33 21/12/09(木)01:22:53 No.874494824
DEでスパイク状態の敵の名前がトゲトゲしい表示になるようになって良いよね
34 21/12/09(木)01:23:17 No.874494890
>クロスと2とってやってきたけど無印みたいなゲームはもう出てこない感じがして寂しい >うまく言えないんだけど スキップトラベルとか戦闘後のHP回復とか便利要素は追加しつつもSFC~PS時代のJRPGの伝統的な要素をギリギリ残してるのが無印って感じがする クロス以降はそういうの取っ払ってより現代的になってるというか…ごめん俺もうまく言えてないわ
35 21/12/09(木)01:23:18 No.874494894
>クロスと2とってやってきたけど無印みたいなゲームはもう出てこない感じがして寂しい >うまく言えないんだけど それ言い出すとクロスみたいなゲームも出てないし2も 2で違う楽しさだからなぁ てかクロスの精神的続編まだか!
36 21/12/09(木)01:23:24 No.874494915
キズナグラムの関係性をちまちま広げるの楽しかった
37 21/12/09(木)01:24:38 No.874495227
ヒカリちゃんも未来視というか因果律予測持ってたけどシステムとしての未来視はオミットされてたな
38 21/12/09(木)01:25:42 No.874495482
キズナグラムはアレぶっちゃけ性格悪いよな… 終盤の右下エグいよ…
39 21/12/09(木)01:26:09 No.874495580
>キズナグラムはアレぶっちゃけ性格悪いよな… >終盤の右下エグいよ… いいよね…
40 21/12/09(木)01:26:22 No.874495631
毎回雰囲気違うから次回はどんな感じだろう
41 21/12/09(木)01:26:42 No.874495695
3DSの無茶移植好き 立体視で色んな景色見るの楽しかったからDEにもVRモード付けてくれねえかな…
42 21/12/09(木)01:26:48 No.874495725
いいですよね ⏱マークだらけのクエスト群
43 21/12/09(木)01:27:11 No.874495825
アカモートに救いはないんですか
44 21/12/09(木)01:27:16 No.874495842
よくこれをWiiや3DSで動かしたな…ってゲーム プログラマーは何者なの
45 21/12/09(木)01:27:45 No.874495954
顔があれだけどやってたらそのうち慣れてった
46 21/12/09(木)01:27:52 No.874495976
サブクエもしっかりストーリー仕立てになっててキズナグラムの変化とか面白いよね 朝昼夜で会話の内容変わったりするから1日ストーキングとかしてた
47 21/12/09(木)01:28:33 No.874496118
>>クロスと2とってやってきたけど無印みたいなゲームはもう出てこない感じがして寂しい >>うまく言えないんだけど >それ言い出すとクロスみたいなゲームも出てないし2も 2で違う楽しさだからなぁ 方向性はみんな違うんだけどクロスと2は同じ人達が作ってるなって感じるんだ 無印だけなんか違う何かが混じってて自分はそこが好きなんだよね…
48 21/12/09(木)01:28:50 No.874496178
ノポンダイセンニンが1番ヤバい気がする
49 21/12/09(木)01:29:44 No.874496378
ゼノギアスもやろうぜ!
50 21/12/09(木)01:30:21 No.874496499
初期案のラインが裏切る展開はボツになってくれて心底良かったわ
51 21/12/09(木)01:30:27 No.874496517
モブ1人1人に行動時間が設定されてて帰宅時間が近いと移動を始めるとか何気に面倒くさいことやってるよね プレイヤー的にはクエストの時探すの面倒くさいだけなんだけど生活感出てるから嫌いにもなれない…
52 21/12/09(木)01:30:44 No.874496570
1は任天堂スタッフがガッツリ監修してるんだっけ
53 21/12/09(木)01:30:48 No.874496585
>キズナグラムはアレぶっちゃけ性格悪いよな… >終盤の右下エグいよ… キズナを紡いで!それを壊す!
54 21/12/09(木)01:31:57 No.874496806
1はなんかFF10っぽさを感じる
55 21/12/09(木)01:32:17 No.874496870
ヒトノワも…
56 21/12/09(木)01:34:09 No.874497214
1はDEでもNPCの顔は魚みたいだよ 2は流石に作り込んでるけど
57 21/12/09(木)01:34:35 No.874497290
システムが洗練されてるのは2だけどゲームとして好きなのは1
58 21/12/09(木)01:34:40 No.874497304
>ヒトノワも… シナリオ進行させるに8割程度はやっておかないといけないのいいよね
59 21/12/09(木)01:36:47 No.874497665
その辺に散在してる名前つきNPCに関係性作る執念
60 21/12/09(木)01:37:12 No.874497735
>システムが洗練されてるのは2だけどゲームとして好きなのは1 2はむしろ改良の余地が多すぎる…
61 21/12/09(木)01:38:06 No.874497898
シュルクがスマブラに出たとき誰?って言われてたの思い出す
62 21/12/09(木)01:38:09 No.874497904
2洗練はされてねえと思う…
63 21/12/09(木)01:38:11 No.874497915
モブの行動と関係変化すごいことになってたな…
64 21/12/09(木)01:39:15 No.874498099
>1は任天堂スタッフがガッツリ監修してるんだっけ ラストで色々説明があったらしいけどよくわからないという理由でガッツリ削られた
65 21/12/09(木)01:39:16 No.874498103
画風は統一してほしいなってのは2でずっと思ってた
66 21/12/09(木)01:40:05 No.874498243
2は詰め込みすぎなんよ キャラデザ何人おんねん
67 21/12/09(木)01:41:10 No.874498418
DEの3Dモデルホント好き
68 21/12/09(木)01:41:34 No.874498490
まぁでもsaitomに数十人のデザイン投げさせるのもかなり無茶振りだからな…
69 21/12/09(木)01:42:05 No.874498571
2は要素多すぎた感はある
70 21/12/09(木)01:42:41 No.874498664
>2はむしろ改良の余地が多すぎる… >2洗練はされてねえと思う… 色々粗は多いけど戦闘システムはよくできてない?
71 21/12/09(木)01:43:51 No.874498858
ここ面倒くせえなって思ったところ必ず直ってるから次回作が楽しみになるんだよ
72 21/12/09(木)01:44:45 No.874498985
>色々粗は多いけど戦闘システムはよくできてない? 面白いけど簡単に説明しろや!となる なった
73 21/12/09(木)01:45:01 No.874499041
>色々粗は多いけど戦闘システムはよくできてない? 個人の感想によるんだろうけど詰め込み過ぎかなあと
74 21/12/09(木)01:45:38 No.874499138
RPGだからドラクエみたいなのだろって想像して挑むとものすごい面食らう戦闘だよね
75 21/12/09(木)01:45:59 No.874499204
2は説明が足りなさすぎる 一周目何も分からないままハナでゴリ押してたぞ
76 21/12/09(木)01:47:14 No.874499421
流石に今から1の戦闘やると2と比較して暇だなってなる ドライバーコンボとブレイドコンボの両方考えて戦う2のは中毒性が高い
77 21/12/09(木)01:47:31 No.874499469
モノリスソフトはバテン・カイトスの頃から分かる奴だけハマれ!って感じのシステムだし結果的に楽しいシステムだから気にしたこと無かった でもクロスはパーティ気にせずほぼ一人で戦うしか出来なかったからリベンジするために移植してくれ
78 21/12/09(木)01:50:10 No.874499910
2のシステムは理解できたけどクロスは良くわかんないままクリアしちゃったな...
79 21/12/09(木)01:50:10 No.874499915
1の楽しさは戦闘前に編成をどうするかで8割くらい 戦闘始まったらランダム要素の対応で2割って感じだからね
80 21/12/09(木)01:50:31 No.874499968
2もバトルシステムはちゃんと教えてくれるんだけど「(今はパーティ揃ってなくて不可能に近いから)今回は特別に○○を用意します」ってパターンがあったせいで自然に覚えにくいのが難点かなと思う 1回だけ説明されて覚えられるプレイヤーならパーティ揃った頃にもう1度試してみよう!ってなるんだけどね…
81 21/12/09(木)01:50:52 No.874500021
2DEがすごく欲しい
82 21/12/09(木)01:51:09 No.874500067
1は回復アイテムないから結構悩むよね
83 21/12/09(木)01:51:25 No.874500111
2はブレイドコンボの属性ルートを覚えないといけないのがつらかった
84 21/12/09(木)01:51:59 No.874500194
フリーター家を買うってドラマで ニノがやってた記憶・・
85 21/12/09(木)01:52:08 No.874500217
2を4Kで安定したグラでやりたい なんか負荷かかると画質落とすよね
86 21/12/09(木)01:52:09 No.874500223
もうちょっとこれ何とかならなかったのかな… って要素は2の方が多かった気はする 細かい調整不足感は1もあったけどDEで良い具合に改善されたな マップの見やすさとかは無印からかなり変わってる
87 21/12/09(木)01:52:13 No.874500227
>1は回復アイテムないから結構悩むよね 攻撃すると回復するんだよ?
88 21/12/09(木)01:52:22 No.874500252
>2DEがすごく欲しい あと2世代ハード更新しないと…
89 21/12/09(木)01:52:23 No.874500255
初期フィールドに倒す必要の無い超高レベルモブがうろついてるというのが衝撃でね…
90 21/12/09(木)01:52:41 No.874500299
スパイクはクソ
91 21/12/09(木)01:52:44 No.874500308
正直急いでクリアしたからあんまり楽しめてなかった気がする
92 21/12/09(木)01:53:47 No.874500451
Wii版はスキルポイントなかなか貯まらないから辛かった
93 21/12/09(木)01:54:06 No.874500492
>フリーター家を買うってドラマで >ニノがやってた記憶・・ 急にテレビから >主に俺のおかげだな って聞こえてきてビックリした
94 21/12/09(木)01:54:08 No.874500499
>転倒スパイクはクソ
95 21/12/09(木)01:54:28 No.874500544
未だにラインの自操作のやり方わからん
96 21/12/09(木)01:54:46 No.874500583
300時間ぐらい遊んだけどチャレンジバトルはまだ完クリしてない
97 21/12/09(木)01:55:08 No.874500641
ラインはAIが一番上手いから…
98 21/12/09(木)01:55:36 No.874500700
>あと2世代ハード更新しないと… なんとか今世代末期か次くらいで…
99 21/12/09(木)01:55:44 No.874500719
個人的には4Kとかよりも携帯モードで良い画質でやりたい 流石に性能不足なのか携帯モードだと結構解像度落ちるよね
100 21/12/09(木)01:55:48 No.874500727
1のファンって2の文句ばかり言うな…
101 21/12/09(木)01:57:33 No.874500951
>流石に性能不足なのか携帯モードだと結構解像度落ちるよね でもそこまで気にならない感じじゃない? イーラが新エンジンで携帯モードで一番綺麗らしいけど
102 21/12/09(木)01:58:10 No.874501039
ラインはアタッカー構成で遊んでたな ソードパイルとかバレットチャージ中心に組むと面白いほど火力が出る
103 21/12/09(木)01:59:04 No.874501159
サブクエ消化が一番ネックだったからDEでルート表示されるようになってホント便利 Wii版は二度とやる気しない
104 21/12/09(木)01:59:16 No.874501192
>フリーター家を買うってドラマで >ニノがやってた記憶・・ また1つクソどうでもいい知識を仕入れてしまった 機会があったら見てみようかな…
105 21/12/09(木)01:59:40 No.874501245
ラインはCPUに任せるとバーサーカーバレットチャージソードパイルしてくれないから…
106 21/12/09(木)02:00:51 No.874501391
1はラインが最大火力出せるんだっけか
107 21/12/09(木)02:01:33 No.874501493
1も大概ではあったけど2は本当に要素多過ぎだしDE作っても改善しきれるか割と疑問
108 21/12/09(木)02:01:46 No.874501530
突き詰めるとラインのソードパイルワンパンでSP稼ぎとかになるんだっけ
109 21/12/09(木)02:02:08 No.874501589
そもそも二ノは車でクロノトリガー流して楽屋でDS版してる人だったから ゼノブレやってるのはおかしく無かった
110 21/12/09(木)02:02:15 No.874501608
戦闘は2の派手なバトルの方が好きだな
111 21/12/09(木)02:03:18 No.874501741
DE版のサントラ出してくだち! 欲を言えばライブ版も!
112 21/12/09(木)02:03:32 No.874501768
最終的にヒーラーいらなくなってチェインで回復する攻めのゲーム ライン含めた転倒ハメも強すぎる
113 21/12/09(木)02:06:24 No.874502190
バレットチャージソードパイルが単発最強だっけ CT長すぎてそこまで実用的じゃないけど
114 21/12/09(木)02:06:50 No.874502257
スペルビア無双
115 21/12/09(木)02:06:55 No.874502269
戦闘はシステム的にはクロスが1番好きだったけど キャラクリ対応の為か武器がみんな汎用な感じで仲間の人数多い割にあんまり差別化されてなかったのが惜しい
116 21/12/09(木)02:07:19 No.874502336
おっさんとメリアちゃんで毒攻めが好き 物理攻撃が全然効かないラウランのHPが一気に減るからビビる
117 21/12/09(木)02:09:03 No.874502569
クロマメレバーは許さん
118 21/12/09(木)02:09:18 No.874502597
クロスは回復弱すぎてきつかった ディスクボムバグがなかったらまともに出来なかった
119 21/12/09(木)02:10:58 No.874502846
DEでもコロニー6復興物資はヒントなしのままなんだよなあ
120 21/12/09(木)02:12:16 No.874503030
クロマメレバーはWii版だと調整が入ってロット違いで出現率が違ったからね…
121 21/12/09(木)02:13:35 No.874503213
DEのBGMは大体アレンジされてるしサントラ出すに曲数は十分足りてるんだよな
122 21/12/09(木)02:13:37 No.874503224
>最終的にヒーラーいらなくなってチェインで回復する攻めのゲーム >ライン含めた転倒ハメも強すぎる ってなったあたりで出てくるスパイク
123 21/12/09(木)02:16:46 No.874503624
>>最終的にヒーラーいらなくなってチェインで回復する攻めのゲーム >>ライン含めた転倒ハメも強すぎる >ってなったあたりで出てくるスパイク 初代はなんで死んでるのか分からなかったよ
124 21/12/09(木)02:16:48 No.874503629
>DEのBGMは大体アレンジされてるしサントラ出すに曲数は十分足りてるんだよな 前に計算したらCD2枚をちょっと越えるくらいの分数だった記憶がある
125 21/12/09(木)02:17:39 No.874503739
巨人族の遺跡とかサブクエストのワクワク感は1の方が強い気がする 2もブレイドの掘り下げ多くて良い
126 21/12/09(木)02:18:29 No.874503845
スパイクはシュルクかメリアいないとまともに対応できんからね
127 21/12/09(木)02:18:57 No.874503896
>DEならそりゃ完全版だからな >オリジナルはグラもだけどUIとかちょっと荒削りな部分は多い でも最初その辺荒いな~とはなった上でストーリー戦闘マップの面白さでぶん殴られる出来だったよ モノリスがここまで王道でちゃんとしたゲーム作ると思ってなかったのもあって当時はマジで感動した
128 21/12/09(木)02:19:13 No.874503922
初代が任天堂に手綱を引かれていたのに対して2では作風がかなり欲望に正直って感じだなという印象...前作でもメカフィオルンとか性癖が詰め込まれていたけど
129 21/12/09(木)02:19:50 No.874503995
DEは着せ替えし放題でそこも楽しかった
130 21/12/09(木)02:20:33 No.874504079
ファッション装備もクロスからちゃんと引き継いでて集大成感あるよね
131 21/12/09(木)02:22:08 No.874504265
伝説の剣を携えて復習のたびに出るって 物すごいテンプレスタートなのにやってると全然そんな気しないのがすごい
132 21/12/09(木)02:23:27 No.874504418
ラインは攻めてよし守ってよしのどちらの構成でもAIが回してくれる
133 21/12/09(木)02:27:57 No.874504929
オートアタックが大事なのに中盤まで気づかなかった
134 21/12/09(木)02:28:17 No.874504972
>初代はなんで死んでるのか分からなかったよ なんかダンバンさんとフィオルンがすごい勢いで溶けてる…
135 21/12/09(木)02:29:12 No.874505064
2やってるけどファストトラベル直後の読み込み終わってない世界に投げ出されるの好きかも…
136 21/12/09(木)02:29:23 No.874505083
ライン自分で操作してみたけど難しいね… AIほどちゃんとタンクできない
137 21/12/09(木)02:30:35 No.874505209
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/100129/06.html 初報時のタイトルロゴはだいぶサーガ寄りだったよね
138 21/12/09(木)02:31:14 No.874505279
全力でぶん殴ればヘイトもぎ取れて勝手に仕事できるダンバンさん
139 21/12/09(木)02:32:28 No.874505414
1があんまり好きになれない部分はPT構成に幅が無い点 2はガチャになるのもあんま好きじゃないけどメンバー率先してがコンボしてくれるから楽しい
140 21/12/09(木)02:33:41 No.874505556
>https://www.nintendo.co.jp/ir/events/100129/06.html この頃は全部大文字だったんだ
141 21/12/09(木)02:34:12 No.874505606
>1があんまり好きになれない部分はPT構成に幅が無い点 そんなことないよ!
142 21/12/09(木)02:34:57 No.874505679
ライン以外はプレイヤーが動かしたほうが強いよね
143 21/12/09(木)02:35:23 No.874505718
そもそも最初はタイトルがモナドだし ゼノブランド使えやというお上の声もあったので
144 21/12/09(木)02:36:06 No.874505796
ラインのAIの有能さは凄い お前頭いいじゃねえかってなった
145 21/12/09(木)02:37:48 No.874505965
>そもそも最初はタイトルがモナドだし >ゼノブランド使えやというお上の声もあったので 仮にモナドってタイトルでもやっぱりゼノじゃんってなってたしお上の判断は間違いはなかった
146 21/12/09(木)02:39:00 No.874506069
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
147 21/12/09(木)02:40:48 No.874506237
タンクとしてラインかダンバンかタンク仕様フィオルンが絶対いるってのが嫌ならまあ合わないんじゃね んな事言ったら2もトラかメレフはほぼ入ってると思うけど
148 21/12/09(木)02:40:51 No.874506243
カルナのアーツで超火力出せるようになったけどスキルボタン連打するだけになってしまった
149 21/12/09(木)02:43:57 No.874506558
>お前頭いいじゃねえかってなった 伊達にメガネが似合う男じゃ無いよね
150 21/12/09(木)02:44:57 No.874506659
>No.874506069 初代は服の模様が複雑だったりしてファンアート描きにくいよね
151 21/12/09(木)02:46:14 No.874506782
DEラインのAIが転倒からヘイト獲得優先になったのか分からんけど最初ちょっと手こずった
152 21/12/09(木)02:46:57 No.874506857
好きな幼馴染が目の前で敵に殺された上に鹵獲されて改造手術受けて敵として戦場に出てくるのNTRの最上級感ある
153 21/12/09(木)02:48:44 No.874507021
>好きな幼馴染が目の前で敵に殺された上に鹵獲されて改造手術受けて敵として戦場に出てくるのNTRの最上級感ある まあNTR確実に不可能な無敵のメンタルだったんだが…
154 21/12/09(木)02:48:56 No.874507046
隠し性格にキャラの心の弱さが用意されてるの好き
155 21/12/09(木)02:49:32 No.874507102
>隠し性格にキャラの心の弱さが用意されてるの好き 依存いいよね…
156 21/12/09(木)02:52:51 No.874507403
編成自体は色々やれるけどシュルクとメリアちゃんはほぼ自操作推奨
157 21/12/09(木)02:53:00 No.874507422
シュルクと一緒に戦うだけでゲキ強くなるフィオルンいいよね
158 21/12/09(木)02:53:38 No.874507493
カルナの火力ビルドも強いと聞いた
159 21/12/09(木)02:54:11 No.874507543
>編成自体は色々やれるけどシュルクとメリアちゃんはほぼ自操作推奨 つなみら面白いけどこの辺噛み合ってなかったな
160 21/12/09(木)03:13:38 No.874509113
これ共感してくれる人少ないかもしれないけどエルト海はDEよりも無印のほうが綺麗だった SD画質な分なんか青が彩度高くてギラギラしてて