21/12/08(水)04:50:20 なぜFPS... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1638906620659.jpg 21/12/08(水)04:50:20 No.874206037
なぜFPSは人を短気にさせるのだろうか
1 21/12/08(水)04:55:10 No.874206204
たたかい フィールド
2 21/12/08(水)04:55:35 No.874206219
たたかいフィールドみたいなのも楽しいけど勝った時の爽快感は5対5とかのFPSの方が上なんだよな その分負けてる時のストレスも高いけど
3 21/12/08(水)05:01:30 No.874206414
今のたたかいフィールドはシステム面でユーザーの寿命を削りにきてる
4 21/12/08(水)05:02:44 No.874206449
これお姉さん相当寿命を削ってるんじゃ…
5 21/12/08(水)05:03:18 No.874206470
協力ゲーぐらいしか出来ないわ俺 これだってムカつく事あるけどミスするのはお互い様だし…
6 21/12/08(水)05:04:29 No.874206519
>協力ゲーぐらいしか出来ないわ俺 >これだってムカつく事あるけどミスするのはお互い様だし… 逆にCOOPの方が責任重く感じてやれないわ俺
7 21/12/08(水)05:04:37 No.874206523
死の責任の重さみたいな観点で言うとそもそもチーム戦じゃない方がいいと思うんだけど 有名タイトルでそういうのあるんだろうか
8 21/12/08(水)05:04:46 No.874206529
このお姉さんがクソの役にも立たないポンコツぶりだったのもFPSやりすぎたせい?
9 21/12/08(水)05:05:02 No.874206541
>死の責任の重さみたいな観点で言うとそもそもチーム戦じゃない方がいいと思うんだけど >有名タイトルでそういうのあるんだろうか バトロワ
10 21/12/08(水)05:05:10 No.874206549
イカプラトゥーンとか4VS4だけど責任重くない?大丈夫?
11 21/12/08(水)05:05:26 No.874206563
>これお姉さん相当寿命を削ってるんじゃ… お姉さんだって誰かの寿命削ってるんだから因果応報因果応報
12 21/12/08(水)05:05:57 No.874206588
緩めの難易度の協力が好き モンハンのギルクエとかのエンドコンテンツ以前くらいでいい
13 21/12/08(水)05:06:03 No.874206592
>お姉さんだって誰かの寿命削ってるんだから因果応報因果応報 関わりたくない因果だなあ…
14 21/12/08(水)05:06:23 No.874206604
>死の責任の重さみたいな観点で言うとそもそもチーム戦じゃない方がいいと思うんだけど >有名タイトルでそういうのあるんだろうか フォートナイトとかPUBGはソロが基本ルールだな
15 21/12/08(水)05:06:35 No.874206609
スレ画久しぶりに読みに行ったら最後の角待ち天丼でわかってたのにめっちゃ笑っちゃった
16 21/12/08(水)05:08:49 No.874206693
https://fpsjp.net/archives/406344 かなり恣意的だけどこんな調査結果もある
17 21/12/08(水)05:10:56 No.874206766
試合が負け越してる時に人数が多いゲームだと戦局を変えるための策に出るリスクが低いけど人数が少ないゲームだと策に出てる間に味方がボロクソに死んでて成功しても負けたりするから嫌
18 21/12/08(水)05:16:12 No.874206958
見るのは割と好きなんだけどやると道に迷うから無理だわ…
19 21/12/08(水)05:17:21 No.874207022
たたかいフィールドって雑に戦える分良さはあるんだけど ランクマが無いので逆に言えば一生初心者は上級者にしゃぶられ尽くす構図が出来ててそこまで初心者向けでも無い
20 21/12/08(水)05:20:49 No.874207135
書き込みをした人によって削除されました
21 21/12/08(水)05:21:19 No.874207148
あーぺっくすの方が体力多いから一方的に瞬殺されるだけじゃなくてそこそこ撃ち合いの楽しさを知れると思う
22 21/12/08(水)05:21:48 No.874207162
たたかいフィールドちょっとやってみたけど面白さを理解するのには大分時間がかかりそうな感じだった… ちょっと突っ込んで死ぬだけの繰り返しで楽しいかなこれ…
23 21/12/08(水)05:22:16 No.874207174
仲間フォートレスは突っ込んでさえいれば活躍できるから楽で好き
24 21/12/08(水)05:22:32 No.874207187
>たたかいフィールドちょっとやってみたけど正直何がおもしろいのかわからなかった… 人それぞれだね キルも大事だけど旗取りだから全体の連携が上手くいった時がとても楽しい
25 21/12/08(水)05:23:51 No.874207238
>たたかいフィールドちょっとやってみたけど正直何がおもしろいのかわからなかった… 最新作の事ならあれは今までのたたかいフィールドに比べて抜群に出来が悪いから…
26 21/12/08(水)05:24:28 No.874207263
ただ突っ込むだけじゃbot相手だろうとすぐ殺されるぞ 相手がされたら嫌なことをするんだ
27 21/12/08(水)05:25:10 No.874207283
>最新作の事ならあれは今までのたたかいフィールドに比べて抜群に出来が悪いから… たたかいフィールド4が好きだったから時間取れたら復帰しようかなと思ってたけどあれそんな悪いんだ…
28 21/12/08(水)05:26:14 No.874207320
たたかいフィールド3の頃からだけど武器や装備のアンロックのためにクソプレイを強制させるのはやめてほしい 1マッチで終わるくらいならいいけど一週間くらい場がそれに支配されるのは誰も楽しくない
29 21/12/08(水)05:26:15 No.874207321
大樹くん最後辛辣で笑っちゃった
30 21/12/08(水)05:26:25 No.874207328
たたかいフィールドはこれ自分の行動とかより芋が少ない方が勝つだけじゃん 真面目にやるゲームじゃないのでは?ってなった
31 21/12/08(水)05:26:45 No.874207343
たたかいフィールドは個人の責任は軽いけどそれは裏を返せば個人の力で戦況を動かすのは難しいってことでもある
32 21/12/08(水)05:26:47 No.874207348
てきとうブラハ好き
33 21/12/08(水)05:27:16 No.874207367
これ最終的にお姉さん捕まる奴だっけ
34 21/12/08(水)05:28:12 No.874207395
アーペックスが流行ってるのがよく分からない 一回死んだらまた始めからやり直すのキツくない?
35 21/12/08(水)05:29:03 No.874207425
個人的にあーぺっくすが偉いのはチュートリアルがかなり親切なとこだとおもう たたかいフィールドもフォトナもろくすっぽ説明がないまま実戦に放り出される!
36 21/12/08(水)05:29:12 No.874207432
カウンター攻撃はなんであんな人いるんだろう 全然当たらねえ!
37 21/12/08(水)05:30:02 No.874207456
>アーペックスが流行ってるのがよく分からない >一回死んだらまた始めからやり直すのキツくない? ぶっちゃけアイテム集めが楽しいみたいなところもちょっとある
38 21/12/08(水)05:30:38 No.874207480
>ぶっちゃけアイテム集めが楽しいみたいなところもちょっとある あーシレン的な
39 21/12/08(水)05:31:03 No.874207493
5on5は最低ランクまで落ちるとみんなフリーダムすぎてちゃんと弾撃てて偉いねって世界なので気軽にやって欲しい…
40 21/12/08(水)05:31:17 No.874207500
このお姉さん大人げなくてすき
41 21/12/08(水)05:31:26 No.874207502
>アーペックスが流行ってるのがよく分からない >一回死んだらまた始めからやり直すのキツくない? その理由でpubgとかはちょっと…ってなってた人達がアーペックスは途中で生き返れてアーマーのおかげで遠くから砂で撃たれて即死が少ないからやるようになって流行ったのです
42 21/12/08(水)05:32:48 No.874207546
>その理由でpubgとかはちょっと…ってなってた人達がアーペックスは途中で生き返れてアーマーのおかげで遠くから砂で撃たれて即死が少ないからやるようになって流行ったのです アーペックスって蘇生出来るんだ バトロワ系だから無理かと思ってた そりゃ雪見大福になる
43 21/12/08(水)05:32:51 No.874207549
こうやったら上手くいくだろうと考えたことが 実際にその通りになったときに人は気持ちいいと感じる 初心者は大体上手くいかないので何が楽しいのか分からないってなる
44 21/12/08(水)05:33:17 No.874207559
アーペックスは撃つとバリバリバリン!!って音が出て当たってるのわかりやすいから好き
45 21/12/08(水)05:33:56 No.874207587
タルコフ!こわい!
46 21/12/08(水)05:35:13 No.874207639
タルコフは死が重すぎる…
47 21/12/08(水)05:36:00 No.874207668
タルコフって面白い? FPS版シレンとか聞いたけど
48 21/12/08(水)05:36:13 No.874207681
俺はFPSをやりたいと言ってきた友人をそっとDUST2へ送り込んだ…
49 21/12/08(水)05:36:20 No.874207687
気持ちよく勝てたらもう一戦とはならずにそのまま終わらせるし負けたら勝つまでやるな俺は…
50 21/12/08(水)05:36:34 No.874207691
>タルコフ!こわい! タルコフはホラゲーだと思ってる あそこの角にも部屋にも誰かいるんでしょ?!
51 21/12/08(水)05:37:08 No.874207716
やっぱりみんなタルコフのことホラゲだと思ってるんだ…
52 21/12/08(水)05:37:38 No.874207735
>気持ちよく勝てたらもう一戦とはならずにそのまま終わらせるし負けたら勝つまでやるな俺は… 負のスパイラルに陥りそうだけど負けん気強いとFPS強くなるからいいと思う
53 21/12/08(水)05:37:50 No.874207740
びっくりさせてくるタイプのホラーゲーだったから続かなかった…
54 21/12/08(水)05:38:38 No.874207768
>アーペックスは撃つとバリバリバリン!!って音が出て当たってるのわかりやすいから好き 音気持ちいいのがこんなに大切とは思わなかった
55 21/12/08(水)05:38:39 No.874207769
たたかいのフィールドはトンネルの中をヘリで飛んでる人見て俺と違うゲームやってるってなった
56 21/12/08(水)05:38:53 No.874207778
>負のスパイラルに陥りそうだけど負けん気強いとFPS強くなるからいいと思う 地獄に突き落とす優しい言葉はやめろ
57 21/12/08(水)05:39:22 No.874207795
モンハンも友達同士で携帯ゲーム機持ち寄ってた頃はともかく オンラインの野良でやるにはちょっと死が重すぎるんじゃって気もする
58 21/12/08(水)05:39:33 No.874207805
鍵でしか開かない部屋のドアが開いてる時一気に緊張が走る
59 21/12/08(水)05:40:16 No.874207828
俺は負けが込むとストレスで正常な判断力を喪失するからそういう日は諦めて寝る
60 21/12/08(水)05:40:19 No.874207833
>アーペックスは途中で生き返れてアーマーのおかげで遠くから砂で撃たれて即死が少ないからやるようになって流行ったのです この辺の改良でアーペックスが現時点でのバトロワ系の完成形なイメージがある
61 21/12/08(水)05:41:30 No.874207871
あーぺっくすは漁夫の利を狙いに来る人が多くて…
62 21/12/08(水)05:42:13 No.874207898
TPSだけど人数とルール的にボーダーブレイクが理想なんだが類似品がねぇ
63 21/12/08(水)05:42:17 No.874207904
アペが流行ったのはサクサク遊びやすいからに尽きる
64 21/12/08(水)05:43:44 No.874207957
あぺくすやって思ったのは自分にチーム戦は向いてないこと
65 21/12/08(水)05:49:31 No.874208175
デスの重みが強いとキレ安いと思う TF2(どっちも)とかBFだとあんまキレないけど あぺくすはキレる でもキルしたときの脳汁もあぺくすのほうが強いからやめられない
66 21/12/08(水)05:49:52 No.874208190
噛み合い次第で下手くそでも活躍できるOW形式のゲームまた流行らないかな…
67 21/12/08(水)05:50:33 No.874208210
あぺやってる人をシージ勧誘しても誰もやってくれない 同じFPSなのに
68 21/12/08(水)05:50:52 No.874208227
>噛み合い次第で下手くそでも活躍できるOW形式のゲームまた流行らないかな… 2がそのうち出るから待ってろ
69 21/12/08(水)05:51:07 No.874208239
Apexというかバトロワにつきものなんだけど 全チームが理性的な判断すると限らないからなんでここでそう動くの!?ってのがかなりのストレス源になる 今この位置でやり合ったらお互い死ぬだけじゃん!なんで深追いしてくんだよ!みたいな場面とか
70 21/12/08(水)05:54:20 No.874208361
>全チームが理性的な判断すると限らないからなんでここでそう動くの!?ってのがかなりのストレス源になる >今この位置でやり合ったらお互い死ぬだけじゃん!なんで深追いしてくんだよ!みたいな場面とか FPS系はあまりやってなかったけどイカやってた時はそれが楽しかったな 所詮烏合の衆と烏合の衆のぶつかり合いだからこそ変に噛み合ったり噛み合わなかったりするのが好きだった
71 21/12/08(水)05:54:24 No.874208362
新作出る度にたたかいフィールド4に帰る人いるよね
72 21/12/08(水)05:55:03 No.874208387
そういうときは映画のワンシーンだと思って クソッしょうがねえな!で行きましょう
73 21/12/08(水)05:55:11 No.874208391
俺は暴言吐かれたりしない限りFPSでそこまでイラつかないけど スプラトゥーンはダメだあれは人を修羅にする
74 21/12/08(水)05:56:02 No.874208425
>今この位置でやり合ったらお互い死ぬだけじゃん!なんで深追いしてくんだよ!みたいな場面とか 慣れてくると定石を強さの一部にしてるから 脳死凸してきて死んで凸してきた相手も漁夫られて死んでバッカだなーってのは高ランでもよくある でも一番は味方の理不尽さでキレるわ… VC友達作れ ㌧
75 21/12/08(水)05:56:07 No.874208428
この漫画の影響でたたかいフィールドやりてぇ…ってなった 新作の情報が不穏過ぎて参戦はやめた
76 21/12/08(水)05:56:16 No.874208438
意志疎通はフルパでやるしかない 野良は諦めよう
77 21/12/08(水)05:56:24 No.874208440
敵より味方に憎しみが湧くのが怖い
78 21/12/08(水)05:56:30 No.874208443
ちょっと触ってどうやっても左右や背後を気にかけるとかできずに横合いから殺されまくって俺には無理だと諦めた
79 21/12/08(水)05:57:20 No.874208473
この全てを解決できるタイトルがある DOOMだ
80 21/12/08(水)05:57:43 No.874208486
>この漫画の影響でたたかいフィールドやりてぇ…ってなった >新作の情報が不穏過ぎて参戦はやめた たたかい場面メンツはまた4に先祖返りしてきたよ いつまで4やらせるんだろう
81 21/12/08(水)05:58:01 No.874208499
昔16人チーム戦のゲームしてたことあるけどあの人数でも大概殺伐としてた
82 21/12/08(水)05:58:07 No.874208506
バトロワで友達とフルパ組んでると逆にイライラするから野良でしかやれない
83 21/12/08(水)05:59:29 No.874208552
>モンハンも友達同士で携帯ゲーム機持ち寄ってた頃はともかく >オンラインの野良でやるにはちょっと死が重すぎるんじゃって気もする ソロでも気楽にプレイ出来るゲームだからそこまで厳しくないよ 大体の人は人恋しくてやってるんだ
84 21/12/08(水)06:00:17 No.874208581
「」とTF2やってるときが一番ストレスがなかった またやりたい
85 21/12/08(水)06:00:38 No.874208593
>ソロでも気楽にプレイ出来るゲームだからそこまで厳しくないよ >大体の人は人恋しくてやってるんだ 割と新人とかをキャリーしたり手伝うのが目的で自分の目的自体はなかったりする その分死ぬと焦ることもある
86 21/12/08(水)06:00:52 No.874208603
FPSの固定組むの何が難しいってただ活動時間被ってるだけじゃダメで実力が同じぐらいでなおかつ好む立ち回りやとっさの状況判断も同じ方向向いてる必要があるとこだと思う まあFPSに限らずどんなジャンルの対戦も固定組もうと思えばそうなるか
87 21/12/08(水)06:03:12 No.874208681
>あぺやってる人をシージ勧誘しても誰もやってくれない >同じFPSなのに 覚えること 多すぎ
88 21/12/08(水)06:03:45 No.874208706
HALOはいいぞ 少人数のガチから多人数のアホアホパーティーまで懐が深い
89 21/12/08(水)06:04:07 No.874208715
>俺は暴言吐かれたりしない限りFPSでそこまでイラつかないけど >スプラトゥーンはダメだあれは人を修羅にする イカちゃんは何がだめだったんだい チャットはたしかなかったよね?
90 21/12/08(水)06:05:34 No.874208771
バトロワは操作系がFPS/TPSなだけでちょっとジャンルが違うのだ…
91 21/12/08(水)06:05:48 No.874208782
メトロッカーがある限りたたかいフィールド4は永久に不滅よ
92 21/12/08(水)06:06:11 No.874208795
書き込みをした人によって削除されました
93 21/12/08(水)06:06:13 No.874208801
モンハンとかダクソとかで盾チャキチャキとかしてイチャイチャするの私好き!
94 21/12/08(水)06:06:30 No.874208810
マッシブでアクションなゲームの精神的続編がほしい
95 21/12/08(水)06:06:33 No.874208813
>FPSの固定組むの何が難しいってただ活動時間被ってるだけじゃダメで実力が同じぐらいでなおかつ好む立ち回りやとっさの状況判断も同じ方向向いてる必要があるとこだと思う Apexの募集はランク差で更に難しいし 10戦平均くらいで実力が出るのに2戦マイナスで即解散!とかあるからさらに難しい
96 21/12/08(水)06:07:10 No.874208832
普通の対戦FPSとバトロワFPSは将棋と麻雀位違う
97 21/12/08(水)06:07:37 No.874208853
>10戦平均くらいで実力が出るのに2戦マイナスで即解散!とかあるからさらに難しい バトロワなんて運がかなりの割合占めるのにそんな早く見切りつけちゃうの…
98 21/12/08(水)06:08:12 No.874208877
自分が撃ち勝つことで相手のネット越しに操作してる誰かをイラつかせるゲームは最高なんじゃよー 逆もまた然り
99 21/12/08(水)06:08:30 No.874208888
このお姉さんもしかして学校のIP開示までされたインターネットチンパンジーの人じゃ・・・?
100 21/12/08(水)06:08:43 No.874208902
そもそも対人ゲーって性格悪くなるよね
101 21/12/08(水)06:08:46 No.874208904
ようさいナイトは雰囲気がアホだからなんか笑っちゃうので気楽にできる
102 21/12/08(水)06:08:55 No.874208913
は?当たってないんだが?が偶に本当に当たってない コンマ1秒の世界なのにオンラインっておかしいのでは?
103 21/12/08(水)06:08:58 No.874208917
昨今のバトロワブームの火着け役だったDAYZが完全に死んでるのがおつらい 自業自得だけど
104 21/12/08(水)06:09:23 No.874208930
2戦で解散はよっぽど内容悪くてこれ以上この人と組む意味ないなってレベルだな…
105 21/12/08(水)06:09:31 No.874208932
悪くなるんじゃなくて地が出るだけだから…
106 21/12/08(水)06:09:48 No.874208948
>は?当たってないんだが?が偶に本当に当たってない >コンマ1秒の世界なのにオンラインっておかしいのでは? やっぱLANパーティーだよな
107 21/12/08(水)06:10:08 No.874208964
最近のあぺ見ると タイタン落ちる3はもう出ねえなってなったのが悲しい
108 21/12/08(水)06:10:14 No.874208968
>HALOはいいぞ >少人数のガチから多人数のアホアホパーティーまで懐が深い 箱が買えない…
109 21/12/08(水)06:10:27 No.874208976
地が出るというかその人の獣性が暴かれるに近い
110 21/12/08(水)06:10:47 No.874208986
>>HALOはいいぞ >>少人数のガチから多人数のアホアホパーティーまで懐が深い >箱が買えない… PCでやろうぜ
111 21/12/08(水)06:10:47 No.874208987
>昨今のバトロワブームの火着け役だったDAYZが完全に死んでるのがおつらい DayZはバトロワとはジャンル違くね ルーツ辿ってけばそうなるかもしれんけど
112 21/12/08(水)06:11:14 No.874209003
>箱が買えない… スチムーで出てるじゃん
113 21/12/08(水)06:11:30 No.874209017
暴かれるというか増幅させて無理矢理引きずり出してくるよね
114 21/12/08(水)06:12:09 No.874209042
ブチ切れながらそれでもプレイ続ける人見てると まるでやめることのできない呪いにかかっているみたい
115 21/12/08(水)06:12:29 No.874209053
チームに向いてない人の割合は割と多いだろうしてきとうなネット対戦だとコミュニケーションも相当不足する
116 21/12/08(水)06:12:42 No.874209059
アーペックスは本当にお姉さんみたいなお姉さんいるから怖い
117 21/12/08(水)06:13:02 No.874209073
haloリーチやってた頃はいかにホスト引くかのゲームだった
118 21/12/08(水)06:15:35 No.874209164
自我の芽生えた殺人ロボットか?
119 21/12/08(水)06:15:55 No.874209174
自分のプレイを録画して見返すといいよ 自分のポンコツっぷりが浮き彫りになるから
120 21/12/08(水)06:17:13 No.874209221
イカで固定組んでたけど2年ぐらい一緒に遊んでそれぞれの実力わかってたから組めたな その上で上手くいかずギスる事もあったけどそれ以上に固定同士の対抗戦は最高に面白かった
121 21/12/08(水)06:17:59 No.874209254
>PCでやろうぜ PCはパーツ高いから手が出しづらくて… ノートじゃ無理だろうし
122 21/12/08(水)06:19:00 No.874209303
お姉さんオチも酷すぎてダメだった
123 21/12/08(水)06:20:01 No.874209349
突き詰めると画質設定削るから別にいいPCじゃなくても遊べるみたいイメージがある
124 21/12/08(水)06:21:37 No.874209416
>突き詰めると画質設定削るから別にいいPCじゃなくても遊べるみたいイメージがある ヌルヌルが最優先事項だからねマルチは 一瞬でもFPSドロップしたら俺は設定を落としまくる
125 21/12/08(水)06:22:18 No.874209446
>突き詰めると画質設定削るから別にいいPCじゃなくても遊べるみたいイメージがある たたかいフィールド最新作は設定落としてもfps120出なくてやべえ
126 21/12/08(水)06:23:59 No.874209506
グラボの時期が悪いのがもう2年続いてるから 1060から変えられなくてApexも最低画質いかのコンフィグ設定画質でやってるよ 買わせて
127 21/12/08(水)06:23:59 No.874209507
お姉さんかわいいね
128 21/12/08(水)06:24:46 No.874209550
チンパンFPSゲーマーでショタコンとかはっきり言ってどうしようもないじゃないですか
129 21/12/08(水)06:24:47 No.874209553
イカちゃんは4人チームだから個人の実力がモロに戦績に影響する 結果負けこむと修羅になる だから!味方が揃ってないのに突っ込むな!スナを持ち込むな!ミサイルを無闇矢鱈と撃つな!
130 21/12/08(水)06:30:58 No.874209811
イラついたら一旦やめるの偉い
131 21/12/08(水)06:31:46 No.874209843
>DayZはバトロワとはジャンル違くね >ルーツ辿ってけばそうなるかもしれんけど 今の形態で火付けたのはPUBGじゃね?ってなるな あっちはモバイルが割と好評でまだ生きてるみたいだけど
132 21/12/08(水)06:34:09 No.874209956
対戦ゲームやってると気が狂うよ
133 21/12/08(水)06:37:20 No.874210117
FPSは味方の強い人に煽られるのが一番メンタルに来る
134 21/12/08(水)06:45:48 No.874210536
アリーナ系でも1on1でDUELはしんどいから2on2にしてほしい
135 21/12/08(水)06:48:55 No.874210718
>対戦ゲームやってると気が狂うよ 勝てば脳内麻薬どぱどぱ 負けてればストレスでボロボロ どちらにしても脳への負担がすごい
136 21/12/08(水)06:49:37 No.874210766
>イラついたら一旦やめるの偉い 二度とやらんわこんなクソゲーのルートに入るからタチ悪い
137 21/12/08(水)06:52:00 No.874210911
一度脳に定着しちゃうとどんなクソ環境でも文句言いながら遊び続けちゃうありがたいお客様が誕生する
138 21/12/08(水)06:52:12 No.874210928
>二度とやらんわこんなクソゲーのルートに入るからタチ悪い そのルートに入ったらやらなくていいと思う 楽しいゲームをやろう
139 21/12/08(水)06:53:46 No.874211026
あーぺっくすは誘われてハマって一人で空き時間練習してたら実力離れて皆と出来なくなった…
140 21/12/08(水)06:55:05 No.874211104
>あーぺっくすは誘われてハマって一人で空き時間練習してたら実力離れて皆と出来なくなった… 実力離れると一緒になると味方がついて来れなくて戦犯要員になりうるからきついことになるよね
141 21/12/08(水)06:56:45 No.874211223
テトリス99は心穏やかにバトルでき… なんだよVIPのCPU強すぎんだろテト1取らせろよ死ね
142 21/12/08(水)06:57:51 No.874211297
俺にとってはメタルギアオンライン2が最高だった
143 21/12/08(水)06:57:53 No.874211300
PVEで期待されてたB4Bもアレだったし新作FPS不作が続くなあ
144 21/12/08(水)06:59:10 No.874211391
>実力離れると一緒になると味方がついて来れなくて戦犯要員になりうるからきついことになるよね 明らかに自分が足引っ張ってるのわかるからそのうち誘われても断るようになる
145 21/12/08(水)06:59:10 No.874211392
>PVEで期待されてたB4Bもアレだったし新作FPS不作が続くなあ 正直各社がまごついてる間にVRの時代が来そうだなと思ってる おじを排除できるから
146 21/12/08(水)06:59:44 No.874211428
>明らかに自分が足引っ張ってるのわかるからそのうち誘われても断るようになる もしくは自分がキャリーできないのが悪いからってやつだよね
147 21/12/08(水)07:01:32 No.874211542
非対称型の対戦ゲームはコンセプトはすごく興味あるんだけどボス側で勝つとか絶対無理だな…ってなる
148 21/12/08(水)07:03:38 No.874211689
>非対称型の対戦ゲームはコンセプトはすごく興味あるんだけどボス側で勝つとか絶対無理だな…ってなる ちょっとどちらかに壊れが一つあるだけで片側への蹂躙が始まるからマジで調整難しいんだ 普通のPVPならそれを皆使えばいいじゃんでいいである程度安定はするんだが
149 21/12/08(水)07:05:13 No.874211803
dbdとか生存者側がVC使うだけでバランス壊れるしな
150 21/12/08(水)07:11:55 No.874212261
HALOのランクマは久々に4vs4で楽しいんだけどおい馬鹿萎え落ちやめろ
151 21/12/08(水)07:12:40 No.874212313
2vs2の対戦ゲームが1番精神削られる 勝った時の快感も大きいけどね
152 21/12/08(水)07:14:32 No.874212464
対戦するならやっぱ1対1かなって思う 責任だの連携だの余計なこと考えなくて済むし
153 21/12/08(水)07:14:54 No.874212508
地球防衛軍みたいに大量の敵と協力して戦うゲームやりたいけど中々無い…
154 21/12/08(水)07:15:12 No.874212528
格ゲーよりFPSのほうが流行ってるのムカつく!!! と思ったけど責任転嫁できるFPSのほうがそりゃ流行るわな
155 21/12/08(水)07:15:49 No.874212574
>地球防衛軍みたいに大量の敵と協力して戦うゲームやりたいけど中々無い… シリアスサム
156 21/12/08(水)07:15:53 No.874212579
>2vs2の対戦ゲームが1番精神削られる >勝った時の快感も大きいけど 俺はガンダムになれなかった
157 21/12/08(水)07:16:49 No.874212644
スプラトゥーンはこれを踏まえてポップに作ったのが上手かった あくまで勝負は塗りだけで決まるから撃ち合いがダメでも貢献できた感じが出る それが実際の貢献になっているかは別にして
158 21/12/08(水)07:17:06 No.874212664
>格ゲーよりFPSのほうが流行ってるのムカつく!!! >と思ったけど責任転嫁できるFPSのほうがそりゃ流行るわな あとはまぁ操作の練習そのものはしなくてもいいのがあるんじゃ? スティックやジャイロで狙い定めてボタン押すだけで敵が倒せるし
159 21/12/08(水)07:17:09 No.874212674
>格ゲーよりFPSのほうが流行ってるのムカつく!!! >と思ったけど責任転嫁できるFPSのほうがそりゃ流行るわな 単に格ゲーがつまんないだけだぞ 責任転嫁すんなよ
160 21/12/08(水)07:17:30 No.874212700
たたかいフィールドは打ち合い下手でも後ろで弾薬箱撒いたり蘇生してるだけでスコア1位狙えるからいいんだ 最新作はそれやっても褒めてくれないけど
161 21/12/08(水)07:18:02 No.874212740
ダメージやキルの音が気持ちいいゲームはそれだけで強みになるよね
162 21/12/08(水)07:18:25 No.874212773
>それが実際の貢献になっているかは別にして 自分達がイカに塗るかだけでなく敵に塗らせないかまで考えるとやっぱりキル取れなきゃダメなんだよな…
163 21/12/08(水)07:18:40 No.874212787
格ゲーよりFPSの方が他のタイトルで遊ぶ時に技術の流用が簡単なのが大きい トレモを楽しいと思えるのは少数派なんだ
164 21/12/08(水)07:18:43 No.874212788
対戦ゲームは見た目に個性つけるのに強キャラ選ばないと勝てないっていう構造的な欠陥を感じる
165 21/12/08(水)07:19:35 No.874212858
>たたかいフィールドは打ち合い下手でも後ろで弾薬箱撒いたり蘇生してるだけでスコア1位狙えるからいいんだ >最新作はそれやっても褒めてくれないけど 最多蘇生で試合後表彰画面まで出るようになったのにちゃんと遊んだことある?
166 21/12/08(水)07:20:08 No.874212903
FPSも格ゲーもガンダムもやってきた俺は寿命を削りすぎたかもしれない
167 21/12/08(水)07:20:14 No.874212914
>格ゲーよりFPSのほうが流行ってるのムカつく!!! >と思ったけど責任転嫁できるFPSのほうがそりゃ流行るわな お前絶対格ゲー好きでもないだろ
168 21/12/08(水)07:21:42 No.874213019
>対戦ゲームは見た目に個性つけるのに強キャラ選ばないと勝てないっていう構造的な欠陥を感じる 女の子使いたいのにどいつも戦法やら性能がトリッキーだったりするのいいよね…
169 21/12/08(水)07:23:26 No.874213140
>自分達がイカに塗るかだけでなく敵に塗らせないかまで考えるとやっぱりキル取れなきゃダメなんだよな… 突き詰めれば結局はね… でもただ動き回ってるだけでCAPしてるようなもんだから 初心者で状況判断が出来なくても自動的に勝ちに向かっていけるし 芋スナみたいなのも潰せるシステムは本当に凄いと思ったよ
170 21/12/08(水)07:24:07 No.874213200
>格ゲーよりFPSのほうが流行ってるのムカつく!!! >と思ったけど責任転嫁できるFPSのほうがそりゃ流行るわな 格ゲーはスマブラにするのにすごい大変だけども FPSは操作体系そのままで一人用から対戦からスマブラみたいなのまでいろんなジャンルを作れるから強いんだ
171 21/12/08(水)07:25:20 No.874213294
>>格ゲーよりFPSのほうが流行ってるのムカつく!!! >>と思ったけど責任転嫁できるFPSのほうがそりゃ流行るわな >単に格ゲーがつまんないだけだぞ >責任転嫁すんなよ モータルコンバットが格ゲーとして真面目になった分 どうやって一般に格ゲーを覚えてもらおうかでハンデキャップをレベルシステムとして採用するシステムを用意してるけど それでも難儀してるようで大変そうだなと思った
172 21/12/08(水)07:26:56 No.874213423
今のたたかいフィールドは芋砂でも分隊長なら部隊ごとつぶされない限りはリスポーン地点になるという強みがおるからなあ
173 21/12/08(水)07:27:25 No.874213462
>対戦ゲームは見た目に個性つけるのに強キャラ選ばないと勝てないっていう構造的な欠陥を感じる ヒーローシューターも女性キャラは結構難しいの多いなってなる
174 21/12/08(水)07:27:28 No.874213468
格ゲーも嫌いじゃないけど今のコンボができてナンボみたいなのはちょっと…
175 21/12/08(水)07:27:31 No.874213474
これが嫌だから対戦じゃなくてキャンペーンしかやらない でも最近の流行りは対戦ばかり
176 21/12/08(水)07:28:28 No.874213553
>これが嫌だから対戦じゃなくてキャンペーンしかやらない >でも最近の流行りは対戦ばかり キャンペーンものはインディーに期待かな turbo overkillにselacoどっちも楽しみ
177 21/12/08(水)07:28:39 No.874213571
>今のたたかいフィールドは芋砂でも分隊長なら部隊ごとつぶされない限りはリスポーン地点になるという強みがおるからなあ 芋砂はそのリスポンの役にも立たないような位置にいるから嫌われてるもんだと思ってたが
178 21/12/08(水)07:29:25 No.874213629
格ゲーよりFPSの方が技術介入度エグいと思うんだけど なぜかそういう事を言われない
179 21/12/08(水)07:29:48 No.874213657
ブレイブルーのロールバック対応の公式ツイートに外人がすごい反応してて 向こうの人の方がやってるんだなと思った
180 21/12/08(水)07:30:32 No.874213726
>最多蘇生で試合後表彰画面まで出るようになったのにちゃんと遊んだことある? 最多蘇生ただ一人だけじゃん! スコアボード無くなったせいでトップ取れないと意味ないし他の援護に関しては直接のアシスト以外本当に褒められないし何よりその後の画面で格闘キル1とか見せられる気持ちわかるだろ!
181 21/12/08(水)07:30:43 No.874213743
>>噛み合い次第で下手くそでも活躍できるOW形式のゲームまた流行らないかな… >2がそのうち出るから待ってろ メーカーが死にそうじゃない…?
182 21/12/08(水)07:31:50 No.874213832
>格ゲーよりFPSの方が技術介入度エグいと思うんだけど >なぜかそういう事を言われない そりゃまぁ敷居の高さの話だろうし 波動拳簡単に出せるようになるまでと銃撃てるまでだと流石に差がある
183 21/12/08(水)07:32:00 No.874213852
格ゲーマーこそ責任転嫁しまくりだろうに
184 21/12/08(水)07:32:26 No.874213890
スレチになるけど変わったCEOまでセクハラで告発されてもう終わりだよこの会社って状況でOW2でるのかな…
185 21/12/08(水)07:32:48 No.874213929
>格ゲーよりFPSの方が技術介入度エグいと思うんだけど >なぜかそういう事を言われない 通常技を場面に応じて出せるだけでも全然戦えるからFPSの方が流行ってるんだよ 上を目指したら言う通りどっちも同じだけど
186 21/12/08(水)07:33:00 No.874213945
>>これが嫌だから対戦じゃなくてキャンペーンしかやらない >>でも最近の流行りは対戦ばかり >キャンペーンものはインディーに期待かな >turbo overkillにselacoどっちも楽しみ DOOMは最終的にシングルの動きでもマルチの動きでも無くなり 自由に空を飛ぶから愉快よね
187 21/12/08(水)07:33:47 No.874214008
>なぜかそういう事を言われない 大事なのは実際はどうかじゃなくて新規の人にどう見えるかだ FPSで1マガジン叩き込むのと格ゲーで体力バー削りきるのだと 前者の方が出来そうな感じがあるってのが大事なんだろう
188 21/12/08(水)07:34:16 No.874214054
FPSに限らず対戦ゲーで負けると自分が相手より劣ったことの惨めさと相手に嘲笑われてるんだろうという怒りでどれくらい寿命縮んだんだろうってなる
189 21/12/08(水)07:34:41 No.874214097
>そりゃまぁ敷居の高さの話だろうし >波動拳簡単に出せるようになるまでと銃撃てるまでだと流石に差がある 自分の出したいものが簡単に自由に出せるだけでもモチベは上がりやすいってのはグラブルの格ゲーで学んだわ
190 21/12/08(水)07:34:53 No.874214116
格ゲーがというより運要素少ないタイマンゲーはどうやってもちょっとした実力差で片方が勝ち続けるゲームになりがち ぷよぷよとかパズルでもそう
191 21/12/08(水)07:35:25 No.874214162
>スコアボード無くなったせいでトップ取れないと意味ないし スコアボードなくなって俺の5k13dとか散々なスコアを見なくてすむから今日も安心して突撃出来るようになったよ
192 21/12/08(水)07:35:55 No.874214208
>FPSに限らず対戦ゲーで負けると自分が相手より劣ったことの惨めさと相手に嘲笑われてるんだろうという怒りでどれくらい寿命縮んだんだろうってなる 負けてもうおーこいつつえー!ってなれる人を見ると心底羨ましいと思う
193 21/12/08(水)07:35:55 No.874214209
>大事なのは実際はどうかじゃなくて新規の人にどう見えるかだ 格ゲーは良くも悪くもプロ用ゲーム感が強くなってしまってるイメージある 俺格ゲーやってないから雰囲気で言ったけどやってないからこそ敷居高いし
194 21/12/08(水)07:38:36 No.874214441
格ゲーはプロゲーマーが遊んでるのを見るためのゲーム FPSは配信者が遊んでるのを見るためのゲーム
195 21/12/08(水)07:39:14 No.874214507
>FPSに限らず対戦ゲーで負けると自分が相手より劣ったことの惨めさと相手に嘲笑われてるんだろうという怒りでどれくらい寿命縮んだんだろうってなる FPSはよっぽど強くないと毎回安定した成績にならないから ダメな時はダメだしそこまでは気にしてないな
196 21/12/08(水)07:39:24 No.874214527
>イカプラトゥーンとか4VS4だけど責任重くない?大丈夫? イカは味方を信用するなって言われてるから…
197 21/12/08(水)07:40:08 No.874214597
たたかいフィールドは基本クソな味方にイライラするゲームなんだけどたまに味方との連携がガッチリハマって快勝できた時の爽快感が凄まじいのが魅力
198 21/12/08(水)07:40:52 No.874214653
>格ゲーよりFPSの方が技術介入度エグいと思うんだけど >なぜかそういう事を言われない FPSの小技は習得すればより強くなれるけどなくても戦える 格ゲーはパンチキック必殺技だけ覚えていても勝てない
199 21/12/08(水)07:41:21 No.874214693
メタルギアオンライン1と2はクラン作って大会出るくらいまで熱中したけどたたかいフィールドとかは手が伸びない 3人称かつ8人チームが短いスパンで入れ替わるってのが他とは違うからなのかな
200 21/12/08(水)07:41:37 No.874214712
ぱぶじーは操作も装備も面倒なホラーゲームみたいなとこあったからな ある程度戦った感するあぺくすはやってて楽しい
201 21/12/08(水)07:42:11 No.874214772
フレーム単位の動きがどうのこうの言い出すのはどっちも一緒 いや今のFPSそうでもないか
202 21/12/08(水)07:42:41 No.874214829
>地が出るというかその人の獣性が暴かれるに近い どこもかしこも獣ばかりだ…
203 21/12/08(水)07:43:19 No.874214906
フォトナとかよくあんなの目で追えるな…って思ってる
204 21/12/08(水)07:43:22 No.874214913
対戦ゲームは入り口が違うだけでたどり着く場所は基本同じよ
205 21/12/08(水)07:43:43 No.874214940
自分の中の獣性と向き合いたくないから対戦ゲームは控えるようにしてるな… みんなすごいと思う
206 21/12/08(水)07:45:04 No.874215053
>フレーム単位の動きがどうのこうの言い出すのはどっちも一緒 >いや今のFPSそうでもないか Quakeみたいな1vs1のFPSはフレーム単位の動きを意識してたけどそれは流行らなくなって壊滅したよ
207 21/12/08(水)07:45:25 No.874215086
>自分の中の獣性と向き合いたくないから対戦ゲームは控えるようにしてるな… >みんなすごいと思う その獣性を発散するのにもちょうどいいからね やり過ぎるとゲーセンの某動物園になっちゃうけど
208 21/12/08(水)07:45:32 No.874215097
>格ゲーはプロゲーマーが遊んでるのを見るためのゲーム >FPSは配信者が遊んでるのを見るためのゲーム FPSもヴァロとかシージはプロがやってるの見る方が楽しいな
209 21/12/08(水)07:47:36 No.874215317
>自分の中の獣性と向き合いたくないから対戦ゲームは控えるようにしてるな… >みんなすごいと思う あんなストレス抱えてまでなんで続けようなんて思うのかわからん…
210 21/12/08(水)07:47:54 No.874215340
要は負けた時は運で勝った時は実力だったんだとシステムが思わせてくれる作りが大事だ 格ゲーはそれが無いのがFPSより伸び悩む原因でそれを踏まえて プレイヤーをタレントして育成で新規人口を伸ばそうとしてるけど今は難しいと思うな 極端な話ヒカキンがガチで格ゲー始めたら盛り上がると思うよって路線
211 21/12/08(水)07:48:12 No.874215370
>>自分の中の獣性と向き合いたくないから対戦ゲームは控えるようにしてるな… >>みんなすごいと思う >あんなストレス抱えてまでなんで続けようなんて思うのかわからん… 基本ストレス貯まるけど勝つとめちゃくちゃ気持ちいいから
212 21/12/08(水)07:48:28 No.874215391
対戦ゲームは自分の劣等具合に嫌気が刺してやめてしまう…
213 21/12/08(水)07:48:37 No.874215400
シージは難しいからやろうと思わないな 一人一人のやる事が多いし責任も大きい
214 21/12/08(水)07:49:06 No.874215458
>>自分の中の獣性と向き合いたくないから対戦ゲームは控えるようにしてるな… >>みんなすごいと思う >あんなストレス抱えてまでなんで続けようなんて思うのかわからん… スレ画にあるだろ俺うますぎワロタを味わうためだよ
215 21/12/08(水)07:51:14 No.874215656
>>格ゲーよりFPSのほうが流行ってるのムカつく!!! >>と思ったけど責任転嫁できるFPSのほうがそりゃ流行るわな >単に格ゲーがつまんないだけだぞ >責任転嫁すんなよ これヘッドショット決めたみたいで好き
216 21/12/08(水)07:51:27 No.874215674
>対戦ゲームは自分の劣等具合に嫌気が刺してやめてしまう… 対戦ゲームってのは負けを気にしないやつの方が向いてねえんだ
217 21/12/08(水)07:53:23 No.874215882
負けを気にしても上達しないできない人間より負けを気にしないプレイヤーのがいい…
218 21/12/08(水)07:55:57 No.874216136
たたかいフィールドの真骨頂は今でもオマハビーチにあると思ってる 無茶なところに突っ込んで行って敵の防衛戦を少しずつこじ開けていって最終的に突破したときの開放感がたまらん 突破出来なくて圧殺されたときも俺よく死んだ!となる TDM系では味わえない醍醐味だと思う
219 21/12/08(水)07:56:03 No.874216146
負けを気にしなくなると勝とうとしなくなるんだ ぱっと見穏やかで良さそうに見えるかもしれないが対戦ゲームでは癌なんだ
220 21/12/08(水)07:57:29 No.874216309
勝っても自分の中の点数が高くないとなんも気持ちよくなくて困る
221 21/12/08(水)07:58:01 No.874216366
ヴァロは1対1になった時心臓のドキドキが止められなくて多分寿命かなり縮まってる 一試合やったらちょっと休憩入れないと心がもたない
222 21/12/08(水)07:58:54 No.874216459
アーペックスは撃ち合い雑魚でも強いポジション取れてたら気持ちよくボコれるからな…
223 21/12/08(水)07:59:08 No.874216485
対人対戦ゲーは好きだけどキャラクターと性能が結びついてるゲームが嫌い
224 21/12/08(水)07:59:39 No.874216541
たたかいフィールドは他のFPSより圧倒的に屈伸の動きが連打しても愉快になっちゃうのがよくない やりたくなる動きすぎる
225 21/12/08(水)07:59:40 No.874216543
>>フレーム単位の動きがどうのこうの言い出すのはどっちも一緒 >>いや今のFPSそうでもないか >Quakeみたいな1vs1のFPSはフレーム単位の動きを意識してたけどそれは流行らなくなって壊滅したよ リマスター版すごいぬるぬるで気持ち悪いよねQUAKE
226 21/12/08(水)07:59:49 No.874216561
>勝っても自分の中の点数が高くないとなんも気持ちよくなくて困る 負けてストレス溜めるのはオナ禁みたいなもんで溜め込んだ分だけ漏れ出たような勝ち方しても満足できないのはある
227 21/12/08(水)08:00:29 No.874216649
>たたかいフィールドの真骨頂は今でもオマハビーチにあると思ってる >無茶なところに突っ込んで行って敵の防衛戦を少しずつこじ開けていって最終的に突破したときの開放感がたまらん >突破出来なくて圧殺されたときも俺よく死んだ!となる >TDM系では味わえない醍醐味だと思う 無茶なところに突っ込みたいならビル上拠点のブレイクスルーで味わえるぞ
228 21/12/08(水)08:08:09 No.874217575
たたかいフィールドってなんだよと思ったけどBFか
229 21/12/08(水)08:08:37 No.874217631
実際たたかいフィールド新作のビル上拠点を突破できると超気持ちいいんだよな俺よくやった!みんなもよくやった!って讃えたくなる
230 21/12/08(水)08:09:29 No.874217744
FPSと同じくらいイライラするのにヘッドショット的なスカッとする瞬間は少ないMOBA系もいいぞ!
231 21/12/08(水)08:09:59 No.874217824
イカは4人制ってのが良くも悪くも絶妙 1人の責任は重いが1人で何とかなるわけでもない
232 21/12/08(水)08:10:52 No.874217931
チーム戦苦手過ぎてソロでやれるゲームしかやってないなあ 大人数でガチで勝ちに行くと部活みたいになるし 少人数にしろ何かしら役割をあてられる事になるから苦手 ソロなら何やっても好きに遊べる
233 21/12/08(水)08:11:19 No.874217989
MAGやりてぇなぁ…
234 21/12/08(水)08:11:50 No.874218068
>FPSと同じくらいイライラするのにヘッドショット的なスカッとする瞬間は少ないMOBA系もいいぞ! あれ人類を争わせるために悪魔が作ったゲームだと思う
235 21/12/08(水)08:13:02 No.874218228
MOBAは人類がプレイするには早すぎたゲームって聞いたぞ
236 21/12/08(水)08:13:08 No.874218241
>無茶なところに突っ込みたいならビル上拠点のブレイクスルーで味わえるぞ エレベーターですし詰めになって突撃して最上階に付いたと同時に十字砲火で死ぬのがめちゃ楽しい それでも誰かが生き残って隠れられたら凄い応援する
237 21/12/08(水)08:13:20 No.874218273
>イカは4人制ってのが良くも悪くも絶妙 >1人の責任は重いが1人で何とかなるわけでもない 一人でなんとかしてる人がいるから俺はダメだな…ってなる
238 21/12/08(水)08:13:26 No.874218299
あーぺっくすは民度がピンキリすぎること以外はいいゲームだよ
239 21/12/08(水)08:13:29 No.874218310
>無茶なところに突っ込みたいならビル上拠点のブレイクスルーで味わえるぞ 無茶にもほどがある
240 21/12/08(水)08:14:51 No.874218540
初期はエレベーター内で盾構えると盾が無効化されるバグがあったのが酷い
241 21/12/08(水)08:15:30 No.874218647
あーぺっくすは負けてもそこまでイライラしないし悔しくないから好き
242 21/12/08(水)08:15:31 No.874218651
麻雀もだいたいこれ
243 21/12/08(水)08:16:23 No.874218768
負けはめっちゃ気にするけど負けたら悔しいとかより相手への殺意が湧き上がるから自分は対戦やっちゃ駄目な人間だと思ってる
244 21/12/08(水)08:17:20 No.874218892
自分が負けたことで相手が喜ぶのが一番悔しい
245 21/12/08(水)08:17:34 No.874218920
>負けはめっちゃ気にするけど負けたら悔しいとかより相手への殺意が湧き上がるから自分は対戦やっちゃ駄目な人間だと思ってる 向上心を持たない持てない人はやらん方がいいと思う 自分は自己嫌悪が強まるからやってたらダメになるタイプ
246 21/12/08(水)08:17:37 No.874218926
>あーぺっくすは民度がピンキリすぎること以外はいいゲームだよ そんなんどれでも一緒じゃね
247 21/12/08(水)08:18:30 No.874219051
LoLとかもそうだね
248 21/12/08(水)08:19:01 No.874219125
>>あーぺっくすは民度がピンキリすぎること以外はいいゲームだよ >そんなんどれでも一緒じゃね 人口多いゲームあるあるだよね
249 21/12/08(水)08:19:06 No.874219135
民度高いオンゲーなんて過疎ゲーだけさ
250 21/12/08(水)08:19:34 No.874219183
>負けはめっちゃ気にするけど負けたら悔しいとかより相手への殺意が湧き上がるから自分は対戦やっちゃ駄目な人間だと思ってる なのでこうしてそいつを殺しに行くためにリスポンする またぴねだ!する
251 21/12/08(水)08:20:34 No.874219307
>対戦ゲームは見た目に個性つけるのに強キャラ選ばないと勝てないっていう構造的な欠陥を感じる 格ゲー以外もポケモンとかえぺとかOWとかキャラのデザインで選んだら性能から違うみたいなのが本当嫌だな 好きなキャラが弱くても強くても周りがガタガタうるせーししんどい 武器とか装備とかには流石にそんなに入れ込まないからそういうのを選ぶゲームならいいんだけど…
252 21/12/08(水)08:21:22 No.874219417
民度がクソなゲームはみんながやりたがるゲームであってつまり面白いんだよ
253 21/12/08(水)08:21:34 No.874219443
MGOにハマってたけど今あんな感じのある?
254 21/12/08(水)08:22:07 No.874219527
言っちゃ悪いがキャラに性能差ないゲームとかクソつまんないと思うぞ
255 21/12/08(水)08:22:46 No.874219619
負けを気にしない人は勝ちに拘る人の恨み買うけどね 大体は負け以外のことも気にしなさすぎる
256 21/12/08(水)08:24:08 No.874219786
>言っちゃ悪いがキャラに性能差ないゲームとかクソつまんないと思うぞ シューターは見た目カスタムできても自機に性能差ないゲーム多くね?
257 21/12/08(水)08:26:15 No.874220078
たたかいフィールド2042ボロクソに言われてるけど やる分にはめっちゃたのしいしイライラしない
258 21/12/08(水)08:26:24 No.874220092
>負けを気にしない人は勝ちに拘る人の恨み買うけどね >大体は負け以外のことも気にしなさすぎる 協調性無いのがゲームだから咎められないだけでリアルで青年団とか知らねえ出席しねえって感じの性格だろうしな
259 21/12/08(水)08:26:25 No.874220095
やっぱりモンハンくらいがいいな… 大粉塵と閃光玉で助ける程度が限界なのもいい
260 21/12/08(水)08:26:41 No.874220124
Haloがかなりおもしろいんだけど淡々としてて配信映えとかしないから日本じゃ流行んねえだろうな あーぺっくすからだやりやすいのにもったいねえ
261 21/12/08(水)08:28:13 No.874220328
俺は協力ゲーの方が苦しそうに見えるな 対戦ゲーはまだ敵が強かったという言い訳が成り立つけど協力ゲーの敵ってCPUじゃん そんなの絶対内側にしかヘイト向かないじゃん
262 21/12/08(水)08:28:17 No.874220340
キャラ系は強けりゃ強いで叩くし弱けりゃ弱いで叩くダブスタがほんとしょうもない バランス取りゴミな開発は叩くのはわかるけど
263 21/12/08(水)08:28:17 No.874220341
ガンダムのOWはどれくらい流行るかな
264 21/12/08(水)08:30:59 No.874220672
たたかいフィールドは兵器で歩兵を蹂躙出来るので楽しい でも歩兵やってるときに兵器に殺されると殺意が沸く
265 21/12/08(水)08:31:30 No.874220747
たたかいフィールドで味方が乗り捨ててビークル全部敵に奪われた時は寿命縮んだ
266 21/12/08(水)08:31:39 No.874220765
>やっぱりモンハンくらいがいいな… >大粉塵と閃光玉で助ける程度が限界なのもいい 閃光は相手選ばずにやられると鬱陶しいからその辺の勉強だけはしてくれってなる
267 21/12/08(水)08:31:48 No.874220778
スプラトゥーンみたいなキル稼がなくても塗りで貢献出来るやつなら…
268 21/12/08(水)08:32:28 No.874220860
>たたかいフィールドは兵器で歩兵を蹂躙出来るので楽しい >でも歩兵やってるときに兵器に殺されると殺意が沸く 2042は爆弾無限おばさんがいるから大分精神衛生上良い 自動追尾なのもお強い
269 21/12/08(水)08:32:41 No.874220886
やはり今の時代こそMAGが必要なんだ
270 21/12/08(水)08:32:46 No.874220898
モンハンとかでキレ散らかしてる人間が昔から意味不明
271 21/12/08(水)08:33:25 No.874220990
5vs5とバトロワが流行ってるのはそんなみんなストレスため込みたいんだ…?とはなる
272 21/12/08(水)08:33:37 No.874221026
>スプラトゥーンみたいなキル稼がなくても塗りで貢献出来るやつなら… こういうのよく見るけどやってない人の意見だなって思う イカちゃんのインク状況は他ゲーにおけるクリアリングと前線を可視化したものであって 結局キルで状況を有利にするために存在している
273 21/12/08(水)08:33:44 No.874221040
MAG難民はいい加減あきらめろ
274 21/12/08(水)08:34:54 No.874221181
イカは下手に塗りまくると相手のゲージを稼がせてしまうことにもなりそうで考え無しに塗り広げてもいけないんじゃないか?ってなる
275 21/12/08(水)08:34:56 No.874221188
イカはライト向けの皮かぶってるけど全然だよね 4:4とか明らかに1人の責任でけえよ…
276 21/12/08(水)08:35:08 No.874221219
128VS128は多いって!
277 21/12/08(水)08:35:53 No.874221324
>モンハンとかでキレ散らかしてる人間が昔から意味不明 たたかいフィールドもあーぺっくすもヒ見てるとそんなんばっかりよ 基本フレンドや仲間内で気が大きくなってる子が多い
278 21/12/08(水)08:36:28 No.874221392
>俺は協力ゲーの方が苦しそうに見えるな シリアスサムの大人数+即復活coopめちゃ面白いよ 敵はcoop仕様だから凄い出てくるけど死んでもその場で復活するから即戦える 欠点はストーリーをそのままやるだけだから最後までやろうとするとプレイ時間がめちゃくちゃ長くなるところだな
279 21/12/08(水)08:37:39 No.874221544
協力ゲーは大縄跳びが悪いだけだし…
280 21/12/08(水)08:37:52 No.874221573
フルパでやるならいくら身内でもお礼は本当に大事だなって思う
281 21/12/08(水)08:38:15 No.874221612
>モンハンとかでキレ散らかしてる人間が昔から意味不明 キレをぶつける先が仲間しかいないからだろうな クソモンスだったとしても高難易度じゃ最低限行動パターン頭に叩き込んでから文句言えやって話だし そうなるともう比較的役に立ってなかった味方にキレるしかない
282 21/12/08(水)08:38:24 No.874221646
チーム対戦ゲームはなぁ…上手い人ほどダメな人の粗が分かっちゃうから疲れるんだよね 「」のコミュニティが生まれてもどんどん迷惑かけられる側の上手い人から離れていく感じに…
283 21/12/08(水)08:38:50 No.874221696
寿命奪うのは楽しいけど奪われるの耐えられねえよ…
284 21/12/08(水)08:39:30 No.874221789
対戦も協力も人類には早かったんじゃ…
285 21/12/08(水)08:40:07 No.874221864
大人数は気楽に突撃できるから良いよね…!
286 21/12/08(水)08:40:10 No.874221868
>フルパでやるならいくら身内でもお礼は本当に大事だなって思う 褒め合うこともめっちゃ大事だと思う とにかく雰囲気良くプレイしたい
287 21/12/08(水)08:40:33 No.874221924
対戦ゲームは卓上ゲームから考えると初期も初期から対戦だったのでは?
288 21/12/08(水)08:41:03 No.874221981
>大人数は気楽に突撃できるから良いよね…! 気がついたら自分以外全滅してる…!
289 21/12/08(水)08:41:57 No.874222105
>気がついたら自分以外全滅してる…! ローンウルフを体験出来てオトク!
290 21/12/08(水)08:42:28 No.874222189
>対戦ゲームは卓上ゲームから考えると初期も初期から対戦だったのでは? 逆にソロで遊べるゲームのが革新的なんだな
291 21/12/08(水)08:43:31 No.874222338
まあイカはプレイ人数という暴力でなんとかしてる感じはある たたかいフィールドがなんだかんだで楽しい ゲーム内チャットで暴言もプレイヤーに向かないでむしろ****EAでみんな団結しながら仲良く遊んでる
292 21/12/08(水)08:43:32 No.874222339
モンハンはよっぽど高難易度でもないとソロでいけるのが大半だから文句言っててもそんな文句言うならソロに行けよって感じある
293 21/12/08(水)08:43:56 No.874222389
最近職場の先輩にFPS誘われて困る PvP大嫌いなんだよなぁ
294 21/12/08(水)08:45:10 No.874222563
アーマードコアで集団戦やりてえ…
295 21/12/08(水)08:45:12 No.874222567
>モンハンはよっぽど高難易度でもないとソロでいけるのが大半だから文句言っててもそんな文句言うならソロに行けよって感じある 今はもうマルチする旨味がないくらいソロのが安定しちゃうしな… 4人でボコっておーはえー!してるくらいがやっぱよかったんじゃないかな
296 21/12/08(水)08:45:43 No.874222654
あーぺっくすとかしーじとか何年前のゲームだよ もう飽きたよ
297 21/12/08(水)08:46:05 No.874222701
>「」のコミュニティが生まれてもどんどん迷惑かけられる側の上手い人から離れていく感じに… だって粗が見えたとしてもそれを指摘する権利は俺には無いし… 特に内部レートあるタイプのゲームだと俺とやってるせいでこの人楽しめてないのでは…?って思ってしまって そうなるともうこっちからひっそり離れるほかない…
298 21/12/08(水)08:46:20 No.874222729
>アーマードコアで集団戦やりてえ… 都合よく記憶喪失になるな
299 21/12/08(水)08:46:28 No.874222746
ヴァロはめちゃくちゃ楽しいんだけど部活的な楽しみで部活嫌いの「」には合わないだろうなとは思ってる
300 21/12/08(水)08:46:36 No.874222776
>今はもうマルチする旨味がないくらいソロのが安定しちゃうしな… >4人でボコっておーはえー!してるくらいがやっぱよかったんじゃないかな 今のマルチは初心者救済とかみんなでワイワイがメインになってるから尚更口汚く言ってると浮くんだよな…
301 21/12/08(水)08:46:48 No.874222810
たたかいフィールドは歩兵で戦闘機落とせると最高に楽しい
302 21/12/08(水)08:47:41 No.874222944
ゲームは好きでもやってる奴らは嫌いになったら終わり
303 21/12/08(水)08:49:20 No.874223177
>今のマルチは初心者救済とかみんなでワイワイがメインになってるから尚更口汚く言ってると浮くんだよな… 野良は死人が出るのを楽しみにしていってるみたいなところがある クエ失敗しても笑って済ませてるわクリアしたいならソロでやるし
304 21/12/08(水)08:49:25 No.874223196
良い装備をあげても無言で蘇生してもいい訳ってコンボ決められた時はもうコイツ知らんからな!って思いました
305 21/12/08(水)08:49:43 No.874223234
あーぺっくすで沼プレイしても無限に笑える身内フルパいいよね… そろそろみんな忙しくなってきて一緒にできないのがおつらい…
306 21/12/08(水)08:49:58 No.874223276
今は大抵のゲームにランダムレート戦あるし対人対戦ゲームもお仲間と群れなくても遊べるから なおさらプレイ感合わない奴らとつるむ必要なくなるんだ
307 21/12/08(水)08:51:00 No.874223431
巨人フォール2が一番好きかな…味方にイラつくことは多くないし
308 21/12/08(水)08:51:16 No.874223464
たかがゲームに何マジになっちゃってんのを勝てない言い訳にするやつらとゲームしても面白くないから
309 21/12/08(水)08:51:19 No.874223474
機動戦士オンラインは50対50で責任軽いししゃがみと死体撃ちがシステムに含まれてるから煽られないよ!
310 21/12/08(水)08:51:46 No.874223543
>ヴァロはめちゃくちゃ楽しいんだけど部活的な楽しみで部活嫌いの「」には合わないだろうなとは思ってる ヴァロは1回プレイのカロリーが高すぎるのでしんどい
311 21/12/08(水)08:51:57 No.874223567
>>>これが嫌だから対戦じゃなくてキャンペーンしかやらない >>>でも最近の流行りは対戦ばかり >>キャンペーンものはインディーに期待かな >>turbo overkillにselacoどっちも楽しみ >DOOMは最終的にシングルの動きでもマルチの動きでも無くなり >自由に空を飛ぶから愉快よね ちなみにこの三作はルーツが全部doomにある
312 21/12/08(水)08:53:30 No.874223770
>>フレーム単位の動きがどうのこうの言い出すのはどっちも一緒 >>いや今のFPSそうでもないか >Quakeみたいな1vs1のFPSはフレーム単位の動きを意識してたけどそれは流行らなくなって壊滅したよ quakeがめんどくさいのはアイテムのタイマー管理の攻防だと思う フレーム単位ではリコイルないからそんなにって感じ 一瞬見えただけでレイルガン刺してくるようなやつは他のゲームでも刺してくる
313 21/12/08(水)08:54:04 No.874223846
ヴァロラント覚えなきゃいけないこと多くない? 俺ソーヴァピック出来る気一生しないんだけど
314 21/12/08(水)08:55:06 No.874223982
>https://fpsjp.net/archives/406344 >かなり恣意的だけどこんな調査結果もある >休憩時には普段から慣れているゲームタイトルを活用して、上手にストレスコントロールができるのかもしれません これやってるわ 慣れないゲームやる時は合間合間に慣れてるゲームでヒャッハーするわ
315 21/12/08(水)08:57:31 No.874224321
>ヴァロラント覚えなきゃいけないこと多くない? >俺ソーヴァピック出来る気一生しないんだけど あの手の小技だけ知っててもランク低いままだったりするから覚える必要無いよ やっぱCSGOやってた人間とかボムルールのセンス持ってるのが一番強くて一番大事
316 21/12/08(水)09:02:48 No.874225108
>ヴァロはめちゃくちゃ楽しいんだけど部活的な楽しみで部活嫌いの「」には合わないだろうなとは思ってる 12本先取は長いて…
317 21/12/08(水)09:03:09 No.874225156
HALO思ったより流行らなくていっぱい悲しい
318 21/12/08(水)09:03:19 No.874225188
CULTICがめっちゃBloodっぽくて楽しみ Bloodリブートしないかな…
319 21/12/08(水)09:05:54 No.874225524
自我が目覚めることのない殺人ロボットが世界には溢れてるわけか…
320 21/12/08(水)09:07:22 No.874225740
対戦物のFPSだとHOMEFRONTが一番好きだったかもしれん…
321 21/12/08(水)09:07:23 No.874225744
>ヴァロラント覚えなきゃいけないこと多くない? >俺ソーヴァピック出来る気一生しないんだけど 加えてエイムもいるからあのゲームlolよろしく配信で映えるだけでストレスしかたまらないゲームだと思う
322 21/12/08(水)09:07:49 No.874225824
HALOは昔のFPS特有の目的の無さっぷりだし日本人は対人だけやってても分かるレベルのキャラクターや関係性に飢えてる中毒者がいっぱいだから個性も薄めで有象無象のスパルタンは辛いだろう… ストリーマーもひとくち触って褒めるけど二度と触れないの多すぎる
323 21/12/08(水)09:08:45 No.874225951
HALO面白いけど地味だよね