虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/12/07(火)20:50:17 この手... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/12/07(火)20:50:17 No.874085712

この手の今様な通勤電車好き

1 21/12/07(火)20:52:00 No.874086546

でも今現在も遅延してるよ

2 21/12/07(火)20:52:22 No.874086727

カタ小田急

3 21/12/07(火)20:52:50 No.874086928

もう今様って言えないでしょう

4 21/12/07(火)20:54:16 No.874087625

言うて30年前の機械だからなぁ

5 21/12/07(火)20:54:23 No.874087685

もう4代前なんだよな fu594798.jpg

6 21/12/07(火)20:55:35 No.874088252

>もう4代前なんだよな >fu594798.jpg 無視される217

7 21/12/07(火)20:57:57 No.874089337

209とE217までは通勤型と近郊型でギア比変えて作り変える必要あったが E231から同じギアでどっちもいけるようになったんだっけ

8 21/12/07(火)20:59:28 No.874089991

30年設計起因の事故起こってないから性能はそこそこでも使いやすい機械が一番

9 21/12/07(火)21:01:14 No.874090844

メタクソ言われたけど遂に他社に買い取り手が出たしまだ生きてるんだよな

10 21/12/07(火)21:02:35 No.874091443

>30年設計起因の事故起こってないから性能はそこそこでも使いやすい機械が一番 それはそれとして外壁ボコボコはなんとかしてほしかった

11 21/12/07(火)21:07:41 No.874093960

電車に詳しくなくても側面がストーンと真っ直ぐだともはや古く感じるもんなんだな

12 21/12/07(火)21:10:24 No.874095232

>それはそれとして外壁ボコボコはなんとかしてほしかった 紙装甲かってくらいペラペラよね…

13 21/12/07(火)21:11:25 No.874095745

今やスレ画も保存される様な世代だからな…

14 21/12/07(火)21:11:29 No.874095779

>電車に詳しくなくても側面がストーンと真っ直ぐだともはや古く感じるもんなんだな 地下鉄みたいに幅が取れないところもあるけどね

15 21/12/07(火)21:12:08 No.874096106

スレ画でも新しく感じてしまう 俺は九州民

16 21/12/07(火)21:13:50 No.874096951

>スレ画でも新しく感じてしまう >俺は九州民 BECとYCと821と303居て何が不満なのか

17 21/12/07(火)21:14:14 No.874097115

ボコボコってこの大きさのものでも痩せ馬対策するものなの?船とかなら分かるけど

18 21/12/07(火)21:15:46 No.874097883

7.07のギアで110出すのはこの当時の技術だとマージン残しての及第点でピーキーにならないギリギリ 120出すにはちゃんと6.06にした 同じ世代でギア比7.07で120出した207はやたら回生ブレーキ特性が先鋭化してしまいヘボ運転手乗った結果マンション突っ込んだしな

19 21/12/07(火)21:18:49 No.874099313

レブチューンモーターにも限度がある MT73はちゃんとそのへんクリアしたのとTIMSで編成全体制動力モニタリング制御がついたのでちゃんと扱いやすい特性維持したまま120出せる性能になった

20 21/12/07(火)21:26:10 No.874102585

>同じ世代でギア比7.07で120出した207はやたら回生ブレーキ特性が先鋭化してしまいヘボ運転手乗った結果マンション突っ込んだしな fu594905.jpg こうなったの明らかに設計欠陥だよね

21 21/12/07(火)21:26:21 No.874102657

伊豆急仕様はどんな外見になるのやら

22 21/12/07(火)21:28:41 No.874103766

ケトの209ってこんな黒帯入ってたんだ

23 21/12/07(火)21:29:17 No.874104038

あちこち限界設計だ言われるけど使用環境に対するマージンは一応残してあるからマシ

24 21/12/07(火)21:29:45 No.874104246

>ケトの209ってこんな黒帯入ってたんだ スレ画は901や プロトタイプ

25 21/12/07(火)21:30:05 No.874104397

>ケトの209ってこんな黒帯入ってたんだ これ209じゃなくて901でしょ

26 21/12/07(火)21:30:40 No.874104676

>>同じ世代でギア比7.07で120出した207はやたら回生ブレーキ特性が先鋭化してしまいヘボ運転手乗った結果マンション突っ込んだしな >fu594905.jpg >こうなったの明らかに設計欠陥だよね いつ見ても左下…ってなる

27 21/12/07(火)21:31:03 No.874104879

ほんとだ901だった…

28 21/12/07(火)21:32:05 No.874105378

しかもこの901にも3タイプあったのがまた面白かったよね 東芝GTOのB編成が好きだった

29 21/12/07(火)21:32:43 No.874105691

901は蛍光灯の向きが90度違う車両が車内暗っ!ってなった

30 21/12/07(火)21:32:51 No.874105743

生存能力に関しては代々引き継いでるよね

31 21/12/07(火)21:33:01 No.874105822

地元がナンブラインだったから209はたまに乗れるかっこいい車両ってイメージで今でも好き

32 21/12/07(火)21:33:33 No.874106095

低速❌ 甘さ∞

33 21/12/07(火)21:34:00 No.874106318

>生存能力に関しては代々引き継いでるよね 実際に起きた殉職事故のフィードバックだからなあ

34 21/12/07(火)21:35:10 No.874106814

ケトで233と保線車がぶつかった事故あったけどあれ201とかだったら死んでのかねえ

35 21/12/07(火)21:36:26 No.874107400

制動能力がアレだからな201は

36 21/12/07(火)21:37:42 No.874107923

メカ見ると意外と奇をてらったとこが一つもなくてそれがよかったとも言える クノールブレムゼのコンプレッサくらいか

37 21/12/07(火)21:37:50 No.874107977

下膨れみたいな顔した209好きじゃない スレ画の顔好き

38 21/12/07(火)21:38:21 No.874108210

こうやって見ると車高低い車っぽくてかっこいいね

39 <a href="mailto:E331">21/12/07(火)21:38:34</a> [E331] No.874108302

>メカ見ると意外と奇をてらったとこが一つもなくてそれがよかったとも言える >クノールブレムゼのコンプレッサくらいか そんな…革新こそ進歩なのに…

40 21/12/07(火)21:39:24 No.874108690

菱形パンタは素人目にも似合わなかった

41 21/12/07(火)21:42:10 No.874109958

>そんな…革新こそ進歩なのに… 君は出てくるのが10年くらい早すぎたんだ

42 21/12/07(火)21:42:29 No.874110107

台車もDT50じゃこの軽さだとゴムの反発でビビリ振動ってか跳ねまくっただろうからDT61にしたのは正解

43 21/12/07(火)21:44:14 No.874110999

カタ地元の通勤電車 あれ…こんな黒い線入ってたか…?そこの部分も青だった気がしたが…

44 21/12/07(火)21:45:16 No.874111438

>カタ地元の通勤電車 >あれ…こんな黒い線入ってたか…?そこの部分も青だった気がしたが… 3編成だけ試作編成がいたのよ

45 21/12/07(火)21:45:17 No.874111456

中央東線の211系ってどの形式で置き換えられるの?

46 21/12/07(火)21:46:09 No.874111840

>>カタ地元の通勤電車 >>あれ…こんな黒い線入ってたか…?そこの部分も青だった気がしたが… >3編成だけ試作編成がいたのよ 書いてから上の方で書かれてたの気付いたわ あとこいつドア窓にシール何も貼ってねえな!

47 21/12/07(火)21:47:59 No.874112713

>3編成だけ試作編成がいたのよ 今は1両だけクハ901に復元されて保存されてるね

48 21/12/07(火)21:49:12 No.874113361

なんだかんだでものすごくクレバーな設計の電車だと思う これがあったからE231E233って完成形ができた

↑Top