21/12/07(火)20:22:07 近接戦... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
21/12/07(火)20:22:07 No.874074028
近接戦闘って演出考えるの大変だろうなって思う
1 21/12/07(火)20:24:58 No.874075185
それにしてもよく動くな
2 21/12/07(火)20:25:07 No.874075244
なんかヤケにクルクル回転してる印象あったけど意外と少ないな…
3 21/12/07(火)20:25:59 No.874075585
Fateが出た当時はノベルゲームであのキンキン演出ばっかりになってたよ
4 21/12/07(火)20:26:33 No.874075806
全部超かっこいいな…
5 21/12/07(火)20:28:02 No.874076373
敵が動かないからどうしても単調になる
6 21/12/07(火)20:29:09 No.874076805
こんなグリグリ動いてたっけ すげえな
7 21/12/07(火)20:29:52 No.874077122
なんかドット絵の方が情報量多く見えるな
8 21/12/07(火)20:33:05 No.874078429
これ何の作品? Fからαやった時はぐりぐり動いて感動したっけなぁ…
9 21/12/07(火)20:33:22 No.874078541
ヒートロッド長… デンドロのビームサーベル長…!
10 21/12/07(火)20:34:16 No.874078914
PS2期はちょっと凝りすぎてたから…
11 21/12/07(火)20:34:54 No.874079179
デンドロのサーベル演出大好き
12 21/12/07(火)20:37:03 No.874080067
ニルファのF91と0083は異常に動く
13 21/12/07(火)20:37:34 No.874080302
MXのダブルゼータのハイパービームサーベルを初めて見た時のあの感動
14 21/12/07(火)20:38:02 No.874080505
満を持して出てくるオーキスの大型ビームサーベルの迫力がホント凄い
15 21/12/07(火)20:39:03 No.874080910
>満を持して出てくるオーキスの大型ビームサーベルの迫力がホント凄い サーベル展開するだけで本体フレームアウトするのいいよね…
16 21/12/07(火)20:39:28 No.874081069
やっぱりこのくらいの頭身が好きだわ
17 21/12/07(火)20:40:37 No.874081528
PS2時代のは今見てもちょっとやりすぎなの多い
18 21/12/07(火)20:40:55 No.874081633
なんか今のスパロボより動いてるように見える…
19 21/12/07(火)20:42:25 No.874082273
ブースターの表現がすごい ちゃんと急ブレーキかける時は進行方向と逆にちょっと出てたり そうだよなきりもみ回転するんならそうブースター噴かないと回らないよな…ってなった
20 21/12/07(火)20:42:42 No.874082411
ゲルググマリーネの特徴の一つであるスパイクシールドとかしっかり盛り込んであるからいいよね
21 21/12/07(火)20:43:35 No.874082780
サーベルを抜いてスラスター噴射して飛び立つ前のグッ…!って感じのタメがさぁ いいよね
22 21/12/07(火)20:43:38 No.874082801
重量感あるよな
23 21/12/07(火)20:43:46 No.874082856
>そうだよなきりもみ回転するんならそうブースター噴かないと回らないよな…ってなった こういうのいいよね fu594766.jpg
24 21/12/07(火)20:44:22 No.874083121
ドムのドム感すごい
25 21/12/07(火)20:45:12 No.874083447
サイサリスの大きく振りかぶってから目が光って振り下ろすって大仰な動き好き
26 21/12/07(火)20:45:35 No.874083640
デンドロビウムがノイエジール斬るときに中の人がノイエジールのほう見てるのがおもろい
27 21/12/07(火)20:45:36 No.874083650
アルビオンも動かないなりにカットインの溜めがかっこいいんだよな
28 21/12/07(火)20:46:02 No.874083831
ニルファのバーニアの表現とか動きの緩急の付け方とか今に至るまでの全作品含めても最高峰だとおもう 0083とF91は特に抜き出てたけどほかも普通にレベル高い
29 21/12/07(火)20:46:20 No.874083959
カットイン多用しないでちゃんと機体が動いてて好感持てる
30 21/12/07(火)20:47:07 No.874084321
ステイメンがデフォの立ち絵で持ってるサーベル投げ捨ててからサーベル抜くの大好き
31 21/12/07(火)20:47:11 No.874084342
ニルファはなんかジャギジャギしてたのが残念
32 21/12/07(火)20:47:30 No.874084480
FbのユニバーサルブーストポッドやGP02の大型バーニア故の派手な噴射炎もいい 機体やその動きに合わせた芸コマな演出が光ってる
33 21/12/07(火)20:47:41 No.874084560
(拳から刀身が出る) (横滑り) (刀身だけで斬撃) から進歩したもんだ
34 21/12/07(火)20:49:53 No.874085544
GP02とドムの動きが重いのがたまらない
35 21/12/07(火)20:49:58 No.874085583
やっぱりこの画面奥から突っ込んでくるデンドロの演出好きだわ
36 21/12/07(火)20:51:35 No.874086328
斬る直前に目がグポォンするのが好き
37 21/12/07(火)20:52:13 No.874086649
個人的な意見としてはこの頃の無駄に動く方のが好きだな
38 21/12/07(火)20:52:29 No.874086787
グラブロの去り方が乙だな
39 21/12/07(火)20:54:05 No.874087538
フルバーニアンのキビキビとした動きもらしさが出てていいよね あとMEN OF DESTINYバックにノイエに立ち向かうステイメンは後期OP映像を思い出してグッと来る
40 21/12/07(火)20:54:56 No.874087975
ジムキャノンⅡのサーベルとか 普通にやってても一生使わないであろう武装でもこの動きだから恐れ入る
41 21/12/07(火)20:55:29 No.874088206
この頃くらいの低解像度だから頑張れたんじゃねえかな…と思う部分もある 今の時代のやつ単純に画像サイズどんだけ大きいんだ
42 21/12/07(火)20:55:43 No.874088312
一番かっこいいのリックドムのモーションだと思う
43 21/12/07(火)20:56:01 No.874088440
本編もだけど動きのあるシーンでビームサーベルがしなるの大好き
44 21/12/07(火)20:56:02 No.874088447
>グラブロの去り方が乙だな ヴァル・ヴァロだぞ!
45 21/12/07(火)20:56:11 No.874088546
>グラブロの去り方が乙だな ヴァル・ヴァロだよ!?
46 21/12/07(火)20:56:23 No.874088652
>個人的な意見としてはこの頃の無駄に動く方のが好きだな それでいてどれも無駄に長くなくスパッと終わるのいいよね
47 21/12/07(火)20:57:14 No.874089008
>一番かっこいいのリックドムのモーションだと思う やっぱドムのヒートサーベルの振り方と言ったらこれだよね
48 21/12/07(火)20:58:05 No.874089398
デンドロの空間演出凄いな
49 21/12/07(火)20:58:58 No.874089773
これぐらいの演出がこれからデフォになるのかぁって思ってたけど この演出出来るのってごく一部なんだと今になって気付く
50 21/12/07(火)20:59:20 No.874089936
仕方ないんだろうけど近寄る前に近接武器抜いたらバレバレじゃない?
51 21/12/07(火)20:59:34 No.874090037
解像度あがって手間が増えたから仕方ねえべ
52 21/12/07(火)20:59:37 No.874090069
ゼネラルレビルジェガンのアニメとかはモロにこの系譜だよね
53 21/12/07(火)20:59:45 No.874090140
でもやっぱりフルバーニアンはかっこいいなってなる
54 21/12/07(火)21:00:02 No.874090299
UXのアンドレイジンクスとか主人公機より遥かに動くという https://m.youtube.com/watch?v=OYDJNrIfS8g
55 21/12/07(火)21:00:37 No.874090572
サイサリスのブーストはなんか重量感があっていいな…
56 21/12/07(火)21:00:58 No.874090712
>なんか今のスパロボより動いてるように見える… DSのもそうだけど解像度低いから枚数増やせるんだろうな
57 21/12/07(火)21:01:13 No.874090829
サイサリスのブレーキ掛けながら近寄って斬る感じめっちゃ良いな…
58 21/12/07(火)21:01:32 No.874090971
>今の時代のやつ単純に画像サイズどんだけ大きいんだ 将来の解像度アップ移植を見据えて原画をでかく描いて縮小して使ってる可能性もある
59 21/12/07(火)21:01:34 No.874090988
微調整で吹かしてるちょっとしたジェット描写本当に好き
60 21/12/07(火)21:02:11 No.874091267
これでもニルファの0083はセンチネルの代打だってのが信じられん…
61 21/12/07(火)21:03:04 No.874091668
緩急あっていいな
62 21/12/07(火)21:03:48 No.874092044
ドットはな...流石に今の解像度じゃな...
63 21/12/07(火)21:03:54 No.874092094
https://www.nicovideo.jp/watch/sm2643784 デスマンだけど 4:00あたりからのνのビームサーベルと 7:32あたりからのHi-νのビームサーベルいいよね
64 21/12/07(火)21:04:45 No.874092463
>仕方ないんだろうけど近寄る前に近接武器抜いたらバレバレじゃない? 射程1だから目の前さ
65 21/12/07(火)21:05:04 No.874092612
この頃は使い回しは少なくよく動き武装も豊富じゃった…
66 21/12/07(火)21:05:20 No.874092773
サイサリスのビームサーベルの出し方いいね
67 21/12/07(火)21:05:22 No.874092793
ニルファは作品的にも丁度良くて名作 シャアは真っ向裏切るしね
68 21/12/07(火)21:06:05 No.874093145
01の盾ガシャコンって開いた02が姿勢制御でスラスターぐりぐり動かしてるの二十数年越しに気付いた
69 21/12/07(火)21:07:00 No.874093599
ジムキャノンⅡのサーベルアニメ初めて見た
70 21/12/07(火)21:07:33 No.874093887
ノイエ・ジールの姿勢制御が最高に狂ってる
71 21/12/07(火)21:11:19 No.874095701
ノイエってこの時はサーベル無しだったのかな
72 21/12/07(火)21:12:56 No.874096491
4次まではハードの制限って言い訳できたけどFとF完は本当酷い 下手したら4次や3次よりひどくなってる奴もいたし
73 21/12/07(火)21:12:57 No.874096494
ヴァルヴァロの離脱の仕方凝りすぎだろ!
74 21/12/07(火)21:15:01 No.874097538
αのデモを始めて見た時はイベント戦闘用アニメだと思ってた
75 21/12/07(火)21:15:02 No.874097545
最近の作品でも納期がアホみたいに伸びたMDなんかだとスタッフが暇してたからって際限なくアニメ豪華にしたりもしたぞ
76 21/12/07(火)21:16:08 No.874098041
>やっぱりこのくらいの頭身が好きだわ 年々頭身あがってるのは制作側に動かしやすいとか何か利点があるのかな
77 21/12/07(火)21:16:54 No.874098376
デカブツの重量感の表現がキモいレベルすぎる…
78 21/12/07(火)21:17:05 No.874098475
>最近の作品でも納期がアホみたいに伸びたMDなんかだとスタッフが暇してたからって際限なくアニメ豪華にしたりもしたぞ ほぼ第二次OGじゃねーか でもJのやつはすごかったな…
79 21/12/07(火)21:18:04 No.874098978
離脱の仕方はドムが一番好き
80 21/12/07(火)21:18:42 No.874099265
>年々頭身あがってるのは制作側に動かしやすいとか何か利点があるのかな あんまり動かせないから末端長くして少しでも派手に動いてるように見せかけてるとかじゃないかな
81 21/12/07(火)21:19:15 No.874099515
等身低いとアクション付けにくいからね
82 21/12/07(火)21:19:24 No.874099568
>>なんか今のスパロボより動いてるように見える… >DSのもそうだけど解像度低いから枚数増やせるんだろうな HDだと立ち絵書くだけでもPS2ぐらいの簡易なアニメ一つ分ぐらいの手間かかるんだろうなと思う
83 21/12/07(火)21:19:45 No.874099711
蹴りなんかは頭身高くないときつそう
84 21/12/07(火)21:20:01 No.874099835
手足が伸びたのはアクションつけやすいからと言ってたね 割とプラモのデフォルメが伸びてるのと同じ理由だな
85 21/12/07(火)21:20:14 No.874099930
>年々頭身あがってるのは制作側に動かしやすいとか何か利点があるのかな SD体型って「走る」が特に手間きついんよ かなりセンスがいる汎用的にアニメ作れない 表現できるようになったら手足が欲しい
86 21/12/07(火)21:20:36 No.874100112
膝に武器付いてる奴とかSDだとね…
87 21/12/07(火)21:20:37 No.874100119
>蹴りなんかは頭身高くないときつそう 格闘系は手足長くないと差別化しにくいだろうな
88 21/12/07(火)21:20:48 No.874100204
蹴り技なんかはスレ画ぐらいの体型だとあんまり映えないだろうしな…
89 21/12/07(火)21:21:08 No.874100353
インジャの足サーベルとか昔のつま先だけの足じゃ表現のしようもないわな
90 21/12/07(火)21:21:22 No.874100439
>手足が伸びたのはアクションつけやすいからと言ってたね >割とプラモのデフォルメが伸びてるのと同じ理由だな そうなんだ…好みの問題だけどまたSD体系で作ってほしいな
91 21/12/07(火)21:21:55 No.874100676
ガンダム系はZ2までリアルカットインも封印されてたしなあ