21/12/07(火)15:56:25 今スプ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1638860185100.png 21/12/07(火)15:56:25 No.873997780
今スプラトゥーン2の話した?!
1 21/12/07(火)15:57:26 No.873997991
チームメンバーの勝率合わせるチームマッチングはマジでヤバい
2 21/12/07(火)15:58:42 No.873998224
俺がイカ2辞めた理由
3 21/12/07(火)15:59:39 No.873998413
戦うのも好きだけど勝つのが好きなんだよォ!!
4 21/12/07(火)16:00:14 No.873998527
雑魚と組まされて強い敵と戦わされるゲームとか誰もやらんわな
5 21/12/07(火)16:01:08 No.873998706
イカって何でシングルマッチないの?
6 21/12/07(火)16:01:08 No.873998709
こういうマッチングって何が正解なんだ
7 21/12/07(火)16:01:34 No.873998792
ランク内なら完全ランダムでいいんだよ 弱いのは落ちるし強いのは上がるんだから
8 21/12/07(火)16:01:54 No.873998866
>こういうマッチングって何が正解なんだ 正解なんてない
9 21/12/07(火)16:02:22 No.873998953
>ランク内なら完全ランダムでいいんだよ >弱いのは落ちるし強いのは上がるんだから 負けたくない!
10 21/12/07(火)16:02:45 ID:7o2OLVl6 7o2OLVl6 No.873999035
分かりました 連敗したらbotに接待させます
11 21/12/07(火)16:03:02 No.873999094
というかスプラのマッチングってそんな感じなの
12 21/12/07(火)16:03:11 No.873999127
ずっと70%くらい勝ちたぁぁぁい!!
13 21/12/07(火)16:05:35 No.873999620
>というかスプラのマッチングってそんな感じなの 体感的に明らかとかアホな言い回しなんだけど本当にそんな感じ それをどうにかできるのが本当に上手いとかいうけどそんなレベルか?ってなる
14 21/12/07(火)16:05:43 No.873999642
自分が強くなった結果雑魚と組まされるっていうのはこの手のチームゲーで性格が歪む要因だと思う
15 21/12/07(火)16:06:01 No.873999698
AIによる割り振り自動マッチングと指定のランク帯へエントリーする方式はどっちがいいのか
16 21/12/07(火)16:06:01 No.873999700
勝つのは前提でその上で苦戦はしたい!というすごく我が儘な思
17 21/12/07(火)16:06:13 No.873999738
味方に依存しない実力を付ければいいって事じゃん!
18 21/12/07(火)16:06:20 No.873999761
自分が適正ランクにいるなら50%に収束する でもプレイヤーが(俺はもっと上が適正だ)って思い込むと理不尽だと感じる
19 21/12/07(火)16:06:21 No.873999770
開発者が勘違いしてるというかユーザーが勝ちたいのはわかってて だからこそ勝率3割の人にゲタをはかせるので結果的に7割の人がわりをくうって話なんじゃ
20 21/12/07(火)16:07:45 No.874000059
50%だと負けてる印象が強くなるんだよ 数字はそうでも体感は負け込んでる気持ちになる
21 21/12/07(火)16:08:14 No.874000162
アプデで限られた上位プレイヤーだけはもっと近いレートの人と組むようにしましたって告知したので逆説的に今まで酷かったんだなって完全にバレた
22 21/12/07(火)16:08:48 No.874000272
でも決してランクマッチが機能してないわけではない
23 21/12/07(火)16:10:03 No.874000514
なんでこんな負けさせるようなマッチングになるんだよーって冷静に戦績振り返ると別に負け越してるわけではないのはわかる…わかるのだが… ポケモンやるね…
24 21/12/07(火)16:10:12 No.874000548
俺が大活躍してる試合は負ける
25 21/12/07(火)16:10:20 No.874000575
ランクアップって勝率が5割を超えるから上に上がれるんじゃないのか 意図的に5割になるように調整されたら上手い人は上がらんし下手な人は下がらんしでランク帯って概念が機能しなくならない?
26 21/12/07(火)16:10:34 No.874000614
>>というかスプラのマッチングってそんな感じなの >体感的に明らかとかアホな言い回しなんだけど本当にそんな感じ >それをどうにかできるのが本当に上手いとかいうけどそんなレベルか?ってなる イカは構成事故っていう構造的な欠陥もあるから更に血圧上がる…
27 21/12/07(火)16:10:41 No.874000639
ちゃんとランダムにしてもAPEXプラチナ4のような闇も生まれる
28 21/12/07(火)16:10:54 No.874000682
連勝してもそんなにレート上がらないのに連敗したらアホみたいに下がると半分勝って半分負けたらレートが最終的に下ってるんだよね…
29 21/12/07(火)16:11:15 No.874000765
>だからこそ勝率3割の人にゲタをはかせるので結果的に7割の人がわりをくうって話なんじゃ 勝率3割の人は適正ランクじゃないからさっさと降格するべきだけどね…
30 21/12/07(火)16:11:25 No.874000793
>ポケモンやるね… ポケモンユナイト!!!
31 21/12/07(火)16:11:38 No.874000851
プレイしててあっ敵の質が全体的に上がったな…って感じる時があって 勝率とか活躍度を見てワンランク上の集団に引き上げられたんだろうけど 嫌だ!俺は下にいたい!こんな強い人達にボコられるのは嫌だ!ってなる
32 21/12/07(火)16:12:10 No.874000960
全員が7割勝てるようにする為にはもうCPU混ぜるしかないからな
33 21/12/07(火)16:12:11 No.874000967
実際上がってる人はいるんならそれはそういうことなんじゃないの
34 21/12/07(火)16:12:18 No.874000984
ちゃんと上がれるのはそれを跳ねのける力を持った人だよ
35 21/12/07(火)16:12:20 No.874000989
>意図的に5割になるように調整されたら上手い人は上がらんし下手な人は下がらんしでランク帯って概念が機能しなくならない? まず前提が間違ってて勝率5割に収まる時点でそこが適正ランクなんだけど 俺はもっと勝てるはずだ!勝率5割に収まるように調整されてる!って叫ぶ人が多いという話
36 21/12/07(火)16:12:32 No.874001028
スプラはせめて武器種バラけるようにして!
37 21/12/07(火)16:13:05 No.874001134
実力を数字にすると50&50vs80&20みたいなマッチングはみんな不幸になるから止めてほしい…
38 21/12/07(火)16:13:12 No.874001157
下からしたら上のランクの実力強制的に見せられるし上のやつからしたら下手くそが混ざってくるしでいいことが一つもないんだよな…
39 21/12/07(火)16:13:42 No.874001251
ポケモンユナイトでもうやだーってなった みんな続けられてすごい
40 21/12/07(火)16:13:46 No.874001263
ランクが機能してるならランダムに組ませてもその内適正に落ち着くのでは
41 21/12/07(火)16:13:49 No.874001274
キャリーできる能力があればそりゃ上がるが キャリーするのを望んでるゲーマーなんてプロクラスしかいねえよ
42 21/12/07(火)16:14:19 No.874001360
言い訳だよな
43 21/12/07(火)16:14:39 No.874001409
>ポケモンユナイトでもうやだーってなった >みんな続けられてすごい 正直チーム戦だろうと試行回数多くなれば適正ランクに辿り着く
44 21/12/07(火)16:14:42 No.874001416
>キャリーするのを望んでるゲーマーなんてプロクラスしかいねえよ プロクラスが上位ランクなのは当然では…?
45 21/12/07(火)16:14:52 No.874001451
だから突出した能力が無いと上がれないっていうアレなシステム
46 21/12/07(火)16:14:54 No.874001462
AIも進化してるんだしこっそりチームにNPC混ぜて全員の勝率が7割くらいになるように出来ないものか
47 21/12/07(火)16:14:54 No.874001463
>スプラはせめて武器種バラけるようにして! 了解! カーボンローラー ロングブラスター スプラスピナー リッター4K
48 21/12/07(火)16:14:58 No.874001480
弱い方だって明らかに自分の失敗で強い人達の足引っ張ってると解る試合なんて嫌だよ!
49 21/12/07(火)16:14:59 No.874001483
必要以上にランクを上げ下げして快勝マッチングとボロ負けマッチングを増やせばいいのか?
50 21/12/07(火)16:15:08 No.874001513
試合内容の評価を加味して「お前周囲に比べるとクソ雑魚だけどよく頑張って勝ったな報酬いっぱいやるわ」とか 「同レベルの接戦でよく勝ちましたねご褒美いっぱいあげます」とかそういうのはやってくれないの?
51 21/12/07(火)16:15:11 No.874001531
実際記録見ると5~6割で推移してるからマッチング機能は正常に働いてるのだが 人間というのは敗北のほうが強く印象に残る生き物でな
52 21/12/07(火)16:15:14 No.874001536
>スプラはせめて武器種バラけるようにして! フェスの2グループですら陣営選択次第でマッチング時間掛かったりするのに武器種で分けたら一生マッチングしない人出てきそう
53 21/12/07(火)16:15:17 No.874001539
なんの文章なのこれ
54 21/12/07(火)16:15:17 No.874001543
チームバトルなんだから周囲をケアできるやつが勝つのが適性じゃん
55 21/12/07(火)16:15:33 No.874001601
>>キャリーするのを望んでるゲーマーなんてプロクラスしかいねえよ >プロクラスが上位ランクなのは当然では…? ランクが機能することとマッチングが良いと評価されることは別だ
56 21/12/07(火)16:15:43 No.874001629
ランク下がるときゲージ割る演出さえやめてくれたらそれでいい あんなの見せられても頑張ろうってポジティブに捉えられないよ
57 21/12/07(火)16:15:44 No.874001637
>言い訳だよな そりゃ遊びに来てるのであって自分の実力を思い知らせられたくてやってるわけじゃないし…
58 21/12/07(火)16:15:46 No.874001642
>試合内容の評価を加味して「お前周囲に比べるとクソ雑魚だけどよく頑張って勝ったな報酬いっぱいやるわ」とか >「同レベルの接戦でよく勝ちましたねご褒美いっぱいあげます」とかそういうのはやってくれないの? 圧勝できる場面でわざと手を抜くようになるからダメ
59 21/12/07(火)16:15:48 No.874001652
>こういうマッチングって何が正解なんだ おれが…おれだけが勝つマッチングが正解なんだ!
60 21/12/07(火)16:15:50 No.874001657
具体的にどうするのが正しいとある?
61 21/12/07(火)16:15:51 No.874001662
>まず前提が間違ってて勝率5割に収まる時点でそこが適正ランクなんだけど >俺はもっと勝てるはずだ!勝率5割に収まるように調整されてる!って叫ぶ人が多いという話 いや画像は実際に運営が余計な調整してるせいで萎えてる人がいるって話じゃないのか
62 21/12/07(火)16:15:57 No.874001683
俺はウデマエXが適正ランクなのに不利マッチングでSのままだ!みたいな人
63 21/12/07(火)16:16:01 No.874001697
雑魚と組まされて嬉しい奴なんかいないよ
64 21/12/07(火)16:16:09 No.874001717
>だから突出した能力が無いと上がれないっていうアレなシステム 普通じゃね?
65 21/12/07(火)16:16:15 No.874001741
対戦要素無くせば皆平和になるのに
66 21/12/07(火)16:16:24 No.874001774
>了解! >カーボンローラー ロングブラスター スプラスピナー リッター4K ヤグラなら割となんとかなるかな…
67 21/12/07(火)16:16:30 No.874001800
妄想のにおいしかしないんだけど
68 21/12/07(火)16:16:34 No.874001816
強者の巣に放り込まれる雑魚の気持ちも考えてください
69 21/12/07(火)16:16:51 No.874001879
例えばWoTとかで勝率が見られるツール入れるとかなり露骨だったりしたよ 今はどうだか知らんけど
70 21/12/07(火)16:17:01 No.874001911
適正ランクと常駐してて心地よいランクは別だからこの問題に正しい結論なんてねぇんだ
71 21/12/07(火)16:17:12 No.874001944
>だから突出した能力が無いと上がれないっていうアレなシステム ランクってそういうシステムでは…?
72 21/12/07(火)16:17:14 No.874001955
もっとランク分けとマッチンググループを細かく分ければいいんだが同時プレイ中の人間がそんなとんでもない数いるわけではないからな
73 21/12/07(火)16:17:17 No.874001964
実際そんなにスプラってマッチング破綻してる物なの?
74 21/12/07(火)16:17:19 No.874001967
ところが以降が読めない「」多すぎ問題
75 21/12/07(火)16:17:20 No.874001971
多くの開発者が勘違いしているとかどの視点からの発言?
76 21/12/07(火)16:17:24 No.874001985
実際勝率7割くらいが腕前が反映されるいいゲームだって気分的に満足するラインらしい
77 21/12/07(火)16:17:31 No.874002014
>AIも進化してるんだしこっそりチームにNPC混ぜて全員の勝率が7割くらいになるように出来ないものか ポケモンユナイトは連敗したりマッチング時間があまりにもかかるとbot対戦になる 虚無の時間だし放置もできないから糞だるいぞ
78 21/12/07(火)16:17:35 No.874002029
>こういうマッチングって何が正解なんだ それが分かれば天下取れるよマジで
79 21/12/07(火)16:17:53 No.874002099
スプラのマッチングは直近で負け越してる人と勝ち越してる人を8人でマッチングして 勝ち越し二人+負け越し二人の組み合わせ同士で試合組んてると聞いた
80 21/12/07(火)16:18:40 No.874002248
ゲームメーカーになれるレベルじゃないとXなんて夢のまた夢
81 21/12/07(火)16:19:01 No.874002334
5割マッチングの神の手を借りても俺の勝率は4割くらいで頭打ちになる
82 21/12/07(火)16:19:02 No.874002337
やっぱりランクなんて幅の広いくくりよりレートの方がいいんじゃない?
83 21/12/07(火)16:19:06 No.874002351
イカ1も2も勝率7割くらい維持できてたからこれ言われても全然分からん 自分が弱いだけじゃないのと思っちゃう
84 21/12/07(火)16:19:13 No.874002371
>実際そんなにスプラってマッチング破綻してる物なの? 画像とはまた別の話になるがマッチングが決まる前に各々武器を選ぶのでしばしば全員射程が短すぎるみたいないわゆる構成事故が起きる 一応マッチングにそこら辺も加味してるらしいがそのため無難な武器を選ぶのが間違いない
85 21/12/07(火)16:19:26 No.874002412
>5割マッチングの神の手を借りても俺の勝率は4割くらいで頭打ちになる それお前逆キャリーしてるよ
86 21/12/07(火)16:19:28 No.874002419
カードゲームとかの統計だといわゆる強カードが勝率53%とかで55%だと強すぎるライン 57%とかだとゲーム壊してる扱い
87 21/12/07(火)16:19:32 No.874002431
>>こういうマッチングって何が正解なんだ >それが分かれば天下取れるよマジで 連ザが爆発的に人気出たのはそれまでシングルばかりだったアケゲーにタッグの概念持ち込んで勝ったら俺のおかげ負けたら相方のせいって認識持たせたのが大きいと思うんだよね ここから更に発展させて満足度高めるようなマッチング編み出せたら本当に世界取れそう
88 21/12/07(火)16:19:36 No.874002444
>イカ1も2も勝率7割くらい維持できてたからこれ言われても全然分からん >自分が弱いだけじゃないのと思っちゃう それはそう
89 21/12/07(火)16:19:38 No.874002452
連敗したらバレバレのCPU戦で接待は本当心が痛む いらないよこんなオモチャ…
90 21/12/07(火)16:19:42 No.874002463
突き詰めれば「俺が勝てないから糞」にしかならんからマッチング論は何処まで行っても不毛
91 21/12/07(火)16:19:53 No.874002504
>>実際そんなにスプラってマッチング破綻してる物なの? >画像とはまた別の話になるがマッチングが決まる前に各々武器を選ぶのでしばしば全員射程が短すぎるみたいないわゆる構成事故が起きる >一応マッチングにそこら辺も加味してるらしいがそのため無難な武器を選ぶのが間違いない ロール制なのにロールキューじゃないからやべぇよな事故率高すぎる
92 21/12/07(火)16:19:57 No.874002520
俺は上がれなかったらそこが俺の限界だなーと思うけど普通そういうもんじゃないの?
93 21/12/07(火)16:20:00 No.874002530
マッチングはどうやっても不満は出るからまあ… 海鮮落ちだけはなんとかしてください…4対3の試合なんてやりたくないんです…
94 21/12/07(火)16:20:05 No.874002545
>イカ1も2も勝率7割くらい維持できてたからこれ言われても全然分からん >自分が弱いだけじゃないのと思っちゃう トッププレイヤーじゃんすご…
95 21/12/07(火)16:20:12 No.874002566
>イカ1も2も勝率7割くらい維持できてたからこれ言われても全然分からん >自分が弱いだけじゃないのと思っちゃう そうだよ 誰しもがお前のように強いわけではない
96 21/12/07(火)16:20:13 No.874002569
>ランク内なら完全ランダムでいいんだよ >弱いのは落ちるし強いのは上がるんだから 下手なことするならこれでいいんじゃねって思っちゃうな まあ開発もそんなことは検討済みなんだろうけど
97 21/12/07(火)16:20:18 No.874002589
適切なマッチングシステムと快適なマッチングシステムは全然違うものになりそう
98 21/12/07(火)16:20:25 No.874002622
>スプラのマッチングは直近で負け越してる人と勝ち越してる人を8人でマッチングして >勝ち越し二人+負け越し二人の組み合わせ同士で試合組んてると聞いた 本当にそんな余計なことしてるの…?
99 21/12/07(火)16:20:29 No.874002645
スパショが無いから2は気持ちよくないとかならまだわかるんだけど
100 21/12/07(火)16:20:33 No.874002655
イカは射程だけじゃなくて塗りって要素もあるから全く塗れない武器で固まるとマジできつい
101 21/12/07(火)16:20:37 No.874002666
勝率7割だとXパワーどれくらいなの
102 21/12/07(火)16:20:46 No.874002702
別にランクとか上がらなくてもいいから7割勝てる所に居させて欲しい
103 21/12/07(火)16:20:52 ID:7o2OLVl6 7o2OLVl6 No.874002720
>連敗したらバレバレのCPU戦で接待は本当心が痛む >いらないよこんなオモチャ… あれは連敗罪による懲役だ
104 21/12/07(火)16:21:00 No.874002747
検証ソースが全く示されない時点で
105 21/12/07(火)16:21:05 No.874002763
数値にしてくれ あのひび割れからのパリーンは心にひびが入る
106 21/12/07(火)16:21:09 No.874002772
勝率でマッチング調整とかそりゃ文句でるでしょ
107 21/12/07(火)16:21:19 No.874002808
>数値にしてくれ >あのひび割れからのパリーンは心にひびが入る 負けたんだからしょうがないよね
108 21/12/07(火)16:21:20 No.874002809
キャラとか武器のピック率と勝率をしっかり考慮して調整しても最悪のアップデートになるゲームがたくさん出てくるから難しいってレベルじゃないよ
109 21/12/07(火)16:21:23 No.874002816
>勝率でマッチング調整とかそりゃ文句でるでしょ ちなみにソースないからな
110 21/12/07(火)16:21:26 No.874002828
まとめサイトへの転載禁止
111 21/12/07(火)16:21:28 No.874002835
画像に書いてある通り自分さえ強ければ勝率50%より上になるんだから気にならないな 勝ち負けよりもその場その場で最善を尽くせるかどうかだし
112 21/12/07(火)16:21:39 No.874002874
>別にランクとか上がらなくてもいいから7割勝てる所に居させて欲しい ぎりぎりの戦いをするけど勝率は7割のところに属したい!
113 21/12/07(火)16:21:42 No.874002884
ユナイトって言うかMOBAの複数人チームで責任薄めるってのは悪くないアプローチなんだけど 結局固定パ組むのが強すぎてそうなると誰が強い自分はこのぐらいってのが可視化されやすくなるから俺のおかげで勝ってるって幻想抱きにくくなるんだよな
114 21/12/07(火)16:22:01 No.874002963
このスレでも完全ランダム派と 編成事故無くせ派がいるから理想のマッチングなんて無理
115 21/12/07(火)16:22:04 No.874002975
勝率7割は王冠いけるくらいなんじゃないかな
116 21/12/07(火)16:22:06 No.874002979
>勝率でマッチング調整とかそりゃ文句でるでしょ 俺がそう思ってるから調整がある!以外の根拠をくださいな
117 21/12/07(火)16:22:09 ID:7o2OLVl6 7o2OLVl6 No.874002989
こういう話になると聞いてもないのに必ず勝率自慢が出てくるよね
118 21/12/07(火)16:22:09 No.874002991
連ザまでアーケードにタッグで遊ぶゲームってなかったの?
119 21/12/07(火)16:22:10 No.874002994
俺のランクが不当に抑えられてるって言いたいの? 陰謀論?
120 21/12/07(火)16:22:40 No.874003100
>勝率でマッチング調整とかそりゃ文句でるでしょ (検証されていない)
121 21/12/07(火)16:22:51 No.874003141
勝率7割維持してたら500傑余裕だろ…
122 21/12/07(火)16:23:02 No.874003190
つまりナワバリバトルは超楽しいってこと?
123 21/12/07(火)16:23:12 No.874003227
そもそも野良のチーム戦やる奴なんてアホだろ
124 21/12/07(火)16:23:14 No.874003235
botとやっても得る物何もないからな… AI組むのってそんな面倒くさいものなんだろうか
125 21/12/07(火)16:23:20 No.874003256
スマブラもイカも任天堂ゲーのオンラインマッチングはゴミすぎてやる気が消えてく
126 21/12/07(火)16:23:23 No.874003267
>つまりナワバリバトルは超楽しいってこと? マンメンミ
127 21/12/07(火)16:23:31 ID:7o2OLVl6 7o2OLVl6 No.874003299
勝ちたいならCPUとやってろってことだな
128 21/12/07(火)16:23:32 No.874003305
勝率自慢が出てきてくれた方が全員5割理論に一石投じられるからいいと思う…
129 21/12/07(火)16:23:34 No.874003317
>つまりナワバリバトルは超楽しいってこと? ランクマよりナワバリのほうが好きだわ ナワバリよりシャケやってるけど
130 21/12/07(火)16:23:38 No.874003330
>スマブラもイカも任天堂ゲーのオンラインマッチングはゴミすぎてやる気が消えてく おうまた明日な
131 21/12/07(火)16:23:40 No.874003337
>実力を数字にすると50&50vs80&20みたいなマッチングはみんな不幸になるから止めてほしい… 足引っ張ってる上に敵にボロクソにやられるのがわかってこれはつらい…
132 21/12/07(火)16:23:43 No.874003350
イカなんかどうせ三分で終わるから編成って気にしたことないな
133 21/12/07(火)16:24:05 No.874003422
武器はマッチングしてから変えれるといいとは思うけどそこ以外は別に不満ないな
134 21/12/07(火)16:24:07 No.874003427
適正ランクに入ったら勝率50%になるんだからどう調整しようが勝ってキモちいいゲームは作れない
135 21/12/07(火)16:24:25 No.874003498
サーモンランならいくらでもキャリーしてやるけどさあ! 対戦じゃ俺にもそんな余裕ないよ!
136 21/12/07(火)16:24:25 No.874003501
チーム対人ゲー止めた理由が割とこういう要素のせいだ
137 21/12/07(火)16:24:28 No.874003514
>botとやっても得る物何もないからな… >AI組むのってそんな面倒くさいものなんだろうか めちゃくちゃ強いbot組むだけなら簡単だけど 人間が対戦して満足するbot作れたら天下取れるよマジで
138 21/12/07(火)16:24:35 No.874003534
妄想じゃん
139 21/12/07(火)16:24:39 No.874003543
>そもそも野良のチーム戦やる奴なんてアホだろ 野良でキレる奴はアホだと思うけど遊ぶ奴がアホなの?
140 21/12/07(火)16:24:46 No.874003568
>>実力を数字にすると50&50vs80&20みたいなマッチングはみんな不幸になるから止めてほしい… >足引っ張ってる上に敵にボロクソにやられるのがわかってこれはつらい… 50組はなんで80みたいなのと当たるんだよおかしいだろ!ってなるし80は実質2vs1じゃねえかふざけんなよってなるし悲しみしか生んでない
141 21/12/07(火)16:24:47 No.874003573
・勝利者の人数を変化させる ・勝利の定義を明確に定めない あたりかなあ構造的な解決方法は
142 21/12/07(火)16:25:01 No.874003616
>勝率自慢が出てきてくれた方が全員5割理論に一石投じられるからいいと思う… 勝率自慢してるのが本当にゲームやってるかどうかも分からないのに?
143 21/12/07(火)16:25:20 No.874003688
>イカ1も2も勝率7割くらい維持できてたからこれ言われても全然分からん >自分が弱いだけじゃないのと思っちゃう ヒをフォローしてる「」で1の頃からイカやってる強いプレイヤーだったけど2始めてからは毎日のように怨嗟の声吐いてる人いたから相当強くないと君みたいになれんよ
144 21/12/07(火)16:25:27 No.874003705
>マッチングはどうやっても不満は出るからまあ… >海鮮落ちだけはなんとかしてください…4対3の試合なんてやりたくないんです… 3vs4で安定して勝てるようにならないと勝率安定しないぞ
145 21/12/07(火)16:25:39 No.874003740
>勝率自慢してるのが本当にゲームやってるかどうかも分からないのに? 分からないってことなら画像のマッチングについても妄想なのよな
146 21/12/07(火)16:25:41 No.874003752
いっつも思うけどマッチングの仲間に常時キレてる人って頑なに1対1のゲームには行かないよな
147 21/12/07(火)16:25:45 No.874003771
何で妄想をソースに言い争ってんの?
148 21/12/07(火)16:25:55 No.874003811
>>実力を数字にすると50&50vs80&20みたいなマッチングはみんな不幸になるから止めてほしい… >足引っ張ってる上に敵にボロクソにやられるのがわかってこれはつらい… これは根本的に同レベルの人間が居ないと解決できないので超大流行のゲームになる以外に解決方法がない
149 21/12/07(火)16:26:13 No.874003884
っぱPvEよ!
150 21/12/07(火)16:26:14 No.874003891
タイタンフォール2はなんかどうも各チームの合計スコア的なのを揃えてるのか 飛びぬけて強い奴が一人か二人+残り正直しょぼいみたいな組み合わせになる傾向があった
151 21/12/07(火)16:26:19 ID:7o2OLVl6 7o2OLVl6 No.874003914
俺が気持ちよく勝てないならクソは割と真理なのでこれを解決するには接待の質をめいっぱい上げるしかない
152 21/12/07(火)16:26:21 No.874003921
>>勝率自慢が出てきてくれた方が全員5割理論に一石投じられるからいいと思う… >勝率自慢してるのが本当にゲームやってるかどうかも分からないのに? んなこと言ったらマッチング糞と言ってるやつほんとにゲームやってんの? って混ぜっ返すぞ?
153 21/12/07(火)16:26:39 No.874003985
>タイタンフォール2はなんかどうも各チームの合計スコア的なのを揃えてるのか >飛びぬけて強い奴が一人か二人+残り正直しょぼいみたいな組み合わせになる傾向があった チームにするならこうするの自然だと思うけどな
154 21/12/07(火)16:26:45 No.874004007
本当にマジで勝率50%で一生ランク変わらないなら適正ってことでいいよ めちゃくちゃフラフラするんだよ上下に
155 21/12/07(火)16:26:51 No.874004025
初期にでてきた非公式アプリが色々見せちゃってたな
156 21/12/07(火)16:26:53 No.874004038
>いっつも思うけどマッチングの仲間に常時キレてる人って頑なに1対1のゲームには行かないよな 一対一と違ってチーム対戦ゲーは味方のせいに出来るから良い!って言われるしな というか結構すごい事を堂々と言ってるな…とも思う
157 21/12/07(火)16:26:55 No.874004045
>っぱPvEよ! 今度は大縄跳びって文句言うんでしょ? そういうの分かっちゃう
158 21/12/07(火)16:26:59 No.874004065
どんなザコやトリックスターが味方に来ても俺が合わせて勝てばいいからつまりは4v4じゃなくて1v7だって気持ちでやってるわ
159 21/12/07(火)16:27:03 No.874004078
なんかあったよね能力の限界まで上がって止まるからみんな終着点は無能ってやつ
160 21/12/07(火)16:27:17 No.874004116
>っぱPvEよ! モンハンとかあの辺の大手PvEにも編成事故とかあんだろうかな…
161 21/12/07(火)16:27:21 No.874004129
60%より高いとか嘘もいいところだから自慢は
162 21/12/07(火)16:27:26 No.874004144
>ヒをフォローしてる「」で1の頃からイカやってる強いプレイヤーだったけど2始めてからは毎日のように怨嗟の声吐いてる人いたから相当強くないと君みたいになれんよ マジ? 1の頃からやっててずっと強かったプレイヤーなら絶対2の方が安定すると思うんだけど
163 21/12/07(火)16:27:28 No.874004150
>なんかあったよね能力の限界まで上がって止まるからみんな終着点は無能ってやつ 気持ちよく勝てなくなったところが適正だからな…
164 21/12/07(火)16:27:33 No.874004166
>俺が気持ちよく勝てないならクソは割と真理なのでこれを解決するには接待の質をめいっぱい上げるしかない そこ突き詰めるとソロゲーやれで終わっちゃうんよね
165 21/12/07(火)16:27:43 No.874004201
記録取って勝率50%なら適正だけど 体感の勝率50%って大概にして本当はもうちょい低いものだから実際に適正でない可能性もある
166 21/12/07(火)16:27:52 No.874004227
スプラに関しては他のタイトルが真似できない要素が大きいから 他のゲームやれって言われても無理なんだよ
167 21/12/07(火)16:27:58 No.874004255
>適正ランクに入ったら勝率50%になるんだからどう調整しようが勝ってキモちいいゲームは作れない ピーターの法則思い出した 会社では必ず無能になる地位まで昇進するから結果として無能で埋め尽くされるってやつ 解消法は確か役職をすべてくじ引きで決めるだったか
168 21/12/07(火)16:28:01 No.874004264
>一対一と違ってチーム対戦ゲーは味方のせいに出来るから良い!って言われるしな >というか結構すごい事を堂々と言ってるな…とも思う それでストレスの分散に繋がってるならちゃんとしたメリットだと思うし主張は正しいと思う
169 21/12/07(火)16:28:01 No.874004266
ナワバリはいいぞ 居座る機能がある以上神の見えざる手もクソも無い そしてなんと言っても塗るのが楽しい
170 21/12/07(火)16:28:03 No.874004278
当たり前だけど全員勝率五割以上のゲームはCPU混ぜないと無理なので
171 21/12/07(火)16:28:04 No.874004284
天鳳みたいなシステムが平和度高いと思う 4人いてラスの人だけが悲しくなるシステムは悲しくなる人の3倍嬉しい気持ちにできてお得
172 21/12/07(火)16:28:04 No.874004285
バイトしろ
173 21/12/07(火)16:28:15 No.874004329
>60%より高いとか嘘もいいところだから自慢は なんで5割じゃないと妄想扱いなんだよ!
174 21/12/07(火)16:28:16 No.874004331
128vs128にすれば多少の上手い下手なんてどうでも良くなる!
175 21/12/07(火)16:28:22 No.874004346
もっとレートの幅狭くていいよっていうのと スプラは編成事故がね…最近は短射程寄り環境になったからマシになったけど
176 21/12/07(火)16:28:29 No.874004368
ガンダムとか相方にハゲ散らかしてるのよく見るけど 1対1のゲームにはならないんだよな低コスト期待全部死にそうだから仕方ないけど
177 21/12/07(火)16:28:32 No.874004376
天鳳はソロゲーじゃん
178 21/12/07(火)16:28:47 No.874004426
>モンハンとかあの辺の大手PvEにも編成事故とかあんだろうかな… モンハンはまあなんだかんだなんでもクリアできる難易度にはしてるからな…
179 21/12/07(火)16:28:59 No.874004469
>当たり前だけど全員勝率五割以上のゲームはCPU混ぜないと無理なので 1vs1じゃなきゃ可能だろ
180 21/12/07(火)16:29:01 No.874004475
タイマンゲーはジャンケン チーム戦ゲーは介護 PvEは大縄跳び
181 21/12/07(火)16:29:17 No.874004538
編成事故なくすならむしろチャージャー環境にしないとダメでしょ 極端な話チャージャー4枚でも勝てるバランスにしなきゃなんだから
182 21/12/07(火)16:29:31 No.874004580
>タイマンゲーはジャンケン >チーム戦ゲーは介護 >PvEは大縄跳び もうゲームやるな
183 21/12/07(火)16:29:32 No.874004582
マッチングで強さに合わせて調整すること自体は合ってるんじゃないの? 弱いのと強い人合わせて50%!にするのが問題で 弱いのは弱い人達が集まった部屋にしないと…
184 21/12/07(火)16:29:45 No.874004624
バトオペは割とこれあると思ってる
185 21/12/07(火)16:29:47 No.874004632
なんでプレイヤーの全員が7割勝てるゲームを作れないのか?