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21/12/07(火)10:21:48 白単が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1638840108384.png 21/12/07(火)10:21:48 No.873926804

白単がトップから転げ落ちてしまった

1 21/12/07(火)10:23:21 No.873927039

ほい燃え殻

2 21/12/07(火)10:26:18 No.873927502

イゼットのカードがどれも強い

3 21/12/07(火)10:28:18 No.873927803

アルケミーのdraftはやく使ってみたい

4 21/12/07(火)10:28:59 No.873927923

日本勢がチャンピオンシップですげー頑張ってるな チームパワーか

5 21/12/07(火)10:30:25 No.873928164

契りドラフトやっぱきついな レアの差がでかい

6 21/12/07(火)10:31:07 No.873928267

パラクラと束の間の霊魂を最初から突っ込んでる白単と結構当たる どっかで紹介されたのかな

7 21/12/07(火)10:31:29 No.873928327

ゴルガリフードは良いデッキ

8 21/12/07(火)10:32:28 No.873928481

もし天啓猫戦車野心家が弱かったらのifが見れるだけでも楽しいわアルケミー

9 21/12/07(火)10:33:20 No.873928605

ゴルガリフード流行ったらミラーが地獄すぎてまた不快BANかナーフされそう

10 21/12/07(火)10:33:26 No.873928623

ifとは全くの別もんだけどな

11 21/12/07(火)10:34:22 No.873928762

https://www.mtggoldfish.com/articles/alchemy-spoilers-december-6-black-and-red 色々来てるけどあんまりだな 吸血鬼は強化されるのかなこれ?

12 21/12/07(火)10:34:24 No.873928768

白単つまんねーと思ってたWC使わなくてよかった…

13 21/12/07(火)10:35:14 No.873928892

ifと言うには余計な要素多すぎる 強すぎるカードのナーフとカスレアのアッパーは良いんだがな

14 21/12/07(火)10:35:22 No.873928923

>白単つまんねーと思ってたWC使わなくてよかった… 緑単がイゼット狙いで増えてきてるからいずれそれ狩るためにまた増えはするとは思う でもわざわざ作るほどではなくなったね

15 21/12/07(火)10:36:15 No.873929047

新ティボルトは使うぞ 朝立ってた時は「」はあんまり評価してなさそうだったけど

16 21/12/07(火)10:37:02 No.873929169

カニリーア表現の反復ゼロ除算が野放しだからなんだかんだでアルケミーもイゼット強そう

17 21/12/07(火)10:40:52 No.873929799

黒ニマナで2ダメージ与えて生物永続強化の新カードは黒単ゾンビに入れるわ

18 21/12/07(火)10:42:01 No.873929985

サリアちゃんがもうちょっと環境全体に対して影響大きいと思ってた 意外とそうでもなかった 天啓デッキも黒単も消えないし緑単もコスト増加とか気にせずレンジャークラス戦車レンとかガンガンに積んでるし

19 21/12/07(火)10:42:05 No.873929995

スタンの調整をヒストリックにまで適用して黄金架変容とかのカジュアルデッキを殺すのかわいそうだなって

20 21/12/07(火)10:42:20 No.873930031

エンチャントで血トークン生贄で一点ドレインはエインジーと組ませたらドレインデッキいけるな

21 21/12/07(火)10:42:50 No.873930101

サリアは棘平原から棘調教されちゃったから…

22 21/12/07(火)10:43:57 No.873930274

バーンも強化されそうだ

23 21/12/07(火)10:43:57 No.873930276

土地生贄させるドラゴンさんは土地破壊デッキ作れるかもしれん

24 21/12/07(火)10:45:03 No.873930448

>黒ニマナで2ダメージ与えて生物永続強化の新カードは黒単ゾンビに入れるわ 3ダメだ かなり偉いよねあれ

25 21/12/07(火)10:45:45 No.873930566

ゴルガリはイゼフェニ白緑関連見事に狙い撃ちにしたわ アリーナではジャンドやコンボがいてわりときつい

26 21/12/07(火)10:46:13 No.873930640

>>黒ニマナで2ダメージ与えて生物永続強化の新カードは黒単ゾンビに入れるわ >3ダメだ >かなり偉いよねあれ 3ダメだっけか 思ったより相当強いな…PWも焼けるし

27 21/12/07(火)10:46:47 No.873930724

>サリアは燃えがらから燃えがら調教されちゃったから…

28 21/12/07(火)10:46:51 No.873930735

あれをスカイクレイブの影に付ければ延々蘇ってくる6/1だぜ

29 21/12/07(火)10:47:36 No.873930857

>あれをスカイクレイブの影に付ければ延々蘇ってくる6/1だぜ いいねえ 黒アグロ黒ミッド必須の一枚になるな

30 21/12/07(火)10:48:40 No.873931021

>スタンの調整をヒストリックにまで適用して黄金架変容とかのカジュアルデッキを殺すのかわいそうだなって 実際一番の不満ってそこだよね そもそもヒストリックやってる人ってスタンやってる人以上にお金かけてくれてるだろうになんでそっちにシワ寄せ行かせるのか あとアルケミーもスタンの強カードナーフしたハードコアモードかと思いきやオリジナル強カードとか入れてなんかチグハグな感じするし

31 21/12/07(火)10:48:47 No.873931046

https://mobile.twitter.com/NumotTheNummy/status/1467957155928035329?t=cSERj0cOE23JQvqehKVFdA&s=19 これか三点火力 パワー三修正はすごいな

32 21/12/07(火)10:48:57 No.873931076

>あれをスカイクレイブの影に付ければ延々蘇ってくる6/1だぜ やっぱつえーぜ…棘平原!

33 21/12/07(火)10:49:41 No.873931173

棘平原は追放するのがほんと強い

34 21/12/07(火)10:49:54 No.873931200

>スタンの調整をヒストリックにまで適用して黄金架変容とかのカジュアルデッキを殺すのかわいそうだなって ヒストリックでも活躍するレベルのパワーのカードが色々ある方がまずいのでそこは別にいいかなと スタン落ちの受け皿としてはレベルが上がり過ぎなのはこのナーフとは別の話だと思う

35 21/12/07(火)10:50:17 No.873931264

ひきつり目を4/1にして殴り殺してやる

36 21/12/07(火)10:50:48 No.873931358

黄金架さんがよわよわドラゴンに

37 21/12/07(火)10:51:04 No.873931399

>https://mobile.twitter.com/NumotTheNummy/status/1467957155928035329?t=cSERj0cOE23JQvqehKVFdA&s=19 この人は猫に付けろって言ってるのか 激ウザすぎる…

38 21/12/07(火)10:51:20 No.873931443

>ヒストリックでも活躍するレベルのパワーのカードが色々ある方がまずいのでそこは別にいいかなと >スタン落ちの受け皿としてはレベルが上がり過ぎなのはこのナーフとは別の話だと思う いや…黄金架も猫戦車もヒストリックだとそこまで活躍はしてないぞ 野心家と天啓が一部で使われてるくらいで

39 21/12/07(火)10:52:19 No.873931614

スタン落ちしたら制限解除されて本来の力を発揮するようになるかもしれない

40 21/12/07(火)10:54:54 No.873932060

黄金架は今回や次回以降のドラフトや生成カードと組み合わせてループ系のコンボが生まれそうなので前もって塞いでおいたんだと思う

41 21/12/07(火)10:55:17 No.873932120

ヒストリックは他のデッキが自分のやりたいこと押し付けて殺しにくるデッキだらけだからナーフいらんと思うんだけどな

42 21/12/07(火)10:55:53 No.873932219

コストで追放するのに効果で山札に戻すのはなぜそんな挙動なんだろう

43 21/12/07(火)10:58:32 No.873932676

今後もナーフのせいでヒストリックのファンデッキがあおりを受けるのは嫌だな

44 21/12/07(火)10:59:48 No.873932885

今回の追加で4マナで墓地のクリーチャーのコピートークン作れるようになったから悪いこと色々できそう

45 21/12/07(火)11:01:01 No.873933070

ヒストリックも禁止カードを出す事で既に大量にナーフはされまくってるともいえる

46 21/12/07(火)11:01:07 No.873933097

追加分だと擬似ランデスみたいな4/4/4飛行ドラゴンも中々嫌なカードだ

47 21/12/07(火)11:01:31 No.873933183

アルケミーの調整ってヒストリックにも適応されるのか

48 21/12/07(火)11:01:39 No.873933207

アルケミー追加カードが色々ありすぎて環境がどうなるかまじわからんな

49 21/12/07(火)11:02:05 No.873933274

>アルケミーの調整ってヒストリックにも適応されるのか オリジナルヒストリックが遊べるのもあと二日 遊び倒そうぜ

50 21/12/07(火)11:02:10 No.873933292

>アルケミーの調整ってヒストリックにも適応されるのか アリーナ独自フォーマットに適用される

51 21/12/07(火)11:02:23 No.873933329

アルケミーカード強そうだな

52 21/12/07(火)11:02:37 No.873933382

追加の中だとハンデスしたもの手札に貰うマン好き 最初に手札交換するのも含めて

53 21/12/07(火)11:02:56 No.873933428

>ヒストリックも禁止カードを出す事で既に大量にナーフはされまくってるともいえる アリーナオリジナルは既にナーフされてたからな

54 21/12/07(火)11:03:56 No.873933586

手札にタカいっぱいもらえるやつで悪さしたい

55 21/12/07(火)11:04:24 No.873933663

ヒストリックでトークンコピーして遊ぶ分には猫戦車ナーフはあまり問題ないどころかちょっと強化されてるな

56 21/12/07(火)11:04:30 No.873933677

>ヒストリックも禁止カードを出す事で既に大量にナーフはされまくってるともいえる 一時停止や環境の変化で過去に色んなファンデッキが消えてるから今更黄金架だけ挙げられてもと思うし そういうデッキビルダーは駄目になったら他のカードで作るねってやってると思う ファンデッキが環境に強いわけではないなら尚更

57 21/12/07(火)11:05:51 No.873933904

アルケミーは様子見安定だわ パイオニア以上の速度で廃れる可能性もあるし

58 21/12/07(火)11:06:02 No.873933930

>ヒストリックでトークンコピーして遊ぶ分には猫戦車ナーフはあまり問題ないどころかちょっと強化されてるな 緑黒でリアニ後コピーがスムーズにできるね まあ4/4生成だから元の性能でもコピーできるけど

59 21/12/07(火)11:06:02 No.873933932

ヴァドロック変容自体は黄金架いなくてもできるんじゃなかったけ

60 21/12/07(火)11:06:38 No.873934037

前からファンデッキ潰しはやってるって言われても 別にそれはファンデッキ潰しをやっていい理由にはならんだろ

61 21/12/07(火)11:08:35 No.873934353

サリアちゃんイゼット倒して

62 21/12/07(火)11:08:41 No.873934372

パワーエラッタでファンデッキ強化もできるようになったんだ

63 21/12/07(火)11:08:47 No.873934389

なんかアルケミー導入でアリーナ憂う者増えすぎててしばらくまともな話にならなそう

64 21/12/07(火)11:09:03 No.873934434

どうせならヒストリックはスタン版とアルケミー版両方使えますとかにしてほしかったな

65 21/12/07(火)11:09:34 No.873934503

>緑黒でリアニ後コピーがスムーズにできるね >まあ4/4生成だから元の性能でもコピーできるけど 旺盛な成長の池と使う場合はちょっと便利だぞ

66 21/12/07(火)11:10:57 No.873934721

ヒストリックは魔境って聞いてるんだけど 今回の変更でなんぼか緩やかな環境になりそうなんです?

67 21/12/07(火)11:11:48 No.873934847

>ヒストリックは魔境って聞いてるんだけど >今回の変更でなんぼか緩やかな環境になりそうなんです? ならない

68 21/12/07(火)11:11:52 No.873934854

>ヒストリックは魔境って聞いてるんだけど >今回の変更でなんぼか緩やかな環境になりそうなんです? 全然

69 21/12/07(火)11:12:12 No.873934908

黒1マナの呪文書強くない? アルケミーサクリファイスがかなり強そう

70 21/12/07(火)11:12:28 No.873934959

ヒストリック版もできそうだしバージョン増える程 相手にカード出されるたびに文章読まないとダメになりそうだな…

71 21/12/07(火)11:12:46 No.873934995

>黒1マナの呪文書強くない? >アルケミーサクリファイスがかなり強そう ドラフトの使い心地がどうなるかだな 今のところは強そう

72 21/12/07(火)11:13:03 No.873935047

ファンデッキ作る側としては新しいカードで何か出来ないか色々考えるほうが楽しいので MTG批判のダシにされてスレを消費するのは正直ついていけない

73 21/12/07(火)11:13:30 No.873935104

>ヒストリックは魔境って聞いてるんだけど >今回の変更でなんぼか緩やかな環境になりそうなんです? 人間の打点が落ちて天啓が死んだけど他のデッキはノーダメなので別に… 変な追加カード多いから変なデッキは増えると思う

74 21/12/07(火)11:13:32 No.873935108

ヒストリックに平和を求める人なんて本当に存在してるのか…?とは思う ヒストリックをダシというか叩き棒にして騒いでるだけじゃないかって

75 21/12/07(火)11:14:22 No.873935242

むしろスタンの調整放棄したように見えるのが辛い

76 21/12/07(火)11:14:24 No.873935248

猫とかまど生成できる魔女がうざすぎてサクリファイスのパーツがなーされそう

77 21/12/07(火)11:14:56 No.873935337

ヒストリックに平和を求めるならそんなことより猫BANしてくれ!

78 21/12/07(火)11:15:13 No.873935370

青黒ゾンビに遭遇したけどネタデッキかと思ってたら普通にボコられた

79 21/12/07(火)11:15:38 No.873935442

>青黒ゾンビに遭遇したけどネタデッキかと思ってたら普通にボコられた パーツ自体はかなり強いのもらってるからな

80 21/12/07(火)11:16:00 No.873935510

ゾンビはアグロ使ってると普通に押し負ける事が結構ある

81 <a href="mailto:猫戦車">21/12/07(火)11:16:05</a> [猫戦車] No.873935520

これ以上の猫いじめはやめるんぬ

82 21/12/07(火)11:16:09 No.873935533

アリーナ版のエターナルフォーマットで現スタンよりカードが弱くなるってのはちょっとやだ

83 21/12/07(火)11:16:15 No.873935555

ヒストリックの環境変化させるなって話じゃないでしょう ヒストリックに影響ある調整はヒストリック自体みてやれってことで

84 21/12/07(火)11:16:21 No.873935574

現状のヒストリックはとりあえず終わるからな ナーフは今後も起こるだろうし環境でカード効果違うのは確かにちょっと面倒かも

85 21/12/07(火)11:17:03 No.873935680

アルケミーの大会開かないだけで環境の変化はマイルドになるのになぜいきなり競技化するのか ここだけは本当に誰得でどの層を見た判断なのかわからん

86 21/12/07(火)11:17:36 No.873935768

猫かまどもナーフしてくれよ

87 21/12/07(火)11:17:38 No.873935773

あまり多数のバージョンのカードがあるのは純粋にプレイが面倒くせえんじゃないか

88 21/12/07(火)11:17:47 No.873935801

>アルケミーの大会開かないだけで環境の変化はマイルドになるのになぜいきなり競技化するのか >ここだけは本当に誰得でどの層を見た判断なのかわからん 競技化させないと誰もやらないとかありえるから 絶対に流行らせたいんだ

89 21/12/07(火)11:19:10 No.873936049

>アルケミーの大会開かないだけで環境の変化はマイルドになるのになぜいきなり競技化するのか >ここだけは本当に誰得でどの層を見た判断なのかわからん どうみても環境を変化させたい調整と追加カードじゃねーか

90 21/12/07(火)11:19:22 No.873936073

フォーラムの投票が1000票以上集まってるしそういう人をただ叩きたいだけっていうのはさすがに…

91 21/12/07(火)11:19:55 No.873936157

まあ競技化しないとブロールと同じ末路を辿るだろうな

92 21/12/07(火)11:20:36 No.873936278

書き込みをした人によって削除されました

93 21/12/07(火)11:21:03 No.873936342

スタンダードの環境がすぐ固まって退屈だぁ…という声にお応えしたのがアルケミーだから たとえ競技が無くても環境を変化させると考えられる

94 21/12/07(火)11:21:14 No.873936368

ただヒストリックもパワーレベルエラッタかけられるようにしたかっただけだと思う

95 21/12/07(火)11:21:23 No.873936387

デジタル介入できるフォーマット作るんなら切りのいいスタン落ちの時にでもやってくれればよかったし スタンは禁止出したうえでアルケミーならナーフ版が使えますよってやらないとスタンの放棄にしか見えないけどちゃんとやってくれるかな…

96 21/12/07(火)11:22:34 No.873936598

まず叩きには見えん

97 21/12/07(火)11:22:52 No.873936649

アルケミーにリソースとられてスタン疎かにならないなら好きなだけやってくれ ヒストリックは知らねえ

98 21/12/07(火)11:22:54 No.873936657

>デジタル介入できるフォーマット作るんなら切りのいいスタン落ちの時にでもやってくれればよかったし >スタンは禁止出したうえでアルケミーならナーフ版が使えますよってやらないとスタンの放棄にしか見えないけどちゃんとやってくれるかな… 八月に重大発表って前から言ってたやつがアルケミーだと思うからたぶんスタン落ちくらいにやる気だったんじゃないかな

99 21/12/07(火)11:23:01 No.873936673

これで今後は詫びWCを配る必要がなくなったな

100 21/12/07(火)11:23:35 No.873936759

>これで今後は詫びWCを配る必要がなくなったな 他はいいけどそこだけはまじふざけんなよと

101 21/12/07(火)11:23:44 No.873936785

結局アルケミーが叩かれるのってここ数年スタンの環境がおかしいからでしょ リソースないのにリソースを割くなという話で荒れてる

102 21/12/07(火)11:23:57 No.873936817

>どうみても環境を変化させたい調整と追加カードじゃねーか 書き方がかなり悪かったがそう言う意図があるのになぜ環境固定化を早める競技をプッシュするのかってことね

103 21/12/07(火)11:23:57 No.873936821

>コストで追放するのに効果で山札に戻すのはなぜそんな挙動なんだろう 起動に対応して相手から追放されたりしないからメリット能力だよ

104 21/12/07(火)11:24:05 No.873936843

ヒストリックのメタにいるデッキのキーカードにスタンのカードはエルドレイン以外はほとんど入らないからあんまり関係ないかなと むしろスタン落ちしたカードを今後再録ナーフしたいんだろうと思う

105 21/12/07(火)11:25:52 No.873937137

>結局アルケミーが叩かれるのってここ数年スタンの環境がおかしいからでしょ >リソースないのにリソースを割くなという話で荒れてる リソース増強するためにも先立つものが必要だから仕方ないんやな

106 21/12/07(火)11:26:19 No.873937208

>リソース増強するためにも先立つものが必要だから仕方ないんやな 絵違い商法で荒稼ぎしとるやんけ

107 21/12/07(火)11:26:49 No.873937293

>>リソース増強するためにも先立つものが必要だから仕方ないんやな >絵違い商法で荒稼ぎしとるやんけ まだ足りないと親会社様は言っているのかもしれない

108 21/12/07(火)11:27:03 No.873937334

そりゃ叩くほうだってちょっと知恵あったらこっちは正当に評価した上で批判してるんだって言うよ

109 21/12/07(火)11:27:23 No.873937384

>>リソース増強するためにも先立つものが必要だから仕方ないんやな >絵違い商法で荒稼ぎしとるやんけ 別にWotCの肩持つわけじゃないけどそれでも足りないんだろう

110 21/12/07(火)11:27:51 No.873937466

昔より調整がおかしくなったのではなく調整は元々こんなもんなのに アリーナですぐに問題が顕在化するようになったという事なのではないか

111 21/12/07(火)11:29:01 No.873937682

>昔より調整がおかしくなったのではなく調整は元々こんなもんなのに >アリーナですぐに問題が顕在化するようになったという事なのではないか さすがにカラデシュ前と後をくらべてこんなもんというのは無理がある

112 21/12/07(火)11:29:12 No.873937712

アリーナなんてもっと課金させなきゃやっていけないだろうさ 人にもよるだろうけど個人的には紙と比較して無料で遊べすぎる

113 21/12/07(火)11:29:33 No.873937776

>アリーナなんてもっと課金させなきゃやっていけないだろうさ >人にもよるだろうけど個人的には紙と比較して無料で遊べすぎる まじで安くてビビる

114 21/12/07(火)11:30:57 No.873937988

>さすがにカラデシュ前と後をくらべてこんなもんというのは無理がある カラデシュももう五年前だからその間に始めた人にとってはこんなもんっていうのも間違っちゃいない感覚だと思う

115 21/12/07(火)11:32:38 No.873938261

だいたいのプレイヤーはメタゲームの健全化を求めてるようでその実飽きない環境を求めてるので積極的に介入するフォーマット作るのは正しい

116 21/12/07(火)11:33:01 No.873938331

リソースつっても紙を含むスタンで出来ることなんて新弾を除けば禁止とできる限りやりたくないエラッタくらいだからな

117 21/12/07(火)11:33:40 No.873938432

>昔より調整がおかしくなったのではなく調整は元々こんなもんなのに >アリーナですぐに問題が顕在化するようになったという事なのではないか どこを見て話すかにもよるけど最近でもデッキ自体はばらけてる時期は普通にあるし 今とかオーコとかオムナスみたいな極端に一部のデッキしか存在できないみたいなのはカードデザイン側の問題じゃない?

118 21/12/07(火)11:33:49 No.873938461

ていうかアルケミー作る理由の一つにデジタルの速度に対応した調整がしたいって公式記事で書いてたから作ってる側としてもデジタルにおける環境の解明速度の速さは脅威に思ってるんだろう

119 21/12/07(火)11:34:44 No.873938618

調整スタッフ社員数という意味でのリソースかもしれない

120 21/12/07(火)11:34:50 No.873938635

>ていうかアルケミー作る理由の一つにデジタルの速度に対応した調整がしたいって公式記事で書いてたから作ってる側としてもデジタルにおける環境の解明速度の速さは脅威に思ってるんだろう ユーザー達の分析対象を散らしたいよね

121 21/12/07(火)11:35:25 No.873938719

デジタルならではというのを拡大解釈しすぎてDCGへの移行とか言っちゃうのはさすがにと毎回思う

122 21/12/07(火)11:36:42 No.873938938

極論プレイヤーが散る程分析の為のデータも集まりにくくなる事になるしな…

123 21/12/07(火)11:36:52 No.873938969

これも良く言われるけど過去スタンもArena並みでデータ集まったら禁止出すしかない環境の方が多かった思う それぐらいArenaのデータ蓄積が桁外れ

124 21/12/07(火)11:37:25 No.873939064

>どこを見て話すかにもよるけど最近でもデッキ自体はばらけてる時期は普通にあるし >今とかオーコとかオムナスみたいな極端に一部のデッキしか存在できないみたいなのはカードデザイン側の問題じゃない? それらはカード作成体制の問題だけど今の環境がもう天啓白単緑単の三つ巴に収束したのはアリーナによって結論が出る速さが上がったからだと思う

125 21/12/07(火)11:37:50 No.873939135

>アリーナなんてもっと課金させなきゃやっていけないだろうさ >人にもよるだろうけど個人的には紙と比較して無料で遊べすぎる 売り上げはずっと伸びてるのにもっと課金しろとか貪欲過ぎない?

126 21/12/07(火)11:38:07 No.873939189

実際紙とMOだけの時代とアリーナ追加後で全プレイヤーの対戦回数ってどのくらい増えたんだろうな 100倍で足りるかな

127 21/12/07(火)11:38:31 No.873939257

他の紙のTCGが何故紙そのままのシミュレーターを出さなかったか自らの身をもって理解するTCGの始祖

128 21/12/07(火)11:38:53 No.873939330

アリーナ無かったらスゥルタイフェスティバルとかもうちょっと長生きしてそう

129 21/12/07(火)11:38:59 No.873939346

>>アリーナなんてもっと課金させなきゃやっていけないだろうさ >>人にもよるだろうけど個人的には紙と比較して無料で遊べすぎる >売り上げはずっと伸びてるのにもっと課金しろとか貪欲過ぎない? まあ売上と利益は違うからな

130 21/12/07(火)11:39:03 No.873939359

>これも良く言われるけど過去スタンもArena並みでデータ集まったら禁止出すしかない環境の方が多かった思う >それぐらいArenaのデータ蓄積が桁外れ 対戦数換算で億単位だから圧倒的だよね

131 21/12/07(火)11:39:08 No.873939372

そもそも昔より環境を積極的に変える為に禁止のトリガーが軽くなったみたいな事をどこかの記事で言ってたと思うしな 昔ならうーん…もう3か月様子見しよっか!してたのが

132 21/12/07(火)11:40:19 No.873939573

>対戦数換算で億単位だから圧倒的だよね 億ってマジか 凄えな想像以上だ

133 21/12/07(火)11:40:59 No.873939691

Arenaでデイリー4勝を勝率5割で済ませるプレイヤーでも週で56戦してることになるからな

134 21/12/07(火)11:40:59 No.873939692

そんなにプレイされてるのか…

135 21/12/07(火)11:41:39 No.873939825

>まあ売上と利益は違うからな 利益も伸びまくってるよ

136 21/12/07(火)11:42:00 No.873939895

まあこのゲーム焦んなきゃ無料でずっとできるし

137 21/12/07(火)11:42:37 No.873940008

>アリーナ無かったらスゥルタイフェスティバルとかもうちょっと長生きしてそう 途中ならフェスティバル抜いてスゥルタイミッドになった上に環境から消えたのは悲しかった

138 21/12/07(火)11:42:44 No.873940033

>>まあ売上と利益は違うからな >利益も伸びまくってるよ じゃあまだ足りないんだろう

139 21/12/07(火)11:42:53 No.873940060

流石にマッチング時間は差があるけどどのフォーマットにも人がいるからな アクティブプレイヤー数が凄いんだろ

140 21/12/07(火)11:42:59 No.873940079

>そんなにプレイされてるのか… 2018年のベータリリースから半年ちょっとで10億プレイ記念やってたから今は数百億はあるんじゃないかな

141 21/12/07(火)11:47:49 No.873940924

ユーザーすげー増えてそう

142 21/12/07(火)11:49:23 No.873941241

常にトップに着いていこうとするとWCいくらあっても足りないから割り切れない無課金はストレスすごそう

143 21/12/07(火)11:49:53 No.873941325

TCGの減価率はやばいからな…金刷ってるのに近いレベル

144 21/12/07(火)11:50:09 No.873941384

それを踏まえた上でフォーラムとやらの1000票を考えると興味深い

145 21/12/07(火)11:50:47 No.873941511

>常にトップに着いていこうとするとWCいくらあっても足りないから割り切れない無課金はストレスすごそう 無課金がトップに着いていくとか元々きついしなあ

146 21/12/07(火)11:50:49 No.873941519

>常にトップに着いていこうとするとWCいくらあっても足りないから割り切れない無課金はストレスすごそう ドラフトで集めればWCはダダ余りしない? ウィザーズが設計してるゲームサイクルに乗れないのがいけないよ

147 21/12/07(火)11:51:04 No.873941555

まあトップクラスのデッキ毎度全部使おうとしないで絞れば無課金でも大丈夫ではありそうだ

148 21/12/07(火)11:51:46 No.873941680

流石にチャンピオンシップのトップ16に12人はイゼットおしおき確定だろうけど 何が禁止されるかな

149 21/12/07(火)11:51:48 No.873941687

>ドラフトで集めればWCはダダ余りしない? >ウィザーズが設計してるゲームサイクルに乗れないのがいけないよ アルケミーの話じゃないか?

150 21/12/07(火)11:52:14 No.873941773

>流石にチャンピオンシップのトップ16に12人はイゼットおしおき確定だろうけど >何が禁止されるかな 天啓でしょ

151 21/12/07(火)11:52:40 No.873941848

>常にトップに着いていこうとするとWCいくらあっても足りないから割り切れない無課金はストレスすごそう 一番声でかい人種がモロそこなんだよな

152 21/12/07(火)11:52:51 No.873941875

反復でしょ

153 21/12/07(火)11:53:17 No.873941945

ずっと無課金でやってるけど最初の無料シングルトンでレア稼いでなかったらここまで続けてなかったかもしれない

154 21/12/07(火)11:53:28 No.873941989

無課金だけど環境デッキ全部揃えるぐらいは普通に出来るけどなぁ

155 21/12/07(火)11:53:34 No.873941998

最近のトップのデッキ使ってたらWCぼちぼち帰ってくるし 変なデッキで遊んでる方がWC辛いんじゃないかな

156 21/12/07(火)11:55:04 No.873942289

お金を使わないっていう最高のメリットがあるのにストレス溜まるもんなの?

157 21/12/07(火)11:55:33 No.873942371

本当に金を使いたくないならヒストリックブロールでもやればいい

158 21/12/07(火)11:55:37 No.873942385

俺も無課金でB級デッキも作って遊んでたりするな… アルケミーの方は言ってる感じの毎月更新みたいな速度だと無課金で追うのは間に合わないかもしれんが 実際どの程度新カードが必要になるかだな

159 21/12/07(火)11:55:46 No.873942415

>流石にチャンピオンシップのトップ16に12人はイゼットおしおき確定だろうけど >何が禁止されるかな 判断が遅い

160 21/12/07(火)11:56:30 No.873942582

勝っても負けてもミッションが進むのは偉い 勝つのも1日2勝ぐらいで十分だし

161 21/12/07(火)11:56:39 No.873942614

>判断が遅い サリアでイゼットは咎めることが可能ってのが「」の中でも主流の意見だったし判断が遅いとは思わんなぁ

162 21/12/07(火)11:56:56 No.873942666

アルケミーは能力上昇もあるから使ってるネタデッキ環境昇格あるかもしれないのが嬉しい

163 21/12/07(火)11:57:28 No.873942774

>アルケミーは能力上昇もあるから使ってるネタデッキ環境昇格あるかもしれないのが嬉しい ドルイドとファイラス強くなったのありがてえ

164 21/12/07(火)11:57:38 No.873942802

最終的にカード揃うのと旬な時期に使えるのにもまた違いがあるからな

165 21/12/07(火)11:58:23 No.873942940

アリーナ特有の永久効果は絶対またどこかで悪さする

166 21/12/07(火)11:58:34 No.873942962

始めた当初に青ゴミ組めなかったら続けられなかったかもしれない

167 21/12/07(火)11:58:54 No.873943034

>>流石にチャンピオンシップのトップ16に12人はイゼットおしおき確定だろうけど >>何が禁止されるかな >判断が遅い ほんの2週間前まで白単強すぎとか言われていたので 研究が早いというのが正しいと思う

168 21/12/07(火)12:00:47 No.873943361

金曜と土日にしかプレイしない人が多かった前と比べて個人単位での環境の解析スピードも倍以上になってるだろうしね

169 21/12/07(火)12:00:59 No.873943404

Meleeの大規模大会だと未だに白単が最大ではある イゼット属が分類分かれてるのもあるだろうけど

170 21/12/07(火)12:01:02 No.873943412

アリーナだったら反復ギデオン中隊は許されなかった

171 21/12/07(火)12:02:17 No.873943626

>アルケミーの方は言ってる感じの毎月更新みたいな速度だと無課金で追うのは間に合わないかもしれんが >実際どの程度新カードが必要になるかだな 新カードはエキスパンション追加に合わせてだから年120~150ぐらい 毎月やるのはバフとナーフだけだと思う

172 21/12/07(火)12:04:05 No.873943954

参加者の半分以上がイゼットでイゼットだけ見てれば良いチャンピオンシップなのに イゼット止められないのな プロにも無理か

173 21/12/07(火)12:05:11 No.873944173

分布もコロコロ変わるからメタ読み難しそう

174 21/12/07(火)12:06:37 No.873944482

イゼット側の対応力が広いからそれぞれ何を特に殺したいイゼットかが結構違うんだよな 日本チームはイゼットを殺す為のイゼットだったのが大成功だったみたいだし

175 21/12/07(火)12:06:51 No.873944536

>参加者の半分以上がイゼットでイゼットだけ見てれば良いチャンピオンシップなのに >イゼット止められないのな >プロにも無理か そこまで細かく見てはいないけどイゼットミラーで相手のイゼットをサイドから倒す段階なんじゃね

176 21/12/07(火)12:07:39 No.873944706

細かいメタで毎回同じデッキが勝ってるわけじゃないのが面白い やると大変だけど

177 21/12/07(火)12:08:39 No.873944900

サリア入ったくらいじゃ抑制出来なかったな イゼット側の対応幅が広過ぎる

178 21/12/07(火)12:09:17 No.873945038

イゼットを殺すイゼットとイゼフェニやフードを殺すフードを持ち込んだ日本チームは見事だったね

179 21/12/07(火)12:10:17 No.873945254

イゼットの種類だけで全メタに対応できちゃいそうなところがある

180 21/12/07(火)12:10:25 No.873945283

イゼットは殺そうと思えばどのデッキもメタれるからな

181 21/12/07(火)12:10:52 No.873945385

アルケミー追加とヒストリックになんか関係あんの?

182 21/12/07(火)12:11:18 No.873945478

贅沢言わないからサリアちゃんから伝説の文字無くして欲しい

183 21/12/07(火)12:13:22 No.873945936

イゼットに介入するなら天啓より表現の反復だと思うけどどうなるやら

184 21/12/07(火)12:13:25 No.873945949

>参加者の半分以上がイゼットでイゼットだけ見てれば良いチャンピオンシップなのに >イゼット止められないのな >プロにも無理か 昨日の瀬畑の配信曰くセスはこれを読んで緑単握って来たから危なかったとかなんとか

185 21/12/07(火)12:14:09 No.873946116

サリアの影響はあってタップインの火力土地が増えた 黒単が巻き添えを食らった

186 21/12/07(火)12:14:24 No.873946172

>アルケミー追加とヒストリックになんか関係あんの? ヒストリックアルケミーだけになるのご存知ないのですか

187 21/12/07(火)12:15:02 No.873946327

>贅沢言わないからサリアちゃんから伝説の文字無くして欲しい これ以上緑単とコントロール殺す気か

188 21/12/07(火)12:15:08 No.873946346

スタンはそのままだって嘘つくな

189 21/12/07(火)12:16:59 No.873946766

>これ以上緑単とコントロール殺す気か パラディンクラスとサリア置いたくらいじゃ止まらないから息の根を止めたい...

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