21/12/07(火)00:57:41 初見殺し技 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1638806261054.png 21/12/07(火)00:57:41 No.873868545
初見殺し技
1 21/12/07(火)00:59:33 No.873869002
初見じゃなければ対応できるの?
2 21/12/07(火)01:01:20 No.873869435
手裏剣の方を即座に叩き割るなりシールドで止めるなりすれば対応できるのかな
3 21/12/07(火)01:02:49 No.873869856
>初見じゃなければ対応できるの? 手裏剣を避けつつ入ってきたとこから抜ければ…?
4 21/12/07(火)01:12:58 No.873872337
全く同じ技を同じようにやってくれれば解法はあるかもしれん でも…
5 21/12/07(火)01:13:18 No.873872405
これグラスホッパーで手裏剣反射してんのかな?逃げられないようにして操作してるだけ? 相手のグラスホッパーって破壊可能?相手の攻撃も反射する?
6 21/12/07(火)01:14:28 No.873872674
>初見じゃなければ対応できるの? >これグラスホッパーで手裏剣反射してんのかな?逃げられないようにして操作してるだけ? >相手のグラスホッパーって破壊可能?相手の攻撃も反射する? グラスホッパー相手の周囲に同時展開して反射しまくってる グラスホッパーは弾丸なら破壊可能だけどその仕様しってる人は殆どいない
7 21/12/07(火)01:14:32 No.873872689
囲んだ状態で相手の足元にも出せれば終わりそう
8 21/12/07(火)01:16:36 No.873873141
相手から離れたスコピなら叩き割るか受け止めれる筈だから バッタを背に飛んでくる方向を絞って対処かな クーガーはその時の手も持ってるだろうけど
9 21/12/07(火)01:19:31 No.873873774
まず地面に刺して後ろから刃を伸ばすパターンを見せておいての顔面狙いピンボール
10 21/12/07(火)01:19:44 No.873873813
グラスホッパーこの枚数ってやばくね?
11 21/12/07(火)01:19:49 No.873873823
落ち着いて受け止めてもスコピも銃トリガーみたいにオフ出来たりしたら無に帰すな 実際どういう仕様か細かいとこはわからんけど
12 21/12/07(火)01:20:35 No.873873982
前ダッシュに活路があるように見える
13 21/12/07(火)01:21:14 No.873874110
俺ならまぁパニクってまず死ぬな
14 21/12/07(火)01:21:54 No.873874236
グラスホッパー射程2はあるのかな
15 21/12/07(火)01:22:14 No.873874314
>前ダッシュに活路があるように見える 見え見えの活路ほど危ないぞ
16 21/12/07(火)01:23:21 No.873874506
クーガーは初見殺しばっかり持ってて仮にそ!ぞれに対応しきれても複合で更に分からん殺ししてくるタイプだからな なんでこいつ正面から戦うんだろうな?
17 21/12/07(火)01:24:27 No.873874705
>>前ダッシュに活路があるように見える >見え見えの活路ほど危ないぞ そこで目の前にグラスホッパーだせば相手がグラスホッパーしまくって行動不能って寸法よ
18 21/12/07(火)01:24:34 No.873874730
グラスホッパーさん毎回悪いことに使われてる気がする
19 21/12/07(火)01:25:08 No.873874860
>グラスホッパーは弾丸なら破壊可能だけどその仕様しってる人は殆どいない 剣じゃ割れないんだっけ?
20 21/12/07(火)01:26:42 No.873875147
これもいいけど単純に投げたスコーピオンをグラスホッパーで反射させるのは誰でも出来そう
21 21/12/07(火)01:26:48 No.873875165
高威力ではないから前に出て背中側にシールド出せば止められると思う
22 21/12/07(火)01:26:59 No.873875199
正確にはトリオンでの弾丸で割れる、じゃなかったっけ 旋空ならいけるかも?
23 21/12/07(火)01:27:19 No.873875265
設置だから厳密には置きホッパーになるだろうけど 突っ込んでくる相手を吹っ飛ばすシールドバッシュみたいな使い方できたりする?
24 21/12/07(火)01:27:30 No.873875297
相手にグラスホッパー踏ませるのがシンプルだけどシンプルに強い
25 21/12/07(火)01:28:09 No.873875427
削除依頼によって隔離されました 漫画読んでないフリするスレなの?
26 21/12/07(火)01:29:23 No.873875664
>正確にはトリオンでの弾丸で割れる、じゃなかったっけ >旋空ならいけるかも? 瞬間的に伸ばしてるだけだから無理では
27 21/12/07(火)01:29:23 No.873875668
>漫画読んでないフリするスレなの? ?
28 21/12/07(火)01:30:50 No.873875927
>設置だから厳密には置きホッパーになるだろうけど >突っ込んでくる相手を吹っ飛ばすシールドバッシュみたいな使い方できたりする? それに比較的近い使い方あったじゃん
29 <a href="mailto:sage">21/12/07(火)01:31:13</a> [sage] No.873875999
>グラスホッパーさん毎回悪いことに使われてる気がする 特にクーガーは瓦礫飛ばしたり相手飛ばしたり使うと見せかけて使わなかったりイレギュラーな使い方が多すぎる
30 21/12/07(火)01:31:17 No.873876010
>正確にはトリオンでの弾丸で割れる、じゃなかったっけ >旋空ならいけるかも? 旋空はビームが出てるんじゃなくて刀身が延びてるから跳ねるんじゃねえかな
31 21/12/07(火)01:31:18 No.873876013
今更だけどグラスホッパーってこんな同時展開できるんだな 消費がエグいけど自由度めっちゃ高い
32 21/12/07(火)01:32:24 No.873876211
アレンジの多彩さはやっぱスコーピオンがおかしいよ
33 21/12/07(火)01:33:00 No.873876336
たくさん出したら跳ねる出力も分割されるかもしれんけど どうせ軽いスコピ跳ねさせるだけだからどっちでもいいか
34 21/12/07(火)01:33:32 No.873876432
B級隊員ならまずやらないけど慌てて抜けようとしてグラスホッパーに体が触れたら面白いことになってしまう
35 21/12/07(火)01:34:07 No.873876541
ぴょいっと最後の足掻き的な球を交わしてるの戦闘慣れ感出てて好き
36 21/12/07(火)01:34:07 No.873876544
こうでもしないと村上鋼を突破できないからな
37 21/12/07(火)01:35:11 No.873876736
村上はここから二択三択とか用意していかないと 昼寝したらすぐ正解の動きして終了になるだろうからなあ
38 21/12/07(火)01:35:20 No.873876770
これで直接倒してるわけでもないしそこまで便利な技じゃなさそう
39 21/12/07(火)01:35:32 No.873876806
>ぴょいっと最後の足掻き的な球を交わしてるの戦闘慣れ感出てて好き これハウンドだったから良かったけどニノと同じでびっくりして散りまくった感じだよね多分
40 21/12/07(火)01:36:12 No.873876937
ユーマは元から弾使ってたから似てるグラスホッパーは色々研究済みなんだろうな
41 21/12/07(火)01:36:57 No.873877070
コウは対応力がすごすぎる… ヤベっ!一太刀で2人とも斬ろ!ってならないよ普通
42 21/12/07(火)01:37:04 No.873877088
>これハウンドだったから良かったけどニノと同じでびっくりして散りまくった感じだよね多分 これ無理って脱出不可能の判断してワンチャン撃ってみた感じかもしれないな…
43 21/12/07(火)01:37:33 No.873877188
多彩な技を必殺じゃなくて処理能力に圧かける使い方するの玄人すぎる
44 21/12/07(火)01:38:20 No.873877322
この状態だとシールドも貼れないから相討ち狙いでハウンド撃てば取り敢えず通りはするんじゃないか
45 21/12/07(火)01:38:48 No.873877419
村上ならそもそも初手で手裏剣スコピ切り捨てるだろうからな 追撃の弾もレイガストだからシールド展開で普通に凌げるだろうしスコピ1個破壊された分不利になる
46 21/12/07(火)01:39:00 No.873877448
村上はSEがインチキだしあと一年もすれば餅も軽々斬り伏せたり 三年と待たず虎もサクサク潰せるようになるかもしれん期待の星だな
47 21/12/07(火)01:40:11 No.873877709
いくら子供の頃から日中は戦争夜は寝ずに戦闘シミュ繰り返してたからって発想力が異常すぎる…
48 21/12/07(火)01:40:40 No.873877797
トリガー2個使うフルアタックの類だから 固定シールド張ってスコーピオンがどっか行くまで待っててもいいのかもな
49 21/12/07(火)01:43:32 No.873878352
スコーピオンとかの表面にグラスホッパー貼ったり出来るのかな…
50 21/12/07(火)01:45:10 No.873878669
スコーピオンの事先が尖る粘土か何かと思ってますよね?
51 21/12/07(火)01:45:33 No.873878745
手元から完全に離れたスコーピオンって時点でマンティス以外警戒する必要のない死に手なんだよな だから投げた奴の動きに注意しながら防ぐか壊せば終わっちまう
52 21/12/07(火)01:46:31 No.873878940
こんな超必殺技しなくても足元に数枚グラスホッパー出せば終わりの実力差だし どう考えてもおびにゃんへのサービス
53 21/12/07(火)01:47:38 No.873879133
この技に関してだけ言えば風刃に対するガロブラみたいに急所だけシールドで防げばそれで対応は済むと思う ボッ立ちフルガード状態でグラスホッパーの巣に残されたあとのことは知らない
54 21/12/07(火)01:48:57 No.873879359
>スコーピオンの事先が尖る粘土か何かと思ってますよね? しかも切れ味付きだしトリオン体の応急処置にも使える 便利!
55 21/12/07(火)01:50:29 No.873879644
>どう考えてもおびにゃんへのサービス ついでに弓場さんへの心理的ブラフ仕込みに行ったとかそんな感じかな
56 21/12/07(火)01:50:31 No.873879654
瞬時にこの数を相手の周囲に展開させられるの? 相手がぼっ立ちしてただけ?
57 21/12/07(火)01:50:37 No.873879673
フルアタック状態だから手裏剣見切れないならダメージ覚悟で前に突っ込むのが一番かな
58 21/12/07(火)01:50:41 No.873879688
見た後だから言える事だけどまずスコピ手裏剣を避けるにしろ防ぐにしろこっちまで通した時点で不利背負ってるのが酷い
59 21/12/07(火)01:50:57 No.873879735
カゲがマンティスで拡張性の一端を示したのが悪いみたいな所も有ると思う
60 21/12/07(火)01:52:55 No.873880101
>瞬時にこの数を相手の周囲に展開させられるの? できるよ
61 21/12/07(火)01:53:35 No.873880220
なんかバグじみた挙動だよねこれ
62 21/12/07(火)01:53:37 No.873880228
>トリガー2個使うフルアタックの類だから >固定シールド張ってスコーピオンがどっか行くまで待っててもいいのかもな シューターならフルアタックで相打ち狙いもいけそう
63 21/12/07(火)01:53:43 No.873880253
>瞬時にこの数を相手の周囲に展開させられるの? できるけどこの状態のユーマはシールド貼れないから相応にリスク負ってる状態
64 21/12/07(火)01:55:26 No.873880568
スコーピオンは飛ぶわ好きに動くわ壁抜けするわでバグの温床だと思う
65 21/12/07(火)01:56:18 No.873880737
手裏剣以外に軌道を変化させるためのスコピレールを手裏剣が離れた直後に即座にグラホに切り替えるシビアな操作と同時に放たれる反撃の射撃を避けるセンスが必要な欠陥技だよ 見ただけですげーじゃん真似しよ!で簡単にコピーできる技じゃない
66 21/12/07(火)01:56:43 No.873880817
まず弾いた手裏剣にスコピ繋いで再変形で奇襲っていう意味わからん変化球を見せた上でのこれなのがマジでタチが悪いよね 一瞬で思考にめちゃくちゃな負荷かけてくる…
67 21/12/07(火)01:57:13 No.873880907
>>瞬時にこの数を相手の周囲に展開させられるの? >できるよ ならもっと小さい球で囲んだ方が効率よくない?って思っちゃった その方が燃費もよさそうだし でもそんな簡単な技でもないんだろうな
68 21/12/07(火)01:57:20 No.873880945
スコーピオンが強いのはわかるけどこれで太刀川さんに勝つ迅がどんな使い方してるのかみたい
69 21/12/07(火)01:58:28 No.873881144
>ならもっと小さい球で囲んだ方が効率よくない?って思っちゃった あーそういえばグラホの板のサイズ可変にしてる人は確かに見たことないな
70 21/12/07(火)01:58:53 No.873881222
枚数がえげつない こんな囲めるなら壁とか別な使い方増えそう
71 21/12/07(火)01:58:56 No.873881233
遊真じゃなくても緑川とかがピンボール編み出したりしてるからグラホ同時展開自体は既に認識されてた技術だと思う スコピ手裏剣をバウンドさせようって発想が遊真のアレンジ
72 21/12/07(火)01:59:07 No.873881273
分割グラホで反射の軌道をちゃんと操れるのがまず凄い高度だよね…
73 21/12/07(火)02:00:18 No.873881503
弾トリガーもグラホで反発できたら楽しいことになりそうだ
74 21/12/07(火)02:01:07 No.873881643
グラホで跳んでグラホ出してまた跳んでを繰り返すと宇宙まで行けるのかな…
75 21/12/07(火)02:01:08 No.873881647
グラスホッパーはめっちゃ強そうに見えて得手不得手が滅茶苦茶はっきり出るトリガーだから 脳死で突っ込むと射程持ちにボッコボコにされる可能性の方が圧倒的に高いのがまあよくできている
76 21/12/07(火)02:01:18 No.873881680
この人グラホ積んでないんだってなる人結構いるからクセ強めトリガーだよね まぁ使えるけど他の隊員との足の速度揃えた方がいいよねとかトリオン足りねぇから攻撃手やってんのに移動手段のためのトリガー枠がないって人もいるんだろうけど
77 21/12/07(火)02:02:13 No.873881851
千佳ちゃんがグラホ使ったらどの性能が伸びるのかな
78 21/12/07(火)02:03:05 No.873882021
殺意敵意を感じ取れるカゲがグラホ使ってない時点で察するべき載せ得トリガーじゃない感
79 21/12/07(火)02:04:03 No.873882202
グラホ使う為には片方空けなきゃいけないのは結構厳しいんだろうな
80 21/12/07(火)02:05:51 No.873882627
>千佳ちゃんがグラホ使ったらどの性能が伸びるのかな 面積にしろ飛距離にしろかなりひどいトラップとして活用できそうだ…
81 21/12/07(火)02:06:13 No.873882723
書き込みをした人によって削除されました
82 21/12/07(火)02:06:24 No.873882755
グラスホッパーで弾トリガー相殺できるなら下手にシールド貼るより良さそう
83 21/12/07(火)02:06:44 No.873882832
>>千佳ちゃんがグラホ使ったらどの性能が伸びるのかな >面積にしろ飛距離にしろかなりひどいトラップとして活用できそうだ… 踏んだら上にすっ飛ばされて無防備なところをクレー射撃か…
84 21/12/07(火)02:08:35 No.873883201
>グラスホッパーで弾トリガー相殺できるなら下手にシールド貼るより良さそう シールドみたいに自分に追従とかは出来ないし 弾一発で相殺されるなら分割で撃たれたら全然防げないんじゃないか?
85 21/12/07(火)02:10:07 No.873883540
>>グラスホッパーで弾トリガー相殺できるなら下手にシールド貼るより良さそう >シールドみたいに自分に追従とかは出来ないし >弾一発で相殺されるなら分割で撃たれたら全然防げないんじゃないか? 三輪の分割シールドみたいな特殊技術があればなんとか…
86 21/12/07(火)02:10:24 No.873883603
グラスホッパーを向かい合わせにして敵をサンドイッチしたらどうなるのっと
87 21/12/07(火)02:10:29 No.873883621
ニノみたいな馬鹿トリオンの弾も相殺できるなら良いかも知れない
88 21/12/07(火)02:11:33 No.873883819
王子戦でやったみたいな砲台にできるのも強い ていうかユーマが器用すぎる
89 21/12/07(火)02:11:45 No.873883855
>>>千佳ちゃんがグラホ使ったらどの性能が伸びるのかな >>面積にしろ飛距離にしろかなりひどいトラップとして活用できそうだ… >踏んだら上にすっ飛ばされて無防備なところをクレー射撃か… クレー射撃どころかランク戦だと踏んだ瞬間エリア外まで射出されるかもしれん…
90 21/12/07(火)02:11:58 No.873883905
接触で起爆するメテオラならまだしも普通に貫通してくるだけじゃないの
91 21/12/07(火)02:12:14 No.873883956
スコピとワイヤーをくっつけられれば色々悪さできるかもしれない
92 21/12/07(火)02:12:20 No.873883974
ゲームと違ってクソゲーやればやるほど悪さすればするほど褒められる環境だから切磋琢磨で新しい初見殺しが日々生み出されていく
93 21/12/07(火)02:14:02 No.873884340
>接触で起爆するメテオラならまだしも普通に貫通してくるだけじゃないの トリガー検証班蔵内を信じろ 今まで読者も知らなかった仕様を最終戦でさらっと解説する男だ
94 21/12/07(火)02:15:15 No.873884582
>クレー射撃どころかランク戦だと踏んだ瞬間エリア外まで射出されるかもしれん… どうにかしてニノに踏ませて真顔のまま射出させてみたい…
95 21/12/07(火)02:15:30 No.873884628
だいたいの初見殺しは一回見せたら即対応されて二回は通じないから むしろどんどん考えないと意味がないんだ
96 21/12/07(火)02:15:46 No.873884670
何か同人誌に出てきそうな技っぽい
97 21/12/07(火)02:16:16 No.873884766
>ゲームと違ってクソゲーやればやるほど悪さすればするほど褒められる環境だから切磋琢磨で新しい初見殺しが日々生み出されていく 本来なら黒鳥争奪戦じゃなくてA級ランク戦でお披露目されるはずだったテレポ十字砲火…
98 21/12/07(火)02:18:11 No.873885135
これ確か手裏剣投げ込むとき両手スコーピオン使用状態のハズだしタイミング相当シビアだな…
99 21/12/07(火)02:18:14 No.873885146
上手いこと連打して慣性貯められないかな…
100 21/12/07(火)02:18:29 No.873885180
スナイパーとか高所取り用のためだけでもグラホ入れ得な気がするけど 一人しか使ってないってことはやっぱ難しいんだろうな
101 21/12/07(火)02:18:36 No.873885205
いっぱい初見殺しを作らせて対応させていくことで敵のよくわからん初見トリガーにもある程度対処できるようになるって寸法よ
102 21/12/07(火)02:18:41 No.873885220
初見殺しとは言うけどこういうのがあるって頭にあれば投げられたスコーピオンを避けた後まで意識しないといけなくなるし意味はあると思う
103 21/12/07(火)02:19:00 No.873885263
>上手いこと連打して慣性貯められないかな… マリオ64じゃねーんだぞ
104 21/12/07(火)02:19:06 No.873885282
ダブルガンナーテレポ十字砲火は来季の諏訪隊辺りもやってそう
105 21/12/07(火)02:20:07 No.873885435
>スナイパーとか高所取り用のためだけでもグラホ入れ得な気がするけど >一人しか使ってないってことはやっぱ難しいんだろうな 銃をしまうかバッグワーム消さないと使えないからかな
106 21/12/07(火)02:20:11 No.873885452
なんでこんなひどいことするの
107 21/12/07(火)02:20:22 No.873885489
>スナイパーとか高所取り用のためだけでもグラホ入れ得な気がするけど 那須さんとかも作中で高機動シューターって言われてる割にグラホ未搭載だしな
108 21/12/07(火)02:20:57 No.873885585
>初見殺しとは言うけど うn >こういうのがあるって頭にあれば うn >投げられたスコーピオンを避けた後まで意識しないといけなくなるし意味はあると思う そうだね脳の情報処理量が上がって負荷がかかるね
109 21/12/07(火)02:21:14 No.873885626
>銃をしまうかバッグワーム消さないと使えないからかな 位置取りに動いてるときは銃不活性状態でいいでしょ
110 21/12/07(火)02:21:59 No.873885758
カゲはともかく鋼とソロランク戦とかする時にこういう技は試したりしてるのかな ランク戦で再度当たる可能性あるのに戦うほど厄介な相手になる鋼と対戦してるのやっぱり楽しいからなんかな…
111 21/12/07(火)02:22:40 No.873885893
>剣じゃ割れないんだっけ? 剣だとトリオン製の物質だから無理 トリオンエネルギーじゃないと
112 21/12/07(火)02:22:40 No.873885895
>なんでこんなひどいことするの これから伸び盛りの年下に良い所見せたいし…ポイント欲しいし…
113 21/12/07(火)02:23:05 No.873885971
>初見殺しとは言うけどこういうのがあるって頭にあれば投げられたスコーピオンを避けた後まで意識しないといけなくなるし意味はあると思う まず前哨戦で投げて地面に突き刺さった手裏剣に反対側のスコピを接続してマンティスやるって初見殺しを披露してるのがポイントだよ 重力に逆らって打ち上げるか完膚なきまでに砕くか後付けマンティスしようが届かない距離まで一気に逃げるかで択を潰してる 後付けマンティスは緑川と弓場隊しか知らないから最終戦のスコピピンボールだけ見た側は叩き落して後付けマンティスに繋げられる 二重三重の初見殺しだよこれ
114 21/12/07(火)02:25:59 No.873886455
>>銃をしまうかバッグワーム消さないと使えないからかな >位置取りに動いてるときは銃不活性状態でいいでしょ 銃を再構成する度にトリオン消費するしバグワとグラホでパッシブ消費が二重苦だし当然射撃にもトリオンは要るぞ トリオン強者にしかできない戦法だな
115 21/12/07(火)02:26:05 No.873886466
つーか手裏剣にして飛ばすことが既にビックリドッキリ技なのにスコピレール使って変化球!って二段構えのビックリドッキリ仕掛けてるかんな
116 21/12/07(火)02:26:39 No.873886562
エスクードもグラスホッパーも気軽に相手の行動縛る奴を遠距離設置できるのずるいわ どっちも空中移動できるトリガー無かったら積みだろ
117 21/12/07(火)02:26:49 No.873886596
>銃を再構成する度にトリオン消費するしバグワとグラホでパッシブ消費が二重苦だし当然射撃にもトリオンは要るぞ >トリオン強者にしかできない戦法だな 再構成じゃなくて銃出したままでオフ状態にして他のトリガー使えるんじゃなかった?
118 21/12/07(火)02:31:26 No.873887281
剣で割れないならブレードマンのアタッカー相手にシールド代わりに張れば体勢崩せたりするんじゃないか
119 21/12/07(火)02:32:55 No.873887462
オッキーが狙撃銃持ちながらバグワしつつグラホでビルの上に飛んでった気がするけど読み返したわけじゃないから曖昧 そしてスレの終わりが近くてその時間がない