21/12/06(月)22:21:25 使う前... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1638796885997.jpg 21/12/06(月)22:21:25 No.873813858
使う前は弱武器だと思ってた
1 21/12/06(月)22:22:48 No.873814394
こいつ水中以外だとだいたい強すぎない範囲で強いな
2 21/12/06(月)22:23:53 No.873814806
強すぎた作品もあった それはそれとして水中はクソ
3 21/12/06(月)22:24:30 No.873815075
数字が出ると案外火力がないわけではないことが分かる
4 21/12/06(月)22:26:02 No.873815672
ライズでめっちゃ使いやすい ニンジャで快適度も高い
5 21/12/06(月)22:28:15 No.873816541
ジャスラすき バクステ回避は出来ない
6 21/12/06(月)22:28:18 No.873816559
昔は数字詐欺のせいもあってかなり下に見られてた感はある でもDOSの頃はわりと狂ってた気がする
7 21/12/06(月)22:28:35 No.873816652
アイスボーンはジャスラ使わなくてもそれなりで ジャスラチャンスを逃さなくなるとヤバイ
8 21/12/06(月)22:28:43 No.873816705
Xくらいからずっと使いこなせれば強武器くらいの位置じゃない?
9 21/12/06(月)22:30:01 No.873817225
贅沢言わないから刃薬欲しい
10 21/12/06(月)22:30:07 No.873817284
今の環境ならJRの破壊力を戻して大丈夫そうなんだがなぁ
11 21/12/06(月)22:31:02 No.873817679
贅沢言わないから斬れ味補正全盛期のにしてほしい
12 21/12/06(月)22:31:11 No.873817739
ワールド系列では使うけど4系列やRISEではまるで使わない溜め斬り
13 21/12/06(月)22:32:01 No.873818098
麻痺とか毒だけで駆け抜けられた作品もあったね
14 21/12/06(月)22:32:20 No.873818232
>ワールド系列では使うけど4系列やRISEではまるで使わない溜め斬り 4だと軸合わせとかタイミング合わせに結構使った
15 21/12/06(月)22:32:27 No.873818295
緊急時にガードを織り交ぜながら戦うこいつはめっちゃカッコいい
16 21/12/06(月)22:35:04 No.873819291
バッ旋が楽チンすぎていけない 俺のIQが下がっていく
17 21/12/06(月)22:35:06 No.873819304
最強時代のJRと刃薬とバッ旋とか諸々のRise仕様を合体させろ
18 21/12/06(月)22:35:52 No.873819597
なんで弾かれにくい特性けしちゃったの…
19 21/12/06(月)22:36:16 No.873819741
サンブレはカムラ忍者が騎士の国に行くらしいから 再びお嬢様の時代が来るよ
20 21/12/06(月)22:36:51 No.873819903
水中でクソなのはtriだけで3Gだと普通にやれるよ
21 21/12/06(月)22:37:04 No.873819993
ワールド時代の阿波おどり踊ってるみたいなコンボ好きだったわ 落下した方が強そうだったけど位置アワセガ難しかった
22 21/12/06(月)22:37:16 No.873820062
>水中でクソなのはtriだけで3Gだと普通にやれるよ 嘘だろ!?ラギアクルス凄い苦手だったんだけど
23 21/12/06(月)22:37:35 No.873820198
4系でもそこそこ苦戦してた
24 21/12/06(月)22:38:15 No.873820461
>サンブレはカムラ忍者が騎士の国に行くらしいから >再びお嬢様の時代が来るよ 未知数だしどうせ終盤になるハイニンジャと違って お嬢様はリオレイア武器だから早期強化の保障があっていいよな
25 21/12/06(月)22:38:55 No.873820771
>嘘だろ!?ラギアクルス凄い苦手だったんだけど ランス装備流用してガ性とガ強つけろ 少なくとも苦戦することはないしランスガンスとは違った利便性もある
26 21/12/06(月)22:45:18 No.873823317
初めてのモンハンが4で何もわからず片手剣だった 小さい段差を往復してジャンプで切り込んでた記憶がある あと毒
27 21/12/06(月)22:46:08 No.873823631
バッ旋が切れ味も減らないから初心者向け過ぎる
28 21/12/06(月)22:50:42 No.873825248
ニンジャソードの会心率はやりすぎだろ!?ってなる
29 21/12/06(月)22:53:48 No.873826442
4は細かい段差が本当に鬱陶しくて片手の駆け上がり斬りとかがありがたかった
30 21/12/06(月)22:54:25 No.873826681
>ニンジャソードの会心率はやりすぎだろ!?ってなる 昔は50%のネタ武器だったから実戦的な値に来て嬉しいよ
31 21/12/06(月)22:55:36 No.873827169
心眼鈍器ニンジャはどこ切ってもそこそこのダメージ出てくれるからヌルゲーマー的にすごく嬉しい
32 21/12/06(月)22:56:16 No.873827404
実はPの時期が一番やばかったと聞いた ドス時代もド安定武器だったけど
33 21/12/06(月)22:56:24 No.873827447
会心が打ち止めだからMRでどれぐらい切れ味と攻撃力を伸ばせるか
34 21/12/06(月)22:57:06 No.873827692
ニンジャと化すことによって快適さが凄すぎる
35 21/12/06(月)22:57:09 No.873827712
ニンジャは部位破壊が楽でいい…
36 21/12/06(月)22:57:18 No.873827762
>あと毒 さすがにG級までは使わなかったけど タバルジンで毒浴びせておくと楽だった
37 21/12/06(月)22:57:58 No.873828043
上位までを駆け抜けるだけならタバルジンあればよかった時代もそれなりに長かった
38 21/12/06(月)23:01:37 No.873829550
ニンジャソードは逆に言うとG級になっても会心率を強化できないからな…
39 21/12/06(月)23:01:43 No.873829589
デスパラと毒束でストーリー突破してあとは絶一な時期も割とあった
40 21/12/06(月)23:01:53 No.873829659
並ハンターだと心眼鈍器ニンジャが一番早い…
41 21/12/06(月)23:02:35 No.873829934
フルバルクにマキヒコ剣もかなり構築楽だぞ!
42 21/12/06(月)23:04:02 No.873830547
張り付いて戦う超インファイターだよね
43 21/12/06(月)23:06:47 No.873831828
切れみすぐ無くなるし弾かれるとダッシュ切りしに行っちゃう
44 21/12/06(月)23:07:57 No.873832333
流石に一人でやるとなると孫の手とかマキヒコ使った方が早いけどマルチだと弱点殴れないことも多いからニンジャになる
45 21/12/06(月)23:08:50 No.873832775
だからジャストラッシュは高火力技じゃなくて 「状態異常が通りやすい連続攻撃」(公式の解説)だって…
46 21/12/06(月)23:08:56 No.873832814
>昔は50%のネタ武器だったから実戦的な値に来て嬉しいよ 弱点特攻で100%狙える点ではアリっちゃアリなのになんで100%にしたし!
47 21/12/06(月)23:09:36 No.873833118
鈍器心眼超会心だけでいいから快適生存積みまくれるのが便利
48 21/12/06(月)23:09:52 No.873833230
JR火力付けたのと初めての必殺技なのが悪いよ
49 21/12/06(月)23:10:19 No.873833441
>JR火力付けたのと初めての必殺技なのが悪いよ 溜め斬りをなかったことにするな
50 21/12/06(月)23:12:43 No.873834476
忍者は匠1から青ゲが出るし会心率100%だから 匠2達人芸で実質切れ味青ゲ100も面白そうなんだけどどうなんだい? 青忍者よくない?
51 21/12/06(月)23:12:47 No.873834502
>弱点特攻で100%狙える点ではアリっちゃアリなのになんで100%にしたし! 50%だとまあ頑張れば使えなくもないネタ武器だったんだよ…!
52 21/12/06(月)23:12:58 No.873834590
ジャスラは一応高火力だよ一応 命中率問題からTA以外でほぼ使う必要ないだけで あと属性と異常にはさっぱり向いてない
53 21/12/06(月)23:13:33 No.873834850
>だからジャストラッシュは高火力技じゃなくて >「状態異常が通りやすい連続攻撃」(公式の解説)だって… あいつの属性と状態異常蓄積力なんてそれこそカスじゃん…
54 21/12/06(月)23:13:42 No.873834915
強いけどどんどんお手軽武器から遠くなる!
55 21/12/06(月)23:14:12 No.873835131
公式の紹介 「片手剣 ジャストラッシュ」 状態異常が通りやすい連続攻撃。 タイミングよくボタンを入力したときは、属性ダメージや物理攻撃力が上がりダメージが通りやすくなる。 ライズではジャスト成否問わず属性と状態異常の補正が1.2倍になってる
56 21/12/06(月)23:14:16 No.873835158
>強いけどどんどんお手軽武器から遠くなる! むしろ今回過去一お手軽だろ!?
57 21/12/06(月)23:14:39 No.873835332
>あいつの属性と状態異常蓄積力なんてそれこそカスじゃん… 動作の半分に盾の打撃があるのがノイズ過ぎる…
58 21/12/06(月)23:14:46 No.873835394
>強いけどどんどんお手軽武器から遠くなる! Wから盾コンの吹き飛ばしが消滅して今回はニンジャみたいなお手軽装備で殴るだけなのに!?
59 21/12/06(月)23:14:48 No.873835400
>強いけどどんどんお手軽武器から遠くなる! 今回はバッ旋と飛影だけ覚えれば何の不足もないぞマジで
60 21/12/06(月)23:15:39 No.873835830
>忍者は匠1から青ゲが出るし会心率100%だから >匠2達人芸で実質切れ味青ゲ100も面白そうなんだけどどうなんだい? >青忍者よくない? いいよ
61 21/12/06(月)23:15:39 No.873835832
JRの属性補正は全6発のうち1.2倍*3発で盾*2発だから計4.6倍(平均0.77倍) この時点で水平→旋より低いのが分かる(水平なら全4発で計4倍・平均1倍) JRは時間あたりの手数が少ないので相対的にはもっと落ちる 派生のFB(盾)や旋(等倍)も考慮するとさらに落ちる JRは根本的に属性/異常向きの性能をしていない 1.2倍補正の有無なんて焼け石に水でしかないんだ
62 21/12/06(月)23:15:52 No.873835919
>強いけどどんどんお手軽武器から遠くなる! 今回はレバーAAA→XAだけでいいからマジお手軽だぞー
63 21/12/06(月)23:16:25 No.873836128
公式の解説がなんだ 今回の片手剣は初心者向けじゃ無いと言いつつ 見切りと納刀術前提の武器を初心者に推すような開発だぞ
64 21/12/06(月)23:17:25 No.873836578
>1.2倍補正の有無なんて焼け石に水でしかないんだ 悲しい…
65 21/12/06(月)23:17:34 No.873836630
JRはそもそもフルヒットが安定しないクソリーチなんとかしろ
66 21/12/06(月)23:18:19 No.873836961
XX下位から改めてやってるとなんか渋いな…研ぐのもめんどくさい… 緑でもバンバン弾かれる…
67 21/12/06(月)23:18:27 No.873837015
>公式の解説がなんだ >今回の片手剣は初心者向けじゃ無いと言いつつ >見切りと納刀術前提の武器を初心者に推すような開発だぞ 切れ味も減るし二連を会得してないと始動ももっさりな太刀が初心者向けでたまるか過ぎた
68 21/12/06(月)23:18:33 No.873837052
盾コン「ふっとばしなくなったから誰かつかってよー」
69 21/12/06(月)23:18:46 No.873837121
>盾コン「ふっとばしなくなったから誰かつかってよー」 誰もお前を愛さない
70 21/12/06(月)23:18:50 No.873837153
片手剣はずっと初心者向だよ 上級者じゃないと火力出し難いという立ち位置のシリーズはあったけど基本的なコンセプトはずっと変わってない
71 21/12/06(月)23:19:42 No.873837531
片手剣を初心者向けだと紹介すると叩かれるからあえて黙った公式は正解だ
72 21/12/06(月)23:19:55 No.873837600
片手は閃光で落としたり罠でハメたりタル爆弾と音爆弾とでハプル吊って遊ぶ
73 21/12/06(月)23:20:24 No.873837807
>片手剣を初心者向けだと紹介すると叩かれるからあえて黙った公式は正解だ 今回は初心者向けなのが正解なのはギャグ
74 21/12/06(月)23:20:47 No.873837974
片手でソロ10分15分でやれるくらいがちょうど良かった