21/12/06(月)20:37:09 今更ス... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1638790629557.jpg 21/12/06(月)20:37:09 No.873771306
今更スレ画やってるんだけどめっちゃ面白いね… クラウドってこんな童貞っぽかったんだ…
1 21/12/06(月)20:43:16 No.873773828
ジェシーがおばさんっぽいけどかわいいね
2 21/12/06(月)20:44:18 No.873774260
櫻井の演技が良すぎる…
3 21/12/06(月)20:44:50 No.873774510
どんな時でも回避は捨ててガードだぞ
4 21/12/06(月)20:46:36 No.873775258
かっこつける時はかっこつけるけど女の子に弱くてかわいい
5 21/12/06(月)20:46:45 No.873775322
あとローチェって追加キャラかなんか? ずいぶんファンキーな追加キャラだな
6 21/12/06(月)20:48:19 No.873775957
>あとローチェって追加キャラかなんか? >ずいぶんファンキーな追加キャラだな 追加キャラなのに原作厨がキレないのであまり本筋には関係ないと考えられる
7 21/12/06(月)20:48:59 No.873776251
>どんな時でも回避は捨ててガードだぞ やっぱそうなのか 回避しようとしてもうまく避けれない…
8 21/12/06(月)20:50:35 No.873776960
バリバリのアクションだと見せかけて骨子はかなりRPGだよね
9 21/12/06(月)20:51:54 No.873777497
俺はリメイク前の方やってるけど いるだろ内通者って話になった時にクラウドが仲間を疑いたくないって言い出して驚いた
10 21/12/06(月)20:52:07 No.873777584
所謂無敵時間付いてないからな…
11 21/12/06(月)20:52:08 No.873777594
このゲームの回避ほんと使う意味ほぼないから… ティファのスライディングが若干使えるくらい
12 21/12/06(月)20:52:10 No.873777604
操作キャラ最優先でヘイト集まるからキャラチェンジがかなり重要
13 21/12/06(月)20:53:23 No.873778112
ボスにもカウンター有効なヤツちょいちょいいるあたりガードしろってメッセージは感じる
14 21/12/06(月)20:53:44 No.873778242
ガードゲーだからクラウドのカウンターが雑に強い
15 21/12/06(月)20:54:09 No.873778415
ぜんたいかはついヘイストとかに使いたくなるけど結局ケアルにつけるのが安定するよね
16 21/12/06(月)20:54:53 No.873778731
攻撃範囲から抜け出す場合には使えるんだけどね
17 21/12/06(月)20:56:39 No.873779402
慣れてくるとアクション的な避け方が出来る攻撃があるのも分かってくるよ でもキャラの移動速度みんな違うからティファだと楽に避けれるけど他は厳しいとかあるからあんまり気にしなくてもいいよ
18 21/12/06(月)20:57:27 No.873779741
KH等の感覚で攻撃をすべて回避しようとすると痛い目を見る
19 21/12/06(月)20:57:43 No.873779838
リメイク発売からもう一年半以上経ってるのか…
20 21/12/06(月)20:58:48 No.873780302
戦闘にハマりすぎて5周くらいした ユフィ編もさらに戦闘がおもろい
21 21/12/06(月)20:58:57 No.873780371
>でもキャラの移動速度みんな違うからティファだと楽に避けれるけど他は厳しいとかあるからあんまり気にしなくてもいいよ クラウド操作するので精一杯だ…
22 21/12/06(月)21:00:01 No.873780789
まぁクラウドがいわゆるタンク的な感じだから基本クラウド操作でいいと思う
23 21/12/06(月)21:00:36 No.873781020
>戦闘にハマりすぎて5周くらいした >ユフィ編もさらに戦闘がおもろい ユフィの実質好きな属性の魔法打てるアビリティつっよい…
24 21/12/06(月)21:00:45 No.873781073
操作してて楽しいのはティファだけどバレットも安定した立ち回りできるからいい
25 21/12/06(月)21:01:16 No.873781312
お前いくつだ?
26 21/12/06(月)21:01:35 No.873781442
>お前いくつだ? ファーストだ
27 21/12/06(月)21:01:35 No.873781443
>お前いくつだ? ファースト
28 21/12/06(月)21:01:51 No.873781546
一周目はバレット強すぎだろって思ったけどハードとかこなすと一番使わなくなる
29 21/12/06(月)21:02:08 No.873781662
ユフィのためにもそのうちPS5ほしいなあ…
30 21/12/06(月)21:02:27 No.873781790
>>お前いくつだ? >ファーストだ 普通歳だろ?
31 21/12/06(月)21:02:33 No.873781824
>一周目はバレット強すぎだろって思ったけどハードとかこなすと一番使わなくなる バレット弱いわけじゃないんだけどティファとエアリスの火力がかなりイカレてる…
32 21/12/06(月)21:02:55 No.873782007
早く2部やりてえ…クラウドかっちょいい…
33 21/12/06(月)21:03:47 No.873782378
ユフィ編やると絶対次作コンビ技追加されるだろうなってのがわかる
34 21/12/06(月)21:03:47 No.873782379
最初のボス強くない?
35 21/12/06(月)21:06:08 No.873783320
ユフィ強すぎでナーフされない?
36 21/12/06(月)21:06:12 No.873783344
>最初のボス強くない? ここでしっかりシステムを理解してくれよな!
37 21/12/06(月)21:06:48 No.873783580
>ユフィ強すぎでナーフされない? まぁ二人旅だからこそのあの性能の盛られ方だと思う
38 21/12/06(月)21:06:50 No.873783599
バレットは火力を出すって意味での強さではないよね
39 21/12/06(月)21:07:17 No.873783806
社長はカウンター技でゴリ押したな
40 21/12/06(月)21:07:30 No.873783894
バレットいると安定する クラウドがミスると何故か遠くにいるバレットが死にかけて絵面が若干シュールになるけど
41 21/12/06(月)21:07:47 No.873784011
>最初のボス強くない? 何回か負けたわ
42 21/12/06(月)21:07:53 No.873784059
これのRTAめちゃくちゃ華麗だから一回見た方がいい
43 21/12/06(月)21:07:54 No.873784061
聖なる魔方陣は効果も凄いが効果時間が長いのが一番の強みだと思う
44 21/12/06(月)21:08:48 No.873784419
見た目はアクションバトルでもターンを意識するんだ!
45 21/12/06(月)21:08:58 No.873784494
俺懸垂嫌い!
46 21/12/06(月)21:09:30 No.873784720
>俺懸垂嫌い! 音消してやると簡単になるなった
47 21/12/06(月)21:09:46 No.873784825
アクションの皮を被った発展型ATB
48 21/12/06(月)21:09:48 No.873784835
綺麗だ…
49 21/12/06(月)21:09:50 No.873784848
PS5限定のあのボスはガー不多いからほぼアクションだったな!
50 21/12/06(月)21:10:03 No.873784935
勝利のポーズもちゃんと闘技場に残してるのがいいよね
51 21/12/06(月)21:10:34 No.873785151
懸垂は音出してると笑っちゃうから音消すのいいよね
52 21/12/06(月)21:10:43 No.873785203
戦闘かなり難しい クリアは出来たけどコツを掴めた気がしない
53 21/12/06(月)21:10:44 No.873785210
素晴らしいリメイクゲーだった
54 21/12/06(月)21:11:14 No.873785409
ユフィは連携のやり方分からないままクリアしてしまった
55 21/12/06(月)21:11:43 No.873785597
ユフィは属性エンチャントずるい…
56 21/12/06(月)21:11:46 No.873785617
>これのRTAめちゃくちゃ華麗だから一回見た方がいい 上手くやれたらなぁってゲームだから面白そうだな
57 21/12/06(月)21:11:47 No.873785630
この戦闘マルチプレイできたら絶対面白いと思うんだけどなぁ 全員違うキャラでウェポン討伐とかしたい
58 21/12/06(月)21:11:51 No.873785654
クレーンで道作るところ最後の方でめちゃくちゃ迷って俺はゴミだよ…ってなった
59 21/12/06(月)21:12:52 No.873786069
早くゴールドソーサーでゲームに熱中するクラウド(真顔)を見たい
60 21/12/06(月)21:12:58 No.873786101
エアロとブリザド当たらねぇ!ってなった
61 21/12/06(月)21:13:28 No.873786300
エアリスの火力がやばい
62 21/12/06(月)21:13:28 No.873786303
>エアロとブリザド当たらねぇ!ってなった 空中の敵にはスリプルからエアロが基本
63 21/12/06(月)21:14:21 No.873786660
バレットのゲージ全消費してブッパには大変お世話になった
64 21/12/06(月)21:14:31 No.873786727
ティファのうけながしマテリアとかいう最強マテリア
65 21/12/06(月)21:14:34 No.873786751
初見のルーファウスは苦戦したわ
66 21/12/06(月)21:15:05 No.873786966
ハードはMPが…MPが足りない…
67 21/12/06(月)21:15:48 No.873787253
グラフィックが細かくなったおかげで上層から落ちてなんで助かってんだお前感が増している
68 21/12/06(月)21:16:09 No.873787384
>ハードはMPが…MPが足りない… ぞくせいつけたりMP吸収つけて武器強化しても足りない…
69 21/12/06(月)21:16:32 No.873787530
ハードはチャクラと祈りだぞ
70 21/12/06(月)21:16:42 No.873787606
リメイクなのは確かだけど実質REMAKEというサブタイトルのコンピレーション新作みたいなものだから原作もやってほしい
71 21/12/06(月)21:18:02 No.873788138
社長階の真下にあんな階層許可しているプレジデントの懐の深さ
72 21/12/06(月)21:18:14 No.873788208
>リメイクなのは確かだけど実質REMAKEというサブタイトルのコンピレーション新作みたいなものだから原作もやってほしい 子どもの頃やってぼんやりとしか理解してなかったからこういうことだったのか…ってなってる ティファでシコりそう
73 21/12/06(月)21:18:16 No.873788224
戦闘してたら道順忘れる…
74 21/12/06(月)21:18:20 No.873788255
ヒートと詠唱時間のおかげで下位のファイアとかの魔法がめちゃくちゃ有用 範囲化ファイアとサンダーがめっちゃ強い
75 21/12/06(月)21:18:22 No.873788267
ちょくちょくキャラを切り替えてヘイトの向きを変えるのも重要だよね
76 21/12/06(月)21:18:37 No.873788372
ゲーム中で同じBGMあんま聞かないなって思ったらやっぱりサントラの曲数すごいことになってた
77 21/12/06(月)21:19:20 No.873788674
ファーストソルジャーやった? リメイクのミッドガルドがひとつなぎになってオープンワールドみたいになっててちょっと感動した
78 21/12/06(月)21:19:50 No.873788865
>>お前いくつだ? >ファーストだ お互い煽りまくる2人がドラムぅ…をクリアする頃にはめっちゃイチャイチャしてるのいいよね…
79 21/12/06(月)21:20:01 No.873788941
俺PS5買えたらやるんだ…
80 21/12/06(月)21:20:06 No.873788979
フィールドの曲が戦闘風にアレンジされるのいいよね…
81 21/12/06(月)21:20:17 No.873789051
自由にパーティ変えられる隠しダンジョン的なものが欲しかった
82 21/12/06(月)21:20:40 No.873789230
クラウドがちょくちょく素が漏れちゃってるのがあざとい
83 21/12/06(月)21:21:10 No.873789387
オリジナルもやろうかなあ
84 21/12/06(月)21:21:19 No.873789442
クラウドが主人公のくせしてシステム理解して使いこなせば強いってタイプなのが酷い
85 21/12/06(月)21:21:42 No.873789625
>クラウドがちょくちょく素が漏れちゃってるのがあざとい えっ?とか文字として表示されないセリフほど素が漏れてるのいいよね
86 21/12/06(月)21:21:44 No.873789644
ユフィのあの曲を戦闘にアレンジしたの普通にすごい めっちゃのほほんBGMなのに
87 21/12/06(月)21:21:54 No.873789697
>クラウドがちょくちょく素が漏れちゃってるのがあざとい クラウド!同期のクラウドじゃないか!
88 21/12/06(月)21:22:25 No.873789929
かめかめかめかめ
89 21/12/06(月)21:22:28 No.873789948
サンダーが便利すぎる
90 21/12/06(月)21:22:42 No.873790048
>オリジナルもやろうかなあ リメイクでの違いを楽しむためにもレッツプレイ!
91 21/12/06(月)21:22:54 No.873790136
シスネとかBCの主人公どうなってんのかな
92 21/12/06(月)21:22:57 No.873790155
>サンダーが便利すぎる 機械の敵多いしね
93 21/12/06(月)21:23:13 No.873790263
曲はコンポーザー陣頑張ったなって オリジナルの新曲もちゃんとコンポーザーの色が出ててイイし
94 21/12/06(月)21:23:31 No.873790360
回避で有利になるアクション無いもんな…
95 21/12/06(月)21:23:43 No.873790448
クライシスコアの続編とも言える
96 21/12/06(月)21:23:50 No.873790494
なんか回避はもっと避けやすくしてほしかった
97 21/12/06(月)21:24:01 No.873790566
わたし亀になりたい…
98 21/12/06(月)21:24:12 No.873790645
アレンジに関してはマジで色んな人が参加してて俺にも書かせろみたいな感じで集まったのかなって
99 21/12/06(月)21:24:18 No.873790690
>クラウドが主人公のくせしてシステム理解して使いこなせば強いってタイプなのが酷い ノーマルでブレイブモード強いな!ってなってそのままの感覚でハード行くと豆鉄砲でハチの巣にされるのいいよね… しっかり切り替えて使えば本当に強いんだけど
100 21/12/06(月)21:24:54 No.873790919
>回避で有利になるアクション無いもんな… レノ戦は攻撃してくるレノの真正面に回避すると長めのヒート状態にできるけどなくても倒せるバランスだったな…
101 21/12/06(月)21:25:19 No.873791078
バレットばっか使ってたわ…
102 21/12/06(月)21:25:25 No.873791116
ハードでディスオーダーの強さを知った
103 21/12/06(月)21:25:59 No.873791362
自分に都合が悪い言葉を聞くと頭痛になるクラウド
104 21/12/06(月)21:26:15 No.873791463
ATBを溜めるゲームだからな 回避というか移動に使う
105 21/12/06(月)21:26:36 No.873791602
>回避で有利になるアクション無いもんな… 最初は回避中の無敵時間が無いのすごい違和感あったな 最終的にバハムートのなんか投げてくるやつ以外に回避使わなくていいやってなった
106 21/12/06(月)21:27:08 No.873791806
アクションゲームの感覚で回避してると死ぬってのが罠すぎる
107 21/12/06(月)21:28:06 No.873792188
この時代に無印やってる前提のシナリオぶち込んでくるのはマジでスクエニの冒険心なくなってねぇんだなって思ったよ ファンとしてはめっちゃ熱かった
108 21/12/06(月)21:28:16 No.873792265
>アクションゲームの感覚で回避してると死ぬってのが罠すぎる 最初モンハンのノリで避けようとしてボコられまくった
109 21/12/06(月)21:28:38 No.873792441
すごくよかったけど続きが早く遊びたくなるのが最大の欠点
110 21/12/06(月)21:28:39 No.873792449
魔法によってモーションの格差が酷いのは流石になんとかしてほしい
111 21/12/06(月)21:28:49 No.873792515
>この時代に無印やってる前提のシナリオぶち込んでくるのはマジでスクエニの冒険心なくなってねぇんだなって思ったよ >ファンとしてはめっちゃ熱かった 俺無印やってないけど楽しめたよ
112 21/12/06(月)21:28:50 No.873792531
ファイガははんいか付けるとド派手に吹っ飛ぶから気持ちいいよね
113 21/12/06(月)21:28:52 No.873792545
>ATBを溜めるゲームだからな >回避というか移動に使う クルクル回るやつはガード状態を維持したまま移動できて便利なんだけど マテリア穴を1枠使っちゃうのが厳しいんだよね… HPアップMPアップのマテリアに枠を食われるのがきつい
114 21/12/06(月)21:29:09 No.873792668
周回してるとエアリスのデートがだるいんだ… 初見の時は本当にウキウキでやれたけど
115 21/12/06(月)21:29:47 No.873792928
このエアリスが死んだら俺は死んでしまう
116 21/12/06(月)21:30:21 No.873793156
神羅ビル突入から一気にクリアしてしまってスタッフロール流れる頃には現実でも朝日が昇ってたわ…
117 21/12/06(月)21:30:27 No.873793210
戦闘つまらんからイージーでクリアしたわ バイクのミニゲームでコンテして時はキレてた
118 21/12/06(月)21:30:37 No.873793281
くっ情報を得るために手揉み屋に3000G払ってしまった
119 21/12/06(月)21:30:56 No.873793416
>くっ情報を得るために手揉み屋に3000G払ってしまった クラウド…?
120 21/12/06(月)21:30:59 No.873793432
ハイタッチデートはまだいいんだけどティファのSASUKEはマジなんなんだよ!
121 21/12/06(月)21:31:05 No.873793484
ハードは闘技場辺りでさっさとレベルとマテリアのAP上げてラグナロク取ってから1からやったら大分サクサクだった
122 21/12/06(月)21:31:59 No.873793820
>俺無印やってないけど楽しめたよ 無印やると元ネタこれか~!ってなる物もいっぱいあるのでぜひやってみてくれ
123 21/12/06(月)21:32:10 No.873793891
RTAっぽくサブクエと戦わなくていい敵全スルーやってみたら難易度高くておもろかった
124 21/12/06(月)21:32:21 No.873793973
原作の時点で邪魔だと思ってたけど見破るにマテリア枠使わせないでくれないかな
125 21/12/06(月)21:32:55 No.873794188
>神羅ビル突入から一気にクリアしてしまってスタッフロール流れる頃には現実でも朝日が昇ってたわ… ビルも結構時間かかるしどの辺で終わるのか分かんないと思ってたらガッツリだもんな
126 21/12/06(月)21:32:59 No.873794227
>原作の時点で邪魔だと思ってたけど見破るにマテリア枠使わせないでくれないかな ハードだけで登場する敵に見破るするの忘れがち
127 21/12/06(月)21:33:09 No.873794305
>ハードは闘技場辺りでさっさとレベルとマテリアのAP上げてラグナロク取ってから1からやったら大分サクサクだった 俺はやりすぎてしまった…
128 21/12/06(月)21:34:07 No.873794686
あのボスの最終段階であのイントロが流れるのいいよね…
129 21/12/06(月)21:34:33 No.873794833
ハードですべての敵を倒さないと何者かわからないキャラとかもいる