21/12/06(月)01:00:30 この人... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1638720030950.jpg 21/12/06(月)01:00:30 No.873579510
この人強烈すぎない…?
1 21/12/06(月)01:01:34 No.873579818
あの猫が世界観がおかしくなるから出すタイミング悩んだくらいだからな…
2 21/12/06(月)01:01:55 No.873579915
あまりの強烈さにキャラ自体はできていても作風が飲まれるのでしばらく封印されていたお方だ
3 21/12/06(月)01:06:36 No.873581145
風神の候補のとこで既に名前出てるんだね
4 21/12/06(月)01:08:26 No.873581583
イコさんとコイツは作風を揺らしすぎる
5 21/12/06(月)01:09:22 No.873581786
生駒隊もそうだけどBBFの時点でトリガー構成とかもしっかりお出ししてるからB級中位以上は最初からみっちり決めてたよね
6 21/12/06(月)01:10:19 No.873581997
射程内からヨーイドンは文句なしで最強
7 21/12/06(月)01:10:40 No.873582087
今回CVがついてとどめ刺された感じある
8 21/12/06(月)01:11:21 No.873582254
>射程内からヨーイドンは文句なしで最強 空閑が実物知らなかったとはいえ見てから反応できないので本気でヨーイドンだと勝てる相手がいなさそう
9 21/12/06(月)01:11:41 No.873582326
おそらくトリガーOFF時のギャップで一番興奮してるのは猫
10 21/12/06(月)01:11:45 No.873582345
なんならカゲが出てきた時もこの漫画には珍しいキャラだな…ってなった読者も多そう
11 21/12/06(月)01:13:03 No.873582624
前評判に反して実際の試合では色々運悪かったのもあってイマイチ万全のスペック発揮できた気がしないからどっかでまた見せ場欲しい
12 21/12/06(月)01:15:37 No.873583142
タイマンで強いタイプだからチーム戦主体のワートリだと活躍しづらい
13 21/12/06(月)01:18:11 No.873583612
これで髪下ろしたらあれなのズルいよね…
14 21/12/06(月)01:19:51 No.873583943
檜山って聞いた時は声もっと低いだろ!とか思ってたのにもう全部のセリフ再生できちゃう…
15 21/12/06(月)01:20:04 No.873583984
鷹村といい弓場ちゃんといい下ろした方がかっこいいのに
16 21/12/06(月)01:20:38 No.873584099
スレ画はまだしも里見も初期に生まれてたのは意外だった てっきり斎藤編集がモデルかと思ってた
17 21/12/06(月)01:21:01 No.873584177
ノーマルトリガーでここまでロマン特化ビルドやって良いんだってなった ロマンどころか強かった
18 21/12/06(月)01:21:20 No.873584228
舎弟にした褐色ショタを手篭めにしたんでしょ?このチンピラ
19 21/12/06(月)01:22:16 No.873584423
要は西部劇のガンマンですよね?
20 21/12/06(月)01:23:08 No.873584583
ただ撃つだけじゃなくて蹴りとか織り交ぜたりしてしっかり近距離もできる
21 21/12/06(月)01:23:40 No.873584691
あの体術すげーよカッコ良すぎる
22 21/12/06(月)01:24:08 No.873584795
本当に里見はこの人より上なの…?
23 21/12/06(月)01:24:08 No.873584796
ガンナーはこういうアレンジできておもしろそうだね
24 21/12/06(月)01:24:17 No.873584820
これでNo.1ガンナーじゃないってのがすごいよね 里見あいつ絶対サイコな戦い方するだろ
25 21/12/06(月)01:25:03 No.873584958
まあガンナーの強みは一つ潰してるスタイルだからな
26 21/12/06(月)01:25:07 No.873584970
イヨッシャァァァ!
27 21/12/06(月)01:27:07 No.873585308
大小織り交ぜたニノスタイルを弓場テクで真似るってことは近距離でぶち抜きorすり潰しの2択…ってコト!?
28 21/12/06(月)01:27:52 No.873585447
弓場サンはアシスト要員いなくなったのと個人ランク戦出にくくなったのもでかいと思う 里見ともどもポイントはわからないけど
29 21/12/06(月)01:28:39 No.873585596
里見はアサルトライフルで散らしてリボルバーでシールド割ってくる
30 21/12/06(月)01:29:04 No.873585688
>ロマンどころか強かった ちゃんと環境睨んで導きだした結果だからな もちろん本人の腕がいいのも要因のひとつだけど ガンナーなのに辻ちゃん普通に蹴り飛ばして犬飼コンビと渡り合ってる…
31 21/12/06(月)01:29:14 No.873585726
>大小織り交ぜたニノスタイルを弓場テクで真似るってことは近距離でぶち抜きorすり潰しの2択…ってコト!? アステロイド大玉1~2発とかなら威力と射程稼げるんじゃない?
32 21/12/06(月)01:29:25 No.873585762
>これでNo.1ガンナーじゃないってのがすごいよね >里見あいつ絶対サイコな戦い方するだろ こいつ型にハマれば強いってタイプだから弱点は普通にあるし
33 21/12/06(月)01:30:04 No.873585876
スレ画とかカゲとかカトリンとかキャラ造形の方向性は何気にかなり変わったよね 元々はジェントルマンとか作れる猫だからある程度セーブしていたんだろうけど
34 21/12/06(月)01:30:25 No.873585941
拳銃型ってあんまりメリット無くないか
35 21/12/06(月)01:30:39 No.873585981
>里見はアサルトライフルで散らしてリボルバーでシールド割ってくる 銃手だから射手のニノより微妙にテンポ早いと考えると怖いな
36 21/12/06(月)01:30:39 No.873585984
こんな見た目なのにアタッカーに有利取れる射程で装備を組み立てる頭脳派
37 21/12/06(月)01:30:51 No.873586014
性能的にガンナーと言うよりはアタッカー狩りに特化した特殊アタッカーみたいなもんだからな
38 21/12/06(月)01:31:01 No.873586054
メリットがなんなのかはよくわからんがあるから使ってんじゃない
39 21/12/06(月)01:31:35 No.873586155
fu590111.jpg
40 21/12/06(月)01:31:45 No.873586178
中距離で撃ち合いとかになったら不利だろうしなあ…
41 21/12/06(月)01:31:51 No.873586191
ガンナートリガーってかっこいいよね 里見の戦いも見たい
42 21/12/06(月)01:31:54 No.873586201
>拳銃型ってあんまりメリット無くないか 三輪みたいにブレード使いながらなら取り回しの利く拳銃もメリットあるんだろう
43 21/12/06(月)01:32:09 No.873586236
>拳銃型ってあんまりメリット無くないか 単発式な分当たれば火力はすごいぞ
44 21/12/06(月)01:32:18 No.873586264
普通に武器相性考えたメタからスタイルが産まれた感じだからね
45 21/12/06(月)01:33:10 No.873586413
>拳銃型ってあんまりメリット無くないか 取り回し良いのはメリットだろ 三輪みたいに弧月と一緒に使うとかそれこそ弓場さんみたいな早抜きとかするには突撃銃じゃやりにくいでしょ
46 21/12/06(月)01:33:31 No.873586471
>fu590111.jpg 弓場さんと違うのはバイパーじゃなくてハウンドなところか これは二宮の要素かな
47 21/12/06(月)01:33:33 No.873586479
草壁隊は王子隊と似た足を使うチームってぐらいしかまだ情報ないな
48 21/12/06(月)01:34:15 No.873586588
シューターが色々手順踏まなきゃいけないのに対してガンナーは向けて撃つだけだからシンプルで扱いやすいってメリットが大きい 皆簡単そうにアステロイド撃つからあんま実感湧かなそうだけど
49 21/12/06(月)01:34:21 No.873586604
二丁拳銃てお前はジョンウーか
50 21/12/06(月)01:34:33 No.873586647
草壁隊長チームの機動力揃える事意識してたしみんな緑川くらい走れるやつなんだろうな…
51 21/12/06(月)01:35:26 No.873586798
生身は髪下ろしてるギャップがいい
52 21/12/06(月)01:35:28 No.873586804
里見の現状出ている情報は訓練で反射速度を鍛え上げてるっぽいぐらい 弓場さんより速いんだろうな…
53 21/12/06(月)01:35:37 No.873586827
草壁さん母娘家庭なのか これは父性に飢えても仕方ないね…
54 21/12/06(月)01:36:02 No.873586916
>>fu590111.jpg >弓場さんと違うのはバイパーじゃなくてハウンドなところか >これは二宮の要素かな あと本人言ってる通り細かいこと考えず誘導弾ぶっぱなせるってのも大きい気がする バイパーだと予め設定してる動きと現状が合ってるかどうか考えないといけないだろうし
55 21/12/06(月)01:36:17 No.873586967
>生身は髪下ろしてるギャップがいい いいよね… 強烈な個性とギャップはずるい
56 21/12/06(月)01:36:17 No.873586969
>これは父性に飢えても仕方ないね… 諏訪ァ!
57 21/12/06(月)01:36:45 No.873587034
>草壁隊は王子隊と似た足を使うチームってぐらいしかまだ情報ないな 佐伯は珍しい㌇使いなんで割と注目してる
58 21/12/06(月)01:36:57 No.873587071
>里見の現状出ている情報は訓練で反射速度を鍛え上げてるっぽいぐらい >弓場さんより速いんだろうな… 二宮の戦い方真似てるっぽいし高火力の銃作ったりしてるのかな
59 21/12/06(月)01:37:15 No.873587122
>>これは父性に飢えても仕方ないね… >諏訪ァ! 生意気 性格が悪い
60 21/12/06(月)01:38:59 No.873587443
>拳銃型ってあんまりメリット無くないか 小さくて取り回しがいい 諏訪さんとかショットガンでかいからカトリーヌに腕とワイヤーで押さえられたりしたろ
61 21/12/06(月)01:39:19 No.873587512
お姉さまファン増えたよね髪の毛おろしてるところで…
62 21/12/06(月)01:39:21 No.873587517
>二宮の戦い方真似てるっぽいし高火力の銃作ったりしてるのかな A級から解禁されるカスタムしたトリガーかもね
63 21/12/06(月)01:39:44 No.873587589
佐伯さんは8枠埋めてるあたりトリオン多そうだな スパイダーとか軽いので埋めてるわけでもないし
64 21/12/06(月)01:39:48 No.873587608
走りながら狙撃してくる変態もいるしな
65 21/12/06(月)01:40:09 No.873587672
>A級から解禁されるカスタムしたトリガーかもね カスタムトリガーは~改ってつくよ
66 21/12/06(月)01:40:22 No.873587714
>お姉さまファン増えたよね髪の毛おろしてるところで… 俺の心の中のお姉様部分も反応したよ…
67 21/12/06(月)01:40:46 No.873587813
エスクード使いいるんだな
68 21/12/06(月)01:41:41 No.873587984
>拳銃型ってあんまりメリット無くないか 弾数少なめで1発1発が重要な構成なら拳銃型の方が使いやすそう
69 21/12/06(月)01:42:41 No.873588161
>エスクード使いいるんだな トリオン消費大きいのがデメリットであって弱くはないから あと古株はこっちの方が馴染みありそう
70 21/12/06(月)01:42:48 No.873588176
NO.1ガンナーがタイマン最強って言い切るんだからそりゃあ…
71 21/12/06(月)01:42:56 No.873588198
ガンナーは装弾数減らすと威力上がるんだっけ
72 21/12/06(月)01:42:58 No.873588205
>エスクード使いいるんだな 玉狛にも2人ほどいるし…
73 21/12/06(月)01:44:20 No.873588479
拳銃型はメインに孤月やスコーピオンでサブにガンナートリガー持ちたい時には取り回しがいいんだろうな
74 21/12/06(月)01:44:41 No.873588541
>ガンナーは装弾数減らすと威力上がるんだっけ それはガンナーに限らず弾トリガー全般がそうだよ
75 21/12/06(月)01:45:07 No.873588616
>ガンナーは装弾数減らすと威力上がるんだっけ シューターのキューブ分割数と同じ扱いじゃないかな
76 21/12/06(月)01:46:16 No.873588796
射撃トリガーは威力・速度・弾数を設定する シューターはそれを都度いじれる ガンナーは固定だけど補助が乗る
77 21/12/06(月)01:46:19 No.873588805
ランク戦とか普段の防衛任務で点稼ぎやすいのと 正面からの1対1のよーいどんの試合は全然違うもんな…
78 21/12/06(月)01:47:01 No.873588920
エスクードは単純に障害物とか目隠しとして使えるのが便利
79 21/12/06(月)01:47:24 No.873588982
>ガンナーは装弾数減らすと威力上がるんだっけ ガンナートリガーは攻撃力・射程・弾速・弾数がトリオン振り分けの要素としてあるみたい アタッカートリガーだと攻撃力・耐久力・サイズぐらいな上に消耗品じゃないのでガンナーはアタッカーと比べるとトリオン量が大分要求される
80 21/12/06(月)01:47:53 No.873589055
そう言えばガンナーのリロード描写が記憶に無いんだけどショットガンタイプとかどうリロードしてんだろう
81 21/12/06(月)01:48:57 No.873589245
弓場ちゃんはお膳立てしてくれるカンダタの存在がやっぱりでかかったんだろうねって試合内容見てて思う ニノが一枚上手だっただけじゃなくて一対一になるまで数の不利抱えて時間かけすぎたのが敗因としてあるし
82 21/12/06(月)01:50:06 No.873589434
旋空弧月とアステロイドに旧型トリガーのエスクードだけの佐伯サンもストイックあじに溢れてていい…
83 21/12/06(月)01:50:19 No.873589465
>エスクードは単純にトラバサミやカタパルトとして使えるのが便利
84 21/12/06(月)01:50:22 No.873589476
キューブをどれだけ分割して撃つかの違いと一緒だろう銃手の武器の差は
85 21/12/06(月)01:50:34 No.873589506
>そう言えばガンナーのリロード描写が記憶に無いんだけどショットガンタイプとかどうリロードしてんだろう トリオン消費で直リロードなんじゃないか
86 21/12/06(月)01:50:48 No.873589539
R8はまず全体構成として最初に玉狛(ヒュース)潰していつも通りの二宮隊有利の構図にしようぜって犬飼の采配にみんな揃って乗ってたのがまず敗因だろうから…
87 21/12/06(月)01:51:38 No.873589683
>そう言えばガンナーのリロード描写が記憶に無いんだけどショットガンタイプとかどうリロードしてんだろう 射手がトリオンキューブ出すくらいの感覚なんじゃない 実際に銃をリロードするアクションが必要でもないだろうし
88 21/12/06(月)01:51:59 No.873589748
>そう言えばガンナーのリロード描写が記憶に無いんだけどショットガンタイプとかどうリロードしてんだろう 弾を外付けにする意味ないし打ち切ったらオートリロードでクールタイムある感じじゃない?
89 21/12/06(月)01:52:53 No.873589914
シューターがキューブ出すのがガンナーだと弾倉への充填になるんだろうけど 玉狛第二にガンナー居ないからガンナーの細かい解説全然入らないからな…
90 21/12/06(月)01:52:59 No.873589933
カンダタがいたらあの試合の構図がガラッと変わるだろうな…
91 21/12/06(月)01:53:18 No.873590000
マガジン式は枠節約できる代償の鉛弾改だけかないまのとこ
92 21/12/06(月)01:53:48 No.873590091
オッサム銃手案はまずとりまるがNG出したからな No.1の人と是非この辺を話し合ってもらいたい
93 21/12/06(月)01:55:06 No.873590301
銃手のデメリットで言うなら腕が破壊されると戦闘できないのがつらい
94 21/12/06(月)01:55:51 No.873590442
だからスコーピオンとハウンド装備しとくね…
95 21/12/06(月)01:56:13 No.873590502
>オッサム銃手案はまずとりまるがNG出したからな >No.1の人と是非この辺を話し合ってもらいたい 犬飼ってないみたくガンナーとシューター併用って手もあるんだけどどこまでも低トリオンの問題をクリア出来ない…
96 21/12/06(月)01:56:53 No.873590601
シューターの利点は毎回出すたびに設定をいじれるので状況に合わせた射撃ができる以外に保持する必要がないから欠損しても使えるってのがあるからね
97 21/12/06(月)01:56:55 No.873590606
>銃手のデメリットで言うなら腕が破壊されると戦闘できないのがつらい そこはシューターとスコピ以外全部そうだからむしろシューターとスコピのメリットと言うべきな気が
98 21/12/06(月)01:58:27 No.873590856
まぁオッサムは欠損するとほぼベイルアウトなんだが…
99 21/12/06(月)01:58:41 No.873590902
キューブって弾トリガーとかとぶつかったらどうなるの…
100 21/12/06(月)01:59:01 No.873590967
>犬飼ってないみたくガンナーとシューター併用って手もあるんだけどどこまでも低トリオンの問題をクリア出来ない… そのはずなんだけど当時No.1の人はトリオン少ない君にはメリットは少ないとか言わんかったのがちょっとだけ気になってる
101 21/12/06(月)01:59:06 No.873590986
>犬飼ってないみたくガンナーとシューター併用って手もあるんだけどどこまでも低トリオンの問題をクリア出来ない… 装備枠で割かれるトリオンがもう痛いからな…
102 21/12/06(月)02:00:34 No.873591198
やろうと思えば装弾数一発でスナイパー並みの威力のガンナーとか出来るのか やるメリットは少なそうだけど
103 21/12/06(月)02:01:12 No.873591300
>そのはずなんだけど当時No.1の人はトリオン少ない君にはメリットは少ないとか言わんかったのがちょっとだけ気になってる 単純に銃の利点をプレゼンしてただけじゃない? オッサムの事情を詳しく知ってた訳でもないし
104 21/12/06(月)02:01:39 No.873591369
遠征から戻ったばっかで三雲隊のことそんなに知らないだろうしね
105 21/12/06(月)02:01:57 No.873591428
遠征じゃないスカウトだ
106 21/12/06(月)02:02:01 No.873591439
20%射程ボーナスで振り分けられるポイントが増えるのと先制攻撃しやすいモーションの速さでシューターにイニシアチブがあるのがガンナーの利点だけどだから何?ってなるのがオッサムのスペックだし早撃ち反復練習するにも時間がなさすぎたからな…
107 21/12/06(月)02:02:05 No.873591449
オッサムの場合射撃の時点でトリオン不利がめちゃくちゃ露骨に現れるから応用性が低いガンナーになると完全に詰む ラウンド3で那須さんにやったみたいにとにかく無視されないように嫌がらせを続けようって弾速重視カスタムとか出撃前に設定しておかないとダメになる
108 21/12/06(月)02:02:07 No.873591461
>やろうと思えば装弾数一発でスナイパー並みの威力のガンナーとか出来るのか >やるメリットは少なそうだけど 弓場ちゃんがやってるのがそれに近い 射程も削ってるけど
109 21/12/06(月)02:02:13 No.873591481
>やろうと思えば装弾数一発でスナイパー並みの威力のガンナーとか出来るのか ニノのキューブ分割せずに撃つみたいな感じか メリット微塵もなさそうだな!
110 21/12/06(月)02:02:47 No.873591559
>やろうと思えば装弾数一発でスナイパー並みの威力のガンナーとか出来るのか >やるメリットは少なそうだけど メテオラグレネードとかはそんな感じじゃない? ゾノの連射型じゃなく単発ボムとして使ってた隊員がいた覚えがある
111 21/12/06(月)02:03:04 No.873591611
>やろうと思えば装弾数一発でスナイパー並みの威力のガンナーとか出来るのか >やるメリットは少なそうだけど アタッカーがゼロ距離射撃で使うとかロマン系は出来そう
112 21/12/06(月)02:03:22 No.873591657
>メリット微塵もなさそうだな! 銃トリガーの見た目が同じならシールドで凌ごうとした相手に大玉が刺さる
113 21/12/06(月)02:03:29 No.873591678
まさかトリオン2の隊員がいてしかも隊長とは思うまい 周囲にはA級隊員やら上層部もいるし
114 21/12/06(月)02:03:32 No.873591685
>メリット微塵もなさそうだな! ガンナートリガーは射程ボーナスあるんだからそのぶん威力に回せてトリオン補える
115 21/12/06(月)02:03:38 No.873591698
那須さんがバイパーで遠距離戦でバシバシ撃ちまくれてるのに対して オッサムはあの状態だったからトリオン差きつ過ぎるなって改めて実感したな…
116 21/12/06(月)02:03:49 No.873591721
>やろうと思えば装弾数一発でスナイパー並みの威力のガンナーとか出来るのか >やるメリットは少なそうだけど イーグレット並なら集中シールド1枚で防げるしなんなら身のこなしで避けられそう
117 21/12/06(月)02:03:56 No.873591741
>ゾノの連射型じゃなく単発ボムとして使ってた隊員がいた覚えがある グレネードタイプはゾノ以外はB級下位しかいないよ
118 21/12/06(月)02:04:45 No.873591898
メテオラ単発ボムは置きメテオラのことかな?
119 21/12/06(月)02:04:59 No.873591933
ガンナーが一撃でシールド割れる手段持ってるのはそれだけでプレッシャーになるし使いどころはありそう
120 21/12/06(月)02:05:24 No.873591995
問題はガンナーが大玉セットすると大玉しか使えないことだ
121 21/12/06(月)02:05:26 No.873592002
>やろうと思えば装弾数一発でスナイパー並みの威力のガンナーとか出来るのか そもそもがその方向性で追求したのが狙撃トリガーなのでは
122 21/12/06(月)02:05:47 No.873592059
>イーグレット並なら集中シールド1枚で防げるしなんなら身のこなしで避けられそう イーグレットはトリオン高くても射程しか伸びないけどガンナーシューター用トリガーはスピードにも分配できるからそうそうかわせない
123 21/12/06(月)02:07:05 No.873592251
>イーグレットはトリオン高くても射程しか伸びないけどガンナーシューター用トリガーはスピードにも分配できるからそうそうかわせない スピードに振ったら結局威力が落ちる
124 21/12/06(月)02:07:19 No.873592292
>メテオラ単発ボムは置きメテオラのことかな? 置きオラも今のところ全部割ってる気がする
125 21/12/06(月)02:07:20 No.873592296
ちなみにやろうと思えば両手枠使った合成弾しか撃てない銃トリガーも設定出来るらしい 分解出来ない以上チカちゃんの鉛玉ライトニングよりも辛いが
126 21/12/06(月)02:07:46 No.873592350
>イーグレットはトリオン高くても射程しか伸びないけどガンナーシューター用トリガーはスピードにも分配できるからそうそうかわせない やっぱりトリオン大きい人は同じ銃を使っても弾速・射程・威力全部高いのかな…
127 21/12/06(月)02:07:51 No.873592364
弾数減らして威力と速度に振ってる弓場ちゃんでも6発だし1発は使い辛そう
128 21/12/06(月)02:08:23 No.873592441
>ちなみにやろうと思えば両手枠使った合成弾しか撃てない銃トリガーも設定出来るらしい >分解出来ない以上チカちゃんの鉛玉ライトニングよりも辛いが 合成の隙が無い分シューターより使いやすそうだな…
129 21/12/06(月)02:08:24 No.873592443
単発銃はガンナーじゃなくてアタッカーのサブウェポン向けかなやるとしたら
130 21/12/06(月)02:08:35 No.873592471
>やっぱりトリオン大きい人は同じ銃を使っても弾速・射程・威力全部高いのかな… そりゃそうだ
131 21/12/06(月)02:09:02 No.873592534
>合成の隙が無い分シューターより使いやすそうだな… デメリットが少なすぎる割に誰も装備してないからもっときついデメリットあると思う
132 21/12/06(月)02:09:41 No.873592637
>合成の隙が無い分シューターより使いやすそうだな… それを使うって一点だけならそうかもしれないけど 2枠それで埋まってしまうとか考えるとトータルでの扱いは難しそうだ
133 21/12/06(月)02:10:18 No.873592726
常時フルアタックしか出来ないんじゃピーキーすぎる…
134 21/12/06(月)02:10:58 No.873592819
威力特化でアステロイド×アステロイドのギムレット使うガンナーとかわりといてもいいんだけど誰もいないからな…やっぱり枠潰す以上のデメリットがありそう
135 21/12/06(月)02:11:15 No.873592853
シールド貼れないのは辛い
136 21/12/06(月)02:11:23 No.873592873
ァ!
137 21/12/06(月)02:11:39 No.873592909
使い勝手の悪い大砲しか持てないデメリットなんて考えるまでもないだろう…
138 21/12/06(月)02:11:43 No.873592917
なんかこう…戦隊モノの合体武器みたいな感じで2つの銃をくっつけたら合成弾撃てるようになる改造を…A級でなきゃ無理か
139 21/12/06(月)02:11:45 No.873592924
>ちなみにやろうと思えば両手枠使った合成弾しか撃てない銃トリガーも設定出来るらしい 両手枠ってのは初めて聞いたけどどこに載ってた?
140 21/12/06(月)02:11:52 No.873592942
>置きオラも今のところ全部割ってる気がする いずれオッサムがワイヤーと組み合わせたトラップ作れるようになったら トリオン量の都合上1個ごとに丸ごとキューブ使うだろうから見てろよ
141 21/12/06(月)02:12:38 No.873593053
トマホーク銃でスティンガーごっこやりたいな 適当メテオラの下位互換な気しかしないけど
142 21/12/06(月)02:13:00 No.873593093
>なんかこう…戦隊モノの合体武器みたいな感じで2つの銃をくっつけたら合成弾撃てるようになる改造を…A級でなきゃ無理か 言っちゃ悪いけど運用に難のあるものをわざわざ開発する余力は現状のボーダーには無いよ…
143 21/12/06(月)02:13:07 No.873593106
>シールド貼れないのは辛い シールド張れなきゃニノですらオッサムに落とされるからな…
144 21/12/06(月)02:13:42 No.873593192
普通二種類の弾を撃てるガンナートリガーが1種類の弾しか撃てなくなるとは書かれてるけど鉛弾やシューターの合成弾みたいにフルアタ状態で盾貼れなくなるとは書かれてないよ
145 21/12/06(月)02:13:53 No.873593228
味方が守り固めてホーネットとかサラマンダーをばら蒔きまくるとかシンプルに強そう
146 21/12/06(月)02:14:46 No.873593342
>シールド張れなきゃニノですらオッサムに落とされるからな… 謎スライド移動がある!
147 21/12/06(月)02:14:46 No.873593343
ガンナーが両手フリーなら素直に両攻撃して弾幕貼るか固めるかして割った方が早いのでは
148 21/12/06(月)02:14:52 No.873593356
>>ちなみにやろうと思えば両手枠使った合成弾しか撃てない銃トリガーも設定出来るらしい >両手枠ってのは初めて聞いたけどどこに載ってた? おっと調べたら「合成弾しか撃てない銃になる」って記載しかないのか 勝手に2枠使うと思い込んでたごめん
149 21/12/06(月)02:14:56 No.873593368
>シールド張れなきゃニノですらオッサムに落とされるからな… まさか目の前の相手への攻撃に集中していてシールド張れない時に 後ろから撃たれたからって三雲の弾が当たるとは…!?
150 21/12/06(月)02:16:14 No.873593559
じゃあギムレット弾にした銃2丁のフルアタが最強火力だな
151 21/12/06(月)02:16:45 No.873593629
>勝手に2枠使うと思い込んでたごめん いやいや でも2枠消費くらいじゃないと誰もギムレット銃にしそうだしそれくらいのデメリットはたしかにありそう
152 21/12/06(月)02:16:57 No.873593655
合成弾に時間かかるの忘れとらんか 弾バカレベルなら問題ないけどそうはいくまい
153 21/12/06(月)02:17:16 No.873593700
そういえばアステロイド含んだ合成弾ってギムレットだけか
154 21/12/06(月)02:17:23 No.873593714
まあ現状出てるメリットデメリットを差し引いて考えると 合成弾の銃をわざわざ作って装備するよりは合成弾の練習した方がいいだろうな
155 21/12/06(月)02:18:03 No.873593804
>そういえばアステロイド含んだ合成弾ってギムレットだけか コブラ
156 21/12/06(月)02:18:05 No.873593807
>そういえばアステロイド含んだ合成弾ってギムレットだけか アステロイド+バイパーでコブラがある
157 21/12/06(月)02:18:09 No.873593816
ガンナーの合成弾使用はまだ設定レベルでしかないから実際に劇中で出てこないと何とも
158 21/12/06(月)02:18:36 No.873593874
>合成弾に時間かかるの忘れとらんか >弾バカレベルなら問題ないけどそうはいくまい 諏訪を練り練りするのに時間かかるだけで初めからくっついてる銃なら大丈夫そうじゃない?
159 21/12/06(月)02:20:08 No.873594091
ってか特にギムレットなんて合成弾銃を用意するよりは 頭数2人3人用意して撃ちまくるとか別の攻撃手がシールド叩き割る方が早いし
160 21/12/06(月)02:20:41 No.873594162
数居なくても単人数でやれるならそっちのほうが早くないか
161 21/12/06(月)02:20:49 No.873594187
シューターの合成弾がフルアタなんだからガンナーの合成銃も千佳ちゃんの鉛ライトニングみたいにフルアタになりそうだけどなぁ
162 21/12/06(月)02:20:56 No.873594206
使用率低すぎるから相応のデメリット有るか難度の高い何かは有るんだろう
163 21/12/06(月)02:21:28 No.873594282
リロードが長くなってしまうとかフルアタ扱いになるから片方ずつしか撃てないとかそういうデメリットあるならまあ使われないのもわかるがマジに情報がないし使用者が現状いない
164 21/12/06(月)02:21:42 No.873594314
合成銃にもう少し突っ込んだQ&Aこないかな
165 21/12/06(月)02:22:35 No.873594434
>頭数2人3人用意して撃ちまくるとか別の攻撃手がシールド叩き割る方が早いし その頭数用意できるとは限らないのがランク戦じゃなかろうか…
166 21/12/06(月)02:22:42 No.873594447
>ってか特にギムレットなんて合成弾銃を用意するよりは >頭数2人3人用意して撃ちまくるとか別の攻撃手がシールド叩き割る方が早いし デメリット少ないなら瞬間火力上げて撃破優先した方が強いよ
167 21/12/06(月)02:22:45 No.873594456
>諏訪を練り練りするのに時間かかるだけで初めからくっついてる銃なら大丈夫そうじゃない? 仮にそんなガンナー有利仕様なら他の人全員使ってると思う… アステロイド2丁フルアタやってるのが馬鹿みたいじゃん?
168 21/12/06(月)02:22:48 No.873594463
シールド×2とバグワで3枠 合成銃で2枠でフリーになるのが3枠しかないのはかなり厳しいと思う もし合成銃が1枠で使えるなら合成用の銃トリガーをサブに持ってておかしくないと思う
169 21/12/06(月)02:23:19 No.873594527
あんまりお返事みたいになるのもアレだけどたくさん設定開示欲しいい!!
170 21/12/06(月)02:24:12 No.873594648
頭数全員でギムレット弾浴びせた方がより強い けど誰もしてないから普通にフルアタ扱いとかデメリット有るんでしょう
171 21/12/06(月)02:24:34 No.873594697
使われてない能力が実に雑に強かったってのはこの漫画じゃないだろうし 使われてないなら相応に扱いが難しいかデメリットの方が大きいんだろう
172 21/12/06(月)02:24:50 No.873594719
>使われてないなら相応に扱いが難しいかデメリットの方が大きいんだろう まぁ猫だしこっちよね
173 21/12/06(月)02:25:41 No.873594824
あー合成弾だからトリオン消費も大きそうだな 二つの弾同時に出すわけだから単純計算で消費も倍だよ 切り離せないならこれは大きいデメリットだと思う
174 21/12/06(月)02:26:25 No.873594930
読者に開示されてない情報だったり研究段階だったりもあるだろうけどね 魔光ってなんなんだ…
175 21/12/06(月)02:26:55 No.873594986
もしもになるけど予想される合成銃のデメリットってなんだろうな 合成銃トリガーの生成自体が難しい フルアタック扱いでその他のトリガーが使用できない 射手のそれよりもトリオンの効率が悪い リロードの度に諏訪をねりねりするくらいの時間や作業が必要 とか?
176 21/12/06(月)02:27:13 No.873595042
>魔光ってなんなんだ… アニメとかでよくある謎の光かな…
177 21/12/06(月)02:27:14 No.873595045
>あー合成弾だからトリオン消費も大きそうだな >二つの弾同時に出すわけだから単純計算で消費も倍だよ >切り離せないならこれは大きいデメリットだと思う 倒せない弾撃ち続ける方が結果的に消費デカいから消費2倍で火力上げれるなら安いもんでは
178 21/12/06(月)02:27:43 No.873595106
キューブ合成の合成弾から類推するなら合成弾銃も展開時はシールド張れないだろうし 合成弾専用に最低1枠下手すりゃ2枠装備欄が埋まるならデフォでトリオン削れるだろうしなあ
179 21/12/06(月)02:27:58 No.873595148
機関銃タイプでギムレットばら蒔いて制圧射撃とか妄想したくなるな
180 21/12/06(月)02:28:06 No.873595175
>魔光ってなんなんだ… 孤月のオプションなんだよね…全然予想がつかねえ
181 21/12/06(月)02:28:42 No.873595242
>倒せない弾撃ち続ける方が結果的に消費デカいから消費2倍で火力上げれるなら安いもんでは というか弾丸1発の威力追求ってだけならアイビスでよくない?
182 21/12/06(月)02:29:39 No.873595362
>というか弾丸1発の威力追求ってだけならアイビスでよくない? 何で前提を大幅に変えた?
183 21/12/06(月)02:30:25 No.873595462
>もしもになるけど予想される合成銃のデメリットってなんだろうな 合成にすごい時間かかるとか 造形やってないと意識できなくて合成できないとか(支援でも可)
184 21/12/06(月)02:30:38 No.873595485
>というか弾丸1発の威力追求ってだけならアイビスでよくない? アイビスの破壊力は確かだけど遅い重いデカいで決定的な状況作らないとそうそう決まるもんじゃないだろ
185 21/12/06(月)02:31:07 No.873595556
>>というか弾丸1発の威力追求ってだけならアイビスでよくない? >何で前提を大幅に変えた? 倒せる弾が欲しいって合成弾を求めるならそういう話かと思っちゃったが前提そこまで違ってたのかすまん
186 21/12/06(月)02:31:28 No.873595597
>リロードの度に諏訪をねりねりするくらいの時間や作業が必要 これがありそう そもそも合成弾って本来仕様になかったのをなんか出来そうだから手作業でやったら出来たなんてバグみたいな経緯だからちゃんと機械に落とし込めてるか怪しい 出水でも2秒くらいかかるみたいだし自動給弾だと練り時間めっちゃかかりそう
187 21/12/06(月)02:31:53 No.873595653
ガンナーでデカい一撃が撃てるならアイビスとかイーグレットと比較して取り回しで優るからその点で差別化出来るよね
188 21/12/06(月)02:33:13 No.873595835
どうやって合成しているかをきちんと解析する過程が必要だろうし 合成弾用銃を作る時点で合成の時間自体は短縮されるんじゃないかと思う その上でデメリットの方が大きいだろうとも思うけど
189 21/12/06(月)02:34:48 No.873596031
リロードにクソ時間が掛かる上にフルアタ状態というシューターと変わらん制約有るんじゃないかなやっぱ 取り回し良いのが長所の銃手でその仕様だと採用率も低くもなろう
190 21/12/06(月)02:34:52 No.873596038
というかガンナーでシールド割りたいならそれこそ弓場ちゃんスタイルかゾエさんスタイルでいいのでは?
191 21/12/06(月)02:36:53 No.873596308
>というかガンナーでシールド割りたいならそれこそ弓場ちゃんスタイルかゾエさんスタイルでいいのでは? ゾエさんはシンプルにトリオン強者だからスタイルどうこうじゃないだろ…
192 21/12/06(月)02:37:59 No.873596439
合成銃は自動的にフルアタになるのがなあ エスクードが必要になっちゃう
193 21/12/06(月)02:38:05 No.873596446
スコピユーザーは数いるのにマンティス使いは皆無なあたりフルアタのデメリットは想像以上に重そう てかSEもないのにフルアタで曲芸使いまくるユーマヤバない?
194 21/12/06(月)02:38:13 No.873596456
ってかまず既存の武器で問題を解決出来ずどうしても合成弾銃を装備したほうがよいというシチュエーション自体があまりないんだろうな
195 21/12/06(月)02:39:39 No.873596635
>スコピユーザーは数いるのにマンティス使いは皆無なあたりフルアタのデメリットは想像以上に重そう カゲの技術9だぞ
196 21/12/06(月)02:39:40 No.873596636
>スコピユーザーは数いるのにマンティス使いは皆無なあたりフルアタのデメリットは想像以上に重そう フルアタのデメリットがもっと軽ければ第二のツインスナイパーも現れたかもしれないのにな
197 21/12/06(月)02:39:55 No.873596673
>というかガンナーでシールド割りたいならそれこそ弓場ちゃんスタイルかゾエさんスタイルでいいのでは? シールド割るのが目的じゃなくてデメリット少ないならギムレット銃強いよねって話だから…
198 21/12/06(月)02:40:09 No.873596704
ユーマは割と欠損してるからな…
199 21/12/06(月)02:40:13 No.873596710
>スコピユーザーは数いるのにマンティス使いは皆無なあたりフルアタのデメリットは想像以上に重そう そもそもオーラバトラーかよってぐらい避けれるカゲとクーガーがおかしいんで感覚狂うんだ
200 21/12/06(月)02:41:43 No.873596916
>フルアタのデメリットは想像以上に重そう と言うかシールドが優秀すぎるんだよね ほぼ全員が2枚挿してるの当たり前とか環境トリガーすぎる…
201 21/12/06(月)02:41:47 No.873596922
>というかガンナーでシールド割りたいならそれこそ弓場ちゃんスタイルかゾエさんスタイルでいいのでは? それこそ理想は里見式だよね メインがアステロイドとハウンドの突撃銃でサブがアステロイドのハンドガンだから ニノの方式を弓場さんのスタイルでやってるって言い方からするとハンドガンの方が大玉かな
202 21/12/06(月)02:41:53 No.873596930
逆に合成のメリットだとなんだろうな だいたいにおいて通常よりも高い火力や射程 状況に応じた行動の選択肢を増やせる になるんだろうか
203 21/12/06(月)02:41:59 No.873596949
>シールド割るのが目的じゃなくてデメリット少ないならギムレット銃強いよねって話だから… その強いってのはシールドを割りやすいかどうかに帰結するんじゃないの?
204 21/12/06(月)02:42:08 No.873596968
シールドとバグワは人権装備みたいなもんだからな
205 21/12/06(月)02:43:12 No.873597076
そういえば里見の装備ってなんかすごいな 突撃銃と拳銃で二宮スタイルやってるって
206 21/12/06(月)02:43:53 No.873597146
>と言うかシールドが優秀すぎるんだよね >ほぼ全員が2枚挿してるの当たり前とか環境トリガーすぎる… どこでも出せるし数も大きさも自由 硬さがトリオン依存だけどよっぽど負けてなければ割れないぐらいはある つよい
207 21/12/06(月)02:44:03 No.873597170
改めて思うけど弧月だけで戦ってる辻ちゃんおかしくない? 何であのスタイルでサブアタッカーやれるの?
208 21/12/06(月)02:44:10 No.873597178
合成弾って見てからわかる奴なかなかいないし どの弾種も撃たれた時点で終わりな必殺性能あるし こねこねタイム差し引いても魅力的だよね
209 21/12/06(月)02:44:33 No.873597225
>改めて思うけど弧月だけで戦ってる辻ちゃんおかしくない? >何であのスタイルでサブアタッカーやれるの? マスタークラスだから
210 21/12/06(月)02:45:28 No.873597325
ニノでさえガード役がいない場ではまず撃たないからねりねりは相当リスク高い
211 21/12/06(月)02:45:41 No.873597349
辻ちゃんは変態だよね
212 21/12/06(月)02:46:31 No.873597464
>改めて思うけど弧月だけで戦ってる辻ちゃんおかしくない? なんか今ホメられた気がする…
213 21/12/06(月)02:46:42 No.873597486
>その強いってのはシールドを割りやすいかどうかに帰結するんじゃないの? だとしても弓場ちゃんスタイルは射程弾数のデメリットあるから
214 21/12/06(月)02:46:42 No.873597487
辻ちゃんは股間に恐竜持ってるからな…
215 21/12/06(月)02:47:00 No.873597512
ニノ隊は援護力凄いよね
216 21/12/06(月)02:47:17 No.873597535
ニノはニノでデフォが割と手堅いからな その上で勝ちが固まったら相手の得意分野で踏みつけようとするけど
217 21/12/06(月)02:47:18 No.873597536
剣1本だけで弾バカくらい援護力あるよはおかしいけど女の子と話せないデメリットあるからバランスはとれてる
218 21/12/06(月)02:47:39 No.873597570
言われてみればイコさんと辻ちゃんのトリガー構成まったく同じなのか… 二人とも変態だな
219 21/12/06(月)02:47:52 No.873597598
スコピのフルアタってSEで回避出来る一部を除いたら本当にシビアなタイミングでしか使えないよね
220 21/12/06(月)02:48:04 No.873597617
嵐山さんが言ってた射手だか銃手は単独で点を獲るのが難しいってのはどんな理由だっけか
221 21/12/06(月)02:48:22 No.873597644
犬飼ってないがホントにヤバい 足元への撃ち分けとかアステロイド銃とハウンドのフルアタとか 万能ツールとしてのスコーピオンとか引き出しが多すぎる
222 21/12/06(月)02:48:58 No.873597719
>嵐山さんが言ってた射手だか銃手は単独で点を獲るのが難しいってのはどんな理由だっけか やっぱり一発の重さじゃないかなあ
223 21/12/06(月)02:49:04 No.873597734
一応タイマンオプション禁止だとヒュースに負けるぐらいの剣の腕なんだよな辻ちゃん そう考えるとチームで動くのがかなりうまいんだと思う 餅は留年見えるぐらい入り浸った結果だから異常者
224 21/12/06(月)02:49:15 No.873597754
犬飼は必要ならスコピの斬り合いくらい短時間ならこなしそうなところがある
225 21/12/06(月)02:49:39 No.873597792
単純に合成弾が強いっていうだけでなく射手というトリオン量多めの面子が 余裕を持ってフルアタック出来るような状況からの攻撃だから刺さりやすいってのもありそう
226 21/12/06(月)02:49:51 No.873597815
>嵐山さんが言ってた射手だか銃手は単独で点を獲るのが難しいってのはどんな理由だっけか はっきり理由語ってないけどシールド割れるほどの火力出せる人が限られてるっぽいかな
227 21/12/06(月)02:50:34 No.873597882
>一応タイマンオプション禁止だとヒュースに負けるぐらいの剣の腕なんだよな辻ちゃん >そう考えるとチームで動くのがかなりうまいんだと思う 点取り屋はニノがやるからね
228 21/12/06(月)02:50:43 No.873597897
スコピをただの武器じゃなく便利なアイテムとして使えてるのってクーガーとカゲと犬飼ってないと木虎あたり?
229 21/12/06(月)02:50:44 No.873597900
ユーマやカゲは近距離戦だとシールドの代わりにスコピで受け回すからなあ
230 21/12/06(月)02:50:53 No.873597921
そう言えば実力派エリートってスコーピオン両刀だけどマンティス使うのかね
231 21/12/06(月)02:51:06 No.873597946
>ユーマやカゲは近距離戦だとシールドの代わりにスコピで受け回すからなあ すみません耐久性に難があるってデメリットがあったと思うんですが…
232 21/12/06(月)02:51:33 No.873597996
>すみません耐久性に難があるってデメリットがあったと思うんですが… 小さく出せばわりかし硬いので…
233 21/12/06(月)02:51:49 No.873598026
>スコピをただの武器じゃなく便利なアイテムとして使えてるのってクーガーとカゲと犬飼ってないと木虎あたり? 作中では出してないけど迅さんもできるだろう
234 21/12/06(月)02:51:53 No.873598034
>すみません耐久性に難があるってデメリットがあったと思うんですが… 使い方と…あとどっちもSE出る程度にはトリオン量大きいので…
235 21/12/06(月)02:52:33 No.873598096
孤月と打ち合うとボロボロになるスコピだけど スコピ同士の打ち合いなら問題ないと考えられる
236 21/12/06(月)02:52:47 No.873598119
BBFの嵐山隊のシールドと見せかけてスコーピオンのフェイントとか接近してきたアタッカーへのカウンターに使ってそう
237 21/12/06(月)02:53:24 No.873598183
スコピ同士なら条件はほぼ同じだからどっちが先に折れるかは技術とトリオン量で決まってくるな
238 21/12/06(月)02:53:49 No.873598224
>BBFの嵐山隊のシールドと見せかけてスコーピオンのフェイントとか接近してきたアタッカーへのカウンターに使ってそう 銃剣めいて出したスコピで斬り合うの見たすぎる…
239 21/12/06(月)02:54:50 No.873598321
足から生やして自在に操ったり身体から出してスパイクにすることで地面転がったり フックショットがわりにしたりカゲはSE抜きでも発想力がおかしいよね
240 21/12/06(月)02:55:17 No.873598359
>足から生やして自在に操ったり身体から出してスパイクにすることで地面転がったり >フックショットがわりにしたりカゲはSE抜きでも発想力がおかしいよね 生活を共にして舐めたりしてたんだろうな…
241 21/12/06(月)02:55:31 No.873598386
あの大型のレイガストを小さく圧縮してナイフにしてスラスターするのはマジで強いんだと思ってる
242 21/12/06(月)02:57:02 No.873598541
>一応タイマンオプション禁止だとヒュースに負けるぐらいの剣の腕なんだよな辻ちゃん >そう考えるとチームで動くのがかなりうまいんだと思う 弧月マスターレベル8232点だぞ…
243 21/12/06(月)02:57:58 No.873598638
>弧月マスターレベル8232点だぞ… 1位が45961ptだし…
244 21/12/06(月)02:58:59 No.873598769
>>弧月マスターレベル8232点だぞ… >1位が45961ptだし… 未来予知を圧倒するのはルールで禁止スよね?
245 21/12/06(月)02:59:08 No.873598783
>1位が45961ptだし… 計算上は一万戦無敗くらいでもなれるか分からんくらいなんだわ
246 21/12/06(月)02:59:18 No.873598805
単位犠牲にしたやつを例に出すんじゃない!
247 21/12/06(月)02:59:53 No.873598857
>計算上は一万戦無敗くらいでもなれるか分からんくらいなんだわ やっぱり講義さぼってゲーセンに入り浸ってる大学生と同じことしてるわこいつ…
248 21/12/06(月)03:01:24 No.873599022
上の奴らは色々な物を犠牲にしてるからな 単位を犠牲にしたり上司の車を犠牲にしたり身長を犠牲にしたり…
249 21/12/06(月)03:02:03 No.873599097
同僚を犠牲にしたり友情を犠牲にしたり…
250 21/12/06(月)03:02:14 No.873599113
>計算上は一万戦無敗くらいでもなれるか分からんくらいなんだわ 大学サボってるし…
251 21/12/06(月)03:02:25 No.873599129
レイジさんが犠牲にしてるのは?体脂肪率?
252 21/12/06(月)03:02:40 No.873599152
イコさんはモテ度を犠牲にした
253 21/12/06(月)03:03:01 No.873599189
レーティングの定数計算とかできる人が過去に出てるポイント変動からレート計算式を定数仮定で何度か作って見てるけどだいたい太刀川のポイントから出せる勝率は99.99999999999999…ってなって有意義な数字が出なくなるからぶん投げてる
254 21/12/06(月)03:04:06 No.873599289
太刀川は一敗すると何千と減らされるのがレートだもんな…
255 21/12/06(月)03:04:19 No.873599316
10戦しての結果でポイント動くとかだと本当に勝ちしかなくなるんだろうな45961
256 21/12/06(月)03:05:50 No.873599447
空閑ぁ…!