21/12/05(日)20:21:50 最近見... のスレッド詳細
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21/12/05(日)20:21:50 No.873455892
最近見ない奴
1 21/12/05(日)20:22:52 No.873456381
名前すら忘れた なんだっけこれ
2 21/12/05(日)20:23:05 No.873456487
良い事だ
3 21/12/05(日)20:23:21 No.873456627
QTE
4 21/12/05(日)20:23:25 No.873456655
QED
5 21/12/05(日)20:23:59 No.873456947
6まで行くとやりすぎだけど4はちょうど良かった クラウザーとのナイフ戦とかスリルあって楽しい
6 21/12/05(日)20:24:19 No.873457111
鬱陶しいだけだからな…
7 21/12/05(日)20:24:38 No.873457250
ムービー見るの退屈なんだよねーって言ったらムービー注視しなきゃいけないようにしてきた斜め上の対応
8 21/12/05(日)20:24:49 No.873457315
ムービー見させろや!
9 21/12/05(日)20:25:11 No.873457475
ゴッドオブウォーみたいにおら!死ねぇ!のために出てくるやつは好き
10 21/12/05(日)20:25:24 No.873457584
GOWだけは許してるんだ俺
11 21/12/05(日)20:25:27 No.873457601
失敗したら即死とかやりすぎだったな
12 21/12/05(日)20:26:04 No.873457883
無視や失敗でゲームオーバーはちょっと意図がわからなすぎて発狂しそうになる
13 21/12/05(日)20:26:31 No.873458095
>6まで行くとやりすぎだけど4はちょうど良かった >クラウザーとのナイフ戦とかスリルあって楽しい いや4もかなり頻繁にあったよ… ムービー含めいつ来るかわからないから常に緊張しておかないといけないしプレッシャー凄い
14 21/12/05(日)20:26:45 No.873458200
>6まで行くとやりすぎだけど4はちょうど良かった Oculus版でもやらされるけどムービーシーンなので没入感がいまいち…
15 21/12/05(日)20:26:52 No.873458248
ゴッドオブウォー2に出てきた むかつく敵をドアに挟めて連打で開け閉めするやつが今でも好き
16 21/12/05(日)20:27:04 No.873458341
ムービー見せたいのか見せたくないのか どっちにしろ邪魔
17 21/12/05(日)20:27:28 No.873458512
>ゴッドオブウォーみたいにおら!死ねぇ!のために出てくるやつは好き 良いよね…両目潰す時に両スティック押し込みさせるの…
18 21/12/05(日)20:27:34 No.873458564
失敗したらクリアランク下がるやつに殺意を覚えた
19 21/12/05(日)20:27:44 No.873458640
龍が如くくらいのアクションの中でポツポツあるくらいでいい あれはムービー中じゃないか
20 21/12/05(日)20:27:56 No.873458729
バイオ4流石に何周もしたからもう死なないだろと思ったら サラザールにナイフ投げる所完全に忘れてて死んだ
21 21/12/05(日)20:27:58 No.873458741
というかゴッドオブウォーですごい!ってなってみんな真似したやつでしょ
22 21/12/05(日)20:28:52 No.873459189
○【デウスを黙らせる】
23 21/12/05(日)20:28:58 No.873459227
回避させられて失敗したらゲームオーバーは嫌い 能動的に発動させたり敵にフィニッシュする奴は好き ・・・パチンコのチャンスボタンじゃないこれ?
24 21/12/05(日)20:29:10 No.873459322
ナベさんに頭を冷やされるキムタク
25 21/12/05(日)20:29:16 No.873459379
>>6まで行くとやりすぎだけど4はちょうど良かった >>クラウザーとのナイフ戦とかスリルあって楽しい >いや4もかなり頻繁にあったよ… >ムービー含めいつ来るかわからないから常に緊張しておかないといけないしプレッシャー凄い すぐリトライ出来たからプレッシャーってほどかな… ムービーの死に方も凝ってて面白いし
26 21/12/05(日)20:29:39 No.873459541
QTEなんてバイオにしか採用されてなかったぞ
27 21/12/05(日)20:29:55 No.873459657
ベヨネッタはうんざりした これとボス戦だけはつまらん
28 21/12/05(日)20:30:00 No.873459703
ゴッドオブウォーはなんかうまいこと言語化できないけどQTEのセンスめっちゃよかったんだよな 入力とキャラの挙動の整合性が取れてるのかなんなのか
29 21/12/05(日)20:30:32 No.873459946
タイムギャルとか
30 21/12/05(日)20:30:37 No.873459972
失敗してもムービーがダサくなる程度のQTEは好き
31 21/12/05(日)20:30:42 No.873460018
QTEを蘇らせたシェンムーは使い方凄く上手かった ミスしても分岐したりするし
32 21/12/05(日)20:31:03 No.873460157
キングダムハーツのリアクションコマンドとかこれなのだろうか
33 21/12/05(日)20:31:06 No.873460183
1番好きなのはバイオ5でクリスが岩殴るところ
34 21/12/05(日)20:31:08 No.873460199
>ゴッドオブウォーはなんかうまいこと言語化できないけどQTEのセンスめっちゃよかったんだよな >入力とキャラの挙動の整合性が取れてるのかなんなのか 失敗のデメリットじゃなく成功の爽快感がメインだからじゃね
35 21/12/05(日)20:31:20 No.873460302
アクションゲームの反撃コマンドくらいがちょうどいい デッドライジングみたいな
36 21/12/05(日)20:31:23 No.873460328
大元たどったらLDゲーとかになるのかな
37 21/12/05(日)20:31:32 No.873460384
ダイナマイト刑事のは好き
38 21/12/05(日)20:31:51 No.873460553
バイオ4はまだバランス保ててる方だけどそれでもクラウザーのムービーのやつは流石にくどかった
39 21/12/05(日)20:32:02 No.873460634
>大元たどったらLDゲーとかになるのかな 有名なのはドラゴンズレアだけど その時代いっぱいあったんだろうな
40 21/12/05(日)20:32:03 No.873460642
>すぐリトライ出来たからプレッシャーってほどかな… そういう話じゃなく単純に普通に遊んでる最中にちょくちょく冷や水浴びせられるような要素はちょっとね…
41 21/12/05(日)20:32:14 No.873460726
デトロイトのは良かった 最悪なのはバイオ6
42 21/12/05(日)20:32:33 No.873460868
>ダイナマイト刑事のは好き 俺が知る限りでは最古のQTEだと思う
43 21/12/05(日)20:32:46 No.873460969
急に始まるこれに気張ってないといけないのがストレスでしかないんだよな
44 21/12/05(日)20:32:51 No.873461019
バイオ4の回避コマンドのQTEは好き 斧を回避とか触手振り回しをしゃがみ回避とか
45 21/12/05(日)20:33:49 No.873461492
これに該当するのか分からんけどメトロイドドレッドのメレーカウンターは良かった
46 21/12/05(日)20:34:04 No.873461607
ナッパよけろーっ!!
47 21/12/05(日)20:34:26 No.873461774
バイオ6のは通常の操作が全部QTE起こす前座みたいに感じたのがよろしくなかった
48 21/12/05(日)20:34:44 No.873461909
多少ダメージ負うとかならまあ… 即死はマジやめて
49 21/12/05(日)20:34:53 No.873461984
ニンジャブレイドとかQTEまみれだった記憶がある
50 21/12/05(日)20:35:03 No.873462073
ロストジャッジメントで久々にやられて吹いたわ 頭を冷やせぇ!
51 21/12/05(日)20:35:23 No.873462218
PSコン以外ではやりたくないやつ
52 21/12/05(日)20:35:45 No.873462393
ニンジャブレイドのQTEが好き
53 21/12/05(日)20:35:56 No.873462476
ムービー中は普通気抜いてるからな…これあると飛ばせないってことでもあるし
54 21/12/05(日)20:36:04 No.873462533
如くは割とバランス感覚いいと思ってたのにロストジャッジはなにがあったの
55 21/12/05(日)20:36:07 No.873462552
バイオ5の船で触手から逃げるやつとかめんどかった
56 21/12/05(日)20:36:13 No.873462597
ロストジャッジメントは長いコマンド失敗するとボスの体力回復で一生やらされるから萎えた
57 21/12/05(日)20:36:23 No.873462656
ヴァンキッシュは成功すると大体かっこいいから好きだった 失敗すると死ぬのもあるけど
58 21/12/05(日)20:36:26 No.873462683
デトロイトは失敗は失敗でルート分岐するからな…
59 21/12/05(日)20:36:44 No.873462827
失敗=即死のQTEは嫌い 失敗しても少しダメージ食らったり演出が変わるくらいのQTEなら好き
60 21/12/05(日)20:36:48 No.873462867
ダイナマイト刑事は失敗しても笑って終わりだしな
61 21/12/05(日)20:37:28 No.873463185
タイムギャルみたいな方式のゲームがごく最近まで当たり前にあったのが怖い
62 21/12/05(日)20:38:02 No.873463439
ダイナマイト刑事は友達と早押しバトルするやつだし…
63 21/12/05(日)20:38:06 No.873463462
即死してもいいけどすぐやり直すとか 間違えてもゲーム続行ならまだいい
64 21/12/05(日)20:38:08 No.873463481
>ダイナマイト刑事は失敗しても笑って終わりだしな 戦闘が増えるくらいだもんな 進行に関わる致命的な失敗に繋がるQTE嫌い
65 21/12/05(日)20:38:20 No.873463587
>如くは割とバランス感覚いいと思ってたのにロストジャッジはなにがあったの 一回だけ失敗で即死がある まあボス一人の戦闘だから面倒でもないしネタみたいなもんよ
66 21/12/05(日)20:38:34 No.873463702
ニンジャブレイドは成功するまで巻き戻して繰り返すのがなんだこれ…
67 21/12/05(日)20:38:39 No.873463735
大神のQTEは良かった 判定をもう少し甘くしてほしかったけど
68 21/12/05(日)20:38:57 No.873463898
ボタン連打で匍匐前進とか何考えてんのかわからなかった
69 21/12/05(日)20:38:59 No.873463909
ワンダフル101のやつが笑えるし好き
70 21/12/05(日)20:39:56 No.873464378
ゲーム中の実操作と連動してないのが良くないんだよね 例えば◯でナイフ振るのにムービーで×ボタン連打とかだとその瞬間に現実に引き戻されてしまう
71 21/12/05(日)20:40:16 No.873464554
クライマックスでやめろ…
72 21/12/05(日)20:40:20 No.873464597
不満に思ったことないな ボタン押すだけなのに失敗する要素なくない?
73 21/12/05(日)20:40:29 No.873464682
ロストはQTEでスティック入力まで入れるなってなった
74 21/12/05(日)20:41:11 No.873465039
スパイダーマンみたいな普段のアクションと同じボタン押す奴はバトルの延長かつ大迫力アクションって感じで凄く好き
75 21/12/05(日)20:41:25 No.873465148
X箱慣れしてない友達とバイオ5やった時にバイクが突っ込んでくるQTEで何回も死んで笑ってた
76 21/12/05(日)20:41:28 No.873465180
>不満に思ったことないな >ボタン押すだけなのに失敗する要素なくない? 即死QTEあるとムービー中いつ来るか常に警戒してなきゃ行けなくて疲れるんだよ…
77 21/12/05(日)20:41:54 No.873465446
デトロイトも失敗するとキャラが死ぬし結構な頻度で来るから嫌だったな…
78 21/12/05(日)20:41:57 No.873465485
RE3でちょい復活してて不安になったやつ
79 21/12/05(日)20:42:04 No.873465546
ウェスカー倒した後のQTE考えた人いい性格してると思う
80 21/12/05(日)20:42:26 No.873465733
〇ボタンを放すな
81 21/12/05(日)20:42:30 No.873465770
失敗しなくても面白くないからかな…
82 21/12/05(日)20:42:31 No.873465778
バイオ4のムービーQTEで即死じゃないの何があったっけってくらい即死させてきたよねあれ 戦闘中のQTEなら別にいいんだけど
83 21/12/05(日)20:42:43 No.873465879
周回するときムービー飛ばせなくなるのも邪魔
84 21/12/05(日)20:42:50 No.873465930
>龍が如くくらいのアクションの中でポツポツあるくらいでいい 戦闘中に急に入れられるのも嫌なんですけど 戦闘に集中させてくれ
85 21/12/05(日)20:42:56 No.873465985
>デトロイトも失敗するとキャラが死ぬし結構な頻度で来るから嫌だったな… あれは最初から最後までそういうゲームだから買った自分を恨めとしか…
86 21/12/05(日)20:43:03 No.873466041
バイオ4久々にやったらガキの投げナイフで死んだよ あそこは完全に忘れてコントローラー離してた
87 21/12/05(日)20:43:16 No.873466166
>ダイナマイト刑事は失敗しても笑って終わりだしな 成功するとちょっとライフ回復するんじゃなかったか? まあ失敗の方がビジュアル的に面白いが
88 21/12/05(日)20:43:25 No.873466255
バイオ4はスレ画はまだ許せた ラスボスのジェットスキーはめっちゃきつかった
89 21/12/05(日)20:43:35 No.873466349
なんで一瞬大ブームになっちまったんだ
90 21/12/05(日)20:43:39 No.873466396
デトロイトはそもそもゲーム性のテーマ的にQTE煮詰めた作品だし設定で簡単に出来るからそんなに困らなかったな
91 21/12/05(日)20:44:00 No.873466574
ただのイベントのついでみたいに出るやつは ゴッドオブウォー見習ってほしいよな
92 21/12/05(日)20:44:16 No.873466754
MGSPWはPSP破壊コマンドと化してた
93 21/12/05(日)20:44:20 No.873466789
>キングダムハーツのリアクションコマンドとかこれなのだろうか いちおうQTEの一種にはなる でもリアクションコマンドほど上手く運用しててもQTEだからって叩いてた層もいたそうでなんだかなぁってなる
94 21/12/05(日)20:44:36 No.873466954
成功すると有利になるくらいならありがたいが 大体失敗すると即死が多いよね
95 21/12/05(日)20:44:50 No.873467091
Re2のワニから逃げるやつが下手くそだからもう最初からロケットランチャー撃たせてくれないかなってなった
96 21/12/05(日)20:44:57 No.873467165
成功するとプラス効果のやつは好き
97 21/12/05(日)20:44:57 No.873467175
バイオ4のQTEで1番キレるのは失敗して2回目やるとボタン変わるとこ
98 21/12/05(日)20:45:00 No.873467191
シェンムーのイメージ
99 21/12/05(日)20:45:12 No.873467292
スパイダーマンみたいにQTE自体はちゃんとあるけど設定でなかったことに出来るくらいの塩梅でいいと思う
100 21/12/05(日)20:45:21 No.873467374
VRバイオ4はトリガー引くQTEが何していいかわからなかった
101 21/12/05(日)20:45:21 No.873467378
>あれは最初から最後までそういうゲームだから買った自分を恨めとしか… 些細な失敗でも人は死ぬぜ!ってゲームだからな… 実際の所ワンミス即死は少ないというか基本は状況ちょっと悪くなるだけだし
102 21/12/05(日)20:45:21 No.873467382
連打系は苦手だからシビアな連打要求されて失敗しまくると途端にやる気が無くなる
103 21/12/05(日)20:45:22 No.873467391
龍が如くは2でラスボス倒してコントローラー置いたあとに クロスカウンターのQTE入れたの本当にクソだと思うよ…
104 21/12/05(日)20:45:53 No.873467642
失敗しても映像で笑える程度のロスプラ2くらいでいいんだ…
105 21/12/05(日)20:45:55 No.873467661
>バイオ4のQTEで1番キレるのは失敗して2回目やるとボタン変わるとこ インディージョーンズやらされるところで何回キレたことか
106 21/12/05(日)20:46:01 No.873467712
ムービー中にいきなり出てくるスレ画は理不尽すぎて嫌い
107 21/12/05(日)20:46:08 No.873467764
これ好き!ってプレイヤーいたのだろうか
108 21/12/05(日)20:46:09 No.873467781
油断すると糞製作者がすぐ入れようとしてくるから少なくなってもゲーマーはQTEを叩き続ける義務がある
109 21/12/05(日)20:46:12 No.873467799
おっムービー入ったなと思って観てたら急に現れて QTEかよ!って慌ててコントローラー握りなおしたらゲームオーバーになってるの勘弁してくれ
110 21/12/05(日)20:46:26 No.873467913
>ラスボスのジェットスキーはめっちゃきつかった 4の後の5と6がしょっちゅうゲームのジャンルが変わった!?って展開多くて厳しかったな ガンシューティングゲーム始まったりレースゲーム始まったり全然違う操作性求められて面食らう
111 21/12/05(日)20:46:35 No.873467994
バイオ4はプロフェッショナルでやると連打がシビアになるのがしんどかった
112 21/12/05(日)20:46:42 No.873468051
> 連打系は苦手だからシビアな連打要求されて失敗しまくると途端にやる気が無くなる そして連打で勝ったら次はフィニッシュで別のボタン要求されるの嫌い
113 21/12/05(日)20:46:52 No.873468141
ベヨネッタのQTEだけは本当に許せない アレさえなければいいゲームだったのに
114 21/12/05(日)20:46:55 No.873468165
基本システムに入れるか全く入れないかのどっちかだ ムービー中QTEは問答無用でクソ
115 21/12/05(日)20:46:56 No.873468184
デトロイトは不快じゃないし作りが悪いだけ
116 21/12/05(日)20:47:06 No.873468267
普通の戦闘中に咄嗟にコマンド入れてカウンターするとかは楽しいんだけどムービー中のは義務だからな…
117 21/12/05(日)20:47:27 No.873468447
時間制限ないやつはそんな嫌いじゃない
118 21/12/05(日)20:47:29 No.873468465
デトロイトはそういうアドベンチャーだからな
119 21/12/05(日)20:47:33 No.873468498
>油断すると糞製作者がすぐ入れようとしてくるから少なくなってもゲーマーはQTEを叩き続ける義務がある バイオ7とRE2でついに無くなって良し良しと思ってたら外注のRE3でまた復活し始めててオイオイってなったわ
120 21/12/05(日)20:47:35 No.873468521
>〇ボタンを放すな QTEかは微妙だけど演出も相まって最高に燃えたやつ
121 21/12/05(日)20:47:35 No.873468525
>連打系は苦手だからシビアな連打要求されて失敗しまくると途端にやる気が無くなる 乱数で連射機が敗北するほどの要求値良くないですよね…
122 21/12/05(日)20:47:41 No.873468585
敵にトドメを刺すための猶予クソ長くて失敗する余地全然ないQTEは好き ただの不意打ちQTEは大嫌い
123 21/12/05(日)20:47:44 No.873468617
龍が如くはQTEをシリーズ初期から上手く活用してた稀有なゲームなのにまさか最新作のここに来て改悪してくれやがるとは思わなかった 未だにああいうQTEがウケると思ってる奴が開発にいることには正直ゲンナリする
124 21/12/05(日)20:47:48 No.873468643
△ ? 避ける
125 21/12/05(日)20:48:06 No.873468785
龍が如くでもある 即死は評判悪かったのか0以降失敗してもラスボスでも死ななくなったけど
126 21/12/05(日)20:48:15 No.873468853
シェンムーは失敗した先に別の展開が用意されている(場合がある)のが良いのであって のちに多くのタイトルに即死QTEが導入された理由は 「シーンだけ見せるとムービーゲーと言われるから」だよマジで リーダーに何のために入れるのか聞いたらそれしか言われなかった
127 21/12/05(日)20:48:16 No.873468861
成功したら相手に大ダメージならいいけど失敗したら死ぬとか成功しないと倒せないならクソ
128 21/12/05(日)20:48:26 No.873468947
バイオ4はPCでやったからDirectinputの統一もされてない数字表示で ⑤⑥ボタン!とか出るの本当にムリ…ってなった
129 21/12/05(日)20:48:50 No.873469125
メトロイドは良かったね
130 21/12/05(日)20:48:54 No.873469160
✕ ショーン
131 21/12/05(日)20:49:02 No.873469229
ムービー見せたいならムービー見せてればいいんだよ!!!
132 21/12/05(日)20:49:06 No.873469254
>即死は評判悪かったのか0以降失敗してもラスボスでも死ななくなったけど キムタクで何を思ったのか復活させやがって…
133 21/12/05(日)20:49:15 No.873469338
ロストは海ポチャ即死よりラスボスで二連QTEで回復のほうがクソだったわ 終盤の盛り上がってた気持ちが萎えた
134 21/12/05(日)20:49:28 No.873469428
バイオ4のジェットスキーはVRでやるとスリルあって笑う
135 21/12/05(日)20:49:29 No.873469440
シビアな連打はマジでなんにも楽しくない
136 21/12/05(日)20:49:35 No.873469482
Halo4でもやり始めてラスボスにフィニッシュさせるのが最悪だった
137 21/12/05(日)20:49:37 No.873469496
>「シーンだけ見せるとムービーゲーと言われるから」だよマジで そんな理由でできたQTEゲーはムービーゲーを下回るクソなのでは?
138 21/12/05(日)20:49:42 No.873469521
いまは「実際はムービーなわけだけどセリフ飛ばしできるようにしてそう思われないようにしてる」とかの対処が多いよ
139 21/12/05(日)20:49:44 No.873469536
要するにプレイヤーを気持ち良くさせてくれってだけなんだよな… ムービー中に初見殺しされて喜ぶのなんて実況者のリアクション期待してる視聴者くらいだろ
140 21/12/05(日)20:49:55 No.873469627
連打とレバガチャはパッドの寿命が縮むから悪
141 21/12/05(日)20:50:16 No.873469791
ボタンしか視界に入らなくなるから頑張ってムービー作った人達かわいそ…ってなる
142 21/12/05(日)20:50:26 No.873469880
マリオだとオリガミキングでたしかあったかな
143 21/12/05(日)20:50:56 No.873470124
シェンムーのは許せる バイオのは許せなかった 違いはなんなんだろうな
144 21/12/05(日)20:51:03 No.873470175
>GOWだけは許してるんだ俺 >両スティック押しこみ
145 21/12/05(日)20:51:04 No.873470185
デトロイトは失敗することも分岐の一つだからいいんだ 評判悪いQTEってのはゲームの進行そのものを不意に妨げに来るやつだ
146 21/12/05(日)20:51:06 No.873470205
ムービー中他の事に意識割くのがこんなにストレスだとは思わなかった
147 21/12/05(日)20:51:17 No.873470283
シビアな連打で指死にそうになるのが良いのはMGS4の電子レンジ通路だけだ
148 21/12/05(日)20:51:24 No.873470335
>シェンムーのは許せる >バイオのは許せなかった >違いはなんなんだろうな >>シェンムーは失敗した先に別の展開が用意されている(場合がある)のが良いのであって
149 21/12/05(日)20:51:35 No.873470413
コントローラー置いてお茶飲んでたら斧で叩き切られた思い出
150 21/12/05(日)20:51:35 No.873470416
簡単なら別に失敗しても次やる時に成功できるからまだマシなんだけど難しいQTEは連打や反射神経で先に進ませてもらえないから嫌だ 5でシェバが何度も溶岩ダイブしたことを考えるとバイオ6はQTE自体は多いけど比較的連打とかは厳しくなくてよかった
151 21/12/05(日)20:51:42 No.873470463
戦闘中とかのQTEは楽しいからいいけど ムービー中はマジでやめてほしい
152 21/12/05(日)20:52:00 No.873470603
そもそもムービーゲーって言われるの嫌ならムービー無くせよ
153 21/12/05(日)20:52:02 No.873470624
連打した上で別のボタン要求してくるバイオの大岩嫌い 学習して2回目やると〆に入力するボタン変わってるのもっと嫌い
154 21/12/05(日)20:52:09 No.873470675
メタルギアの連打はどれもなんか妙にシビアだな…
155 21/12/05(日)20:52:18 No.873470738
そういうジャンルのゲームしてるわけじゃねぇんだわってなるのが嫌なんだ まだセインツロウくらい取っ組み合いの時のQTEのボタンが 普段の攻撃ボタンと同じものを押させるくらいなら許すよ
156 21/12/05(日)20:52:19 No.873470747
レバガチャ採用するゲームは滅びろ
157 21/12/05(日)20:52:29 No.873470816
>ロストは海ポチャ即死よりラスボスで二連QTEで回復のほうがクソだったわ >終盤の盛り上がってた気持ちが萎えた 俺は逆だったな…むしろ成功パターン見るまで戦闘続いてよかった 失敗したまま倒したらシンプルにダサいしグダグダ感あってなんだかなぁってなる
158 21/12/05(日)20:53:15 No.873471173
>レバガチャ採用するゲームは滅びろ レバガチャと連打はコントローラー安かった昔は良いけど今はやめてほしい
159 21/12/05(日)20:53:20 No.873471219
デトロイトは俺みたいな無能が出来ないことをしようとしたのが悪いって人生になるからQTEゲーの中でも悪辣だと思う
160 21/12/05(日)20:53:33 No.873471325
アスラズラースはこれが本編とばかりにいっぱい出てきたしそれなりに難しかったしキッカリ体力は奪っていくしでゲンナリした
161 21/12/05(日)20:53:41 No.873471382
>シビアな連打で指死にそうになるのが良いのはMGS4の電子レンジ通路だけだ ちょっと違うけどMGSはボスはお前がやれよってボタン押させるの好き
162 21/12/05(日)20:53:57 No.873471509
QTEがというより失敗即死がクソ
163 21/12/05(日)20:54:24 No.873471719
>>「シーンだけ見せるとムービーゲーと言われるから」だよマジで >そんな理由でできたQTEゲーはムービーゲーを下回るクソなのでは? 「QTEがクソ」とは言われるけどQTEゲーとは言われないからねぇ QTEうまく使ってるゲームもあるし
164 21/12/05(日)20:54:34 No.873471790
デトロイトはなんか拾うところまでシビアな入力必要ねえだろ!ってなる
165 21/12/05(日)20:54:36 No.873471806
デトロイトのQTEは戦闘は無敵だったけど選択肢でミスりまくったな… 戦闘中だとそんな事ないんだけどめっちゃテンパってしまった
166 21/12/05(日)20:54:36 No.873471810
PWは拷問で死にまくったからその前のカードQTEと合わせて全部最高評価でクリアするの諦めたな
167 21/12/05(日)20:54:46 No.873471906
音ゲーや反射神経ゲーやってるわけじゃないんだよな 完全に本編と無関係な望んでないアクションに成否があるのが悪い
168 21/12/05(日)20:54:56 No.873471973
たしかにいつ来るか分からない即死QTEに怯えてたらもはやムービーの内容すら入ってこないよな…
169 21/12/05(日)20:54:56 No.873471981
>ゴッドオブウォーみたいにおら!死ねぇ!のために出てくるやつは好き SEKIROのとどめ忍殺も一応QTEでいいのだろうか あれもオラ死ねぇ!タイプだよね
170 21/12/05(日)20:55:08 No.873472077
ベヨネッタとかこれのせいでステージ評価下げられたりして萎えた
171 21/12/05(日)20:55:21 No.873472182
デトロイトの不満はQTEの難易度じゃなくてすごくふわふわした選択肢だからな…
172 21/12/05(日)20:55:30 No.873472243
任天堂ハードのXY表示で混乱する
173 21/12/05(日)20:55:31 No.873472249
ダクソ系とかもっと頻繁に反射神経が要求されるゲームは沢山あるのにそっちは何も言われないのは いきなりゲームオーバーになるのが嫌なのかゲームとムービーは分けて欲しいという事なのか
174 21/12/05(日)20:55:59 No.873472464
>デトロイトの不満はQTEの難易度じゃなくてすごくふわふわした選択肢だからな… 絶対俺の想定と違う展開になって困る 困った
175 21/12/05(日)20:56:02 No.873472487
>デトロイトの不満はQTEの難易度じゃなくてすごくふわふわした選択肢だからな… 違っ…俺はそんなつもりじゃ…が頻発しすぎる…
176 21/12/05(日)20:56:18 No.873472607
>SEKIROのとどめ忍殺も一応QTEでいいのだろうか アクション操作の流れで「ボタンを押せ」はQTEではない カットシーンの合間に「ボタンを押せ」と表示され その合否でカットシーンが変わるor死ぬがQTE
177 21/12/05(日)20:56:27 No.873472682
>ベヨネッタとかこれのせいでステージ評価下げられたりして萎えた ベヨネッタは最低の部類のQTEって言っても良いと思う
178 21/12/05(日)20:56:31 No.873472704
MGS2の最高難易度は連打QTE突破できなくてマジで詰んだ 兄貴に頼んで連打してもらってようやく進めた
179 21/12/05(日)20:56:44 No.873472801
>デトロイトの不満はQTEの難易度じゃなくてすごくふわふわした選択肢だからな… 攻撃するは≒殺害するだと思ってた方がいいよねアレ
180 21/12/05(日)20:56:49 No.873472833
QTEともちょっと違うけどオーダー1886のステルスキルとかミスったら即死であれだけは素直にうんこだったな…ミスしたシーンは間抜けすぎて面白くもあったけど それ以外は世界観やら武器やらで満足できたからいいけど
181 21/12/05(日)20:56:58 No.873472904
>デトロイトの不満はQTEの難易度じゃなくてすごくふわふわした選択肢だからな… あと分岐ゲーなのにやり直し面倒すぎなとこ
182 21/12/05(日)20:57:05 No.873472975
事前告知とか序盤からこういうシーンはこういう必要操作きますよ~ みたいな説明やら前振りがずっとあればまた違うかもね
183 21/12/05(日)20:57:38 No.873473166
>たしかにいつ来るか分からない即死QTEに怯えてたらもはやムービーの内容すら入ってこないよな… バイオ5で落ちていくシェバにジルの面影を見るシーンで完全に見入ってたらそのまま死んだの思い出した
184 21/12/05(日)20:57:45 No.873473211
>ダクソ系とかもっと頻繁に反射神経が要求されるゲームは沢山あるのにそっちは何も言われないのは >いきなりゲームオーバーになるのが嫌なのかゲームとムービーは分けて欲しいという事なのか ダクソ系とかは反射神経がある意味主題のゲームじゃん? ムービーにQTE挟まるタイプのゲームはムービーはゆっくり見られないしQTEそのものは楽しくないしで結局両方の楽しさを損ねてるからダメなんじゃないかな…
185 21/12/05(日)20:58:32 No.873473555
>>たしかにいつ来るか分からない即死QTEに怯えてたらもはやムービーの内容すら入ってこないよな… >バイオ5で落ちていくシェバにジルの面影を見るシーンで完全に見入ってたらそのまま死んだの思い出した スーッと落ちてくのシュールだよね QTEもう一度やり直しでそんな気持ちも吹っ飛ぶんだけど
186 21/12/05(日)20:58:39 No.873473606
>事前告知とか序盤からこういうシーンはこういう必要操作きますよ~ >みたいな説明やら前振りがずっとあればまた違うかもね Wii版のバイオ4はQTE入る前画面が赤く光ったりしたよね
187 21/12/05(日)20:58:59 No.873473751
>ダクソ系とかもっと頻繁に反射神経が要求されるゲームは沢山あるのにそっちは何も言われないのは >いきなりゲームオーバーになるのが嫌なのかゲームとムービーは分けて欲しいという事なのか 最初からこのゲームはQTEだけで構成されてますよって言われればそうかってなるよ 無関係なムービーで急に入ってきた本筋と関係無いシステムに邪魔されるのがつらい
188 21/12/05(日)20:59:13 No.873473844
カービーのラスボスのトドメのやつは好き
189 21/12/05(日)20:59:24 No.873473916
なんで一時期流行ってたんだろう
190 21/12/05(日)20:59:43 No.873474059
そもそもいつ入力が待ち受けてるのかって緊張してるとムービーが全然頭に入らないんだわ… どこから攻撃が飛んでくるんだ?がずっと頭の中にある
191 21/12/05(日)20:59:47 No.873474080
ボタン連打して巨大ロボをぶん投げる!とかだったら爽快感あるけどボタン連打して起き上がれ!みたいなのはもうちょっと頑張ってくれってなる
192 21/12/05(日)21:00:09 No.873474208
QTEはノベルゲーとかで分岐しないのにある選択肢みたいなもんだと思う 味付け
193 21/12/05(日)21:00:14 No.873474251
バイオ6はスプリットプレイしてるとQTEあるムービーだと画面分割されたままになるから分かりやすい だからどうしたって話だけど
194 21/12/05(日)21:00:21 No.873474290
俺たちの作ったカッコいい演出見ろや!ってシステムなら shinobiシリーズが今までやった中じゃ1番良かった
195 21/12/05(日)21:00:41 No.873474432
スピーディーなムービーの中でこれやられる上に画面の真ん中でなく銃の車線上にあるとかそういう感じだともう分からんくなる
196 21/12/05(日)21:00:41 No.873474433
キャラ操作の延長にあって気持ちよくなれるやつなら大歓迎なんだけどな
197 21/12/05(日)21:00:51 No.873474508
QTEの何が駄目ってQTEのやり直しが虚無過ぎるとこ
198 21/12/05(日)21:00:57 No.873474556
突然やってきて はい!死んだ!お前が鈍いせいで主人公が死んだ!あーあ!死んだ死んだ!ほらやり直し! は辛いよね
199 21/12/05(日)21:01:11 No.873474654
PC版やってたけどキーボードのこれ地獄だった
200 21/12/05(日)21:01:11 No.873474658
普通に没入感高まるし好きだわ 昔のカプコンゲーでもなけりゃ基本的にボタンに法則性あるし 殴る時は四角で銃打つ時はR2みたいに
201 21/12/05(日)21:01:19 No.873474712
結局ゲームのテンポを損ねるかどうかだと思う
202 21/12/05(日)21:01:31 No.873474814
>ボタン連打して巨大ロボをぶん投げる!とかだったら爽快感あるけどボタン連打して起き上がれ!みたいなのはもうちょっと頑張ってくれってなる >ボタン連打して起き上がれ! これもラスボス戦で逆転手前の「立て!立ってくれ!!」みたいな流れだったらいいと思う
203 21/12/05(日)21:01:31 No.873474818
>なんで一時期流行ってたんだろう 某大作の風潮で“長く見せるムービーは悪”と評価されるフシがあり 制作側としてはどうしても大作になると長いムービーが必要になるところ ムービーを飽きさせないように大半のゲームに導入された そこしか考えてないから即死・巻き戻しが多かった
204 21/12/05(日)21:01:50 No.873474990
バイオがよく上げられてるけどスパイダーマンのQTEでも正直嫌だった
205 21/12/05(日)21:01:51 No.873474992
バイオ4はトロッコの所のQTEが酷すぎて積んだ…
206 21/12/05(日)21:02:08 No.873475141
パワポケのQTEはすごかった
207 21/12/05(日)21:02:13 No.873475188
>QTEの何が駄目ってQTEのやり直しが虚無過ぎるとこ 失敗したテンションで同じ会話見せられても盛り上がらないし冷めるわな
208 21/12/05(日)21:02:19 No.873475231
大ボスとの決戦で必殺技をカチ合わせてる時にブチ込め!!で連打させてくれるのはとても気持ち良いので残してもいい
209 21/12/05(日)21:02:32 No.873475335
>キャラ操作の延長にあって気持ちよくなれるやつなら大歓迎なんだけどな 押させるボタンも全く普段の操作と無関係になるのがね… 殴るボタン連打しろとかじゃなく本当にタイミングで違うボタン押すってのが
210 21/12/05(日)21:02:42 No.873475412
>QTEの何が駄目ってQTEのやり直しが虚無過ぎるとこ スキップ不可の熱いムービーの後のボス戦で負けてまたムービー見せられてる時みたいなあの虚無さ
211 21/12/05(日)21:02:42 No.873475414
バイオ6のやつは嫌がらせにしか思えないレベル
212 21/12/05(日)21:02:48 No.873475467
スパイダーマンは繰り返す系で連打なのが辛くなってくるな
213 21/12/05(日)21:02:51 No.873475482
>バイオがよく上げられてるけどスパイダーマンのQTEでも正直嫌だった 俺は好きだ というかオフにできるんだからオフにしろよ…
214 21/12/05(日)21:03:01 No.873475560
>大ボスとの決戦で必殺技をカチ合わせてる時にブチ込め!!で連打させてくれるのはとても気持ち良いので残してもいい それはQTEじゃなくてアクション
215 21/12/05(日)21:03:12 No.873475648
短い間隔で何回もやって成功すると次のアクションにスムーズに移行するだけのやつは 今の成功した?今の成功したの?あっまた来たねぇさっきの成功した?ってなって気持ちよくない
216 21/12/05(日)21:03:17 No.873475695
>大ボスとの決戦で必殺技をカチ合わせてる時にブチ込め!!で連打させてくれるのはとても気持ち良いので残してもいい Kingdoms of Amalurのボスへのトドメが連打するほどに 経験値ボーナスが上昇していくの見えるの好き
217 21/12/05(日)21:03:17 No.873475696
>スパイダーマンは繰り返す系で連打なのが辛くなってくるな 長押しにもオフにもできるだろ
218 21/12/05(日)21:03:25 No.873475748
>某大作の風潮で“長く見せるムービーは悪”と評価されるフシがあり 真の悪はそれじゃなくてプレイヤーに不快感を抱かせるって部分だからねえ 方向性違えただけで問題点が同じならダメだよねそりゃあ
219 21/12/05(日)21:03:28 No.873475776
"Press F to pay respects"
220 21/12/05(日)21:03:39 No.873475875
>長押しにもオフにもできるだろ ごめん知らなかった…
221 21/12/05(日)21:03:51 No.873475971
セキロのあれQTEかと思ってたけど押すまでゲームが進まない親切仕様だった
222 21/12/05(日)21:04:26 No.873476253
リョナ性癖だから色々な死に様観れるQTEはありがたい…
223 21/12/05(日)21:04:27 No.873476265
×ボタン回避のゲームでの回避しろで別に×ボタン押せばいいわけじゃないのが嫌だ
224 21/12/05(日)21:04:27 No.873476267
ムービーにQTEあるゲームってメイン部分が忙しくて疲れるやつが多いからムービ中くらい休ませて欲しいって気持ちになる 大してムービー自体長くないことも多いし
225 21/12/05(日)21:05:26 No.873476801
ボタン出てきたらボタンしか見えないから後ろの格好良い演出なんて見えるかよ
226 21/12/05(日)21:05:27 No.873476806
MGSのレンジ通路みたいなのは没入感上げるためのギミックとして機能してるしな どっちかというとプリキュアの映画でライト振るのに近いけど
227 21/12/05(日)21:05:31 No.873476846
MGS3とブレスオブファイア5の演出いいよね
228 21/12/05(日)21:05:40 No.873476939
QTEで失敗した時に死亡カウントが増えたときはもう死んでよ~って感じ
229 21/12/05(日)21:05:42 No.873476956
MGS3の最後ザ・ボスを撃つシーンもQTEに入るのかな
230 21/12/05(日)21:05:48 No.873477012
>×ボタン回避のゲームでの回避しろで別に×ボタン押せばいいわけじゃないのが嫌だ 次やり直すと別のボタンを押せになってたりするとさらに最悪だ
231 21/12/05(日)21:05:55 No.873477070
話も目当てにやってる人間だから別にムービーゲーでいいんだけどな 2週目とか話に興味無いとかならスキップすりゃいいし
232 21/12/05(日)21:06:02 No.873477135
バイオの場合はムービー途中でQTE!失敗=即死!失敗するとムービー最初からで飛ばせない!だからな…
233 21/12/05(日)21:06:07 No.873477159
デッドスペース辺りのQTEなら良いかもしれない
234 21/12/05(日)21:06:10 No.873477186
メタルギアのボス撃つところでプレイヤーに引き金引かせるの最高に悪趣味で好き
235 21/12/05(日)21:06:25 No.873477305
クライマックスもクライマックスでラスボスと主人公が満身創痍になりながらもウオオオ!と雄叫びあげて真正面から渾身の一撃を放つ! ってシーンでQTE出て失敗して暗転してまたムービーの初めから見せられるとか冷や水ぶっかけられるどころの話じゃないよな
236 21/12/05(日)21:06:38 No.873477389
シリーズ中1作でも前例があるとそれ以降全ての作品でムービーを疑わなきゃいけなくなるからクソ
237 21/12/05(日)21:06:41 No.873477422
特殊アクションまでQTEとか呼び始めたら HUDにボタンガイド表示されてるアクションまでQTEになっちゃうぞ
238 21/12/05(日)21:06:51 No.873477501
MGS3のボスのシーンぐらいのは本当に好き いや好きじゃないんだけど好き
239 21/12/05(日)21:07:13 No.873477651
ムービー見せたいのかアクションやらせたいのかどっちなんだよ どっちもって答えたら許さんからな
240 21/12/05(日)21:07:32 No.873477819
>クライマックスもクライマックスでラスボスと主人公が満身創痍になりながらもウオオオ!と雄叫びあげて真正面から渾身の一撃を放つ! >ってシーンでQTE出て失敗して暗転してまたムービーの初めから見せられるとか冷や水ぶっかけられるどころの話じゃないよな まあだいたいその手のゲームは最初の方のボスでQTEのチュートリアルやるからボスを殺すときはQTE!って刷り込まれてむしろ没入感になるんだけども
241 21/12/05(日)21:07:41 No.873477887
正直QTE毛嫌いしてる人って10年くらい前のゲームで認識止まってるから最近のゲームのHUDもQTEだし操作パートもムービーだと思ってる節があって嫌だわ
242 21/12/05(日)21:07:59 No.873478030
バイオ4はデカイ球が転がってきて即死するやつなかったっけ
243 21/12/05(日)21:08:04 No.873478071
ロスプラ2にもQTE病が感染してて最悪だった
244 21/12/05(日)21:08:05 No.873478077
>✕ ショーン ショオオオオオオオオオオン!!!!! ショオオオオオオオオオオオオオン!!!!!
245 21/12/05(日)21:08:17 No.873478163
一時期濫用されすぎて悪印象付いてるのはある
246 21/12/05(日)21:08:25 No.873478237
QTEって基本的に成功=ボーナスじゃなくて失敗=ペナルティなんだもん
247 21/12/05(日)21:08:39 No.873478343
>ロスプラ2にもQTE病が感染してて最悪だった (あいつ飛び移れなかったんだな…)
248 21/12/05(日)21:08:53 No.873478464
QTEってバイオ4とGOWのイメージだわ
249 21/12/05(日)21:09:08 No.873478605
>まあだいたいその手のゲームは最初の方のボスでQTEのチュートリアルやるからボスを殺すときはQTE!って刷り込まれてむしろ没入感になるんだけども 出るってこと分かってても「ラストだから難易度高くても大丈夫だよな!」とばかりに無茶なQTEやらせて結局負けるんだ
250 21/12/05(日)21:09:11 No.873478627
>正直QTE毛嫌いしてる人って10年くらい前のゲームで認識止まってるから最近のゲームのHUDもQTEだし操作パートもムービーだと思ってる節があって嫌だわ 難癖つけたいっての最優先で意味不明すぎて流石に笑う
251 21/12/05(日)21:09:22 No.873478709
>>ロスプラ2にもQTE病が感染してて最悪だった >(あいつ飛び移れなかったんだな…) ムービーで一息ついてたらQTE出るんだもんビックリしたわ
252 21/12/05(日)21:09:23 No.873478724
>正直QTE毛嫌いしてる人って10年くらい前のゲームで認識止まってるから最近のゲームのHUDもQTEだし操作パートもムービーだと思ってる節があって嫌だわ ゲーム制作者が自分で蒔いた種だから自業自得だろ プレイヤーを妨害したんだから自分達の商売が妨害されるのも受け入れろ
253 21/12/05(日)21:09:44 No.873478917
よっぽど上手くやるならQTE入れてもいいよって上から目線で言いたくなる
254 21/12/05(日)21:09:48 No.873478951
滅茶苦茶因縁あるラスボス相手に一回も直接戦闘する事なくラストバトル丸々QTEで終わらせたダイイングライトは本当に台無しだった… DLCはノーコメント
255 21/12/05(日)21:09:56 No.873479029
>正直QTE毛嫌いしてる人って10年くらい前のゲームで認識止まってるから最近のゲームのHUDもQTEだし操作パートもムービーだと思ってる節があって嫌だわ そんな節あるかい!!
256 21/12/05(日)21:09:57 No.873479039
>ムービーで一息ついてたらQTE出るんだもんビックリしたわ まぁ落盤も電車もマルチの映像がひどくなるだけだから許すが…
257 21/12/05(日)21:10:07 No.873479123
QTEの認識を間違ってるヤツがいるだけだろう
258 21/12/05(日)21:10:54 No.873479533
QTE毛嫌いしてるから10年ぐらい前の認識で止まってる! HUDもQTEだし操作パートをムービーだと思ってる!は何言ってんだお前すぎない?
259 21/12/05(日)21:11:04 No.873479629
それまでのゲームと解離してるのにペナルティだけはしっかり食らうって点がイライラの元なのでMGS3とか隻狼とかの使い方は好き
260 21/12/05(日)21:11:05 No.873479635
プラスマイナスとかなくて演出が変わるだけならいいよ ロスプラのは笑ったし
261 21/12/05(日)21:11:16 No.873479742
>メタルギアのボス撃つところでプレイヤーに引き金引かせるの最高に悪趣味で好き ガングレイヴ最後の一発も?
262 21/12/05(日)21:11:27 No.873479832
MGS3のボスの所はクイックタイムイベントと言うよりはページ送りをプレイヤーにさせてるような感じだよね
263 21/12/05(日)21:11:37 No.873479914
そもそも操作パートだって不意打ちで即死させてきたらクソじゃい バイオ4の転がる岩許さんからな
264 21/12/05(日)21:12:15 No.873480227
ちょうどPS3くらいの頃になんかのゲームの体験版やったらひたすらQTEで戦闘が進むみたいなゲームでいっそ清々しかった もちろん製品は買ってない
265 21/12/05(日)21:12:19 No.873480256
箱コンとPSコン使ってるとマジでとっさにわかんなくなるから滅びてくれ
266 21/12/05(日)21:12:28 No.873480351
>最近のゲームのHUDもQTEだし ええ…… △ボタン 使用 〇ボタン 調べる とかのボタンガイドすらQTEと認識してる……?
267 21/12/05(日)21:12:52 No.873480553
アスラズラースのレスがあってよかった
268 21/12/05(日)21:12:56 No.873480592
最初からQTEが展開を左右するゲームと分かってればそう言う物だと理解するけどね アクションやRPGのシステムでゲーム進めてんのにいざと言う時にボタンポチポチで主人公が負けたり話が変わるのは納得感全く無いよね
269 21/12/05(日)21:13:02 No.873480650
>正直QTE毛嫌いしてる人って10年くらい前のゲームで認識止まってるから最近のゲームのHUDもQTEだし操作パートもムービーだと思ってる節があって嫌だわ 何言ってんのかわかんねぇよ!
270 21/12/05(日)21:13:10 No.873480714
>箱コンとPSコン使ってるとマジでとっさにわかんなくなるから滅びてくれ それは物覚えが悪いだけ 箱コンとJoy-Con使ってるとマジで分からなくなるのは分かる
271 21/12/05(日)21:13:16 No.873480761
>ちょうどPS3くらいの頃になんかのゲームの体験版やったらひたすらQTEで戦闘が進むみたいなゲームでいっそ清々しかった アスラズラースじゃね
272 21/12/05(日)21:13:26 No.873480844
>ちょうどPS3くらいの頃になんかのゲームの体験版やったらひたすらQTEで戦闘が進むみたいなゲームでいっそ清々しかった >もちろん製品は買ってない たぶんアスラズラースあたりだな
273 21/12/05(日)21:13:35 No.873480917
トゥームレイダーとか普段からアクションの中にQTEが含まれてくるような アクションアドベンチャーならまだいいんだけどね ゲーム内でやりもしない急なボタン押しを要求するのは別ジャンルじゃんってなる
274 21/12/05(日)21:13:53 No.873481054
>△ボタン 使用 >〇ボタン 調べる これ個人的に滅茶苦茶助かる
275 21/12/05(日)21:14:03 No.873481133
キーボードのQTEとか割と地獄を見る デッドスペースとかは基本E連打で良いけどバイオは結構無茶な配置だった気がする
276 21/12/05(日)21:14:15 No.873481243
PSは記号だからまだいい スイッチと箱はもうわけが解らなくなる
277 21/12/05(日)21:14:41 No.873481466
シェンムーの追いかけっことかよく出来てたよね ジャッジアイズでも同じことやってて懐かしくなった
278 21/12/05(日)21:14:46 No.873481516
センスの無いQTEにムービー分割上書きされて録に見て貰えないの可哀想
279 21/12/05(日)21:14:50 No.873481552
思い返すと00年代後半~10年代前半のカプコン製に不満が集中している気がする
280 21/12/05(日)21:15:08 No.873481708
なんて流行ったのかわからねえんだ
281 21/12/05(日)21:15:09 No.873481720
ごく一部の勘違いしてる阿呆を取り上げてこういう奴が無闇に批判してる!なんて言いたいのか そこまでしてQTEの守護者になって何かあるのか
282 21/12/05(日)21:15:18 No.873481786
ひどい時期のは毎回要求されるボタンがランダムで反射神経試されるようなゲームになっててはいクソーって気持ちになったの覚えてる
283 21/12/05(日)21:15:26 No.873481851
>>ちょうどPS3くらいの頃になんかのゲームの体験版やったらひたすらQTEで戦闘が進むみたいなゲームでいっそ清々しかった >アスラズラースじゃね 調べたら確かにこれだわ あとついでに当時ヒやってたから感想呟いたら公式アカウントみたいなのに絡まれてうわぁめんどくせえと思ったのも思い出したわ 改めて思い返すとマジでやっちゃいけないこと殆どやってんな…
284 21/12/05(日)21:15:32 No.873481910
スチームのゲームでPSコン使ってるとコントローラーのボタン表示がABXYだから表示出てもとっさにわかんね…ってなるゲームはたまにある
285 21/12/05(日)21:16:05 No.873482166
>あとついでに当時ヒやってたから感想呟いたら公式アカウントみたいなのに絡まれてうわぁめんどくせえと思ったのも思い出したわ >改めて思い返すとマジでやっちゃいけないこと殆どやってんな… まあジョジョASBのCC2だから
286 21/12/05(日)21:16:27 No.873482340
追いかけっことかでQTE出るのはまだボタンの位置と避ける方向が一致してると許せる気になる
287 21/12/05(日)21:16:47 No.873482501
QTEと単なるボタンガイドの区別つかないのは流石に…
288 21/12/05(日)21:16:49 No.873482516
>△ボタン 使用 >〇ボタン 調べる >とかのボタンガイドすらQTEと認識してる……? そうするとQTEって言葉の意味すらちゃんと理解してないのに 意味不明な言動で噛み付く馬鹿になるな…
289 21/12/05(日)21:17:27 No.873482803
X ムービースキップ
290 21/12/05(日)21:17:56 No.873483015
龍が如く5の品田編で感動的な話をお出ししておきながら最後の最後にいきなり挟んだのは絶対に許さないよ
291 21/12/05(日)21:18:09 No.873483111
関係ないけど飛ばすつもり無かったムービー飛ばしちゃったときの萎えっぷりもなかなかのもの
292 21/12/05(日)21:18:18 No.873483173
クソ小さい文字でスティック操作とスティック押し込みを区別してたQTEは殺してやりてえ…ってなった
293 21/12/05(日)21:18:26 No.873483248
難易度上げると受付時間短くタイプが最悪 バイオ5とか見てから入力じゃ間に合わないから殆ど勘で打ってた覚えがある
294 21/12/05(日)21:18:29 No.873483281
殺しちゃったらリトライの時に虚無になるって作ってて誰も思わんかったのか
295 21/12/05(日)21:19:20 No.873483717
ベヨ1!
296 21/12/05(日)21:19:22 No.873483733
Press X to not dieという QTEに適応出来なかった非ゲーマーの襲撃からQTEで逃げ続ける実写ゲームがあるので そちらのほうでまずQTEの概念をご勉強なさってみては
297 21/12/05(日)21:19:33 No.873483837
ボタンの配置で言うとムービー中にスタート押してポーズされるかスキップされるか確認入ってからスキップされるかがゲーム毎に違っててその上一回試さないとずっとわからないの嫌だ 個人的にはスタートでポーズで他のボタン二回押しでスキップとかだと嬉しい
298 21/12/05(日)21:19:54 No.873484017
QTEに限らないけど初見殺しするなとは言わんけどたまにじゃないとこのゲーム時間無駄にさせられるしストレス溜まるばかりで面白くないなとなって辞める
299 21/12/05(日)21:20:01 No.873484077
作ってる方はどんどんプレイ上手くなるから多種多様なユーザーの気持ちがわからないってのは昔からよくあるだろ
300 21/12/05(日)21:20:11 No.873484151
NOT SKIP MOVIE
301 21/12/05(日)21:20:21 No.873484256
>殺しちゃったらリトライの時に虚無になるって作ってて誰も思わんかったのか 緊張感のあるムービーに!