21/12/05(日)19:13:41 8ってど... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1638699221818.jpg 21/12/05(日)19:13:41 No.873427520
8ってどうよ
1 21/12/05(日)19:13:55 No.873427602
きもちいい
2 21/12/05(日)19:14:51 No.873427929
かっこいいと思う 乗れるなら乗りたい
3 21/12/05(日)19:16:14 No.873428422
一番実用的なロータリーではあるがロータリーなのを覚悟の上で乗らなきゃ…な車
4 21/12/05(日)19:16:52 No.873428672
これと悩んで86買ったから今でも未練があるクルマだ
5 21/12/05(日)19:18:37 No.873429338
タダなら欲しい
6 21/12/05(日)19:18:56 No.873429487
れねしすちゃんは吸排気ともサイドポートなので カーボン溜めないためのオイル選びが大変だときいた
7 21/12/05(日)19:18:58 No.873429501
まず格好は良い
8 21/12/05(日)19:20:23 No.873430055
なんでも足回りはセブンよりスポーツカーしてるとか
9 21/12/05(日)19:20:32 No.873430120
ロータリー云々抜きにもう古いからな 素直に86買った方が良いよ?
10 21/12/05(日)19:20:38 No.873430156
あらゆる面でよく出せたなって車
11 21/12/05(日)19:21:09 No.873430349
ターボ乗せたら大化けしたりしない?
12 21/12/05(日)19:21:28 No.873430480
4人乗れるのが良いよね
13 21/12/05(日)19:23:12 No.873431164
>4人乗れるのが良いよね FD3S「それくらい俺でも乗れる!」
14 21/12/05(日)19:25:22 No.873431948
>なんでも足回りはセブンよりスポーツカーしてるとか そんなことはない ただFDは前後ダブルウィッシュボーン 8はFCのように後マルチリンクになってるから剛性は8が上 8のほうがいいのはエンジンがよりミッドに低くなってるところと排気がペリからサイドになってるのでパワーを犠牲にして低速トルクを稼いでる そのためコーナリングとか走行安定感とか剛性は8が上逆にそれ以外は負けてる
15 21/12/05(日)19:27:13 No.873432646
燃費かー
16 21/12/05(日)19:27:21 No.873432709
ちょっと前は見てくれとロータリー積んでる以外いいとこなしって扱いだったんだがな…むしろ今ではその2点だけで十分評価されちゃうんだよな…
17 21/12/05(日)19:28:11 No.873432992
ホイールベースも伸びてより低重心のなったことと電子制御も進化したことで7のシビアさとか落ち着きのなさはだいぶ消えてるので安心して踏めるのはデカいね
18 21/12/05(日)19:28:25 No.873433073
S2000とかも当時不人気だったんだよね どんな評価だったんだろ
19 21/12/05(日)19:29:12 No.873433384
そろそろ値上がりするかな?
20 21/12/05(日)19:29:15 No.873433400
くれるなら喜んでもらう
21 21/12/05(日)19:29:36 No.873433542
>ターボ乗せたら大化けしたりしない? ポン付け程度で化けたって話は聞かないなあ イジるなら載せ替えたほうが早い
22 21/12/05(日)19:29:57 No.873433676
2ドア4シートになってFDから100kgも重くなってないのは凄い
23 21/12/05(日)19:30:52 No.873434010
>ターボ乗せたら大化けしたりしない? 残念ながらFDにはならない 排気がサイドになっててパワーはあまり載せられない そのためFDのエンジンにスワップしたりはよくある
24 21/12/05(日)19:31:04 No.873434067
>FD3S「それくらい俺でも乗れる!」 おまえのはヒトの乗るところじゃないだろアレ
25 21/12/05(日)19:31:49 No.873434322
>そろそろ値上がりするかな? もう前期でも圧縮測定済みです!みたいなのは平気で100万超えるのでだいぶ高騰してる 10~15万キロオーバーで圧縮抜けてそうなボロも30万くらいで転がってるからそう見えないだけで
26 21/12/05(日)19:31:51 No.873434340
>そろそろ値上がりするかな? とっくに底打って値上がり始めてるよ
27 21/12/05(日)19:32:51 No.873434738
曲がるから楽しいよ 燃費とオイル管理はクソだよ
28 21/12/05(日)19:32:57 No.873434783
ターボよりスーパーチャージャーのほうが特性にあってる
29 21/12/05(日)19:33:01 No.873434807
8のオーバーホールなら部品代込みで150ぐらいでできるだろうし絶賛部品値上がり中なのでやるなら今だろうね
30 21/12/05(日)19:33:45 No.873435082
>>FD3S「それくらい俺でも乗れる!」 >おまえのはヒトの乗るところじゃないだろアレ スレ画やFDは知らんが86もリアは乗れたもんじゃなかったよ…
31 21/12/05(日)19:34:17 No.873435307
あんまりメンテしてない車両も有るので気をつけろと言われてるそうだが 前のオーナーがわかってるならアリなのかも いいショップと出会えるといいね
32 21/12/05(日)19:34:26 No.873435366
クーペのリアシートに乗ろうなんてのがおこがましいのだ…
33 21/12/05(日)19:34:55 No.873435543
86は助手席の後ろなら1時間くらい耐えれる
34 21/12/05(日)19:34:59 No.873435563
>そろそろ値上がりするかな? 値上がり中 Z33なんかも上がってるし安いスポーツカーないんじゃないか今
35 21/12/05(日)19:35:05 No.873435604
4人乗りです!って言うと保険代下がる国があるから無理矢理スペース確保してるだけだしなクーペは…
36 21/12/05(日)19:35:38 No.873435829
>Z33なんかも上がってるし安いスポーツカーないんじゃないか今 もしかして一番安いのが新型の86BRZなのか
37 21/12/05(日)19:36:12 No.873436046
子供でも乗れない後部座席いいよね
38 21/12/05(日)19:36:24 No.873436127
7年くらい乗ってたな 燃費はL/6kmくらいでバカ食いだったけど楽しい車だった
39 21/12/05(日)19:36:30 No.873436163
>Z33なんかも上がってるし安いスポーツカーないんじゃないか今 似たような年式のBMWなら50万とかからいける まぁ怖いが
40 21/12/05(日)19:37:29 No.873436578
ヘルメット置きに革貼ってるだけ
41 21/12/05(日)19:37:39 No.873436642
8の悲しいところは規制とか大人の事情で4シートだったりNAだったりってのは良く言われてるがせっかく7よりエンジンを低く奥にしたのに安全性とかでボンネットが7よりずっと高くなってることだと思う
42 21/12/05(日)19:39:38 No.873437453
>8の悲しいところは規制とか大人の事情で4シートだったりNAだったりってのは良く言われてるがせっかく7よりエンジンを低く奥にしたのに安全性とかでボンネットが7よりずっと高くなってることだと思う 足回りカツカツになるほど無理に下げるのもアレだし画像くらいならいいんでないの
43 21/12/05(日)19:41:50 No.873438420
維持費バカ高いし毎年プラグ被るしで去年手放したわ
44 21/12/05(日)19:42:03 No.873438502
普通に欲しい
45 21/12/05(日)19:42:18 No.873438618
何が悪いっていえば7がかっこよすぎたのが悪い
46 21/12/05(日)19:42:37 No.873438744
スタイリングに関してはバランスもいいし文句ないなぁ
47 21/12/05(日)19:42:50 No.873438816
毎年プラグ被るとか踏めてないだけじゃん 熱価下げもしないってのも意味分からん
48 21/12/05(日)19:43:45 No.873439202
ランサー買うときに候補に考えたんだけど 維持費を考えちゃったからなあ
49 21/12/05(日)19:44:14 No.873439453
>維持費バカ高いし毎年プラグ被るしで去年手放したわ スポーツ系の車が自分に合ってないと分かって良かったんじゃないか
50 21/12/05(日)19:44:17 No.873439478
出た頃あんま評判良くなかった覚えがある
51 21/12/05(日)19:44:56 No.873439711
>出た頃あんま評判良くなかった覚えがある 170馬力くらいしか出てなかったからな
52 21/12/05(日)19:45:59 No.873440090
プラグは… エンジン冷えてるときにちょっとだけ移動…とかやるとヤバイらしいね
53 21/12/05(日)19:46:06 No.873440142
>S2000とかも当時不人気だったんだよね >どんな評価だったんだろ オープンで重く高価でインテRの方が全然速くて やたら事故る
54 21/12/05(日)19:49:31 No.873441652
>そのためコーナリングとか走行安定感とか剛性は8が上逆にそれ以外は負けてる サーキットとか行かないならめっちゃいい車なのでは? ただし燃費は除く
55 21/12/05(日)19:50:17 No.873441950
当時ケチョンケチョンに言われてた車ですら値上がりしてるからな アルテッツァとか
56 21/12/05(日)19:50:35 No.873442079
>>S2000とかも当時不人気だったんだよね >>どんな評価だったんだろ >オープンで重く高価でインテRの方が全然速くて >やたら事故る その後後輪駆動どころかNAのVTECは出ないとわかり…
57 21/12/05(日)19:50:41 No.873442131
なんでこんなスレで知ったかぶってしまうんだ 自動車雑誌系のサイトも掲示板も過去ログとか読める時代に…
58 21/12/05(日)19:51:04 No.873442323
圧縮抜けってアペックスシール以外の原因もあんの? 簡単には直らないやつなのかしら
59 21/12/05(日)19:51:39 No.873442604
>当時ケチョンケチョンに言われてた車ですら値上がりしてるからな >アルテッツァとか もうこの辺はFRってだけで価値あるんだろうな 流石にクラコンやクルーは上がらなかったが
60 21/12/05(日)19:52:01 No.873442771
>その後後輪駆動どころかNAのVTECは出ないとわかり… 時間軸的にS2000登場の後にインテRな
61 21/12/05(日)19:52:14 No.873442868
>もしかして一番安いのが新型の86BRZなのか NDよりやすかったっけ
62 21/12/05(日)19:52:17 No.873442901
さて…そのけちょんけちょんに言ってたヒト達がなつかしいと再評価したのか いま若い世代の人たちがかえって新鮮と評価したのか…
63 21/12/05(日)19:53:11 No.873443296
結局ロータリーの新型出なかったからとかもあるだろうな
64 21/12/05(日)19:53:18 No.873443344
まあ不人気っていうかそもそもオープンカーやクーペなんて趣味車だから元から生産期間も生産数も実用車に比べて少ないしね
65 21/12/05(日)19:53:45 No.873443545
アルテッツァの後継がレクサスの初代ISって位置付けだっけ ISは結構良かった
66 21/12/05(日)19:53:55 No.873443600
今になってにっこり顔の良さがわかるようになってきた
67 21/12/05(日)19:53:57 No.873443617
>圧縮抜けってアペックスシール以外の原因もあんの? >簡単には直らないやつなのかしら サイドシールの固着や摩耗 あるいはハウジングの傷とかも原因になりそうだね
68 21/12/05(日)19:54:10 No.873443708
>さて…そのけちょんけちょんに言ってたヒト達がなつかしいと再評価したのか >いま若い世代の人たちがかえって新鮮と評価したのか… 安く遊べるFRマシンそれ自体がタマないからじゃないの…
69 21/12/05(日)19:54:17 No.873443760
170cmだけど86の後部座席で寝れたよ
70 21/12/05(日)19:55:23 No.873444174
この頃のマツダ車ってなんとなくウルトラマンに似てる気がする…
71 21/12/05(日)19:55:27 No.873444194
NAのVTECっていうと何故かシビックのタイプRが台湾ですげー値上がりしてんだよね
72 21/12/05(日)19:55:31 No.873444222
>ターボ乗せたら大化けしたりしない? 雨宮「20B載せてみました!」
73 21/12/05(日)19:56:28 No.873444621
9は出るのかな… GT7に出るみたいだけど…
74 21/12/05(日)19:56:34 No.873444656
>時間軸的にS2000登場の後にインテRな インテ1995年じゃね?
75 21/12/05(日)19:56:52 No.873444789
>インテ1995年じゃね? はいはい間違ってないことにしたいのね
76 21/12/05(日)19:57:05 No.873444879
>NAのVTECっていうと何故かシビックのタイプRが台湾ですげー値上がりしてんだよね 別に理由なんてないんじゃない?日本でもバカ寝上がってるじゃん
77 21/12/05(日)19:57:16 No.873444946
どういうことなの
78 21/12/05(日)19:57:28 No.873445046
燃費2km/L 地獄である
79 21/12/05(日)19:57:38 No.873445121
>別に理由なんてないんじゃない?日本でもバカ寝上がってるじゃん 台湾人気の影響らしいよそれも
80 21/12/05(日)19:57:44 No.873445168
ロータリーはそもそもちょい乗りは駄目だしな 7乗ってたころもエンジン掛けたらしばらくは乗り回して帰った
81 21/12/05(日)19:58:10 No.873445323
>>NAのVTECっていうと何故かシビックのタイプRが台湾ですげー値上がりしてんだよね >別に理由なんてないんじゃない?日本でもバカ寝上がってるじゃん 多分香港の事だと思う 中国化で中古車輸入出来なくなるから
82 21/12/05(日)19:58:31 No.873445455
国道沿いの砂利敷き駐車場とかに50万前後のプライスタグつけて置いてる中古車屋とかたまに見るけど、状態が怖すぎる...
83 21/12/05(日)19:58:57 No.873445619
アコード捨てなきゃよかった…CF4のSiRだからそこまで価値はないだろうけど ATでもVTECは気持ちよかった
84 21/12/05(日)19:59:05 No.873445681
スポーツエンジンでNAのVTECならFN2が2010年ぐらいまで出てたでしょう
85 21/12/05(日)19:59:25 No.873445792
>サーキットとか行かないならめっちゃいい車なのでは? いい車だよ 7と比べたら尖ってないだけで
86 21/12/05(日)19:59:34 No.873445849
これをファミリーでも行けますよって言うのはちょっと無理があるよとは思ってた
87 21/12/05(日)20:00:18 No.873446145
シビックの値上がりってこれの事でしょう https://www.autocar.jp/post/551621
88 21/12/05(日)20:00:28 No.873446241
>スポーツエンジンでNAのVTECならFN2が2010年ぐらいまで出てたでしょう いい車だよね アレも売ってる時は叩かれてた
89 21/12/05(日)20:00:29 No.873446251
>アコード捨てなきゃよかった…CF4のSiRだからそこまで価値はないだろうけど >ATでもVTECは気持ちよかった SiR-T乗ってるぜ 次何乗ればいいの…?
90 21/12/05(日)20:00:45 No.873446372
8はよくプラグかぶりで工場に入ってるイメージ
91 21/12/05(日)20:00:46 No.873446382
まあ前のドア開けないと後ろのドア開かないのは乗り降り気を使うよね…
92 21/12/05(日)20:00:58 No.873446455
>これをファミリーでも行けますよって言うのはちょっと無理があるよとは思ってた オイル面がね… 近くのスーパーこれでいこうってなるとダメダメ!ってなるし
93 21/12/05(日)20:00:59 No.873446466
スポーツカーを名乗るのならサーキットで勝てないと… 航続距離短すぎて参加できないってのは論外
94 21/12/05(日)20:01:03 No.873446493
>燃費2km/L そんなに
95 21/12/05(日)20:02:23 No.873447060
>>スポーツエンジンでNAのVTECならFN2が2010年ぐらいまで出てたでしょう >いい車だよね >アレも売ってる時は叩かれてた シャーシはフィット(笑)とかよく言われてたよね 数年前なら白以外で10万キロ弱なら100万出せば余裕で買えたのに今は…
96 21/12/05(日)20:02:38 No.873447156
今まさに手放そうか悩んでる ノンアスクラッチで町乗りばっかりしてたら3万キロでクラッチ無くなっちゃった
97 21/12/05(日)20:02:52 No.873447240
>スポーツカーを名乗るのならサーキットで勝てないと… >航続距離短すぎて参加できないってのは論外 運転する楽しさに主眼を置いてる車ならスポーツカーだと思うが rx8はファミリーカーよりもスポーツカーだと思う 加速はrx7とは違いすぎるのは認めるけど
98 21/12/05(日)20:04:06 No.873447722
競技してこそのスポーツカーですよ 走って楽しいだけならツーリングカーでしょう
99 21/12/05(日)20:04:08 No.873447731
FDと比較されがちだけど 確かあれよりはるかに売れた
100 21/12/05(日)20:04:55 No.873448035
>競技してこそのスポーツカーですよ >走って楽しいだけならツーリングカーでしょう お前の定義なんて聞いてないわ
101 21/12/05(日)20:05:12 No.873448150
>SiR-T乗ってるぜ >次何乗ればいいの…? …CL7…?
102 21/12/05(日)20:05:19 No.873448219
>スポーツカーを名乗るのならサーキットで勝てないと… それはレーシングカーだろ!
103 21/12/05(日)20:05:19 No.873448230
>>燃費2km/L >そんなに 3ローターのコスモでしょ?それ 8は3キロくらい走るから安心して欲しい …いやおとなしく乗れば6~8キロくらいは行くはず
104 21/12/05(日)20:05:27 No.873448282
今からだとアペックスシールやらエンジン回りが心配だなロータリーは
105 21/12/05(日)20:05:40 No.873448387
>FDと比較されがちだけど >確かあれよりはるかに売れた 確かにFDだけと比べれば商売としては8のほうがずっと成功してるね でも個人的にスポーツカーを売上で語るのはナンセンスだとは思うけどねS2000とか
106 21/12/05(日)20:06:08 No.873448599
8の初年度売上がFDの累計売上より上なんだから需要に答えるって意味では成功だよね
107 21/12/05(日)20:06:15 No.873448659
>これをファミリーでも行けますよって言うのはちょっと無理があるよとは思ってた まああくまでアメちゃんの保険料対策だし あとは「もう子供も生まれるんだしツードアじゃない実用的な車にして」って言う奥さんに言い訳するため...
108 21/12/05(日)20:06:35 No.873448833
>燃費2km/L >地獄である 戦車みてえな燃費だなオイ
109 21/12/05(日)20:06:39 No.873448855
>FDと比較されがちだけど >確かあれよりはるかに売れた 安いけど実際乗ると楽しいし普段の足としてもつかえるからね ファミリーとスポーツの間でどっちつかずと思ってたけど時代にはあってたのかな
110 21/12/05(日)20:06:43 No.873448896
>今からだとアペックスシールやらエンジン回りが心配だなロータリーは 金属シールもそうだけどハウジングのゴムジャケットのほうが劣化注意しないとね よく水食うし
111 21/12/05(日)20:06:49 No.873448953
ロータリー名文春 https://mrrs.jp/blog/archives/201105/13-000836.php
112 21/12/05(日)20:07:57 No.873449425
>8は3キロくらい走るから安心して欲しい >…いやおとなしく乗れば6~8キロくらいは行くはず いやいや実燃費6~7キロくらいだよ 5キロ切ることはない
113 21/12/05(日)20:08:26 No.873449673
エンジンかけるのに儀式いるのってなんか旧車みたいだよね あと暖気運転に結構時間かけてくれってDVDで言われてるらしいね
114 21/12/05(日)20:08:54 No.873449915
俺のミニクーパーSもスポーツカーって名乗っていい?
115 21/12/05(日)20:09:15 No.873450105
>あと暖気運転に結構時間かけてくれってDVDで言われてるらしいね クリーンディーゼルかよ
116 21/12/05(日)20:09:24 No.873450183
3連ソレノイドとIGコイルかやたら壊れるんだっけ
117 21/12/05(日)20:09:47 No.873450327
渋滞はまったり信号多いと6km/lになっちゃうね 5以下はぶん回しまくってんのかってなる
118 21/12/05(日)20:11:10 No.873450922
>ロータリー名文春 >https://mrrs.jp/blog/archives/201105/13-000836.php 懐かしい 街中はノーマルでも結構辛いんだよね レスポンスも悪いしいくらクラッチ操作配慮しても低速でギクシャクする 2000回転以下は辛い 踏んだら踏んだで落ち着きはないし160以上だとストレートでもステアリング修正も必要になる 気を抜くと飛びそうな車 元々RX7は常に緊張感持って乗る車だったね