虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/12/05(日)19:13:41 8ってど... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1638699221818.jpg 21/12/05(日)19:13:41 No.873427520

8ってどうよ

1 21/12/05(日)19:13:55 No.873427602

きもちいい

2 21/12/05(日)19:14:51 No.873427929

かっこいいと思う 乗れるなら乗りたい

3 21/12/05(日)19:16:14 No.873428422

一番実用的なロータリーではあるがロータリーなのを覚悟の上で乗らなきゃ…な車

4 21/12/05(日)19:16:52 No.873428672

これと悩んで86買ったから今でも未練があるクルマだ

5 21/12/05(日)19:18:37 No.873429338

タダなら欲しい

6 21/12/05(日)19:18:56 No.873429487

れねしすちゃんは吸排気ともサイドポートなので カーボン溜めないためのオイル選びが大変だときいた

7 21/12/05(日)19:18:58 No.873429501

まず格好は良い

8 21/12/05(日)19:20:23 No.873430055

なんでも足回りはセブンよりスポーツカーしてるとか

9 21/12/05(日)19:20:32 No.873430120

ロータリー云々抜きにもう古いからな 素直に86買った方が良いよ?

10 21/12/05(日)19:20:38 No.873430156

あらゆる面でよく出せたなって車

11 21/12/05(日)19:21:09 No.873430349

ターボ乗せたら大化けしたりしない?

12 21/12/05(日)19:21:28 No.873430480

4人乗れるのが良いよね

13 21/12/05(日)19:23:12 No.873431164

>4人乗れるのが良いよね FD3S「それくらい俺でも乗れる!」

14 21/12/05(日)19:25:22 No.873431948

>なんでも足回りはセブンよりスポーツカーしてるとか そんなことはない ただFDは前後ダブルウィッシュボーン 8はFCのように後マルチリンクになってるから剛性は8が上 8のほうがいいのはエンジンがよりミッドに低くなってるところと排気がペリからサイドになってるのでパワーを犠牲にして低速トルクを稼いでる そのためコーナリングとか走行安定感とか剛性は8が上逆にそれ以外は負けてる

15 21/12/05(日)19:27:13 No.873432646

燃費かー

16 21/12/05(日)19:27:21 No.873432709

ちょっと前は見てくれとロータリー積んでる以外いいとこなしって扱いだったんだがな…むしろ今ではその2点だけで十分評価されちゃうんだよな…

17 21/12/05(日)19:28:11 No.873432992

ホイールベースも伸びてより低重心のなったことと電子制御も進化したことで7のシビアさとか落ち着きのなさはだいぶ消えてるので安心して踏めるのはデカいね

18 21/12/05(日)19:28:25 No.873433073

S2000とかも当時不人気だったんだよね どんな評価だったんだろ

19 21/12/05(日)19:29:12 No.873433384

そろそろ値上がりするかな?

20 21/12/05(日)19:29:15 No.873433400

くれるなら喜んでもらう

21 21/12/05(日)19:29:36 No.873433542

>ターボ乗せたら大化けしたりしない? ポン付け程度で化けたって話は聞かないなあ イジるなら載せ替えたほうが早い

22 21/12/05(日)19:29:57 No.873433676

2ドア4シートになってFDから100kgも重くなってないのは凄い

23 21/12/05(日)19:30:52 No.873434010

>ターボ乗せたら大化けしたりしない? 残念ながらFDにはならない 排気がサイドになっててパワーはあまり載せられない そのためFDのエンジンにスワップしたりはよくある

24 21/12/05(日)19:31:04 No.873434067

>FD3S「それくらい俺でも乗れる!」 おまえのはヒトの乗るところじゃないだろアレ

25 21/12/05(日)19:31:49 No.873434322

>そろそろ値上がりするかな? もう前期でも圧縮測定済みです!みたいなのは平気で100万超えるのでだいぶ高騰してる 10~15万キロオーバーで圧縮抜けてそうなボロも30万くらいで転がってるからそう見えないだけで

26 21/12/05(日)19:31:51 No.873434340

>そろそろ値上がりするかな? とっくに底打って値上がり始めてるよ

27 21/12/05(日)19:32:51 No.873434738

曲がるから楽しいよ 燃費とオイル管理はクソだよ

28 21/12/05(日)19:32:57 No.873434783

ターボよりスーパーチャージャーのほうが特性にあってる

29 21/12/05(日)19:33:01 No.873434807

8のオーバーホールなら部品代込みで150ぐらいでできるだろうし絶賛部品値上がり中なのでやるなら今だろうね

30 21/12/05(日)19:33:45 No.873435082

>>FD3S「それくらい俺でも乗れる!」 >おまえのはヒトの乗るところじゃないだろアレ スレ画やFDは知らんが86もリアは乗れたもんじゃなかったよ…

31 21/12/05(日)19:34:17 No.873435307

あんまりメンテしてない車両も有るので気をつけろと言われてるそうだが 前のオーナーがわかってるならアリなのかも いいショップと出会えるといいね

32 21/12/05(日)19:34:26 No.873435366

クーペのリアシートに乗ろうなんてのがおこがましいのだ…

33 21/12/05(日)19:34:55 No.873435543

86は助手席の後ろなら1時間くらい耐えれる

34 21/12/05(日)19:34:59 No.873435563

>そろそろ値上がりするかな? 値上がり中 Z33なんかも上がってるし安いスポーツカーないんじゃないか今

35 21/12/05(日)19:35:05 No.873435604

4人乗りです!って言うと保険代下がる国があるから無理矢理スペース確保してるだけだしなクーペは…

36 21/12/05(日)19:35:38 No.873435829

>Z33なんかも上がってるし安いスポーツカーないんじゃないか今 もしかして一番安いのが新型の86BRZなのか

37 21/12/05(日)19:36:12 No.873436046

子供でも乗れない後部座席いいよね

38 21/12/05(日)19:36:24 No.873436127

7年くらい乗ってたな 燃費はL/6kmくらいでバカ食いだったけど楽しい車だった

39 21/12/05(日)19:36:30 No.873436163

>Z33なんかも上がってるし安いスポーツカーないんじゃないか今 似たような年式のBMWなら50万とかからいける まぁ怖いが

40 21/12/05(日)19:37:29 No.873436578

ヘルメット置きに革貼ってるだけ

41 21/12/05(日)19:37:39 No.873436642

8の悲しいところは規制とか大人の事情で4シートだったりNAだったりってのは良く言われてるがせっかく7よりエンジンを低く奥にしたのに安全性とかでボンネットが7よりずっと高くなってることだと思う

42 21/12/05(日)19:39:38 No.873437453

>8の悲しいところは規制とか大人の事情で4シートだったりNAだったりってのは良く言われてるがせっかく7よりエンジンを低く奥にしたのに安全性とかでボンネットが7よりずっと高くなってることだと思う 足回りカツカツになるほど無理に下げるのもアレだし画像くらいならいいんでないの

43 21/12/05(日)19:41:50 No.873438420

維持費バカ高いし毎年プラグ被るしで去年手放したわ

44 21/12/05(日)19:42:03 No.873438502

普通に欲しい

45 21/12/05(日)19:42:18 No.873438618

何が悪いっていえば7がかっこよすぎたのが悪い

46 21/12/05(日)19:42:37 No.873438744

スタイリングに関してはバランスもいいし文句ないなぁ

47 21/12/05(日)19:42:50 No.873438816

毎年プラグ被るとか踏めてないだけじゃん 熱価下げもしないってのも意味分からん

48 21/12/05(日)19:43:45 No.873439202

ランサー買うときに候補に考えたんだけど 維持費を考えちゃったからなあ  

49 21/12/05(日)19:44:14 No.873439453

>維持費バカ高いし毎年プラグ被るしで去年手放したわ スポーツ系の車が自分に合ってないと分かって良かったんじゃないか

50 21/12/05(日)19:44:17 No.873439478

出た頃あんま評判良くなかった覚えがある

51 21/12/05(日)19:44:56 No.873439711

>出た頃あんま評判良くなかった覚えがある 170馬力くらいしか出てなかったからな

52 21/12/05(日)19:45:59 No.873440090

プラグは… エンジン冷えてるときにちょっとだけ移動…とかやるとヤバイらしいね

53 21/12/05(日)19:46:06 No.873440142

>S2000とかも当時不人気だったんだよね >どんな評価だったんだろ オープンで重く高価でインテRの方が全然速くて やたら事故る

54 21/12/05(日)19:49:31 No.873441652

>そのためコーナリングとか走行安定感とか剛性は8が上逆にそれ以外は負けてる サーキットとか行かないならめっちゃいい車なのでは? ただし燃費は除く

55 21/12/05(日)19:50:17 No.873441950

当時ケチョンケチョンに言われてた車ですら値上がりしてるからな アルテッツァとか

56 21/12/05(日)19:50:35 No.873442079

>>S2000とかも当時不人気だったんだよね >>どんな評価だったんだろ >オープンで重く高価でインテRの方が全然速くて >やたら事故る その後後輪駆動どころかNAのVTECは出ないとわかり…

57 21/12/05(日)19:50:41 No.873442131

なんでこんなスレで知ったかぶってしまうんだ 自動車雑誌系のサイトも掲示板も過去ログとか読める時代に…

58 21/12/05(日)19:51:04 No.873442323

圧縮抜けってアペックスシール以外の原因もあんの? 簡単には直らないやつなのかしら

59 21/12/05(日)19:51:39 No.873442604

>当時ケチョンケチョンに言われてた車ですら値上がりしてるからな >アルテッツァとか もうこの辺はFRってだけで価値あるんだろうな 流石にクラコンやクルーは上がらなかったが

60 21/12/05(日)19:52:01 No.873442771

>その後後輪駆動どころかNAのVTECは出ないとわかり… 時間軸的にS2000登場の後にインテRな

61 21/12/05(日)19:52:14 No.873442868

>もしかして一番安いのが新型の86BRZなのか NDよりやすかったっけ

62 21/12/05(日)19:52:17 No.873442901

さて…そのけちょんけちょんに言ってたヒト達がなつかしいと再評価したのか いま若い世代の人たちがかえって新鮮と評価したのか…

63 21/12/05(日)19:53:11 No.873443296

結局ロータリーの新型出なかったからとかもあるだろうな

64 21/12/05(日)19:53:18 No.873443344

まあ不人気っていうかそもそもオープンカーやクーペなんて趣味車だから元から生産期間も生産数も実用車に比べて少ないしね

65 21/12/05(日)19:53:45 No.873443545

アルテッツァの後継がレクサスの初代ISって位置付けだっけ ISは結構良かった

66 21/12/05(日)19:53:55 No.873443600

今になってにっこり顔の良さがわかるようになってきた

67 21/12/05(日)19:53:57 No.873443617

>圧縮抜けってアペックスシール以外の原因もあんの? >簡単には直らないやつなのかしら サイドシールの固着や摩耗 あるいはハウジングの傷とかも原因になりそうだね

68 21/12/05(日)19:54:10 No.873443708

>さて…そのけちょんけちょんに言ってたヒト達がなつかしいと再評価したのか >いま若い世代の人たちがかえって新鮮と評価したのか… 安く遊べるFRマシンそれ自体がタマないからじゃないの…

69 21/12/05(日)19:54:17 No.873443760

170cmだけど86の後部座席で寝れたよ

70 21/12/05(日)19:55:23 No.873444174

この頃のマツダ車ってなんとなくウルトラマンに似てる気がする…

71 21/12/05(日)19:55:27 No.873444194

NAのVTECっていうと何故かシビックのタイプRが台湾ですげー値上がりしてんだよね

72 21/12/05(日)19:55:31 No.873444222

>ターボ乗せたら大化けしたりしない? 雨宮「20B載せてみました!」

73 21/12/05(日)19:56:28 No.873444621

9は出るのかな… GT7に出るみたいだけど…

74 21/12/05(日)19:56:34 No.873444656

>時間軸的にS2000登場の後にインテRな インテ1995年じゃね?

75 21/12/05(日)19:56:52 No.873444789

>インテ1995年じゃね? はいはい間違ってないことにしたいのね

76 21/12/05(日)19:57:05 No.873444879

>NAのVTECっていうと何故かシビックのタイプRが台湾ですげー値上がりしてんだよね 別に理由なんてないんじゃない?日本でもバカ寝上がってるじゃん

77 21/12/05(日)19:57:16 No.873444946

どういうことなの

78 21/12/05(日)19:57:28 No.873445046

燃費2km/L 地獄である

79 21/12/05(日)19:57:38 No.873445121

>別に理由なんてないんじゃない?日本でもバカ寝上がってるじゃん 台湾人気の影響らしいよそれも

80 21/12/05(日)19:57:44 No.873445168

ロータリーはそもそもちょい乗りは駄目だしな 7乗ってたころもエンジン掛けたらしばらくは乗り回して帰った

81 21/12/05(日)19:58:10 No.873445323

>>NAのVTECっていうと何故かシビックのタイプRが台湾ですげー値上がりしてんだよね >別に理由なんてないんじゃない?日本でもバカ寝上がってるじゃん 多分香港の事だと思う 中国化で中古車輸入出来なくなるから

82 21/12/05(日)19:58:31 No.873445455

国道沿いの砂利敷き駐車場とかに50万前後のプライスタグつけて置いてる中古車屋とかたまに見るけど、状態が怖すぎる...

83 21/12/05(日)19:58:57 No.873445619

アコード捨てなきゃよかった…CF4のSiRだからそこまで価値はないだろうけど ATでもVTECは気持ちよかった

84 21/12/05(日)19:59:05 No.873445681

スポーツエンジンでNAのVTECならFN2が2010年ぐらいまで出てたでしょう

85 21/12/05(日)19:59:25 No.873445792

>サーキットとか行かないならめっちゃいい車なのでは? いい車だよ 7と比べたら尖ってないだけで

86 21/12/05(日)19:59:34 No.873445849

これをファミリーでも行けますよって言うのはちょっと無理があるよとは思ってた

87 21/12/05(日)20:00:18 No.873446145

シビックの値上がりってこれの事でしょう https://www.autocar.jp/post/551621

88 21/12/05(日)20:00:28 No.873446241

>スポーツエンジンでNAのVTECならFN2が2010年ぐらいまで出てたでしょう いい車だよね アレも売ってる時は叩かれてた

89 21/12/05(日)20:00:29 No.873446251

>アコード捨てなきゃよかった…CF4のSiRだからそこまで価値はないだろうけど >ATでもVTECは気持ちよかった SiR-T乗ってるぜ 次何乗ればいいの…?

90 21/12/05(日)20:00:45 No.873446372

8はよくプラグかぶりで工場に入ってるイメージ

91 21/12/05(日)20:00:46 No.873446382

まあ前のドア開けないと後ろのドア開かないのは乗り降り気を使うよね…

92 21/12/05(日)20:00:58 No.873446455

>これをファミリーでも行けますよって言うのはちょっと無理があるよとは思ってた オイル面がね… 近くのスーパーこれでいこうってなるとダメダメ!ってなるし

93 21/12/05(日)20:00:59 No.873446466

スポーツカーを名乗るのならサーキットで勝てないと… 航続距離短すぎて参加できないってのは論外

94 21/12/05(日)20:01:03 No.873446493

>燃費2km/L そんなに

95 21/12/05(日)20:02:23 No.873447060

>>スポーツエンジンでNAのVTECならFN2が2010年ぐらいまで出てたでしょう >いい車だよね >アレも売ってる時は叩かれてた シャーシはフィット(笑)とかよく言われてたよね 数年前なら白以外で10万キロ弱なら100万出せば余裕で買えたのに今は…

96 21/12/05(日)20:02:38 No.873447156

今まさに手放そうか悩んでる ノンアスクラッチで町乗りばっかりしてたら3万キロでクラッチ無くなっちゃった

97 21/12/05(日)20:02:52 No.873447240

>スポーツカーを名乗るのならサーキットで勝てないと… >航続距離短すぎて参加できないってのは論外 運転する楽しさに主眼を置いてる車ならスポーツカーだと思うが rx8はファミリーカーよりもスポーツカーだと思う 加速はrx7とは違いすぎるのは認めるけど

98 21/12/05(日)20:04:06 No.873447722

競技してこそのスポーツカーですよ 走って楽しいだけならツーリングカーでしょう

99 21/12/05(日)20:04:08 No.873447731

FDと比較されがちだけど 確かあれよりはるかに売れた

100 21/12/05(日)20:04:55 No.873448035

>競技してこそのスポーツカーですよ >走って楽しいだけならツーリングカーでしょう お前の定義なんて聞いてないわ

101 21/12/05(日)20:05:12 No.873448150

>SiR-T乗ってるぜ >次何乗ればいいの…? …CL7…?

102 21/12/05(日)20:05:19 No.873448219

>スポーツカーを名乗るのならサーキットで勝てないと… それはレーシングカーだろ!

103 21/12/05(日)20:05:19 No.873448230

>>燃費2km/L >そんなに 3ローターのコスモでしょ?それ 8は3キロくらい走るから安心して欲しい …いやおとなしく乗れば6~8キロくらいは行くはず

104 21/12/05(日)20:05:27 No.873448282

今からだとアペックスシールやらエンジン回りが心配だなロータリーは

105 21/12/05(日)20:05:40 No.873448387

>FDと比較されがちだけど >確かあれよりはるかに売れた 確かにFDだけと比べれば商売としては8のほうがずっと成功してるね でも個人的にスポーツカーを売上で語るのはナンセンスだとは思うけどねS2000とか

106 21/12/05(日)20:06:08 No.873448599

8の初年度売上がFDの累計売上より上なんだから需要に答えるって意味では成功だよね

107 21/12/05(日)20:06:15 No.873448659

>これをファミリーでも行けますよって言うのはちょっと無理があるよとは思ってた まああくまでアメちゃんの保険料対策だし あとは「もう子供も生まれるんだしツードアじゃない実用的な車にして」って言う奥さんに言い訳するため...

108 21/12/05(日)20:06:35 No.873448833

>燃費2km/L >地獄である 戦車みてえな燃費だなオイ

109 21/12/05(日)20:06:39 No.873448855

>FDと比較されがちだけど >確かあれよりはるかに売れた 安いけど実際乗ると楽しいし普段の足としてもつかえるからね ファミリーとスポーツの間でどっちつかずと思ってたけど時代にはあってたのかな

110 21/12/05(日)20:06:43 No.873448896

>今からだとアペックスシールやらエンジン回りが心配だなロータリーは 金属シールもそうだけどハウジングのゴムジャケットのほうが劣化注意しないとね よく水食うし

111 21/12/05(日)20:06:49 No.873448953

ロータリー名文春 https://mrrs.jp/blog/archives/201105/13-000836.php

112 21/12/05(日)20:07:57 No.873449425

>8は3キロくらい走るから安心して欲しい >…いやおとなしく乗れば6~8キロくらいは行くはず いやいや実燃費6~7キロくらいだよ 5キロ切ることはない

113 21/12/05(日)20:08:26 No.873449673

エンジンかけるのに儀式いるのってなんか旧車みたいだよね あと暖気運転に結構時間かけてくれってDVDで言われてるらしいね

114 21/12/05(日)20:08:54 No.873449915

俺のミニクーパーSもスポーツカーって名乗っていい?

115 21/12/05(日)20:09:15 No.873450105

>あと暖気運転に結構時間かけてくれってDVDで言われてるらしいね クリーンディーゼルかよ

116 21/12/05(日)20:09:24 No.873450183

3連ソレノイドとIGコイルかやたら壊れるんだっけ

117 21/12/05(日)20:09:47 No.873450327

渋滞はまったり信号多いと6km/lになっちゃうね 5以下はぶん回しまくってんのかってなる

118 21/12/05(日)20:11:10 No.873450922

>ロータリー名文春 >https://mrrs.jp/blog/archives/201105/13-000836.php 懐かしい 街中はノーマルでも結構辛いんだよね レスポンスも悪いしいくらクラッチ操作配慮しても低速でギクシャクする 2000回転以下は辛い 踏んだら踏んだで落ち着きはないし160以上だとストレートでもステアリング修正も必要になる 気を抜くと飛びそうな車 元々RX7は常に緊張感持って乗る車だったね

↑Top