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    21/12/05(日)17:37:36 No.873395964

    よくよく考えたら永続なのこれ!?

    1 21/12/05(日)17:38:07 No.873396161

    アニメ観れば?

    2 21/12/05(日)17:39:59 No.873396829

    永続だよ

    3 21/12/05(日)17:41:19 No.873397288

    はあ?なんだこいつ…

    4 21/12/05(日)17:43:20 No.873397896

    俺達がちまちまアド稼いでるのをバカにしやがってよぉ

    5 21/12/05(日)17:44:05 No.873398126

    アクションマジックだよ

    6 21/12/05(日)17:47:32 No.873399338

    …?

    7 21/12/05(日)17:49:12 No.873399911

    こいつ嫌い!

    8 21/12/05(日)17:49:14 No.873399930

    なんで永続だと?

    9 21/12/05(日)17:49:39 No.873400075

    初期みたいにデメリットカードもあるならまだ少しは良かった

    10 21/12/05(日)17:49:42 No.873400091

    >なんで永続だと? 対象がモンスター一体だからかな

    11 21/12/05(日)17:50:14 No.873400246

    >なんで永続だと? 速攻魔法じゃないから…

    12 21/12/05(日)17:50:42 No.873400419

    これ相手ターンに手札から出てくるのマジで酷い

    13 21/12/05(日)17:51:17 No.873400588

    物理的にボコって拾わせなければいいじゃん という発想に至った勝鬨くんは正しかった

    14 21/12/05(日)17:52:24 No.873400914

    >初期みたいにデメリットカードもあるならまだ少しは良かった なんだったんだろうねアクショントラップ…

    15 21/12/05(日)17:52:27 No.873400934

    アクションマジックを捨てて零式魔導粉砕機の効果発動!

    16 21/12/05(日)17:53:25 No.873401251

    >初期みたいにデメリットカードもあるならまだ少しは良かった ただまあそれやるとリスク取りに行く必要無いよねになるんだよな…

    17 21/12/05(日)17:54:20 No.873401569

    アクショントラップは視聴者も考えるだろうからとりあえず一回はやってみるかみたいな気配を感じた

    18 21/12/05(日)17:54:49 No.873401724

    一方忍者は全て手札コストにしてバーンで勝利した

    19 21/12/05(日)17:54:56 No.873401759

    1話の時点で手札コストにしてるの見てヤバいと思ったらもっとヤバい使い方する奴が出てきた

    20 21/12/05(日)17:56:02 No.873402111

    アクションデュエルが主体の世の中で不動のデュエルを貫く権現坂道場って凄いよな

    21 21/12/05(日)17:58:16 No.873402805

    >一方忍者は全て手札コストにしてバーンで勝利した 賢い

    22 21/12/05(日)17:59:24 No.873403136

    アクショントラップというか拾って得しかないのはおかしいし拾いまくる抑止力は必要だった

    23 21/12/05(日)18:00:11 No.873403379

    とにかく拾ってる時間の相手なにしてんの感がね

    24 21/12/05(日)18:00:37 No.873403508

    >アクショントラップというか拾って得しかないのはおかしいし拾いまくる抑止力は必要だった まあアニメのテンポは悪くなるんだけどな…

    25 21/12/05(日)18:00:59 No.873403609

    >アクションデュエルが主体の世の中で不動のデュエルを貫く権現坂道場って凄いよな 序盤はアクションカードにリスクもあったし… 途中からなぜか狙いのカードほぼ自由に引けるようになってメリットにとても見合わなくなったのがね 何を引くかわからないから面白いのがアクションカードじゃなかったのかよ

    26 21/12/05(日)18:01:46 No.873403840

    じゃあ九庵堂栄太呼んでクイズバトルしようね…

    27 21/12/05(日)18:02:11 No.873403961

    これで勝ってもデッキやカードとの信頼で勝ったんじゃなくてただの運勝ちだから別にそこまで熱くなれねえ…実際アクションカード封じられると主人公とは思えない弱さになる場面が多かったし

    28 21/12/05(日)18:02:43 No.873404131

    最終的に回避か奇跡しか落ちてなかったよね

    29 21/12/05(日)18:02:49 No.873404159

    脚本によって阻止したりしなかったりするからちぐはぐだった

    30 21/12/05(日)18:03:33 No.873404393

    作画の労力も上がるのがよくない

    31 21/12/05(日)18:03:38 No.873404424

    エンタメデュエルの体現者ネオニュー沢渡が最後の最後でアクション運ゲーで負けるの台無しすぎた

    32 21/12/05(日)18:05:19 No.873404933

    デッキにいつの間にか入れてる入ってる超局所的メタカードによる展開を外部から拾う形にしただけなのに…

    33 21/12/05(日)18:05:24 No.873404957

    スタンダード次元内だけならまだしも 他次元行っても現地民にこのクソ俺ルール押し付けるからな

    34 21/12/05(日)18:06:17 No.873405210

    スピードワールド2とマリオカートだと多分後者の方がいいと思う

    35 21/12/05(日)18:06:40 No.873405329

    >スタンダード次元内だけならまだしも >他次元行っても現地民にこのクソ俺ルール押し付けるからな 主人公側が敵にアウェー強いてどうするんだ まぁ印象だけで敵はほぼ問題なく適応してるからもはや何がしたいかわからないんだが

    36 21/12/05(日)18:06:44 No.873405342

    >他次元行っても現地民にこのクソ俺ルール押し付けるからな 押し付けるならちゃんと押し付けろとランサードラゴンも言っています

    37 21/12/05(日)18:07:29 No.873405592

    手札足りないのを補うためのやつなんだけどそれなら無理やりドローでもした方が良かったのかも

    38 21/12/05(日)18:07:30 No.873405600

    身体が動くなら無からアドバンテージを生み出せるルール

    39 21/12/05(日)18:08:09 No.873405800

    別次元行くときに無くしとけばよかったと思う

    40 21/12/05(日)18:08:18 No.873405857

    スタンダード次元は慣れてるアクションフィールドかどうかで 有利不利の概念とかあってそれなりに面白かった 作画含めいろいろめんどくさいので投げ捨てたんだけど

    41 21/12/05(日)18:08:44 No.873406006

    >手札足りないのを補うためのやつなんだけどそれなら無理やりドローでもした方が良かったのかも OCG側でアホみたいに手札補充効果盛られてるんだからそっちに合わせればよかったのに

    42 21/12/05(日)18:09:08 No.873406116

    >身体が動くなら無からアドバンテージを生み出せるルール そこはまだいいとして攻撃食らう!ってなってから駆け出して取りにいくのだけは最悪

    43 21/12/05(日)18:09:33 No.873406258

    デュエル構成は楽できるだろうけどさ…

    44 21/12/05(日)18:09:43 No.873406310

    適切なタイミングで取れないってことはあるだろうけどその辺にめっちゃ散らばってるし取ること自体できないってことは無さそうだから単純に無限の手札コストにできるよね

    45 21/12/05(日)18:09:49 No.873406337

    コミックスみたいにターン制限つければよかったのに…

    46 21/12/05(日)18:10:00 No.873406406

    >>スタンダード次元内だけならまだしも >>他次元行っても現地民にこのクソ俺ルール押し付けるからな >主人公側が敵にアウェー強いてどうするんだ >まぁ印象だけで敵はほぼ問題なく適応してるからもはや何がしたいかわからないんだが なのでこうして乱入ペナルティを食らう

    47 21/12/05(日)18:11:18 No.873406790

    スレ画はまあカードの効果ってことで納得できなくもないけど乱入ペナルティは本当に何なの ルールそのものを作り変えれて明らかに無関係な奴らにも押し付けれるのはズルいってレベルじゃなくない?

    48 21/12/05(日)18:11:23 No.873406819

    このモンスターでダイレクトアタックします何かありますか? 今から探します!

    49 21/12/05(日)18:11:41 No.873406902

    せめてモンスターに乗ってアクションって路線を続けるならまだしも 途中からずっとバタバタ走り回って終いにはローラースケートって馬鹿か

    50 21/12/05(日)18:11:55 No.873406975

    フィールド魔法は犠牲になったけどアクションフィールドの概念はとても素敵だと思います クロスオーバーは…そうだね…

    51 21/12/05(日)18:12:07 No.873407033

    ルール押し付けでただでさえ卑怯くさいのにローラースケートでじぶんだけ起動力アップは酷い

    52 21/12/05(日)18:12:57 No.873407310

    モンスター展開してから乱入してくるやつ出てきた時は頭がどうにかなりそうだった

    53 21/12/05(日)18:13:44 No.873407588

    駆け引きとか何もなくなるのがひどい

    54 21/12/05(日)18:14:21 No.873407774

    身内デュエルでライフ増やしてまくってから手札にエグゾディア揃えるか完全耐性持ち複数並べるかして乱入して回れば無敵になれそう

    55 21/12/05(日)18:14:51 No.873407929

    >デュエル構成は楽できるだろうけどさ… その割に内容も酷かったし…

    56 21/12/05(日)18:15:14 No.873408008

    乱入ペナルティは誰も気にしてないから全次元統一仕様だと思う 大会限定システムと言っていたのは気のせいだ

    57 21/12/05(日)18:16:02 No.873408253

    柚子が焦って鏡の虚像の方を取りに行ったとか生かされてる場面もまああるけど そうじゃない場面のがずっと多いもんな

    58 21/12/05(日)18:16:13 No.873408305

    >モンスター展開してから乱入してくるやつ出てきた時は頭がどうにかなりそうだった ズァーク戦はどんどん不利になるのはギャグかな…

    59 21/12/05(日)18:16:17 No.873408322

    乱入システム自体がクソなのにガバガバすぎてもうね… 不動遊星死ね!ぐらいの殺意を見習え

    60 21/12/05(日)18:16:23 No.873408360

    作画パワー全開でモンスターと一緒に滅茶苦茶動きまくってカッコいいとかならまだ良いと思うけどね…

    61 21/12/05(日)18:16:32 No.873408409

    >大会限定システムと言っていたのは気のせいだ まぁフリーでやらないのは事実だ そもそも乱入ってなんだよ

    62 21/12/05(日)18:16:41 No.873408448

    リンクスでは遊矢のスキルでコレ使えたりする?

    63 21/12/05(日)18:16:44 No.873408466

    >一方忍者は全て手札コストにしてバーンで勝利した 視聴者の意地悪な指摘みたいなのをそのままやるやつがあるか!

    64 21/12/05(日)18:16:53 No.873408511

    >スレ画はまあカードの効果ってことで納得できなくもないけど乱入ペナルティは本当に何なの >ルールそのものを作り変えれて明らかに無関係な奴らにも押し付けれるのはズルいってレベルじゃなくない? 壁打ちで場を整えてから乱入することもできるっぽいのがひどい

    65 21/12/05(日)18:16:55 No.873408515

    ズァーク戦は一回仕切り直して社長がタイマンしてれば普通に勝ってそう

    66 21/12/05(日)18:17:05 No.873408577

    漫画のあらかじめ配布されるカードがあらかじめ公開されるのはよかったけど あんまやると展開読まれるだけだな

    67 21/12/05(日)18:17:25 No.873408671

    正直シンクロ次元行った時になくなるもんだと思ってた 普通に続行どころかなんかランサーズの武器!みたいになった……

    68 21/12/05(日)18:17:25 No.873408677

    >作画パワー全開でモンスターと一緒に滅茶苦茶動きまくってカッコいいとかならまだ良いと思うけどね… だから板渡りになった

    69 21/12/05(日)18:17:29 No.873408689

    >リンクスでは遊矢のスキルでコレ使えたりする? アクションデュエルのイベントでだけ使えた

    70 21/12/05(日)18:17:29 No.873408690

    >柚子が焦って鏡の虚像の方を取りに行ったとか生かされてる場面もまああるけど >そうじゃない場面のがずっと多いもんな あらかじめ仕込んでおいたとかじゃなくて攻撃宣言されてからドタドタ走りだすからな

    71 21/12/05(日)18:17:30 No.873408702

    アクションデュエルでやりたかった事は黒咲vs素良でやりきった気がするんだよな

    72 21/12/05(日)18:18:09 No.873408892

    他次元でのリアルソリッドビジョン使った戦争に備える訓練の側面があったって感じなら良かったけど 他次元にもこのルール無理矢理押し付けてランサーズの武器!とかやるのはちょっとね… それでも乱入自由に比べたら誤差みたいなレベルなくらいには乱入が酷い

    73 21/12/05(日)18:18:09 No.873408893

    >作画パワー全開でモンスターと一緒に滅茶苦茶動きまくってカッコいいとかならまだ良いと思うけどね… 超長期アニメに無茶言うなよ! 最初からやるな?うn

    74 21/12/05(日)18:18:47 No.873409093

    >せめてモンスターに乗ってアクションって路線を続けるならまだしも >途中からずっとバタバタ走り回って終いにはローラースケートって馬鹿か スタンダードの大会編は遊矢ばかりモンスターと共に駆け回ってばっかで 対戦相手は別に…って欠点を解消して改善してきていいじゃーんとか思ってたんすよ

    75 21/12/05(日)18:19:04 No.873409171

    地方から遠征にきた決闘者が急に「うちの地元ではこれ当たり前だったんで!」とか言ってデュエル中にストレージコーナーに走りだした

    76 21/12/05(日)18:19:09 No.873409198

    漫画だとメチャクチャルール整備されてた奴

    77 21/12/05(日)18:19:24 No.873409280

    攻撃の無力化みたいなOCGだと誰も使わないアニメ産延命カードが産まれなかったのはアクションカードの数少ない功績だと思う

    78 21/12/05(日)18:20:11 No.873409507

    >他次元にもこのルール無理矢理押し付けてランサーズの武器!とかやるのはちょっとね… いっその事ランサードラゴンでA魔法封じるみたいにしっかり押し付けていくならいいんだけど 律儀にこういうルールだぜ!って教えちゃうんだからもう

    79 21/12/05(日)18:20:19 No.873409551

    ライディングデュエルでやったら完全にマリカーだった

    80 21/12/05(日)18:20:20 No.873409556

    マリオカートとか色々やった挙句菱餅が浮いてるだけのフィールドに落ち着くの迷走感すごくて逆にすき

    81 21/12/05(日)18:20:25 No.873409578

    >攻撃の無力化みたいなOCGだと誰も使わないアニメ産延命カードが産まれなかったのはアクションカードの数少ない功績だと思う その結果スレ画みたいなのが生まれてると意味は無いのでは…

    82 21/12/05(日)18:20:38 No.873409630

    >地方から遠征にきた決闘者が急に「うちの地元ではこれ当たり前だったんで!」とか言ってデュエル中にストレージコーナーに走りだした いたのか…リアルランサーズ…

    83 21/12/05(日)18:21:12 No.873409815

    >>攻撃の無力化みたいなOCGだと誰も使わないアニメ産延命カードが産まれなかったのはアクションカードの数少ない功績だと思う >その結果スレ画みたいなのが生まれてると意味は無いのでは… 会話が噛み合ってない…

    84 21/12/05(日)18:21:36 No.873409925

    常に走っててコース上に落ちてるのを拾いに行くのは完全に別のゲームだけど作画コスト的にもルール的にも結構よかったと思う

    85 21/12/05(日)18:21:40 No.873409946

    というか1話の時点でやってんだよなアクションカードを無限に補充できる手札コストとして扱うの やっぱダメだってこのルール…

    86 21/12/05(日)18:21:41 No.873409948

    >ライディングデュエルでやったら完全にマリカーだった まあそこに関しては元祖よりはランディングに意味が出たし…

    87 21/12/05(日)18:21:54 No.873410004

    大会で乱入ペナルティ入るのはわかる ルールありきの競技だから なんで多次元にまで乱入ペナルティ持ち込むの?アホ?

    88 21/12/05(日)18:21:57 No.873410026

    >攻撃の無力化みたいなOCGだと誰も使わないアニメ産延命カードが産まれなかったのはアクションカードの数少ない功績だと思う まあ全体的に質が高くなった一因ではあると思う

    89 21/12/05(日)18:22:26 No.873410182

    駆け引きとか手札コスト等アド管理とかのカードゲームの面白さのほとんどを占める部分を全部否定してるのは凄いよ 途中から改善されたりなくなるもんだと思ってたのに続行しやがった…!

    90 21/12/05(日)18:22:59 No.873410361

    まあライディング・デュエルもなんとなく受け入れられてるけど ルール的な意味は結構薄いもんな…

    91 21/12/05(日)18:23:07 No.873410410

    >大会で乱入ペナルティ入るのはわかる >ルールありきの競技だから >なんで多次元にまで乱入ペナルティ持ち込むの?アホ? ロジェの対策にはなったから…

    92 21/12/05(日)18:23:08 No.873410412

    質が高くなったのは単にOCG側がインフレしたからだと思う AVにも割と既存カードの劣化みたいカード結構あったけどOCG化の時に盛られてるの多いし

    93 21/12/05(日)18:23:10 No.873410422

    次元移った後がちょうどアクション辞めるいい理由にもなってたしシンクロ次元行くしジャックいるしで期待してたんだけどクロスオーバーとかいう代わり映えもしないフィールド魔法でアクション続投してて大丈夫かこれはって思ってた 大丈夫ではなかったが

    94 21/12/05(日)18:23:13 No.873410432

    でも楽しかっただろ?

    95 21/12/05(日)18:23:38 No.873410564

    楽しかったらよかったんだけどなぁ

    96 21/12/05(日)18:23:50 No.873410627

    >まあライディング・デュエルもなんとなく受け入れられてるけど >ルール的な意味は結構薄いもんな… 走る要素よりも魔法カードダメなのがよくわかんなかった

    97 21/12/05(日)18:24:03 No.873410696

    >駆け引きとか手札コスト等アド管理とかのカードゲームの面白さのほとんどを占める部分を全部否定してるのは凄いよ >途中から改善されたりなくなるもんだと思ってたのに続行しやがった…! ZEXALでデュエル中に動きが少ないと言われたことのアンサーなんだろうけど 違うそうじゃないすぎる

    98 21/12/05(日)18:24:10 No.873410733

    >まあライディング・デュエルもなんとなく受け入れられてるけど >ルール的な意味は結構薄いもんな… というか本家はスピードワールドが色々問題児で…

    99 21/12/05(日)18:24:13 No.873410738

    攻撃の無力化的なカードも時たまあったよ それがocg化されてなかったりされても魔改造されてるだけで

    100 21/12/05(日)18:24:14 No.873410751

    >でも楽しかっただろ? あんたのデュエルに限って言えば間違いなく楽しかった

    101 21/12/05(日)18:24:23 No.873410791

    普通の魔法使ったら2000ライフコストは本当になんだったんだろう…

    102 21/12/05(日)18:24:52 No.873410928

    アクションデュエルは1年目で力尽きたのが誰の目にも明らかだったよな… なんだよあの足場とマリオカート

    103 21/12/05(日)18:24:52 No.873410929

    >楽しかったらよかったんだけどなぁ これに集約してしまうのが悲しい 面白ければぶっちゃけなんでもよかったんだ俺は

    104 21/12/05(日)18:24:54 No.873410939

    ビジュアル面が楽しければよい遊矢式エンタメに頼ろうにもモンスターと共に地を蹴り宙を舞わなくなったせいで本当に褒めるとこがない ローラースケートとか作画が楽するために出てきたとしか思えん

    105 21/12/05(日)18:24:56 No.873410950

    >>でも楽しかっただろ? >あんたのデュエルに限って言えば間違いなく楽しかった 色々言われてるけど間違いなくエンタメデュエルはしてたよね

    106 21/12/05(日)18:25:00 No.873410977

    AV産は大半のカードがOCG化にあたって魔改造されてるからな

    107 21/12/05(日)18:25:12 No.873411027

    >駆け引きとか手札コスト等アド管理とかのカードゲームの面白さのほとんどを占める部分を全部否定してるのは凄いよ >途中から改善されたりなくなるもんだと思ってたのに続行しやがった…! いやリアルのカードゲームとアニメのカードゲームの面白さは別だと思う… いいんだよ手札無くなったら強欲な壺みたいな雑なドローで解決して

    108 21/12/05(日)18:25:23 No.873411091

    >大会で乱入ペナルティ入るのはわかる >ルールありきの競技だから でも納得は出来てもクソほど面白くなかったからな乱入要素 大会前半で1vs1やってた時と温度差酷い あれだけ強さアピールしてた黒崎は過程省略で雑に負けて転がってるしシンクロ次元が色々言われてるけどそれより前のバトルロイヤルから確実に脚本おかしかった

    109 21/12/05(日)18:25:42 No.873411181

    例えば今大暴れしてる幻影とかもほぼ全部のカードがアニメには無い墓地効果付け足されてるしな…

    110 21/12/05(日)18:25:54 No.873411240

    ご都合主義にも格というものがある

    111 21/12/05(日)18:25:56 No.873411249

    クソ他人はメタ的な意味でも煽り性能高すぎて吹く

    112 21/12/05(日)18:26:14 No.873411351

    >あんたのデュエルに限って言えば間違いなく楽しかった 普通に良いエンタメデュエルやってたよ親父は

    113 21/12/05(日)18:26:14 No.873411353

    最初はペンデュラム召喚で手札から大量展開したら罠とか伏せてる余裕無いから導入したルールなんだろうけど…

    114 21/12/05(日)18:26:21 No.873411382

    乱入出来ることで物語が面白くなったりサクサク進むかといえば全くそうじゃなかった

    115 21/12/05(日)18:26:22 No.873411384

    >まあライディング・デュエルもなんとなく受け入れられてるけど >ルール的な意味は結構薄いもんな… 魔法使用不可のせいでサーチとかの魔法に振り分けるべきカードが罠にされてるからカード的に言ったら最早害しかない

    116 21/12/05(日)18:26:29 No.873411421

    そしてヴレインズのスピードデュエルも中々迷走するっていうね

    117 21/12/05(日)18:26:31 No.873411435

    リアルのカードゲームとフィクションのカードゲームの違いは初代遊戯王時点で カズキングがもう触れてるからそこ揃えようはあんま気にしなくていいと思う

    118 21/12/05(日)18:26:41 No.873411489

    >例えば今大暴れしてる幻影とかもほぼ全部のカードがアニメには無い墓地効果付け足されてるしな… 現実と完全に同期させようとしたブレインズはクソたるいソリティア見せるアニメになったから良し悪しだと思う

    119 21/12/05(日)18:26:49 No.873411532

    親父のデュエルはお前足痛くないのかよとか色々言いたい事はあるけど内容はよかったよ…

    120 21/12/05(日)18:26:51 No.873411546

    >いやリアルのカードゲームとアニメのカードゲームの面白さは別だと思う… 全部同じとは言わんがある程度は同じだろう… というかそれを投げ捨てたアークファイブがつまらなかった事が奇しくもその証明になってしまってる

    121 21/12/05(日)18:26:59 No.873411586

    >そしてヴレインズのスピードデュエルも中々迷走するっていうね そっちは大事なデュエルは基本マスターデュエルだったからいいかなって

    122 21/12/05(日)18:27:14 No.873411662

    本当に楽しいデュエルをするやつがあるか

    123 21/12/05(日)18:27:21 No.873411693

    >クソ他人はメタ的な意味でも煽り性能高すぎて吹く 逃げたどころかなんかその場の気分で異世界行ってそのまま帰ってこなかっただけとかホビーものの育児放棄オヤジのテンプレだからっていわれるけど だからこそデニスに最後までやりきれとかどの面で言うんだとは思った

    124 21/12/05(日)18:27:21 No.873411694

    戦いの殿堂に集いしデュエリストたちが モンスターとともに地を蹴り宙を舞いフィールド内を駆け巡る!

    125 21/12/05(日)18:27:31 No.873411737

    >そしてヴレインズのスピードデュエルも中々迷走するっていうね あの辺は明らかにアニメ発案というより外からぶち込まれたリンクス宣伝要素だから温かい目で見られる

    126 21/12/05(日)18:27:43 No.873411796

    遊戯王はカードでバトルアニメやってるって認識なのでVRのOCGライクな動きに長々と尺とって制圧!は求めてるのそうじゃないんよねってなった

    127 21/12/05(日)18:27:56 No.873411866

    アクションカードよりもデュエル無し回と犬軸古代の機械が多かったのが気になった 中盤とかオベフォがレギュラーかよ!て頻度でデュエルしまくってたし

    128 21/12/05(日)18:27:56 No.873411870

    >そしてヴレインズのスピードデュエルも中々迷走するっていうね こっちはまあマスターデュエルが普通にちゃんとしてたからまだよかった ただスピードのスキルとアクションのAカードもだけどカード以外の要素が入るデュエルがそもそもあんま好きじゃなかったりしてしまう…

    129 21/12/05(日)18:28:11 No.873411965

    スピードデュエルは実際にリンクスで存在してるものだからまあいいかな…

    130 21/12/05(日)18:28:20 No.873412016

    >そしてヴレインズのスピードデュエルも中々迷走するっていうね スピードデュエルが迷走って聞いたことない意見だな

    131 21/12/05(日)18:28:21 No.873412026

    まあでもミラフォミラフォ!あいつミラフォ使う!は間違いなく面白かったよ

    132 21/12/05(日)18:28:25 No.873412042

    >クソ他人はメタ的な意味でも煽り性能高すぎて吹く クソ他人は堂々とチーとカード使ったり負傷ナーフでもかけとかないとこのアニメでいちばん自由な男だしな…

    133 21/12/05(日)18:28:27 No.873412051

    これが…デュエルの最終進化系…?

    134 21/12/05(日)18:28:34 No.873412087

    せめてライティングデュエルはモンスターに乗れよ スピードデュエルじゃないのにお前たちまでバイクに乗ってどうするんだよ

    135 21/12/05(日)18:29:05 No.873412254

    >乱入出来ることで物語が面白くなったりサクサク進むかといえば全くそうじゃなかった 乱入周りで面白かったのってロジェの永久0ターンキルくらいかなあ 序盤のオベリスクフォースの侵略に有象無象が乱入したとたん何するでもなくやられるのは何しに来たんだお前?ってなった

    136 21/12/05(日)18:29:23 No.873412366

    クソ親父ではない 血が繋がってないからクソ他人だは本当にひどくて笑う

    137 21/12/05(日)18:29:24 No.873412369

    スピードデュエルで文句言いたいのはネオストームアクセスの隠された効果くらいかな…

    138 21/12/05(日)18:29:24 No.873412374

    あんま関係ないけど召喚口上のリズム・テンポが全体的に悪いのが好きじゃなかった

    139 21/12/05(日)18:29:27 No.873412386

    言ってもヴレインズのデュエル長ったらしいのは尺稼ぎ多いのとリンク召喚の際のセリフが長いのが原因だろうから常にラストデュエルの時ぐらいのテンポでやってればそこまで間延びしなかったと思うよ

    140 21/12/05(日)18:29:29 No.873412394

    予め拾ったおいたアクションカードでコンボしたり凌いだりするならまだしも今拾ったカードでそういうことするから見栄えが悪い

    141 21/12/05(日)18:29:31 No.873412408

    >これが…デュエルの最終進化系…? 俺Z-ONEの気持ちわかった!

    142 21/12/05(日)18:29:33 No.873412416

    VRのスピードデュエルはリンク召喚という5枚のモンスターゾーンを活用する要素導入してフィールド狭めるの正気じゃねえって思った まあリンクスもいずれ通る道ですが!

    143 21/12/05(日)18:29:35 No.873412431

    スピードデュエル周りの不満なんて一回だけやったネオストームアクセスの隠された効果くらいしか思いつかない

    144 21/12/05(日)18:29:42 No.873412480

    強欲な壺やバルブルマンからのご都合カードドローは別にいいんだよリアルでもあるドローカードなんだから じゃあこれOCGに実装できんのかよって感じ いやいいやマジで公式がカード化しそうだ

    145 21/12/05(日)18:29:44 No.873412491

    黒崎のレイドラプターズがカード取りに行くの有利だったり そういの全振りなら逆に良かった 後半半端にいかさず何やっても回避!がクソなだけで

    146 21/12/05(日)18:29:56 No.873412563

    >せめてライティングデュエルはモンスターに乗れよ >スピードデュエルじゃないのにお前たちまでバイクに乗ってどうするんだよ オッドアイズがコースドタドタ走ってるのかなり見たいけど破壊されたら困るのもわかるから…

    147 21/12/05(日)18:30:05 No.873412607

    確かにクソ親父じゃないよな息子じゃないもん…ってのも含めてクソ他人は話題になる度ネタになってたから

    148 21/12/05(日)18:30:10 No.873412629

    >ただスピードのスキルとアクションのAカードもだけどカード以外の要素が入るデュエルがそもそもあんま好きじゃなかったりしてしまう… 事前に使える特別ルール公開して効果同じとかなら分かるんだけどね スキル2個持ちとか急に前提覆しちゃうのはダメだね

    149 21/12/05(日)18:30:18 No.873412681

    >リンクスでは遊矢のスキルでコレ使えたりする? イベントNPC戦限定かつ獣族が場にいる時限定デュエル1

    150 21/12/05(日)18:31:13 No.873412982

    勝鬨のリアルでボコってカード取らせない!とか振り切ってる好きだよ

    151 21/12/05(日)18:31:21 No.873413027

    ヴレインズはなによりも遊作の戦ってる状況が負けを許さなさすぎるうえ日常なんてものはないって作風だったのがいちばんのネックだし…

    152 21/12/05(日)18:31:22 No.873413036

    スピードは蘇生した力道山は他の効果を受けない効果が無くなってるからスキル効果は受ける!とかやってて個人的には面白く思ってたよ

    153 21/12/05(日)18:31:32 No.873413098

    というか親父じゃないこと前提にしたらそこまでクソでもないからクソ他人というより他人

    154 21/12/05(日)18:31:33 No.873413102

    マジで回避拾うこと前提とした動きしてるからな… 次に拾うカードが回避であることを確信してないとできない

    155 21/12/05(日)18:31:36 No.873413120

    AVはルールがそもそもクソなのとストーリー展開そのものがクソなのが合わさってるから他の作品の不満点ともちょっと違うというか…

    156 21/12/05(日)18:31:44 No.873413165

    相手のプレイングに集中してどんなカードを出してどんなカードを墓地に送ったかとかをちゃんと見るか多少よそ見してでもAカード探しに行くかみたいな駆け引きがちゃんと描けてればもっと面白くなったかもしれんけどアニメじゃそんなリアリティ描くのはめんどくさいのもわかる

    157 21/12/05(日)18:32:02 No.873413265

    >強欲な壺やバルブルマンからのご都合カードドローは別にいいんだよリアルでもあるドローカードなんだから >じゃあこれOCGに実装できんのかよって感じ >いやいいやマジで公式がカード化しそうだ アクションマジックは2枚OCGにあるぞ ダブルバンギングとフルターン

    158 21/12/05(日)18:32:03 No.873413274

    >魔法使用不可のせいでサーチとかの魔法に振り分けるべきカードが罠にされてるからカード的に言ったら最早害しかない 極星はリクル魔法貰えたのにサーチが罠しかないって難癖つけられる

    159 21/12/05(日)18:32:47 No.873413494

    >ヴレインズはなによりも遊作の戦ってる状況が負けを許さなさすぎるうえ日常なんてものはないって作風だったのがいちばんのネックだし… 一回でも負けたら詰みみたいな状況が多すぎる… それくらい追い詰められて運命共同体にでもまらないとAiとの腐れ縁も強まらないのもあるけど

    160 21/12/05(日)18:32:52 No.873413523

    >マジで回避拾うこと前提とした動きしてるからな… >次に拾うカードが回避であることを確信してないとできない まあ奇跡とかミラーバリアとかダメージとか戦闘効果破壊回避系のAマジック多いしどれかくるだろうとは思ってるんじゃないの 単純に終盤やたら回避拾うのが多かっただけで

    161 21/12/05(日)18:32:59 No.873413548

    >何を引くかわからないから面白いのがアクションカードじゃなかったのかよ デュエリストのドローは全てが必然?

    162 21/12/05(日)18:33:08 No.873413583

    アクションデュエルの行き着く先が最終話のカルタ取りなのがな…

    163 21/12/05(日)18:33:31 No.873413698

    デニス最終戦の奇跡の使い方とかAカードすら俺を見放したのか…!?みたいな演出だとかそういう面白い要素に昇華しているのがもっともっと多ければ好きになれたとは思う まあ実際はご都合主人公お助け要素にしかなってなかったんだけど…

    164 21/12/05(日)18:33:35 No.873413718

    スタンダード次元ではフィールドも様々だったけど以降はほぼクロスオーバーだったからモンスターの種類によって取りに行きやすいとかもあんまり

    165 21/12/05(日)18:33:35 No.873413721

    アクションデュエルはちゃんとアクション意識したデュエルしてる回は面白いよ でも大体雑にそのへんからAカード拾うデュエルのが多いからどうしても印象は酷い

    166 21/12/05(日)18:33:48 No.873413786

    >ヴレインズはなによりも遊作の戦ってる状況が負けを許さなさすぎるうえ日常なんてものはないって作風だったのがいちばんのネックだし… シンクロ次元以降のAVの話かな…

    167 21/12/05(日)18:33:54 No.873413822

    ドラゴンが手を貸した!?はもっと早くやって欲しかった

    168 21/12/05(日)18:33:57 No.873413844

    でも五虹の魔術師はアクションデュエル以外で使った方が強そう

    169 21/12/05(日)18:34:02 No.873413891

    >ヴレインズはなによりも遊作の戦ってる状況が負けを許さなさすぎるうえ日常なんてものはないって作風だったのがいちばんのネックだし… すべて忘れて日常に戻ればいいじゃんってお兄様の正論だって事件でめちゃくちゃになった遊作にとっては無理だからな…

    170 21/12/05(日)18:34:03 No.873413894

    >勝鬨のリアルでボコってカード取らせない!とか振り切ってる好きだよ マリクがバイサーデスだのゴッドフェニックスとか 精神的苦痛与えてまともにデュエルさせないなんて 初代からやってることだしな

    171 21/12/05(日)18:34:08 No.873413923

    >全部同じとは言わんがある程度は同じだろう… >というかそれを投げ捨てたアークファイブがつまらなかった事が奇しくもその証明になってしまってる アークはつまらんのだがぶっちゃけ駆け引きだのアド管理だのなんて昔から全然重視されてなかったぞ 例えば伏せカード全体除去かもしれないからモンスター1体守備にして攻撃とか現実では死ぬほど見たがアニメじゃ見たことないわ

    172 21/12/05(日)18:34:09 No.873413930

    最終回にもなってそれ伏せられるのかよってなったりアクションマジック周りのルールが最後までフワフワしてたのも悪いよ

    173 21/12/05(日)18:34:13 No.873413949

    >アクションデュエルの行き着く先が最終話のカルタ取りなのがな… あれはあのクールな赤馬がめっちゃ走ってるってのが笑いどころだからそんなに嫌いではない

    174 21/12/05(日)18:34:33 No.873414056

    >アクションデュエルの行き着く先が最終話のカルタ取りなのがな… ジャックやデニスとの結構ちゃんと面白いデュエル見せても一切反応しない零羅が カルタ取り見て笑顔になるのいいよね… よくねえよ

    175 21/12/05(日)18:34:51 No.873414165

    攻撃宣言されたあとにカード探してウロウロし始めるのほんとひどい

    176 21/12/05(日)18:34:52 No.873414172

    >>ヴレインズはなによりも遊作の戦ってる状況が負けを許さなさすぎるうえ日常なんてものはないって作風だったのがいちばんのネックだし… >シンクロ次元以降のAVの話かな… 遊矢その状況で割と負けるじゃん!

    177 21/12/05(日)18:35:02 No.873414226

    >アクションデュエルの行き着く先が最終話のカルタ取りなのがな… あのカルタ取り勝敗になんの意味もないからな じゃあなんでやらせた!なんでやった!!

    178 21/12/05(日)18:35:13 No.873414284

    ぶっちゃけブチギレゅぅゃがアクションデュエル放棄して殺しに行くデュエルの方が面白いんだもの

    179 21/12/05(日)18:35:21 No.873414334

    ペンデュラムは手札消費荒くなるからアクションカードもしょうがないのかなって思ってた 遊矢のカードめっちゃサーチもドローもする…

    180 21/12/05(日)18:35:46 No.873414479

    >>>ヴレインズはなによりも遊作の戦ってる状況が負けを許さなさすぎるうえ日常なんてものはないって作風だったのがいちばんのネックだし… >>シンクロ次元以降のAVの話かな… >遊矢その状況で割と負けるじゃん! 無双したのは覇王キメたときとか妖怪フリーお願いしますになったときくらいだもんな…

    181 21/12/05(日)18:35:47 No.873414482

    遊矢は圧倒的パワーで押しつぶすのが本来のスタイルですよね

    182 21/12/05(日)18:35:49 No.873414492

    >アクションデュエルの行き着く先が最終話のカルタ取りなのがな… デュエルする気ないならするな! 了解カルタ取り!

    183 21/12/05(日)18:36:00 No.873414554

    >ぶっちゃけブチギレゅぅゃがアクションデュエル放棄して殺しに行くデュエルの方が面白いんだもの いやでもこれは正直エンタメデュエルする遊矢が殺意剥き出しなギャップもあるとは思う 俺も好きだけど

    184 21/12/05(日)18:36:01 No.873414559

    >デュエリストのドローは全てが必然? エリファスVSゼアルのお互いにシャニングドローしかしないデュエルいいよね…

    185 21/12/05(日)18:36:06 No.873414588

    >ぶっちゃけブチギレゅぅゃがアクションデュエル放棄して殺しに行くデュエルの方が面白いんだもの 面白いけど作中倫理的にダメなのもわかるからそこは別に

    186 21/12/05(日)18:36:25 No.873414674

    やめろー!こんなの決闘じゃない!って主人公が否定したものが投票でダントツ1位の人気になってたあたりからもう既に歪んでいたのかもしれない…

    187 21/12/05(日)18:36:27 No.873414691

    最終回は全部ぶん投げてカルタ取りして親父エンドなのが色々すごい

    188 21/12/05(日)18:36:40 No.873414756

    遊矢がアクションカード探しに行く時にあっちのカードが回避か…?いやでも…みたいな心の中で計算してたりする描写とかあればよかったかもしれん

    189 21/12/05(日)18:36:47 No.873414790

    まあご都合主義の理由付けとしてアクションデュエルは完全に失敗した そんだけだな

    190 21/12/05(日)18:36:50 No.873414805

    デュエルの都合合わせのカテゴリサポートカード生まれる枠を汎用なAマジックで潰してるとこも中々酷い 作る方は楽なんだろうけど

    191 21/12/05(日)18:36:53 No.873414827

    >>勝鬨のリアルでボコってカード取らせない!とか振り切ってる好きだよ >マリクがバイサーデスだのゴッドフェニックスとか >精神的苦痛与えてまともにデュエルさせないなんて >初代からやってることだしな マリクのアレは闇のデュエルに付随するダメージだったけど 勝鬨のは競技大会での肉体による暴行だから 同じダメージ系でもジャンルはだいぶ違うと思う

    192 21/12/05(日)18:37:16 No.873414949

    >やめろー!こんなの決闘じゃない!って主人公が否定したものが投票でダントツ1位の人気になってたあたりからもう既に歪んでいたのかもしれない… 視聴者はズァークの誕生を望んでいるのかもしれない… いやよく原作カラーでのOCG化望まれてたわ

    193 21/12/05(日)18:37:20 No.873414977

    >あの辺は明らかにアニメ発案というより外からぶち込まれたリンクス宣伝要素だから温かい目で見られる AVのクロウとかカイトもその枠だよね...明らかにAV側にオマージュっぽいキャラ居るのに本人出て来たのは

    194 21/12/05(日)18:37:23 No.873415010

    >やめろー!こんなの決闘じゃない!って主人公が否定したものが投票でダントツ1位の人気になってたあたりからもう既に歪んでいたのかもしれない… でもアレは話としてはアクションマジックの使い方含めて完璧だったからなあ

    195 21/12/05(日)18:37:24 No.873415013

    アクションデュエルアクションマジックというギミック自体はアニメらしさとしてアクションやそれを主題にしたやり取りが描けて面白かったと俺はまだ思うんだけど それはそれとして普通にマスターデュエルしてたのにアクションマジックでごまかす感じの展開が多かったのがよくなかった ヴレインズみたいにアクションなデュエルとアクションじゃないデュエルを両方うまく使い分けてればまだ…って感じ 5D'sのライディングデュエルも前を取れたら先行取れるとか毎ターン自動で増えるスピードカウントを溜めて効果を使うとかそういうものをうまく生かしてたわけだし

    196 21/12/05(日)18:37:26 No.873415023

    遊矢のエンタメって勝ち確煽りくらいしかないしなぁ

    197 21/12/05(日)18:37:26 No.873415025

    >最終回は全部ぶん投げてカルタ取りして親父エンドなのが色々すごい 最終回はデニスとのデュエルでよかったし 俺はそういうことにしてるし…

    198 21/12/05(日)18:37:53 No.873415183

    あのデュエル観客も結構ドン引きしてたかんな!

    199 21/12/05(日)18:38:04 No.873415252

    ぶっちゃけAカードが癌の一つなのは確かなんだけどつまらなくなった要因の1つでしかないというかこれが全部ってわけじゃないと思う 思うけどじゃあ何が悪いの?って言われたらもう見てもらうしか俺には方法がわからない なんだろう…なんかこう…色々ダメなんだ…

    200 21/12/05(日)18:38:40 No.873415456

    >遊矢のエンタメって勝ち確煽りくらいしかないしなぁ シンクロ次元で自分のデュエル見つけると思ってた 親父が至高なのは最後まで不変という せめて不利な状況でもエンタメ貫いてくれればなぁ

    201 21/12/05(日)18:38:42 No.873415472

    >思うけどじゃあ何が悪いの?って言われたらもう見てもらうしか俺には方法がわからない 軽々しく拷問を進めるな

    202 21/12/05(日)18:38:46 No.873415493

    結局遊矢はズァークなんだなって

    203 21/12/05(日)18:39:01 No.873415587

    >5D'sのライディングデュエルも前を取れたら先行取れるとか毎ターン自動で増えるスピードカウントを溜めて効果を使うとかそういうものをうまく生かしてたわけだし 逆にライディングデュエルが変則デュエルルールとしてなんかうまいこと作劇と噛み合わせるのうまくやれ過ぎた感じがある

    204 21/12/05(日)18:39:05 No.873415615

    闇のデュエル開始する権利マリクにしかないんだから 暴行と何ら変わらなくない?

    205 21/12/05(日)18:39:07 No.873415627

    >遊矢のエンタメって勝ち確煽りくらいしかないしなぁ 遊戯王の主人公が勝ちそうになったら調子乗った事言うのって初代からの伝統じゃない?

    206 21/12/05(日)18:39:09 No.873415641

    レディエンをドロー前にさせるだけでも印象は全然違ったと思います

    207 21/12/05(日)18:39:20 No.873415690

    遊矢は自分の気分が乗らないとエンタメする気起きない奴なのがなあ… 最初にエンタメやる気あっても途中でキレてぶん投げたりするし… 客の前でそんな事する興行サーカスこの世にないと思う

    208 21/12/05(日)18:39:21 No.873415698

    好きだけどデストーイのビジュアルがよくない…

    209 21/12/05(日)18:39:21 No.873415701

    >>乱入出来ることで物語が面白くなったりサクサク進むかといえば全くそうじゃなかった >乱入周りで面白かったのってロジェの永久0ターンキルくらいかなあ この辺もまず乱入ペナルティの概念を導入したの赤馬だしなあと思う ルール押し付けてきた側が乱入してきた相手を一方的にハメる手段も用意してただけというか

    210 21/12/05(日)18:39:26 No.873415737

    デュエルなんて相手をぶちのめしてこそだからズァークスタイルが普通なんだよね

    211 21/12/05(日)18:39:53 No.873415892

    >レディエンをドロー前にさせるだけでも印象は全然違ったと思います これ出来てる時もあったのになぁ

    212 21/12/05(日)18:39:55 No.873415901

    >デュエルなんて相手をぶちのめしてこそだからズァークスタイルが普通なんだよね マナーを守って楽しくデュエル!