ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/12/05(日)17:04:25 No.873384904
ワニでもできるblender講座をやってて骨を体に自動で割り当てるところまでやったんだけど足の付け根を動かすとこうなってしまう…なぜ…助けて… fu588459.jpg
1 21/12/05(日)17:06:12 No.873385491
講座みたいに足の付け根から動くようにしたいんだけどかかとを中心に動く感じになってる
2 21/12/05(日)17:10:23 No.873386903
ボーンの親が間違ってるか3Dカーソル軸に動いてるのか…?
3 21/12/05(日)17:11:07 No.873387134
これってCADなの?
4 21/12/05(日)17:12:49 No.873387645
真ん中うえあたりにある地図記号の工場みたいなマークのとこいじればええよ
5 21/12/05(日)17:14:07 No.873388084
どこを中心に動かすかみたいな設定が変わってるんだね
6 21/12/05(日)17:14:35 No.873388251
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
7 21/12/05(日)17:16:40 No.873388925
3Dカーソル誤爆しまくるから使う時まで封印したい
8 21/12/05(日)17:17:38 No.873389270
できた!!ありがとう 作り方間違えたのかと勘違いしてた 本当に助かりました!ありがとう
9 21/12/05(日)17:21:35 No.873390608
オブジェクトを分ける単位が分からん… 人を複数オブジェクトで作った場合どうやってボーンつけるの
10 21/12/05(日)17:24:40 No.873391616
>人を複数オブジェクトで作った場合どうやってボーンつけるの 複数オブジェクトにボーンを関連付けするだけだよ ボーンに関連づけられた頂点が動くだけのシステムだからオブジェクトが別れてても関係ない 同時に複数のオブジェクトでボーンの影響度が見えないソフトもあるからそこは面倒だけど
11 21/12/05(日)17:26:11 No.873392108
腕を曲げたときに肘が尖ってるんだけどこういうのはどうやって作ってるんだろう…? fu588516.jpg
12 21/12/05(日)17:27:20 No.873392475
>腕を曲げたときに肘が尖ってるんだけどこういうのはどうやって作ってるんだろう…? 補助ボーン!
13 21/12/05(日)17:29:41 No.873393272
3Dカーソルの存在は忘れるようにしている mayaconfig入れたら全く縁がなくなる
14 21/12/05(日)17:31:51 No.873394084
>複数オブジェクトにボーンを関連付けするだけだよ >ボーンに関連づけられた頂点が動くだけのシステムだからオブジェクトが別れてても関係ない >同時に複数のオブジェクトでボーンの影響度が見えないソフトもあるからそこは面倒だけど ありがたい…やってみたらできたよ 一つのボーンは一つのオブジェクトにしか関連づけられないのかと思ってた
15 21/12/05(日)17:32:20 No.873394252
>腕を曲げたときに肘が尖ってるんだけどこういうのはどうやって作ってるんだろう…? 補助ボーンコンストレイントシェイプキー連動いい感じのトポロジー&ウェイト 好きなのを選べ
16 21/12/05(日)17:32:32 No.873394312
ブラックフライデーで何かアドオン買った?
17 21/12/05(日)17:32:55 No.873394419
ワニさんメンタル弱そうだから途中で連載打ち切ったのかな…と思ったらちゃんと企業からの案件?で新しい連鎖始まってよかった
18 21/12/05(日)17:38:20 No.873396247
>ブラックフライデーで何かアドオン買った? AnimationLayer Serpens Better FBX RBF Driver
19 21/12/05(日)18:04:52 No.873404789
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