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21/12/04(土)14:34:31 ヒャド... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1638596071025.jpg 21/12/04(土)14:34:31 No.872985514

ヒャドを覚えたときもギラを覚えたときもイオを覚えたときもメラミを覚えたときもゲームが面白くなるよね

1 21/12/04(土)14:38:28 No.872986467

ヒャドはあんまり

2 21/12/04(土)14:42:08 No.872987370

さまようよろいにめっちゃ通って強いじゃんヒャド

3 21/12/04(土)14:43:00 No.872987551

新しい呪文覚えると戦力が一気に上がるのが面白いよね

4 21/12/04(土)14:46:21 No.872988354

命中率が体感でしか覚えてなかったからよくわからんかったなぁ

5 21/12/04(土)14:47:44 No.872988661

4まであった気がするけどきかなかったはやめてくれ 回避されてんのか

6 21/12/04(土)14:48:25 No.872988821

子供ながらイオが全体ってのにロマン感じてた

7 21/12/04(土)14:48:38 No.872988867

3はヒャダルコの存在感がクソデカかった気がするなぁ

8 21/12/04(土)14:48:59 No.872988945

しかし女を選ぶ

9 21/12/04(土)14:49:07 No.872988977

耐性が無効化率だった時代もあるからねえ

10 21/12/04(土)14:49:10 No.872988987

3は…ベギラマを覚えた時も世界が変わっただろ!?

11 21/12/04(土)14:49:50 No.872989145

がんがんいこうぜでやっとけば雑魚一掃がめっちゃ早い代わりに次の街に辿り着く頃にはMP枯渇してる

12 21/12/04(土)14:50:03 No.872989205

ベギラマ覚える頃にはもういかずちのつえ持ってるし…

13 21/12/04(土)14:50:03 No.872989207

強い…強いが3は敵の呪文耐性も強い…

14 21/12/04(土)14:50:24 No.872989300

ヒャダインはマヒャドの後に覚える全体魔法でこいつかなり異端だな…

15 21/12/04(土)14:51:20 No.872989553

3はヒャドがないとあの緑のクソガニめっちゃ倒しにくいし…

16 21/12/04(土)14:51:24 No.872989564

グループはなんか使いにくい やっぱ全体だぜー

17 21/12/04(土)14:51:34 No.872989614

ギラいいよね…

18 21/12/04(土)14:51:46 No.872989671

>ベギラマ覚える頃にはもういかずちのつえ持ってるし… ちょっと待てよ! ベギラマはじごくのハサミやあばれザルやミイラ男を焼くための呪文だろ!?

19 21/12/04(土)14:51:57 No.872989723

スクルト!スクルト!スクルト!

20 21/12/04(土)14:52:12 No.872989780

>グループはなんか使いにくい >やっぱ全体だぜー やはりイオナズン…イオナズンはすべてを解決する!

21 21/12/04(土)14:52:15 No.872989794

9位キャラメイクできる仕様で3やりてえなあ

22 21/12/04(土)14:52:29 No.872989850

>3はヒャダルコの存在感がクソデカかった気がするなぁ 20くらいで覚えてコスパもいいよなヒャダルコ イオラは強いけどMP食う…

23 21/12/04(土)14:52:50 No.872989951

>ベギラマ覚える頃にはもういかずちのつえ持ってるし… それはねーよ

24 21/12/04(土)14:53:36 No.872990142

イオ系強いけど覚えるのちょっとおせーんだよ

25 21/12/04(土)14:54:15 No.872990320

かしこさで習得レベル変わるんだっけ

26 21/12/04(土)14:54:47 No.872990449

メラミが物凄く頼もしかったです

27 21/12/04(土)14:54:56 No.872990487

ヒャドがあれば硬いキャタピラーも一撃なのは助かった

28 21/12/04(土)14:55:49 No.872990710

>かしこさで習得レベル変わるんだっけ かしこさが一定に達したらおぼえるから習得レベルにばらつきあったね アレはあれで面白いシステムだと思った

29 21/12/04(土)14:57:42 No.872991131

爺さんがどんどん成長して新しいことも覚えていくって今考えるとすごい

30 21/12/04(土)14:57:44 No.872991140

呪文があればガニラスも怖くないぜ! だけど横にキャットフライだけは勘弁な!

31 21/12/04(土)14:58:44 No.872991353

>爺さんがどんどん成長して新しいことも覚えていくって今考えるとすごい 酒場に入り浸ってたLV1の爺さんだから可能性は残ってたんだろう

32 21/12/04(土)14:58:47 No.872991364

>ヒャドはあんまり クソ硬い芋虫が一瞬でコロコロできる感動をご存じないの?

33 21/12/04(土)14:58:56 No.872991403

>>かしこさで習得レベル変わるんだっけ >かしこさが一定に達したらおぼえるから習得レベルにばらつきあったね >アレはあれで面白いシステムだと思った 最後まで覚えるのは確定じゃないから厳選すればLV99で未修得もできる

34 21/12/04(土)14:59:02 No.872991431

イシス行くときは逃げ回ってたよ…

35 21/12/04(土)15:00:38 No.872991814

ぬが使うのってマホトーンだっけ?

36 21/12/04(土)15:01:14 No.872991963

今までドラクエやったことなかったからよくわからなかったが 最初からメラゾーマつかえるポップってすごかったんだな…

37 21/12/04(土)15:01:23 No.872991997

同じ敵に呪文が効いたり効かなかったりしたような

38 21/12/04(土)15:02:14 No.872992214

マホトーンキャッツ!

39 21/12/04(土)15:02:20 No.872992234

どの媒体で遊んだかで印象はだいぶ変わるさ

40 21/12/04(土)15:03:06 No.872992411

3のメラミは印象薄いな ヒャドはもう言われてる通りキャタピラーとさまようよろいに使うけど

41 21/12/04(土)15:04:28 No.872992742

メラミ覚える頃のクマに偶に外れたりするからなあ

42 21/12/04(土)15:04:30 No.872992752

>3のメラミは印象薄いな >ヒャドはもう言われてる通りキャタピラーとさまようよろいに使うけど 2回目のカンダタぶっとばしたから普通に印象ある

43 21/12/04(土)15:04:52 No.872992840

ギラ覚えるとありがたみ増すけどバギはそうでもないこの気持ちなんだろな

44 21/12/04(土)15:05:12 No.872992925

いきなり100近い単体ダメ叩き出すメラミが!?

45 21/12/04(土)15:05:13 No.872992929

海に出たらメラミが頼りになった覚えがある

46 21/12/04(土)15:06:12 No.872993175

僧侶のMPは回復と補助に回したい気持ちがあるからバギ系はちょっとね

47 21/12/04(土)15:06:16 No.872993188

俺がやると地獄のハサミ相手にする頃ってベギラマ覚えてないなぁ

48 21/12/04(土)15:06:32 No.872993240

バギは対バギ編成しっかりしてる敵多すぎて爽快感に欠ける

49 21/12/04(土)15:06:48 No.872993297

バギあんま印象に残ってないな 6のウィンドマージがうざかったくらいかな

50 21/12/04(土)15:06:48 No.872993301

>僧侶のMPは回復と補助に回したい気持ちがあるからバギ系はちょっとね 海だとザラキでイカ軍団殺す仕事あるよね

51 21/12/04(土)15:06:54 No.872993330

3までは一部の雑魚敵が攻撃呪文使ってね!みたいな守備力してるから強く感じるよね

52 21/12/04(土)15:06:57 No.872993346

3だとスクルトとかも魔法使いの担当だから他のナンバリングより重要度が高い

53 21/12/04(土)15:07:04 No.872993362

アリアハン大陸の頃に覚える呪文なのにカザーブ辺りまでの敵大体一撃なヒャドの頼もしさよ

54 21/12/04(土)15:07:24 No.872993437

3のベギラマの印象はなんか薄いな

55 21/12/04(土)15:07:36 No.872993481

バギは僧侶が片手間に打つくらいだしなあ…

56 21/12/04(土)15:07:40 No.872993499

メラ系やギラ系って通らない敵割といる印象なんでヒャダルコが心強いよ

57 21/12/04(土)15:08:04 No.872993599

バギマとバギクロスは特定のやつ相手を狩る時のイメージが強いなぁ

58 21/12/04(土)15:08:10 No.872993629

逆に毎回不遇なのはベギラゴン辺りかな

59 21/12/04(土)15:08:18 No.872993651

なんならやまたのおろちあたりでもヒャド使う

60 21/12/04(土)15:08:20 No.872993656

自分も3のベギラマって海に出てから覚える印象だなあ マリンスライムを落としきれなかったり無効にされたりで絶妙な頼り切れなさがあった

61 21/12/04(土)15:08:27 No.872993687

>3のベギラマの印象はなんか薄いな ソロでやるとかなり頼る

62 21/12/04(土)15:08:35 No.872993717

>3だとスクルトとかも魔法使いの担当だから他のナンバリングより重要度が高い バイキルトもあるからな

63 21/12/04(土)15:08:43 No.872993740

特技はイオナズンとありますが?

64 21/12/04(土)15:09:00 No.872993802

倒しきれる時以外はバギよりもルカナン撃ってた僧侶

65 21/12/04(土)15:09:34 No.872993907

ベギラマが活躍するのって海のモンスターなんだけど海出るとすぐにいかずちのつえ取っちゃうんだよね

66 21/12/04(土)15:09:36 No.872993921

>バギマとバギクロスは特定のやつ相手を狩る時のイメージが強いなぁ バギクロスはドムドーラ周辺のキメラ退治で役立つ まあおうじゃの剣使うんですけどね

67 21/12/04(土)15:09:42 No.872993945

>ヒャドはあんまり 3のヒャドは30ダメージだからそれまでとは火力がダンチなんだ

68 21/12/04(土)15:09:44 No.872993954

スクルトルカナンバイキルトは僧侶魔法使い賢者が覚えてるぐらいの印象だ…

69 21/12/04(土)15:09:52 No.872993983

>逆に毎回不遇なのはベギラゴン辺りかな 6だとやろうと思えば早めに覚えられるのもあって中々だったな マホターンおじさんが使ってくるのも強烈だし

70 21/12/04(土)15:10:34 No.872994148

バギクロスはダメージ差激しすぎる…

71 21/12/04(土)15:10:38 No.872994166

ギラはイオの前座感がパない

72 21/12/04(土)15:11:01 No.872994259

>>3だとスクルトとかも魔法使いの担当だから他のナンバリングより重要度が高い >バイキルトもあるからな 呪文が効かないボス戦も補助で活躍できるからね 上手いこと僧侶と役割分担できる

73 21/12/04(土)15:11:12 No.872994312

3ベギラマは宝箱のミイラ男一掃しまくったピラミッドが全盛期な印象

74 21/12/04(土)15:11:22 No.872994357

ギラ系はどこまで行ってもグループ技なのが足引っ張る感じだなあ… 何でてめえ同じモンスターなのに別グループなんだよ!

75 21/12/04(土)15:11:24 No.872994364

メラが消費2なのにヒャドが3で威力が倍以上だからお得感が凄い

76 21/12/04(土)15:11:36 No.872994409

>3のベギラマの印象はなんか薄いな 砂漠~ダーマあたりまでめっちゃ使うぞ

77 21/12/04(土)15:11:37 No.872994417

メラミはテリワンとかモンスターズ系のほうがよく使ったな

78 21/12/04(土)15:12:28 No.872994606

ベホマズンは使いどころがわからなかった 賢者の石あるし全員にベホマ必要な状況だと大体誰か死んでるし

79 21/12/04(土)15:12:31 No.872994623

4がAIだし5は特技に立場奪われるしで魔法が一番輝いてたタイトル

80 21/12/04(土)15:13:08 No.872994796

5はまだいいだろ 問題は6だよ

81 21/12/04(土)15:13:24 No.872994872

ベギラマが微妙というよりイオが便利すぎる

82 21/12/04(土)15:13:46 No.872994970

>4がAIだし5は特技に立場奪われるしで魔法が一番輝いてたタイトル てもバギクロスが輝いてたのも5なんですよ

83 21/12/04(土)15:14:01 No.872995048

3のベホマズンは別に使わなくてもいいからな しんりゅう相手には欲しいが

84 21/12/04(土)15:14:07 No.872995066

消費ゼロで使い放題かつ強い特技が悪い

85 21/12/04(土)15:14:20 No.872995126

ヒャダルコはやまたのおろち相手に連打してた思い出

86 21/12/04(土)15:14:44 No.872995235

>3のベホマズン 勇者のMP成長しっかり見ないと習得時点で1回しか使えないこともある消費62

87 21/12/04(土)15:14:45 No.872995238

4のスクルト

88 21/12/04(土)15:15:11 No.872995349

3のベホマズン 8のベホマズン

89 21/12/04(土)15:15:12 No.872995359

3のメラミは強いことは強いけど他ナンバリングより活躍した記憶がない

90 21/12/04(土)15:15:13 No.872995360

6はダーマ直後のメラミくらいしか印象に残る魔法が無い

91 21/12/04(土)15:15:23 No.872995390

イオ系は別格感あるよな

92 21/12/04(土)15:15:59 No.872995526

5のピエールが使ってくれるイオラの頼もしさよ

93 21/12/04(土)15:16:09 No.872995571

基本的に割と敵多いからよりたくさんにダメージ与えられる方が便利なんだよね…

94 21/12/04(土)15:16:10 No.872995573

6は大体まわしげりが悪いからマヒャドイオナズン辺りの全体呪文はまだありがたみあるんだよな ブレスみんなにばら撒くまでは

95 21/12/04(土)15:16:43 No.872995697

>6はダーマ直後のメラミくらいしか印象に残る魔法が無い 炎のツメとゲントの杖がね

96 21/12/04(土)15:16:43 No.872995698

>6はダーマ直後のメラミくらいしか印象に残る魔法が無い 6はとくぎが強すぎたからな

97 21/12/04(土)15:16:44 No.872995703

3はメタ的に魔法で何でも解決できるコンセプトがあったと思う ベホマズンはアバカムと同レベルの魅せ魔法

98 21/12/04(土)15:17:11 No.872995822

3のライデインはマジで使いどころが分からん…

99 21/12/04(土)15:17:21 No.872995857

>イオ系は別格感あるよな イオラはほとんどのシリーズで役立つ 中盤が楽になったと感じやすいような気がする

100 21/12/04(土)15:17:24 No.872995867

イオはカンダタと戦うための呪文って感じがする

101 21/12/04(土)15:18:00 No.872996032

5のライデインは大好きよ

102 21/12/04(土)15:18:02 No.872996045

ブーメランムチだけでも大分危うくなるからなその辺は

103 21/12/04(土)15:18:12 No.872996080

>3のライデインはマジで使いどころが分からん… ダイオウイカになんか使ってたな…

104 21/12/04(土)15:18:20 No.872996116

賢者の石ゲットすると別ゲーになる

105 21/12/04(土)15:18:41 No.872996200

>イオはカンダタと戦うための呪文って感じがする さあイオを使うんだと言わんばかりにバラで3匹出るシャンパーニのカンダタ子分

106 21/12/04(土)15:18:45 No.872996217

3ギガデインはマジで切り札なんだけどな

107 21/12/04(土)15:19:03 No.872996293

3のヒャド系はマヒャド以外は覚えるのが遅い代わりにMP効率がやたら良いんだよね メラMP2で約10ダメ/ヒャドMP3で約30ダメ ベギラマMP6で約35ダメ/ヒャダルコMP6で約50ダメ イオラMP9で約60ダメ/ヒャダインMP9で約70ダメ

108 21/12/04(土)15:19:10 No.872996326

>8のベホマズン そしてタンバリン係

109 21/12/04(土)15:19:10 No.872996327

メラミは集中攻撃して数減らしたいトロルとかに使ってたな それが正解だったかは分からない

110 21/12/04(土)15:19:46 No.872996487

海の敵はイカ以外もザキザラキでサクサクになってた気がする

111 21/12/04(土)15:19:55 No.872996520

3のギガデインはバイキルト殴りよりダメージ通ることもあるからな… ライデインはイオラでいいよねってなる

112 21/12/04(土)15:20:24 No.872996628

>3のライデインはマジで使いどころが分からん… 4もだぞ まあ使わんわな

113 21/12/04(土)15:20:25 No.872996629

>>4がAIだし5は特技に立場奪われるしで魔法が一番輝いてたタイトル >てもバギクロスが輝いてたのも5なんですよ ジュエルいいよね…

114 21/12/04(土)15:20:39 No.872996692

じごくのハサミ解体業者

115 21/12/04(土)15:20:51 No.872996742

デイン系はまあロマン枠みたいなとこある

116 21/12/04(土)15:21:17 No.872996861

5のライデインは使えるぞ

117 21/12/04(土)15:21:19 No.872996868

5のバギクロスはグループとはいえ効くやつには150くらい当るからな イオナズンより強い

118 21/12/04(土)15:21:20 No.872996874

僧侶と魔法使い×2で組んだことがあるけど楽になったかどうかはあまり覚えてないな

119 21/12/04(土)15:21:57 No.872997040

単体にはメラゾーマが強すぎる

120 21/12/04(土)15:22:09 No.872997096

ライデインに意味があったの6くらいのような それも融合したから使えるようになった覚醒技としての意味で出番はないんだけど

121 21/12/04(土)15:22:26 No.872997175

とくぎはもう少し制限あってもいいと思う強すぎ

122 21/12/04(土)15:22:32 No.872997191

勇者はイオラもあんまり使わんな… 基本的に殴らせる

123 21/12/04(土)15:23:11 No.872997351

勇者そんなにMP多くは無いからなあ…

124 21/12/04(土)15:23:20 No.872997398

11は有用な奴はガッツリMP吸われるじゃん特技

125 21/12/04(土)15:23:20 No.872997399

MPなんて全部ベホマに回せばいいんだよ

126 21/12/04(土)15:23:25 No.872997417

じいさんは新たな成長をしているんじゃなくて 昔の勘を取り戻しているいう解釈でどうにかならんか

127 21/12/04(土)15:23:34 No.872997447

ヒャドがヒャダルコになったとき急にグループ攻撃になってびっくりした

128 21/12/04(土)15:24:20 No.872997623

>それも融合したから使えるようになった覚醒技としての意味で出番はないんだけど とっくにマダンテも使える頃にあの威力のライデイン使えてもな…

129 21/12/04(土)15:24:35 No.872997691

>勇者そんなにMP多くは無いからなあ… 基本的には勇者はリレミトルーラに回復呪文使わせてたなあ 全く攻撃呪文使わない訳じゃないけど

130 21/12/04(土)15:24:52 No.872997758

>じいさんは新たな成長をしているんじゃなくて >昔の勘を取り戻しているいう解釈でどうにかならんか 爺さんになっても新しいことぐんぐん覚えるのかっこいいじゃない

131 21/12/04(土)15:24:56 No.872997773

3の直近の記憶でイオとかベギラマの記憶が薄いのは魔法使いの枠が賢者予定の盗賊に取られてたからだった…

132 21/12/04(土)15:25:41 No.872997971

若い頃チャレンジして使えなかったイオナズンが この歳になって使えるようになった…!とかもかっこいいかも

133 21/12/04(土)15:26:31 No.872998205

ライデインの存在意義がわからなかった3 メラミと同程度で殴るのと変わらない

134 21/12/04(土)15:26:38 No.872998241

この歳になるまでとは言うけどオルテガが出発したあたりから魔物の脅威が大きくなってきてそこから魔法覚え始めたとかなら年季は女魔法使いとかともさほど変わらんのだろう

135 21/12/04(土)15:26:41 No.872998252

8のイオナズンはちょっとしょっぱいかもしれない 存外効かない敵いるし

136 21/12/04(土)15:26:43 No.872998257

3のバギは9とか11とかのクソよわダメージ出てゲンナリした気がする

137 21/12/04(土)15:26:47 No.872998283

>3の直近の記憶でイオとかベギラマの記憶が薄いのは魔法使いの枠が賢者予定の盗賊に取られてたからだった… 攻撃は僧侶より強い、MP高い、素早い=硬い、アイテム盗みもあるしでもう上級職みたいなものだわなリメイク3の盗賊…

138 21/12/04(土)15:28:12 No.872998687

>この歳になって使えるようになった…!とかもかっこいいかも 勇者と旅して実践こなして刺激的な毎日おくってりゃなぁ

139 21/12/04(土)15:28:17 No.872998704

4の小説でブライが世界を回ることで成長を感じて王宮魔術師として籠ってたことをちょっと嘆いてたな

140 21/12/04(土)15:29:30 No.872999023

女使うなんてエロだぜー!キッズ以外に需要があるのかわからないスレ画

141 21/12/04(土)15:31:02 No.872999433

色々妄想の余地はあるよね爺さん…

142 21/12/04(土)15:31:34 No.872999589

キャラデザがジュビロだったら使うだろう?

143 21/12/04(土)15:31:38 No.872999604

特技でブレス系がノーリスクで出せるようになってつまらんくなったな 属性変えないと大変なボス作ると今度は編成で詰むしなんとも

144 21/12/04(土)15:31:53 No.872999670

3の勇者ってただの器用貧乏だよね せめてMPに余裕あげるかレベルアップ早いとかの特徴欲しかった

145 21/12/04(土)15:32:19 No.872999783

>キャラデザがジュビロだったら使うだろう? ちゃんと魔法が一番強い攻撃か?

146 21/12/04(土)15:32:53 No.872999928

街周辺のモンスターを1発で倒せる火の玉使えるジジイは一般人目線だとすごい憧れそう

147 21/12/04(土)15:33:01 No.872999965

勇者レベルアップ遅めなのは他3人転職する前提なんだろうなとは思った

148 21/12/04(土)15:33:09 No.872999998

>3の勇者ってただの器用貧乏だよね そのかわり最初は外せないからどこのポジションにいても便利ではある

149 21/12/04(土)15:33:42 No.873000116

僧侶入れないパーティだと勇者の回復頼もしくてな

150 21/12/04(土)15:33:47 No.873000131

>3の勇者ってただの器用貧乏だよね >せめてMPに余裕あげるかレベルアップ早いとかの特徴欲しかった え?ロードや侍みたいな上級職だろ勇者

151 21/12/04(土)15:34:05 No.873000201

それはそれとして女魔法使いが可愛いから女使うね…

152 21/12/04(土)15:34:37 No.873000316

何でもできるからこそできる勇者一人旅楽しいよ

153 21/12/04(土)15:35:03 No.873000421

前衛として戦士並に強くておまけに呪文も使える勇者が中途半端は無い

154 21/12/04(土)15:35:07 No.873000436

勇者はもう少し早くベホイミ覚えてくれんか…

155 21/12/04(土)15:35:19 No.873000493

>街周辺のモンスターを1発で倒せる火の玉使えるジジイは一般人目線だとすごい憧れそう モンスターが数秒で燃え尽きる炎だからな…

156 21/12/04(土)15:35:28 No.873000519

勇者一人旅はバラモスで詰んだ どんだけ回復してんだよ

157 21/12/04(土)15:36:31 No.873000779

まあでも耐性防具揃ってるからなんだかんだで強いよ勇者 ゾーマ戦でも1人だけ受けるダメージが40くらい違うもの

158 21/12/04(土)15:37:23 No.873000969

勇者装備は下行ったらすぐ揃うしな…

159 21/12/04(土)15:39:00 No.873001340

>勇者はもう少し早くベホイミ覚えてくれんか… ベホマ「きたよ」

160 21/12/04(土)15:39:28 No.873001461

3の勇者は序盤レベル上がるの遅いな…ってなる

161 21/12/04(土)15:40:10 No.873001615

SFCとGBC以外光のドレス量産もできんしね ぶどうかとかブレス1発160毎回喰らってる…

162 21/12/04(土)15:40:56 No.873001801

>前衛として戦士並に強くておまけに呪文も使える勇者が中途半端は無い 3だとベホマズンとかで緊急回復もできるしな 今どきはけんじゃのいしとベホマラーで戦うだろうが

163 21/12/04(土)15:44:41 No.873002599

>4がAIだし5は特技に立場奪われるしで魔法が一番輝いてたタイトル 5は二フラムやらラリホーの類が多分歴代で一番強い

164 21/12/04(土)15:46:04 No.873002931

>5のバギクロスはグループとはいえ効くやつには150くらい当るから 5ってじゅもん固定ダメージ制じゃなくなったんだっけ? 当時のSFCしかやってないからなんかそんなダメージ出てた記憶があんまりない…

165 21/12/04(土)15:46:20 No.873002980

11は特に縛りプレイしてなくてもどの魔法にも役割があって楽しかった

166 21/12/04(土)15:47:04 No.873003137

>>前衛として戦士並に強くておまけに呪文も使える勇者が中途半端は無い >3だとベホマズンとかで緊急回復もできるしな >今どきはけんじゃのいしとベホマラーで戦うだろうが そもそも専用装備の性能がダントツで良いしね

167 21/12/04(土)15:49:35 No.873003808

>5ってじゅもん固定ダメージ制じゃなくなったんだっけ? >当時のSFCしかやってないからなんかそんなダメージ出てた記憶があんまりない… 5から耐性で軽減になったんだけどバギ系はその上でダメージの乱数幅がめちゃくちゃ広い

168 21/12/04(土)15:52:48 No.873004601

>5から耐性で軽減になったんだけどバギ系はその上でダメージの乱数幅がめちゃくちゃ広い Ⅲで80くらいの印象だったけどⅤだと80~180ってめちゃくちゃブレ幅あったのね知らなかった…

169 21/12/04(土)15:53:43 No.873004788

5のバギ系にそんな頼った覚えがない…

170 21/12/04(土)15:55:48 No.873005288

>5のバギ系にそんな頼った覚えがない… 2が最高潮だろうけど僧侶にもガンガン撃たせる時はある

171 21/12/04(土)15:55:49 No.873005293

大体主人公殴るからな…

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