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21/12/04(土)00:56:37 異形式... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1638546997274.jpg 21/12/04(土)00:56:37 No.872859646

異形式連結いいよね

1 21/12/04(土)00:58:55 No.872860204

名古屋の日常

2 21/12/04(土)00:59:52 No.872860476

別形式に対応してる新型が旧型の性能に合わせる機能持ってるけど そういうの無かったら発車するときガクガクよね

3 21/12/04(土)01:01:22 No.872860859

E231とE233の連結は今は日常の光景だけど 本当にやるなんて思ってなかった

4 21/12/04(土)01:01:42 No.872860957

私鉄は多いけどJRはそんなに無いよね

5 21/12/04(土)01:02:26 No.872861174

西日本も快速とかだと併結してるような…

6 21/12/04(土)01:02:40 No.872861230

型が違うとなんかキスしてるみたいだな

7 21/12/04(土)01:05:35 No.872862023

京急もやってる気がするけど新旧似たような型だからよくわからん

8 21/12/04(土)01:08:18 No.872862734

近鉄はやりすぎ

9 21/12/04(土)01:11:21 No.872863522

東日本だと新幹線もやってるからな…

10 21/12/04(土)01:12:29 No.872863797

315系になったらこういうのも無くなるのかな

11 21/12/04(土)01:12:46 No.872863855

近鉄はまず編成内に形の違うのが混ざってたりするからな

12 21/12/04(土)01:13:01 No.872863909

ブレーキさえ合ってれば加速性能の多少の違いはどうってことない ドンツキ衝動出るだけ

13 21/12/04(土)01:15:04 No.872864343

近鉄奈良線10連の最悪の場合 抵抗制御+界磁チョッパ制御+界磁位相制御+VVVFってメチャクチャになる

14 21/12/04(土)01:16:52 No.872864744

南海もメカ的には50年差の連結がある

15 21/12/04(土)01:17:54 No.872864957

>近鉄奈良線10連の最悪の場合 >抵抗制御+界磁チョッパ制御+界磁位相制御+VVVFってメチャクチャになる 空気ブレーキだけならともかく電気ブレーキの効き方の差がどんなくらいあるのやら

16 21/12/04(土)01:18:55 No.872865190

北海道に電車と気動車がくっついてるのがある

17 21/12/04(土)01:19:49 No.872865367

>南海もメカ的には50年差の連結がある 逆に50年電車の実用性能ってあんま変わらんのな 消費電力は半分になったが

18 21/12/04(土)01:20:33 No.872865531

>名鉄はやりすぎ

19 21/12/04(土)01:21:26 No.872865718

>>名鉄はやりすぎ 名鉄はわりときっちり区分けしてる方じゃね?

20 21/12/04(土)01:22:38 No.872865979

名鉄の場合車体形状は違うがメカはそんな変わらんからな 近鉄は見た目同じようだがメカが違いすぎる

21 21/12/04(土)01:24:40 No.872866473

>京急もやってる気がするけど新旧似たような型だからよくわからん 2000も800も引退して1500だけだもんなぁ顔違うの 新1000はいつまで作るんだろうか…

22 21/12/04(土)01:25:59 No.872866756

京急は銀千の性能基準に機械揃えたから今はあんま性能差各系列で無いね

23 21/12/04(土)01:26:17 No.872866837

JR九州でも81X系列はよくやってる

24 21/12/04(土)01:27:40 No.872867158

阪急は界磁チョッパとVVVFか併結 6016以外

25 21/12/04(土)01:29:46 No.872867639

701系とE721系は床面下げた分が分かって面白い

26 21/12/04(土)01:30:39 No.872867830

関西私鉄で併結してないのは阪神と京阪しかない

27 21/12/04(土)01:32:00 No.872868148

小田急はめっきり統一されて

28 21/12/04(土)01:33:49 No.872868606

昔の小田急はゴチャゴチャしてたね

29 21/12/04(土)01:35:05 No.872868927

そういや西は221が全部奈良に都落ちするってことは6000番代車なくなんのかな

30 21/12/04(土)01:40:51 No.872870331

>名鉄はやりすぎ

31 21/12/04(土)01:42:13 No.872870679

JR東海は逆方面にやりすぎ

32 21/12/04(土)01:42:51 No.872870831

国鉄時代の気動車はかなり滅茶苦茶だったキハ10系列が混ざってたり客車を挟んでたり

33 21/12/04(土)01:44:04 No.872871111

>>南海もメカ的には50年差の連結がある >逆に50年電車の実用性能ってあんま変わらんのな >消費電力は半分になったが 起動加速度2.5弱最高速120前後減速度常用3.5非常5.0 冷房やら錘はついたけど大体はあんまり変わりようがない

34 21/12/04(土)01:44:38 No.872871231

>JR東海は逆方面にやりすぎ 国鉄のお古使ってた時は近鉄に負けず劣らずぐちゃぐちゃだったのにな

35 21/12/04(土)01:45:50 No.872871518

>起動加速度2.5弱最高速120前後減速度常用3.5非常5.0 これ越えるのは乗り心地的にも厳しいからな… 最高速は路盤や線形から改良しないといけなかったりするし

36 21/12/04(土)01:50:20 No.872872436

>国鉄時代の気動車はかなり滅茶苦茶だったキハ10系列が混ざってたり客車を挟んでたり その最後の恩恵を活用している小湊鉄道

37 21/12/04(土)01:50:34 No.872872479

なんかキスに見えた

38 21/12/04(土)01:51:59 No.872872799

VVVF車になってハード的に低速重視車と高速重視車を作り分けなくてもよくなったのはめっちゃ大きい だからメトロの車両なんか今相互乗り入れでどんな性格の路線でも走れる車になってる

39 21/12/04(土)01:52:01 No.872872808

>国鉄時代の気動車はかなり滅茶苦茶だったキハ10系列が混ざってたり客車を挟んでたり JRでも北海道とかがメチャクチャな編成組んでた気がする お前の事だ利尻

40 21/12/04(土)01:55:12 No.872873474

直流モーターでも補償巻線ついてりゃ定格速度30キロ弱の地下鉄乗り入れ車でも弱め界磁で高回転回して110キロ運転くらいはできる 騒音はうるさい

41 21/12/04(土)01:58:15 No.872874043

>直流モーターでも補償巻線ついてりゃ定格速度30キロ弱の地下鉄乗り入れ車でも弱め界磁で高回転回して110キロ運転くらいはできる 103系は補償巻線ない車両の本当に限界設計車だって アレで一応100キロ運転でそこから電制フルブレーキできるのが

42 21/12/04(土)02:02:49 No.872874934

しかも定格110kwでMT同数 設計した奴超クレバーだけど乗客は荷物扱い

43 21/12/04(土)02:13:55 No.872877115

>設計した奴超クレバーだけど乗客は荷物扱い 今でも最新山手線でも乗客は荷物扱いなんですけお

44 21/12/04(土)02:15:19 No.872877354

JR「やかましい客扱いされたければグリーン券買え」

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