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21/12/03(金)21:27:27 皆さん... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1638534447515.jpg 21/12/03(金)21:27:27 No.872783596

皆さんこんばんは! ウマ娘界のドニ・パパンことスペシャルウィークです! 今日はチームレースの現状について解説してその後で対策について紹介します!

1 21/12/03(金)21:27:37 No.872783655

書き込みをした人によって削除されました

2 21/12/03(金)21:28:39 No.872784029

まずはチームレースの維持ボーダーがどのように変化してきたかを記載した データがありましたのでそれを見てみましょう! fu582760.jpg クラス6の維持ボーダーは一貫して上がり続けており 半年前は50万だったのが今や60万を超えています! 最近クラス6を維持するのがキツくなってきたというのは 気の所為ではなく本当に厳しくなってるということですね! 人によってはクラス5⇔6の往復も厳しくなってきているのではないでしょうか! アオハル杯やキタサン再PUなども理由でしょうがアクティブ人口が減っていることも影響ありそうですね! そもそもクラス6に無理して残留する必要もないという意見もあるでしょうが降級すると 貰える石の数が少なくなるので頑張って残留する価値はあると思います! そこでクラス6を残留する方法を次以降で教えてあげます!

3 21/12/03(金)21:28:53 No.872784113

さて維持ラインが厳しくなったことでチームレースも戦略の練り直しが必要となりました! 従来は勝率の低い…いわばハリボテのキャラを入れ替えていけばよかったわけですが 要求スコアが上がってる現在はむしろハリボテでも良いので 評価点を上げてとにかくチームランクを上げていくほうが有力とされています! 当然勝てば高いスコアを稼げるわけですがそれよりも高いチームランクの相手と戦うことで 稼げるスコアのほうが大きいという考え方ですね! スタミナとパワーは因子でカバーしてひたすらスピ賢さ練習でステを盛って金スキルを積みまくって評価点を稼ぎます! ランカーの人たちの中でクリークさんやタキオンさんやヒーラーグラスちゃんといったキャラの使用率が高いのは 固有で金回復が発動できるためスタミナが少なくても走りきれるからです! そして賢さが高ければスキル発動率も上がるためスコアも稼げて一石二鳥ということですね! たまに評価値Gのキャラを混ぜてチームランクを下げるスタイルのトレーナーさん(通称ヒソカスタイル)もいますが 相手のチームランクが下がると得られるスコアが下がってしまうのでこれでは本末転倒です!

4 21/12/03(金)21:29:09 No.872784216

チームランクが上がれば次に考えることは勝つことです! ハリボテでも良いと言いましたが例えば根性育成で作られた本物のハリボテ軍団では惨敗を繰り返しスコアは全く稼げません! そのためハリボテでも最低限の性能は必要です!秀吉が建てた墨俣一夜城ぐらいの出来ではないと戦う前に潰されて終わりです! 具体的な対策としては距離Sを目指すことです! チャンミをやっている方ならもうお馴染みですが距離SとAでは天と地ほどの差があります! スキルもハヤテ一文字のような低性能のものではなく勝敗に影響するものを重点的に取りましょう! 確かに金スキルが発動すればそれだけでスコアが稼げますが負けたら意味ないですからね!

5 21/12/03(金)21:29:19 No.872784276

サポート応援ボーナスを確保することも大事ですね! サポカのLVを上げるとその分スコアにボーナスが付きます! そのため使いみちがない配布サポカでもウマ箱のおまけのサポカでもLVを上げる価値はある…のですが 一時期よりマシにはなったとはいえマニーもSPも景気よく使っているとすぐに尽きてしまいます! そこでおすすめなのがR25…RサポカのLVを25まで片っ端から上げていくという方法です! 1枚につき0.03と上がり幅は雀の涙ですが全部のRサポカを上げれば2%ぐらいは確保できるので 維持ラインギリギリのトレーナーさんにとっては頼りになりますね!

6 21/12/03(金)21:29:29 No.872784322

後は地味ですが全ての距離で3人ずつまんべんなく育てることも大事ですね! 1位2位をとっても最後の1人が6位とかだとスコアが下がってしまいます! またチャンミで更新できない短距離やダートのメンバーが スコアを稼げないとその分損なのできちんと育てましょう! ちょうど今はイベント中なので良いタイミングだと思いますよ!

7 21/12/03(金)21:29:39 No.872784403

以上がチームレースの現状の解説と対策の紹介になります! 適当にパフェ食べてるだけでクラス6を維持するのが厳しくなってきたというトレーナーさんは これを機に育て直してみても良いでしょう! チャンミの育成とはまた違うものになるので気分転換にもなりますからね! ところでドニ・パパンは水の沸騰温度が圧力に依存することを発見して圧力調理器を発明したことで有名ですが それを発展させて蒸気機関の原型を発明した人物でもあります! ただしパパンの研究は蒸気を用いてピストンを動かすという基本原理は満たしていたものの実用化はされず晩年は困窮していたようです! それはそうと私もドーベルさんにピストン運動を起こしてパンパンしてパパになりたいものですね!スペペペペ 以上!ウマ娘界のドニ・パパンことスペシャルウィークでした!

8 21/12/03(金)21:30:03 No.872784600

>それはそうと私もドーベルさんにピストン運動を起こしてパンパンしてパパになりたいものですね!スペペペペ なったやろがい!!

9 21/12/03(金)21:31:00 No.872785008

はい!おまかせ編成です!

10 21/12/03(金)21:32:15 No.872785483

5昇格も怪しくなってきたからしっかり更新も必要だな…サポカレベル上げは結構忘れがちになる…ケチな性格が災いした

11 21/12/03(金)21:34:05 No.872786224

4落ちしたら頑張るから…

12 21/12/03(金)21:34:18 No.872786308

ありがたい…

13 21/12/03(金)21:34:41 No.872786452

残留ラインの様子がへんなのだ… 今週は62万下手すれば63万になりそうなのだ

14 21/12/03(金)21:35:23 No.872786748

月曜に61万出して油断してた… 結構ヤバい

15 21/12/03(金)21:35:50 No.872786927

このゲームの敵強すぎませんか?

16 21/12/03(金)21:36:20 No.872787118

ダート適正Aがウララさんしかいない私でもクラス6残留はできますか?

17 21/12/03(金)21:36:37 No.872787248

実はA+で固めた相手よりSのほうが勝ちやすいのだ 相手がハリボテだらけなのだ

18 21/12/03(金)21:37:39 No.872787647

>ダート適正Aがウララさんしかいない私でもクラス6残留はできますか? 実質1人欠けた状態で60万ポインツ稼いでるんですか!?

19 21/12/03(金)21:38:08 No.872787827

はい!5→6の昇級ラインももう52万オーバーです!

20 21/12/03(金)21:38:15 No.872787876

実は5→6のラインも厳しくなってきてるのだ じわじわインフレしてるのだ日本の物価と同じなのだ

21 21/12/03(金)21:39:16 No.872788243

サポート応援ボーナスようやく5%になったけどこれだけでもだいぶスコア変わってくるね

22 21/12/03(金)21:39:23 No.872788285

長距離だけライブラのときの6Sスタイルで作って残りは必要スタミナを因子と爆発で補うスピ賢でいいと思います

23 21/12/03(金)21:40:22 No.872788633

長距離は負けて11万稼ぐのに ダートは勝って9万とか出ます

24 21/12/03(金)21:40:29 No.872788681

15人のうち一番評価低いのを更新してまた一番評価低いのを更新して…を繰り返してる

25 21/12/03(金)21:41:07 No.872788997

ダートはエルタイキオグリあたり入れるとして短距離の選択肢が少なすぎる…

26 21/12/03(金)21:41:25 No.872789162

6S作れるような人でもランク6ボーダー争いに加わってるんですか!?

27 21/12/03(金)21:41:32 No.872789210

>長距離は負けて11万稼ぐのに >ダートは勝って9万とか出ます はい!ダートが手薄になってますね! 育て直しましょう!

28 21/12/03(金)21:41:43 No.872789291

金スキル4~6の評価A+で固めたら週1回は65万前後が出るようになった 相手がポイント無視したガチ構成でもない限り割と勝てる

29 21/12/03(金)21:42:35 No.872789612

>ダートはエルタイキオグリあたり入れるとして短距離の選択肢が少なすぎる… バクシンキングに1枠みたいなのが大半だと思う

30 21/12/03(金)21:42:36 No.872789623

クラス6維持の話になるけど 中長距離はシンパシー3体つけた方がいいよ なぜなら高確率確率で発動するから

31 21/12/03(金)21:42:38 No.872789631

>6S作れるような人でもランク6ボーダー争いに加わってるんですか!? フレンド見るとS+作ってるような人でも59万ポインツだったりしますね 流石に手抜きしすぎな気がしますが

32 21/12/03(金)21:43:03 No.872789798

今見たらスピード900くらいのキャラ出してましたね これでは勝てません

33 21/12/03(金)21:43:15 No.872789888

短距離は意外と走れるキャラ多いですよ スズカさんも短距離Dなので実質Aですし

34 21/12/03(金)21:44:18 No.872790299

>スズカさんも短距離Dなので実質Aですし 意味わかんないこと言わないでほしいのだ

35 21/12/03(金)21:44:25 No.872790346

今までパフェ適当に食ってれば60万ポインツ叩き出せて残留してましたが 今はもう60万じゃ残留もできません! 育て直したら68万ポインツ稼げるようになったのでやはり地道な努力は大事ですね!

36 21/12/03(金)21:44:53 No.872790556

アマさんをダートで走らせてるけどなかなか良い感じです ウララちゃんが抜けてから一気に楽になりました!

37 21/12/03(金)21:45:04 No.872790627

>>スズカさんも短距離Dなので実質Aですし >意味わかんないこと言わないでほしいのだ 短距離9のフレンド見つけたらAなので余裕です

38 21/12/03(金)21:45:46 No.872790889

55マン出せるんで反復横跳びはできそうですね

39 21/12/03(金)21:47:15 No.872791511

>短距離は意外と走れるキャラ多いですよ >スズカさんも短距離Dなので実質Aですし まあ実際フレ探せば終わりだからそうなんですけれども…

40 21/12/03(金)21:47:22 No.872791553

キングちゃん育ててると前距離フォローしたくなっていけない

41 21/12/03(金)21:47:50 No.872791739

短距離だと女帝改造は必須だと思います

42 21/12/03(金)21:47:54 No.872791764

今週は64万出たので久しぶりに6維持です

43 21/12/03(金)21:48:25 No.872791960

そういえば脚質って強引にでもバラバラにしたほうが良いんでしょうか

44 21/12/03(金)21:48:47 No.872792099

>短距離9のフレンド見つけたらAなので余裕です 空きがありません!

45 21/12/03(金)21:48:54 No.872792143

アオハルのフク報酬スキルがお安くて有用なんでしたっけ

46 21/12/03(金)21:49:24 No.872792319

>キングちゃん育ててると前距離フォローしたくなっていけない fu583092.jpg 全距離善戦マンできた!

47 21/12/03(金)21:49:44 No.872792447

キタちゃん完凸してチムレ要因更新してますけどチャンミよりは育成気楽にやれるのはいいですね

48 21/12/03(金)21:49:54 No.872792502

5→6→5→6→5→6→5いいですよね…

49 21/12/03(金)21:50:12 No.872792625

>そういえば脚質って強引にでもバラバラにしたほうが良いんでしょうか もうそれはどうでもよくなりましたね とにかく評価値を上げることが大事です

50 21/12/03(金)21:50:36 No.872792760

金スキってあんま強くないのでもつけた方が良いんですか?

51 21/12/03(金)21:50:50 No.872792852

勝率は悪くないんですがスコア稼げてませんね…

52 21/12/03(金)21:51:00 No.872792915

>アオハルのフク報酬スキルがお安くて有用なんでしたっけ 中距離限定ですけど発動安定した視野スキルなのでスコア効率いいですよ

53 21/12/03(金)21:51:08 No.872792971

中距離以下のチームメンバー全部これにしたらS5行く fu583096.jpeg

54 21/12/03(金)21:51:10 No.872792981

>アオハルのフク報酬スキルがお安くて有用なんでしたっけ 安くてガバガバ発動な金スキルは取り得です! 視野スキル系は便利です!イベドーベルさんや覚醒ゴルシさんを活用しましょう!

55 21/12/03(金)21:51:47 No.872793218

固有スキルの条件がゆるいのはチムレにとってはありがたい

56 21/12/03(金)21:52:12 No.872793440

5→6と6残留の石の差は1月に600でしたっけ 結構大きいですね

57 21/12/03(金)21:52:31 No.872793563

ベストポジション加点は今はあんまりなんですね 時代の流れを感じます

58 21/12/03(金)21:52:39 No.872793617

なんかめっちゃ上振れして69万とか出たけど上にまだいっぱいいる… つか1位100万とかなにそれ…

59 21/12/03(金)21:53:00 No.872793764

最近6から落ち始めてきたけど5-6昇格の週は適当にやってもいいからありがたい…

60 21/12/03(金)21:53:35 No.872793991

上ブレして61万ぐらいで6維持まであと一歩足りない…

61 21/12/03(金)21:53:36 No.872793996

5の週はパフェを貯める週

62 21/12/03(金)21:53:40 No.872794018

ぶっちゃけウララさんは追込だとそこそこ勝ちます

63 21/12/03(金)21:53:58 No.872794127

>金スキってあんま強くないのでもつけた方が良いんですか? 強い弱いよりは発動するかしないかの方が重要だと思います

64 21/12/03(金)21:54:21 No.872794311

なんだかんだでチムレが1番モチベ維持になってますね キャラ更新してスコア上がるとやっぱり楽しいです

65 21/12/03(金)21:54:43 No.872794479

>ぶっちゃけウララさんは追込だとそこそこ勝ちます ダートは先行差しばっかなのでうちもウララ追込ですね…

66 21/12/03(金)21:55:17 No.872794712

競技性が違うので チャンミはスピードスケート チムレはフィギュアスケートとよく言われている

67 21/12/03(金)21:55:27 No.872794758

差しウララちゃん前に出すぎてワクワクあhんま発動しない気がしますよ

68 21/12/03(金)21:55:36 No.872794823

チャンミ落としてもチムレ65万でクラス6維持できれば勝ちなのだ

69 21/12/03(金)21:55:50 No.872794929

>中距離以下のチームメンバー全部これにしたらS5行く >fu583096.jpeg 因子はパワーですか?

70 21/12/03(金)21:56:44 No.872795278

>ベストポジション加点は今はあんまりなんですね >時代の流れを感じます 稼げる点数がインフレするとベストポジションの加点が頼りなくなりますからね

71 21/12/03(金)21:57:06 No.872795428

基本は一番上を選択して相手チームの調子が悪い時を狙ってパフェでスコアを狙うやり方してますね うまく5勝できればなんとか残留ライン越えるっていう綱渡りを続けています

72 21/12/03(金)21:57:25 No.872795567

チムレはひたすら平均順位だけみて更新し続けてる たまに一人で10連勝とかする化け物が誕生したりして楽しい

73 21/12/03(金)21:59:05 No.872796231

追い込みウララだと固有発動率も上がります

74 21/12/03(金)21:59:41 No.872796500

固有ってレベルで加点変わります?

75 21/12/03(金)22:00:00 No.872796655

ダートマイルは何かこうマイルと中距離の狭間のような追込の強みを感じます

76 21/12/03(金)22:00:15 No.872796747

追い込みウララはびゅーんって伸びるので見てて楽しいです

77 21/12/03(金)22:00:19 No.872796780

変わります

78 21/12/03(金)22:00:35 No.872796916

>固有ってレベルで加点変わります? チムレ用だと評価値が上がる方が影響大きいかもしれませんね

79 21/12/03(金)22:02:24 No.872797796

今更だけどこれを見に来た

80 21/12/03(金)22:02:40 No.872797938

デジたん引けたらダート更新するね…

81 21/12/03(金)22:03:06 No.872798124

自分のチームが逃げがエースの場合は相手のエースに水マブウンスがいないのを狙うというセコい事をしてます

82 21/12/03(金)22:03:32 No.872798330

開き直って趣味編成にしちゃってる 短距離走れる黒タイツの子来ないかな…

83 21/12/03(金)22:04:14 No.872798712

とりあえず全員にコンセントレーションと注目の踊り子 逃げには先手必勝 中距離には千里眼

84 21/12/03(金)22:04:53 No.872799005

差しは大局観も安くていいです

85 21/12/03(金)22:04:55 No.872799015

ダートは水マブパイセン金のゴルシにしたけどやっぱデジたんも欲しい所だな

86 21/12/03(金)22:05:40 No.872799359

チムレ気づいたら62万とか出して残留できてたからあんま意識したことなかった 相手がハリボテだと高スコアでてたのかな

87 21/12/03(金)22:05:40 No.872799363

今度予告されてる自由に借りられるようになる機能が来たら地獄になりそうですね

88 21/12/03(金)22:07:09 No.872800100

配布スズカさんと配布ブルボンさんと配布ドーベルさんは全員安い金スキルを確定でくれるので助かりますね

89 21/12/03(金)22:08:36 No.872800761

もしかしてイベント配布サポカはチムレ用を意識してるんでしょうか

90 21/12/03(金)22:11:05 No.872801868

週末の方がポイント高くなる気がしますが 気のせいでしょうか

91 21/12/03(金)22:11:07 No.872801883

>今度予告されてる自由に借りられるようになる機能が来たら地獄になりそうですね あれって評価点ベースで因子は関係ないんですかね?

92 21/12/03(金)22:12:21 No.872802409

一時期5と6往復するようになったのに危機感感じて一気にリメイクしてからかれこれ2ヶ月ぐらいはチーム更新なしで乗り切れてるので ヤバそうなトレーナーさんはほんの2日間だけ集中してチーム作りに専念するのをおススメします

93 21/12/03(金)22:13:09 No.872802767

サポカのLV上げが地味に効いてくれてなんとか往復できてます…

94 21/12/03(金)22:13:15 No.872802815

>あれって評価点ベースで因子は関係ないんですかね? 100位までのやつはたぶん因子関係ないと思います

95 21/12/03(金)22:13:24 No.872802866

私は身の程を弁えているので5-6の反復横跳び出来てるだけで満足です!

96 21/12/03(金)22:13:59 No.872803100

金スキルモリモリに加えて距離脚質コツコーナー直線を手当たり次第にとったスキルアピールウマ娘は作ってて結構楽しいですよ

97 21/12/03(金)22:14:11 No.872803200

4B周回とか勝利数稼ぎしてると逆に評価点少なそうですね

98 21/12/03(金)22:14:26 No.872803296

結構初期に6まで行けましたけどずっと反復してますね…

99 21/12/03(金)22:16:09 No.872804073

チムレって面白くないから放置してますね 基本チャンミの流用ばかりなんですが水マブを全距離で出させて欲しいですね

100 21/12/03(金)22:16:46 No.872804316

70万点で順位が1万位ぐらいなので50~60万点ぐらいに相当密集してそうですね

101 21/12/03(金)22:19:03 No.872805385

何気に人減ってるのが一番やる気無くしますね いくら頑張っても周りが冷めてるってことですから

102 21/12/03(金)22:19:33 No.872805620

それでもwinなら箱確のアイコンにときめいてしまうんです

103 21/12/03(金)22:19:44 No.872805695

雑にお任せ押したらめっちゃランクアップしたのはいいんですが勝率とスコアポイントが鬼のように下がってランク5すら維持できなくなって… 元に戻す方法すら分かりません!

104 21/12/03(金)22:20:13 No.872805901

中距離以下はSRスピ賢さデッキで高ランクチーム作って終わっちゃいますからね 長距離もクリークやヒーラーグラスでスピ賢さデッキで終わりです 何も面白くないです

105 21/12/03(金)22:20:14 No.872805908

がんばって手動で元に戻しましょう

106 21/12/03(金)22:20:30 No.872806071

ヒソカして箱稼ぎたい気もするんですが毎回クラス維持用に編成変えるの面倒でしょうし手が出せません…

107 21/12/03(金)22:20:44 No.872806179

>チムレって面白くないから放置してますね >基本チャンミの流用ばかりなんですが水マブを全距離で出させて欲しいですね お小遣いにもならないけど石くれるので必死でしがみついてますよ… 無課金には濡れたスポンジなんです

108 21/12/03(金)22:20:49 No.872806216

そもそも勝敗そっちのけでスコアを競うっていうのがそんなに面白くない原因だと思う チームの総合順位ぐらいだったらもうちょっとやる気出たかも

109 21/12/03(金)22:21:26 No.872806466

まず全員S評価にしましょう

110 21/12/03(金)22:21:57 No.872806661

チャンミは2位3位は価値がなくて チムレは1位とらなくてもOKなのは極端ですね

111 21/12/03(金)22:22:37 No.872806949

チームレース嫌いじゃないんですけど チャンミと因子周回で大体一日の育成時間にあててしまってしまいますね

112 21/12/03(金)22:22:56 No.872807095

距離sなんて1馬身しかならないですから勝つなら地固めや有効加速スキルつけるほうが大事ですよ

113 21/12/03(金)22:23:18 No.872807279

箱もそこまで美味しい訳でもなく格上に辛うじて勝てる程度なら箱確定も普段と変わらないんですよね… >それでもwinなら箱確のアイコンにときめいてしまうんです

114 21/12/03(金)22:26:16 No.872808581

チムレを更新する余裕がないです いつもチャンミに追われてます

115 21/12/03(金)22:26:29 No.872808664

フィギュアスケートと揶揄されてますし本気でやるコンテンツではないです

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