21/12/03(金)11:28:02 こいつ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1638498482118.jpg 21/12/03(金)11:28:02 No.872636371
こいつイードマージに囲まれると普通にピンチなんだな
1 21/12/03(金)11:28:51 No.872636519
囲まれないように動けっていうマップじゃ
2 21/12/03(金)11:30:20 No.872636763
バルムンク受け取るとパティが射程距離に入って不味いから受け取る前に倒したい でも素のシャナンそこまで強くない…
3 21/12/03(金)11:30:31 No.872636796
2回当たったら終わりなのに普通に4割くらいで当たるからな
4 21/12/03(金)11:31:04 No.872636885
>囲まれないように動けっていうマップじゃ どう動いても何回かは戦闘になる
5 21/12/03(金)11:32:03 No.872637053
砂漠を越えての曲いいよね
6 21/12/03(金)11:34:35 No.872637510
油断してるとソードファイターからも被弾したりする
7 21/12/03(金)11:37:59 No.872638138
これだから魔防補正のない神器は…
8 21/12/03(金)11:40:06 No.872638541
関係ないけどソドマスの2回連続攻撃の時のバッて高速で切り上げて遅れてダメージ入るのかっこいいよね
9 21/12/03(金)11:41:01 No.872638711
本体のバルムンク込みなら一線級だけどこっちだけだとそれなりだからな… 育ってない登場ならなおさら…
10 21/12/03(金)11:41:25 No.872638789
うっかりすると即瀕死!
11 21/12/03(金)11:42:01 No.872638910
>うっかりすると即瀕死! 底力L9が発動!
12 21/12/03(金)11:43:51 No.872639301
バルムンクを受け取らないと普通に死ねるレベル 受け取っても若干死ねる
13 21/12/03(金)11:44:59 No.872639524
俺のシャナン様はソロで城攻略して見せたからたまに話が噛み合わない
14 21/12/03(金)11:45:05 No.872639548
スリープの剣がやたら重いせいでパティが可愛いだけの荷物になっちゃう なのでホリン父にして勇者の剣を継承…
15 21/12/03(金)11:46:07 No.872639759
>俺のシャナン様はソロで城攻略して見せたからたまに話が噛み合わない 抽選さえ潜り抜ければ攻撃力48の嵐で無双できるからな
16 21/12/03(金)11:47:17 No.872640000
>砂漠を越えての曲いいよね 子世代はメランコリックな曲が多い
17 21/12/03(金)11:48:46 No.872640308
ヨツムンが重さ以外優秀な武器だからバルムンクシャナンでも普通に危うい レヴィン殺しただけの事はある
18 21/12/03(金)11:48:50 No.872640326
バルムンクどんどん消耗させるのやめてくれる?
19 21/12/03(金)11:49:20 No.872640437
「」に教えて貰ったけどダークマージ避けて確実に生き残るルートはある
20 21/12/03(金)11:50:09 No.872640601
ここもだけど聖戦はセーブできるのいいことにちょくちょく難題ふっかけてくる
21 21/12/03(金)11:50:33 No.872640679
スリープで真っ先に狙われる人
22 21/12/03(金)11:51:22 No.872640851
後半もずっと最大HPの低さが響く セリスに煽られて多少マシになるけど
23 21/12/03(金)11:53:45 No.872641365
>「」に教えて貰ったけどダークマージ避けて確実に生き残るルートはある 下手にちんたら逃げてるとボスがフェンリル持ち出してくるからむしろ難易度上がるぞ
24 21/12/03(金)11:54:13 No.872641466
絶対にバルムンク分だけほかの剣士より上なのに前線張るのはラクチェ
25 21/12/03(金)11:54:16 No.872641487
イード砂漠でコソ泥働いてるパティって命知らずすぎるだろ
26 21/12/03(金)11:54:59 No.872641637
可愛いから捕まっても命は取られないもんな…
27 21/12/03(金)11:56:51 No.872642042
>絶対にバルムンク分だけほかの剣士より上なのに前線張るのはラクチェ 結局回避に頼り切るのは難しいゲームだからある程度受けられる性能じゃないと前線には立たせづらいんだよな
28 21/12/03(金)11:59:05 No.872642498
斧相手なら回避に頼りきって全滅させられる
29 21/12/03(金)12:00:11 No.872642726
パティはわりと人生投げやりになってる時期だったと思う 死ぬなら死ぬでいいやって感じのやり取り多い
30 21/12/03(金)12:00:50 No.872642855
フォルセティが無双の強さなのは炎属性持ってる敵が少ないのもあるよね 槍は割と出てくるし
31 21/12/03(金)12:01:31 No.872642999
君が少年の時に叔母さんに子供産ませれば凄い楽だったのに…
32 21/12/03(金)12:02:54 No.872643291
>フォルセティが無双の強さなのは炎属性が重いもあるよね
33 21/12/03(金)12:03:57 No.872643540
>フォルセティが無双の強さなのは炎属性持ってる敵が少ないのもあるよね ファラフレイムエンペラーが各地に5人ずつでもいたらフォルセティここまで大きな顔できなかったと思うわ
34 21/12/03(金)12:04:00 No.872643552
>パティはわりと人生投げやりになってる時期だったと思う >死ぬなら死ぬでいいやって感じのやり取り多い あの世界の若い娘投げやりなやつ多いな シルヴィアもそういうところあったし
35 21/12/03(金)12:04:20 No.872643635
>結局回避に頼り切るのは難しいゲームだからある程度受けられる性能じゃないと前線には立たせづらいんだよな 命中が1だろうが10だろうが食らうこと前提で計算して進軍するしね
36 21/12/03(金)12:04:25 No.872643655
ラクチェで十分な局面ならランニングコストが少ないラクチェでいいんじゃないかなって気持ちになるだけな気がする とくに一周目は金の必要具合とか計算できるわけじゃないからなるべく消耗おさえてプレイすることになりやすいし
37 21/12/03(金)12:05:09 No.872643843
>ファラフレイムエンペラーが各地に5人ずつでもいたらフォルセティここまで大きな顔できなかったと思うわ そんなに皇帝がいてたまるか!
38 21/12/03(金)12:05:41 No.872643963
流石に命中10くらいなら避けてくれるだろうって考えで動くよ
39 21/12/03(金)12:05:44 No.872643977
GBAの感覚でやってると80%が外れるし20%は当たる
40 21/12/03(金)12:06:15 No.872644120
>ファラフレイムエンペラーが各地に5人ずつでもいたらフォルセティここまで大きな顔できなかったと思うわ そこまで行くとロプトウスも大きな顔できそうにない
41 21/12/03(金)12:06:33 No.872644183
>トラキアの感覚でやってると99%が外れるし1%は当 たる
42 21/12/03(金)12:08:07 No.872644575
1週目ノーリセだとふざけんな!ってなるところ
43 21/12/03(金)12:08:40 No.872644711
>GBAの感覚でやってると80%が外れるし20%は当たる GBAは寧ろ高確率が当たりやすく低確率が当たりにくく調整された時期では
44 21/12/03(金)12:08:41 No.872644715
>ファラフレイムエンペラーが各地に5人ずつでもいたらフォルセティここまで大きな顔できなかったと思うわ エンペラーがはびこるならクイーンもはびこっているに違いない
45 21/12/03(金)12:08:52 No.872644758
>GBAの感覚でやってると80%が外れるし20%は当たる あえて実効命中率を採用しててこんなこと言われるんじゃまぁ廃止してもいいかなってなるよな
46 21/12/03(金)12:10:00 No.872645040
>イード砂漠でコソ泥働いてるパティって命知らずすぎるだろ 小娘一人に神器とかいうクソチートな武器奪われるイード神殿の管理体制とは
47 21/12/03(金)12:10:23 No.872645147
>GBAは寧ろ高確率が当たりやすく低確率が当たりにくく調整された時期では GBAの80%は92%当たるし20%は9%しか当たらないよ こっちに慣れてると聖戦は悪い結果出やすく感じる
48 21/12/03(金)12:10:49 No.872645249
コソ泥にバルムンク盗まれるわフェンリルは失くすわ
49 21/12/03(金)12:10:58 No.872645294
>小娘一人に神器とかいうクソチートな武器奪われるイード神殿の管理体制とは 元締めのクトゥーゾフがボケ老人だからな
50 21/12/03(金)12:11:15 No.872645370
シャナンの評価を上げるには全プレイヤーから双子を取り上げてラドネイとロドルバンを強制使用させなければならないのだ
51 21/12/03(金)12:11:22 No.872645408
でもこのシーフ血統書付きだし…
52 21/12/03(金)12:11:29 No.872645447
トラキアでも月光流星両方引き継いだ聖痕持ちいたり オードだけ聖痕持ち多すぎない…
53 21/12/03(金)12:11:30 No.872645448
>君が少年の時に叔母さんに子供産ませれば凄い楽だったのに… バルムンクが渡る相手がソドマスじゃないスカサハになるのは勿体無いかな… スキルは被ってるから増えないし血筋抜きにしたシャナンの成長率はアーダンの方がマシかもぐらい微妙で血筋込みでもHP技が上がるぐらいだから成長率的な強化も物足りない
54 21/12/03(金)12:11:34 No.872645464
あの剣による補正があってなおもまだ面倒くさい成長率 技以外が微妙…魔防は仕方ないにしても
55 21/12/03(金)12:12:25 No.872645704
>シャナンの評価を上げるには全プレイヤーから双子を取り上げてラドネイとロドルバンを強制使用させなければならないのだ それだけだと武器が強いだけって印象を拭い難いから ラドネイとロドルバンにもバルムンク使用権をあたえてもらわないと
56 21/12/03(金)12:12:25 No.872645705
>トラキアでも月光流星両方引き継いだ聖痕持ちいたり >オードだけ聖痕持ち多すぎない… 血統の危機に瀕すると血が濃くなる設定とかありそう
57 21/12/03(金)12:12:58 No.872645848
ディアドラと子作りしていたらどうなっていたんだろう 少年オイフェと違ってシグルドに付きっきりでもなかったんだし
58 21/12/03(金)12:13:55 No.872646088
>でもこのシーフ血統書付きだし… 場合によってはデイジーとかいう平民に簡単に忍び込まれるよね
59 21/12/03(金)12:14:00 No.872646100
>ラドネイとロドルバンにもバルムンク使用権をあたえてもらわないと …ヨハヨハ兄弟の方が血統いいんだよなぁ子世代
60 21/12/03(金)12:14:18 No.872646173
>ディアドラと子作りしていたらどうなっていたんだろう >少年オイフェと違ってシグルドに付きっきりでもなかったんだし 貧弱な坊やが生まれる
61 21/12/03(金)12:14:41 No.872646275
子世代なのにデューより弱いデイジー
62 21/12/03(金)12:14:42 No.872646279
マンフロイ的にも割とどうでもいい扱いなんだろうなあの神殿…
63 21/12/03(金)12:15:07 No.872646410
シャナンは成長悪いけど初期値で十分な気もする
64 21/12/03(金)12:15:15 No.872646442
グランベルの正嫡の娘が蛮族の子を産むとか末代までの恥だろ ていうかオードも聖戦士なのに末裔は蛮族呼ばわりなんだな
65 21/12/03(金)12:15:42 No.872646557
>ディアドラと子作りしていたらどうなっていたんだろう >少年オイフェと違ってシグルドに付きっきりでもなかったんだし 子供がソードマスターになるなら(クラスのお陰で)シャナンよりは強くなるだろう セリスみたいにロードナイトとかの路線なら追撃リング必須になるし成長率はシャナンもディアドラも血筋ありきのボロボロさだから悲惨だ
66 21/12/03(金)12:15:49 No.872646602
>シャナンは成長悪いけど初期値で十分な気もする 周りのサポート受けられれば十分すぎる攻撃性能の持ち主ではある
67 21/12/03(金)12:15:50 No.872646606
>シャナンは成長悪いけど初期値で十分な気もする というか普通に強いし
68 21/12/03(金)12:15:54 No.872646626
>ていうかオードも聖戦士なのに末裔は蛮族呼ばわりなんだな 末裔って言っても100年程度しか経ってないし
69 21/12/03(金)12:16:04 No.872646681
高評価する場合は武器も含めて本人とワンセット 低評価する場合は武器が強いだけで本人はむしろ武器の足かせ みたいな感じでスタンスが変わるような印象の土台
70 21/12/03(金)12:16:43 No.872646873
>>フォルセティが無双の強さなのは炎属性が重いもあるよね 重さ関係ないよね
71 21/12/03(金)12:17:54 No.872647170
>マンフロイ的にも割とどうでもいい扱いなんだろうなあの神殿… 昔は数少ないロプトの拠点だったかもしれないけど今はグランベル全体がロプトの天下だからボケ老人が運営してても仕方ない
72 21/12/03(金)12:18:17 No.872647281
>子世代なのにデューより弱いデイジー 代替組って基本親世代より弱くないか? トリスタンよりはベオウルフのほうがマシだろ
73 21/12/03(金)12:18:18 No.872647283
バルムンクはこわれた剣にすると売れるのでラクチェにバルムンク渡していつも控えにいるおじさんじゃないか!!
74 21/12/03(金)12:18:18 No.872647286
フォルセティは強いけど相手がスリープの杖とか持ってるならファラフレイムが強い
75 21/12/03(金)12:18:23 No.872647312
アルヴィスが強すぎるのはゲーム的にはセリスで倒せよって事なんだろうけどね
76 21/12/03(金)12:18:38 No.872647382
ヘイム★ロプト☆のディアドラとオード★の少年シャナンで…セリスは父親似でユリアは母親似だけど シャナンは騎兵ではないとか色々考えるとヒゲ生えるくらいの年齢のソードマスターの息子と 熟女なシャーマンが出来るって感じか…強いのかなぁ
77 21/12/03(金)12:19:16 No.872647554
>アルヴィスが強すぎるのはゲーム的にはセリスで倒せよって事なんだろうけどね 手癖でラクチェ突撃させたら一撃で焼き殺されて戦慄した
78 21/12/03(金)12:19:18 No.872647567
ラクチェにバルムンク持たせても仕方ないでしょ あれは銀の大剣でも持たせてたらいい
79 21/12/03(金)12:19:39 No.872647668
髪のボリュームどうなってんだよ
80 21/12/03(金)12:19:53 No.872647740
双子にやるのは金勿体ないし過剰だろ
81 21/12/03(金)12:20:00 No.872647765
>アルヴィスが強すぎるのはゲーム的にはセリスで倒せよって事なんだろうけどね いつものようにフォルセティだ!っつったらぶっ殺されるからね… あと何でアルヴィスは大盾使うの上手いの
82 21/12/03(金)12:20:00 No.872647768
>アルヴィスが強すぎるのはゲーム的にはセリスで倒せよって事なんだろうけどね 実際因縁からするならセリスで倒すのが王道だし
83 21/12/03(金)12:20:20 No.872647851
指揮レベルが高いほうがつよい とかなる問題も…
84 21/12/03(金)12:20:47 No.872647963
>双子にやるのは金勿体ないし過剰だろ となると一番欲しいのは…デルムッドか?
85 21/12/03(金)12:21:00 No.872648022
体格システムあったら斧も炎も強くなったと思うんだが 特にスワンチカが手がつけられなくなる
86 21/12/03(金)12:21:02 No.872648034
実質特攻武器無いと勝てないボスだからね…むしろユリウスの方が抜け道が多い
87 21/12/03(金)12:21:24 No.872648112
>アルヴィスが強すぎるのはゲーム的にはセリスで倒せよって事なんだろうけどね ティルフィングがやけくそ気味に魔防補正高いしね
88 21/12/03(金)12:21:40 No.872648183
セリスすら☆3指揮だから☆5指揮キャラほしかった 立ってるだけでいいから
89 21/12/03(金)12:21:55 No.872648253
アルヴィスは流石に聖戦でトップの火力あるから当たると殆ど即死する
90 21/12/03(金)12:21:56 No.872648260
>バルムンクはこわれた剣にすると売れるのでラクチェにバルムンク渡していつも控えにいるおじさんじゃないか!! 過剰戦力!
91 21/12/03(金)12:22:00 No.872648272
自分の天敵であるフリージを抱き込むあたりが抜け目ないな
92 21/12/03(金)12:22:10 No.872648323
子供はみんな強いから神器持ちはデフォルトのままが一番いいだろう
93 21/12/03(金)12:22:16 No.872648350
フォルセティ・イティバルで顕著だけど持ち出さないで敵をふつうに食えちゃう土台性能になるとだいたい安いほうをつかうよねってなりやすいんだよな
94 21/12/03(金)12:22:16 No.872648351
味方にトールハンマーさえあれば
95 21/12/03(金)12:23:00 No.872648552
スワンチカは味方だったら無双してたよ
96 21/12/03(金)12:23:12 No.872648602
スワンチカが味方で使えるだけでも終盤のスリープ抜けるのには使えそうなんだけどな
97 21/12/03(金)12:23:23 No.872648658
>体格システムあったら斧も炎も強くなったと思うんだが >特にスワンチカが手がつけられなくなる レックスはもっと評価されるキャラになっただろうな 聖戦のゲーム性でも十分活躍できるんだけど
98 21/12/03(金)12:23:27 No.872648679
>味方にトールハンマーさえあれば ほいスワンチカ
99 21/12/03(金)12:23:28 No.872648680
ラクチェは見切り持ちにだけは弱い それ以外相手にするなら適当な剣持たせれば充分という片寄ったバランス
100 21/12/03(金)12:23:46 No.872648766
スワンチカは味方が持つ分にはあの重さをさっぴいても十分強いからな…
101 21/12/03(金)12:23:52 No.872648796
>フォルセティ・イティバルで顕著だけど持ち出さないで敵をふつうに食えちゃう土台性能になるとだいたい安いほうをつかうよねってなりやすいんだよな 紋章とかやってると節約思想ができるからな…
102 21/12/03(金)12:23:53 No.872648799
HPと技しか上がらない血筋補正 ノイッシュの完全下位互換な血統抜き成長率 流星剣しかない個人スキル もし種馬にできたらと仮定すると流星剣を活かして追撃も貰うために子供はソードファイターかシーフが望ましいと思う
103 21/12/03(金)12:24:02 No.872648843
イチイバルは命中率の低さがちょっと怖いからな… あと杖キャラ育成するのにオートライブが地味に邪魔
104 21/12/03(金)12:24:13 No.872648883
スワンチカは硬すぎて壁やりつつ反撃みたいな戦術が成立しないのが難点
105 21/12/03(金)12:24:19 No.872648915
ファラフレイムは魔力上がる唯一の神器だからアルヴィスが杖振り回すと クソ強いんだよな…ティルフィング持ちのセリスでもロードの魔防限界18で抵抗抜かれる
106 21/12/03(金)12:24:48 No.872649035
体格有っても追撃無いからレックスの評価は変わらんよ
107 21/12/03(金)12:24:56 No.872649075
スワンチカを味方が使えるとして使えそうなキャラが問題になる
108 21/12/03(金)12:25:06 No.872649117
ブリアンはむしろトルネードとか持ってたらすごい恐ろしい敵になってたよねあれ
109 21/12/03(金)12:25:20 No.872649190
>スワンチカは味方だったら無双してたよ 親世代でレックスが持っていて無双からの子世代で鍛えられたスワンチカが敵対とかあったら ちょっと面白かったかもしれない…今宵のスワンチカは血に飢えている…(☆付き)
110 21/12/03(金)12:25:21 No.872649197
>体格有っても追撃無いからレックスの評価は変わらんよ 追撃がスキル依存じゃなければ?
111 21/12/03(金)12:25:31 No.872649234
スワンチカは手投げ斧でもあるので槍に強い ゲイボルグ(笑)と違いグングニルに勝てる
112 21/12/03(金)12:26:03 No.872649377
体格っていいシステムだよね
113 21/12/03(金)12:26:05 No.872649385
ブリアンに一番必要なのは見切り
114 21/12/03(金)12:26:14 No.872649419
>スワンチカは硬すぎて壁やりつつ反撃みたいな戦術が成立しないのが難点 バリアリング持たせてダークマージ狩ろうぜ ヘルにさえ気を付ければ無双できるぞ
115 21/12/03(金)12:26:43 No.872649557
スワンチカを持ったヨハンかヨハルヴァか
116 21/12/03(金)12:26:49 No.872649576
>ファラフレイムは魔力上がる唯一の神器だからアルヴィスが杖振り回すと >クソ強いんだよな…ティルフィング持ちのセリスでもロードの魔防限界18で抵抗抜かれる あのオッサンそこまで必至じゃねぇしな エンペラーだから何でも使えるんだけど
117 21/12/03(金)12:26:59 No.872649625
ブリアンはキラーボウとか勇者の剣とか持ってたら怖かった
118 21/12/03(金)12:27:24 No.872649753
>>体格有っても追撃無いからレックスの評価は変わらんよ >追撃がスキル依存じゃなければ? 追撃持ちが個性だった奴らの評価が激減する
119 21/12/03(金)12:27:28 No.872649769
>スワンチカを持ったヨハンかヨハルヴァか さすがにそうなるとヨハン選ぶのかねぇ…騎兵だし
120 21/12/03(金)12:27:32 No.872649792
スワンチカは持ち主がアーマーだとやっぱ残念だけど 馬に乗ってつかえるんならひとりでめちゃくちゃ突っ込んでいくだけでいろいろ片付く話だからなぁ
121 21/12/03(金)12:28:00 No.872649912
>ブリアンはキラーボウとか勇者の剣とか持ってたら怖かった ブリちゃんマスターナイトだっけ
122 21/12/03(金)12:28:27 No.872650036
>ブリアンに一番必要なのは見切り 見切りブリアンが城に立て篭ってたら割と普通に怖い
123 21/12/03(金)12:28:35 No.872650070
弓兵の群れに突っ込んで大暴れできるな
124 21/12/03(金)12:28:47 No.872650125
ヨハンと比較したときのヨハルヴァのセールスポイントがキラーボウ持てることなの屈辱的すぎて吹く
125 21/12/03(金)12:29:19 No.872650273
敵がほとんど必殺してこないシステムなのが味方ンチカに有利すぎる
126 21/12/03(金)12:30:34 No.872650656
>ブリちゃんマスターナイトだっけ マスターナイトだね 兵種的には最強まである
127 21/12/03(金)12:30:52 No.872650744
>スワンチカは味方が持つ分にはあの重さをさっぴいても十分強いからな… 攻撃力30で持ち主の防御性能跳ね上がる手斧だからとんでもなく強い 後に覚醒で性能調整されて守備しか上がらなくなったものが出てくるけれど重さ廃止されてるのもあってトップクラスの性能の神器だった…
128 21/12/03(金)12:30:53 No.872650754
>ヨハンと比較したときのヨハルヴァのセールスポイントがキラーボウ持てることなの屈辱的すぎて吹く 馬に乗れると弓が使えるの比較ならまぁそうなるだろう
129 21/12/03(金)12:31:01 No.872650785
イチイバルのポイントはキラーボウか勇者の弓が空くところ リーフにどっちか持たせるとべんり
130 21/12/03(金)12:32:09 No.872651109
ブリアンステータスも結構高いからな…
131 21/12/03(金)12:32:47 No.872651296
弓持てるの大事だろう 斧持たなくて済むんだぞ
132 21/12/03(金)12:33:10 No.872651412
>ヨハンと比較したときのヨハルヴァのセールスポイントがキラーボウ持てることなの屈辱的すぎて吹く まあ斧より弓の方が強いし… 後のシリーズではスナイパー系列より力の限界値高いことが弓を持つ上でメリットになっていた
133 21/12/03(金)12:33:20 No.872651461
>馬に乗れると弓が使えるの比較ならまぁそうなるだろう おかげでヨハルヴァは闘技場で負けなしレべルなので所持金ウハウハだから修理や譲渡もしやすい ヨハンは勇者の斧でも降ってろ
134 21/12/03(金)12:33:53 No.872651630
ヨハルヴァなんてキラーボウか勇者の弓持たないと出番ないしな…
135 21/12/03(金)12:34:04 No.872651683
>>ブリちゃんマスターナイトだっけ >マスターナイトだね >兵種的には最強まである 兵種としての強さはステ最強で大盾カリスマ持ちのエンペラーか馬に乗れて追撃持ちでライトニングも使えるマスターナイトかの2択だからな… 何でも使える度じゃバロンもなかなかだけどエンペラーの下位互換だし
136 21/12/03(金)12:34:08 No.872651699
ゆうしゃの斧は強いんだぞ 銀の斧はカスや
137 21/12/03(金)12:34:09 No.872651706
後付けの弓がセールスポイントっていうとリンちゃんの印象も強い
138 21/12/03(金)12:34:16 No.872651741
強い弓が3つ所有することになるから ヨハルヴァだったらリーフに回す必要がなくなる
139 21/12/03(金)12:34:54 No.872651928
>イチイバルのポイントはキラーボウか勇者の弓が空くところ >リーフにどっちか持たせるとべんり キラーボウは論外としてしょんぼりレスターになった時にも勇者の弓は欲しいのが人情なので リーフは銀の弓でも持たせておけ
140 21/12/03(金)12:35:24 No.872652076
リーフは銀の弓でも大体オーバーキル気味だからな…
141 21/12/03(金)12:35:27 No.872652096
>何でも使える度じゃバロンもなかなかだけどエンペラーの下位互換だし ジェネラルが最低になっちまうー!
142 21/12/03(金)12:35:56 No.872652229
>後付けの弓がセールスポイントっていうとリンちゃんの印象も強い 終盤危なっかしくて直接攻撃させたくないしね
143 21/12/03(金)12:35:57 No.872652237
>後付けの弓がセールスポイントっていうとリンちゃんの印象も強い あとアルムもそうだな 後づけだと力が高いキャラが持つことが多いから暴力的な性能になる
144 21/12/03(金)12:36:26 No.872652360
マスターナイトは結局弓か剣しか使わんな
145 21/12/03(金)12:36:35 No.872652390
銀の斧はいつもゴミ箱に捨ててるぞ ボルガノンとかトルネードとかも
146 21/12/03(金)12:37:08 No.872652535
リカバーの杖やレスキューもあるし!
147 21/12/03(金)12:37:11 No.872652565
マスターナイトに回す剣なんてないよ!トルネードでも使ってな!
148 21/12/03(金)12:37:55 No.872652787
>ジェネラルが最低になっちまうー! 実際あれエンペラーの下位互換の下位互換って感じで敵のためのクラスだろうし… 味方アーマーなんてクソ広マップなシステムそのものと相性悪いから完全に趣味枠程度の扱いだと思う
149 21/12/03(金)12:38:40 No.872652989
決して弱い訳じゃないんだけど加入時期の遅さと親次第なところがあるのと歩兵なのとで 神器あってもなおどうしたもんだかとなるファバル 月光パティできゃいきゃい言ってる人には気にならないんだろうが
150 21/12/03(金)12:38:40 No.872652992
リーフは魔力の成長がなあ 遠距離なら弓でいい
151 21/12/03(金)12:38:41 No.872653004
>>後付けの弓がセールスポイントっていうとリンちゃんの印象も強い >あとアルムもそうだな >後づけだと力が高いキャラが持つことが多いから暴力的な性能になる 外伝は根本的に弓がイカれすぎる世界じゃないですかー!
152 21/12/03(金)12:39:38 No.872653289
弓はこのゲームだと強武器の類なんだよね
153 21/12/03(金)12:39:49 No.872653344
ファバルなんかそれこそ値切りの腕輪持たせて神器撃ってればいいだろ ホリン親なら技補強できるしリングも余るし
154 21/12/03(金)12:39:56 No.872653371
子供世代は騎兵ゲーであんま歩兵使わないよね
155 21/12/03(金)12:40:03 No.872653413
実際ジェネラルのステータス限界は酷いもんだ やられ役じゃないか
156 21/12/03(金)12:40:14 No.872653452
アルムは「アルム+せいなるゆみ」これね!でファルシオン取りに行くので洒落になってないぜ
157 21/12/03(金)12:40:30 No.872653535
イチイバルは射程3あってもバチは当たらないと思うんだけどな
158 21/12/03(金)12:40:39 No.872653580
ファバルにどこまでの役割を期待しているか知らんが追撃とイチイバルだけで十分だよ
159 21/12/03(金)12:41:07 No.872653695
>弓はこのゲームだと強武器の類なんだよね とんぼ取り出来るしね …さっさとやれや!
160 21/12/03(金)12:41:15 No.872653733
>子供世代は騎兵ゲーであんま歩兵使わないよね 別にハンニバルと足を並べてもいいんだぞ 特に子世代はそんなに懐が狭いゲームではない
161 21/12/03(金)12:41:24 No.872653773
>弓はこのゲームだと強武器の類なんだよね 根本的に間接攻撃が強いのと剣の次に軽いのとで強いな 使い手少ない割に強力な武器が多くて使い手に行き渡りやすいのもいい
162 21/12/03(金)12:41:31 No.872653810
ぐはっはっは
163 21/12/03(金)12:42:10 No.872653997
>子供世代は騎兵ゲーであんま歩兵使わないよね 騎兵ゲーできるの早くて8章からだろ
164 21/12/03(金)12:43:12 No.872654260
スコピオも折角数少ないマスターナイトの一人なのに装備がキラー棒なのは もはや血筋に呪われてるとしか思えん
165 21/12/03(金)12:43:16 No.872654270
敵が強いから子世代の方が歩兵は活躍させられると思う
166 21/12/03(金)12:43:57 No.872654438
前半の方がマップの端から端まで走り回る局面多いしな
167 21/12/03(金)12:44:23 No.872654573
>スコピオも折角数少ないマスターナイトの一人なのに装備がキラー棒なのは >もはや血筋に呪われてるとしか思えん ヴェルダンの神器だぞ!
168 21/12/03(金)12:44:47 No.872654671
聖戦は評価狙いの周回プレイが前提みたいな話されかたになりがちだからな…
169 21/12/03(金)12:44:54 No.872654706
子世代はあんまり行ったり来たりがないしね 2章の移動は歩兵連れてるとマジでつらい
170 21/12/03(金)12:45:17 No.872654795
弓が使える者なら誰でも使えて量産もできる神器とかヴェルダン未来に生きてるよな…
171 21/12/03(金)12:45:51 No.872654967
というかこれまでのシリーズからしてアーマーは明らかに敵としてうまいこと倒されるように調整されて生まれてきてるもんだからなぁ
172 21/12/03(金)12:46:05 No.872655035
9章や10章はとって返したりしなきゃいけない場面があるからそこは騎兵だなって
173 21/12/03(金)12:46:39 No.872655197
ジェネラルで上限まで育つやつなんかこのゲームにいないからまあ
174 21/12/03(金)12:47:13 No.872655367
SFCシリーズは敵ボスといえばジェネラルって印象が強い
175 21/12/03(金)12:47:18 No.872655385
というか歩兵使わないなら肝心のセリスさまが育たないんだよ
176 21/12/03(金)12:47:20 No.872655398
キラーボウ工場でも作れているのならそりゃあ王様も侵略してみようかなという気になる
177 21/12/03(金)12:48:09 No.872655600
子世代の騎兵最初はヒゲと剃り込みしかいないしね
178 21/12/03(金)12:48:26 No.872655682
少なくともジェネラルが味方クラスとしてバランス調整されていたなら守備は29か30にはなってただろうと思われる
179 21/12/03(金)12:48:58 No.872655841
>子世代の騎兵最初はヒゲと剃り込みしかいないしね レスターも剃り込み扱いなのか
180 21/12/03(金)12:49:37 No.872655999
バルムンクシャナンって全然強いイメージない… その剣ラクチェ(父ホリン)に渡せやってずーっと思ってた
181 21/12/03(金)12:49:52 No.872656069
>キラーボウ工場でも作れているのならそりゃあ王様も侵略してみようかなという気になる キラーボウ生産に成功した勢いで行こうとしたけどまだ量産化と弓兵の生産が追いついてなかったんだな… だからこそウルの血を取り入れようと誘拐したのかもしれん…