21/12/02(木)18:58:30 オタク... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1638439110896.jpg 21/12/02(木)18:58:30 No.872438657
オタク君さぁ…6倍じゃないの?
1 21/12/02(木)18:59:50 No.872439067
楽天ポイント方式
2 21/12/02(木)19:00:23 No.872439216
+100%と+200%を合わせたら+300%でしょ
3 21/12/02(木)19:01:02 No.872439389
全部乗算のゲームってそれはそれでややこしいですよ
4 21/12/02(木)19:01:03 No.872439392
+100%+200%で+300% 元と合計400%
5 21/12/02(木)19:01:04 No.872439399
×2じゃなくて+100% ×3じゃなくて+200% ですよ
6 21/12/02(木)19:01:11 No.872439434
属性バフは乗算でかかるよ
7 21/12/02(木)19:01:48 No.872439615
300じゃないだけマシですよ
8 21/12/02(木)19:01:50 No.872439625
それぞれが基礎値に対して200%、300%だからか
9 21/12/02(木)19:02:03 No.872439678
乗算ってインフレえらいことにならない?
10 21/12/02(木)19:02:04 No.872439679
上書きされないだけマシでは
11 21/12/02(木)19:02:36 No.872439826
>属性バフは乗算でかかるよ ボスの属性カット率60%
12 21/12/02(木)19:02:50 No.872439903
オリジナル計算式でよく分からない謎倍率かけられるよりましですよ
13 21/12/02(木)19:03:16 No.872440018
その点ポケモンってすげえよな
14 21/12/02(木)19:03:32 No.872440096
おかしいなと思ったらまずだいたいここを勘違いしているヤツ
15 21/12/02(木)19:03:36 No.872440108
>乗算ってインフレえらいことにならない? 楽しいだろう?
16 21/12/02(木)19:03:42 No.872440131
攻撃力増加 ダメージ増加 クリティカルダメージ補正増加 弱点ダメージ補正増加
17 21/12/02(木)19:03:50 No.872440165
どっちにかに統一されてるならいいけど乗算と加算がスキルによってバラバラなゲームだとオタクくんさぁ…ってなる
18 21/12/02(木)19:03:53 No.872440175
>オリジナル計算式でよく分からない謎倍率かけられるよりましですよ モーション値とかいう開発の匙加減過ぎる参照値
19 21/12/02(木)19:05:11 No.872440540
乗算と加算が程よく噛み合うのがロックマンエグゼですよ あれは攻撃回数による乗算だけど
20 21/12/02(木)19:05:11 No.872440541
>ボスの属性カット率60% オタク君さぁ…惰性で属性システム作ってない?
21 21/12/02(木)19:05:15 No.872440559
>どっちにかに統一されてるならいいけど乗算と加算がスキルによってバラバラなゲームだとオタクくんさぁ…ってなる 攻略サイトとか誰かに解説されないと分からない仕様があるゲームだとよっぽど面白くない限りめんどくせ…ってなる
22 21/12/02(木)19:05:37 No.872440673
>>乗算ってオーバーフローしてえらいことにならない?
23 21/12/02(木)19:06:06 No.872440823
~倍される と乗算されるかのような書き方をするメーカーさんサイドにも問題があると思いますよ
24 21/12/02(木)19:06:14 No.872440864
むしろ説明文で数字出してくれるだけマシまである
25 21/12/02(木)19:07:07 No.872441124
>むしろ説明文で数字出してくれるだけマシまである 特大だの極大だの