虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

リアル... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

21/12/02(木)15:28:08 No.872392840

リアルタイムバイパーって強すぎない?

1 21/12/02(木)15:33:20 No.872393873

でも出来る人が3人しかいないからな

2 21/12/02(木)15:36:53 No.872394546

技術的に高レベルだから強いという当たり前といえば当たり前の技

3 21/12/02(木)15:38:06 No.872394788

ハウンドもあれ誘導の強さ調節させたり大変だよな

4 21/12/02(木)15:38:30 No.872394881

シューターが意識そらされると弾がブレるってのもよく分かる

5 21/12/02(木)15:39:50 No.872395163

プリセットバイパーですら使い手少ないからバイパーを実戦レベルで使うだけでもかなりハードル高いよね

6 21/12/02(木)15:40:02 No.872395215

隙取ろうとするとカウンターぶち込まれるのマジ怖い

7 21/12/02(木)15:40:49 No.872395361

特に操作出来ずにプリセットバイパー使うならハウンドでいいしなあ

8 21/12/02(木)15:44:22 No.872396046

fu579488.jpg ただでさえシューターはキューブ出して割って狙って打つってだけでも手間かかるのにバイパーは軌道セットしなきゃ行けないもんな ハウンドですら追尾性能強弱設定あるし

9 21/12/02(木)15:48:46 No.872396863

ヒュース「ランビリスより楽」

10 21/12/02(木)15:50:56 No.872397303

流体操作して一人前みたいなところあるよね近界民

11 21/12/02(木)16:00:18 No.872399115

バイパーやハウンドに比べてパラメータ設定が少なく トリオンもより威力等に使えるアステロイドをよろしく!

12 21/12/02(木)16:01:36 No.872399358

>バイパーやハウンドに比べてパラメータ設定が少なく >トリオンもより威力等に使えるアステロイドをよろしく! むしろハウンドはアタッカー寄りがよくセットしてるイメージ 純シューターはアステロイド基本でしょ

13 21/12/02(木)16:02:45 No.872399559

>流体操作して一人前みたいなところあるよね近界民 トリガー使いはある程度のライン以下は戦わせないんじゃないかな こっちと違って死ぬし

14 21/12/02(木)16:03:58 No.872399762

ネイバーにおいて戦闘員の大半はトリオン銃持ちで精兵としてトリガー兵がいるみたいな感じじゃないかなユーマの回想見ると

15 21/12/02(木)16:05:14 No.872400008

>純シューターはアステロイド基本でしょ ミズカミングもアステロイド使ってるしな

16 21/12/02(木)16:05:40 No.872400093

ニノも基本アステロイドだし…

17 21/12/02(木)16:07:04 No.872400313

ブロッコリーの対応の速さ的に知らなかったけど読み筋ではあったのか?

18 21/12/02(木)16:10:10 No.872400881

ここ水上の反応が遅かったら落ちてたっぽいよね 周り敵だけに囲まれた状況からトップクラスのアタッカーとあと一人落とせるの怖くない?

19 21/12/02(木)16:10:48 No.872400998

>ブロッコリーの対応の速さ的に知らなかったけど読み筋ではあったのか? 弾が曲がって戻って飛んでくる時点で 似たようなものの経験値から条件反射的に対応出来るのでは

20 21/12/02(木)16:11:30 No.872401138

先読みと高い空間把握能力が前提だから 使えれば強いけど普通は使えないトリガーの筆頭よね

21 21/12/02(木)16:12:28 No.872401301

ランビリスに比べたらそりゃあな…

22 21/12/02(木)16:13:11 No.872401435

メインに据えるのは選ばれた天才のみ でも弓場ちゃんみたいに崩しとして使うサブウェポン的運用なら有りな気がする ハウンドは大回りしないとシールド越えられないし

23 21/12/02(木)16:13:39 No.872401523

ランビリスはまあそうだろうな…

24 21/12/02(木)16:14:34 No.872401714

イコさん落とすとこまではありがちな軌道だからリアルタイムじゃなくてもできると思う 戻ってきて海も落としかけるのがヤバい

25 21/12/02(木)16:16:01 No.872401966

>ランビリスに比べたらそりゃあな… 無数の磁石のSNと強弱全部操作って脳みそどうなってるんだろうね

26 21/12/02(木)16:16:05 No.872401979

並列で思考するのが得意じゃないと無理そう

27 21/12/02(木)16:21:13 No.872402914

ランビリスはあの狂った機能性に加えて弾数が多いのが狂ってる なんであんなもんをピンポイントシールドとして運用できるんだよカナダ人

28 21/12/02(木)16:23:59 No.872403421

>ブロッコリーの対応の速さ的に知らなかったけど読み筋ではあったのか? 読んでたらイコさんに使うしトリオン体の反射速度で間に合っただけじゃない?

29 21/12/02(木)16:24:02 No.872403430

>メインに据えるのは選ばれた天才のみ >でも弓場ちゃんみたいに崩しとして使うサブウェポン的運用なら有りな気がする >ハウンドは大回りしないとシールド越えられないし でもあれ距離がピッタリじゃないと当たらないんじゃないの? 18mのとこでシールド迂回する動きを設定してるならピッタリ18mの時点で撃たないと当たらないよね?

30 21/12/02(木)16:26:50 No.872403920

>18mのとこでシールド迂回する動きを設定してるならピッタリ>18mの時点で撃たないと当たらないよね? 射程切り詰めるリスク取ってるし射程の把握はすげー訓練してそう

31 21/12/02(木)16:27:56 No.872404128

弓場ちゃん距離20言ってもらえたら 後はもうマシンレベルで無意識下で動けそう

32 21/12/02(木)16:42:33 No.872406693

生まれたときからトリガー扱ってる奴らだからまぁモンゴル人の騎兵みたいなもんだよ

33 21/12/02(木)16:53:51 No.872408830

詰みやなとか喋ってる間に目の前に落下してそう

34 21/12/02(木)16:54:58 No.872409036

軌道書いてから発射だから下手だと数秒前の誰もいない場所を打ち抜きそう 戻ってくる弾とか書いたら自分に当たる

35 21/12/02(木)16:56:17 No.872409266

>でもあれ距離がピッタリじゃないと当たらないんじゃないの? >18mのとこでシールド迂回する動きを設定してるならピッタリ18mの時点で撃たないと当たらないよね? あらかじめ用意してるのは軌道のパターンであって 距離とかはその都度設定して撃ってると思うけどどうなんだろ 流石にそうじゃないとリアルタイムできる人以外使えなさそうな

36 21/12/02(木)16:56:40 No.872409334

シールドは位置移動にもトリオン食うってのが シールドすり抜けバイパーが有利に働く点の一つではある

37 21/12/02(木)16:57:55 No.872409576

>シールドは位置移動にもトリオン食うってのが つまり移動させるのにトリオン使わないレイガスト盾モードが最強…?

38 21/12/02(木)16:59:25 No.872409889

流石に撃ってからガード見てから変化入力とかはしてないだろうが…

39 21/12/02(木)16:59:47 No.872409958

ランビリスみたいな頭おかしくなるトリガー扱えるヒュースでもリアルタイムバイパーは那須さんに劣るのヤバない?

40 21/12/02(木)17:04:42 No.872410928

>あらかじめ用意してるのは軌道のパターンであって >距離とかはその都度設定して撃ってると思うけどどうなんだろ >流石にそうじゃないとリアルタイムできる人以外使えなさそうな 銃のメリットは構えて撃つだけじゃなかったのか…

41 21/12/02(木)17:06:06 No.872411185

>流石に撃ってからガード見てから変化入力とかはしてないだろうが… 仕様上撃つ前の設定ではあるだろう

42 21/12/02(木)17:07:22 No.872411435

>>あらかじめ用意してるのは軌道のパターンであって >>距離とかはその都度設定して撃ってると思うけどどうなんだろ >>流石にそうじゃないとリアルタイムできる人以外使えなさそうな >銃のメリットは構えて撃つだけじゃなかったのか… 弾がバイパーだと撃った時の機動を設定しないと

43 21/12/02(木)17:08:44 No.872411717

あれだけリアルタイム入力できるんだから個々人で可変パラ決めて訓練してるのかな 弾けて戻る軌道なら弾ける距離と弾けて戻る範囲と着弾点の微調整とか

44 21/12/02(木)17:13:22 No.872412599

普通は弾道固定で何種類か用意して選択して撃つんだ 那須はおかしい部類なんで