21/12/02(木)14:58:16 これが... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1638424696675.jpg 21/12/02(木)14:58:16 No.872386914
これがあると俺にとって一気に難しいゲームになる
1 21/12/02(木)15:03:30 No.872387906
空キャン?
2 21/12/02(木)15:04:52 No.872388160
キャンセル技とか先行入力とかわけわからん
3 21/12/02(木)15:05:35 No.872388313
ゲージ使ってキャンセルとか来たらもう俺はだめだ
4 21/12/02(木)15:06:22 No.872388475
ヒット確認必要になったら無理
5 21/12/02(木)15:06:29 No.872388494
パナせーーっ!!!
6 21/12/02(木)15:06:45 No.872388551
やりこみ足りてないぞ!
7 21/12/02(木)15:06:48 No.872388563
す…すまねぇ… つ…ついヒット確信しちまった…
8 21/12/02(木)15:06:54 No.872388593
>パナせーーっ!!! ばれてるーーーー!!!
9 21/12/02(木)15:07:11 No.872388657
そういえば幼稚園時代はキャンセル出来なかったな なんでだろう
10 21/12/02(木)15:07:25 No.872388696
チェインシフトやMDは丁度いい長さ
11 21/12/02(木)15:07:29 No.872388715
むしろキャンセル無いと個々の技が出終わるまで次の技出すの待たなきゃいけないから操作感悪くならない?
12 21/12/02(木)15:07:44 No.872388775
そもそも俺キャンセルという概念を知らなかったぞ幼稚園の俺
13 21/12/02(木)15:08:03 No.872388842
やろうアルカナハート いっぱいホーミングでキャンセルできる
14 21/12/02(木)15:10:39 No.872389363
クンッ→カパッ→サイバイマン配置
15 21/12/02(木)15:13:09 No.872389876
ゴボはロマキャン系は無いから初心者向きだな
16 21/12/02(木)15:15:32 No.872390371
よく分かってないけど キャンセル技って技打った後になんらかのコマンド入力したら 次の技が出やすくなるってことでいいの
17 21/12/02(木)15:15:47 No.872390423
>キャンセル技とか先行入力とかわけわからん 特定の行動が特定の行動時だと早く出せるのと入力が早くても一定時間は見逃してくれて出せる状態になったら最速で出てくれるだけだ 言葉は知らなくてもあらゆるアクションゲームに存在してる
18 21/12/02(木)15:16:48 No.872390628
タメ技キャンセルしてタメ技とかいつタメればいいのか全然わからない
19 21/12/02(木)15:17:36 No.872390791
遅らせないとコンボ繋がらない奴
20 21/12/02(木)15:17:54 No.872390845
使うとモーションをキャンセルできる技だからキャンセル技 パンチを振り終わる前に波動拳撃つのもキャンセル技
21 21/12/02(木)15:18:08 No.872390885
ドンキーコングでもローリング中にジャンプ出来る奴もキャンセルと言えるか
22 21/12/02(木)15:19:06 No.872391102
>よく分かってないけど >キャンセル技って技打った後になんらかのコマンド入力したら >次の技が出やすくなるってことでいいの 技振ったら動作が完全終わるまで動けないんだけど上書きして別の技が出せる
23 21/12/02(木)15:19:19 No.872391137
キャンセルは格ゲーでなくてもアクションゲームなら割と知らず知らずのうちにやってるんじゃないかという気はする
24 21/12/02(木)15:19:22 No.872391152
エリアル中のjcが苦手だわ エリアル移行し終わったじてんで上入れする機能が無くなる
25 21/12/02(木)15:19:24 No.872391160
>タメ技キャンセルしてタメ技とかいつタメればいいのか全然わからない UNIのバティスタとかトレモのコンボすら出来なくて即諦めたよ
26 21/12/02(木)15:20:26 No.872391362
アメキャン→わかる アサキャン→まあわかる アチャキャン→むり
27 21/12/02(木)15:21:14 No.872391517
>キャンセルは格ゲーでなくてもアクションゲームなら割と知らず知らずのうちにやってるんじゃないかという気はする 攻撃モーションキャンセルしてジャンプするシステムとか無いと全く気持ちよくないからな
28 21/12/02(木)15:22:00 No.872391657
ダッシュキャンセルって地味に難しくない?
29 21/12/02(木)15:22:02 No.872391666
最近は特殊キャンセルで複雑なコンボさせる格ゲーも減ったな
30 21/12/02(木)15:23:17 No.872391917
全部目押しでやれって言われても嫌だよ俺
31 21/12/02(木)15:23:21 No.872391925
なんなら通常攻撃ボタン連打だけでもキャンセル技になってるアクションゲーム割と多いよね
32 21/12/02(木)15:24:45 No.872392189
キャンセル無いアクションゲームで思い浮かぶのが悪魔城
33 21/12/02(木)15:24:55 No.872392222
>アメキャン→わかる >アサキャン→まあわかる >アチャキャン→むり アシスト押した後にチャージ押してた指離すだけだろ!?
34 21/12/02(木)15:25:22 No.872392313
キャンセルの始祖のストⅡでは本来製作側の意図しないバグ技だったって言うけど 命中した瞬間からキャンセル可能になるって仕様がゲームバランス的に洗練され過ぎてて奇跡ってあるんだなって思った
35 21/12/02(木)15:25:29 No.872392342
長い硬直とそれのキャンセル可能時間が長いとディレイがかけられて気持ちいいアクションになる
36 21/12/02(木)15:25:52 No.872392419
ジャンプキャンセルキャンセル
37 21/12/02(木)15:26:02 No.872392459
>キャンセル無いアクションゲームで思い浮かぶのが悪魔城 めっちゃバックダッシュしゃがみキャンセルとかやってんじゃん!
38 21/12/02(木)15:26:03 No.872392462
ナッパ ずらし押しーーーーっ!!
39 21/12/02(木)15:26:19 No.872392503
キャンセル技は中足→波動みたいにわかりやすい 先行入力はどの程度の先行を受け付けてるかよくわからないからわかりにくい
40 21/12/02(木)15:26:40 No.872392566
Fateのuncoは折れた
41 21/12/02(木)15:27:52 No.872392789
FCってつけなきゃそう思われるなすまん
42 21/12/02(木)15:28:11 No.872392851
冷静になればガードできるような中段だろう 落ち着くんだ
43 21/12/02(木)15:28:28 No.872392902
俺も悪魔城とまず言われるとバックダッシュしゃがみが浮かんでしまったが オールドスタイルの悪魔城ならキャンセルはないのか?
44 21/12/02(木)15:28:38 No.872392929
>キャンセル技は中足→波動みたいにわかりやすい >先行入力はどの程度の先行を受け付けてるかよくわからないからわかりにくい 先行入力は嫌い コンマ数秒遅れて不意のタイミングで出てくるから混乱する
45 21/12/02(木)15:29:10 No.872393040
ジャンプキャンセルとか普通に言うけど難しくない?
46 21/12/02(木)15:29:31 No.872393132
>アシスト押した後にチャージ押してた指離すだけだろ!? むり チャージまだ終わってなかったのが頻発するんだ 練習するしかないんだろうが
47 21/12/02(木)15:29:36 No.872393145
>冷静になればガードできるような中段だろう >落ち着くんだ 見えてますよ!
48 21/12/02(木)15:30:39 No.872393343
dlとかjcの意味がわからんと言われた まぁ文章だとさらっと略すけどディレイとかジャンキャンってなんだよとは思う
49 21/12/02(木)15:30:54 No.872393407
竜巻したあと波動するみたいなコンボは昇竜拳が出たりするので は?ってなる
50 21/12/02(木)15:31:07 No.872393439
格ゲーって難しいんだな…
51 21/12/02(木)15:31:14 No.872393464
青キャン…?セミキャン…?
52 21/12/02(木)15:31:53 No.872393573
>先行入力は嫌い >コンマ数秒遅れて不意のタイミングで出てくるから混乱する 先行入力なくなると難しくなるがよろしいか?
53 21/12/02(木)15:31:57 No.872393585
>竜巻したあと波動するみたいなコンボは昇竜拳が出たりするので >は?ってなる 一度レバーをニュートラルに戻す事を意識するんだナッパ
54 21/12/02(木)15:32:01 No.872393602
アークゲーで育ったからストの目押しのほうが難しく感じる
55 21/12/02(木)15:32:08 No.872393628
攻撃キャンセル回避とかガードとかジャンプとかアクションゲーでもやるよね
56 21/12/02(木)15:32:17 No.872393663
64以降ならともかく昔のマリオならキャンセル行動はないのかな と思ったが滑ってる途中で飛ぶのはキャンセルか
57 21/12/02(木)15:32:28 No.872393706
ナッパ 舐めプかーっ!!?!
58 21/12/02(木)15:32:43 No.872393748
今押したって──っ!!!
59 21/12/02(木)15:33:29 No.872393893
ディレイー!
60 21/12/02(木)15:33:38 No.872393920
PボタンよりKボタンが優先されることも分からんのかマヌケめ
61 21/12/02(木)15:33:45 No.872393935
>>先行入力は嫌い >>コンマ数秒遅れて不意のタイミングで出てくるから混乱する >先行入力なくなると難しくなるがよろしいか? キャンセルさせて!
62 21/12/02(木)15:33:46 No.872393941
>ハイスラの意味がわからんと言われた
63 21/12/02(木)15:34:22 No.872394053
移動投げは悪い文化
64 21/12/02(木)15:34:25 No.872394060
スライディングジャンプとかはキャンセル技よね
65 21/12/02(木)15:34:30 No.872394082
あんまり連打コン付けられてもちょっと困るな...ってなったのはKOF14とメルブラ アレが上手く使われてたのP4Uぐらいしか見たことない
66 21/12/02(木)15:34:34 No.872394103
竜巻から波動入力で昇竜に化けるのは入力が汚すぎるだけじゃねえかなあって思ったけど簡易コマンド次第でそういう事もあるんだろうか
67 21/12/02(木)15:34:53 No.872394161
ナッパ 微溜めーーーっ!!
68 21/12/02(木)15:35:12 No.872394222
最近のゲームに慣れてたせいかKOF15やったら入力猶予キッツ!てなった
69 21/12/02(木)15:35:22 No.872394253
>スラッシュなのに殴ってるの意味がわからんと言われた
70 21/12/02(木)15:35:55 No.872394361
今思うとフォースロマンキャンセルは良くないシステムだったのかなって…
71 21/12/02(木)15:36:17 No.872394433
ずらし押しが絡む系のコンボが苦手過ぎる
72 21/12/02(木)15:36:20 No.872394445
格ゲー用語って命名法則はなんかおかしいけど中身は案外単純なの多いよね
73 21/12/02(木)15:36:24 No.872394465
キャンセルって 攻撃のモーションを途中で止めるからキャンセルって名付けられたって経緯だと理解してるけど せっかくグラフィッカーの人が描いたモーションの後半部分が省かれるのって なんかもったいないよな
74 21/12/02(木)15:36:51 No.872394539
>ナッパ >微歩きーーーっ!!
75 21/12/02(木)15:37:00 No.872394567
あのバカめ…暴れ1F昇竜も見切れんのか…
76 21/12/02(木)15:37:00 No.872394568
>格ゲー用語って命名法則はなんかおかしいけど中身は案外単純なの多いよね 逆択とかよくわからん
77 21/12/02(木)15:37:01 No.872394574
ギルティは混乱するからなんだろうけどPKSHSDは分かりづれえ
78 21/12/02(木)15:37:32 No.872394686
硬直派と後隙派で喧嘩してるのは見た 硬直じゃねえの!?