虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/12/02(木)14:58:16 これが... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1638424696675.jpg 21/12/02(木)14:58:16 No.872386914

これがあると俺にとって一気に難しいゲームになる

1 21/12/02(木)15:03:30 No.872387906

空キャン?

2 21/12/02(木)15:04:52 No.872388160

キャンセル技とか先行入力とかわけわからん

3 21/12/02(木)15:05:35 No.872388313

ゲージ使ってキャンセルとか来たらもう俺はだめだ

4 21/12/02(木)15:06:22 No.872388475

ヒット確認必要になったら無理

5 21/12/02(木)15:06:29 No.872388494

パナせーーっ!!!

6 21/12/02(木)15:06:45 No.872388551

やりこみ足りてないぞ!

7 21/12/02(木)15:06:48 No.872388563

す…すまねぇ… つ…ついヒット確信しちまった…

8 21/12/02(木)15:06:54 No.872388593

>パナせーーっ!!! ばれてるーーーー!!!

9 21/12/02(木)15:07:11 No.872388657

そういえば幼稚園時代はキャンセル出来なかったな なんでだろう

10 21/12/02(木)15:07:25 No.872388696

チェインシフトやMDは丁度いい長さ

11 21/12/02(木)15:07:29 No.872388715

むしろキャンセル無いと個々の技が出終わるまで次の技出すの待たなきゃいけないから操作感悪くならない?

12 21/12/02(木)15:07:44 No.872388775

そもそも俺キャンセルという概念を知らなかったぞ幼稚園の俺

13 21/12/02(木)15:08:03 No.872388842

やろうアルカナハート いっぱいホーミングでキャンセルできる

14 21/12/02(木)15:10:39 No.872389363

クンッ→カパッ→サイバイマン配置

15 21/12/02(木)15:13:09 No.872389876

ゴボはロマキャン系は無いから初心者向きだな

16 21/12/02(木)15:15:32 No.872390371

よく分かってないけど キャンセル技って技打った後になんらかのコマンド入力したら 次の技が出やすくなるってことでいいの

17 21/12/02(木)15:15:47 No.872390423

>キャンセル技とか先行入力とかわけわからん 特定の行動が特定の行動時だと早く出せるのと入力が早くても一定時間は見逃してくれて出せる状態になったら最速で出てくれるだけだ 言葉は知らなくてもあらゆるアクションゲームに存在してる

18 21/12/02(木)15:16:48 No.872390628

タメ技キャンセルしてタメ技とかいつタメればいいのか全然わからない

19 21/12/02(木)15:17:36 No.872390791

遅らせないとコンボ繋がらない奴

20 21/12/02(木)15:17:54 No.872390845

使うとモーションをキャンセルできる技だからキャンセル技 パンチを振り終わる前に波動拳撃つのもキャンセル技

21 21/12/02(木)15:18:08 No.872390885

ドンキーコングでもローリング中にジャンプ出来る奴もキャンセルと言えるか

22 21/12/02(木)15:19:06 No.872391102

>よく分かってないけど >キャンセル技って技打った後になんらかのコマンド入力したら >次の技が出やすくなるってことでいいの 技振ったら動作が完全終わるまで動けないんだけど上書きして別の技が出せる

23 21/12/02(木)15:19:19 No.872391137

キャンセルは格ゲーでなくてもアクションゲームなら割と知らず知らずのうちにやってるんじゃないかという気はする

24 21/12/02(木)15:19:22 No.872391152

エリアル中のjcが苦手だわ エリアル移行し終わったじてんで上入れする機能が無くなる

25 21/12/02(木)15:19:24 No.872391160

>タメ技キャンセルしてタメ技とかいつタメればいいのか全然わからない UNIのバティスタとかトレモのコンボすら出来なくて即諦めたよ

26 21/12/02(木)15:20:26 No.872391362

アメキャン→わかる アサキャン→まあわかる アチャキャン→むり

27 21/12/02(木)15:21:14 No.872391517

>キャンセルは格ゲーでなくてもアクションゲームなら割と知らず知らずのうちにやってるんじゃないかという気はする 攻撃モーションキャンセルしてジャンプするシステムとか無いと全く気持ちよくないからな

28 21/12/02(木)15:22:00 No.872391657

ダッシュキャンセルって地味に難しくない?

29 21/12/02(木)15:22:02 No.872391666

最近は特殊キャンセルで複雑なコンボさせる格ゲーも減ったな

30 21/12/02(木)15:23:17 No.872391917

全部目押しでやれって言われても嫌だよ俺

31 21/12/02(木)15:23:21 No.872391925

なんなら通常攻撃ボタン連打だけでもキャンセル技になってるアクションゲーム割と多いよね

32 21/12/02(木)15:24:45 No.872392189

キャンセル無いアクションゲームで思い浮かぶのが悪魔城

33 21/12/02(木)15:24:55 No.872392222

>アメキャン→わかる >アサキャン→まあわかる >アチャキャン→むり アシスト押した後にチャージ押してた指離すだけだろ!?

34 21/12/02(木)15:25:22 No.872392313

キャンセルの始祖のストⅡでは本来製作側の意図しないバグ技だったって言うけど 命中した瞬間からキャンセル可能になるって仕様がゲームバランス的に洗練され過ぎてて奇跡ってあるんだなって思った

35 21/12/02(木)15:25:29 No.872392342

長い硬直とそれのキャンセル可能時間が長いとディレイがかけられて気持ちいいアクションになる

36 21/12/02(木)15:25:52 No.872392419

ジャンプキャンセルキャンセル

37 21/12/02(木)15:26:02 No.872392459

>キャンセル無いアクションゲームで思い浮かぶのが悪魔城 めっちゃバックダッシュしゃがみキャンセルとかやってんじゃん!

38 21/12/02(木)15:26:03 No.872392462

ナッパ ずらし押しーーーーっ!!

39 21/12/02(木)15:26:19 No.872392503

キャンセル技は中足→波動みたいにわかりやすい 先行入力はどの程度の先行を受け付けてるかよくわからないからわかりにくい

40 21/12/02(木)15:26:40 No.872392566

Fateのuncoは折れた

41 21/12/02(木)15:27:52 No.872392789

FCってつけなきゃそう思われるなすまん

42 21/12/02(木)15:28:11 No.872392851

冷静になればガードできるような中段だろう 落ち着くんだ

43 21/12/02(木)15:28:28 No.872392902

俺も悪魔城とまず言われるとバックダッシュしゃがみが浮かんでしまったが オールドスタイルの悪魔城ならキャンセルはないのか?

44 21/12/02(木)15:28:38 No.872392929

>キャンセル技は中足→波動みたいにわかりやすい >先行入力はどの程度の先行を受け付けてるかよくわからないからわかりにくい 先行入力は嫌い コンマ数秒遅れて不意のタイミングで出てくるから混乱する

45 21/12/02(木)15:29:10 No.872393040

ジャンプキャンセルとか普通に言うけど難しくない?

46 21/12/02(木)15:29:31 No.872393132

>アシスト押した後にチャージ押してた指離すだけだろ!? むり チャージまだ終わってなかったのが頻発するんだ 練習するしかないんだろうが

47 21/12/02(木)15:29:36 No.872393145

>冷静になればガードできるような中段だろう >落ち着くんだ 見えてますよ!

48 21/12/02(木)15:30:39 No.872393343

dlとかjcの意味がわからんと言われた まぁ文章だとさらっと略すけどディレイとかジャンキャンってなんだよとは思う

49 21/12/02(木)15:30:54 No.872393407

竜巻したあと波動するみたいなコンボは昇竜拳が出たりするので は?ってなる

50 21/12/02(木)15:31:07 No.872393439

格ゲーって難しいんだな…

51 21/12/02(木)15:31:14 No.872393464

青キャン…?セミキャン…?

52 21/12/02(木)15:31:53 No.872393573

>先行入力は嫌い >コンマ数秒遅れて不意のタイミングで出てくるから混乱する 先行入力なくなると難しくなるがよろしいか?

53 21/12/02(木)15:31:57 No.872393585

>竜巻したあと波動するみたいなコンボは昇竜拳が出たりするので >は?ってなる 一度レバーをニュートラルに戻す事を意識するんだナッパ

54 21/12/02(木)15:32:01 No.872393602

アークゲーで育ったからストの目押しのほうが難しく感じる

55 21/12/02(木)15:32:08 No.872393628

攻撃キャンセル回避とかガードとかジャンプとかアクションゲーでもやるよね

56 21/12/02(木)15:32:17 No.872393663

64以降ならともかく昔のマリオならキャンセル行動はないのかな と思ったが滑ってる途中で飛ぶのはキャンセルか

57 21/12/02(木)15:32:28 No.872393706

ナッパ 舐めプかーっ!!?!

58 21/12/02(木)15:32:43 No.872393748

今押したって──っ!!!

59 21/12/02(木)15:33:29 No.872393893

ディレイー!

60 21/12/02(木)15:33:38 No.872393920

PボタンよりKボタンが優先されることも分からんのかマヌケめ

61 21/12/02(木)15:33:45 No.872393935

>>先行入力は嫌い >>コンマ数秒遅れて不意のタイミングで出てくるから混乱する >先行入力なくなると難しくなるがよろしいか? キャンセルさせて!

62 21/12/02(木)15:33:46 No.872393941

>ハイスラの意味がわからんと言われた

63 21/12/02(木)15:34:22 No.872394053

移動投げは悪い文化

64 21/12/02(木)15:34:25 No.872394060

スライディングジャンプとかはキャンセル技よね

65 21/12/02(木)15:34:30 No.872394082

あんまり連打コン付けられてもちょっと困るな...ってなったのはKOF14とメルブラ アレが上手く使われてたのP4Uぐらいしか見たことない

66 21/12/02(木)15:34:34 No.872394103

竜巻から波動入力で昇竜に化けるのは入力が汚すぎるだけじゃねえかなあって思ったけど簡易コマンド次第でそういう事もあるんだろうか

67 21/12/02(木)15:34:53 No.872394161

ナッパ 微溜めーーーっ!!

68 21/12/02(木)15:35:12 No.872394222

最近のゲームに慣れてたせいかKOF15やったら入力猶予キッツ!てなった

69 21/12/02(木)15:35:22 No.872394253

>スラッシュなのに殴ってるの意味がわからんと言われた

70 21/12/02(木)15:35:55 No.872394361

今思うとフォースロマンキャンセルは良くないシステムだったのかなって…

71 21/12/02(木)15:36:17 No.872394433

ずらし押しが絡む系のコンボが苦手過ぎる

72 21/12/02(木)15:36:20 No.872394445

格ゲー用語って命名法則はなんかおかしいけど中身は案外単純なの多いよね

73 21/12/02(木)15:36:24 No.872394465

キャンセルって 攻撃のモーションを途中で止めるからキャンセルって名付けられたって経緯だと理解してるけど せっかくグラフィッカーの人が描いたモーションの後半部分が省かれるのって なんかもったいないよな

74 21/12/02(木)15:36:51 No.872394539

>ナッパ >微歩きーーーっ!!

75 21/12/02(木)15:37:00 No.872394567

あのバカめ…暴れ1F昇竜も見切れんのか…

76 21/12/02(木)15:37:00 No.872394568

>格ゲー用語って命名法則はなんかおかしいけど中身は案外単純なの多いよね 逆択とかよくわからん

77 21/12/02(木)15:37:01 No.872394574

ギルティは混乱するからなんだろうけどPKSHSDは分かりづれえ

78 21/12/02(木)15:37:32 No.872394686

硬直派と後隙派で喧嘩してるのは見た 硬直じゃねえの!?

↑Top