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    21/12/02(木)07:12:14 No.872307643

    夜中に新キャラのビルドを考えてつい夜更かししてしまった

    1 21/12/02(木)07:15:13 No.872307875

    最終的にハーフリング開手門モンクということで落ち着いた

    2 21/12/02(木)07:22:46 No.872308450

    あとモンク18/クレリック2とかにしたらどうなるか色々考えたけど 戦クレで必中攻撃のためにクレリック入れてもたかが知れてるなって

    3 21/12/02(木)07:26:13 No.872308700

    モンクはポイントバイだとつれえわ ダイスロールで高めのがふたつ出たら強い

    4 21/12/02(木)07:34:28 No.872309446

    結局モンクならウッドエルフが強くね?

    5 21/12/02(木)07:46:39 No.872310630

    ドワーフバーバリアンでモヒカンにしてトロール殺ししてえ…

    6 21/12/02(木)08:22:39 No.872315106

    >結局モンクならウッドエルフが強くね? エルフの器用さいいよね

    7 21/12/02(木)08:31:07 No.872316206

    武器なしでも成功度をダメージに足せるようになり素のダメージもあがり特殊機能に必殺12もつくが 命中が6から7になってマヒがなくなるのが大変悩ましい【カンフー】 盟約代償がまずキツイという話もある

    8 21/12/02(木)08:33:28 No.872316493

    >命中が6から7になってマヒがなくなるのが大変悩ましい【カンフー】 体感だと難易度1上がるだけでぐっと成功率下がるからな…

    9 21/12/02(木)08:33:47 No.872316539

    新キャラのビルド考えると時間飛ぶよね…

    10 21/12/02(木)08:34:07 No.872316569

    エルドリッチナイトをマルチして活躍の幅を広げたいが特技数と攻撃回数を減らすのは惜しい…

    11 21/12/02(木)08:35:02 No.872316680

    >新キャラのビルド考えると時間飛ぶよね… リレーキャンペーン立てる準備してる時 自分のPCでパーティに足りない役割を補えるように複数ビルドしてると本当に時間がすっとんでく

    12 21/12/02(木)08:35:15 No.872316709

    >新キャラのビルド考えると時間飛ぶよね… 強いキャラを作るだけなら定番どころが決まってるしそうでもないんだけどな… ロマンで実戦でも使えるやつとか余計な事考えると時間がいくらあってもたりない…

    13 21/12/02(木)08:35:35 No.872316750

    >エルドリッチナイトをマルチして活躍の幅を広げたいが特技数と攻撃回数を減らすのは惜しい… エルドリッチナイト18ウィザード2は海外だと割とメジャーなマルチで強いぞ! 問題はたどり着くまでが果てしなく遠いことだが…

    14 21/12/02(木)08:40:20 No.872317360

    エルドリッチナイト自体がファイターとウィザードマルチして幅を広げてる感じだからな…

    15 21/12/02(木)08:40:54 No.872317427

    >体感だと難易度1上がるだけでぐっと成功率下がるからな… チースペ両手攻撃するとよくわかる あと白兵武器・格闘技になってもいいと思うんですよカンフーでの武器なし! 洪家拳が白兵武器・格闘技じゃないのはかなりひどいけど!!

    16 21/12/02(木)08:41:56 No.872317582

    サタスペの格闘技はあんまり見ないというか それこそ【魔の手】で素手攻撃する方がまだ見る気がする

    17 21/12/02(木)08:42:04 No.872317607

    https://zawazawa.jp/imgtrpg/topic/93 T&Tリレーキャンペーンまだ募集中です

    18 21/12/02(木)08:43:34 No.872317809

    >問題はたどり着くまでが果てしなく遠いことだが… キャンペーンだとピークをどこに持っていくかは悩むよね

    19 21/12/02(木)08:43:48 No.872317846

    >サタスペの格闘技はあんまり見ないというか 見るけどだいたいボクシング 安いのと当てやすい方なのと弾幕と衝撃があるせいで

    20 21/12/02(木)08:45:49 No.872318104

    >キャンペーンだとピークをどこに持っていくかは悩むよね ピークが遅いと他PCの負担にならないか不安になるし かといって完成が早いと今度は発展性がなくなる…!

    21 21/12/02(木)08:46:22 No.872318195

    凄く早くピークが来る代わりにピークを過ぎると殆ど劣化ファイター化するレンジャーさん ターシャで救済早く来てくれ…!

    22 21/12/02(木)08:48:30 No.872318482

    ピークを2話ぐらいに持ってきてあとは余生だった

    23 21/12/02(木)08:49:58 No.872318683

    D&Dって5レベル以上の高レベルだと冒険者強すぎてなかなか死なないなって思ってたけどつい先日のセッションでPC全員イニシアチブボロボロだった結果あと一歩で死者が出るところだった 先手取るって本当大事ね…

    24 21/12/02(木)08:50:09 No.872318705

    >ピークを2話ぐらいに持ってきてあとは余生だった 2話で成長を止めた…!?

    25 21/12/02(木)08:51:05 No.872318818

    >先手取るって本当大事ね… インスピレーションはイニシアチブのためにあると考えて使ってる節はある

    26 21/12/02(木)08:51:25 No.872318867

    >D&Dって5レベル以上の高レベルだと冒険者強すぎてなかなか死なないなって思ってたけどつい先日のセッションでPC全員イニシアチブボロボロだった結果あと一歩で死者が出るところだった >先手取るって本当大事ね… 死人が出てもD&Dなら復活も簡単だからそう気にしなくてもいいと思う

    27 21/12/02(木)08:52:42 No.872319043

    >>先手取るって本当大事ね… >インスピレーションはイニシアチブのためにあると考えて使ってる節はある エッジはイニシアチブのためにあると考えて使ってる節はある

    28 21/12/02(木)08:53:45 No.872319154

    そういった意味では魂を喰らう墓邪悪すぎる ガチで全滅したのはあれが初めてだったわ

    29 21/12/02(木)08:54:53 No.872319294

    イニシアチブにインスピと声援と戦技を注ぎ込んでダイス全部5以下の出目だった時はダメだった

    30 21/12/02(木)08:55:30 No.872319385

    >イニシアチブにインスピと声援と戦技を注ぎ込んでダイス全部5以下の出目だった時はダメだった 呪われてるみたいな出目の時ってあるよね…

    31 21/12/02(木)08:55:44 No.872319403

    限定的な蘇生はあるけどあの段階にあっても割としょうがないよな…

    32 21/12/02(木)08:59:54 No.872319947

    >死人が出てもD&Dなら復活も簡単だからそう気にしなくてもいいと思う 続き物のショートキャンペーンでかつ純クレリックがいなかったんだ 世界観的にいずれは復活できただろうけどそのキャンペーン内では退場になっちゃうところだった そこも含めてスリル満点で楽しかったけど

    33 21/12/02(木)09:00:51 No.872320052

    >サタスペの格闘技はあんまり見ないというか >それこそ【魔の手】で素手攻撃する方がまだ見る気がする 武器を対象としたあらゆる効果を受けないの一文のせいで 【追撃】に武器なし使えなくね?みたいな裁定もあるからそこで格闘技が選択されたりする じゃあ《即席武器》使うね?そうだね…

    34 21/12/02(木)09:02:41 No.872320295

    半ば突発で高脅威度モンスターと高レベルPCでバトろうぜ!って遊んだら PLみんな敵の飛行のこと頭から抜けてて1ラウンド目グダグダ過ぎたの面白かった やっぱウィングド・ブーツいるわ!

    35 21/12/02(木)09:03:03 No.872320343

    うっかりシャドウランのPCのビルドを24時くらいに思いつくと気がつけば夜が明けてる

    36 21/12/02(木)09:03:41 No.872320424

    >インスピレーションはイニシアチブのためにあると考えて使ってる節はある ウィザードは特にそう

    37 21/12/02(木)09:04:10 No.872320489

    ドラゴンレンドが対ドラゴン必殺のシャウトであることがよく分かる

    38 21/12/02(木)09:05:07 No.872320622

    >うっかりシャドウランのPCのビルドを24時くらいに思いつくと気がつけば夜が明けてる キャラメイクが…キャラメイクが重い…!

    39 21/12/02(木)09:06:11 No.872320775

    あれでも4thより簡単なんだ…

    40 21/12/02(木)09:07:48 No.872320977

    >>インスピレーションはイニシアチブのためにあると考えて使ってる節はある >ウィザードは特にそう そう考えるとイニシアチブに補正貰える戦闘魔術強いな…

    41 21/12/02(木)09:09:29 No.872321197

    やっぱ占術・力学・戦闘魔術は強いね

    42 21/12/02(木)09:09:46 No.872321232

    神我狩のキャラメイクは種族と種族タレントと称号二つと称号二つからの称号タレントと武器と武器の追加効果と防具と装飾品まで決めて打ち込みしなきゃいけないから重い…!

    43 21/12/02(木)09:10:11 No.872321286

    >PLみんな敵の飛行のこと頭から抜けてて1ラウンド目グダグダ過ぎたの面白かった ごめん笑った そういうことあるよね

    44 21/12/02(木)09:10:57 No.872321383

    ビルドはある程度制限あるほうが楽しい(個人の感想です)

    45 21/12/02(木)09:11:07 No.872321398

    力術は実際に派手に火力出せるようになる特徴がレベル10だからそこをもうちょい融通して欲しかったな 具体的にはレベル6の特徴と順番入れ替えて欲しかった

    46 21/12/02(木)09:14:54 No.872321928

    奥義の【三下殺し】と【銃劇】取ってトカレフ持つだけで大量の三下を倒せるビルドできるじゃんて思った

    47 21/12/02(木)09:15:24 No.872322015

    >奥義の【三下殺し】と【銃劇】取ってトカレフ持つだけで大量の三下を倒せるビルドできるじゃんて思った さんしたをころして へいきなの

    48 21/12/02(木)09:19:06 No.872322531

    >死人が出てもD&Dなら復活も簡単だからそう気にしなくてもいいと思う 昔は遠くになりにけりだな

    49 21/12/02(木)09:21:46 No.872322896

    >ビルドはある程度制限あるほうが楽しい(個人の感想です) ゲームによっちゃ全員オールラウンダーとかあるからね

    50 21/12/02(木)09:26:38 No.872323640

    >奥義の【三下殺し】と【銃劇】取ってトカレフ持つだけで大量の三下を倒せるビルドできるじゃんて思った 楽しいよトカレフ二丁なら8以上出せばいいから 僕のオススメは三下殺し六七式微声手槍二丁拳銃クイックロードシステム銃撃不意打ちです

    51 21/12/02(木)09:28:16 No.872323857

    >>ビルドはある程度制限あるほうが楽しい(個人の感想です) >ゲームによっちゃ全員オールラウンダーとかあるからね そっちの制限は気にしないな

    52 21/12/02(木)09:29:08 No.872323986

    20レベルのキャラ作って思ったんだけど 信仰の熱狂者バーバリアンって実質不死身じゃね?

    53 21/12/02(木)09:30:57 No.872324236

    個人的意見だけど強いビルドが作れるシステムより意図的に弱く作らない限り誰でも一定以上の強さになるシステムの方が気が楽だ サンプルのアタッカーと同じレベルで最適化されたアタッカーとで火力に5倍近い差が出ちゃったりするとGMとしてはバランス調整大変だしPLとしても変な遠慮が出ちゃってつらい

    54 21/12/02(木)09:33:32 No.872324615

    不遇職とか死にスキルがあるのはなろう小説だけでいい

    55 21/12/02(木)09:33:50 No.872324661

    >20レベルのキャラ作って思ったんだけど >信仰の熱狂者バーバリアンって実質不死身じゃね? そのレベル帯のバーバリアンはダメージじゃまず死なないね だからこうしてドミネイト・パースンをかける

    56 21/12/02(木)09:34:52 No.872324810

    >死にスキル ※ただし敵が使う場合はこの限りではない

    57 21/12/02(木)09:35:35 No.872324906

    >そのレベル帯のバーバリアンはダメージじゃまず死なないね >だからこうしてドミネイト・パースンをかける フィジカルでは隙がないけどメンタル面が脆すぎる…

    58 21/12/02(木)09:36:18 No.872325006

    パスファインダーで最終的に20レベルになるシナリオに参加してるんだけど こんなレベル上がるシナリオ他にないからビルド考えるの楽しい

    59 21/12/02(木)09:36:51 No.872325086

    神我狩は低レベルのサンプルはまあサンプルとしてこんなもんかって感じだけど5レベルのサンプルが酷い 連続行動取るか否かで火力に2倍の差がつくのにアタッカーで連続行動取ってるやつ一人しかいねえ! 高位治癒欲しさに称号増やすくらいなら最初からエルダーメイジABで作ってくれ現代の魔術師・改

    60 21/12/02(木)09:40:51 No.872325603

    >20レベルのキャラ作って思ったんだけど >信仰の熱狂者バーバリアンって実質不死身じゃね? ディスインテグレイトで砂にできたかもしれない

    61 21/12/02(木)09:42:25 No.872325810

    >そのレベル帯のバーバリアンはダメージじゃまず死なないね >だからこうしてドミネイト・パースンをかける ブラッドレイジャーだったけど狭い乗り物の上でドミネイト食らって危うくバードを殺しかけたことはあるな 隣にいたブローラーが武器落とししてくれて助かった

    62 21/12/02(木)09:42:44 No.872325856

    ポリモーフ→ディスインテグレイトのコンボは一度やってみたいんだけどこのレベル帯のボスがどいつもこいつも伝説的抵抗持ってやがる…

    63 21/12/02(木)09:44:04 No.872326051

    恐怖魅了無効の狂戦士の道が最強ということが

    64 21/12/02(木)09:44:05 No.872326052

    >ポリモーフ→ディスインテグレイトのコンボは一度やってみたいんだけどこのレベル帯のボスがどいつもこいつも伝説的抵抗持ってやがる… どう考えても即死コンボなので…

    65 21/12/02(木)09:44:38 No.872326140

    バジ第2形態になる→ポリモルフ使う→自分の第1形態に変身して戻る→また第2形態に変身する→変身時全回復→危なくなったらまたポリモルフで戻る→変身→回復→ポリモルフ→ できたよ!無限コンボ!

    66 21/12/02(木)09:45:31 No.872326272

    >バジ第2形態になる→ポリモルフ使う→自分の第1形態に変身して戻る→また第2形態に変身する→変身時全回復→危なくなったらまたポリモルフで戻る→変身→回復→ポリモルフ→ >できたよ!無限コンボ! だからビカムドラゴンになったんだな…

    67 21/12/02(木)09:45:39 No.872326295

    >恐怖魅了無効の狂戦士の道が最強ということが 単体で完結してるのがヨシ パラディンのオーラ内に入ってもできるがいるとはかぎらんしな

    68 21/12/02(木)09:46:07 No.872326356

    >できたよ!無限コンボ! 二度とおまえにGMやらせねえ!

    69 21/12/02(木)09:47:22 No.872326515

    伝説的抵抗はもうちょっとマイルドな仕様にならんかったものか 回数倍一度に複数回使用可でいいから強制成功じゃなくて振り直しにしてくれ

    70 21/12/02(木)09:49:32 No.872326833

    >できたよ!無限コンボ! あっ負けたでええか?

    71 21/12/02(木)09:50:08 No.872326919

    16レベルシナリオのボスがディスインテグレイトクリティカルされた上にセーブで出目1して720点食らって塵になった