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21/12/02(木)01:21:41 売れた! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1638375701366.jpg 21/12/02(木)01:21:41 No.872281134

売れた!

1 21/12/02(木)01:22:36 No.872281315

すごいじゃん

2 21/12/02(木)01:22:37 No.872281318

まあ売れたならよかった

3 21/12/02(木)01:22:41 No.872281332

すごいよ

4 21/12/02(木)01:22:59 No.872281384

サクセス!

5 21/12/02(木)01:24:00 No.872281581

この流れで成功するんだ…

6 21/12/02(木)01:24:03 No.872281591

絵はどうしたんだろう…

7 21/12/02(木)01:24:13 No.872281621

ここから違法アップする外人との戦いにシフトしていくんだよね…

8 21/12/02(木)01:24:30 No.872281671

絵が描けない所からよくぞ…

9 21/12/02(木)01:24:36 No.872281684

ジーコもピンキリだけど時々これでこんなに売れる!?ってのはあるよね

10 21/12/02(木)01:24:39 No.872281694

>絵はどうしたんだろう… 絵がなくても抜けるジーコはある…あるのだ…(幸せスクリブルやりながら)

11 21/12/02(木)01:24:48 No.872281726

正直言ってなんだ

12 21/12/02(木)01:24:59 No.872281760

テキスト重視のエロゲーなら文才は本物だ

13 21/12/02(木)01:25:31 No.872281870

>正直言ってなんだ 成功すると思ってなかったとか?

14 21/12/02(木)01:25:42 No.872281909

絵なら外注もできるぞ

15 21/12/02(木)01:25:59 No.872281956

1ヶ月でここまで…!

16 21/12/02(木)01:26:22 No.872282027

すごいな

17 21/12/02(木)01:26:31 No.872282052

処女作でコレなら次回作もあの監督だし…で売れるな

18 21/12/02(木)01:26:55 No.872282125

何故会社を辞める

19 21/12/02(木)01:26:59 No.872282145

結構レベルでこれか 神かよ

20 21/12/02(木)01:27:26 No.872282227

額的には結構ギリギリ感あるけど 初っ端からこの数叩き出すのはすごいと思う

21 21/12/02(木)01:27:31 No.872282243

結構頑張った

22 21/12/02(木)01:27:47 No.872282295

むう…絵のないテキストだけで抜かせる1000円台のジーコ…

23 21/12/02(木)01:27:52 No.872282311

話ここで完結してない?

24 21/12/02(木)01:27:53 No.872282319

純粋にすごくない……?

25 21/12/02(木)01:28:01 No.872282341

プロだ…

26 21/12/02(木)01:28:10 No.872282373

>処女作でコレなら次回作もあの監督だし…で売れるな 次回作買って前作も買ってみるか…もある

27 21/12/02(木)01:28:12 No.872282382

クソゲーで1500万売れるじろクーヘンもすごい

28 21/12/02(木)01:28:15 No.872282390

元々働いてて元手があるなら絵ってかなり何とかなるはず

29 21/12/02(木)01:28:26 No.872282449

終わり

30 21/12/02(木)01:28:36 No.872282489

>話ここで完結してない? 次のページもうエピローグだよねこれ

31 21/12/02(木)01:28:53 No.872282547

それでここからどういう展開になるんだよ!? 何漫画だよ!?

32 21/12/02(木)01:29:14 No.872282615

Ci-enで「この作品は会社やめて一ヶ月で作り上げました」って裏話が披露されて「」たちが「ウソだろ…」ってなる奴

33 21/12/02(木)01:29:30 No.872282659

>クソゲーで1500万売れるじろクーヘンもすごい ヨガチカの元締めかもしれない

34 21/12/02(木)01:29:34 No.872282673

>クソゲーで1500万売れるじろクーヘンもすごい ゲーム自体はクソでもシコれるのかもしれない

35 21/12/02(木)01:30:09 No.872282792

ジーコのゲーム性はクソでも問題ない…

36 21/12/02(木)01:30:11 No.872282798

>クソゲーで1500万売れるじろクーヘンもすごい ゲーム部分が駄目でもシコれればいいし…

37 21/12/02(木)01:30:15 No.872282813

ジーコドリームか

38 21/12/02(木)01:30:21 No.872282836

それなりに売れそうな絵は割とお金で手に入るけど 面白くてエロいシステムをお金で買うのは難しいんだ

39 21/12/02(木)01:30:25 No.872282850

>ヨガチカの元締めかもしれない マインはなんやかんやで地雷じゃなくなってきたけどヨガは依然としてヨガなのが凄い

40 21/12/02(木)01:30:25 No.872282851

>元々働いてて元手があるなら絵ってかなり何とかなるはず 一番外注しやすい所だしな

41 21/12/02(木)01:30:31 No.872282872

>クソゲーで1500万売れるじろクーヘンもすごい もともとそこそこ有名なYouTuberが「エロゲー作ってみたwww」みたいな路線なんだろうきっと

42 21/12/02(木)01:30:41 No.872282902

リビドーがあったんだろう

43 21/12/02(木)01:30:44 No.872282915

でもじろクーヘンのゲームもRPGツクールのデフォ戦闘じゃなくてちゃんとキャラのバストアップ表示するタイプのスクリプト入れてるから完璧な手抜きのゲームではないよね

44 21/12/02(木)01:31:13 No.872283027

ぶっちゃけ絵は外注でどうにかなるから UIとゲームバランスとテキストが良ければ売れる

45 21/12/02(木)01:31:24 No.872283057

続きが気になる

46 21/12/02(木)01:31:37 No.872283089

年収1500万到達レベルのジーコを毎年出せる監督は現実にはいないよね…

47 21/12/02(木)01:31:38 No.872283091

次の敵は違法アップロードと確定申告だな

48 21/12/02(木)01:31:39 No.872283097

こんなやつれる外見になるまで制作に打ち込めるのは普通に才能

49 21/12/02(木)01:31:48 No.872283125

これじゃあ才能あるやつが同人ゲーム作っただけの話じゃん!

50 21/12/02(木)01:31:58 No.872283159

意味の無いぼかし入ってるのがそれっぽい

51 21/12/02(木)01:32:01 No.872283168

ディーゼルマインは名前に最初から地雷って入ってるから許せるかなって…

52 21/12/02(木)01:32:02 No.872283171

だからここからどうなるんだよ!?

53 21/12/02(木)01:32:22 No.872283233

プロすげぇ…

54 21/12/02(木)01:32:45 No.872283302

リアルでもわりとあるよねこういう話

55 21/12/02(木)01:32:51 No.872283313

>だからここからどうなるんだよ!? 正直言って…

56 21/12/02(木)01:33:15 No.872283384

制作期間によるかもしれんが 正直言って割に合わない と繋がるんじゃないの

57 21/12/02(木)01:33:39 No.872283461

制作期間にもよるけどこれだけやつれて前職の年収とトントンってなると割に合わないってなりそう 短期間でこれならいいかもしれないけど

58 21/12/02(木)01:33:48 No.872283486

>ディーゼルマインは名前に最初から地雷って入ってるから許せるかなって… そうかな… そうかも…

59 21/12/02(木)01:33:53 No.872283502

>リアルでもわりとあるよねこういう話 ただリアルの場合はこの数百倍はそのまま潰れて消えていく奴が多い 成功するのは本当にごく一部だけどそれが目立つからなんだ簡単じゃないかって勘違いされる

60 21/12/02(木)01:34:13 No.872283565

アマチュアが趣味で作るゲームとプロが仕事で作るゲームの どっちが面白いかと言われたらどちらも長短はあると思う

61 21/12/02(木)01:34:15 No.872283567

テキストマジで大事 スッと入ってこないテキストは平気で萎える

62 21/12/02(木)01:34:17 No.872283575

ヨガといえばなんか最近中華ヨガみたいなのが乱発されてる気がする 日本語怪しくて毎回画像の左下に○○RPGって書いてある奴

63 21/12/02(木)01:34:40 No.872283649

dlsiteの取り分が2000円くらいの販売で3割だから1万本売れたら1500万円だと考えると そりゃ普通の人間には無理だけど才能と根気のある人間だったら全然届くラインだよ でもそれで毎年出すんなら個人でやるんじゃなくてテキストも挿絵もゲーム部分も外注して人をマネジメントするのがメイン作業になると思う

64 21/12/02(木)01:34:46 No.872283666

FIFAって何割持って行ってるんだっけ?

65 21/12/02(木)01:34:48 No.872283673

過労死して自分の作ったエロゲーの世界に転移しそう

66 21/12/02(木)01:35:23 No.872283811

そもそもゲームってきっちり作り上げるだけで超敷居が高いから 誰でもお手軽に参入して稼げることでもないしなぁ

67 21/12/02(木)01:36:21 No.872283995

>テキストマジで大事 >スッと入ってこないテキストは平気で萎える 文章は誰でも書けるけどまともなテキストを書ける人ってマジ少ないなって思う

68 21/12/02(木)01:36:42 No.872284066

もちろん簡単ではないだろうけどsteamで一発当てようとか youtuberとして食っていこうとかよりは全然チャンスあるように思う

69 21/12/02(木)01:37:17 No.872284178

びたみんクエストくらい売れてる…… 内容以前に宣伝も相当頑張らないと無理だろ

70 21/12/02(木)01:37:41 No.872284243

実際こういう人が持っといてもいい気がするけど 実際は絵描きがメインのゲームメイカーが多いのはちょっと面白いなって思う

71 21/12/02(木)01:38:08 No.872284333

エロシーンで抜かせるのってイラストとテキストと演出の力全てを兼ね備えてないといけないから抜けるシーン作れる人って本当にすごいなって思う

72 21/12/02(木)01:38:14 No.872284347

ゲームはどんなに頑張っても年に何十個も量産できないし絵も用意しないと行けないので 16~20ページくらいのCG集を売りまくる方がコスパ良いと思う

73 21/12/02(木)01:39:32 No.872284562

このレベルで売れてる同人エロゲはだいたい数年かけて作ってるから そこまで実入りのいいモノでもないとは思う

74 21/12/02(木)01:39:33 No.872284564

ツクールは三倍売れるが労力は十倍って前は言われてたなー 変動はあるだろうけど

75 21/12/02(木)01:39:38 No.872284582

>ゲームはどんなに頑張っても年に何十個も量産できないし絵も用意しないと行けないので >16~20ページくらいのCG集を売りまくる方がコスパ良いと思う 今だと売れるCG集作るくらいならFANBOXとかFantiaの方が儲かりそうだ

76 21/12/02(木)01:40:02 No.872284656

絵が描けないところから仕事辞めて絵の練習しながらエロゲー作った

77 21/12/02(木)01:40:16 No.872284696

検索したらパパ活本だった

78 21/12/02(木)01:41:10 No.872284823

ジーコサッカーの原価知っとるか?

79 21/12/02(木)01:41:26 No.872284859

>検索したらパパ活本だった エッー…

80 21/12/02(木)01:41:29 No.872284871

>絵が描けないところから仕事辞めて絵の練習しながらエロゲー作った 超人では?

81 21/12/02(木)01:41:32 No.872284880

ライバルクリエイターの実家に年賀状だかハガキおくりたまえ!

82 21/12/02(木)01:41:36 No.872284890

>ジーコサッカーの原価知っとるか? ワゴンに100円で並んでることしか知らねえよ

83 21/12/02(木)01:41:44 No.872284916

同人ゲーって結構元ゲームクリエイターが作ってたりするよね… 同人ゲー黎明期に出た型月だってあれも元はコンパイル社員多いし

84 21/12/02(木)01:42:08 No.872284977

>16~20ページくらいのCG集を売りまくる方がコスパ良いと思う 同じ事考えてる奴が多いから競争激しくなる ゲームにするとそこら辺に比べて一気にハードル上がるから競争も楽になる

85 21/12/02(木)01:42:28 No.872285023

https://www.youtube.com/channel/UCKYKPdLzr-ulRByYvex-htg この人かと思った

86 21/12/02(木)01:42:52 No.872285094

>このレベルで売れてる同人エロゲはだいたい数年かけて作ってるから >そこまで実入りのいいモノでもないとは思う 製作期間とか真面目に考えると小遣い稼ぎにしかならないんだよね

87 21/12/02(木)01:42:56 No.872285108

CG絵はCG絵でライバル多いからな…

88 21/12/02(木)01:43:06 No.872285134

>同人ゲーって結構元ゲームクリエイターが作ってたりするよね… >同人ゲー黎明期に出た型月だってあれも元はコンパイル社員多いし ぶっちゃけ今は商業エロゲやるより同人サークルだって建前にしてRPG出した方が売れるからな

89 21/12/02(木)01:43:09 No.872285149

ゲーム作る時間で本の形式なら10冊は作れるから マジで趣味か分業できるかじゃないとやる意味ないよね

90 21/12/02(木)01:43:21 No.872285185

fu578485.jpg

91 21/12/02(木)01:43:26 No.872285192

>検索したらパパ活本だった まさかこの金縛り取られるの…?

92 21/12/02(木)01:43:48 No.872285244

クーヘン監督すごいな…

93 21/12/02(木)01:44:45 No.872285392

ちなみに夏場の代名詞 日差しの中のジーコって続編とかは結局どうなったの?

94 21/12/02(木)01:45:01 No.872285436

プロのクオリティ(丸パクリ)

95 21/12/02(木)01:45:09 No.872285455

>fu578485.jpg すげぇ!

96 21/12/02(木)01:45:44 No.872285542

ホントにただの導入部分で駄目だった

97 21/12/02(木)01:45:46 No.872285548

>fu578485.jpg なんだよパクリか…パクリか?これ?

98 21/12/02(木)01:45:57 No.872285578

努力家が報われただけだこれ

99 21/12/02(木)01:46:14 No.872285624

>fu578485.jpg じろクーヘンさんに報告してお礼言おう たぶんコラボ動画とか出そうって言ってくれる

100 21/12/02(木)01:46:27 No.872285669

じろへー師匠じゃねーか!

101 21/12/02(木)01:46:40 No.872285702

完成させられる時点で十分偉いよ…

102 21/12/02(木)01:46:43 No.872285708

ムカつく野郎からのアドバイスを実践できるのは商才だな…

103 21/12/02(木)01:46:50 No.872285720

ただ勉強して売れただけだこれ 何ならユーチューバーの方も優秀だろ

104 21/12/02(木)01:46:55 No.872285731

なんて胆力と行動力だ…

105 21/12/02(木)01:46:56 No.872285735

<<あらすじ>> ゲーム会社を辞めた男、湧田あきひろ。31歳。 ユーチューべ動画を参考に、個人で作ったエロゲーが売れて遊ぶお金が出来た彼は、パパ活を始める。 当初上手く行かなかった彼だが、パパ活アプリで一人の美少女と出会いそのままラブホテルへ…。 彼の脱サラは正解だったのか…このまま彼はパパ活にハマってしまうのか…。 本編60ページ! パパ活マンガ、毎月1日、続巻リリース!!!

106 21/12/02(木)01:47:07 No.872285765

なんでこんなのが!からしっかり学んでやがる…真面目が…!

107 21/12/02(木)01:47:15 No.872285789

さいとうなおきみたいなことしてるなじろクーヘン…

108 21/12/02(木)01:47:40 No.872285848

じろクーヘンマジで優秀だな…

109 21/12/02(木)01:47:41 No.872285851

パパ活がメインの話かよ!!!

110 21/12/02(木)01:47:43 No.872285854

じろクーヘンはゲーム作るよりマネジメント会社立ち上げた方が良くない????

111 21/12/02(木)01:47:44 No.872285856

いくら丸パクリだからって絵描けないヤツが処女作かつ新作で3000本売れるんならもう天才だよこいつ

112 21/12/02(木)01:47:44 No.872285859

努力して成功したのに破滅しちゃってる…

113 21/12/02(木)01:47:51 No.872285870

絵は外注なのか 正しい選択だ

114 21/12/02(木)01:48:01 No.872285904

じろクーヘンさんも自分見て燃えて成功した奴が現れたとかもはや素直に嬉しいと思う

115 21/12/02(木)01:48:02 No.872285905

パパ活なんかやめてゲーム作れよマジで

116 21/12/02(木)01:48:02 No.872285906

作っただけで売れるならしっかり宣伝すればもっと売れるわけか…

117 21/12/02(木)01:48:14 No.872285933

遊ぶ金じゃねーだろ!!生活に使え!!

118 21/12/02(木)01:48:30 No.872285985

ジーコ部分全然活かさないのかよ!

119 21/12/02(木)01:48:39 No.872286010

絵は外注したならプロのクオリティも納得だな ゲーム自体の出来は知らないが…

120 21/12/02(木)01:48:45 No.872286024

道踏み外してんじゃねえよすぎる

121 21/12/02(木)01:48:52 No.872286040

次回作まだかなって10年後も言われ続けるタイプの名作

122 21/12/02(木)01:49:18 No.872286101

https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/040030944509/ まさかのエロ同人だった

123 21/12/02(木)01:49:33 No.872286146

地母神2NDはそろそろ利益1千万超えたと思うけど あれ6年くらいかけて作ってた気がする

124 21/12/02(木)01:49:35 No.872286154

じろクーヘンはコイツにとっては小清水聖人みたいなモンだな

125 21/12/02(木)01:49:39 No.872286164

処女作でお気に入り一万なのもマーケティングが優秀なのが窺える どんだけキャッチーなんだ

126 21/12/02(木)01:49:42 No.872286180

パクってる部分が思てたんと違う!

127 21/12/02(木)01:49:44 No.872286184

1年に1本このクラスコンスタントに作れるならマジですごい

128 21/12/02(木)01:49:53 No.872286207

養生しないでジーコ作った結果死んで自作ジーコ世界に入るとかじゃないのか…

129 21/12/02(木)01:50:14 No.872286265

>地母神2NDはそろそろ利益1千万超えたと思うけど >あれ6年くらいかけて作ってた気がする やっぱ1100円は安すぎる…

130 21/12/02(木)01:50:19 No.872286278

>彼の脱サラは正解だったのか…このまま彼はパパ活にハマってしまうのか…。 こんなんなら >過労死して自分の作ったエロゲーの世界に転移しそう の方がマシだよ!

131 21/12/02(木)01:50:33 No.872286314

自分を見て成功した奴がパパ活やってるの悲しくなりそうだな…

132 21/12/02(木)01:50:48 No.872286348

ゲーム会社所属の人が一作個人で完成させるってその人会社でかなり偉い仕事してたな?

133 21/12/02(木)01:50:50 No.872286356

そう考えると東方のホネがどれくらいヤバいのかが分かるな

134 21/12/02(木)01:51:25 No.872286428

ああじろくーへんってそういう…

135 21/12/02(木)01:51:38 No.872286466

安定してパパ活すること考えるとジーコ制作は続けるんじゃないか?

136 21/12/02(木)01:51:50 No.872286509

>次回作まだかなって10年後も言われ続けるタイプの名作 ペレウルみたいな…

137 21/12/02(木)01:51:54 No.872286517

>そう考えると東方のホネがどれくらいヤバいのかが分かるな それはまあ言われなくても はい

138 21/12/02(木)01:52:25 No.872286593

エロ漫画なのにエロ以外のところでこんなに話題に

139 21/12/02(木)01:52:40 No.872286633

>安定してパパ活すること考えるとジーコ制作は続けるんじゃないか? 昔の芸人みたいなモチベだ...

140 21/12/02(木)01:52:48 No.872286653

>そう考えると東方のホネがどれくらいヤバいのかが分かるな オンリーイベントをあそこで年二回開催できるとか控えめに言ってもヤバいIPだよアレ

141 21/12/02(木)01:52:52 No.872286672

でもパパ活で下手に性欲発散させてると次作がコレジャナイ言われそう

142 21/12/02(木)01:53:31 No.872286765

>でもパパ活で下手に性欲発散させてると次作がコレジャナイ言われそう パパ活ゲー作ればいいだろ!

143 21/12/02(木)01:53:33 No.872286771

でもリアリティのあるパパ活ジーコが作れるようになるかもしれないし…

144 21/12/02(木)01:53:40 No.872286788

>でもパパ活で下手に性欲発散させてると次作がコレジャナイ言われそう 金に物言わせて演出とかボイスBGMに凝りだす…

145 21/12/02(木)01:53:47 No.872286809

パクリっていうかじろクーヘンの動画からノウハウ学んで活かしただけだこれ!

146 21/12/02(木)01:53:58 No.872286828

何ヶ月かかったのかな…まさか1か月じゃないよな

147 21/12/02(木)01:54:00 No.872286834

これだけやる気のある男なら次は経験を活かして NPC相手にパパ活持ちかけるゲームとか作ってくれるよ

148 21/12/02(木)01:54:42 No.872286935

成功するまでの道筋は端折られてるの?

149 21/12/02(木)01:55:08 No.872287003

成功した人がノウハウ系動画で二毛作するのは 演出はともかく内容は普通にためになるからなぁ

150 21/12/02(木)01:55:12 No.872287011

ちゃんとじろクーヘンのゲーム買って調べた上でじろクーヘンの動画で学んで売れるゲームを作る行動力の化身…

151 21/12/02(木)01:55:25 No.872287050

>金に物言わせて演出とかボイスBGMに凝りだす… 完成しなくなるやつ

152 21/12/02(木)01:56:08 No.872287139

たまにあるよねこれなら俺でも作れるわで作る人 羊羹とか

153 21/12/02(木)01:56:08 No.872287141

>成功するまでの道筋は端折られてるの? 頑結 張構 っ た

154 21/12/02(木)01:56:45 No.872287224

デンマークの方だとしたら処女作販売数4桁はかなりすごいような

155 21/12/02(木)01:57:56 No.872287361

じろクーヘンさんもこれめちゃくちゃ嬉しいだろうな…

156 21/12/02(木)01:57:59 No.872287370

じろクーヘンのノウハウすげえ…

157 21/12/02(木)01:58:27 No.872287446

素直にすごい以外の感想がない 支援サイトで次回作の先行ラフとかと一緒にパパ活体験記を置け

158 21/12/02(木)01:58:59 No.872287530

ゲーム売れた後もノウハウ動画までトレースして稼いでるのは普通に有能だし こういう人はパパ活なんかより稼ぐのが楽しくてのめりこんじゃうイメージ

159 21/12/02(木)01:59:29 No.872287742

処女作4桁ってプロモーションも頑張ったな…

160 21/12/02(木)02:00:25 No.872288164

むしろどうやって処女作をそこまで認知させたのかの方が気になる

161 21/12/02(木)02:00:35 No.872288212

宣伝の仕方もじろクーヘンの動画があるもんな

162 21/12/02(木)02:00:36 No.872288223

>処女作4桁ってプロモーションも頑張ったな… じろクーヘンさんが解説してた手法研究したんだろうな

163 21/12/02(木)02:01:38 No.872288482

じろクーヘンをめっちゃ参考にしたのにじろクーヘンはクソゲーなの?

164 21/12/02(木)02:01:48 No.872288519

じろクーヘンさんも鼻が高いよ…

165 21/12/02(木)02:02:00 No.872288565

あとは500円で素材のfanboxとci-enとnoteを…

166 21/12/02(木)02:02:00 No.872288566

>むしろどうやって処女作をそこまで認知させたのかの方が気になる ヒ使ってバズりまくったとか…?

167 21/12/02(木)02:02:24 No.872288644

>じろクーヘンをめっちゃ参考にしたのにじろクーヘンはクソゲーなの? ゲーム要素がクソと売れるジーコは両立できるからな

168 21/12/02(木)02:02:36 No.872288677

ゲーム会社で年収320万ってそこそこリアルで辛い

169 21/12/02(木)02:02:37 No.872288678

>じろクーヘンをめっちゃ参考にしたのにじろクーヘンはクソゲーなの? 割とこんなクソゲーでもこれだけ売れるんだって言う情報商材は売れる

170 21/12/02(木)02:03:13 No.872288806

クソゲーでそこまで稼ぐじろクーヘンのノウハウを使って プロがクオリティ高いゲーム売ったらそりゃヒットする 素直に吸収して実行できるところもすごいけど

171 21/12/02(木)02:03:18 No.872288821

>ゲーム要素がクソと売れるジーコは両立できるからな J( 'ー`)し

172 21/12/02(木)02:03:22 No.872288834

>じろクーヘンをめっちゃ参考にしたのにじろクーヘンはクソゲーなの? エロが良ければクソゲーでも売れるのもジーコだからな… そっちやマーケティングが優秀なのかもしれない

173 21/12/02(木)02:03:24 No.872288846

パパ活だけなら普通に会社員でよくない?って思っちゃう 湯水のように金ジャブジャブ使う必要あるのかな

174 21/12/02(木)02:03:28 No.872288859

数千本売れてるジーコも結構ゲームとしてはアレなこと多いからな

175 21/12/02(木)02:03:54 No.872288946

絵はいいのに…販売数があれ?って場合は必ず何かがある

176 21/12/02(木)02:04:16 No.872289011

面白いとか内容がいいとかだけじゃそこまで売れないしな今は 何かよっぽど大衆に刺さる要素があったんだろう それもじろクーヘン先生のノウハウっぽいけど

177 21/12/02(木)02:04:18 No.872289014

じろくーへんさんが界隈活性化の立役者過ぎる

178 21/12/02(木)02:04:25 No.872289030

スレ画みたいに1作まるまる絵を外注するとしたらどれくらいかかるんだろ、50万ぐらい?

179 21/12/02(木)02:04:29 No.872289039

一人旅なのに敵は複数で状態異常使ってくる!とか普通にあるからな……

180 21/12/02(木)02:05:15 No.872289184

初期はRPGツクールそのままでもよかったけど 今はスクリプト使って個性出す時代でもあるからな

181 21/12/02(木)02:05:43 No.872289267

>絵はいいのに…販売数があれ?って場合は必ず何かがある えっちな絵だけなら500円のCG集が星の数ほどあるからな

182 21/12/02(木)02:05:59 No.872289315

あんまりすごそうに見えないけど売れてるゲームってもしかしたら業界に必要な存在なのかもしれないな…

183 21/12/02(木)02:06:00 No.872289320

>スレ画みたいに1作まるまる絵を外注するとしたらどれくらいかかるんだろ、50万ぐらい? そのぐらいだと差分込みでも基本CG枚数20枚とかじゃないか

184 21/12/02(木)02:06:31 No.872289409

こんなクソゲーじゃなくて俺がクオリティ高いもん作ってやるで始めてるのに すぐにじろクーヘンさんのノウハウ参考にしにいくの凄すぎる 色んな分野で成功しそう

185 21/12/02(木)02:06:56 No.872289480

戦闘中のアイテム欄の1番最初が自爆アイテムで連打してるとつい押しちゃうのとかそういう細かいところが大事なんだなと最近思った

186 21/12/02(木)02:07:08 No.872289513

売り上げ見ると1500円ぐらいだし立ち絵が差分含めて20~30くらいに一枚絵が15枚くらいだろうか

187 21/12/02(木)02:07:40 No.872289609

モチベーションが性欲ではなく「じろクーヘンを超えてやる!」ってところにあるから パパ活やっても年収1500万達成するまでは作り続けてくれるはず

188 21/12/02(木)02:07:49 No.872289636

>あんまりすごそうに見えないけど売れてるゲームってもしかしたら業界に必要な存在なのかもしれないな… ジーコに限らず今は販売プラットフォームさえあれば個人でもゲームを販売できる時代じゃからな 業界では出来ないことを個人でやるってのもある意味才能なのだろう 個人で作ってたのがどっかのゲーム会社の目にとまってパッケージで出してくれるとかもワンチャンある

189 21/12/02(木)02:07:54 No.872289656

名作ジーコでもゲーム要素だけ見ればフリーゲーム水準ですら大したものじゃなかったりするよね 別にクソゲーというわけではなくてゲーム部分がシンプルにまとまってて特別な工夫がないって感じの その辺がシンプルな方がエロ楽しめるって見方もあるし

190 21/12/02(木)02:07:58 No.872289665

捻りのないツクールRPGでもCG集よりゲームって人はいるよね クッキークリッカーみたいに数値上げる作業が好きなのか エロを見るって壁があるのが好きなのか

191 21/12/02(木)02:08:45 No.872289780

シチュエーションをより楽しめるというのはあると思うんだエロrpg

192 21/12/02(木)02:08:57 No.872289817

ジーコならゲームシステムは面白さより親切さ優先だろうから本職の方がノウハウはあるだろうきっと

193 21/12/02(木)02:09:13 No.872289862

>シチュエーションをより楽しめるというのはあると思うんだエロrpg ちくしょうエロが邪魔だ!もっと先!ってなっちゃう

194 21/12/02(木)02:09:15 No.872289867

>あんまりすごそうに見えないけど売れてるゲームってもしかしたら業界に必要な存在なのかもしれないな… ゲームの作り方と売り方は別の問題だからな

195 21/12/02(木)02:09:32 No.872289914

CG集は割られるとそのまま損だけど ジーコに関してはアップデートによる修正やら追加要素もあって ゲームを直接やるってとこが購買につながると思う

196 21/12/02(木)02:09:45 No.872289948

ジーコのマーケティングってどうやるんだろ…

197 21/12/02(木)02:09:47 No.872289958

ジーコは特定シチュへのリビドー一点特化でも勝負になるし マーケティングやプロモーションの余地が大きそう

198 21/12/02(木)02:09:54 No.872289971

>ジーコに限らず今は販売プラットフォームさえあれば個人でもゲームを販売できる時代じゃからな >業界では出来ないことを個人でやるってのもある意味才能なのだろう >個人で作ってたのがどっかのゲーム会社の目にとまってパッケージで出してくれるとかもワンチャンある サクナヒメはサークルで作ってたんだっけ

199 21/12/02(木)02:10:05 No.872289998

ゲームならではの没入感ってのは確実にあるね 他人事が自分事に近づくというか

200 21/12/02(木)02:10:06 No.872290002

個人でゲーム作れるだけすごいのにランキング1位取るのすげぇな こういう才能ってゲーム会社からスカウトとか来るのかな

201 21/12/02(木)02:10:23 No.872290051

>ジーコのマーケティングってどうやるんだろ… 自分が好きなシチュエーションのジーコでシコる

202 21/12/02(木)02:10:36 No.872290086

>ジーコのマーケティングってどうやるんだろ… 割とマジでどっかのコミュニティでこういうのあるよみたいな宣伝するのは効果的だと思う 具体的にはヒとかこことか

203 21/12/02(木)02:10:46 No.872290114

>ジーコのマーケティングってどうやるんだろ… ヒとか壺とかここでダイマとか?

204 21/12/02(木)02:11:02 No.872290151

例えば男主人公だと新しい場所に行ける=新しい女の子がいるだから結構普通のrpg並にワクワクしながらプレイしてる

205 21/12/02(木)02:11:04 No.872290156

戦闘エロはシチュ特化から生まれた発明だと思う

206 21/12/02(木)02:11:18 No.872290188

匿名掲示板でダイマするのは意外とテなんだろうな…

207 21/12/02(木)02:11:33 No.872290214

>ジーコのマーケティングってどうやるんだろ… とにかく知ってもらうことが大切 ある程度できあがってるなら体験版置いておくだけでもいいし ツイッターやらピクシブやらでこういうゲーム作ってますとタグつけておいとくと その筋のひとたちが発掘してくれて上手くいけばCienで定額でお金払ったりしてくれる とにかく自分はこれが提供できますこれが好きですをアピールする

208 21/12/02(木)02:11:55 No.872290274

スレ文:俺が期待してるジーコはる

209 21/12/02(木)02:12:05 No.872290301

>サクナヒメはサークルで作ってたんだっけ 個人サークルだったけど これ面白いなってなって拾われてパッケージ版が出た

210 21/12/02(木)02:12:06 No.872290304

>戦闘エロはシチュ特化から生まれた発明だと思う 敗北エロは勝利かクリアで開放してくれんかのぉ

211 21/12/02(木)02:12:41 No.872290384

>敗北エロは勝利かクリアで開放してくれんかのぉ 最近は勝利したら自動で敗北シーン回想追加ってのは増えてきたと思う

212 21/12/02(木)02:12:53 No.872290406

好きなジャンルの狭いdiscordの中なら比較的簡単に知名度上げられそう

213 21/12/02(木)02:12:54 No.872290412

めちゃくちゃ綺麗な絵のジーコは逆に警戒率が上がる

214 21/12/02(木)02:13:29 No.872290494

逆にとっ散らかったエロで魅力が足りないとあれじゃぞ! はいはい売春要素と脱衣要素ねって入れても 目の肥えたプレイヤーはもう飽きとるからな!

215 21/12/02(木)02:13:38 No.872290509

3Dジーコの大作はどう考えても元ゲームクリエイターの仕業みたいな出来なのがある

216 21/12/02(木)02:14:01 No.872290570

操作性の良さエロまでのストレスフリーさを意識してるなと感じると次回作も期待しちゃう

217 21/12/02(木)02:14:03 No.872290580

体験版あれば突撃する人がいて出来よければその人たちが勝手に宣伝してくれるんで 体験版大事

218 21/12/02(木)02:14:06 No.872290590

開発力あればわりと真面目にやれる人は居そうだなってなる いい作品は常に供給不足なので需要もある

219 21/12/02(木)02:14:55 No.872290693

エロに突き抜けてるところがあればお目溢ししてもらえる世界だとは思う

220 21/12/02(木)02:15:01 No.872290707

登場人物二人とも真面目か

221 21/12/02(木)02:15:24 No.872290757

元プロっぽいの多いな…ってなるけどこういう経緯は結構ありそう

222 21/12/02(木)02:15:25 No.872290761

サクナヒメはマジでインディゲーとは思えないクオリティすぎる

223 21/12/02(木)02:15:48 No.872290808

そういや1万のジーコあったけどアレもファンがついてるから馬鹿売れしたしな…

224 21/12/02(木)02:15:55 No.872290825

ノウハウとしてちゃんとまとめられるじろクーヘンの実力が半端ねぇわ

225 21/12/02(木)02:16:40 No.872290928

絵が下手でもマジでシチュとか凝ってたらシコれるからな… 俺のおすすめは恐竜戦士ダイノレイカーです

226 21/12/02(木)02:16:46 No.872290944

>元プロっぽいの多いな…ってなるけどこういう経緯は結構ありそう 会社というしがらみだと発揮できないというところはあるだろう 逆に会社という資本があってこそ流通や宣伝になるって強みもあるんだけど

227 21/12/02(木)02:17:25 No.872291033

>サクナヒメはマジでインディゲーとは思えないクオリティすぎる マベが金出すことになってから大々的に会社興して求人出しまくってたからインディーズって括りとは違うんだ

228 21/12/02(木)02:17:26 No.872291037

>俺のおすすめは恐竜戦士ダイノレイカーです 作者一本作って力尽きたのか続報ないからかなしいよね… 戦隊ヒロイン凌辱ものはいい

229 21/12/02(木)02:17:36 No.872291061

RPGどころかADVというかノベルゲームというか マジで選択肢選ぶだけのゲームでも音楽とシナリオ良ければ楽しいし…

230 21/12/02(木)02:17:36 No.872291062

サクナヒメのところは逆にアスタブリードとかみんなやったことないの!?ってちょっと吃驚した

231 21/12/02(木)02:17:53 No.872291090

>会社というしがらみだと発揮できないというところはあるだろう >逆に会社という資本があってこそ流通や宣伝になるって強みもあるんだけど 今やコンシューマは安牌じゃないと企画通らないし開発費回収の目途も経たないからな… 尖ったものを作りたいとなると個人で作った方が割といい時代になり申した

232 21/12/02(木)02:17:56 No.872291098

>そういや1万のジーコあったけどアレもファンがついてるから馬鹿売れしたしな… ジーコ買う層の人数の関係で薄利多売より高額少数のが向いてるんだよなあの界隈 1万は高いと言ってもエロゲ全盛時代なんてそれより高い値段のが一般販売されてたんだし

233 21/12/02(木)02:18:16 No.872291141

>作者一本作って力尽きたのか続報ないからかなしいよね… 今年新作出したよ

234 21/12/02(木)02:18:21 No.872291151

大分減ったけどたまに大昔のファミコンゲーみたいな苦行まがいのことやらせてくるとこもあるのがつらい 設定ミスかと思ったらこだわり持ってたりする

235 21/12/02(木)02:18:25 No.872291160

>今年新作出したよ マジで

236 21/12/02(木)02:18:48 No.872291199

このままジーコで儲ける漫画じゃないのか…

237 21/12/02(木)02:18:58 No.872291223

このご時世ADVでしかも同人で大ヒットさせたらマジで才能あると思う

238 21/12/02(木)02:19:06 No.872291241

俺プライド高い無能だから売上数見ると嫉妬してシコれないから見ない

239 21/12/02(木)02:19:07 No.872291243

>マジで 今年の3月に何の前触れもなく告知が来て発売された PC壊れてやる気失ってたそうな

240 21/12/02(木)02:19:50 No.872291316

>俺プライド高い無能だから売上数見ると嫉妬してシコれないから見ない 結構頑張れ!

241 21/12/02(木)02:20:38 No.872291400

1万のやつは割引率いいクーポン出てた期間と被ったのも結構デカかったと思う

242 21/12/02(木)02:21:00 No.872291452

RPGの難易度は作り手には分らんからな 作り手の間隔で調整するとまず高難度になる

243 21/12/02(木)02:21:11 No.872291481

1万のジーコともなると一体どんなもんだと気になるからな…

244 21/12/02(木)02:21:11 No.872291482

ほんとだ!確認したら新作だしてた! しかも画力あがっててすごいなぁ…

245 21/12/02(木)02:21:41 No.872291536

ジーコランキングって超初動型な気がする 初週逃したら上がらなそう

246 21/12/02(木)02:22:28 No.872291631

>ジーコランキングって超初動型な気がする >初週逃したら上がらなそう なのでこの前の鯖落ちとかやられるとかわうそ…ってなる

247 21/12/02(木)02:22:37 No.872291653

>ジーコランキングって超初動型な気がする >初週逃したら上がらなそう それで発売から少しの間は値下げする売り方が割と流行ってるからな たまにノイズに感じる

248 21/12/02(木)02:22:40 No.872291659

でもこの界隈で大事なのは詐欺行為まがいはダメだよな…ってのは絶対 期待させておいて体験版からちょっとやったら終わりじゃねーか!だったり 体験版から内容かわってスカスカになってんじゃねーか!ってなってたりすると もう購買層は見放してしまう

249 21/12/02(木)02:22:58 No.872291705

高いのに売れてる… いいものに違いないってなる心理なのかな…

250 21/12/02(木)02:23:46 No.872291790

1万のあれは単純にボリュームがイカれてるだけだよ… 彩色してるわけじゃないんだけどエロ画どんだけ詰め込んでんのってくらい

251 21/12/02(木)02:23:47 No.872291791

>高いのに売れてる… >いいものに違いないってなる心理なのかな… いいものに違いないというより単純な好奇心かな…

252 21/12/02(木)02:23:54 No.872291805

複数タイトル持ってる企業とかなら何回かコケても立て直すチャンスあるけど 個人だと信頼一度失ったらもうキツいよな

253 21/12/02(木)02:24:29 No.872291876

主人公すげえと思ったらじろクーヘンさんはもっとすごかったわ

254 21/12/02(木)02:24:30 No.872291877

>高いのに売れてる… >いいものに違いないってなる心理なのかな… 少なくともそれには信頼が最低限必要というか当たり前だけど見えてる地雷には近寄らない

255 21/12/02(木)02:24:31 No.872291883

無料の作品はその界隈で無茶苦茶人気なのにその作品の有料続編が界隈での人気比べると全然売れてないサークルを見てるとちゃっと悲しい

256 21/12/02(木)02:26:28 No.872292122

>検索したらパパ活本だった ジーコ成功物語が読みたかった…

257 21/12/02(木)02:26:52 No.872292173

>もう購買層は見放してしまう 意外とそうでもない 亀を見ればわかる

258 21/12/02(木)02:27:21 No.872292248

同人ゲームのノウハウ解説してるつべチャンネル見たことあるけど その人はむしろプロ上がりでシビアなことばっかり言ってた気がする

259 21/12/02(木)02:27:37 No.872292287

>少なくともそれには信頼が最低限必要というか当たり前だけど見えてる地雷には近寄らない 1万のやつはすでにファン獲得しててファンから中身の情報も伺いやすいのが良かったと思う

260 21/12/02(木)02:27:59 No.872292338

>意外とそうでもない >亀を見ればわかる アーリマンも何だかんだで期待はされてるよねあれ

261 21/12/02(木)02:28:29 No.872292402

一応クリエイターの自負持ってる変なこだわり見れるのも楽しみの一つかもしれない cienとかで最近の四角は云々とか日蓮かましてた時はこれこれってなった

262 21/12/02(木)02:28:51 No.872292441

昨今のネット界はどいつもこいつも財布の紐が緩いからな 夢のある時代になったものだ

263 21/12/02(木)02:29:47 No.872292540

金取るのに異常に忌避感あったちょっと前までがおかしかったとも言える

264 21/12/02(木)02:30:20 No.872292616

ネットがまだマニアの遊び場だった頃は有料ってだけで見向きもされないまであったし

265 21/12/02(木)02:30:59 No.872292686

>金取るのに異常に忌避感あったちょっと前までがおかしかったとも言える とはいえインディーズだしエロゲーフルプライスみたいな高価格はもう逆に売れない時代でもある

266 21/12/02(木)02:31:04 No.872292695

>年収1500万到達レベルのジーコを毎年出せる監督は現実にはいないよね… 単純計算で1000万円でも手数料と税金で半分以下 売れてるジーコは大体数年かかっているから質素な生活をするか兼業じゃないと生活は厳しい

267 21/12/02(木)02:31:08 No.872292707

10年ぐらい前だとなんかネットで金儲けするってこと自体が嫌われてたよね

268 21/12/02(木)02:31:16 No.872292727

むしろ課金でみんな財布の紐が緩くなったところに 課金で爆死するくらいなら好きなクリエイターを応援した方がよくね?ってなれたからな

269 21/12/02(木)02:31:42 No.872292780

フリーで頑張ってるのも割とプロの片手間多そうだね 最近話題にならないけどこっちも好き

270 21/12/02(木)02:32:19 No.872292860

一昔のエロゲすら公式から2000円くらいで買えるもんな…

271 21/12/02(木)02:32:41 No.872292902

>10年ぐらい前だとなんかネットで金儲けするってこと自体が嫌われてたよね 実際今でも嫌われてるよ だから儲けに走ってるのがわかると忌避される

272 21/12/02(木)02:32:47 No.872292921

分業形態とればCG担当やシステム担当とかできてクオリティや制作スピードはあがるけど その分のお賃金という問題も発生するからやっぱ難しいとこだ

273 21/12/02(木)02:32:48 No.872292924

プロが仕事で作らされてるゲームより 素人が好きで作ってるゲームの方が 往々にしてやってて面白いし楽しかったりする

274 21/12/02(木)02:33:39 No.872293037

クーヘンさん主役の奴も描いて欲しくなるな…主題がおかしくなるが…

275 21/12/02(木)02:33:46 No.872293052

素人は採算度外視で作ってるせいもある 特に最初の作品は

276 21/12/02(木)02:33:46 No.872293053

ファンボックスで差分も金儲け主義だ!とか言われてるけど 個人的には労力に対する対価としてこっちもいいね!って払ってるからいいんじゃない?とは思う

277 21/12/02(木)02:33:53 No.872293073

税金高いし無修正作れないしでもっと有利な国籍取得したくなる

278 21/12/02(木)02:34:00 No.872293085

そもそも同人って単語からして趣味の物だからな 金儲けをメインに走ったらそれはもう同人ではない

279 21/12/02(木)02:34:38 No.872293167

>分業形態とればCG担当やシステム担当とかできてクオリティや制作スピードはあがるけど >その分のお賃金という問題も発生するからやっぱ難しいとこだ 改めて定期的に作品を完成させる中でプログラムと音楽と背景とキャラ絵と設定ができるやつがおかしいことが分かる

280 21/12/02(木)02:35:01 No.872293217

>ファンボックスで差分も金儲け主義だ!とか言われてるけど >個人的には労力に対する対価としてこっちもいいね!って払ってるからいいんじゃない?とは思う そこは結構難しい問題ではある 労力をお金に換算するってのが趣味から外れてないかそれ?って議論になっちゃうし

281 21/12/02(木)02:35:11 No.872293237

DLsiteが変に中抜き仲介で荒稼ぎみたいな感じじゃなく クリエイター絶守護路線なのもありがたい

282 21/12/02(木)02:35:32 No.872293285

苦労に対しての対価を求めだすとそれはもう商業側だよなってなる

283 21/12/02(木)02:36:07 No.872293349

>そこは結構難しい問題ではある >労力をお金に換算するってのが趣味から外れてないかそれ?って議論になっちゃうし そこは今はすぐに無断転載されちゃうような時代だし 好きな作家さんにはずっと絵をかいていて欲しいって思ったりするし そうすると頑張ってくださいねって気持ちでカンパ代だと思ってる

284 21/12/02(木)02:36:25 No.872293380

散々言われてるけどファンボックスのあの手の話って二次創作でそれやっていいの?って類が多いし オリジナルでやってるなら好きにやれって感じでしょ

285 21/12/02(木)02:37:06 No.872293460

>労力をお金に換算するってのが趣味から外れてないかそれ?って議論になっちゃうし 趣味でお金稼ぐのはむしろいいと思う 二次創作だとうーん…となるのはほんとにそう

286 21/12/02(木)02:37:24 No.872293499

>プロが仕事で作らされてるゲームより >素人が好きで作ってるゲームの方が >往々にしてやってて面白いし楽しかったりする ただやっぱ続編とかの話になると個人はペースとか中々難しいよね

287 21/12/02(木)02:37:28 No.872293507

好きな作家だからお布施をしたいってのは昔からあるし 作る事の労力の対価を求めるのは趣味じゃないだろもあるから程々の塩梅が一番だなあって

288 21/12/02(木)02:37:42 No.872293527

>ファンボックスで差分も金儲け主義だ!とか言われてるけど >個人的には労力に対する対価としてこっちもいいね!って払ってるからいいんじゃない?とは思う あれはシンプルにそういう構造への文句の他に バックナンバーで特定の月のものが見れないで必ず今月の料金は支払わなきゃダメとか 会員止めたら今まで見れてたもの全部見れなくなるみたいな仕様に対しての文句もままある

289 21/12/02(木)02:38:13 No.872293590

skebも労力考えるとこれ普通に働いてた方がマシだなってレベルだから あれだけで食ってくってのは難しいよね

290 21/12/02(木)02:38:20 No.872293605

顔出ししてる監督いるから実質じろクーヘンさんのモデルみたいなもの

291 21/12/02(木)02:38:44 No.872293668

ジーコのゲーム部分って監督の人間性出る気がする

292 21/12/02(木)02:39:04 No.872293712

顔出ししてエロジーコ作られるのはとてもシコりづらい…

293 21/12/02(木)02:39:14 No.872293730

まず存在を知ってもらう壁と買ってもらう壁がある

294 21/12/02(木)02:39:30 No.872293773

ぶっちゃけ稼ぐだけなら普通に働いてた方が殆どの場合はマシなので…

295 21/12/02(木)02:39:56 No.872293817

ハルヒ好きなひともyoutubeやってるよね

296 21/12/02(木)02:40:19 No.872293865

まぁ個人事業主なんてだいたいそんなもんだ

297 21/12/02(木)02:40:29 No.872293888

>ハルヒ好きなひともyoutubeやってるよね あの人は商業も受けながら同人作って理詰めでどうしたらいいかって考えるタイプだよね

298 21/12/02(木)02:41:01 No.872293956

>ぶっちゃけ稼ぐだけなら普通に働いてた方が殆どの場合はマシなので… 長期的スパンで60?いまなら70までエロ同人ゲー作る気力は中々捻出できないな…

299 21/12/02(木)02:41:13 No.872293985

顔出すなら監督自体でシコれるぐらいじゃないとな

300 21/12/02(木)02:41:54 No.872294058

>長期的スパンで60?いまなら70までエロ同人ゲー作る気力は中々捻出できないな… リビドーが物をいうからな… リビドー無くして開発休止になるジーコもある…

301 21/12/02(木)02:42:07 No.872294079

ファンボックスも差分たくさんあってミニ同人誌並に満足感あったり期限ギリギリにノルマ更新してるとこまでピンキリで面白い

302 21/12/02(木)02:42:17 No.872294105

>顔出すなら監督自体でシコれるぐらいじゃないとな やはり女装か…

303 21/12/02(木)02:42:19 No.872294108

前に夜勤が暇だから待機中に自由にしていい許可もらってskeb描いてゆるゆる稼いでるっていう夢のある生活してる「」ならいた

304 21/12/02(木)02:42:35 No.872294137

マジでこういうことしたいならまずマンションでも買って家賃収入で不労所得入ってくる状況になってからでも遅くはないと思う まずそれが大体厳しい?そうだね…

305 21/12/02(木)02:42:44 No.872294157

>クソゲーで1500万売れるじろクーヘンもすごい たぶん元はたろバウムだけど絵はトレスだらけで超炎上したやつだぞ

306 21/12/02(木)02:43:34 No.872294260

少なくとも300万だったら手放しで喜べる額じゃねえな…

307 21/12/02(木)02:44:40 No.872294387

>たぶん元はたろバウムだけど絵はトレスだらけで超炎上したやつだぞ それで1500万は夢あるっちゃあるな…

308 21/12/02(木)02:44:41 No.872294390

フリーターやりながら現実逃避に創作活動してるヤツなら山ほどいるとは思うけど食っていけるまで頑張れるのは一握りという印象

309 21/12/02(木)02:45:15 No.872294453

この人だなジーコ監督兼YouTuber https://www.youtube.com/watch?v=xQsaqJMIRoY

310 21/12/02(木)02:45:31 No.872294480

VIPERとかいうエロだけで売れた超クソゲーもありますし…

311 21/12/02(木)02:45:45 No.872294503

これになりたくてジーコ作ってるけど300万どころか50万すら行かない気がしてならない

312 21/12/02(木)02:46:00 No.872294535

>少なくとも300万だったら手放しで喜べる額じゃねえな… 普通に暮らせば一年間は持つ なんでパパ活してんだおめぇ…

313 21/12/02(木)02:46:03 No.872294544

たろバウムが元ネタだからじろクーヘンなのか……

314 21/12/02(木)02:46:47 No.872294630

>これになりたくてジーコ作ってるけど300万どころか50万すら行かない気がしてならない 1500えんだとして500個くらいかな がんばれ

315 21/12/02(木)02:47:36 No.872294730

たろバウムトレスなんか そのあたりの事情分解して丸パクリして大儲けという流れを漫画に盛り込んだのか

316 21/12/02(木)02:48:58 No.872294854

300万の売上で手元にいくら残るんだろう

317 21/12/02(木)02:50:23 No.872295003

>300万の売上で手元にいくら残るんだろう 保険やら住民税やら考えると痛すぎない?

318 21/12/02(木)02:50:23 No.872295004

>これになりたくてジーコ作ってるけど300万どころか50万すら行かない気がしてならない よお俺 最新作の売上は14万円です

319 21/12/02(木)02:51:28 No.872295113

>よお俺 >最新作の売上は14万円です 現実は厳しい…

320 21/12/02(木)02:51:58 No.872295157

元の年収とそう変わらんからな… どっちも額面だから色々引かれるし…

321 21/12/02(木)02:52:45 No.872295232

まぁ好きなことやってそれで食えるなら最高だよ

322 21/12/02(木)02:53:44 No.872295321

翌年の所得税がえらいことになるから 絶対にその年のうちに稼いだ分使い切るとかしないようにな 目玉飛び出るぐらいの課税額になるぞ

323 21/12/02(木)02:54:23 No.872295379

>元の年収とそう変わらんからな… >どっちも額面だから色々引かれるし… 一番のメリットは自分の時間だとは思う

324 21/12/02(木)02:55:35 No.872295504

エロって時点で大っぴらに宣伝できないからその時点で大幅に不利なんよ…

325 21/12/02(木)02:57:03 No.872295629

売れてるやつって作り込み凄いのばっかじゃない?

326 21/12/02(木)02:57:20 No.872295645

むしろ初っ端300万分は売り上げ叩き出せるって元業界人なのさっ引いても中々才能あるよね

327 21/12/02(木)02:57:36 No.872295670

>一番のメリットは自分の時間だとは思う コントロールできる人間は良いけど大抵の人は悪化してる人ばかりな気がする…

328 21/12/02(木)02:57:59 No.872295713

>売れてるやつって作り込み凄いのばっかじゃない? 売り逃げしたり信者付いてるのもいるからなあ… まあそいつらは焼畑だし

329 21/12/02(木)02:58:06 No.872295721

>エロって時点で大っぴらに宣伝できないからその時点で大幅に不利なんよ… ポートフォリオというかアピール材料にしようとしたけど思った以上に一般クリエイターがドン引きしてるのを感じて一般向けちゃんと作らなきゃ…ってなった

330 21/12/02(木)02:58:29 No.872295760

>>これになりたくてジーコ作ってるけど300万どころか50万すら行かない気がしてならない >よお俺 >最新作の売上は14万円です さらさらしろ

331 21/12/02(木)02:58:43 No.872295783

今どきはスチームでジーコ売って エロパッチはサイトからDLしてくださいねって売り込みもあるからな…

332 21/12/02(木)03:00:19 No.872295947

スレ画は凄いけど健康に気をつけないから長続きしないと思う

333 21/12/02(木)03:00:24 No.872295959

4桁前半はニッチな需要とか作者のネームバリューとか前作ファンとか売れた要素は色々 1万以上売れてるやつは作り込みもゲーム性もエロも手放しで褒められるやつばっかり

334 21/12/02(木)03:02:02 No.872296110

ジーコ長者目指すんなら奴隷商人ぐらい創作のために生きる覚悟がないとモノにするのすら無理だぞ

335 21/12/02(木)03:03:46 No.872296243

ヨガチカクラスですら普通の人が「ああ仕事したなぁ…」てなる程度には労力掛かってるんだ

336 21/12/02(木)03:05:09 No.872296358

12月に発売集中するのも税金関係してると聞く

337 21/12/02(木)03:07:20 No.872296552

もう少しでリリースできそうだけどやっぱ12月に出すと他の強豪国に埋もれるのかな

338 21/12/02(木)03:08:16 No.872296618

ジーコ長者よりSteam長者の方がまだ可能性ありそうなような数が絞られるぶんジーコのほうが生活するくらい稼ぐなら出来そうなような

339 21/12/02(木)03:10:31 No.872296795

趣味のゲーム作りがあわよくば金になれば…程度の意識じゃそもそも完成すらせんからな やっぱそれなりの覚悟はいる

340 21/12/02(木)03:14:34 No.872297099

12月に発売集中するのって確定申告か

341 21/12/02(木)03:15:52 No.872297184

脱サラしてクリエイターになった人といえばエースオブシーフードやカニノケンカの人だけど あの人ぱっと見で分かる程度に常人から外れた変人だしな そもそも魚介類実写取り込みでゲーム作るとかなんで…?にしかならなかったし当時

342 21/12/02(木)03:17:04 No.872297275

年末に出せば売り上げが今年と翌年で割れるから 数年に一度程度の間隔で出すならまぁそうするわな

343 21/12/02(木)03:19:14 No.872297425

奴隷ジーコは夢があると言うよりやばいという感想しか出てこない そして今となっては大変そうだとも

344 21/12/02(木)03:20:31 No.872297519

12月中旬~下旬発売のジーコが多いわけだ…

345 21/12/02(木)03:20:44 No.872297532

>12月に発売集中するのって確定申告か せやで 12月と1月で年度が分けられるから 所得税の負担が減る

346 21/12/02(木)03:22:22 No.872297627

単純に買う側も年末年始にいろいろ買うからね

347 21/12/02(木)03:23:08 No.872297667

俺も同人でもっと稼ぎたい… あわよくばFIREしたい

348 21/12/02(木)03:23:54 No.872297713

じゃあ生活コスト下げなきゃね

349 21/12/02(木)03:25:50 No.872297829

>俺も同人でもっと稼ぎたい… >あわよくばFIREしたい がんばって

350 21/12/02(木)03:26:04 No.872297846

300万はとりあえず落ち着いたところの売り上げだろうしな 今後も伸びていって500万ぐらいはいくだろう

351 21/12/02(木)03:26:45 No.872297882

12月に売ろうとするも結局間に合わず2月ぐらいに出る作品の多いことよ

352 21/12/02(木)03:27:09 No.872297901

>12月に売ろうとするも結局間に合わず2月ぐらいに出る作品の多いことよ それもまたよし!

353 21/12/02(木)03:28:57 No.872298016

すごいじゃん!えらいじゃん!もっとたくさんいいもの作ってくれたらみんなハッピーだよ!

354 21/12/02(木)03:28:57 No.872298017

3000ぐらい売れた作品は2年でセールとかも込みで少なくとも倍は伸びる印象 1000程度のはなかなか伸びんけど

355 21/12/02(木)03:29:59 No.872298093

一旦数千本売れて終わりじゃなくて連休時期の値下げでコンスタントに収益出るのは憧れる

356 21/12/02(木)03:30:40 No.872298139

>12月に売ろうとするも結局間に合わず2月ぐらいに出る作品の多いことよ 10月発売予定→12月みたいに延期ってなるジーコなんかよく見る気がするの理由わかったかもしれん… 早めに予定しとかないと油断して間に合わないからか…

357 21/12/02(木)03:32:15 No.872298234

今のジーコバブルを見るとじろクーヘンさんはもっと年収あってもいいぐらいだな

358 21/12/02(木)03:32:56 No.872298281

久しぶりに見たなたろバウム なんとかパクリの禊ぎ済ませて再出発した甲斐があったって所か

359 21/12/02(木)03:33:57 No.872298338

ジーコの売れ筋とかなんで売れるかがわからんから 手だせないわ ジーコの楽しみ方ってゲームしながら抜くの?

360 21/12/02(木)03:35:13 No.872298405

いいなぁ 俺もお金ほしい…

361 21/12/02(木)03:35:29 No.872298420

奴隷ジーコとモノクロジーコは何度もランキングに載ってたのを見て夢のある分野だと思ってるよ

362 21/12/02(木)03:36:22 No.872298469

ジーコって作るのに数年でトップレベルで 売れてようやく年収1500だとほとんどの人割に合わないな 出してもあんま売れないとこなんていくらでもあるし

363 21/12/02(木)03:37:36 No.872298531

エルシーちゃんのとこの人とかジーコ作ってくれないかな… テキストだけで信じられないくらいシュートできたからジーコになったらすごいことになりそう

364 21/12/02(木)03:38:09 No.872298562

>今のジーコバブルを見るとじろクーヘンさんはもっと年収あってもいいぐらいだな 模写とかトレスしたやつそのまま素材に使ったジーコ売りまくってたのバレて昔のやつ全消ししてたから… 今はグラフィック関連ほぼ外注してやりくりしてるんじゃなかったかな

365 21/12/02(木)03:41:01 No.872298696

>絵が描けないところから仕事辞めて絵の練習しながらエロゲー作った マタギが絵を書けないところから1年で絵の練習がてら3ヶ月でゲーム作ったって書いててすごいな…って思った

366 21/12/02(木)03:42:01 No.872298741

一回売れたら終わりって市場じゃないしな… 何年前のだよってのがジワ売れしたり不意にランキングに乗ったり

367 21/12/02(木)03:42:54 No.872298785

クソゲーと言いつつ成功の理由はきっちり吸収してるのは強い…

368 21/12/02(木)03:43:14 No.872298802

>一回売れたら終わりって市場じゃないしな… >何年前のだよってのがジワ売れしたり不意にランキングに乗ったり それこそここみたいな所で急に流行って売れ出したりするから本当に読めない

369 21/12/02(木)03:44:25 No.872298860

>一回売れたら終わりって市場じゃないしな… >何年前のだよってのがジワ売れしたり不意にランキングに乗ったり 新作出すと旧作がランキングに乗るのよく見るな

370 21/12/02(木)03:45:46 No.872298929

>一回売れたら終わりって市場じゃないしな… それはトップレベルに売れた作品だけよ 殆どの作品は過去作なんて変動しないのよ

371 21/12/02(木)03:47:29 No.872298998

いっぺんくらい作ってみたいなと思ってるけど 今更ツクール製のお出ししてもあんま受け良くないよね多分… 来年1年かけて作ってみたいがunityだと勉強も必要だからキツそうだ

372 21/12/02(木)03:47:55 No.872299019

まさにトップレベルに売れてる作品の話では?

373 21/12/02(木)03:49:14 No.872299083

>いっぺんくらい作ってみたいなと思ってるけど >今更ツクール製のお出ししてもあんま受け良くないよね多分… >来年1年かけて作ってみたいがunityだと勉強も必要だからキツそうだ 特に調べもしてないならまず今の市場の売れてるもの調べてみようぜ

374 21/12/02(木)03:51:07 No.872299182

>テキスト重視のエロゲーなら文才は本物だ もう文才なんていらないし AIが書いた方が面白いから

375 21/12/02(木)03:51:18 No.872299193

ツクールってシステム周りまでがっつり好きに弄ろうとするとJavaScriptで書かなきゃいかんし言うほど敷居が低くもないと思う

376 21/12/02(木)03:51:20 No.872299198

>fu578485.jpg こんなんチャンネル登録しちゃうわ 普通に興味ある話題だもん

377 21/12/02(木)03:54:10 No.872299328

>fu578485.jpg やはりここは…じろクーヘンさんにスパチャか…

378 21/12/02(木)03:54:46 No.872299359

>今のジーコバブルを見るとじろクーヘンさんはもっと年収あってもいいぐらいだな じろクーヘンさん今はジーコ作る傍ら音声作品のサークルもやってて今はそっちの方が強そう

379 21/12/02(木)03:55:09 No.872299378

>やはりここは…じろクーヘンさんにスパチャか… まあ当然スジだよな

380 21/12/02(木)03:55:34 No.872299407

データベースとイベントコマンドだけで何でも好きに弄りまわせるウディタ好き

381 21/12/02(木)04:00:12 No.872299657

今知ったけどまだ模写まがいの事やってんだなじろクーヘンさん

382 21/12/02(木)04:02:30 No.872299758

たろバームとじろクーヘンさんは違うから!

383 21/12/02(木)04:04:23 No.872299865

日本はウディタ派なんかな 海外はRen'Pyが多い感じ

384 21/12/02(木)04:13:34 No.872300289

こういうのは結局才能とかよりもやる気と根気と持続的に続けるのが何よりも大事だからね…

385 21/12/02(木)04:16:02 No.872300414

優秀な監督は何人産まれてもいい

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