21/12/02(木)00:57:12 たぶん... のスレッド詳細
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21/12/02(木)00:57:12 No.872276225
たぶんゲーム作ってる人も頑張って把握しようとしてる武器
1 21/12/02(木)00:59:32 No.872276697
ハンターノートだけだと説明が足らない驚異の複雑性
2 21/12/02(木)01:01:08 No.872276980
全容は把握できないけど まぁまぁ強いしいいかなってなる武器
3 21/12/02(木)01:01:18 No.872277019
カウンターでピザカッターしてるけど正直よく分からない 過去作では剣でガード多用していた
4 21/12/02(木)01:01:45 No.872277117
愛用してる人たちに怒られそうだけど笛みたいに操作刷新していいよ…ってなる複雑さ 楽しいけどわかんね!
5 21/12/02(木)01:02:52 No.872277317
ホッパーの気持ち良さと剣モードのカッコよさで使ってる
6 21/12/02(木)01:05:31 No.872277847
ガンランスの杭派生に比べりゃなんてことないさ!
7 21/12/02(木)01:06:09 No.872277981
初めて使おうとしたら意味が分からなくて「」が使ってるの見て覚えた武器
8 21/12/02(木)01:07:20 No.872278226
強いのか?弱いのか? わからない…俺たちは雰囲気でチャックスを使っている
9 21/12/02(木)01:08:29 No.872278483
脅威の不具合修正の量 サンブレイクでもう少し強くならないかな
10 21/12/02(木)01:09:12 No.872278628
>愛用してる人たちに怒られそうだけど笛みたいに操作刷新していいよ…ってなる複雑さ >楽しいけどわかんね! 4からずっと使ってるけど操作よりモーションを刷新してほしい 遅い遅すぎる何もかもすべてが遅すぎる
11 21/12/02(木)01:10:49 No.872278946
操作が難しいから使いこなせば強いなどというナイーブな考えは捨てろ
12 21/12/02(木)01:11:41 No.872279125
ホッパーは遅すぎてどうも やっぱエリアルだな
13 21/12/02(木)01:12:00 No.872279183
攻撃速度があまりにも遅すぎる
14 21/12/02(木)01:12:14 No.872279240
兄弟分のスラアクが使いやすくて…ネ…
15 21/12/02(木)01:12:35 No.872279314
>遅い遅すぎる何もかもすべてが遅すぎる 超出全弾当てるには未来視とか必要だと思う
16 21/12/02(木)01:12:54 No.872279379
>サンブレイクでもう少し強くならないかな 高速化する環境に追いつければいけるだろう
17 21/12/02(木)01:13:45 No.872279536
兄貴も迷走し続けて近年ようやく完成形ができたわけだし
18 21/12/02(木)01:13:49 No.872279551
>脅威の不具合修正の量 あれ初めてここに貼られた時はまた「」が願望を書き連ねてる…とガチで思った 全部本当で笑う笑えない
19 21/12/02(木)01:13:59 No.872279593
>超出全弾当てるには未来視とか必要だと思う ライズだと判定弱すぎてフルヒットなんて無理
20 21/12/02(木)01:15:03 No.872279825
超出撃っても属性強化解除されなくなったあたりからおかしくなった
21 21/12/02(木)01:16:56 No.872280200
糞ほど弱いわけでもないので別にいい
22 21/12/02(木)01:17:20 No.872280285
ルート多い割に実用性低くないか
23 21/12/02(木)01:19:48 No.872280755
実用性で言ったらこんなほとんどのモーションブン回して戦う武器もないぞ
24 21/12/02(木)01:20:25 No.872280883
好きなコンボルートを選んで遊ぶものだと思ってる 複雑すぎて全部は使えない
25 21/12/02(木)01:23:01 No.872281396
全体的に属性は死んでればいいという環境の中でも特に死んでろという感じの属性ビンをどうにか
26 21/12/02(木)01:25:07 No.872281780
ホッパーはまじ楽しい
27 21/12/02(木)01:26:18 No.872282014
スラアクのほうが剣2連撃も斧ぶん回しも遅いし盾もないし強みがよくわからない武器だった そしてパンパンがさらに遅い!
28 21/12/02(木)01:27:25 No.872282223
強属性剣強化でミドロの前足とかしばくのスッキリするよ 他の使い方は知らない
29 21/12/02(木)01:29:25 No.872282649
もうWみたいに超高出力連打連打でいいんでは
30 21/12/02(木)01:31:27 No.872283062
複雑って言うけどモーションひとつひとつの役割が明確だからそんなに複雑な印象がない
31 21/12/02(木)01:33:17 No.872283391
スライディング斬りはまだ使いこなせない
32 21/12/02(木)01:34:37 No.872283642
ピザカッターが楽しいからそれでいいんだ…
33 21/12/02(木)01:35:00 No.872283708
スライディング切りは暴発はしなくなったけど思った通りの位置に行くのは無理! 行き過ぎたり距離足りなかったり角度ミスったり…
34 21/12/02(木)01:35:21 No.872283801
>スライディング斬りはまだ使いこなせない 上手い人は位置調整に咄嗟に出してるけど俺は誤爆としてしか出ないから消してえ…
35 21/12/02(木)01:35:57 No.872283917
距離取ろうとうっかり後ろ回避すると硬直で死ぬ
36 21/12/02(木)01:40:50 No.872284775
他の近接に多い○段目派生とかなくて扱いやすいと思うけど動きは重い
37 21/12/02(木)01:40:54 No.872284785
俺は盾突きがカッコいいから使ってるけどこいつの半分も使いこなせてない気がするよ
38 21/12/02(木)01:40:55 No.872284790
超出型がゴミでピザカッターする方が強いって歪すぎる
39 21/12/02(木)01:41:29 No.872284873
>距離取ろうとうっかり後ろ回避すると硬直で死ぬ そこでこの形態変化前進!
40 21/12/02(木)01:45:21 No.872285492
背負うリスクというか制限で言えばピザカッターこそ超重いので
41 21/12/02(木)01:47:29 No.872285822
ハンターノートはもう無理に解説しようとしないでボタンの派生だけ書いとけばいいと思う おすすめコンボとか役に立った記憶がない
42 21/12/02(木)01:47:53 No.872285877
>他の近接に多い○段目派生とかなくて扱いやすいと思うけど動きは重い コンボもシンプルだと思うんだけどなんか難しい難しい言う人が絶えない不思議な武器だなって
43 21/12/02(木)01:47:55 No.872285882
ラーチャアクダサすぎ これリストラしちゃっていいよ
44 21/12/02(木)01:48:35 No.872286001
GPはもっとメリットあってもいいと思う
45 21/12/02(木)01:48:49 No.872286031
超出力ブッパが全ての時代が一番拗らせてなかったと思うこの武器
46 21/12/02(木)01:48:55 No.872286044
>超出型がゴミでピザカッターする方が強いって歪すぎる 無印W時代のとにかく超出ブッパしてろって方が歪だったと思うわ
47 21/12/02(木)01:49:12 No.872286090
変形機構入れ込み過ぎて武器としてはユルユルになっちゃってるイメージしかない
48 21/12/02(木)01:49:44 No.872286186
武器種の登場順でソートしたら最先端なのになんでいまいちシステムに噛み合ってないんだ
49 21/12/02(木)01:50:07 No.872286248
>超出力ブッパが全ての時代が一番拗らせてなかったと思うこの武器 なんか間違いなくシンプルな武器にさせたくないって思ってる奴は制作側にいる チャアクに限らず
50 21/12/02(木)01:50:34 No.872286315
>ラーチャアクダサすぎ アックスじゃなくてローラーなのよね… でもステータス的にはつえぇんだわこれが
51 21/12/02(木)01:50:40 No.872286331
ライズの超出はデカめのレイアとかの腹の下すり抜けてくよね? 作ったやつ頭沸いてるだろ
52 21/12/02(木)01:51:00 No.872286378
>GPはもっとメリットあってもいいと思う 回避行動するだけで反撃ダメージ入るのは割と異常な部類のメリットだよぅ
53 21/12/02(木)01:51:05 No.872286389
GPはX仕様が好き 特にブシドー
54 21/12/02(木)01:51:43 No.872286483
>武器種の登場順でソートしたら最先端なのになんでいまいちシステムに噛み合ってないんだ 3で初登場のスラアクもライズでようやく完成した感あるし
55 21/12/02(木)01:51:46 No.872286500
>>ラーチャアクダサすぎ >アックスじゃなくてローラーなのよね… >でもステータス的にはつえぇんだわこれが でもダサいから鈍器用百竜担いじゃう…
56 21/12/02(木)01:51:58 No.872286529
あれはモーション値の暴力とはいえ 棒も一番強かった時って結局エキス取って殴ればクソ強かった頃だからな 正味な話やること簡単な方が強い傾向はある
57 21/12/02(木)01:52:11 No.872286562
4Gの強すぎるぐらいの調整が好きだった
58 21/12/02(木)01:52:23 No.872286590
Xの超出はダサいけどちゃんと一点にフルヒットするいい物だったんだな…
59 21/12/02(木)01:52:36 No.872286622
>回避行動するだけで反撃ダメージ入るのは割と異常な部類のメリットだよぅ そんなんで良いなら今回の笛だって異常になるわ!
60 21/12/02(木)01:52:37 No.872286624
ややこしいコンボ派生はないけど回転斬り出すルートと瓶溜め効率は覚えないといけないからあんまり変わんないような
61 21/12/02(木)01:52:41 No.872286636
GP絡めて受けつつ隙みて高出力 これで火力出せたら文句ないわ 超出ぶっぱも斧ガリも好きじゃない
62 21/12/02(木)01:52:53 No.872286678
今更ピザカッター取り上げられても困るし超出の判定と超出高出の隙軽減するか高速変形乗せてくれ
63 21/12/02(木)01:52:54 No.872286680
>>超出力ブッパが全ての時代が一番拗らせてなかったと思うこの武器 >なんか間違いなくシンプルな武器にさせたくないって思ってる奴は制作側にいる >チャアクに限らず 複雑なことやろうとしだしたガンランス笛の同期の弓が初登場以外は大抵最強格なのがもうね
64 21/12/02(木)01:53:10 No.872286718
GPとればディアもティガもスタンしてた頃が懐かしい
65 21/12/02(木)01:54:03 No.872286840
回避行動するだけでダメージが入るのは異常なのは事実です その証拠にこの太刀をご覧ください 頭おかしいんじゃねえのこの無敵と火力
66 21/12/02(木)01:54:08 No.872286857
>そんなんで良いなら今回の笛だって異常になるわ! 今回の笛は異常でいいんじゃねぇかな
67 21/12/02(木)01:55:27 No.872287054
ガンスの竜撃砲といい儀式が必要な凄い一撃ってのを過剰に恐れすぎだと思う
68 21/12/02(木)01:55:40 No.872287076
昔の笛は誰も使ってなかったので無かったことにしても困らない
69 21/12/02(木)01:55:40 No.872287077
>GPはX仕様が好き >特にブシドー いいよね溜め2連GP 反撃重視変形斬りがX仕様GPにならないかなぁ
70 21/12/02(木)01:55:59 No.872287120
>今回の笛は異常でいいんじゃねぇかな そんな強くねえだろライズ笛
71 21/12/02(木)01:56:26 No.872287183
チャックスは初登場から何もかも安定してない武器だと思う
72 21/12/02(木)01:56:26 No.872287184
音波ダメージ下げて中堅に収まってる笛見るとまあ下げてよかったんだろうな…とはなる バフもできる武器だし
73 21/12/02(木)01:56:30 No.872287193
笛は3色出して演奏して振打してればいいからすごいシンプルで良い
74 21/12/02(木)01:56:36 No.872287206
>あれはモーション値の暴力とはいえ >棒も一番強かった時って結局エキス取って殴ればクソ強かった頃だからな >正味な話やること簡単な方が強い傾向はある あれは単純にバランス調整に失敗してたか あるいは初登場ご祝儀の調整放棄でしかなかったからなぁ モンハン開発はわりとやるんだよなこの調整放棄してのぶっ壊れ放置 爆破とか棒とかブレイブとかミラ装備とか
75 21/12/02(木)01:57:13 No.872287292
>爆破とか棒とかブレイブとかミラ装備とか ミラ装備は確信犯じゃないかな
76 21/12/02(木)01:57:53 No.872287357
ミラは最終だし確信犯だろう
77 21/12/02(木)01:58:19 No.872287423
>爆破とか棒とかブレイブとかミラ装備とか ミラ装備は更新も終わりだしラスボスだしって最終装備だろう ブレイヴは片手とか使いにくいのも普通にある
78 21/12/02(木)01:58:51 No.872287507
今作の笛異常って人はもっと強かったIB笛のことどう思ってたんだろ
79 21/12/02(木)01:59:00 No.872287532
dos初登場なんで全部ゴミだぞ!
80 21/12/02(木)01:59:17 No.872287610
>今作の笛異常って人はもっと強かったIB笛のことどう思ってたんだろ 知らん
81 21/12/02(木)01:59:23 No.872287673
おのれラギアクルス!
82 21/12/02(木)02:00:00 No.872288013
>おのれラギアクルス! ドスジャギィを…潰す!
83 21/12/02(木)02:00:21 No.872288141
IB笛がもっと強いは盛りすぎ
84 21/12/02(木)02:00:57 No.872288311
弓の扱いあぐねてる感は全武器でもトップだと思う 矢レベルとか溜めとか瓶とか最初期から無駄に要素多かったせいで
85 21/12/02(木)02:03:05 No.872288782
弓はなんかすごいね IBの頃も貯め段階維持してステップしてたんです?
86 21/12/02(木)02:03:39 No.872288905
兄弟揃ってほぼ完成系のなったところからなぜか迷走始めてるんだよな… 兄斧はようやく落ち着いてきたけど
87 21/12/02(木)02:04:41 No.872289084
弓と剣斧と盾斧のあのビンっていう謎要素もう取っ払っちゃっていいような気はする 盾斧は斬ってたら溜まるゲージを爆風として放出ってだけのシンプルなものでいいだろと
88 21/12/02(木)02:05:02 No.872289143
>弓の扱いあぐねてる感は全武器でもトップだと思う >矢レベルとか溜めとか瓶とか最初期から無駄に要素多かったせいで 大剣をよくわからん仕様にしておいて弓はどんどん強くなって行くんだよね…
89 21/12/02(木)02:05:08 No.872289164
俺は超出が撃ちてぇんだ! ピザカッターを使いたいわけじゃねぇ!
90 21/12/02(木)02:05:26 No.872289211
兄貴も4GでカスみたいだったらXでコンセプト破壊した最強武器にされてたり 人生山あり谷ありすぎる子よ
91 21/12/02(木)02:05:29 No.872289222
ピザカッター削除してため2連GP返してくれたら完成で良いよ エネルギーブレイド実装するのもかっこいいかも
92 21/12/02(木)02:05:37 No.872289245
弓はワールドの頃がすごかった 一人だけ存在がはきゅんくらいの火力出してたよ IBだと流石に属性と弾虐めでそれなりに火力高めにまで落ち着いたけど
93 21/12/02(木)02:05:55 No.872289302
Xで初めて触ったから属性強化時に盾が光らないの困る
94 21/12/02(木)02:06:35 No.872289419
>俺は超出が撃ちてぇんだ! >ピザカッターを使いたいわけじゃねぇ! ホッパー型で遊んでればいいんじゃねぇかな
95 21/12/02(木)02:06:38 No.872289433
IBの弓は敵の火力高くなってるからかなり怖かったな
96 21/12/02(木)02:06:45 No.872289452
なんで強化が3種類もあるんだよ 併用前提じゃないだけまだましだけど
97 21/12/02(木)02:07:11 No.872289523
>兄貴も4GでカスみたいだったらXでコンセプト破壊した最強武器にされてたり チャージソードは強いけど評判悪いって珍妙な状態になってたな…
98 21/12/02(木)02:07:17 No.872289546
>盾斧は斬ってたら溜まるゲージを爆風として放出ってだけのシンプルなものでいいだろと 瓶って呼称が無くなればいいのか?
99 21/12/02(木)02:07:20 No.872289552
>俺は超出が撃ちてぇんだ! >ピザカッターを使いたいわけじゃねぇ! 撃てばいいだろうがよ 苦手なサイズはいても守勢つけて反撃変形から撃ち込めば爆風一発120くらい出るだろ
100 21/12/02(木)02:08:03 No.872289676
属性強化…?属性…?
101 21/12/02(木)02:08:08 No.872289688
ピザカッター気持ちいいけど単調なんだよな(相対的に)
102 21/12/02(木)02:08:31 No.872289743
溜めてインパクトクレーターするだけのハンマーが もう本当にクソみたいな弱さだから シンプルなら必ずしも強いわけではない
103 21/12/02(木)02:08:40 No.872289766
スラアクも今のになるまで紆余曲折あったしこっちだって大丈夫だろ多分…
104 21/12/02(木)02:08:53 No.872289805
ピザカッターで解放1がやたら強くなるのは面白いと思った
105 21/12/02(木)02:09:27 No.872289899
無印Wの弓はマジでお手軽だったし火力も一強レベルで異常だった 強打との相性も抜群で火力出るのに剛射曲射ループで拘束もできる全能武器だったな 流石にIBで全部手が入ってプロハン向けな武器になって俺には使えなくなった
106 21/12/02(木)02:09:37 No.872289924
斧強化の納刀で解除はともかく変形で解除はダメでしょ
107 21/12/02(木)02:09:47 No.872289957
別にピザカッター一択って程の強さじゃないしな 超出高出と併用してるのはよく見る
108 21/12/02(木)02:09:55 No.872289972
よっぽど弱かったらあれだけど操作が楽しいと若干の火力不足程度は気にならないからな…強くても操作微妙だと微妙
109 21/12/02(木)02:10:03 No.872289992
兄貴より変形と使い分けの意味がしっかりあったと思ったら変な方向に進み始めてむしろ兄貴が変形に光明を見いだしてる…
110 21/12/02(木)02:10:29 No.872290063
斧強化が納刀すると効果切れるのが地味にストレス 蟲受け身取らないかそもそも被弾するなよと言われたらそれはそう
111 21/12/02(木)02:10:57 No.872290137
>斧強化の納刀で解除はともかく変形で解除はダメでしょ IBのビン管理が面倒だったのはわかるけど片方しか使わせないようにするのは本当にわけがわからないよね
112 21/12/02(木)02:11:38 No.872290227
兄貴もまあ今作に関して言うと高速変形の超ウルトラご祝儀性能もあると思うんだよ… DPS1.56倍のスキルとか絶対次弱体化されるやつだもんこんなん
113 21/12/02(木)02:12:03 No.872290296
基本的には溜めて攻撃に使うって短いリズムと溜めて強化するって長いリズムがあって狩りを設計しやすいから好き 斧強化は知らん
114 21/12/02(木)02:12:17 No.872290326
ピザカッター型わりと好きなんだけどあの威力とビン回収効率で回らない斧を振りてぇなってのが正直なところ 回転してかっこいい斧ってのねぇんだよな それこそX系のピザそのものがあってくれりゃそれっぽかったかもしれんなって
115 21/12/02(木)02:12:25 No.872290349
ヒーリングボトル!ヒーリングボトル!
116 21/12/02(木)02:13:21 No.872290475
せめて高速変形つけたら高速で変形してほしい
117 21/12/02(木)02:13:35 No.872290505
属性強化まともに成功したことないわ俺
118 21/12/02(木)02:13:47 No.872290531
兄貴は飛翔パンパンも強いから仮に高速変形なかったとしてもやれそうではある
119 21/12/02(木)02:13:55 No.872290552
>ピザカッター型わりと好きなんだけどあの威力とビン回収効率で回らない斧を振りてぇなってのが正直なところ 多段ヒットするだけでいいよね 振り回したいのは斧であって丸ノコじゃないんだもの
120 21/12/02(木)02:13:59 No.872290563
>兄貴もまあ今作に関して言うと高速変形の超ウルトラご祝儀性能もあると思うんだよ… >DPS1.56倍のスキルとか絶対次弱体化されるやつだもんこんなん 今作で急に来たモーション加速+バフ系スキルってあんまり調整されてない感がある
121 21/12/02(木)02:14:28 No.872290642
兄貴はまだライズベースにIBでの強化要素も追加できるもんな
122 21/12/02(木)02:15:38 No.872290788
兄貴ももう10年選手だもんな…
123 21/12/02(木)02:15:51 No.872290813
スラアクは突進斧縦の追加も大きい あれ使い勝手抜群
124 21/12/02(木)02:16:43 No.872290936
>兄貴ももう10年選手だもんな… 弟も初出からもう8年経つけどな!
125 21/12/02(木)02:16:48 No.872290950
強撃瓶一択問題を強撃瓶をゴミにする以外で解決したのすごいと思う
126 21/12/02(木)02:17:21 No.872291020
ブシドーのJGもJKもできるのが変形の使い分けにもなってて好きだったのでどうにか復活して欲しい
127 21/12/02(木)02:19:01 No.872291231
強撃ビンも死んだわけじゃないから兄貴のビン調整はモンハンとは思えないくらい上手くいってる
128 21/12/02(木)02:19:33 No.872291290
まあまあまあ兄貴が迷走してる頃は迷走してる頃で 弟はしっかり2形態の意味あるのにみたいな言われ方してたしさ この兄弟はこういう関係なんだよ多分
129 21/12/02(木)02:20:40 No.872291409
兄貴唯一の汚点は圧縮解放斬りの使えなさ 見た目はかっこいいんだけどね…
130 21/12/02(木)02:21:47 No.872291545
スラッシュソードになって斧弱め調整にされてたのが長かったしな
131 21/12/02(木)02:23:01 No.872291714
2個しか瓶がないのがビン格差が付きやすいのかな
132 21/12/02(木)02:24:20 No.872291855
>2個しか瓶がないのがビン格差が付きやすいのかな 属性の調整がいつの時代も迷走してるから
133 21/12/02(木)02:24:21 No.872291858
もっさりした片手剣みたいな操作感の割にコンボの出し方が片手剣と違うのがなんか気持ち悪くて苦手
134 21/12/02(木)02:26:31 No.872292125
属性問題は本当に開発の意図がわかんない 個人的には大剣とかの単発武器は属性の恩恵薄いとかですら微妙と思ってるけど 手数武器すら普通に無属性担いだほうが全局面有利ですよみたいなのはマジで何なの?
135 21/12/02(木)02:26:35 No.872292139
属性自体が軽視されがちなのがね 狙った部位に当たらない超出との相性も悪いし どっちも爆発なんだから強属性ビンにもスタンくれ
136 21/12/02(木)02:30:27 No.872292631
属性は初代くらいガバガバでいいと思うんだけどな 物理に比べて強化しにくいしさ
137 21/12/02(木)02:32:14 No.872292850
まあガバガバになると帰って来た超絶カイザーとかになるんだろうけど…
138 21/12/02(木)02:33:00 No.872292957
物理と違ってまず効く奴用にそれぞれ用意しなきゃとかあるから 幾らワールド以降は武器切り替え可能とはいっても 無属性より強くて良いくらいに思うんだけどね…
139 21/12/02(木)02:37:07 No.872293462
いっそ属性の強化スキル軽くしてみる感じで調整してみればいいんじゃ と思ったがこれ多分弓がやべー事になるだけだな
140 21/12/02(木)02:39:19 No.872293741
ライズ半分くらいの武器種で属性生きてるから死んでるって言われるの結構違和感ある
141 21/12/02(木)02:42:47 No.872294164
>いっそ属性の強化スキル軽くしてみる感じで調整してみればいいんじゃ >と思ったがこれ多分弓がやべー事になるだけだな 剣士とガンナーで倍率変えよう
142 21/12/02(木)02:45:02 No.872294430
余りがちな1スロで強化できるからすでに軽い気がする
143 21/12/02(木)02:45:24 No.872294468
弓は普通に全属性作るくらいには属性生きてるからな…
144 21/12/02(木)02:46:03 No.872294546
>ライズ半分くらいの武器種で属性生きてるから死んでるって言われるの結構違和感ある 生きてる(無いよりマシ)
145 21/12/02(木)02:46:11 No.872294561
>余りがちな1スロで強化できるからすでに軽い気がする でも7段階とかあるしなぁ... 各属性に別れてるんだし3段階で良くない?
146 21/12/02(木)02:47:09 No.872294677
属性にもモーション値掛けたほうがいいんじゃないかな… 手数が全てって仕様が調整をやりにくくしてる気がする
147 21/12/02(木)02:47:39 No.872294740
>生きてる(無いよりマシ) そりゃ無いよりあった方がいいのが普通だろ!
148 21/12/02(木)02:48:45 No.872294838
>でも7段階とかあるしなぁ... >各属性に別れてるんだし3段階で良くない? 5では?
149 21/12/02(木)02:49:42 No.872294938
あった方がいいなら普通に生きてるだろ あっても無属性より弱いなら死んでるでいいけど
150 21/12/02(木)02:49:52 No.872294951
生きてる武器種もあるけど相当辛いよ属性 ただこれ以上強化したら弓が今より更にヤバかったと言われたら沈黙するしかない…
151 21/12/02(木)02:50:37 No.872295028
>>でも7段階とかあるしなぁ... >>各属性に別れてるんだし3段階で良くない? >5では? ごめん間違えてたわ
152 21/12/02(木)02:51:22 No.872295104
近接だと片手双スラアクくらいしかないから死んでるって言われるのもまあわかる
153 21/12/02(木)02:51:54 No.872295149
弓はなんかナンバリング変わるごとに壊れてないか?
154 21/12/02(木)02:52:26 No.872295206
>近接だと片手双スラアクくらいしかないから死んでるって言われるのもまあわかる そこら辺で機能してたらいつものモンハンなんじゃないか? 双剣で死んでたら異常事態だなと思うけど
155 21/12/02(木)02:53:09 No.872295268
近接は雑に今の属性値3倍~くらいあれば採用されるんじゃない
156 21/12/02(木)02:53:25 No.872295288
ガンナーは全部属性使えるんだがなぁ… へべぇは百竜がはじけたおかげで徹甲と併せて主力弾になったし
157 21/12/02(木)02:54:08 No.872295354
>弓はなんかナンバリング変わるごとに壊れてないか? そんで追加版でナーフされるのがいつもの流れ
158 21/12/02(木)02:54:24 No.872295382
>近接は雑に今の属性値3倍~くらいあれば採用されるんじゃない 強すぎる
159 21/12/02(木)02:55:04 No.872295454
>近接は雑に今の属性値3倍~くらいあれば採用されるんじゃない 渇愛でも解き放ちたいのか
160 21/12/02(木)02:55:08 No.872295458
流石に3倍だと強すぎる がまぁ単純に勿体ないのもあるんだよな属性死んでるのは 武器グラ用意するコストだってタダじゃあるまいし
161 21/12/02(木)02:56:36 No.872295588
属性がめっちゃ効く相手もそんな居ないしなー
162 21/12/02(木)02:56:43 No.872295599
>そんで追加版でナーフされるのがいつもの流れ サンブレで産廃だろうな
163 21/12/02(木)02:57:16 No.872295641
大剣ハンマー笛は3倍しても使われるか怪しいラインでは
164 21/12/02(木)02:57:58 No.872295712
むしろ専用装備作るんだから無属性より大幅に強くないとおかしいんだよ!
165 21/12/02(木)02:58:46 No.872295790
いや…
166 21/12/02(木)02:59:06 No.872295824
大剣はまあ…
167 21/12/02(木)02:59:31 No.872295859
属性強いとそれはそれで揃えるのめどいって文句が絶対出る
168 21/12/02(木)02:59:40 No.872295874
属性が強すぎるくらいの方が武器色々作る甲斐があって人によっては楽しいと感じるかも
169 21/12/02(木)03:00:08 No.872295927
>>そんで追加版でナーフされるのがいつもの流れ >サンブレで産廃だろうな 振り子調整は結構お決まりなところあるけどどうかと思うね…
170 21/12/02(木)03:00:11 No.872295930
大剣使いも属性武器使いたいとか思うもんなんだな…
171 21/12/02(木)03:01:11 No.872296035
大剣使ってるけど属性の事考えた事無かった