21/11/30(火)15:02:11 いっそ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1638252131539.png 21/11/30(火)15:02:11 No.871803017
いっそ双剣ばりの属性特化武器にならんかなと思ってる
1 21/11/30(火)15:08:51 No.871804380
使ったことないけど笛って手数武器なの?
2 21/11/30(火)15:10:01 No.871804615
最近はヒット数がずいぶん増えた
3 21/11/30(火)15:11:44 No.871804988
衝撃波部分は属性乗らないからやっぱ微妙じゃない?
4 21/11/30(火)15:14:20 No.871805542
いっそ属性衝撃波出せるようにならんかな
5 21/11/30(火)15:17:40 No.871806276
属性が乗る衝撃波とはいったい…と思ったけどアレなぜか切れ味乗るんだよな
6 21/11/30(火)15:18:28 No.871806445
忖度された武器来たな…
7 21/11/30(火)15:25:27 No.871807819
体験版では強い強い言われてたけどなんだかんだ落ち着いた位置に収まったな いや以前の笛に比べると大躍進なんだけど
8 21/11/30(火)15:25:57 No.871807911
体験版の時は話題になったけど発売されたら太刀ガンナーほどではなかったね まぁそれでもハンマーの使用率超えたのは快挙よな
9 21/11/30(火)15:26:32 No.871808012
モンハン世界では盾でも衝撃波でも斬れ味は関係あるが属性は乗らない
10 21/11/30(火)15:26:35 No.871808019
バグは治ったかね なんか設置できる玉から発せられるアレ関連のやつ
11 21/11/30(火)15:27:03 No.871808106
他に打撃増えすぎてハンマーも笛も
12 21/11/30(火)15:27:21 No.871808162
肉質無視で良い調整ってほぼ無理だしなぁ
13 21/11/30(火)15:27:24 No.871808175
作品毎に別物になっていく…
14 21/11/30(火)15:28:20 No.871808346
>バグは治ったかね >なんか設置できる玉から発せられるアレ関連のやつ 音珠高周波は修正されたね わりと面白かったしそのままでも良かったのに……
15 21/11/30(火)15:28:25 No.871808364
ハンマーはなんでこんな嫌われてるの…
16 21/11/30(火)15:28:27 No.871808372
ライズのやつは何があんなにバシバシ当たってるんだろうな
17 21/11/30(火)15:29:45 No.871808626
>音珠高周波は修正されたね >わりと面白かったしそのままでも良かったのに…… 残念だ まあアレあると笛4だか笛3剣士1だかで凄いことになっちゃうから仕方ないが
18 21/11/30(火)15:29:52 No.871808651
もう最近は吹いてすらいない気がする
19 21/11/30(火)15:30:31 No.871808771
バフかけてるより殴った方が早いからな
20 21/11/30(火)15:30:46 No.871808816
>ハンマーはなんでこんな嫌われてるの… 歪んだ愛情向けられてる系だと思うハンマー
21 21/11/30(火)15:31:18 No.871808920
インパクトクレーター転ばし消しと スタン取りやすくなったらハンマー触る
22 21/11/30(火)15:33:54 No.871809437
ハンマーはハンマー原理主義者が多分開発の中にいると思う
23 21/11/30(火)15:34:06 No.871809476
ハンマーと棒はスタッフの興味がないだけ
24 21/11/30(火)15:34:33 No.871809580
>>音珠高周波は修正されたね >>わりと面白かったしそのままでも良かったのに…… >残念だ >まあアレあると笛4だか笛3剣士1だかで凄いことになっちゃうから仕方ないが モーション値5×2が5×9になるだけ…… いややっぱダメだわ
25 21/11/30(火)15:35:11 No.871809709
今作のハンマーは極端なこと言うと溜めがあるのが弱いから いっそもうアイツも笛くらい魔改造したらって思う
26 21/11/30(火)15:35:35 No.871809775
体験版の時強かったのはモーション値や旋律の倍率に加えて武器倍率が一律だったせいだな 本編の笛は攻撃旋律吹けると大体同クラスの武器から武器倍率-20くらいになる
27 21/11/30(火)15:35:53 No.871809832
棒にスタッフの興味がないはちょっとわかる 実質一本しか武器ないし
28 21/11/30(火)15:36:35 No.871809967
>ハンマーと棒はスタッフの興味がないだけ ガンスとかチャアクはなんだかんだ手間はかかってるの分かるしな
29 21/11/30(火)15:37:09 No.871810057
ガンスは火力がうんちなだけでアクション自体は最高峰だからな
30 21/11/30(火)15:37:20 No.871810095
剣斧も迷走止まるまで長かったね
31 21/11/30(火)15:37:26 No.871810122
開発チームで寵愛の受け具合が変わりすぎる
32 21/11/30(火)15:37:51 No.871810209
>剣斧も迷走止まるまで長かったね まだ途中かもしれんよ
33 21/11/30(火)15:37:53 No.871810218
サンブレイクで旋律増やしてほしいな 百竜笛はなかなか面白い試みだったし
34 21/11/30(火)15:39:00 No.871810442
太刀ガンナー上げのハンマーガンスチャアク下げは前科があるせいでもう一瀬の好みでやってるとしか
35 21/11/30(火)15:39:09 No.871810473
溜める武器といっても大剣はダッシュで動いで頭に追いついてチャンスに溜めてるだけだからいいんだよね ハンマーは溜めた状態の遅さで動いて頭に到達しないといけないからマルチでひどい
36 21/11/30(火)15:39:21 No.871810503
正直ライズ笛も火力って意味だとハンマーに次ぐくらいには狩技連打武器ではあるんだよねえ
37 21/11/30(火)15:40:15 No.871810672
昔から使い勝手安定し続けてる武器なんて存在しない
38 21/11/30(火)15:41:08 No.871810857
ら、ランス
39 21/11/30(火)15:41:30 No.871810937
>正直ライズ笛も火力って意味だとハンマーに次ぐくらいには狩技連打武器ではあるんだよねえ 翔蟲使い3が必須級だよね 3s321が欲しい…出ない…
40 21/11/30(火)15:42:10 No.871811060
>3s321が欲しい…出ない… 宝くじ並みのやつじ「ん
41 21/11/30(火)15:43:38 No.871811365
>正直ライズ笛も火力って意味だとハンマーに次ぐくらいには狩技連打武器ではあるんだよねえ 震打は火力出るけど虫ゲージ回復速度めちゃ遅いし当てにくいんだよなぁ…
42 21/11/30(火)15:43:41 No.871811375
後方攻撃いつでもサッと出せる仕様に戻してほしいとは思う
43 21/11/30(火)15:44:29 No.871811558
カウンターがやたら配られてる中性能低いのもハンマーは可哀想だなあと思うよ 笛ですら今作は長めの無敵あるから下手な行動にカウンター合わせるの自体は簡単なのに
44 21/11/30(火)15:46:02 No.871811881
虫技飛影並に乱発したい
45 21/11/30(火)15:46:11 No.871811916
笛に限った話でもないが 手数そんなにないし音波には属性乗らないしで属性があんま意味ないのちょっともんにょりする
46 21/11/30(火)15:46:12 No.871811922
>カウンターがやたら配られてる中性能低いのもハンマーは可哀想だなあと思うよ 水面打ちの攻撃受け止め性能自体は悪くないんだけどそこからホームランしかできないのがね 踏み込まないからちょっとでも離れると当たらないし溜め中に出せないしでクシャキックへの反撃にしか使ってない
47 21/11/30(火)15:46:19 No.871811948
震打は撃った後の回復の遅さがきつくて段々蟲の使い道は安定行動のスライドビート主体になって行く
48 21/11/30(火)15:46:49 No.871812047
>翔蟲使い3が必須級だよね >3s321が欲しい…出ない… 3s21は出たけど若干足りないの悲しい
49 21/11/30(火)15:46:55 No.871812062
今作の目玉スキルみたいなもんなんだしもうちょっと軽くてつけやすくても良かったよな翔蟲使い
50 21/11/30(火)15:47:29 No.871812182
スライドビートも他武器のハイパーアーマー技に比べてアーマー付与時間短いよね スラアクとかあの長い攻撃モーション中ずっとなのに笛はその前に切れちゃう
51 21/11/30(火)15:48:25 No.871812349
まあでも今のそこそこ重い翔虫使いでも普通に使われてるんだし調整自体は悪くないんじゃないの? レベル4で常に翔虫ゲージ3とかあると嬉しかったけど
52 21/11/30(火)15:48:41 No.871812398
そろそろ狩猟笛じゃなくて狩猟楽器に改名してもいいころだと思う
53 21/11/30(火)15:49:21 No.871812518
アーマー系はもう全部モーション中付与でいいのにハンマーとかチャアクのもアテにしにくい持続してる
54 21/11/30(火)15:49:28 No.871812544
>そろそろ狩猟笛じゃなくて狩猟楽器に改名してもいいころだと思う ? 狩猟笛は全部吹くと音が出るから笛だが?
55 21/11/30(火)15:49:34 No.871812563
ただ笛って必須スキル少ないからこそ翔蟲つけやすいのもまああるからね
56 21/11/30(火)15:50:36 No.871812771
最近は攻撃で振り回すだけで演奏効果でてるしコレただの打楽器では
57 21/11/30(火)15:51:04 No.871812850
>溜め中に出せないし この時点でなんでハンマーに持たせたんだろって思ってる
58 21/11/30(火)15:51:40 No.871812985
>最近は攻撃で振り回すだけで演奏効果でてるしコレただの打楽器では 振るから空気のあれこれで笛が鳴るんだろ? 空振りでも鳴るんだし
59 21/11/30(火)15:51:47 No.871813009
体験版のモーション値だったら流石に強すぎたからな 製品版は抑えられてまあ普通くらい
60 21/11/30(火)15:52:36 No.871813169
>体験版のモーション値だったら流石に強すぎたからな モーションの問題なくても今までからの改造が既にだいぶ強い改変だしな…
61 21/11/30(火)15:53:17 No.871813330
強いかどうかならまあ正直IBのほうが強い気はする 今作はなんというか…シンプル?
62 21/11/30(火)15:53:22 No.871813346
>最近は攻撃で振り回すだけで演奏効果でてるしコレただの打楽器では ギターとかが並ぶ武器種で今さらだ
63 21/11/30(火)15:54:08 No.871813482
笛はまず見た目が悪いから横笛にするとかじゃないと人増えないよ
64 21/11/30(火)15:54:20 No.871813522
>今作はなんというか…シンプル? 笛って面倒そうっていう感覚をだいぶ消せた感じだとは思う
65 21/11/30(火)15:54:45 No.871813601
百竜笛のおかげでジンオウギター背負えてうれしい
66 21/11/30(火)15:55:09 No.871813683
背中にまっすぐぶっ刺す納刀スタイルはいまだにどうかと思ってる
67 21/11/30(火)15:55:24 No.871813717
雑にぶん殴ってる時ハンマーちらつく
68 21/11/30(火)15:57:21 No.871814106
>笛はまず見た目が悪いから横笛にするとかじゃないと人増えないよ カッコいいだろうが!サクラノリコーダー
69 21/11/30(火)15:58:09 No.871814276
雑に長い無敵ついてる演奏攻撃にはびっくりした 使わせようという開発の意志を感じたよ 実際の使用率はまあうn
70 21/11/30(火)15:59:51 No.871814587
ハンマーの強みってスタン取れる事しか無いのに他に強みある笛とか片手にスタンで負けてるのちょっと…
71 21/11/30(火)16:01:03 No.871814793
>ハンマーの強みってスタン取れる事しか無いのに他に強みある笛とか片手にスタンで負けてるのちょっと… 舐めんなよ今作は普通に火力でも負けてるわ 笛が凄い強くてそうなったとかではないんだよな…
72 21/11/30(火)16:01:16 No.871814831
使用率ドベの常連が下に5つも武器が並ぶ程度に武器使用率が上がったんだ凄いことだよ まぁその5つが不甲斐ない調整なのもあるが
73 21/11/30(火)16:02:45 No.871815129
アイスボーンの頃の楽しそうなハンマー使い達を思い出すとちょっと泣ける
74 21/11/30(火)16:03:02 No.871815182
コンボとかよくわからんけどボタン押してればとりあえず攻撃が出てオマケに支援効果も出て 定期的に大ダメージを狙える技も使える っていうわかりやすさが素晴らしい
75 21/11/30(火)16:03:08 No.871815198
笛もそろそろロマン機構を取り入れよう変形とか
76 21/11/30(火)16:03:29 No.871815248
どこでもぐるぐるできる!とか初報では喜んでたんだがな…
77 21/11/30(火)16:03:37 No.871815273
インパクトクレーター多段ヒットにしたやつ何考えてんだろう
78 21/11/30(火)16:03:38 No.871815276
まあ操作楽でそれなりの強さっていう位置に落ち着いたのは悪くないのかもねと思う 旋律少ないけど逆に今までは多さが人を離れさせてたって言われたら まあそうなのかも知れんし…
79 21/11/30(火)16:04:01 No.871815337
>今作のハンマーは極端なこと言うと溜めがあるのが弱いから >いっそもうアイツも笛くらい魔改造したらって思う 溜め2溜め3が大前提だから溜めを3段階で使い分ける意味が殆どないんだよね
80 21/11/30(火)16:04:04 No.871815353
>笛もそろそろロマン機構を取り入れよう変形とか 気炎はまぁまぁロマンではあるし…
81 21/11/30(火)16:05:03 No.871815535
ハンマーも弓みたいに溜めステップで段階上げればいいじゃんと思う
82 21/11/30(火)16:05:27 No.871815609
笛はライズでめっちゃテコ入れ入ってたけどカリピスト的にはIB仕様とライズ仕様はどっちの方が良かったの?
83 21/11/30(火)16:05:46 No.871815661
片手にスタンに負けるのは別に今に始まった話ではないし…
84 21/11/30(火)16:06:12 No.871815729
>コンボとかよくわからんけどボタン押してればとりあえず攻撃が出てオマケに支援効果も出て >定期的に大ダメージを狙える技も使える >っていうわかりやすさが素晴らしい 元からコンボとか気にせず隙を見て単発で殴ってれば火力出せるっていう大剣みたいな武器だったじゃん笛
85 21/11/30(火)16:06:21 No.871815757
>笛はライズでめっちゃテコ入れ入ってたけどカリピスト的にはIB仕様とライズ仕様はどっちの方が良かったの? 個人的にはIBだけどIB仕様では人は増えなかったと言われたら口を噤むしかない
86 21/11/30(火)16:06:31 No.871815793
>笛はライズでめっちゃテコ入れ入ってたけどカリピスト的にはIB仕様とライズ仕様はどっちの方が良かったの? 個人的にはIBの方かな?ライズのはアレはアレで楽しいけど使わないモーションが多過ぎるのがもったいない
87 21/11/30(火)16:06:33 No.871815798
片手のスタン効率見てるとハンマーも開幕でスタンできる技あってもいいよねって
88 21/11/30(火)16:07:00 No.871815882
水面打ちはどう使うのこれ…
89 21/11/30(火)16:07:11 No.871815920
片手がスタン取れるならハンマーが尻尾切れても良いと思うけど 尻尾切れてもやっぱ片手でいい気がする…
90 21/11/30(火)16:07:58 No.871816053
>片手のスタン効率見てるとハンマーも開幕でスタンできる技あってもいいよねって 滅昇竜はスタンに与えるべきだったと思う 風車が十分強いし
91 21/11/30(火)16:08:03 No.871816066
しらべ打ちはどう使うのこれ…
92 21/11/30(火)16:08:21 No.871816123
音波は出ないけど連撃振り下ろし→蹴り上げループで手数出せるよ まあ元のモーション火力が低すぎるから状態異常運用くらいしか出来ないけど
93 21/11/30(火)16:08:29 No.871816147
>片手がスタン取れるならハンマーが尻尾切れても良いと思うけど >尻尾切れてもやっぱ片手でいい気がする… ハンマーの機動力で尻尾追いかけるのは辛いだろうしな 回避距離付きコロリンも使えないし
94 21/11/30(火)16:08:31 No.871816155
スタンだけじゃなくて減気とかもあるじゃん あ!スラアク先輩さんチィーッス!
95 21/11/30(火)16:08:32 No.871816159
>水面打ちの攻撃受け止め性能自体は悪くないんだけどそこからホームランしかできないのがね >踏み込まないからちょっとでも離れると当たらないし溜め中に出せないしでクシャキックへの反撃にしか使ってない 溜め2→水面→溜め2でスタン値を稼ぐのがマイブームだな
96 21/11/30(火)16:08:37 No.871816176
しいて言えばいつでも後方出せてダブル絶対回避出来て下画面にカンペと切れそうな旋律表示してくれる3DS版XXが一番快適な笛だった
97 21/11/30(火)16:08:40 No.871816183
演奏ライズ使用のモーションIBが一番嬉しいかもしれん…
98 21/11/30(火)16:08:43 No.871816200
>しらべ打ちはどう使うのこれ… なんかこう…途中キャンセルしたいなって時に…
99 21/11/30(火)16:09:11 No.871816284
>ギターとかが並ぶ武器種で今さらだ 今までテクスチャで曖昧な表現だったがワールドで弦4本しかなかったの確認したからギターではないことが判明した あれはベースだ
100 21/11/30(火)16:09:12 No.871816290
>しらべ打ちはどう使うのこれ… モーションがカッコ ええ!!
101 21/11/30(火)16:09:59 No.871816432
>音波は出ないけど連撃振り下ろし→蹴り上げループで手数出せるよ >まあ元のモーション火力が低すぎるから状態異常運用くらいしか出来ないけど 麻痺笛とかで使ってたヒット音が小気味よくて気持ちいい まぁ結局演奏ぶんぶんになるんだけど
102 21/11/30(火)16:10:57 No.871816591
攻めて武器ごとに音変えて…
103 21/11/30(火)16:11:07 No.871816627
XXのEDの王牙琴とかガンズロックはなんなのあれ…俺の知らない吹き方してる…
104 21/11/30(火)16:11:08 No.871816630
>ハンマーの機動力で尻尾追いかけるのは辛いだろうしな >回避距離付きコロリンも使えないし 機動力の話だとハンマーより片手のが張り付き性能高いのも辛い ハンマーで頭頑張って狙うより片手で頭につきまとって延々バッ旋してた方が楽なのはもうちょっとこう…
105 21/11/30(火)16:12:01 No.871816793
RPGのストーリーズ2ではかなりの強武器になったやつ 全体回避付与が強すぎる
106 21/11/30(火)16:12:17 No.871816851
ハンマーは機動力上げるか単発火力上がるかどっちかもらわないときついよね G級来るならなおさら
107 21/11/30(火)16:12:45 No.871816931
やっぱガンハンマーしか無い
108 21/11/30(火)16:13:30 No.871817078
切断系武器でもスタン取りやすくなったんだから笛ハンマでも尻尾切らして…
109 21/11/30(火)16:13:55 No.871817156
>攻めて武器ごとに音変えて… 音は変わってる W系列からの音色ごとのファン!って音がデカすぎてわかりにくいけど でもXXと違ってX,XA,Aのどのモーションでも音は一緒 演奏と3音演奏も長さが違うだけで音は一緒 なんなら攻撃モーションの際に出てる音も演奏から一音抜き出してる可能性あるから各狩猟笛に音は一つの可能性もあるね 振った時の音が復活したのは嬉しいけどちょっと寂しいです
110 21/11/30(火)16:13:55 No.871817157
まあもう一声って感じではある
111 21/11/30(火)16:14:06 No.871817199
>やっぱ工房試作品撃龍鎚しか無い
112 21/11/30(火)16:14:09 No.871817207
>XXのEDの王牙琴とかガンズロックはなんなのあれ…俺の知らない吹き方してる… 普通に楽器としても使えると考えられるというか武器で使うやつよりちょっと小さいからそういう楽器
113 21/11/30(火)16:14:46 No.871817330
>切断系武器でもスタン取りやすくなったんだから笛ハンマでも尻尾切らして… お前も柄で尻尾を切らないか
114 21/11/30(火)16:14:51 No.871817350
防御システムのない攻撃特化な武器なのに火力がパッとしないっていつぞやのスラッシュアックスみたいだなハンマー
115 21/11/30(火)16:15:27 No.871817466
>ハンマーで頭頑張って狙うより片手で頭につきまとって延々バッ旋してた方が楽なのはもうちょっとこう… 溜め変化:勇の攻撃速度をもっと上げてくれ なんだあのもたもたした動きは
116 21/11/30(火)16:15:49 No.871817545
>>XXのEDの王牙琴とかガンズロックはなんなのあれ…俺の知らない吹き方してる… >普通に楽器としても使えると考えられるというか武器で使うやつよりちょっと小さいからそういう楽器 どっちが先にできたものなのかがすごい気になる...
117 21/11/30(火)16:16:02 No.871817576
いっそ溜めを捨ててエリアルハンマーみたいなことができたらいいのに
118 21/11/30(火)16:16:23 No.871817635
片手とハンマーを比較するとまず飛影と鉄蟲回転攻撃の性能差が目に付いてしまう
119 21/11/30(火)16:17:34 No.871817839
飛影のアレが6秒で許されるならもっとほかの虫技もクールタイム短くしていいよね
120 21/11/30(火)16:17:56 No.871817906
片手は代わりに盾コンと溜めとJRが呼吸困難だから
121 21/11/30(火)16:18:09 No.871817945
今と昔じゃ笛の音色よバリエーションとか結構変わってるんだっけ
122 21/11/30(火)16:18:10 No.871817949
>防御システムのない攻撃特化な武器なのに火力がパッとしないっていつぞやのスラッシュアックスみたいだなハンマー スラアクの火力不足は武器スペックの部分も大きかったけどハンマーはインパクトクレーター以外のモーション値がほぼ全部ゴミなのがね... しかも溜めでスタミナ使う関係でスラアクより機動力ないし
123 21/11/30(火)16:18:43 No.871818043
>片手は代わりに盾コンと溜めとJRが呼吸困難だから 盾コンは息してた事ないから実質ノーダメ
124 21/11/30(火)16:18:57 No.871818085
片手は無印から盾コンが死に続けてるからそれで許してくれまいか
125 21/11/30(火)16:19:22 No.871818154
そうだねバッ旋バッ旋バッ旋
126 21/11/30(火)16:20:30 No.871818337
何でタメ切りからのFBは弱い方なんですか
127 21/11/30(火)16:20:35 No.871818351
片手剣は武器によっては剣使った方が良いのもあるらしいから……属性も復刻したらしいから… でも打撃武器よりスタン取りやすいの許せねえ…
128 21/11/30(火)16:20:55 No.871818417
JRは使う必要特にないけど使っても問題ない性能ではあるから…
129 21/11/30(火)16:21:56 No.871818614
>でも打撃武器よりスタン取りやすいの許せねえ… Xの時点で言っとくべきだったな…
130 21/11/30(火)16:22:03 No.871818633
震打のモーションを弦タイプと笛タイプで変えてください!!あと1段目で部位破壊とかが発生したときにクナイが消失するクソ仕様何とかしろ!!
131 21/11/30(火)16:22:35 No.871818745
>片手とハンマーを比較するとまず飛影と鉄蟲回転攻撃の性能差が目に付いてしまう その二つの比較をすると「打撃部分に属性が乗るかどうか」ぐらいしかハンマーの利点がないの笑える
132 21/11/30(火)16:23:00 No.871818838
刃薬とか見返すとあのチーム片手になんか愛が強いよな
133 21/11/30(火)16:23:30 No.871818927
>Xの時点で言っとくべきだったな… あのころは刃薬とか狩技とかだったから… 開幕咆哮に合わせて一発で取れるとかじゃなかったしバッシュ連携も弱かったから…
134 21/11/30(火)16:24:33 No.871819137
>刃薬とか見返すとあのチーム片手になんか愛が強いよな 混沌の刃薬を人質にG級獰猛金銀狩猟やらせるのも愛だってのかよ
135 21/11/30(火)16:24:49 No.871819179
片手がDVされてたのは3時代位だから地味だけど両親の寵愛受けてるんだよね
136 21/11/30(火)16:26:04 No.871819443
リキャスト部分だけでも飛影が6秒で回転攻撃が10秒かぁ... 派生コンボ考えるとモーション値の差も誤差みたいなもんだろうなぁ...
137 21/11/30(火)16:26:31 No.871819559
震打も正直性能はそんな良くないよな
138 21/11/30(火)16:27:00 No.871819657
新大陸では近接最強の地位を誇りながらもなんか地味…の一点でマイナー武器になっていた位だ 片手の地味感は他の追随を許さないぞ
139 21/11/30(火)16:27:24 No.871819757
>新大陸では近接最強の地位を誇りながらもなんか地味…の一点でマイナー武器になっていた位だ >片手の地味感は他の追随を許さないぞ ランスの前でそれ言えんのかよ
140 21/11/30(火)16:27:37 No.871819804
>攻めて武器ごとに音変えて… 変わってるよ…ジンオウギターがかっけぇんだ
141 21/11/30(火)16:27:43 No.871819825
震打モーション値90+100だから他の武器の火力蟲技と比べても強いほう ガンランスのヘイルカッターさんなんて85だぞ
142 21/11/30(火)16:27:45 No.871819834
>刃薬とか見返すとあのチーム片手になんか愛が強いよな ニンジャソードとかそもそも片手は選択肢あって楽しい方だったのが加速した でも使用率は高くないんよないつも IBではJRめっちゃ強かったのに
143 21/11/30(火)16:27:47 No.871819844
>片手は代わりに盾コンと溜めとJRが呼吸困難だから 全部削除していいんじゃねえかな
144 21/11/30(火)16:28:11 No.871819934
ランスは何が駄目なんだろうねえ
145 21/11/30(火)16:28:13 No.871819941
片手はやることハンマー以上にシンプルだから差別化しようと思ったらなんか変なのをつけねばいかんのだ
146 21/11/30(火)16:28:17 No.871819964
>片手は代わりに盾コンと溜めとJRが呼吸困難だから 今作から乗りが実質無くなったんだから 溜め後のXボタン攻撃は威力もモーションも別物に変えて欲しい
147 21/11/30(火)16:28:40 No.871820038
>ガンランスのヘイルカッターさんなんて85だぞ あっちは竜撃砲のクールタイムを縮めるって効果が…ごめん俺が悪かった
148 21/11/30(火)16:28:51 No.871820070
>震打も正直性能はそんな良くないよな 変な前提条件なくて当てるだけでいいから十分でないかな 狩猟対象外に当てたら一発で操竜も発生するし まぁこれ以外で火力出せるほうが有難いから他に何か欲しいけど
149 21/11/30(火)16:28:57 No.871820088
>ランスの前でそれ言えんのかよ ランスはそもそもランス一筋の人以外から存在忘れられてるよ
150 21/11/30(火)16:29:10 No.871820134
ライズの笛はXAを回転攻撃じゃなくて後方に差し替えてくれたらモーションは完成する!
151 21/11/30(火)16:29:36 No.871820230
>ランスの前でそれ言えんのかよ ランスは地味に強いをひたすら続けるいぶし銀だろ
152 21/11/30(火)16:29:51 No.871820286
>狩猟対象外に当てたら一発で操竜も発生するし これがほんとめちゃくちゃ便利なのよな
153 21/11/30(火)16:30:36 No.871820472
ランスは別に弱いとかでもないしいいじゃん どうせ使い手は使用人口多かろうが少なかろうが使うタイプだろうし
154 21/11/30(火)16:30:44 No.871820494
>>ランスの前でそれ言えんのかよ >ランスはそもそもランス一筋の人以外から存在忘れられてるよ ディアとかティガみたいな脳筋突進馬鹿相手にするときはやっぱ楽だなーって思うよ 地味だけど
155 21/11/30(火)16:30:49 No.871820502
>ランスは地味に強いをひたすら続けるいぶし銀だろ 強いを地味に変えろ
156 21/11/30(火)16:30:53 No.871820518
片手は見た目が弱そうだし盾を剣に変えた双剣のがかっこよく見えるから… 実際は盾と剣で交互に殴るから双剣盾なんだが…
157 21/11/30(火)16:31:12 No.871820590
ランスは地味だけど強い印象はずっとある 片手は地味な上に性能よく分からんって印象持たれやすいから
158 21/11/30(火)16:31:47 No.871820719
ふと気になってIBの頃の片手のバッシュ3連の気絶値見に行ったら合計60で今より高かったんだね 使われなかったから目立たなかったけど
159 21/11/30(火)16:32:02 No.871820762
ヘイルカッターは蟲2個消費してもっさり飛び上がって降りて来てようやく威力は大剣の溜め2だぞ 溜め3ですらない使えるかこんなもん
160 21/11/30(火)16:32:04 No.871820767
ランスは流転超優秀だから アンカーレイジと両立させて欲しいけど
161 21/11/30(火)16:32:14 No.871820799
暇だから他の武器使うかーって人に片手の飛影やらせるとなにこれCT短すぎない?ってなっておもろい
162 21/11/30(火)16:32:22 No.871820843
片手は公式が片手は初心者向けじゃないってようやく認めた途端に急に初心者向けお手軽武器になるのなんなんだよ!
163 21/11/30(火)16:32:51 No.871820963
ランスもガンスも攻撃をガードしていいのか駄目なのか見極めるのが面倒
164 21/11/30(火)16:32:58 No.871820984
>片手は公式が片手は初心者向けじゃないってようやく認めた途端に急に初心者向けお手軽武器になるのなんなんだよ! モンハンあるある
165 21/11/30(火)16:33:20 No.871821079
>これがほんとめちゃくちゃ便利なのよな 乱入してきた奴に乗るにしても道すがら見かけたモンスを乗り物にするにしてもかなり便利だよな
166 21/11/30(火)16:33:34 No.871821126
属性の弱さとニンジャソードが良くないと思う片手剣 あとバッシュ連携が意外と当てやすい…モーション早くなった?
167 21/11/30(火)16:33:54 No.871821204
片手は溜め切りと盾コンが死んでてJRが棺桶に足突っ込んでても他の行動が充実してるから選択肢あるのほんとずるいと思うよ
168 21/11/30(火)16:33:59 No.871821227
片手はスタッフが雰囲気で調整したのが運よくいい感じにかみ合っただけなんじゃと訝しむこともある
169 21/11/30(火)16:34:01 No.871821233
属性はマキヒコがすべてを薙ぎ倒していった
170 21/11/30(火)16:34:42 No.871821381
震打自体はモーション長いのと回復クソ遅いのとリーチ短いのがあるからトータルは良いとこ並だと思う ただその並でも良く感じるくらいには蟲技の調整は強弱が極端というか 太刀とかどうなってんのあの性能
171 21/11/30(火)16:34:58 No.871821434
震打じゃなくてもスライドビートで狩猟対象外はだいたい操竜待機に出来ない? あと攻撃系の糸技はだいたい当てれば操竜待機に出来ない?ライボでも使ってんの?
172 21/11/30(火)16:35:01 No.871821443
溜め斬りは回避とかループに使うけど威力的には最初から死んでたし盾コンは昔から死んでたからな…
173 21/11/30(火)16:35:07 No.871821461
>片手は公式が片手は初心者向けじゃないってようやく認めた途端に急に初心者向けお手軽武器になるのなんなんだよ! 鈍器心眼ニンジャがお手軽なだけだし… 百竜片手使おうとすると激ムズだし…
174 21/11/30(火)16:35:39 No.871821580
>太刀とかどうなってんのあの性能 バランスとか放棄してカッコいい!!強い!!を突き詰めた結果ですかね…
175 21/11/30(火)16:35:45 No.871821605
昇竜は基礎性能高い上に雑に操竜できちゃうのもずるいと思ってる
176 21/11/30(火)16:36:06 No.871821671
太刀はもうなんかすがすがしいほど贔屓されてる調整だからな
177 21/11/30(火)16:36:09 No.871821683
>震打自体はモーション長いのと回復クソ遅いのとリーチ短いのがあるからトータルは良いとこ並だと思う >ただその並でも良く感じるくらいには蟲技の調整は強弱が極端というか >太刀とかどうなってんのあの性能 赤ゲージ持ってくまで時間掛かるし… カウンター2種ある?そうだね…
178 21/11/30(火)16:36:10 No.871821688
俺にはレイピアとニンジャと麻痺百竜の三本が有ればいい…
179 21/11/30(火)16:36:30 No.871821764
>俺にはレイピアとニンジャと麻痺百竜の三本が有ればいい… 孫の手とマキヒコとバルクも使え
180 21/11/30(火)16:37:11 No.871821905
常に溜めてるハンマーとどんな時でも飛燕ループしか無い棒が他に比べて行動少なすぎるってのはとてもある
181 21/11/30(火)16:37:20 No.871821942
>>俺にはレイピアとニンジャと麻痺百竜の三本が有ればいい… >孫の手とマキヒコとバルクも使え 相手を選んで勇ちゃんとナルガも蔵出ししろ
182 21/11/30(火)16:38:04 No.871822112
2ゲージ技はリキャスト全体的に短くしてほしい まあサブレ来てデフォ3匹に出来るようになってくれればそれだけでも使い勝手全然違いそうだけど
183 21/11/30(火)16:39:42 No.871822447
ワールドの時点で盾バッシュ三連はそこそこ強くてようつべでロマン狩り上げてる人もいたぞ ライズではそこから旋刈りにつながるようになったから一気に化けた
184 21/11/30(火)16:39:50 No.871822474
ただジャンプするだけの棒のやつとか6秒でいいじゃんと思う
185 21/11/30(火)16:39:58 No.871822504
>相手を選んで勇ちゃんとナルガも蔵出ししろ 水棲系特効は弱点とも噛み合って実際面白い性能 もっと配れ
186 21/11/30(火)16:40:59 No.871822729
正直蟲回復は雰囲気で調整してると思う 性能に見合ったものだとは全然思えんのが結構ある
187 21/11/30(火)16:41:07 No.871822772
>ただジャンプするだけの棒のやつとか6秒でいいじゃんと思う 虫棒の前ジャンプ虫技あれちゃんと攻撃出してるからね!!
188 21/11/30(火)16:41:23 No.871822827
>ただジャンプするだけの棒のやつとか6秒でいいじゃんと思う おまけに普通のジャンプがすっとろい真上ジャンプになったしなあ ほんと開発の興味の無さが感じられて萎える
189 21/11/30(火)16:41:25 No.871822839
虫は一部本物のゴミ技あるからな…
190 21/11/30(火)16:41:36 No.871822883
>昔から使い勝手安定し続けてる武器なんて存在しない 太刀
191 21/11/30(火)16:41:40 No.871822907
>虫棒の前ジャンプ虫技あれちゃんと攻撃出してるからね!! カスみたいなアレな 絶対当たらないアレな