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21/11/30(火)15:02:11 いっそ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1638252131539.png 21/11/30(火)15:02:11 No.871803017

いっそ双剣ばりの属性特化武器にならんかなと思ってる

1 21/11/30(火)15:08:51 No.871804380

使ったことないけど笛って手数武器なの?

2 21/11/30(火)15:10:01 No.871804615

最近はヒット数がずいぶん増えた

3 21/11/30(火)15:11:44 No.871804988

衝撃波部分は属性乗らないからやっぱ微妙じゃない?

4 21/11/30(火)15:14:20 No.871805542

いっそ属性衝撃波出せるようにならんかな

5 21/11/30(火)15:17:40 No.871806276

属性が乗る衝撃波とはいったい…と思ったけどアレなぜか切れ味乗るんだよな

6 21/11/30(火)15:18:28 No.871806445

忖度された武器来たな…

7 21/11/30(火)15:25:27 No.871807819

体験版では強い強い言われてたけどなんだかんだ落ち着いた位置に収まったな いや以前の笛に比べると大躍進なんだけど

8 21/11/30(火)15:25:57 No.871807911

体験版の時は話題になったけど発売されたら太刀ガンナーほどではなかったね まぁそれでもハンマーの使用率超えたのは快挙よな

9 21/11/30(火)15:26:32 No.871808012

モンハン世界では盾でも衝撃波でも斬れ味は関係あるが属性は乗らない

10 21/11/30(火)15:26:35 No.871808019

バグは治ったかね なんか設置できる玉から発せられるアレ関連のやつ

11 21/11/30(火)15:27:03 No.871808106

他に打撃増えすぎてハンマーも笛も

12 21/11/30(火)15:27:21 No.871808162

肉質無視で良い調整ってほぼ無理だしなぁ

13 21/11/30(火)15:27:24 No.871808175

作品毎に別物になっていく…

14 21/11/30(火)15:28:20 No.871808346

>バグは治ったかね >なんか設置できる玉から発せられるアレ関連のやつ 音珠高周波は修正されたね わりと面白かったしそのままでも良かったのに……

15 21/11/30(火)15:28:25 No.871808364

ハンマーはなんでこんな嫌われてるの…

16 21/11/30(火)15:28:27 No.871808372

ライズのやつは何があんなにバシバシ当たってるんだろうな

17 21/11/30(火)15:29:45 No.871808626

>音珠高周波は修正されたね >わりと面白かったしそのままでも良かったのに…… 残念だ まあアレあると笛4だか笛3剣士1だかで凄いことになっちゃうから仕方ないが

18 21/11/30(火)15:29:52 No.871808651

もう最近は吹いてすらいない気がする

19 21/11/30(火)15:30:31 No.871808771

バフかけてるより殴った方が早いからな

20 21/11/30(火)15:30:46 No.871808816

>ハンマーはなんでこんな嫌われてるの… 歪んだ愛情向けられてる系だと思うハンマー

21 21/11/30(火)15:31:18 No.871808920

インパクトクレーター転ばし消しと スタン取りやすくなったらハンマー触る

22 21/11/30(火)15:33:54 No.871809437

ハンマーはハンマー原理主義者が多分開発の中にいると思う

23 21/11/30(火)15:34:06 No.871809476

ハンマーと棒はスタッフの興味がないだけ

24 21/11/30(火)15:34:33 No.871809580

>>音珠高周波は修正されたね >>わりと面白かったしそのままでも良かったのに…… >残念だ >まあアレあると笛4だか笛3剣士1だかで凄いことになっちゃうから仕方ないが モーション値5×2が5×9になるだけ…… いややっぱダメだわ

25 21/11/30(火)15:35:11 No.871809709

今作のハンマーは極端なこと言うと溜めがあるのが弱いから いっそもうアイツも笛くらい魔改造したらって思う

26 21/11/30(火)15:35:35 No.871809775

体験版の時強かったのはモーション値や旋律の倍率に加えて武器倍率が一律だったせいだな 本編の笛は攻撃旋律吹けると大体同クラスの武器から武器倍率-20くらいになる

27 21/11/30(火)15:35:53 No.871809832

棒にスタッフの興味がないはちょっとわかる 実質一本しか武器ないし

28 21/11/30(火)15:36:35 No.871809967

>ハンマーと棒はスタッフの興味がないだけ ガンスとかチャアクはなんだかんだ手間はかかってるの分かるしな

29 21/11/30(火)15:37:09 No.871810057

ガンスは火力がうんちなだけでアクション自体は最高峰だからな

30 21/11/30(火)15:37:20 No.871810095

剣斧も迷走止まるまで長かったね

31 21/11/30(火)15:37:26 No.871810122

開発チームで寵愛の受け具合が変わりすぎる

32 21/11/30(火)15:37:51 No.871810209

>剣斧も迷走止まるまで長かったね まだ途中かもしれんよ

33 21/11/30(火)15:37:53 No.871810218

サンブレイクで旋律増やしてほしいな 百竜笛はなかなか面白い試みだったし

34 21/11/30(火)15:39:00 No.871810442

太刀ガンナー上げのハンマーガンスチャアク下げは前科があるせいでもう一瀬の好みでやってるとしか

35 21/11/30(火)15:39:09 No.871810473

溜める武器といっても大剣はダッシュで動いで頭に追いついてチャンスに溜めてるだけだからいいんだよね ハンマーは溜めた状態の遅さで動いて頭に到達しないといけないからマルチでひどい

36 21/11/30(火)15:39:21 No.871810503

正直ライズ笛も火力って意味だとハンマーに次ぐくらいには狩技連打武器ではあるんだよねえ

37 21/11/30(火)15:40:15 No.871810672

昔から使い勝手安定し続けてる武器なんて存在しない

38 21/11/30(火)15:41:08 No.871810857

ら、ランス

39 21/11/30(火)15:41:30 No.871810937

>正直ライズ笛も火力って意味だとハンマーに次ぐくらいには狩技連打武器ではあるんだよねえ 翔蟲使い3が必須級だよね 3s321が欲しい…出ない…

40 21/11/30(火)15:42:10 No.871811060

>3s321が欲しい…出ない… 宝くじ並みのやつじ「ん

41 21/11/30(火)15:43:38 No.871811365

>正直ライズ笛も火力って意味だとハンマーに次ぐくらいには狩技連打武器ではあるんだよねえ 震打は火力出るけど虫ゲージ回復速度めちゃ遅いし当てにくいんだよなぁ…

42 21/11/30(火)15:43:41 No.871811375

後方攻撃いつでもサッと出せる仕様に戻してほしいとは思う

43 21/11/30(火)15:44:29 No.871811558

カウンターがやたら配られてる中性能低いのもハンマーは可哀想だなあと思うよ 笛ですら今作は長めの無敵あるから下手な行動にカウンター合わせるの自体は簡単なのに

44 21/11/30(火)15:46:02 No.871811881

虫技飛影並に乱発したい

45 21/11/30(火)15:46:11 No.871811916

笛に限った話でもないが 手数そんなにないし音波には属性乗らないしで属性があんま意味ないのちょっともんにょりする

46 21/11/30(火)15:46:12 No.871811922

>カウンターがやたら配られてる中性能低いのもハンマーは可哀想だなあと思うよ 水面打ちの攻撃受け止め性能自体は悪くないんだけどそこからホームランしかできないのがね 踏み込まないからちょっとでも離れると当たらないし溜め中に出せないしでクシャキックへの反撃にしか使ってない

47 21/11/30(火)15:46:19 No.871811948

震打は撃った後の回復の遅さがきつくて段々蟲の使い道は安定行動のスライドビート主体になって行く

48 21/11/30(火)15:46:49 No.871812047

>翔蟲使い3が必須級だよね >3s321が欲しい…出ない… 3s21は出たけど若干足りないの悲しい

49 21/11/30(火)15:46:55 No.871812062

今作の目玉スキルみたいなもんなんだしもうちょっと軽くてつけやすくても良かったよな翔蟲使い

50 21/11/30(火)15:47:29 No.871812182

スライドビートも他武器のハイパーアーマー技に比べてアーマー付与時間短いよね スラアクとかあの長い攻撃モーション中ずっとなのに笛はその前に切れちゃう

51 21/11/30(火)15:48:25 No.871812349

まあでも今のそこそこ重い翔虫使いでも普通に使われてるんだし調整自体は悪くないんじゃないの? レベル4で常に翔虫ゲージ3とかあると嬉しかったけど

52 21/11/30(火)15:48:41 No.871812398

そろそろ狩猟笛じゃなくて狩猟楽器に改名してもいいころだと思う

53 21/11/30(火)15:49:21 No.871812518

アーマー系はもう全部モーション中付与でいいのにハンマーとかチャアクのもアテにしにくい持続してる

54 21/11/30(火)15:49:28 No.871812544

>そろそろ狩猟笛じゃなくて狩猟楽器に改名してもいいころだと思う ? 狩猟笛は全部吹くと音が出るから笛だが?

55 21/11/30(火)15:49:34 No.871812563

ただ笛って必須スキル少ないからこそ翔蟲つけやすいのもまああるからね

56 21/11/30(火)15:50:36 No.871812771

最近は攻撃で振り回すだけで演奏効果でてるしコレただの打楽器では

57 21/11/30(火)15:51:04 No.871812850

>溜め中に出せないし この時点でなんでハンマーに持たせたんだろって思ってる

58 21/11/30(火)15:51:40 No.871812985

>最近は攻撃で振り回すだけで演奏効果でてるしコレただの打楽器では 振るから空気のあれこれで笛が鳴るんだろ? 空振りでも鳴るんだし

59 21/11/30(火)15:51:47 No.871813009

体験版のモーション値だったら流石に強すぎたからな 製品版は抑えられてまあ普通くらい

60 21/11/30(火)15:52:36 No.871813169

>体験版のモーション値だったら流石に強すぎたからな モーションの問題なくても今までからの改造が既にだいぶ強い改変だしな…

61 21/11/30(火)15:53:17 No.871813330

強いかどうかならまあ正直IBのほうが強い気はする 今作はなんというか…シンプル?

62 21/11/30(火)15:53:22 No.871813346

>最近は攻撃で振り回すだけで演奏効果でてるしコレただの打楽器では ギターとかが並ぶ武器種で今さらだ

63 21/11/30(火)15:54:08 No.871813482

笛はまず見た目が悪いから横笛にするとかじゃないと人増えないよ

64 21/11/30(火)15:54:20 No.871813522

>今作はなんというか…シンプル? 笛って面倒そうっていう感覚をだいぶ消せた感じだとは思う

65 21/11/30(火)15:54:45 No.871813601

百竜笛のおかげでジンオウギター背負えてうれしい

66 21/11/30(火)15:55:09 No.871813683

背中にまっすぐぶっ刺す納刀スタイルはいまだにどうかと思ってる

67 21/11/30(火)15:55:24 No.871813717

雑にぶん殴ってる時ハンマーちらつく

68 21/11/30(火)15:57:21 No.871814106

>笛はまず見た目が悪いから横笛にするとかじゃないと人増えないよ カッコいいだろうが!サクラノリコーダー

69 21/11/30(火)15:58:09 No.871814276

雑に長い無敵ついてる演奏攻撃にはびっくりした 使わせようという開発の意志を感じたよ 実際の使用率はまあうn

70 21/11/30(火)15:59:51 No.871814587

ハンマーの強みってスタン取れる事しか無いのに他に強みある笛とか片手にスタンで負けてるのちょっと…

71 21/11/30(火)16:01:03 No.871814793

>ハンマーの強みってスタン取れる事しか無いのに他に強みある笛とか片手にスタンで負けてるのちょっと… 舐めんなよ今作は普通に火力でも負けてるわ 笛が凄い強くてそうなったとかではないんだよな…

72 21/11/30(火)16:01:16 No.871814831

使用率ドベの常連が下に5つも武器が並ぶ程度に武器使用率が上がったんだ凄いことだよ まぁその5つが不甲斐ない調整なのもあるが

73 21/11/30(火)16:02:45 No.871815129

アイスボーンの頃の楽しそうなハンマー使い達を思い出すとちょっと泣ける

74 21/11/30(火)16:03:02 No.871815182

コンボとかよくわからんけどボタン押してればとりあえず攻撃が出てオマケに支援効果も出て 定期的に大ダメージを狙える技も使える っていうわかりやすさが素晴らしい

75 21/11/30(火)16:03:08 No.871815198

笛もそろそろロマン機構を取り入れよう変形とか

76 21/11/30(火)16:03:29 No.871815248

どこでもぐるぐるできる!とか初報では喜んでたんだがな…

77 21/11/30(火)16:03:37 No.871815273

インパクトクレーター多段ヒットにしたやつ何考えてんだろう

78 21/11/30(火)16:03:38 No.871815276

まあ操作楽でそれなりの強さっていう位置に落ち着いたのは悪くないのかもねと思う 旋律少ないけど逆に今までは多さが人を離れさせてたって言われたら まあそうなのかも知れんし…

79 21/11/30(火)16:04:01 No.871815337

>今作のハンマーは極端なこと言うと溜めがあるのが弱いから >いっそもうアイツも笛くらい魔改造したらって思う 溜め2溜め3が大前提だから溜めを3段階で使い分ける意味が殆どないんだよね

80 21/11/30(火)16:04:04 No.871815353

>笛もそろそろロマン機構を取り入れよう変形とか 気炎はまぁまぁロマンではあるし…

81 21/11/30(火)16:05:03 No.871815535

ハンマーも弓みたいに溜めステップで段階上げればいいじゃんと思う

82 21/11/30(火)16:05:27 No.871815609

笛はライズでめっちゃテコ入れ入ってたけどカリピスト的にはIB仕様とライズ仕様はどっちの方が良かったの?

83 21/11/30(火)16:05:46 No.871815661

片手にスタンに負けるのは別に今に始まった話ではないし…

84 21/11/30(火)16:06:12 No.871815729

>コンボとかよくわからんけどボタン押してればとりあえず攻撃が出てオマケに支援効果も出て >定期的に大ダメージを狙える技も使える >っていうわかりやすさが素晴らしい 元からコンボとか気にせず隙を見て単発で殴ってれば火力出せるっていう大剣みたいな武器だったじゃん笛

85 21/11/30(火)16:06:21 No.871815757

>笛はライズでめっちゃテコ入れ入ってたけどカリピスト的にはIB仕様とライズ仕様はどっちの方が良かったの? 個人的にはIBだけどIB仕様では人は増えなかったと言われたら口を噤むしかない

86 21/11/30(火)16:06:31 No.871815793

>笛はライズでめっちゃテコ入れ入ってたけどカリピスト的にはIB仕様とライズ仕様はどっちの方が良かったの? 個人的にはIBの方かな?ライズのはアレはアレで楽しいけど使わないモーションが多過ぎるのがもったいない

87 21/11/30(火)16:06:33 No.871815798

片手のスタン効率見てるとハンマーも開幕でスタンできる技あってもいいよねって

88 21/11/30(火)16:07:00 No.871815882

水面打ちはどう使うのこれ…

89 21/11/30(火)16:07:11 No.871815920

片手がスタン取れるならハンマーが尻尾切れても良いと思うけど 尻尾切れてもやっぱ片手でいい気がする…

90 21/11/30(火)16:07:58 No.871816053

>片手のスタン効率見てるとハンマーも開幕でスタンできる技あってもいいよねって 滅昇竜はスタンに与えるべきだったと思う 風車が十分強いし

91 21/11/30(火)16:08:03 No.871816066

しらべ打ちはどう使うのこれ…

92 21/11/30(火)16:08:21 No.871816123

音波は出ないけど連撃振り下ろし→蹴り上げループで手数出せるよ まあ元のモーション火力が低すぎるから状態異常運用くらいしか出来ないけど

93 21/11/30(火)16:08:29 No.871816147

>片手がスタン取れるならハンマーが尻尾切れても良いと思うけど >尻尾切れてもやっぱ片手でいい気がする… ハンマーの機動力で尻尾追いかけるのは辛いだろうしな 回避距離付きコロリンも使えないし

94 21/11/30(火)16:08:31 No.871816155

スタンだけじゃなくて減気とかもあるじゃん あ!スラアク先輩さんチィーッス!

95 21/11/30(火)16:08:32 No.871816159

>水面打ちの攻撃受け止め性能自体は悪くないんだけどそこからホームランしかできないのがね >踏み込まないからちょっとでも離れると当たらないし溜め中に出せないしでクシャキックへの反撃にしか使ってない 溜め2→水面→溜め2でスタン値を稼ぐのがマイブームだな

96 21/11/30(火)16:08:37 No.871816176

しいて言えばいつでも後方出せてダブル絶対回避出来て下画面にカンペと切れそうな旋律表示してくれる3DS版XXが一番快適な笛だった

97 21/11/30(火)16:08:40 No.871816183

演奏ライズ使用のモーションIBが一番嬉しいかもしれん…

98 21/11/30(火)16:08:43 No.871816200

>しらべ打ちはどう使うのこれ… なんかこう…途中キャンセルしたいなって時に…

99 21/11/30(火)16:09:11 No.871816284

>ギターとかが並ぶ武器種で今さらだ 今までテクスチャで曖昧な表現だったがワールドで弦4本しかなかったの確認したからギターではないことが判明した あれはベースだ

100 21/11/30(火)16:09:12 No.871816290

>しらべ打ちはどう使うのこれ… モーションがカッコ ええ!!

101 21/11/30(火)16:09:59 No.871816432

>音波は出ないけど連撃振り下ろし→蹴り上げループで手数出せるよ >まあ元のモーション火力が低すぎるから状態異常運用くらいしか出来ないけど 麻痺笛とかで使ってたヒット音が小気味よくて気持ちいい まぁ結局演奏ぶんぶんになるんだけど

102 21/11/30(火)16:10:57 No.871816591

攻めて武器ごとに音変えて…

103 21/11/30(火)16:11:07 No.871816627

XXのEDの王牙琴とかガンズロックはなんなのあれ…俺の知らない吹き方してる…

104 21/11/30(火)16:11:08 No.871816630

>ハンマーの機動力で尻尾追いかけるのは辛いだろうしな >回避距離付きコロリンも使えないし 機動力の話だとハンマーより片手のが張り付き性能高いのも辛い ハンマーで頭頑張って狙うより片手で頭につきまとって延々バッ旋してた方が楽なのはもうちょっとこう…

105 21/11/30(火)16:12:01 No.871816793

RPGのストーリーズ2ではかなりの強武器になったやつ 全体回避付与が強すぎる

106 21/11/30(火)16:12:17 No.871816851

ハンマーは機動力上げるか単発火力上がるかどっちかもらわないときついよね G級来るならなおさら

107 21/11/30(火)16:12:45 No.871816931

やっぱガンハンマーしか無い

108 21/11/30(火)16:13:30 No.871817078

切断系武器でもスタン取りやすくなったんだから笛ハンマでも尻尾切らして…

109 21/11/30(火)16:13:55 No.871817156

>攻めて武器ごとに音変えて… 音は変わってる W系列からの音色ごとのファン!って音がデカすぎてわかりにくいけど でもXXと違ってX,XA,Aのどのモーションでも音は一緒 演奏と3音演奏も長さが違うだけで音は一緒 なんなら攻撃モーションの際に出てる音も演奏から一音抜き出してる可能性あるから各狩猟笛に音は一つの可能性もあるね 振った時の音が復活したのは嬉しいけどちょっと寂しいです

110 21/11/30(火)16:13:55 No.871817157

まあもう一声って感じではある

111 21/11/30(火)16:14:06 No.871817199

>やっぱ工房試作品撃龍鎚しか無い

112 21/11/30(火)16:14:09 No.871817207

>XXのEDの王牙琴とかガンズロックはなんなのあれ…俺の知らない吹き方してる… 普通に楽器としても使えると考えられるというか武器で使うやつよりちょっと小さいからそういう楽器

113 21/11/30(火)16:14:46 No.871817330

>切断系武器でもスタン取りやすくなったんだから笛ハンマでも尻尾切らして… お前も柄で尻尾を切らないか

114 21/11/30(火)16:14:51 No.871817350

防御システムのない攻撃特化な武器なのに火力がパッとしないっていつぞやのスラッシュアックスみたいだなハンマー

115 21/11/30(火)16:15:27 No.871817466

>ハンマーで頭頑張って狙うより片手で頭につきまとって延々バッ旋してた方が楽なのはもうちょっとこう… 溜め変化:勇の攻撃速度をもっと上げてくれ なんだあのもたもたした動きは

116 21/11/30(火)16:15:49 No.871817545

>>XXのEDの王牙琴とかガンズロックはなんなのあれ…俺の知らない吹き方してる… >普通に楽器としても使えると考えられるというか武器で使うやつよりちょっと小さいからそういう楽器 どっちが先にできたものなのかがすごい気になる...

117 21/11/30(火)16:16:02 No.871817576

いっそ溜めを捨ててエリアルハンマーみたいなことができたらいいのに

118 21/11/30(火)16:16:23 No.871817635

片手とハンマーを比較するとまず飛影と鉄蟲回転攻撃の性能差が目に付いてしまう

119 21/11/30(火)16:17:34 No.871817839

飛影のアレが6秒で許されるならもっとほかの虫技もクールタイム短くしていいよね

120 21/11/30(火)16:17:56 No.871817906

片手は代わりに盾コンと溜めとJRが呼吸困難だから

121 21/11/30(火)16:18:09 No.871817945

今と昔じゃ笛の音色よバリエーションとか結構変わってるんだっけ

122 21/11/30(火)16:18:10 No.871817949

>防御システムのない攻撃特化な武器なのに火力がパッとしないっていつぞやのスラッシュアックスみたいだなハンマー スラアクの火力不足は武器スペックの部分も大きかったけどハンマーはインパクトクレーター以外のモーション値がほぼ全部ゴミなのがね... しかも溜めでスタミナ使う関係でスラアクより機動力ないし

123 21/11/30(火)16:18:43 No.871818043

>片手は代わりに盾コンと溜めとJRが呼吸困難だから 盾コンは息してた事ないから実質ノーダメ

124 21/11/30(火)16:18:57 No.871818085

片手は無印から盾コンが死に続けてるからそれで許してくれまいか

125 21/11/30(火)16:19:22 No.871818154

そうだねバッ旋バッ旋バッ旋

126 21/11/30(火)16:20:30 No.871818337

何でタメ切りからのFBは弱い方なんですか

127 21/11/30(火)16:20:35 No.871818351

片手剣は武器によっては剣使った方が良いのもあるらしいから……属性も復刻したらしいから… でも打撃武器よりスタン取りやすいの許せねえ…

128 21/11/30(火)16:20:55 No.871818417

JRは使う必要特にないけど使っても問題ない性能ではあるから…

129 21/11/30(火)16:21:56 No.871818614

>でも打撃武器よりスタン取りやすいの許せねえ… Xの時点で言っとくべきだったな…

130 21/11/30(火)16:22:03 No.871818633

震打のモーションを弦タイプと笛タイプで変えてください!!あと1段目で部位破壊とかが発生したときにクナイが消失するクソ仕様何とかしろ!!

131 21/11/30(火)16:22:35 No.871818745

>片手とハンマーを比較するとまず飛影と鉄蟲回転攻撃の性能差が目に付いてしまう その二つの比較をすると「打撃部分に属性が乗るかどうか」ぐらいしかハンマーの利点がないの笑える

132 21/11/30(火)16:23:00 No.871818838

刃薬とか見返すとあのチーム片手になんか愛が強いよな

133 21/11/30(火)16:23:30 No.871818927

>Xの時点で言っとくべきだったな… あのころは刃薬とか狩技とかだったから… 開幕咆哮に合わせて一発で取れるとかじゃなかったしバッシュ連携も弱かったから…

134 21/11/30(火)16:24:33 No.871819137

>刃薬とか見返すとあのチーム片手になんか愛が強いよな 混沌の刃薬を人質にG級獰猛金銀狩猟やらせるのも愛だってのかよ

135 21/11/30(火)16:24:49 No.871819179

片手がDVされてたのは3時代位だから地味だけど両親の寵愛受けてるんだよね

136 21/11/30(火)16:26:04 No.871819443

リキャスト部分だけでも飛影が6秒で回転攻撃が10秒かぁ... 派生コンボ考えるとモーション値の差も誤差みたいなもんだろうなぁ...

137 21/11/30(火)16:26:31 No.871819559

震打も正直性能はそんな良くないよな

138 21/11/30(火)16:27:00 No.871819657

新大陸では近接最強の地位を誇りながらもなんか地味…の一点でマイナー武器になっていた位だ 片手の地味感は他の追随を許さないぞ

139 21/11/30(火)16:27:24 No.871819757

>新大陸では近接最強の地位を誇りながらもなんか地味…の一点でマイナー武器になっていた位だ >片手の地味感は他の追随を許さないぞ ランスの前でそれ言えんのかよ

140 21/11/30(火)16:27:37 No.871819804

>攻めて武器ごとに音変えて… 変わってるよ…ジンオウギターがかっけぇんだ

141 21/11/30(火)16:27:43 No.871819825

震打モーション値90+100だから他の武器の火力蟲技と比べても強いほう ガンランスのヘイルカッターさんなんて85だぞ

142 21/11/30(火)16:27:45 No.871819834

>刃薬とか見返すとあのチーム片手になんか愛が強いよな ニンジャソードとかそもそも片手は選択肢あって楽しい方だったのが加速した でも使用率は高くないんよないつも IBではJRめっちゃ強かったのに

143 21/11/30(火)16:27:47 No.871819844

>片手は代わりに盾コンと溜めとJRが呼吸困難だから 全部削除していいんじゃねえかな

144 21/11/30(火)16:28:11 No.871819934

ランスは何が駄目なんだろうねえ

145 21/11/30(火)16:28:13 No.871819941

片手はやることハンマー以上にシンプルだから差別化しようと思ったらなんか変なのをつけねばいかんのだ

146 21/11/30(火)16:28:17 No.871819964

>片手は代わりに盾コンと溜めとJRが呼吸困難だから 今作から乗りが実質無くなったんだから 溜め後のXボタン攻撃は威力もモーションも別物に変えて欲しい

147 21/11/30(火)16:28:40 No.871820038

>ガンランスのヘイルカッターさんなんて85だぞ あっちは竜撃砲のクールタイムを縮めるって効果が…ごめん俺が悪かった

148 21/11/30(火)16:28:51 No.871820070

>震打も正直性能はそんな良くないよな 変な前提条件なくて当てるだけでいいから十分でないかな 狩猟対象外に当てたら一発で操竜も発生するし まぁこれ以外で火力出せるほうが有難いから他に何か欲しいけど

149 21/11/30(火)16:28:57 No.871820088

>ランスの前でそれ言えんのかよ ランスはそもそもランス一筋の人以外から存在忘れられてるよ

150 21/11/30(火)16:29:10 No.871820134

ライズの笛はXAを回転攻撃じゃなくて後方に差し替えてくれたらモーションは完成する!

151 21/11/30(火)16:29:36 No.871820230

>ランスの前でそれ言えんのかよ ランスは地味に強いをひたすら続けるいぶし銀だろ

152 21/11/30(火)16:29:51 No.871820286

>狩猟対象外に当てたら一発で操竜も発生するし これがほんとめちゃくちゃ便利なのよな

153 21/11/30(火)16:30:36 No.871820472

ランスは別に弱いとかでもないしいいじゃん どうせ使い手は使用人口多かろうが少なかろうが使うタイプだろうし

154 21/11/30(火)16:30:44 No.871820494

>>ランスの前でそれ言えんのかよ >ランスはそもそもランス一筋の人以外から存在忘れられてるよ ディアとかティガみたいな脳筋突進馬鹿相手にするときはやっぱ楽だなーって思うよ 地味だけど

155 21/11/30(火)16:30:49 No.871820502

>ランスは地味に強いをひたすら続けるいぶし銀だろ 強いを地味に変えろ

156 21/11/30(火)16:30:53 No.871820518

片手は見た目が弱そうだし盾を剣に変えた双剣のがかっこよく見えるから… 実際は盾と剣で交互に殴るから双剣盾なんだが…

157 21/11/30(火)16:31:12 No.871820590

ランスは地味だけど強い印象はずっとある 片手は地味な上に性能よく分からんって印象持たれやすいから

158 21/11/30(火)16:31:47 No.871820719

ふと気になってIBの頃の片手のバッシュ3連の気絶値見に行ったら合計60で今より高かったんだね 使われなかったから目立たなかったけど

159 21/11/30(火)16:32:02 No.871820762

ヘイルカッターは蟲2個消費してもっさり飛び上がって降りて来てようやく威力は大剣の溜め2だぞ 溜め3ですらない使えるかこんなもん

160 21/11/30(火)16:32:04 No.871820767

ランスは流転超優秀だから アンカーレイジと両立させて欲しいけど

161 21/11/30(火)16:32:14 No.871820799

暇だから他の武器使うかーって人に片手の飛影やらせるとなにこれCT短すぎない?ってなっておもろい

162 21/11/30(火)16:32:22 No.871820843

片手は公式が片手は初心者向けじゃないってようやく認めた途端に急に初心者向けお手軽武器になるのなんなんだよ!

163 21/11/30(火)16:32:51 No.871820963

ランスもガンスも攻撃をガードしていいのか駄目なのか見極めるのが面倒

164 21/11/30(火)16:32:58 No.871820984

>片手は公式が片手は初心者向けじゃないってようやく認めた途端に急に初心者向けお手軽武器になるのなんなんだよ! モンハンあるある

165 21/11/30(火)16:33:20 No.871821079

>これがほんとめちゃくちゃ便利なのよな 乱入してきた奴に乗るにしても道すがら見かけたモンスを乗り物にするにしてもかなり便利だよな

166 21/11/30(火)16:33:34 No.871821126

属性の弱さとニンジャソードが良くないと思う片手剣 あとバッシュ連携が意外と当てやすい…モーション早くなった?

167 21/11/30(火)16:33:54 No.871821204

片手は溜め切りと盾コンが死んでてJRが棺桶に足突っ込んでても他の行動が充実してるから選択肢あるのほんとずるいと思うよ

168 21/11/30(火)16:33:59 No.871821227

片手はスタッフが雰囲気で調整したのが運よくいい感じにかみ合っただけなんじゃと訝しむこともある

169 21/11/30(火)16:34:01 No.871821233

属性はマキヒコがすべてを薙ぎ倒していった

170 21/11/30(火)16:34:42 No.871821381

震打自体はモーション長いのと回復クソ遅いのとリーチ短いのがあるからトータルは良いとこ並だと思う ただその並でも良く感じるくらいには蟲技の調整は強弱が極端というか 太刀とかどうなってんのあの性能

171 21/11/30(火)16:34:58 No.871821434

震打じゃなくてもスライドビートで狩猟対象外はだいたい操竜待機に出来ない? あと攻撃系の糸技はだいたい当てれば操竜待機に出来ない?ライボでも使ってんの?

172 21/11/30(火)16:35:01 No.871821443

溜め斬りは回避とかループに使うけど威力的には最初から死んでたし盾コンは昔から死んでたからな…

173 21/11/30(火)16:35:07 No.871821461

>片手は公式が片手は初心者向けじゃないってようやく認めた途端に急に初心者向けお手軽武器になるのなんなんだよ! 鈍器心眼ニンジャがお手軽なだけだし… 百竜片手使おうとすると激ムズだし…

174 21/11/30(火)16:35:39 No.871821580

>太刀とかどうなってんのあの性能 バランスとか放棄してカッコいい!!強い!!を突き詰めた結果ですかね…

175 21/11/30(火)16:35:45 No.871821605

昇竜は基礎性能高い上に雑に操竜できちゃうのもずるいと思ってる

176 21/11/30(火)16:36:06 No.871821671

太刀はもうなんかすがすがしいほど贔屓されてる調整だからな

177 21/11/30(火)16:36:09 No.871821683

>震打自体はモーション長いのと回復クソ遅いのとリーチ短いのがあるからトータルは良いとこ並だと思う >ただその並でも良く感じるくらいには蟲技の調整は強弱が極端というか >太刀とかどうなってんのあの性能 赤ゲージ持ってくまで時間掛かるし… カウンター2種ある?そうだね…

178 21/11/30(火)16:36:10 No.871821688

俺にはレイピアとニンジャと麻痺百竜の三本が有ればいい…

179 21/11/30(火)16:36:30 No.871821764

>俺にはレイピアとニンジャと麻痺百竜の三本が有ればいい… 孫の手とマキヒコとバルクも使え

180 21/11/30(火)16:37:11 No.871821905

常に溜めてるハンマーとどんな時でも飛燕ループしか無い棒が他に比べて行動少なすぎるってのはとてもある

181 21/11/30(火)16:37:20 No.871821942

>>俺にはレイピアとニンジャと麻痺百竜の三本が有ればいい… >孫の手とマキヒコとバルクも使え 相手を選んで勇ちゃんとナルガも蔵出ししろ

182 21/11/30(火)16:38:04 No.871822112

2ゲージ技はリキャスト全体的に短くしてほしい まあサブレ来てデフォ3匹に出来るようになってくれればそれだけでも使い勝手全然違いそうだけど

183 21/11/30(火)16:39:42 No.871822447

ワールドの時点で盾バッシュ三連はそこそこ強くてようつべでロマン狩り上げてる人もいたぞ ライズではそこから旋刈りにつながるようになったから一気に化けた

184 21/11/30(火)16:39:50 No.871822474

ただジャンプするだけの棒のやつとか6秒でいいじゃんと思う

185 21/11/30(火)16:39:58 No.871822504

>相手を選んで勇ちゃんとナルガも蔵出ししろ 水棲系特効は弱点とも噛み合って実際面白い性能 もっと配れ

186 21/11/30(火)16:40:59 No.871822729

正直蟲回復は雰囲気で調整してると思う 性能に見合ったものだとは全然思えんのが結構ある

187 21/11/30(火)16:41:07 No.871822772

>ただジャンプするだけの棒のやつとか6秒でいいじゃんと思う 虫棒の前ジャンプ虫技あれちゃんと攻撃出してるからね!!

188 21/11/30(火)16:41:23 No.871822827

>ただジャンプするだけの棒のやつとか6秒でいいじゃんと思う おまけに普通のジャンプがすっとろい真上ジャンプになったしなあ ほんと開発の興味の無さが感じられて萎える

189 21/11/30(火)16:41:25 No.871822839

虫は一部本物のゴミ技あるからな…

190 21/11/30(火)16:41:36 No.871822883

>昔から使い勝手安定し続けてる武器なんて存在しない 太刀

191 21/11/30(火)16:41:40 No.871822907

>虫棒の前ジャンプ虫技あれちゃんと攻撃出してるからね!! カスみたいなアレな 絶対当たらないアレな

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